いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病気が怖い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 病気が怖い

病気が怖い

日時: 2017/10/24 23:44 (plala)
名前: さな

18歳 女 身長153cm 体重50kg
運動はあまりしません。(座ってることが多い)
毎日、魚とお肉を交互に食べてます。
私は野菜が大好きなので、ほうれん草やサラダ、キャベツやレタス、トマトなどほぼ野菜は全て食べられるし毎食お魚やお肉の他に野菜やサラダも食べます。
間食する時は、お菓子を食べたりコンビニのポテトや家にある賞味期限間近の焼きそばなどを食べます。(焼きそばなどは親に賞味期限切れるから食べてと言われるので食べたりしますが毎日ではありません。)
飲み物は基本的にジュースは苦手で小さい頃からお茶か水しか飲みません。
1日2食しか食べません。(昼と夜)
甘い物は好きですが、あまり食べません。(チョコなども食べません。)

私は糖尿病になってしまうでしょうか?
糖尿病になるのが怖いです。
不安で仕方なく、ご飯やなにか食べる時はこれを食べたら糖尿病になるかもしれないと思いながら食べてしまうし尿の色やにおいなどを気にしてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気が怖い ( No.1 )
日時: 2017/10/25 09:56 (openmobile)
名前: 匿名

炭水化物の過剰摂取等に気を付けていれば問題は無いと思われますが?後は食後すぐに間食等しなければ。身内に糖尿を患っている方はいますか?糖尿病は遺伝的な要素もあるみたいなので。どちらにしろ今の貴女の食生活ならあまり問題は無いと思います。
   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.2 )
日時: 2017/10/25 10:53 (plala)
名前: さな

匿名さん

1日どのくらい食べ物を食べていいのかいまいちわからず、1日1食にしてみようか…とか考えてしまいます。

伯母が糖尿病です。
でも1型なのか2型なのか正確にはわかりませんが、親が言うにはたぶん2型だと言ってました。
   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.3 )
日時: 2017/10/26 05:27 (au-net)
名前: メロン

さなざんは何歳でしょうか?
一食にするともっと身体悪くしますよ(・・;)
野菜も食べて肉と魚もたべてるなら大丈夫ですよ!
甘いものも毎日食べても食べ過ぎなければ、考え事してたりするだけでもエネルギー使って消費するので大丈夫ですよ(^_^)
   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.4 )
日時: 2017/10/26 15:17 (plala)
名前: さな

メロンさん

18歳です。
今年誕生日が来て19歳になります。

間食とかもどれだけお腹が空いてても食べないし
チョコなども一切食べなくなりました。
間食すると糖尿病になるじゃないかという不安が襲ってきて食べられないし、普通に食事の時間でもこのご飯を食べたら糖尿病になるかもしれない。と思いながら食べています…

なので、前よりご飯も食べなくなったしおかずにお肉やお魚は出ますがあまり食べず、サラダやレタスなどを食べてます。

いつでも糖尿病になるんじゃないかという不安が頭の中にあって、考えが止まりません。
   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.5 )
日時: 2017/10/28 03:09 (dion)
名前: あき

ちょっと過剰に反応し過ぎる部分もあると思うけど健康に対して意識してるのはとてもいい事だなって思います。

僕は健康のため運動もするようにしてるけど、糖尿病含め病気を予防したいのであれば、少しは運動するようにはした方がいいかなって思います。

それと、不安になるのは、知識不足からそう感じてしまうと思うので、自分でしっかりとした知識をつける事で過剰に反応してしまう部分も解消はしていけるかなって思います。

本当に健康に気をつけたいなら、例えば栄養士の資格を取るくらい勉強すれば、食からも気をつける事も出来るかなって思いますよ。

   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.6 )
日時: 2017/10/28 09:37 (au-net)
名前: 匿名

僕の母親は先月癌になると怖いと言って卵巣
と子宮の摘出手術をしました。
母親の母は40歳の時に子宮癌が見つかり3カ月
後に帰らぬ人になったそうです。
子宮癌とか卵巣癌は遺伝するらしくて母親は
癌になる前に子宮と卵巣を切除すると言って
摘出手術しました。




   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.7 )
日時: 2017/10/31 18:37 (plala)
名前: さな

あきさん

なるほど…
ネットで調べたりして糖尿病などの病気のことはだいたいわかってるつもりでいましたが、やっぱりネットの情報だけでは限界があるので病気について本屋さんや図書館などで借りて読んで勉強してみます。

運動ももっとしてみます!

栄養士の資格取得ですか…!
それは考えてなかったです。
私、今18歳なんですけど今からでも栄養士の資格を取るのは遅くないですかね?
   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.8 )
日時: 2017/10/31 18:39 (plala)
名前: さな

匿名さん

そうなんですね…
実は私のお母さんもガンではありませんが、子宮筋腫があります。
もう53歳なのに、閉経が来ないみたいで何ヶ月がに1回とかまだ未だに生理が来るみたいです。
少しおかしいなぁと思って調べてみたら、通常閉経する歳になってもまだ生理があるのはガンになってる可能性もある。とか
子宮筋腫が大きくなってる可能性がある。って書いてあって怖くなりました。

お母さんには、早めに婦人科行ったほうがいいって言ったんですけど未だに行きません…
   メンテ
Re: 病気が怖い ( No.9 )
日時: 2017/11/06 02:43 (dion)
名前: あき

高い意識を持って勉強するのはいい事ですね!
まだ年齢的にも何でも出来る年だから色んな可能性があると思うんで色んな知識をつけるといいかも知れないですね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


病気が怖い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲