いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 音が聞こえづらい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 音が聞こえづらい

音が聞こえづらい

日時: 2018/05/20 23:52 (kcn)
名前: ルビィー

私は高校2年で、うるさい場所では、音が雑音に聞こえて、聞き取ることが出来ません。
呼びかけられても聞こえない時があります。なんででしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 音が聞こえづらい ( No.1 )
日時: 2018/05/31 06:03 (dion)
名前: 東条

> 音が雑音に聞こえて、

具体的にどのような雑音なのか言葉で表現できますか?
ザーという音がするとか、水の中にいるような音がするとか。。。


> 聞き取ることが出来ません。
> 呼びかけられても聞こえない時があります。

うるさい場所にいるときは、大きな音も、小さな音も聞き取ることが難しくなってしまうのですか?
あるいは、小さな音だけが聞こえなくなってしまう感じですか?


この二つの症状だけでは色々な病名が頭に浮かんで病名を絞り込めませんが、たとえば、耳が痛くなるとか、めまいがするとか、そういったことはありませんか?


難聴や耳鳴りなどは放置しておくと悪くなっていくことがありますので、ご両親に話してなるべく早めに病院へ受診するようにしてください。
また、専門的には 「 神経耳科 ( しんけいじか ) 」 が専門になりますので、病院を探す際は神経耳科がある病院を探すようにしてください。
   メンテ
Re: 音が聞こえづらい ( No.2 )
日時: 2018/05/31 14:26 (au-net)
名前: ルビィー

東条さんありがとうございます。具体的にはみんながワーワー言ってる感じです。うるさい場所にいるときは大きいのも小さいのも聞き取れません。
   メンテ
Re: 音が聞こえづらい ( No.3 )
日時: 2018/06/03 05:36 (dion)
名前: 東条

なるほど。

耳鳴りと難聴といのは常に隣り合わせにあって、
・ 耳鳴りがある人は難聴があって、
・ 難聴がある人ば耳鳴りがあることが多いです。
高頻度でありえます。

ワーワと雑音に聞こえるのは耳鳴りで、
ワーワーという音のために大きな音も小さな音も聞き取ることが難しくなっているのが難聴。
でも、耳も痛くないし、めまいもしない。
他に特に症状もない。
うるさい場所のみで症状が現れる。
これを音響性難聴といいます。

いずれにせよ、聴力の検査は必要になります。
なるべく早めに病院を受診するようにしてください。

   メンテ
Re: 音が聞こえづらい ( No.4 )
日時: 2018/06/04 21:21 (kcn)
名前: ルビィー

東条さんありがとうごさいます。そうなんですか!?なるべく早く受診する必要はなんでですか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


音が聞こえづらい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲