いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怪我について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 怪我について

怪我について

日時: 2018/07/22 21:16 (ocn)
名前: 14

部活をしていて、前十字靭帯を断裂してしまいました。

最後の年なのでどうしても試合に出たいです。

切れたままスポーツをすることは可能でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怪我について ( No.1 )
日時: 2018/07/22 21:32 (au-net)
名前:

無理です
もしかして可能の場合が有ったにしても、
無理すると更に傷めますよ

足を怪我して無理した結果の人
一生片足を引きずりながら歩く結果に


   メンテ
Re: 怪我について ( No.2 )
日時: 2018/07/23 13:12 (mctv)
名前: アジテイター

 止めておいた方が無難です、前十字靭帯を痛めるというのはスポーツ選手ならばよくある事なのですが、治ってないのに試合を行うと突然膝に力が入らなくなるという症状を引き起こし、最悪の場合は試合中に転倒して別の部分まで怪我をすることにもなりかねません、さらには無理をすると症状が再発して癖にもなりやすい怪我なのです、今はとにかく医師の指導に従って完全治癒することを心がけて下さい、お大事に。
   メンテ
Re: 怪我について ( No.3 )
日時: 2018/08/03 06:54 (az)
名前: 東条

> 部活をしていて、前十字靭帯を断裂してしまいました。

> 最後の年なのでどうしても試合に出たいです。

いつ頃のことですか?
いつ頃なのかにもよりますよ。



> 切れたままスポーツをすることは可能でしょうか?

治療をする前にも説明があったはずですが、何も聞いてませんか?
靭帯や神経はリハビリをしても簡単には治りませんから、たとえば 「 夏の8月の試合に出たい! 」、といった場合は無理です。
数週間や1箇月間では治りませんからね。
それと、こんなところで相談しなくても、自分の脚が思うように動かせない、スポーツなんてとてもではないができる状態ではないことは自分が一番よくわかっているはずだ。
   メンテ
Re: 怪我について ( No.4 )
日時: 2018/08/11 20:43 (spmode)
名前: 匿名

靱帯は手術をして人工靱帯で繋げなければならません、幾ら時期が経っても自然治癒はありません。
1ヶ月弱は他の部分との癒着を避けるため安静(日常生活には問題はありません)手術後はリハビリをしなければなりません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


怪我について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲