いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心が休まりません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 心が休まりません。

心が休まりません。

日時: 2017/10/16 09:48 (spmode)
名前:

書くところを間違えた気がするので、ここに書きます。

10代、女

尿が出なくなったら…尿閉になったらと思うと怖くて不安で頻繁にトイレに行ってしまいます。
それで出ないと不安になり、また更に頻繁にトイレに行ってしまいます。
尿が出ると安心するのですが、また次トイレに行った時に尿が出なかったらと不安になって休まる時がありません。
いつでも尿意とトイレのことばかり考えてます。

そんな生活をしてるせいか、膀胱に尿が溜まってるのに尿がなかなか出ず5~6回目でようやく出たり、尿が出なかったりします。
尿が出ないことが軽くトラウマです。

病気が怖く、不安が強いです。
もっと楽に考えたいです。
尿の事やトイレのことを考える前は普通に毎回尿が出てました。
それが、考えるようになってから不安になるようになってから出ない事や何回もトイレに行って頑張らないと出なくなりました。

どうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心が休まりません。 ( No.2 )
日時: 2017/10/20 12:25 (plala)
名前:

東条さん

返信が遅くなってしまいました。
すいません。

体に少しでも気になる症状が出るとずっと調べてしまうので覚えてしまいます…
さすがに医師が知ってるような細胞とかの名前はわからないですが…

尿の事を気にする前は頻尿でした。
30分前にトイレに行ったのにまた行きたくなって頻繁にトイレに行ってました。

尿閉になったら…とか尿が出なかったら…と気になりだしたのはいつも通りにトイレに行った時です。
膀胱に溜まってたので尿がしたいと思ってトイレに行って座ったのにまったく出なくて、軽くパニック状態で焦りました。
その時はなんとか気持ちを落ち着かせて、もう少ししたらまた再度トイレに行こうと決め何分か経ってからまたトイレに行きました。
その時は出たので安心してたのですが、不意にもしかしてこれって尿閉の一歩手前みたいな状態なのかな?
尿が出にくくなってるのは出にくくなってるんだろうし、もしこのまま次のトイレの時にも出なかったらどうしよう…という不安に襲われ
30分置きに尿閉になってないかちゃんと尿が出るか不安なので行って出してました。
30分置きに行っても尿が出ないことがあり、その時も焦ってパニック状態でした。
その後からだんだん尿とトイレの不安が強くなり、いつでも尿とトイレのことが頭から離れなくなり朝から晩まで考えてる日々です。

寝る前にトイレに行くというのが習慣なので、2~3日前もいつもと同じようにトイレに行ったのですが出ず、どうしよう…と不安で不安で仕方ありませんでした。
不安で悩んでる間にも膀胱には尿が溜まってました。
尿がしたいのに出なくて、結局夜中の0時くらいから朝方の3時くらいまでトイレを行ったり来たりしてました。
尿が出そうなのに出なくてこのままずっと出ないんじゃないかと不安になり、手の震え、手足の冷え、動悸が起こり始め1人で夜中に大丈夫と言い聞かせながら泣きそうになりながら耐えて、尿が出そうと思った瞬間にトイレに行ってやっと出てその後やっと眠りにつけました。

その出来事が起きてから、完全に尿とトイレが怖くなり軽くトラウマ状態で昼間でも出が悪かったり出なかったりしますが
夕方~夜中にかけて尿が出なくなります。
膀胱には溜まってるのに出なくて、毎日夜中まで尿意と闘いやっとの思いで5~6時間かけて尿を出し疲れて寝ます…。
夕方くらいからは憂鬱です。
また出ないんだろうな…とか今日の夜は本当に出なかったらどうしよう…という考えが頭から離れません。

尿が出にくい、出ない事があるので調べたら
心因性尿閉もあると書いてあったのですが、私はそれなのでしょうか?

私は親に、小さい頃からあんたは神経質で人と話すのが苦手で人見知り。
心配性で不安が強くてすぐ悩む。
先のこともずっと考えて、こうなったらああなったらって考える性格。
お母さんと一緒だよ。と言われてました。
自分でも、不安が強くて心配性、すぐ考え込んでああなったらこうなったら…って考えるし神経質だと感じてます…

この性格のせいで尿が出なかったり出にくくなってるのでしょうか…?

出掛けた先でも尿が出ないことがあります。
病院、スーパー、本屋、コンビニなどとにかく出掛けた先のトイレでは出ません。
どれだけ膀胱に溜まってても出ません。
周りの音、外でトイレを待ってる人がいると思うと出なくて、早くトイレから出なきゃ。と思い出たフリをしてトイレを出ます。
渋滞などでも不安になります。
渋滞中にトイレに行きたくなったらどうしよう…
あまり膀胱に尿を溜めすぎると出なくなるって調べたら書いてあったし…と不安になってソワソワしてしまいます。

尿とトイレについて思い悩む前はどうやって尿をしてたかも忘れました…
自分今までどうやって尿してたんだろう?と考えてもわかりません。
   メンテ
Re: 心が休まりません。 ( No.4 )
日時: 2017/10/22 16:24 (plala)
名前:

東条さん

ということは私は心因性尿閉ではないということでしょうか…?
   メンテ
Re: 心が休まりません。 ( No.5 )
日時: 2017/10/22 21:36 (dion)
名前: 匿名


詳しくは、泌尿器科と心療内科に行くべき
   メンテ
Re: 心が休まりません。 ( No.7 )
日時: 2017/10/24 21:35 (plala)
名前:

匿名さん

そうですよね…
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心が休まりません。 ( No.8 )
日時: 2017/10/24 21:40 (plala)
名前:

東条さん

そうです。
あと、膀胱に尿を溜めておくというもの嫌です。
我慢ができない!と思ってトイレに行っても出なかったらと思うと怖くて膀胱に尿を溜めておくのが怖いです。

なるほど…
なる時はなると思ってもやっぱり怖いです。
なったら病院に行かなきゃいけないし、場合によっては入院にもなるなあ…と考えてしまいます。
病院にすぐ行けるような家庭環境なら、ここまで不安にはならないんだと思うのですが…

最近もずっとご飯も食べてなく、水分もあまり摂ってません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


心が休まりません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲