いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せすぎ.....| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せすぎ.....

痩せすぎ.....

日時: 2018/03/21 10:32 (so-net)
名前:

名前の通り男なんですけど、とてつもなく痩せています。身長168cmに対し体重が48kgです。高1です。
以前は46kgでお菓子で体重を増やす計画を立て、実行したところ3kg増えて49kgになりました。その後間食もしっかりして、筋肉をつけて体重を増やそうとしました。腹は空腹時間もちゃんと作り、(空腹時に男性ホルモンが発達する。筋肉を増やすため)空腹から満腹にし、1日に必ず1回は空腹時間を作っていました。この生活を5ヶ月くらい続け、筋肉もついてきたので成果が出たと思い体重計に乗ったところ、体重が増えるどころか1kgも減っていました。
痩せちゃいけない体なのにさらに痩せて焦っています。僕の体はどうなってるんですか?どんな原理で下がるんですか?
どう考えても体重増えそうな生活してきました。
何かの病気なんでしょうか?胃下垂も疑っていましたが胃の位置は正常でした。ストレスもこの頃はおさまりました。(普通の人はどの程度のストレスを抱えているんだろう?)
ストレスが原因というのもあるかもしれませんが、ストレスでこんなに減るもんなのか疑問です。
どなたか確実に太る方法、どんどん痩せていく原因、あるいは身長伸ばす方法(身長を伸ばして体重を増やす。)を教えてください。
現在48.0だったので明日にはもう47kgになってそうで怖いです。
ちなみに運動不足でもありません。
ご回答宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せすぎ..... ( No.1 )
日時: 2018/03/21 14:33 (home)
名前: あもむ

もしかすると内蔵関係のなにか病気があるかもしれません。
焦る気持ちはよくわかります。
ですが、焦る気持ちを抑え病院へ1度行ってみてはいかがですか?
私はストレスからくるもので痩せてしまいました。ストレスでもそれほど痩せる場合はあります。現に私は元々痩せ型な故に155cmで45Kgが40Kgまで落ちてしまいました。

まずは内蔵関係から検査をして、病院の先生に相談してみましょう。
内蔵関係でなかったなら今度は心の病かも…と次のステップを踏んでください。
素人が下手にカロリーを増やそうとしたりするとそれこそ良くない方向へ転がる場合があります。どんどんどんどん悪い方へ転がらないように、くどい様ですがしっかりと病院へ言ってきてください
   メンテ
Re: 痩せすぎ..... ( No.2 )
日時: 2018/03/23 10:33 (s28-06-10.opera-mini.net)
名前:

ご回答ありがとうございます
やはり内臓なんでしょうかね、特に胃腸という可能性が一番高そうです。
やせ型辛いですよね!
太りたいのに太れないというのは絶望的。
病院行くしかなさそうですね。
近いうちに行くようにします。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 痩せすぎ..... ( No.3 )
日時: 2018/03/25 04:25 (home)
名前: あもむ

男様が何事にも一刻も早く改善され心地よい暮らしができることを願います!
自慢やらなどと言われがちですが、痩せ型は痩せ型で辛いですよね。
食べても食べても太れないのは本当に苦しいです、よく分かります…!!
早期発見を祈ります(._.)
いえいえ…!お互いに改善できるよう志しましょう!ファイト!!
   メンテ
Re: 痩せすぎ..... ( No.4 )
日時: 2018/06/03 04:53 (dion)
名前: 東条

> とてつもなく痩せています。

> 身長168cmに対し体重が48kgです。

BMIでは17

そこらじゅうにいる一般的な体型です。



> 高1です。

男性は女性よりも発達が遅い。
体育の授業で着替えるときにガリガリな男たくさんいるでしょ?

女性は逆に発達が速い。

こちらの相談内容は【中学1年生の女性】ですが、『 他の子たちは毛が生えてる、胸も大きい、生理もきている』といったことが書かれている。
ttps://wailing.org/kenkou/read.cgi?no=9372

筋肉を増やしたい、肥りたいと思っているのであれば、これからですよ。



> 体重が48kgです。

> 以前は46kgでお菓子で体重を増やす計画を立て、実行したところ3kg増えて49kgになりました。

> どう考えても体重増えそうな生活してきました。

もともと 46 kg で  ⇒  お菓子を食べて 49 kg になって  ⇒  1 kg 減って 48 kg に。

医学的には体重は減っていない。
むしろ増えている。

【46】と【48】、どちらの数字が大きいですか?
幼稚園や保育園の子どもたちでもわかります。
時系列にするとよくわかりますね。
体重が増えていることは明らかだ。



> 筋肉もついてきた

> ちなみに運動不足でもありません。

運動をすればカロリーを消費して痩せるに決まっている。
肥っている方に 「 運動をしなさい 」 と言うでしょ?
病院でも肥満の治療はカロリー制限と運動だ。
運動で体重が落ちることは世界中の科学者も証明している。



> ストレスでこんなに減るもんなのか疑問です。

> どんどん痩せていく原因

> 何かの病気なんでしょうか?

1 kg の増減は誰にだってある。
たかが 1 kg ( 約 2 % ) 程度で 「 こんなに減っている 」 とか 「 どんどん痩せている 」 とはいえない。
何らかの病気が原因で本当にどんどん痩せてきた場合、1 kg 程度ではすまない。
「 1 kg 増えただけで病気 」、「 1 kg 減っただけで病気 」だったら、世界中の人達全てが病気だ。
ダイエットの宣伝で 「 何キロ痩せました 」 というのがあるが、彼女たちは 1 kg どころではないため、間違いなく何か悪い病気があるということになる。
病院へ行っても同じことを言われるだけだが、「 何かの病気? 」 と思うのであれば、内分泌内科を受診してください。

因みに、病気が原因と考えた場合、痩せていく病気ではなく、2 kg 増えているため 【 肥ってしまう病気 】 を疑う。
ただし、食べ過ぎれば肥るに決まっているし、2 kg 肥った程度では病気とは言えない。

食べ過ぎれば肥るし、カロリーを抑えたり運動をすれば痩せていく。
別に不思議なことでも何でもない
正常な証拠、健康な証拠だ。



病気が原因の場合、食べても食べてもどんどん痩せていく。
食べる量を減らしてカロリーを抑えて運動をしているのにどんどん肥っていく。
これが病気です。



因みに、身長168cm , 体重が48kgで 「 肥らないから病気ではないのか? 」 と思っているようだが…
では、肥ればその病気が治ってしまうのか?
肥るだけで治るのか?
不思議でならない…

痩せている地点で既に何らかの病気であれば、何キロ肥ってもその病気は病気のままだ。
肥れば治る、というわけではない。
逆に肥ったころには悪化をしていてもおかしくはない。



長くなりましたが、
・ 痩せていても病気ではない
・ 肥れなくても病気ではない
・ 1キロ痩せた程度では病気ではない
気にしなくても大丈夫です。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


痩せすぎ.....| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲