いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ むちうちってどれくらいで治るの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > むちうちってどれくらいで治るの?

むちうちってどれくらいで治るの?

日時: 2017/10/18 19:15 (dion)
名前: まい

高校生女子です。5ヶ月ほど前に転んで、しばらく原因が分からず最近ようやくむちうちと診断されて接骨院に通ってます。
今の症状は、頭痛、耳鳴り、倦怠感、目のかすみ、肩の痛み、首の痛み、腰の痛み、歩行障害です。ネットで自然治癒でも6ヶ月で治ると書いてあったのに、症状は酷くなってきてるし、接骨院もすでに7回ほど行ったのに自分で分かる効果が出なくて不安です(先生は柔らかくなってきてるとは言っていますが...)。
そこでお聞きしたいのですが、むちうちとはどれくらいで治るものなのでしょうか。また、何か自分でできるリハビリ方法はありますか?(首を倒す運動や手を曲げる運動、足踏みはしています)

イエローページ

Page: 1 |

Re: むちうちってどれくらいで治るの? ( No.1 )
日時: 2017/10/20 00:33 (eonet)
名前: こすけ

自分は学校帰りに交通事故に遭いかれこれ9ヶ月になったけど一向にむちうち が治ってません
接骨院じゃなくて整形外科の方が良いですよ
   メンテ
Re: むちうちってどれくらいで治るの? ( No.3 )
日時: 2017/10/20 08:10 (au-net)
名前: まい

こすけさん、返信ありがとうございます。
そんなに長い事もあるんですね(・・;)ネットの情報に踊らされてました。
整形外科には行きました。整形の先生に勧められた接骨院に通っているのですが、整形のリハビリの方がいい点ってあるんでしょうか?
   メンテ
Re: むちうちってどれくらいで治るの? ( No.4 )
日時: 2017/10/20 09:40 (au-net)
名前: まい

東条さん、返信ありがとうございます。
やはりネットだけではダメですね。辛かったものでつい...
転んだというのは友達とバスケをしていた時で、3人くらいでぶつかって転びました。一緒に転んだ子の1人には足に青なじみができていました。しかし、その時は多少頭は痛いものの試合続行できるくらいの状態でした。
今まで脳神経外科で4人、耳鼻科で2人、内科で2人、整形で2人の先生にかかりました。検査はよく覚えていませんが、MRIやCT、血液検査やレントゲンを撮ったことを覚えています。撮った部位は分かりませんが、首のMRIだけは確実に撮ってます。それをもとに、整形の先生にむちうちと診断されました。
頭痛はずっとで、日によって痛みの種類も強さも変わります。夜が一番痛いです。締め付けられるようなものと、ガンガン響くようなものが多いです。よくなったり悪くなったりですが、長い目で見ると悪くなっているように感じます。痛みは4から8くらいでしょうか。酷い日は立たないしおかゆとかしか食べられないくらい痛いです。授業などに集中する事もできません。
肩などの痛みは結構全体的でどこが痛いとは言いがたくて、立っている時のが痛くて夜のが痛いです。一日中痛くて、押しても変わりません。右の方が痛いです。
倦怠感は頭痛だけでなく、疲れやすかったり服を重く感じたりします。夜の方が怠くて日に日に酷くなってきています。睡眠時間はむしろ長くなりました。怠くて長く起きていられないです。筋力もほとんどスポーツができないので落ちています。右の握力が下がりました。
酷くなってきているのは主に頭痛です。辛いことは前述通りです。
体はもともと硬いですが、今は前以上を体がひねれなくなったり首が右に曲がらなくなったり...痺れはたまに腕にでます。
目を閉じて腕を前に出すと右だけ下に落ちました。
   メンテ
Re: むちうちってどれくらいで治るの? ( No.6 )
日時: 2017/10/25 19:28 (dion)
名前: まい

東条さん、返信ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
心療内科や精神科に行っていた事はありません。薬は、アトピーの薬(エバステル)だけです。
ぶつけたのは頭ですが、右でした。
診ていただいた先生の年齢はまちまちです。どの科がどんな先生かはあまり覚えていません。
検査はだいたい夏休み中なので、八月や七月です。
痛みは毎日ですが、朝、起き上がる前は痛くないです。夜に痛いというのは寝転ぶと痛いというより、一日に徐々に痛くなってくる感じです。寝転んでから酷くなったり治ったりという事はありませんが、寝れる程度の痛みではあります。
目や胸や呼吸は変じゃないです。
痛みのあるとこは赤くも腫れてもいませんが、首だけ少し熱いです。じっとしていても痛みますが力を入れるとより酷くなります。
目はかすむのと、物が二重に見えたりはします。ただ、振り返った時というのはないです。動かしにくいとは感じませんが、耳鼻科で動かしてみてと言われてやった時に、「あれ?上見るの苦手だっけ?」と言われたので上はあまり向けてないのかもしれません。
AとCのテストは大丈夫でしたが、Bは目を開けた状態でもよろけてしまいました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


むちうちってどれくらいで治るの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲