いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お菓子やめたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > お菓子やめたい

お菓子やめたい

日時: 2017/08/27 21:05 (ppp)
名前: 匿名

私は体型のことを気にして、野菜中心で食べすぎない生活を心がけていました。けれどお菓子の誘惑には勝てず、いつも何かつまんでしまいます。

ごはんは充分に食べずにお菓子ばかり食べるなんて不健康だ、と自分でも分かっているのですが、ごはん食べるときは「食べすぎないように…!」のスイッチが入るけどもお菓子を目の前にすると「ちょっとくらいいいや」と思ってしまいまうのです。それだから、夕食前にお菓子食べて、夕食は「お腹空かない」と言って食べないようなことも多くなりました。私が便秘なのもそのせいかもしれません。

お菓子ってタバコや薬物くらいの依存性ありますよね。どうしてもやめられない。
もういっそ嫌いになってもいいから、お菓子つまんでしまうのをやめたい。きちんと3食食べる健康的な生活をおくりたい。便秘も治したい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お菓子やめたい ( No.1 )
日時: 2017/08/27 22:38 (softbank126159242172.bbtec.net)
名前: 無いわ

ある訳ねぇだろ。
依存性の所為にしてお前の怠惰を隠すな。
本当に痩せる気ねぇから食うんだよ。
痩せる気ないなら一生不健康でいろ。
お前の思考同様の相応しい様だ。
   メンテ
Re: お菓子やめたい ( No.2 )
日時: 2017/08/28 19:26 (au-net)
名前: 海座頭

お菓子の糖質依存かな?

お菓子を買うの止めたら、どうかな?
家にあるから食べてしまう。
家に無いなら、食べないでしょ?


   メンテ
Re: お菓子やめたい ( No.3 )
日時: 2017/08/29 00:12 (ocn)
名前: もん

手元に置かないのが一番だと思います。
そもそも無ければ食べれないですからね。

どうしても口寂しいとき、私は水分を摂ったりして、誤魔化しています。
(糖を含まないもの)
紅茶とかを飲むと案外紛れますよ。
   メンテ
Re: お菓子やめたい ( No.4 )
日時: 2017/10/12 19:44 (eonet)
名前: ゆかり

わたしもそういうのありました!
そういう時はガムなどかみごたえのあるものを食べたらいいとおもいます、
   メンテ
Re: お菓子やめたい ( No.5 )
日時: 2017/10/13 09:21 (openmobile)
名前:

お菓子に、依存性はまったくないとは言えませんが 煙草と比べるのは大袈裟です。

適度の、完食はかまいませんよ。

でも主食を食べずに お菓子を中心とした食事をすると余計に太りやすくなりますよ。

まずは、主食を食べる時間をお決めになるべきです。

便秘なら お腹をマッサージするとよいですよ。 
何事も適度にしましょうよ
   メンテ
Re: お菓子やめたい ( No.6 )
日時: 2017/10/15 00:36 (eonet)
名前: プーさん

糖質依存というのは確かにあるそうです
私が思うのは否定ばかりしないで、おかしを食べる自分も許してあげることだと思います
自分を全否定しても苦しくなりストレスにより糖質に逃げるってこともあると思います
食事を抜かないですむような量にまで減らすところを目標にしては?
お菓子は絶対悪ではないと思います。別になにもかもを完全に健康的に保つ必要もないじゃないですか
それくらいのダメなところも人間的で当然だと思います
便秘などは運動して野菜や乳製品等自分に合う食べ物などを捜しながら食事がとれるようになっていったらいいんじゃないでしょうか
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


お菓子やめたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲