いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子宮頸がんについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 子宮頸がんについて

子宮頸がんについて

日時: 2018/07/13 23:58 (ocn)
名前: なつき

20代前半、女性です。
長文失礼します。

4月から新しい仕事を始めました。
初めは慣れていないことや、環境の変化もあり体調を崩しがちで1度内科へ行きました。
その時は、頭痛があったため薬をもらい治していました。

それから6月の後半に下腹部の痛みがあり、産婦人科を受診したところ、原因が分からず漢方を処方され、念のため子宮頸がん検診を受けました。
しばらくして検診の結果が届き、陽性反応が出ていました。
すぐに精密検査を受け、まだ結果は分かりません。

仕事は立ち仕事で、最近ずっと立っていることがつらく、下腹部の痛みも不規則に起こります。

1度陽性反応が出ていれば癌ということなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/07/14 19:06 (ocn)
名前: かゆがも

> 1度陽性反応が出ていれば癌ということなのでしょうか?
検査とは、絶対ではないんですよ。
偽陽性(陽性反応が出たけど、本当は陰性)や、偽陰性(陰性反応が出たけど、本当は陽性)などもあり得るんです。
陽性反応が出たから必ず癌とは言えないし、陰性反応が出たから絶対に癌じゃないとは言えない。
ですから陽性反応が出たら、癌を強く疑い、精密検査を受けるわけです。
今は大人しく精密検査の結果を待っていてください。
癌でなければ安心できますし、癌であることが分かれば早期発見・早期治療が基本ですよ。
   メンテ
Re: 子宮頸がんについて ( No.2 )
日時: 2018/07/14 21:52 (ocn)
名前: なつき

かゆがも様
ありがとうございます。
やはり今は待つしかないですよね💦

結果は1週間後に行こうと思いますが、受診までの1週間がつらいです…

子宮頸がんと関係があるのかは分かりませんが、常に下腹部に痛みがあります。
出血はないので大丈夫だと思いますが、仕事も立ち仕事なので1日やり過ごすことが大変です💦
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/07/14 23:54 (ocn)
名前: かゆがも

> やはり今は待つしかないですよね💦
待つことが必要な時なのでしょう。

> 結果は1週間後に行こうと思いますが、受診までの1週間がつらいです…
病気がどのようなものか分からなかったら、余計に不安でしょう。
いっそ、病気について正しい知識があった方が気持ちが楽になるのではと思います。
ganjoho.jp/public/cancer/cervix_uteri/index.html

> 子宮頸がんと関係があるのかは分かりませんが、常に下腹部に痛みがあります。
> 出血はないので大丈夫だと思いますが、仕事も立ち仕事なので1日やり過ごすことが大変です💦
出血がないから安心、ということにはならないと思います。
痛みが酷いようなら仕事を休むことも検討されては。
早期発見・早期治療が大切なのは、何も癌に限った話ではありませんし。
産婦人科以外の疾患の可能性だってあるでしょう。
   メンテ
Re: 子宮頸がんについて ( No.4 )
日時: 2018/07/16 12:39 (mesh)
名前: 匿名 

今の女性は紙ナプキンを使用しているため、粘膜などから経費毒などで化学物質が入り込み、(粘膜からの経費毒は倍率が高いといわれている)
子宮内部?の雑菌の繁殖か何かがあり、子宮頸がんになりやすいという話をどこかで聞いたことあります。

子宮頸がんが増えだしたのも、紙ナプキンが導入された以降なんだそうです。
昭和以前の女性はおそらく子宮頸がんになる人は少なかったと思うので、もしかしたら因果関係はあるかもしれません。
一度調べてみてください。

こういったことが本当かどうかは分からないけど、最近は布ナプキンを使う人が実際に増えています
(ただし、衛生管理に工夫がいりますが)


   メンテ
Re: 子宮頸がんについて ( No.5 )
日時: 2018/08/03 06:48 (az)
名前: 東条

No.1

> 偽陽性(陽性反応が出たけど、本当は陰性)や、偽陰性(陰性反応が出たけど、本当は陽性)などもあり得るんです。
> 陽性反応が出たから必ず癌とは言えないし、陰性反応が出たから絶対に癌じゃないとは言えない。

細胞検査士が標本を作成して異常な細胞に印を付けていくのですが、癌細胞というのは 【 歪な形 】 をしているため、まず見間違えることはありません。
なかには2人でチェックをしているところもあります。
最終的に医師も確定診断をしなければならないため、必ず標本の確認をします。



No.4

> 今の女性は紙ナプキンを使用しているため、粘膜などから経費毒などで化学物質が入り込み、(粘膜からの経費毒は倍率が高いといわれている)
> 子宮内部?の雑菌の繁殖か何かがあり、子宮頸がんになりやすいという話をどこかで聞いたことあります。

相も変わらず機構がメチャクチャで出鱈目だな。
さすがは出鱈目な常連なだけはある。



> こういったことが本当かどうかは分からないけど

わからないってどういうこと?
ネットで検索をしてみたけど、書いた人が誰なのかわからない、全く信憑性がない情報ってこと?????
君のような 【 匿名 】 の名前で出鱈目な返信ばかりしている人達と全く同じだな。



> 子宮頸がんが増えだしたのも、紙ナプキンが導入された以降なんだそうです。
> 昭和以前の女性はおそらく子宮頸がんになる人は少なかったと思うので、もしかしたら因果関係はあるかもしれません。
> 一度調べてみてください。

人に 『 調べてみてください 』 という前に、自分が 【 本当かどうか分からない 】 というほどなので、まずはその情報が正しかどうか、何度も何度も教科書を読んで学んだほうがいい。
   メンテ
Re: 子宮頸がんについて ( No.6 )
日時: 2018/08/03 06:51 (az)
名前: 東条

このサイトで昔はよく 【 しこり = 癌 】 と即答する人がいたが、その度に 『 生検ありきですよ 』 と教えてきました。
何故ならば、最終的な判断は生検でしかわからないからです。
子宮頸癌の場合も同じです。



> 1度陽性反応が出ていれば癌ということなのでしょうか?

あれから3週間経ったので既に結果は知ったと思いますが、生検ではないため確定ではありませんが、『 癌 』 or 『 将来、癌になる可能性がある細胞 』 のどちらかです。

【 癌ではありませんでした、本当は陰性でした、どうも見間違えていたようです、申し訳ございませんでした! 】 なーんていうことはほぼありません。

ですから、結果が癌でなくても全く安心はできません。



> 結果は1週間後に行こうと思いますが、受診までの1週間がつらいです…

伝える側もつらいのです。
あれこれ考えますからね。。。
どうやって伝えようかとか・・・
とくにお腹に胎児がいたりすると、なかなか伝えられないのです。
ベッドの横まで行っても、笑顔を見るとやっぱり伝えられなくて次の日になることも。
お母さんというのは自分の命よりも産まれてくる赤ちゃんの命を選びますからね。。。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


子宮頸がんについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲