いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喉痛い 咳| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 喉痛い 咳

喉痛い 咳

日時: 2018/03/31 02:14 (spmode)
名前: ささな

この前から喉痛く咳も出ます、風邪でしょうか?熱はありません。声は少し出しづらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喉痛い 咳 ( No.1 )
日時: 2018/04/14 16:56 (ocn)
名前: もも

こんばんは! 私は風邪だと思います。
   メンテ
Re: 喉痛い 咳 ( No.2 )
日時: 2018/06/03 05:17 (dion)
名前: 東条

2箇月たちましたが、そろそろ治りましたか?

病院には行かれましたか?



> こんばんは! 私は風邪だと思います。

一般の方達は咳があるので風邪かな?と思ってお家にある咳止めを飲む。
そんな程度でよいと思います。

このときに大事なことは、咳止めが効いたのか、効かないのかです。
全く効かない場合は風邪ではありません。

また、通常、風邪であれば薬がなくても自分がもっている免疫システムで自然に治ります。
いつまで経っても治らない場合、風邪ではありません。



> 風邪でしょうか?

風邪の症状とは異なるので風邪ではありません
風邪というのは、咳のほかに、鼻の症状、のどの症状があります。
ささなさんが訴えている症状とは異なりますので、風邪の可能性として考えた場合、低くなります。



このサイトで、たまに感染性呼吸器疾患のことを語っている方たちがいますが、感染性呼吸器疾患の基本は風邪です。
風邪は感染症の入門の知識です。
その風邪か否か判断できなければ、その他の病気は絶対に診断できません。
よって、感染症を語ってる方たちは基本的な知識を知らずに書いているため、誤ったことばかり書いてますので気を付けてください。
たとえば、今年になって出鱈目なことを語っているものでは…これ↓

2018年1月6日
https://wailing.org/discuss/read.cgi?no=64479

医療従業者の方であれば誰でもわかって当然の知識ですが、出鱈目なことが書かれてますよね。

返信者をよく見てみると…
出鱈目の常連 spmode の匿名でした。
彼らは医学知識がないのに出鱈目なことばかり書き込んでいるので納得です。

皆さんもこういう匿名の返信には気を付けてください。
出鱈目なことばかり書き込んでますので。。



> この前から

この前とは、いつ頃からですか?

お薬は飲みましたか?



・ 熱はない
・ 咳がある
・ 喉が痛い
・ 声が少し出しづらい

さて、何でしょう。



感染性呼吸器疾患は診断がとても難しい疾患の一つです。

どのようなときに咳が出るのか?

痰は出るのか?
痰が出る場合、何色なのか?

くしゃみ、鼻水はあるのか?

呼吸は苦しくないのか?

など、このほかにも聞きたい情報は山ほどある。
ですから、何も全く聞かずに 「 〇〇です 」 とこのサイトで診断している人には注意をしてください。
間違いなく出鱈目ですから。
そういう人たちの言葉を鵜呑みにしていると命がいくつあっても足りません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


喉痛い 咳| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲