いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレスからくる病気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ストレスからくる病気

ストレスからくる病気

日時: 2017/09/11 18:06 (spmode)
名前: 苺ちゃん

祖母が、ストレスになるようなことばかり言ってきます。そのせいで、気管支炎や咳喘息になったりします。人が嫌がることを言ったり、困らせるようなことばかり言ってくるので、そこで息苦しくなり咳がでます。喘鳴はありません。
雨の日とかでも、ホコリを吸ったり、人混みとかでも咳がでたり息苦しくなります。ちょっとしたストレスとかでも息苦しくなって咳がでます。喉は痛くなく痰もあまりありません。毎日、困らせるようなことや人が嫌がるようなことを言ったりしてくるので、気管支が、過敏になり狭くなったままです。内科で、気管支を広げる薬と咳止めが出されてますが、気管支を広げる薬は、朝夕で、昼がないので湿布を貼るしかないんです、、本当に迷惑です。介護で、お手伝いしてあげてるのに、困らせるようなことや私が嫌がるようなことをしたりしてくることに困ってます。バイトの給料とかで靴下や靴とかも他のものでも、買いたいのに、祖母にまた買ってきてと怒られます。ストレスとなり、すぐに気管支が狭くなり息苦しくなり咳がでます。毎日、気管支が狭くて困ってます。こういう話を聞いてくれる人がいないので書くことをお許しください。見ていただきまして、ありがとうございます。ストレスで病気になってしまった方お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスからくる病気 ( No.1 )
日時: 2017/09/13 08:55 (so-net)
名前: a

なぜあなたに対して嫌なことをいうんですかねえ。何か脳の病気なんでしょうか。

あと反撃はしてるでしょうか。
必ず理不尽なものいいにはその都度言い返したほうがいいです。(〜っていうけどそれはあなたでしょ、ととりあえずオウム返しするといいです)

あなたの中にどんどんストレスは溜まっていきます。必ずはきだしてください。ずっと我慢してるだけだとPTSDという厄介な病気に発展しかねません。

あともし何もいってないなら、
何もいってこないのをいいことに
たてつづけに言ってきたりしますそういう人は。

一回わからせたほうがいいです本気で。
口げんかで戦うんです。やるからには
負けないでください。
そうすると相手も自分が言うと相手に精神的に圧をかけられることを自覚して、相手が愚痴をいう抑止力になります。

ほんとは距離をおいて会わないようにするのは一番かと思いますが、一緒にすんでいるなら難しいですね。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ストレスからくる病気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲