いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顎のコンプレックス| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顎のコンプレックス

顎のコンプレックス

日時: 2017/09/21 21:24 (panda-world)
名前: さくら

私は、15歳で
顎のコンプレックがあります。
気になり始めたのが6年生の頃で、その頃から少し太って顔が丸くなってきました。
写真を撮った時など歯を出して笑うと少し出っ歯になっていて、小さい頃は痩せていたので太ったから顔が丸くなり顎が丸くなってきたんだと思っていました。
そして、下唇がたらこ唇になってきて、、、
私は、友達が結構います、クラスとかでも目立っている子と仲がよくてその子達はほとんど顔が可愛いくて、みんな私の顎のことどお思っているんだろ?って思うようになりました。
今では、顎が丸くて下唇がたらこで顔が少しまるくて顎さえ綺麗だったらと思うと大人になってもとても心配です。
そして、アデノイド顔貌と分かってほとんどが当てはまっていました。
ご飯を食べる時など、顎に少し梅干しのようなものができてほんとに嫌で、周りから
どお思われているか気になって食べたくても顎にできるのが見られたくないので、断ることがあります。
この他にも嫌な時がたくさんあり、
顎を治す方法はないでしょうか?
中学生なのでお金をかけれないので
簡単な方法で治す方法を教えてくれたら助かります。

見てくださってありがとうございます!


イエローページ

Page: 1 |

Re: 顎のコンプレックス ( No.1 )
日時: 2017/09/26 20:13 (ctnet)
名前: 盛り塩婆さん

顔のコンプレックスは大人になってからも続くと思います!
整形するしか解決策はありません、ローラー?美容エステ?
そんなもん一時的なもんですよ。
お金かけたくないなら諦めましょう!

ですがアナタは中学生とのこと…ならば今は大人しく勉強しましょう。
働けるようになるまでひたすら辛抱することです
整形費用を貯めるためには働かなくてはなりませんよね?
遠回りに思うかもしれませんが
働いてそのお金で顎なり何なりやればいい。

楽して顎が治るなんて聞いたことがないので頑張ってください!

   メンテ
Re: 顎のコンプレックス ( No.2 )
日時: 2017/09/29 17:57 (panda-world)
名前: さくら

盛り塩婆さんさんへ

ご返答ありがとうございます!
やはり、整形などの方法しかないですよね…
整形費用をためなければならないことはもっともです!
これからあまり気にしないようにしたいと思いました。
今は受験のこともあるので、がんばります!




   メンテ
Re: 顎のコンプレックス ( No.3 )
日時: 2017/09/29 18:41 (ocn)
名前: 匿名

大体のアデノイドは口呼吸が原因
正しく鼻呼吸出来ていますか?
鼻で息するだけでなく舌の位置など…

それがなっていないと口が前に突き出て顎がないような見た目になります
あなたの年齢が低ければ低いほど治せる可能性が高まりますが、中学生はちょっと…分かんないですね…
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/09/29 23:54 (panda-world)
名前: さくら

ご返答ありがとうございます!

> 正しく鼻呼吸出来ていますか?
意識して鼻呼吸をしているんですけど、どおしても寝るときに口を開けて寝てしまいます。
> 鼻で息するだけでなく舌の位置など…
舌が前歯にある状態になっていて、そっから歯並びが悪くなっていきました。
> あなたの年齢が低ければ低いほど治せる可能性が高まりますが、中学生はちょっと…分かんないですね…
やはり、難しいでよね…ちっちゃい頃から口呼吸をしてないと治らないなんて!
原因を分かりやすく教えてくださってありがとうございました!

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


顎のコンプレックス| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲