いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何もせず何も考えたくない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 何もせず何も考えたくない

何もせず何も考えたくない

日時: 2017/09/25 22:32 (spmode)
名前: とうこう

最近こうゆう心理状態です

1、世の中にも自分にも関心がない
2、頑張りたいという感情が無い
3、今すぐ死んでも別にいい
4、全身を傷だらけにしたい気持ちになる
5、病院で酸素マスクされながら寝てたい
6、生まれた事を後悔している
7、最近泣いてない
8、誰かに後ろから鈍器で殴られてそのまま気絶していたい
9、誰にも顔を見られたくない
10、自分の存在が他人に申し訳ない
11、妄想中の感情を引きづり、気がつくとニコニコしてたり怒ってたりする

等..。

私の身に何が起きてるのかと思って..

イエローページ

Page: 1 |

No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/09/26 09:41 (spmode)
名前: とうこう

> > 私の身に
>
> 女性の方ですか?
>

はい。

> 年齢、身長、体重、職業を教えてください。
>

23歳です。他の事まではすみませんが..。

> 一人暮らしですか?、それとも家族と一緒に暮らしてますか?
>
>
>
家族と暮らしております。

> 食欲はありますか?、ご飯はきちんと食べてますか?、食べた後に吐いたりはしてませんか?
>
食欲は十分にあるし、吐いたり等は一切ありません。といっても、いきなりお腹いっぱいになって大量に残したりとかはあります。

> 睡眠はきちんととれてますか?、毎日何時間ぐらい眠ってますか?
>
>
>
睡眠はとれてます。起きても寝足りなかったりボヤボヤしてる事が多いですが..。

> > 最近こうゆう心理状態です
>
> 最近とは、いつ頃からですか?
>
本当にごく最近ですが、三ヶ月以内から起きている感じです。

> 以前も同じような心理状態になったことはありますか?
>
>
>
多分、ここまで変な感じになったのは初めてかもです。
> > 5、病院で酸素マスクされながら寝てたい
>
> 呼吸が苦しいのですか?
苦しい時があります。ただどちらかといえば、麻酔されて眠っていたいみたいな心理です。目覚めてる事が嫌だ..。死にたいのとは
違うかもしれません。
>
>
>
> > 7、最近泣いてない
>
> 最近、何か泣けるものは見ましたか?
>
見ていないです..。
> もともとあまり泣かない方ですか?
>
涙もろい方でした。
> 汗は出ますか?
あまり出ないです。
> 皮膚は乾燥してませんか?
>
>
>
しています。
> > 9、誰にも顔を見られたくない
>
> 顔に自信がないからですか?
> それとも、単にひきこもっていたいだけとか、会うのが面倒とか、今の自分の姿を見られたくないとか・・・
> もっと具体的にお願いします。
>
>
>
容姿は良いみたいですが、ほぼおっしゃられてる理由で合ってます。
> > 6、生まれた事を後悔している
>
> > 10、自分の存在が他人に申し訳ない
>
> 何故そのように思うのか、よかったらエピソードなどを教えてください。

仕事で自分が出来ない分野があるせいで
周りの方に代わりに担当して貰ってて、
それが毎回申し訳なくてたまらないです。

自分がいなければ、周りの方にこんな負担を
掛けずに済んだのだ、と日頃考えます。

親にも、「お前に皆んな迷惑してる。死ねと思ってる。」みたいな事言われました。
自分でも、言われる前からそう思う。
だからです。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/09/27 10:19 (spmode)
名前: とうこう

> > 本当にごく最近ですが、三ヶ月以内から起きている感じです。
>
> > 多分、ここまで変な感じになったのは初めてかもです。
>
> 生理に限ってなる感じですか?
>

> 関係なく症状が現れますか?
>
>
>

言い忘れましたが夜に症状が強いです。

> 寒いとか、便秘とか、声がかすれる、しびれがある、口の中が乾燥するとか、そういった症状はありますか?

寒い、口の中が乾燥する、ならあります。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/09/29 21:36 (spmode)
名前: とうこう

> なるほど。
>
> 頭痛やお腹は痛くありませんか?
> 横に寝転んでみて、お腹を押すと痛いとか、そういうことはありませんか?
>
>
寝転んでない状態での腹痛なら時々ありますが、それ以外は特にございません。

> > 言い忘れましたが夜に症状が強いです。
>
> 朝よりも夜の方が筋力が低下している、ということはありませんか?
> たとえば、ふたが開けられないとか。。。
>
そんな気がしなくもない、程度です..。
> 夜、症状が強いときに飲み物を吸う力はありますか?
> たとえば、ストローで吸っても飲めないとか、そういうことはありませんか?
>
ストローを使って飲まない為分かりませんが
、普通に吸う力はあります。
> 夜、症状が強いときに後ろを振り返ると、一瞬だけ物が二重に見えることはありませんか?

こういった動作をその時にしない為分からないですが、目の前は通常の視界です。

> また、目が疲れるとか、なんとなく眼が痛いとかはありませんか?
>
痛い時ならたまにありますが..。

> 最近、趣味が楽しくないとか、そういうことはりませんか?
>
>
>
全く楽しめず、集中力も切れ易いです。

> > 最近泣いてない
>
> > 涙もろい方でした。
>
> 泣ける映画を見たら泣けそうですか?

集中力がすぐ切れるので映画を見続ける事そのものが難しいです。もしかしたら、泣かないかもしれないです..。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/10/03 23:17 (home)
名前: とうこう

> うつ病の評価として、食欲、不眠、頭痛などの特徴的な症状、意欲、欲求、感情、思考能力、体力 ( 倦怠感、疲れやすい ) などがある。
>

なるほど・・。

> 一般的に食欲低下の場合、うつ病の可能性が高くなりますが、食欲が増える場合もあります。
>

はい。

> 不眠についても、なかなか寝れない、途中で起きてしまって眠れない、といった症状の場合、うつ病の可能性は高くなりますが、
> よく眠ったのに熟睡できていない、こういった場合もうつ病の可能性があるため、注意が必要です。
>

そうなのですね・・。

> また、高頻度で頭痛の症状があるのですが、頭痛ではない場合もあります。
> たとえば、腹痛なども高頻度にある症状なので腹痛がある場合、うつ病も疑わなくてはいけません。
>

あ〜・・、腹痛もですか・・。
じゃあ・・。

> 口の乾燥などもうつ病の症状です。
>

それは知らなかったです・・。

> その他の訴えは全てうつ病で説明がつく。
>
>

はい・・。

> 一つ気になるところは、夜に症状が強いといったところです。
> 通常、うつ病の場合は朝は症状が強くて、夜になると症状が軽快してきます。
> こういうのを日内変動というのですが、ただ稀なパターンもある為、これだけでうつ病を否定することはできない。
>
>
稀なパターンかもなのですね・・。


> また、「 寒い、汗があまり出ない、口の乾燥、肌の乾燥 」 といった特徴的な症状、そしてうつ病に似た症状ということから、「甲状腺機能低下症」の可能性が捨てきれません。( どちらかといえばこっちの方が可能性が高い )
>

私、甲状腺に水が溜まってると診断されてるので、もしかすると・・。

> 他にも月経に関連する病気、シューグレン症候群、過敏性腸症候群などの機能性胃腸症、摂食障害、欠乏症、重症筋無力症、副甲状腺疾患、起立性調節障害、更年期 ( 年齢からありえない )、レストレスレッグス症候群、アジソン病、クッシング症候群、心疾患、糖尿病、低血糖、高血圧、SLE、強皮症、RA、多発性硬化症、風邪、肺炎、結核、HIV、脳腫瘍、膵臓癌、無呼吸症候群、中毒、パーキンソンなど、二次性のうつ病も色々考えたが、どれもいまいち当てはまらない。
> なので可能性として疑うのであれば「甲状腺機能低下症」、その次に「うつ病」、その次に腹痛の症状があるため、「過敏性腸症候群に伴ううつ病」などが考えられる。
> ただ、過敏性腸症候群の場合は腹痛があっても排便をした後に腹痛が軽快するのであれば可能性はなくなる。

なんか・・。補足でなのですが・・。
最近下記の症状もあるんです・・。

1、気が付くと部屋から立ち上がり廊下をぶらぶら歩く徘徊癖の様なものがある
(精神面の何か病気なのか謎)

2、トイレが酷い時は30分に一回くらいで、右下腹痛がずっと続いており、
尿も便もほぼ丸一日する
(確かに水分はそれなりに摂るが、回数を考えると摂取量に対してトイレが異常に感じる)

3、足の裏が皮向けだらけ

勿論、あまり「病気だ」「病気だ」と思い込みたくはないのですが、

あまりにアチコチ変な気がするので・・。

正直不安です・・。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/10/05 08:33 (spmode)
名前: とうこう

> > 私、甲状腺に水が溜まってると診断されてるので、もしかすると・・。
>
> なるほど。
> では、ますます甲状腺機能低下症による症状の可能性が高くなりますね。
>
>

そうですか..。

> > 1、気が付くと部屋から立ち上がり廊下をぶらぶら歩く徘徊癖の様なものがある
> > (精神面の何か病気なのか謎)
>
> もしかして、脚が 『 かゆかったり、痛かったり、しびれたり、熱かったり、寒かったりするので 』 それで動き回るのですか?
>
> 動き回ると症状はなくなりますか?
>
>
>

いえ..。身体症状は何もなく、何となくその場から動きたくなる様です。結局、廊下をブラブラ歩いたらまた同じ所に戻ってきます。

かなり心配されてる症状で、自分も原因が気になります。

> > 2、トイレが酷い時は30分に一回くらいで、右下腹痛がずっと続いており、
> > 尿も便もほぼ丸一日する
> > (確かに水分はそれなりに摂るが、回数を考えると摂取量に対してトイレが異常に感じる)
>
> トイレに何回も行くことを 『 テネスムス 』 と言います。
>
> テネスムスを簡単に説明をすると、『 したくなるので 』 ⇒ 『 トイレに駆け込む 』 ⇒ 『 でも出ない ( あるいは、出ても少ししか出ない ) 』 ⇒ 『 トイレを一旦出る 』 ⇒ 『 するとまたすぐにしたくなる 』 ⇒ これを何度も繰り返す。
> といった症状です。
> これは 『 主に下痢の場合に起こりますが 』、便秘の場合でも起こります。
>
>
>
> > 尿も便もほぼ丸一日する
>
> 量はどうですか?
> 少ししか出ませんか?
>

便は下痢で少量から多量な時もあり、普通の便で同じく少量から多量と、様々です。

尿は沢山出る時が多いです。

どこに出かけてもすぐ便意が起きます。
駆け込むと沢山出ます。

> 便秘はないようですが、下痢はどうですか?
> 下痢はありますか?
>

下痢もあります。ヨーグルト飲んでるのでそれくらいしか原因が思い当たりません。あとは、野菜ジュース??

> 血は混ざってませんか? ( 目で確認できない場合もあります )
>
>
>

血は混ざってないです。

> > 右下腹痛がずっと続いており、
>
> いつ頃から続いてますか?
>

ここ3週間以内から。腎皮膜下血腫という、
腎臓の膜の周りに水が溜まってる?という診断はされてます。右下が痛くて医者にかかったら、そうでした。

> 痛みは移動してませんか?
> たとえば、最初はお腹の上あたりが痛かったけど、右下に痛みが移動してきたとか…
>

いえ。

> 痛みがなくなることはありますか?

はい。

> それはどのようなときですか?
>

何かに集中してるときとか..。

> 1回痛み出すと、何分ぐらい痛みが続きますか?
>

一時間前後ですかね..

> 痛みの強さを0〜10で表現すると、痛みの強さはどれぐらいですか?
>

5です。

> 痛みはどんどん酷くなっていますか?
> あるいは、痛みの強さは変わりませんか?
>

酷くはなってないです。落ち着いてきた様にも感じます。

> 痛みの場所を指で刺すことはできますか?
> あるいは、範囲が広くてよくわかりませんか?
>

指でさすことは出来ました。

> 痛みがないときにジャンプをしてみて、「足のかかと」から床に着地をしてみてください。
> 着地をしたときにお腹は痛みますか?
>
>
>

やってみましたが痛みませんでした。

> > 3、足の裏が皮向けだらけ
>
> 肌が乾燥しているのであればありえます。
>
> 足の裏の感覚はありますか?

はい。

   メンテ
Re: 何もせず何も考えたくない ( No.11 )
日時: 2017/10/06 17:28 (dion)
名前: 匿名



お医者さんごっこ〜
楽しいねえ。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/10/06 19:15 (spmode)
名前: とうこう

>
>
> お医者さんごっこ〜
> 楽しいねえ。

相手の方は真剣に聞いて、真剣に答えて下さってると私には伝わってます。

勿論、私もです。

その様な失礼なコメントはお止め下さい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


何もせず何も考えたくない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲