いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 醜形恐怖| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 醜形恐怖

醜形恐怖

日時: 2018/04/04 18:58 (spmode)
名前: 匿名

題名のとおり醜形恐怖です。
可愛くなりたくて、痩せたくてダイエットしてますが一向に可愛くなれません。
鏡で自分の顔見るのも嫌です。
整形する金もありません。
化粧は魔法みたいなもので落とせばブスです
私はどうやって生きていけばいいんでしょう

イエローページ

Page: 1 |

Re: 醜形恐怖 ( No.1 )
日時: 2018/04/04 19:33 (spmode)
名前: 匿名

精神科又は心療内科へ。
ここで問題解消には成らん。
   メンテ
Re: 醜形恐怖 ( No.2 )
日時: 2018/04/07 04:39 (eonet)
名前: いりこ

そんなこと言うから、貴方の性格がそんなだから外面ににじみ出てるんだよ。だからブスなの。もっとポジティブに考えて、整形したいんだったら働いて頑張ってお金稼ごうよ、そのためには笑顔でやってたら回りからの好感度も上がるんじゃないかな。頑張れ
   メンテ
Re: 醜形恐怖 ( No.3 )
日時: 2018/06/03 05:23 (dion)
名前: 東条

> 題名のとおり醜形恐怖です。

「 自分の顔が嫌い ⇒ だから整形したい 」
「 自分の顔がブス ⇒ だから整形したい 」
「 鏡で自分の顔見るのも嫌 ⇒ だから整形したい 」

残念ながらこれだけでは病気とはいえません。
何でも病気にすればよいと思っている方が多くいるが、全く病気ではない。
正常だ。

インターネットで醜形恐怖という病気があることを知ったのかもしれませんが、嫌いなものやコンプレックスは誰にでもあるので 「 自分の顔のココが嫌い 」 というだけでは病気ではありません。
「 ○○恐怖 」 というのは文字のごとく、恐怖の症状がある。
恐怖の症状がなければ○○恐怖とはいえません。
また、不安障害の一つなので不安発作もある。
これらの症状がなければ病気の可能性はない。
単に 「 自分の顔が嫌い 」 というだけである。



> 可愛くなりたくて、痩せたくてダイエットしてますが一向に可愛くなれません。

ダイエットが必要なほど肥満なのですか?
身長と体重を教えてください。

もし正常な体型であれば、可愛くなるどころか、激痩せすることで見た目が気持ち悪くなるだけです。
さらに、激痩せすることで無月経になって子どもが産めない体になったり、様々な病気にもなります。
病気になったら肥ってもらうだけです。 ( 治療は肥ってもらう治療になりますが、病気によっては治りにくい病気もありますので、そういったリスクも頭に入れてダイエットをして下さい )



> 鏡で自分の顔見るのも嫌です。
> 整形する金もありません。

> 私はどうやって生きていけばいいんでしょう

働いてお金を貯めて整形をすればいい。
自分の顔にコンプレックスがある方は皆さんそうしてます。



> 化粧は魔法みたいなもので落とせばブスです

化粧を落とした女性は皆さん幼い顔立ちをしてます。
魔法をかけて可愛くなるのであれば大丈夫。
病気ではありません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


醜形恐怖| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲