いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ できもの| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > できもの

できもの

日時: 2017/08/28 18:54 (ayu)
名前: あすか

足の付け根のあたりに3つほどしこりがあって、たまに腫れて膨張して紫色になったり、潰れると血が出て下着が汚れてしまいます。腫れが治っても痒みがあったり、これってなんなんでしょうか?
10年前くらいからあったし体はフツーに元気だからただの老廃物の塊だと思うのですが、あまりみせられるところにあるわけじゃないので家族にも誰にもずっと言えないでいて、どこで診てもらったらいいのかもわからないし
どなたか助言いただきたいです🙇

イエローページ

Page: 1 |

Re: できもの ( No.1 )
日時: 2017/08/29 22:29 (spmode)
名前: 匿名

下の人が自分の経験を間接的に否定している様なのでレスを削除しました。
下の人がレスするとこのカテゴリーで他の人はレスする気が無くなります、医療知識があるようなので“素人が口を出すな”と言うスタンスなのでしょうね。
東条さんここに張り付いて全てのスレにアンサーして下さい。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/08/30 20:47 (ayu)
名前: あすか

> > 足の付け根のあたりに3つほどしこりがあって
>
> できものとしこりは異なります。
>
> また、それが本当にしこりなのか、「見て、触って、動かして」…
> 本当にしこりであれば生検もする必要がある。
> ただ『皮膚と思われる場所』と『10年前からある』ということから単なる脂肪腫かなと…
> もし悪性腫瘍であれば体重減少なども伴ってくるはずなので、体重に変わりがない場合は悪性腫瘍の可能性は低い。
>
> 変わりないので悪性でないとわかって安心しました
>
> > たまに腫れて膨張して紫色になったり、潰れると血が出て下着が汚れてしまいます。
>
> 脂肪腫でないとするなら、鼠径ヘルニアとかであれば『引っ込んだり膨張したり』するのでありえるのかな?と…
>
> あるいは、鼠径リンパ節炎とか。。
> 鼠径リンパ節炎であれば、しこりのようなものがあったり、症状が現れたり、治まったりします。
>
>
>
> > 3つほどしこりがあって
>
> その他、希少部位子宮内膜症であれば、たとえば生理に連動して症状が現れたり、治まったりします。
> このときに膨張したり、紫色になったり、出血したりします。
> また、放置をしてもだんだん増えてくるだけなので、2つ、3つと増えてきてもおかしくありません。
> ただ、あすかさんの年齢や生理の有無などが不明なのでこの辺りはわからない。
> 悩みを読む限りではこれが一番クリティカルな疾患なのかな?と。。
>
> 18歳女子です
>
> > 潰れると
> 腫れて膨張した状態にあるときで過ごしてるといつのまにか潰れてて血が出て下着についたりしてしまいます(><)
> この『潰れる』というのがちょっとよくわかりません。
> 脂肪腫であれば脂肪の塊なので通常は普通に生活しているぐらいでは潰れることはない。
> また、腫れたり、元に戻ったりすることはない。
> この辺りがよくわからないため、やはり実際に『見て』、『触って』、確認をする必要があります。
>
> 他にも血管が浮き出てくるような下肢静脈瘤というものがあるが、下肢静脈瘤であれば、むずむず脚症候群のようなものも疑っていかなくてはなりません。
>
>
>
> > 紫色になったり、
>
> レイノー現象のようなことが起きているのであれば、血管炎などの膠原病のようなものも疑っていかなくてはなりません。
>
>
>
> > 体はフツーに元気だからただの老廃物の塊だと思う
>
> 患部は痛くはないのかな?とか、そういうことも気になるところです。
痛いです
> 具体的には、触ると痛い、押すと痛い、立つと痛い、座ると痛い、などです。
>
> 全てあたってます
>
> > 足の付け根
>
> > あまりみせられるところにあるわけじゃない
>
> しこりの大きさや正確な位置も重要です。
> どの辺りなのか?にもよります。
> 普段はへっこんでるんですけど腫れるとビー玉くらいだと思います
> 位置は性器の両隣の皮膚です
>
> > どこで診てもらったらいいのかもわからない
>
> 女性と男性では体の構造が異なります。
> 女性特有の臓器が近くにあるので女性の特有の病気の可能性も疑っていかなくてはなりません。
> なので婦人科、女性外来、レディースクリニックなどが近所にあればそこで診てもらってください。


なるほど!ためになりますありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


できもの| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲