いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高熱が続く| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 高熱が続く

高熱が続く

日時: 2018/07/22 12:20 (spmode)
名前: たむ

一昨日に微熱になってそっからずっと高熱が出ています。39度まで上がり、解熱剤をのんだら一旦は下がるんですが、薬が切れたらまた38.5近くまで上がってしまいます
頭痛と筋肉痛のようなものも出ていて、咳も鼻水もないので、病院に行っても風邪でもインフルでもないと言われました。
右の脇が動かすとすごく痛いです。
原因が分かりません
誰かわかる人や同じ症状になったことある人いませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高熱が続く ( No.1 )
日時: 2018/07/22 12:23 (spmode)
名前: たむ

あと、両側の肺かよく分からないとこも時々ズキズキします
バイトも休ませてもらってるし、学校もこのままだと単位が心配だし、誰か助けてください
   メンテ
Re: 高熱が続く ( No.2 )
日時: 2018/07/22 19:10 (au-net)
名前:

なんらかの原因でリンパが炎症起こしてると思います

風邪って病気は無いんですよ
総合疾患で風邪とは言いますが
勿論風邪系のウイルスで、鼻水も咳も出ない場合も有ります

中にはヤブな病院も有りますから、様子みて熱が引かないなら別の病院へ

熱が出る仕組みは、細菌とかウイルスとか、腫瘍とかの異常が発生した場合
体温を上げて闘う為なんですよ

体温が低いと、病原を叩く白血球が働かないから
救急でも良いから、大きい病院へ行ってくださいね
早めの対処が良いと思われますので
   メンテ
Re: 高熱が続く ( No.3 )
日時: 2018/07/23 00:56 (spmode)
名前: たむ

ありがとうございます
一回目に行った病院は症状がひどく熱も高いからうちでは見れないと追い返されてしまい、別の緊急で入りましたが軽く診察されるだけで終わってしまったので、また明日違う病院に行ってみることにします
   メンテ
Re: 高熱が続く ( No.4 )
日時: 2018/08/03 06:56 (az)
名前: 東条

> リンパが炎症起こしてると思います

前回は内分泌代謝疾患の知識が全くなかったことがわかったが、今回も医学知識がないくせに “ やたら ” 自信満々だな!!!!

@ 『 リンパ 』 といってもたくさんあるが、何処のリンパが炎症を起こしているのですか?

A また、何故炎症を起こしているとわかったのですか? 炎症を起こしていそうな訴えが何処かに書いてありましたか??

B 炎症を起こすとどうなるのか、皆様がわかるように詳しく説明をお願いします。

C 何処のリンパのことかは知らないが、そのリンパの炎症から考えられる病気を挙げてください。

もし正しく答えることが出来なければ当然 『 医学知識がないのに今回も出鱈目に返信をした 』、かつ、『 出鱈目な返信ばかりで益々信用性を失う 』 ということになる。



> なんらかの原因でリンパが炎症起こしてると思います

【 なんらかの原因 】 と返信されてますが、その原因とは何ですか?
原因もわかっていないのによく 『 リンパが炎症を起こしている!!!! 』 ってわかりましたよね。
何処かにリンパの炎症を疑うような訴えが書かれてましたか?
本当は原因を知ってるんじゃないの?
何でリンパが炎症を起こしてるってわかったのか、その理由を教えてください。
原因もわかってないのに 『 リンパが炎症を起こしている 』、なーんてことはわかりませんからね。
もしかして、得意の 【 理由なんて知らない、ただ出鱈目に返信をしただけ 】 ですか?

@ 原因を知っているが、相談者や皆さんには教えたくない。
A 本当は原因を知らない、医学知識もない、ただ出鱈目に返信をしただけ。

この二つしかないよね。



> 風邪って病気は無いんですよ

> 総合疾患で風邪とは言いますが

あれっ?、風邪という病気ってないの???
本当!?

インターネットで風邪と検索をするとどれぐらいヒットしますか?
前回、自律神経失調症は 【 1千万も 】 ヒットしたとのことでしたが、風邪で検索をかけた場合どれぐらいヒットしますか?
【 ヒット数が多い = その病気はある!、脳が沸いている! 】、と前回は自信満々に返信されてましたが、さて、風邪はどうでしょう。
どれぐらい検索にヒットしますか?、1億?、10億?、100億?
検索なんかしなくても明らかに自律神経失調症よりも風邪の方が検索件数が多いと誰でも予想できますが…
前回の発言を撤回して謝りますか?

また、【 統合疾患 】 とは何ですか?
当然、きちんとした理由があって自信満々に 『 風邪って病気は無い!!!!!! 』 と言ってるわけですよね?
どこかに 『 統合だ! 』 とでも書かれてあったの?
そもそも統合という意味は知ってますか?
何と何を統合したものなの?
そのなかに風邪という病気は含まれてないわけ????????
このサイトを読んでいる皆様のなかには 『 えっ!?、風邪という病気は無いの!?、そんなこと初めて知った!!!!!!、それは本当ですか!? 』 という方が圧倒的にたくさんいると思いますので、相談者のたむさんやこのサイトの相談を読んでいる皆様にもわかるように、もう少し詳しく説明をお願いします。
知らなければカンニングOKですから、【 得意のインターネットで調べて 】 皆様が理解できるように詳しく教えてあげてください。
もし、統合疾患というもののなかに風邪という病気があったり、あるいは、風邪の説明が出鱈目であれば、当然 【 脳が湧いている! 】、【 嘘つき! 】【 また出鱈目かっ! 】 ということになります。

@ 絶対に風邪という病気なんてない!、嘘つきで全く信用性がありませんが今回は本当です!、皆さん信じてください!
A ごめんなさい、医学知識は全くありません、知識がないのにまた調べもせずに出鱈目に返信しました、今ネットで検索をして調べたら風邪という病気はありました、僕 ( 俺 ) の脳は沸いてます。

皆様も一緒に考えてみてください。
この二つのどちらかです。



> 風邪って病気は無いんですよ

> 風邪系のウイルスで、鼻水も咳も出ない場合も有ります

あれっ?、風邪という病気は統合疾患であり、風邪という病気は無かったんじゃないの?
それなのに 【 風邪系のウイルス 】 って、どういうこと????????
言ってることが違うじゃない!!!!!!
どっちなの?
本当は風邪という病気はあるの?
どういうことなのか皆様が納得できるように説明してください。
皆様も知りたいですよね?

また、なぜ病院で 『 風邪ではない 』 と言われたのでしょう。
やはり風邪というそんな病気なんてこの世には無いからでしょうか?、だからその先生は当然のように 『 風邪ではない! 』 と言ったのでしょうか??????
相談者は 【 風邪でもインフルでもないと言われました 】 と訴えている、その理由 ( @ 明らかに風邪ではない理由 , A 明らかにインフルエンザではない理由 ) を教えてください。
さて、何故でしょう。
( 因みに、きちんとした理由は相談者が語ってます。 風邪という病気が無いからではありません。 )
きちんとした説明を皆様がわかるように詳しくお願いします。



> 風邪系のウイルスで、

風邪系のウイルスって、たとえば何と何ですか?



> 風邪系のウイルスで、鼻水も咳も出ない場合も有ります

では、どのような場合に鼻水や咳が出ないのですか?

こういうのを何て言うのか知ってますか?



> 中にはヤブな病院も有ります

ヤブな病院とは、たとえばどのような病院ですか?
先生は 「 風邪でもインフルでもない 」 と、ただ本当のことを言っただけなのに、その病院はヤブな病院になってしまうのですか?
どのようにみわけたらよいのでしょう。

また、自分の方がよっぽど嘘つきでヤブだと思いませんか?
先生は患者さん ( 相談者に ) 正しいことを言っている。
君は間違ったことを相談者や皆様に教え込んでいる。
明らかに君の方がヤブだよね?



> 様子みて熱が引かないなら別の病院へ

では、熱がひかない場合はどのような病気を考えて、どのような病院へ行けばよいと思いますか?
因みに、相談者は 【 頭痛、筋肉痛、右の脇が動かすと凄い痛い、両側の肺かよく分からないところも時々ズキズキする 】 ということを訴えてます。
これらの訴えを踏まえて医学的に説明をお願いします。 ( 病院の規模以外でお願いします )
まず一番最初に何を疑わなければいけませんか?



> 熱が出る仕組み

「 熱が出る仕組み 」 は免疫システムの他にもあります。
他の仕組みで 39 ℃ の熱が出ることはありますので、もちろん他の仕組みもきちんと理解していなければ相談者が訴えている 39 ℃ の熱が免疫システムによるものなのか、あるいは、他の仕組みによるものなのかは判断できません。
ですから他の仕組みの説明もお願いします。
さて、どのような仕組みで熱が上がるのでしょう。
複数ありますので複数答えていただいても構いません。
勿論、自信満々に 『 リンパが炎症起こしてる 』 と返信されているぐらいですから、他の仕組みはわかっていると思いますが・・・



> 熱が出る仕組みは、細菌とかウイルスとか、腫瘍とかの異常が発生した場合
> 体温を上げて闘う為なんですよ

> 体温が低いと、病原を叩く白血球が働かないから

相談者は 【 39度まで上がり、解熱剤をのんだら一旦は下がるんです 】 と訴えてますが、では・・・

@ 解熱剤
A 抗菌薬
B ステロイド

@〜Bは一般的に利用されているものですが、このうち初診でまだ原因がわかっていない場合に利用してもよいのはどれでしょう ( 複数選択可能です )
あるいは、@〜B全てダメですか?
その理由も医学的に皆様がわかるように詳しくお願いします。

因みに、ヒントになるかわかりませんが、このサイトで熱の相談をされる皆様は解熱剤や抗菌薬を処方される方が多いようです。
また、抗菌薬のなかには原因がわからない場合に利用できるものもあります。
さらに、相談者の先生も解熱剤を処方されてます。



> 救急でも良いから、大きい病院へ行ってくださいね

大きな病院をコンビニのように利用しろ!ということですか?
大きな病院の役割を知ってますか?
紹介がない場合はどうなるの?

それでも大きな病院を進める理由は何ですか?
39 度の熱が出ているから??? ( 39度の熱が出ている = 緊急事態だ!と思った )
風邪でもインフルでもないと言われたから?
ヤブな病院だから?
何らかの原因でリンパが炎症を起こしているから?
大きな病院なら安心?
あるいは、もっと他の理由ですか?



今回は 『 基本的な体の構造や機構を理解しているのか? 』、『 きちんと熱を理解しているのか? 』、『 感染症の基本的な知識を理解しているのか? 』、『 感染性呼吸器疾患をどれだけ理解しているのか? 』、『 緊急性の高い病気を理解しているのか? 』 の確認です。
いずれも医療従業者であれば間違いなく誰でも答えられて当然の初級のなかの初級の知識ばかりです。
( ※ ご存知の方、特に医療従業者の方は教えないようにお願いします )

出鱈目という言葉は嫌いかもしれませんが、もし答えられなければ今回も前回と同様、『 医学知識が全くないのに出鱈目に返信しました!、皆さん僕 ( 俺 ) は嘘つきです!、僕 ( 俺 ) の脳は湧いてます! 』 ということになります。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


高熱が続く| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲