いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 質問です。 普通の人の意見を聞きたいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 質問です。 普通の人の意見を聞きたいです。

質問です。 普通の人の意見を聞きたいです。

日時: 2017/08/21 22:07 (enabler)
名前: 匿名

質問をしている方が多かったので、私も聞いてみたくなってしまいました。

私は性別の判定が難しい状態で生まれました。

いろいろなことがあり、手術をし現在は女性として生きています。

しかし日常生活をするうえで、困ることがかなりあります。

例えば子供のことや生理現象のことなど、私は経験した事がありません。
普段から会話を成立させるために嘘をついているようなきがして、ある日友人に私の過去を洗いざらい話し、相談に乗ってもらいました。

親友とまではいているかわからない友人なのですが、何度か相談に乗ってもらいました。

ある時、私と似た疾患の人にその話をしたら、普通の人がわかるはずもなく、ただただ迷惑なだけではないかといわれました。

私ももう子供ではないので、確かにと思ってしまいました。

もちろん人によって違うでしょうが、そういう話をされるのって迷惑ですか?
誰にも相談できな過ぎて、この悩みもよくわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 質問です。  ( No.1 )
日時: 2017/08/22 17:32 (eonet)
名前: yamaneko

人類は 誕生時には「両性」をもって生まれると言われていますが、大抵は男女が識別する状態になっていますね?

貴方の場合は その「識別」状態まで完成せずに産まれたという事ですね?

で、「女性」として生きているが「子宮」や「卵巣」などが 完成していないという事でしょうか?

「乳房」などはいかがですか?いう「器官」が「無い」のか?「未成熟」なのか?を 「産婦人科」で確認しておられるのでしょうか?

もしも 「無い」のでしたら、そういうこととして生きて行かねばなりませんし、「未成熟」でしたら 「成熟」の可能性があるかどうか?も 考えられたらよいと思います。

人間には どうしても解決できない出来事があるものです。

私も「手足多汗症」という病気とも障害ともいえる 体質を持って生まれています。

お付き合いにも気を使いますし、子供に遺伝したことが 残念ですが、それはそれで生きて行くほかはありません。

あなたの悩みは 誰かが解決できるという事でもないですし、できることなら人に相談しなくても生きて行く強い心をはぐくんでほしいです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/08/22 22:37 (enabler)
名前: 匿名

この歳になって自分の事を色々調べましたが、分化時にある因子が働いたという結果だけがわかりました。実に虚しい答えです。
体は女性形に近ずくべく色々行いました。
今は紙面上も、形態も女性形です。
心は強くなったつもりですが、共感ができないというのは寂しいものです。
GIDの方達は女性だけど心は男性の方達もいます。心に性があるとしたら。私はどちらなんでしょうね。
ありがとうございました、強く生きます

   メンテ
Re: 質問です。  ( No.3 )
日時: 2017/08/23 02:53 (eonet)
名前: yamaneko

そうなのですか?

外見は 女性として完成されておられるという事ですから、「卵巣」から「排卵」が行われるようになれば「生理」ははじまるわけですが、それは「婦人科」に相談して観られると 改善できることかもしれません。

器官が整っていても「無排卵」という人もおられますから、特にあなたが異常なわけでは無いと思うのですが、共感できない事は 確かに寂しい事ですね?

女性らしさと言うのは もちろんホルモンの作用で 作り上げられるものでしょうけれど、「こころ」の中には「両性」が住み着いていることが多いものです。


女性でなくては 味わえない事は「出産」だけではないか?と 思います。

でも 子供が産めないという女性も多くなりましたし、産まない女性も増えましたね?

私は 二人の子供を育てましたが、自分の人生を 十分に生きるほうが良かったと思っています。

周りの人生に左右された自分を 反省していますよ。
   メンテ
Re: ( No.4 )
日時: 2017/08/23 21:16 (panda-world)
名前: 匿名

ありがとうございます。
婦人科は受診しておりますが、多々の理由と今後の合併症回避のため生殖機能はもうありません。お子様お二人いらっしゃるのですね。私のDNAはどうあがいてもここでおしまいです。親もある意味私を自由にしてくれています。将来は生殖医療の分野へ関わりたいという夢も出て来ました。ご相談できてよかったと思います。ありがとうございました。

   メンテ
お元気に! ( No.5 )
日時: 2017/08/23 21:36 (eonet)
名前: yamaneko

「生殖医療」ですか?

私は 一人子ですから 無理に子供を産むという人生を選びましたが 子供たちは結婚しません。

ですから 子供で私の遺伝子は終わります。

私は 子育てをして、子供の苦労を観て育ちましたから 無理に産んであげなければよかったと思います。

健康と能力と経済力と、すべてを整てあげなければいけませんでした。

貴方の苦悩には何の役にも立ちませんでしたが、無理をせずに天命を全うすることが「生き物」のありようだと私は思います。

お元気にお過ごしください。
   メンテ
Re: 質問です ( No.6 )
日時: 2017/08/23 23:33 (enabler)
名前: 匿名

ありがとうございます。

親を恨んだことがないかというと嘘になりますが、ある手術を受けた時、約1ヶ月入院しました。
初めは色々なものを恨みましたが、しばらくして生きていること、産んでくれた事を感謝しだしました。

DNAは残せなくても何かを残したいと思います。

大切な記憶を思い出させてくれました。
とても救われました、ありがとうございます。

最後の言葉すごく素敵だと思います。
私も天命を全うしたいと思います。
   メンテ
また来ました。 ( No.7 )
日時: 2017/08/24 10:38 (eonet)
名前: yamaneko

あなたとお話をしていますと 娘や息子の 気持ちを聴いているように感じてしまいます。

親になるときは 子供たちが幸せに育つことを想定して産むのですが 人生はなかなか複雑で、想定通りには進まなかったです。

振り返ると 悩んだであろうと思い、恨んでいるだろうとも思いますが 過ぎてしまった時間は 取り戻せませんね?

親としては 申し訳ない気持ちです。

貴方は 理性的な人柄に感じられますがお仕事をなさっておられますか?

私は 公務員を辞めて 大好きなハーブや樹木を育てながら 生きています。

植物にも それぞれに悩みがあるように思えますが それ以上に人間を驚かす生き物です。


   メンテ
Re: 質問です ( No.8 )
日時: 2017/08/24 21:26 (panda-world)
名前: 匿名

そうですね。思い通りに進めないことが非常に多かったです。
初めはインテリアデザイナーに憧れていましたが、巡り巡って、夜の仕事をし、今は救急救命の受付と精神科の仲介をやっています。そしてゆめに向かって勉強中です。

仕事柄か人の色々な感情を感じれています。
生きようと激しく思わせてくれるのも、仕事のおかげかもしれません。

ハーブは素敵ですね。
私も今年は小玉スイカを育ててみました。
植物もDNAも、一見不変のものに見えますが、思った以上に複雑なものですね。

ただ、スイカは実って、そして甘かったです。重要なのはここなのかもしれないですね。
   メンテ
Re: 質問です。  ( No.9 )
日時: 2017/08/25 03:41 (eonet)
名前: yamaneko

「救命救急」と「精神科」とは ご縁ですねえ?

息子が19歳の秋に 自損事故を起こして、意識不明になり「救命救急」に搬送されました。

「間に合わないだろうが、急ぎなさい」と、刑事さんからの電話があって 覚悟していきましたが すべての処置が行われて 息子は「ICU」に横たわっていました。

様々な 危険を乗り越えて3週間後に意識を取り戻しましたが、それから今日までの 日々は記憶にないほど困難でした。

救命センターの皆さんは 印象的でした。冷静で 温かかったです。

あなたの 印象から 職業をお知らせいただいて納得しました。

夢に向かって 学習中とのこと、楽しみです。きっと!実現しますよ。

そうですか?スイカが実りましたか?
不思議な事ですね?一粒の種から 実りと収穫までの過程。

甘くなるのに千日かかると言われます。貴重な日々が積み重なりましたね?




   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


質問です。 普通の人の意見を聞きたいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲