いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 教えて!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 教えて!

教えて!

日時: 2018/02/08 08:08 (au-net)
名前: あややん

私はおばあちゃんの誕生日に「誕生日おめでとう」と書いたカードをあげました。おばあちゃんはスゴく喜んでくれました。その後私の誕生日が来ておばあちゃんは私の誕生日を祝ってくれませんでした。母とおばあちゃんの電話での会話では私からもらったカードは嬉しいと話しますが私の誕生日については話題にもしません。おばあちゃんはネットショッピングとかしていてお金に困っている様子はありませんでした。私のプレゼント買うお金あったかも......と思います。別に見返りを求めているわけではありません。ネットとかを見ても誕生日プレゼントはもらったら返すのが常識と聞きますかどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 教えて! ( No.1 )
日時: 2018/02/08 09:39 (spmode)
名前: 全般のスレ読んだ?

日時: 2018/02/07 07:54 (au-net)
名前: 榎彩花

私が誕生日にプレゼントをあげたのにお返しがないのはどうですか?私はおばあちゃんの誕生日に「誕生日おめでとう」と書いたカードをあげました。おばあちゃんはスゴく喜んでくれました。しかし、私の誕生日は祝ってもらえませんでした。私の誕生日の後、私の母とおばあちゃんの電話での会話では私からもらったカードは嬉しいと話しますが私の誕生日については何も話しません。その後も会ったりしているのですが何もありません。どう思いますか?


Re: これってどうなの? ( No.1 )
日時: 2018/02/07 08:31 (au-net)
名前: 泡

忘れてるだけじゃね?

俺、自分の誕生日も気づかないくらいだし、恋人とかの誕生日も当然忘れるし、記念日に疎い人はとにかく忘れるのよ。

君のように誕生日を大切にする人と、住んでる世界が違うんだよね。

おばあちゃんももしかしてそうなのかもよ。


Re: これってどうなの? ( No.2 )
日時: 2018/02/07 10:47 (ocn)
名前: ドハード

誕生日の数日前に
「おばあちゃん、私あと○日で○○歳になるんだよ〜」
とか言ってみたら?

あと、ばあちゃんの歳にもよるけど
年金生活でキツキツだったら
プレゼントの1つも買ってやれないだろう

スレ主の親に生活の面倒を見て貰っているなら
孫へのプレゼントだったとしても
無駄遣いを申し訳ないと感じる人もいるだろうしな

Re: これってどうなの? ( No.3 )
日時: 2018/02/07 11:34 (au-net)
名前: はー

プレゼントを貰うために誕生日にカードを渡しての?
見返りを求めるこらガッカリするよね。
何かして欲しかったのかな?
私だったら自分から誕生日なんだけどて言ってるよ。そうなんだて冷たい返事しか返ってこないけど。。
あなたも自分から言ってみては?

Re: これってどうなの? ( No.4 )
日時: 2018/02/07 11:48 (e0109-106-191-7-91.uqwimax.jp)
名前: 海座頭

私は詐欺にあいました。
酷いですよね。
犯罪ですよね。
皆さん、どう思いますか?

って感じの書き込みを止めたら。
見返りを求めてる時点で、プレゼントじゃないの。

Re: これってどうなの? ( No.5 )
日時: 2018/02/07 12:01 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見ですが、私もおじいちゃんと呼ばれてもおかしくないくらいの年齢になりましたが、年齢を重ねるにつれて親戚のすそ野は広がります。

スレ主さんにとっては、誕生日を祝うのは、両親、祖父母、兄弟くらいの数人ですが、おばぁさんにとっては、子やその配偶者、孫とかその他の親戚など、数え切れないくらいになります。

私も一時期は年賀状を50枚くらいやり取りしていましたが、誰に出して誰から返事があったとか、送られたのに返事を書かなかったとか、とても把握できませんでした。

なので、見返りとしてプレゼントが欲しいのなら、それなりにアピールする必要があると思われますが、何となく「あげたのだから返してくれ」というのは、心が狭いと思うし、本心からおばぁさんの誕生日を祝っているのかなと思います。



Re: これってどうなの? ( No.6 )
日時: 2018/02/07 15:17 (dion)
名前: いちこ


見返りを求めてプレゼントするのは違うと思います。本心から祝う気持ちが大事なんです。
自分だって祖母に誕生日プレゼントを渡しますが、一度も祝われたことがありません、
それでも自分がお祝いしたいからします。

何かに見返りを求めるのも
損だなんだのと思うのも違うと思います。

これはあまり言うのはおかしいけれど
祝われたいなら(見返りがほしいなら)ハッキリ「私の誕生日?日プレゼントお願いね!」
とでも言っておけばいいのです。

ところでお祖母様へは毎年プレゼントをしているのですか?毎年お祝いされておられるのですか?
毎年そうならプレゼントするのをやめたらいいと思います。




   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


教えて!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲