いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わりと急ぎの質問です| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > わりと急ぎの質問です

わりと急ぎの質問です

日時: 2017/09/01 23:31 (zaq)
名前: MEEEEEEEEi

汚い話で申し訳ありません。

私は6月くらいから便秘です。
市販の便秘薬と 病院で処方された薬を繰り返し使ってきました。

病院の薬が無くなったら、次行くまでは市販の薬で出す、という感じです。


さて、この質問はここからが本題なのですが、

八月の終わりから病院でマグネシウムの薬を戴いたので、私は今それを服用しています。
その薬を使えば、二日連続できちんと排便でき、わりとすっきりもするのですが
どうしてもお腹の、下腹部の張りが治りません。

出たことに調子に乗ってそのあと食べてしまったりするのでその所為で太ったのかと思ったりするのですが
出たのに張りが治らないのが不思議で怖くて。マッサージしすぎてお腹が痛いです。
どうしたらお腹の張りはなくなるのでしょう。
怖いです、どなたか知識のある方、お返事くださいませんか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: わりと急ぎの質問です ( No.1 )
日時: 2017/09/02 01:16 (bf)
名前: アピオ

わたし、管理栄養士養成学校に通っている者です。
便秘の解消としては、食物繊維をとることと、
水分をとることが効果的だと学びました。
食物繊維といえば野菜全般、特にはサツマイモやこんにゃくなど。たくさん食べましょう。
水分としては、利尿作用のない飲み物、お茶はNGで、水が一番いいです。1日1リットル以上飲みましょう。
お菓子、スナックとかは便秘の原因になるので控えてください。

それでもだめなら、ファスティングがいいです。
プチ断食と似ていますが、それよりも健康的なものです。
ネットにやり方のっています。

わたしも、子どもの頃から便秘気味ですが、薬は一時的に便を出すだけで根本の解決には到らないため使用してません。
個人的には、プチ断食やファスティングをすると、お腹が活動してきてスッキリ出るので、
たまーにしています!
   メンテ
Re: わりと急ぎの質問です ( No.2 )
日時: 2017/09/02 07:59 (plala)
名前: へん

下腹部の張りというのは、空気が溜まっている感じですか?
だとしたら、炭水化物の摂り過ぎや、食べる時空気を飲み込んでいてガスが溜まっているんだと思います。
炭水化物を控えて、食べ過ぎに注意した方がいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


わりと急ぎの質問です| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲