いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 肝臓疾患について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 肝臓疾患について

肝臓疾患について

日時: 2018/06/02 17:47 (enabler)
名前: リア

肝臓疾患の症状じゃないかと言われましたが、血液検査をして貰ったんですが、後5日後までに検査で悪かったら、入院するって言われました。とても心配です。

こんな症状が出るんですが。

汗疹。皮膚科で調べて貰いました。

痒くて足が凄く。
汗疹と言われました。

食事後、食べると熱いから時々痒くなる。
アレルギーと思ったら、汗疹。
食欲不振。
疲れやすくなる。
夜中、眠れない。
凄く眠たい。日中。
環境の変化が変わった。見たい。
腹が張る。
胸がチクチクする。左胸が。
サプリメントを使用。
ウコン、セサミンを今日飲見始めてみたゲド、様子見る。

薬のせいで肝臓疾患と疑われました。

これを参考に肝臓疾患の病気は、いくつかありますか?心配です。教えてください!




イエローページ

Page: 1 |

Re: 肝臓疾患について ( No.1 )
日時: 2018/06/02 18:01 (enabler)
名前: リア

後他に、気持ち悪くなる、腰痛、身体がなんか暑く感じる、風邪っぽい症状、身体が火照る。腹痛が時々ある。

身体が重たい。クラクラする。

なんか分かりません。
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.2 )
日時: 2018/06/03 05:46 (dion)
名前: 東条

> これを参考に肝臓疾患の病気は、いくつかありますか?
> 心配です。
> 教えてください!

情報が乏しくて全くわかりません

まず、黄疸の症状がないため、本当に肝疾患なのか疑う。



> 皮膚科で調べて貰いました。

> 血液検査をして貰った

> 後5日後までに検査で悪かったら、入院する

誰のことですか?
ご自身のことですか?
それとも、ご家族のことですか?

他に何か検査はしましたか?
エコーやCTをやったが何も問題はなかったとか。。

血液検査は患者さんが嘘をついても正直に教えてくれますし、いろいろな情報がわかるので結果を待ったほうがよいですよ。



性別、年齢、身長、体重、体重の増減、体温、現在罹患している病気、職業、などを聞いてもいいですか?

食生活などが不明ですが、脂っぽいものを頻繁に食べる、あるいは、ジュースを頻繁に飲む、アルコールを頻繁に飲むことはありますか?

最近、性行為はしましたか?
たとえば、パートナーがいた場合、パートナー以外の方と性行為をすることはありますか?

最近、海外旅行には行かれましたか?
そのときに、汚染された食べ物や飲み物は飲みませんでしたか?
もし海外旅行に行っていた場合、具体的に国名とどこに行ったのかなどを教えてください。



> 肝臓疾患の症状じゃないかと言われましたが、

肝臓は沈黙の臓器。
症状が現れた頃には既に病気がかなり進行していることが多い。
ですから、目を見ると 『 黄疸の所見 』 があるはずだ。
黄疸の所見があれば肝疾患の可能性は高くなる。

皮膚科の先生に調べてもらったとのことですが、先生は目を見ましたか?
そのとき、何か言ってましたか?
「 目が黄色いですねー 」 とか。
あるいは、「 皮膚が黄色いですねー 」 とか。

皮膚科の先生であれば、こういう肝疾患を疑う所見は絶対に見逃してほしくないですね。

ただし、こういう症状は悪くならないと症状は現れてくれませんので、目や皮膚を確認をしたけども、とくに黄色くない場合もあります。

他にも、「 尿が濃い 」というのも肝疾患を疑う所見です。



> サプリメントを使用。

> 薬のせいで肝臓疾患と疑われました。

薬とは???
何か病気で薬を飲まれているのですか?
どのような病気で、どのような薬を飲まれているのですか?

サプリメントとは、どのようなサプリメントを使用しているのですか?

お薬やサプリメントは容量を守っていない場合、肝臓が壊れます。
ですから、健康マニアの方がよく過剰摂取で肝臓を壊します。
容量はきちんと守ってますか?



> 汗疹。
> 皮膚科で調べて貰いました。

> 痒くて足が凄く。
> 汗疹と言われました。

> 食事後、食べると熱いから時々痒くなる。
> アレルギーと思ったら、汗疹。

実際写真がないので確認できませんが、本当に汗疹ですか?
具体的にどのあたりですか?

それと、他に汗疹がある場所はありませんか?
たとえば、手にもあるとか・・・
病気によっては症状が進行すると手にも症状が現れることがありますので、そうなってくるとまた疑う病気も変わってくることがありますので、診断名が変わることもあります。



症状がたくさんありますが、症状が複数ある場合、正確な診断には 【 いつ頃から症状があるのか? 】とか、【 初期症状 】、【 症状が現れた順番 】 というのが非常に大事になってきます。
具体的に覚えてますか?

・ 足のかゆみ ( 食事後、時々痒くなる )

・ 足の汗疹

・ 食欲不振

・ 疲れやすい

・ 不眠 ( 夜中、眠れない ) ⇒ 不眠の影響で 「 日中、凄く眠たい 」

・ お腹が張る

・ 左胸がチクチクする

・ 気持ち悪くなる

・ 腰痛

・ 体が火照る、体が暑く感じる ( ホットフラッシュ??? )

・ 風邪っぽい症状

・ 腹痛が時々ある

・ 身体が重たい。

・ クラクラする。



> 腹痛が時々ある

腹痛といっても範囲が広いのですが、どのあたりが痛むのかわかりますか? ( 正確な位置が重要です )
肝臓は沈黙の臓器で、位置的には右側のあばらのあたりにあります。
通常、肝臓が痛むことは全くありませんが、肝臓がかなり悪くなると症状 ( 痛みの症状 ) が現れますが、本当にかなり悪くならなければ症状はありません。
ですから、もし肝臓の位置が痛む場合、目にも黄疸の症状が現れていてもおかしくはありません。

肝臓のあたりは痛くない、目に黄疸の症状もない、皮膚も黄色くない、尿も濃くない、血液検査で異常もない、こういう場合は肝疾患の可能性としては低くなるため、別の病気を疑う。

ちなみに、どのような痛みなのかわかりますか?
「 だいたいこのあたりが痛むのか 」、それとも、「 ココが痛い!とピンポイントで指で場所を説明できるのか 」

動くと痛むのか、動かなくても痛いのか、

指で押すと痛むのか、指で押さえなくても痛いのか、

指を離すと痛みが和らぐのか、

時々とは、どのようなときに痛むのか ( 具体的に )

痛みの強さは 0 〜 10 で表現するとどれぐらいの強さなのか?

一度痛みだすと、何分、あるいは、何時間ぐらい痛みが続くのか?

食前、食後、早朝、朝、昼、夕方、夜、深夜、いつ頃痛むのか?

そういうことも知りたいですね。



所見を確認したいので、横に寝転んでもらってもいいですか?

@横に寝転んで
A右のあばらの下に指をグッと入れて
Bしばらく深呼吸をしてみてください。

肝臓のあたり痛みませんか?



> 体が火照る、体が暑く感じる

体温はどれぐらいですか?
体温は普通なのに暑かったり火照ったりするのですか?

エアコンは使ってますか?
最近、暑くなりだしてエアコンでお部屋を涼しくしているのに、自分だけ暑かったり火照ったりするのですか?

こういった場合は 「 ホットフラッシュ 」 という症状を考えていく必要がありますが、

逆に 【 体温が高い、熱があるので 】 それで体が暑い、体が火照る、といった場合は別です。
熱があれば暑いに決まっている、熱があればだるいに決まっている、熱があれば食欲がなくなってもおかしくはない。
だから診断には症状が現れた順番というのが非常に重要になってくるわけです。

例えば、熱の症状が先なのか、だるくなったり食欲がなくなったのが先なのかです。
熱が先の場合、だるさや、食欲がなくなってきた症状は説明できるが、
熱が後の場合、病気が原因で食欲がなくなってきた可能性が考えられる。



> 風邪っぽい症状

風邪っぽいとは???
アバウトではなくて、もっと具体的にどのような症状があるのですか?
咳があるとか、そういうことですか?
あるいは、もっと別の症状ですか?

もし何かに感染をしているような症状がある場合、肝炎の可能性を考えていく必要があります。
ただ、やっぱり症状にもよりますし、バックグランド・原因になりうるような情報も必要ですし、合併をしている可能性も含めて考えていく必要があります。
とにかく情報が少なすぎてこれだけではわかりません。



> クラクラする。

頭痛はありませんか?

ふらふらするとか、そういうことはありませんか?
まっすぐ歩けますか?



他にも 「 食欲不振 」、「 疲れやすい 」、「 気持ち悪くなる 」、「 腰痛 」 なども細かく質問をしたいのですが、とりあえず上の質問だけでも答えてください。
いずれも重要な質問ばかりです。

診断って結構面倒でしょ?
普通に診断をしていると不明なことが多くて一人40分もかかる時があるぐらいだから、本当に面倒。
だから5日待ったほうが早いですよ。
血液検査は正確で嘘はつきませんし。
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.3 )
日時: 2018/06/03 09:20 (enabler)
名前: リア

性別女年齢29歳体重80キロから78キロ減ったり、上がったり。体重増加したりする。
体温暖かい。体温計ないからわからない。
病気、神経伝達物質、統合失調症。
職業無職

性行為言えない内緒
特に殆ど毎日してない

海外行ってない

肉、野菜をよく食べる。
野菜炒めよく食べる。
サプリメントは、健康食品。ウコン、セサミン。

汗疹は、足の太ももに出来る。

腹痛は、お腹の真ん中あたり。

風邪っぽい症状は、鼻水が出る、喉がヒリヒリする。

頭痛あり。真っ直ぐ歩けます。ふらふらします。日によります。







   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.4 )
日時: 2018/06/03 09:24 (enabler)
名前: リア

肝臓は痛くありません。

後性行為は、テレパシーで毎日好きな人とテレパシーの性行為してるから関係あるんでしょうか?
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.5 )
日時: 2018/06/03 09:26 (enabler)
名前: リア

小さい頃から虐待で、性行為は、されました!
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.6 )
日時: 2018/06/03 14:01 (enabler)
名前: リア

ロボットの夢見ました!

@援助してくれる人が現れるのを願っている事を表しています。
おもい通りにいかなかったり、自分一人では荷が重く誰か自分に代わってくれる人がいないかと願っている事を表しています。
A他からの働きかけを待つなど、消極的な態度から堕落した生活、または環境の変化を表しています。
B変化を望むものの、自ら働きかけず他者に任せたい・何とかしてもらおうと思う気持を表しています。
C貴方の存在・実力を認めて欲しい、尊敬して欲しいという強い思いがあるようです。
D思考力が鈍ったり停止して無感覚で何事にも感動できなくなり、社会とのかかわりを断ちたいと思っている事を表しています。

巨大なロボットの夢は、夢占いではその巨大なロボットを見た時に感じた、あなたの感情によって意味が変わってきます。巨大なロボットを見て、良い印象の場合は「あなたを手助けしてくれる協力者がたくさん現れ、物事が成功へと向かう」ことを意味しています。

1. ロボットが出てくる夢の意味
ロボットというのは、私たちが出来ないことを代わりにしてくれることから、あなたが誰か自分の代わりにやってくれないだろうかという気持ちが強くなっているとき、ロボットの夢を見ることが多いとされています。

また、ロボットというのは未来や計画などを表しています。

8. 巨大なロボットの夢
巨大なロボットの夢には、あなたに大きな環境の変化が訪れることを意味しています。

職場などで部署異動をしなくてはならなくなったり、結婚などでガラリと環境が変わるのかもしれません。

もしもあなたが巨大なロボットを操縦していたのであれば、その変化を起こすためにはあなたが行動をしなくてはならないことを意味しています。

変わりたいと願っているのであれば、思いきって飛び込んでみてはいかがでしょうか。


夢結果でした
この夢当たってるかなぁ。

思考力があんまり動かないし。昨日から頭が動かないってずーっと言ってた。

援助する人って病院と関わりを持つって事かもしれないし。どうかなぁ?
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.7 )
日時: 2018/06/03 15:28 (enabler)
名前: リア

お腹の右側の下何回か押してる内に痛いです。しばらくしたら。

お腹が左側のお腹の上が痛いです。

後、肝臓の薬は、精神科でも対応する肝臓の薬って精神科で出るんでしょうか?内科や、消化器内科とか精神科と関係あるんでしょうか?精神科の薬としては、如何でしょうか?


   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.8 )
日時: 2018/06/03 15:29 (enabler)
名前: リア

お腹の右側にある上も痛いです。

なるべく押してる内に痛いです。

頭があんまり動かないので思考力があんまり働かない見たいです。
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.9 )
日時: 2018/06/03 15:37 (enabler)
名前: リア

痛みは、3です
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.10 )
日時: 2018/06/04 00:51 (enabler)
名前: リア

胸苦しい。重たい。
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.11 )
日時: 2018/06/04 15:38 (enabler)
名前: リア

胸チクチクする、胸痛みあり
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.12 )
日時: 2018/06/07 17:55 (enabler)
名前: リア

大分良くなりました!ありがとうございました。

悪い病気じゃなかったようです。


ウコン、セサミン取ってるから大丈夫!
   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.13 )
日時: 2018/06/09 22:50 (spmode)
名前: アリ

東条は逃走した

何故ならリアは正常な思考を持ち合わせてないから

つーか 
痩せろよデブ
身体動かせ 働け

サプリメント代が無駄

デブでスキゾフレニアのパラノイア 無職
凄いな、あんたは強心臓だわ



   メンテ
Re: 肝臓疾患について ( No.14 )
日時: 2018/06/11 01:15 (au-net)
名前: 匿名

肝臓なんて屁みたいなもんだわ
直ぐには死亡しないし

膵臓疾患ならやばいけどな
お腹の左上が痛いならやばいぞ
膵臓悪いと、カロリーをコントロール出来ないし
君は肥満だからやばいぞ
君に幸あれ (-人-)南無なむ


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


肝臓疾患について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲