いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自律神経を治したい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自律神経を治したい

自律神経を治したい

日時: 2017/09/06 17:15 (dion)
名前: 匿名

高校1年生の女子です。タイトルどおりですが自律神経失調症を治したいのです。
4ヶ月前から精神科兼心療内科に通っているのですが、子供だし、悩みも無いみたいだからと言って漢方しか出してもらえません。若干効いたのかなーと思う時はありますが一進一退です。
ネットには睡眠をたくさん取れと書いてあったのですが、8時間寝れば充分でしょうか?また、運動をしろと書いてあったのですが、頭が激痛ではないですがじわーっと痛くなり足元がおぼつかなくなるのでウォーキングすらできません。何かいい方法はないでしょうか?他にも、治し方知ってる方いませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自律神経を治したい ( No.2 )
日時: 2017/09/07 19:03 (dion)
名前: 匿名

東条さん、ありがとうございます。
すみません、少し語弊がありました。自律神経失調症と言ったのは精神科の先生ではなくその前に通っていた耳鼻科の先生です。精神科の先生は病名は何も言っていません。また、どこも4ヶ月待ちや高校卒業以降しか見ないなどで病院を変える事は難しいです。
症状は、頭がぼやけるような頭痛、足元のふらつき、下痢(完全に水ではない)、立った瞬間後ろに倒れそうになる(だいたい倒れず留まれる)、思考力がたまに落ちる(簡単な数学の問題が全然解けなくなる事がある)、肩、腰、背中の痛みがあります。(ただし、痛み系は側弯症があるのでそれが原因かもです)
去年の1月だか2月だかに急に酷いふらつきが起きて、階段から落ちました。幸い落ちたのが3段目くらいだったので落ちた事による怪我とかはないです。それから、外リンパ瘻だと言われてしばらく耳鼻科で入院していたのですが、私の担当医でない先生が違うのではないかと言い出し耳だけでなく脳や心臓、胸、骨のレントゲンなど色々な検査をして、結局なんでもない事が分かり、多分自律神経失調症だからという事で近くの精神科兼心療内科を紹介されました。
ちなみに、飲んでいる漢方は当帰芍薬散で、今日いつ治るんですかと相談したところ早く治したいならとアルプラゾラムを処方されました。
   メンテ
Re: 自律神経を治したい ( No.4 )
日時: 2017/09/10 08:32 (dion)
名前: 匿名

東条さん、ありがとうございます。
なるほど、分かっていても伝えない時もあるんですね。
薬は投薬量的にネットで調べると物凄く少ないみたいです。高校生だからなのか、普通の人が1日3回飲むのが1日1回で一回に飲む量も多分最小です。飲んでみてはまだ時間が経ってないのでなんとも言えないのですが、あまり変化がない気がします。次回行った時に伝えてみます。
多少ふらつきますが目眩ではないと思います。耳は水の中にいるみたいな音がして、耳鼻科では耳鳴りと伝えてしまったのですが精神科の看護師さんにそれは耳鳴りではないよと言われました。何を疑ったのかは知らされていなくて分かりません。血液検査と片手の血圧測定とMRI(脳、胸、首?)と心電図と心エコーと名前忘れたんですけど赤ちゃんとかにやる聴力検査をやりました。あとは、手を動かしてみて、とか立って目を瞑ってみてとか簡単なテストみたいなものをやりました。
症状の表れた順番は覚えてないです。
下痢はほぼ毎日です。結構多くて、回数も1日に3回くらいです。血とかは混ざってないし熱もないです。
今まではふらついていませんでした。階段を登っている時に急にふらついて落ちてしまいました。目の前は真っ暗にはなりませんが、小さい光がたくさん飛んでいるみたいな感じに見えることはあります。
痛みは右とか限定してなくて全体的に痛いです。注射とかはしてないです。たぶんですが背中、腰、肩の順だったと思います。痛みはずっと続きますが朝はそうでもないです。あと、勉強したりして、下を向くと強くなります。鈍い痛みではありますが、鈍いながらにたまにじっとしていられない程酷くなる時もあります。特に、夜に勉強していると10分に1回くらいストレッチを挟まないときついです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


自律神経を治したい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲