いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胸のあたりが痛む...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 胸のあたりが痛む...

胸のあたりが痛む...

日時: 2018/04/28 23:17 (softbank218143238007.bbtec.net)
名前: 弱者

最近...というより、かなり前から、胸のあたりが痛みます...

しかし、毎日ではなく、たまに痛くなる程度です。

原因は不明で、数分でおさまります。

しかし、かなりチクチクと痛み、勉強中の場合、手を止めてしまうほどです。

それだけならいいのですが、この前、いつもより長い時間傷んだので、相談させていただくことにしました...

考えられる原因は、なんだと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 胸のあたりが痛む... ( No.1 )
日時: 2018/04/29 06:09 (mesh)
名前: 匿名 

主さん、このサイトは素人の集まりであって医師免許のある人はいないです。

お医者様以外の人が、病気についてを診断したらいけないんです。
間違ったことを言って命取りになったら大変です。

わかりますよね。

お医者様に相談してください。

心筋梗塞という可能性もあるんでしょうか?

たとえばストレスで体からマグネシウムという栄養素が足りない状態が長期的に続くと、心臓病になりやすくなると聞いたことがあります。(うつ病にもなりやすい、過労死などはマグネシウム不足で引き起こる)
現代の食事はマグネシウムが不足しやすいです。多めにとりましょう。


   メンテ
Re: 胸のあたりが痛む... ( No.2 )
日時: 2018/04/29 06:11 (mesh)
名前: 匿名 

とにかく病院へ行って下さい。
何の病気かはっきりさせたほうが、あとあと安心ですよ。

自分で判断することは命に関わる可能性が高いのでやめましょう。

一応参考資料貼っておきます。

https://doctors-me.com/doctor/circulatory/3/column/4944
   メンテ
Re: 胸のあたりが痛む... ( No.3 )
日時: 2018/05/07 06:50 (panda-world)
名前: 弘祐 (こうすけ)

おはようございます。

実は、私もあなたと同じぐらいことがあります。
胸の辺りが、チクチク、ジーンと痛みます。
しかし、私の場合は、1年に1回ぐらいでしょうか。
内科の先生に話しました。心電図の検査を受けましたが、特段何もないということでした。
私は、精神的なことかなと思います。
そう言いながら、一度は、大きな病院🏥で診察を受けられることをお勧めします!
   メンテ
Re: 胸のあたりが痛む... ( No.4 )
日時: 2018/06/03 05:39 (dion)
名前: 東条

> 心筋梗塞という可能性もあるんでしょうか?

素晴らしいですね。
心筋梗塞は命に関わる病気。
ですから真っ先に心筋梗塞の可能性を疑うことはとっても大事なことです。

では、心筋梗塞の可能性はありますか?というと、心筋梗塞の可能性はありません。
何故ならば、弱者さんは高校一年生の女性。
高校一年生というと、15歳〜16歳
心筋梗塞というのは加齢、喫煙、動脈硬化、脂質異常症、高血圧、糖尿病、肥満、腎臓病などがリスクファクターになってくるが、年齢的に血管の中がキレイなので可能性として考えた場合、限りなく低い。
そして、心筋梗塞は女性よりも男性の方が多い。
女性の場合は女性ホルモンが守っているため、閉経後に多くなります。
そして、『 かなり前から 』、『 たまに痛くなる 』ということを訴えている。
もし同じような痛み、つまり、実際に心筋梗塞が慢性的に何度も起きていて治療もせずに放置をしているのであれば、弱者さんは既に生きていないし、もし前回治療で助かっていたとしても一部の心臓の筋肉が壊死をしているために高頻度で不整脈や心不全を合併し、不整脈や心不全の症状を訴えていてもおかしくはない。
さらに、『 数分で治まる 』と訴えている。
もし心筋梗塞であれば数分で痛みが治まることはない。
痛み方も 『 チクチク 』 という痛み。
これも心筋梗塞の痛みではない。

心筋梗塞の痛みは突然起きる痛みで、耐えられないほどの激痛。
耐えられないため、胸を手で押さえてうずくまり、その場から動けなくなります。
また、胸の痛みの他にも関連痛といって、関連している場所にも痛みを訴えます。
さらに大量の汗、嘔吐、しびれ、なかにはショック状態や激痛から失神を起こす方もいます。
よって心筋梗塞の可能性はまずありません。

気をつけないといけないのは高齢者の場合です。
たとえば糖尿病などが進行して痛みを感じにくくなっている方は心筋梗塞になっても痛みを訴えないため、糖尿病を患っているか否か、患者さんや家族から既往歴を聞いておく必要があります。
それでも痛みは数分で治まることはありませんし、何度も心筋梗塞が起きていればまず生きていることはありませんので、心筋梗塞の可能性としてはありません。



> かなり前から

> たまに痛くなる

> かなりチクチクと痛み

> 数分でおさまります

> この前、いつもより長い時間傷んだ

詳しくありがとうございます。
これは不安や悩みなどからくる痛みです。
姿勢が悪くてもチクチクすることがあります。
何か心当たりありませんか?

因みに、心筋梗塞を含む虚血性心疾患の場合、ダクトが狭窄をしたり詰まる痛み、つまり、患者さんは強烈な疝痛を訴えます。
チクチクとした優しい痛みとは全く異なります。



> 考えられる原因は、なんだと思いますか?

心配であれば 『 心療内科 』 を受診してください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


胸のあたりが痛む...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲