いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理こないです…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理こないです…

生理こないです…

日時: 2018/10/04 18:30 (dion)
名前: はだむ

生理が来なくて不安です

9月17日に避妊なし、外出しで性行為をしました。
スマホの月経管理アプリで記録をつけているのですが、今の時点でアプリが提示した生理開始日から4日遅れています。
ここ最近はぴったり1ヶ月後にくることが多かったのですが、前回(8月)は5日遅れて来ました。

今のところ気分が悪くなったり、お腹が張る感覚はないです。

これって妊娠の可能性はあるんでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理こないです… ( No.1 )
日時: 2018/10/05 11:35 (au-net)
名前: 町内部長

可能性はって?。
避妊しないで生理こないなら、可能性はあるんじゃないかな。
生理前、生理中でも妊娠する事もある。
まだ1ヶ月も経過してないから、お腹とか気分はないかな。

時期を待ち検査薬だね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/10/08 05:13 (az)
名前: 東条

> これって妊娠の可能性はあるんでしょうか

妊娠を疑う症状の一つとして、これまで生理がきちんと1箇月周期できていた女性が、「 急に生理がこなくなった! ( 無月経 ) 」 と訴えた場合、「 妊娠を疑え! 」 ということになってます。
これは非常に大事なことなのでどの教科書にも必ず書かれてます。

その他、妊娠をしているか否かの判断として、女性であること、妊娠可能な年齢であること、初潮の年齢、性行為のエピソード ( いつしたのか? )、悪阻などの妊娠の可能性を疑う症状、基礎体温 ( 高温相が続いている )、妊娠検査薬、尿中の hCG 増加、エコー ( 子宮内に赤ちゃんと思われる構造物 ) などで判断します。
このなかで特に最重要なのがエコー ( 超音波 ) です。
妊娠をしているか否かの判断は最終的にエコーで確定します。
他のものは妊娠を示唆するだけであって確定ではありません。
子宮内に赤ちゃんと思われる構造物があれば確定ですが、妊娠 6 週頃 になると心拍も検出できるようになるため、子宮内の構造物が間違いなく赤ちゃんであると診断できます。



> 今のところ気分が悪くなったり、お腹が張る感覚はないです。

もし妊娠をしていてもまだ症状は現れません。
また、悪阻は高頻度であり得る症状ですが、症状が現れず普通に過ごすことができる妊婦さんもなかにはいます。



> 生理が来なくて不安です

> これって妊娠の可能性はあるんでしょうか

・ 生理がこないから不安なのか
・ 妊娠をしていたら困るのか

そういうことまではわかりませんが、妊娠をしても全く喜べない、妊娠をしたら困る場合は行為をしてはいけません。
自分の体を大切にしてください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理こないです…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲