いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 原因は何?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 原因は何?

原因は何?

日時: 2018/09/18 16:17 (au-net)
名前: 匿名

前ここに甲状腺機能亢進症についてというものを書いたものです。それに関係あるかはわかりませんが、たまに動悸が起こると息がしにくいことがあります。それが起きてる間は、身体を動かすと倒れそうになります。なのでいつも収まるまで待っています。この原因 は何でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 原因は何? ( No.1 )
日時: 2018/09/18 16:18 (au-net)
名前: 匿名

書き忘れていました。あとその時と同時にお腹全体が急に凹みます。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/09/20 06:53 (az)
名前: 東条

> たまに動悸が起こると息がしにくいことがあります。

前回の相談 ( ttps://wailing.org/kenkou/read.cgi?no=9499 ) の返信に 【 脈が速くなる ( 頻脈 ) 】 だから 【 動悸 ( 心臓がドキドキする ) 】 , 【 呼吸困難 】 ・・・ と書きましたよ。



【 呼吸困難 = 息が苦しくなる 】

では、甲状腺機能亢進症が 【 なぜ息が苦しくなるのか? 】、簡単に説明をすると、【 長距離を走っているときと同じ状態 】 だからです。
長距離を走るとどうなりますか?
体の酸素がたりなくなるので、どんどん息を吸いますよね?
つまり、甲状腺機能亢進症は、朝から夜までずっとマラソンをしているのです。
走り続けているのですから、息が苦しくなって当然ですよね?



> それが起きてる間は、身体を動かすと倒れそうになります。

簡単に説明をすると、脳が活動するには酸素が必要です。
【 息が苦しくなる 】 でも説明しましたが、酸素が足りなくなります。
【 甲状腺ホルモン ( 代謝が上がるホルモン ) が過剰に分泌される 】  ⇒  【 脈拍が速くなる 】  ⇒  【 心臓も速くなる 】  ⇒  【 どんどん酸素が使われる 】  ⇒  【 脳に十分な酸素を届けることことができなくなる 】  ⇒  【 脳が低酸素状態になり、活動が困難になってくる 】  ⇒  【 だから倒れそうになる 】
だから特に【 スポーツ , 運動 】 をしてはいけないのです。



> 同時にお腹全体が急に凹みます。

言ってることがちょっとよくわからないのですが。。。

呼吸をするとお腹は凹んだり膨らんだりします。
ですから 【 呼吸に合わせてお腹が凹んだり膨らんだりする 】 ということではないのですか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


原因は何?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲