いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結局私の顔はどんなふうに思われたんでしょう?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 結局私の顔はどんなふうに思われたんでしょう?

結局私の顔はどんなふうに思われたんでしょう?

日時: 2018/10/04 20:19 (so-net)
名前:


私は22〜23くらいの男性です。
私自分の顔が童顔か老け顔かどっちか気にしており
初対面の30前後の女性にきいたら
「大学生くらいかと思った」実際いくつか?と聞かれ、「今年23」といったら「うーん(・・・・・)若い方じゃないかなあ?でも実際若いからなあ」といわれ、他の人からはなんていわれるのか聞いたら
「年相応って言われるときと高校生に見えるって言われるときがあります」というと
「あっ高校生にもみえるみえる」と言われました。


これって最初からじつは高校生にみえていて気を遣って高校生にみえるとはあえていわなかった可能性高いですか?
それとも逆に若くみられたいと思いそう答えたのでしょうか?


さらに追求してきくと顔だけみると高校で背が高いから年相応にもみえるみたいで、背が低くければ高校生確定みたいにいわれました。
また「顔だけみるとガキくさいか?」と聞くと「ガキくさい、ガキくさい」と答えてきたので。最初の返答と全然違う方向にいったのが謎でした。


なので最初からじつは高校生に見えていたのかなあと思いました。
逆もありですがw
童顔か老け顔かは身長は関係ないような気がしたので>個人的に

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2018/10/05 18:46 (spmode)
名前: 匿名

思うほど他人は他人の顔なんざ気にしていない、特に興味も無ければ尚更な。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/10/08 05:09 (az)
名前: 東条

> 気を遣って高校生にみえるとはあえていわなかった可能性高いですか?

その女性の人柄を知りませんので全くわかりません。

また、微妙な年代なので気を遣う場合は両方あり得ます。
・ 気を遣って → 「 若く見える 」 と言う人もいれば
・ 気を遣って → 「 大人っぽく見える 」 と言う人もいます。



> 結局私の顔はどんなふうに思われたんでしょう?

・ 貴方の外見を知らないので全くわかりません。
・ どう思うかは人によって考え方が異なります。
・ 1 〜 7 歳 の誤差、正確に当てることは難しい。

自分がどう思われたいのかが重要。



> 童顔か老け顔かどっちか気にしており

ハッキリしてないのでは???
どっちに思われたいの?

・ 童顔 → 若い
・ 老け顔 → 若くない

「 若く見られたくない、老けて見られたくない、どちらも嫌です、だから気にしてます 」 って・・・
変な話である。



> 童顔か老け顔かは身長は関係ないような気がしたので>個人的に

総合的に判断をしている。
たとえば、オカマのようなファッションや髪形をしていればオカマに見える。
つまり、若く見られたいのであれば、若い子のフアッションをすればいいし、老けて見られたいのであればオジサンのファッションをすればいい。
顔については顔の構図、シワ、シミ、乾燥、白髪などで総合的に判断している。
これについては若く見られたいのであれば女性のように努力をするしかない。
顔の構図についてはパーツが真ん中に集まっていれば集まっているほど幼く見えます。
自分の顔の構図が嫌であれば整形でもして変えてください。



> 「大学生くらいかと思った」

> 「あっ高校生にもみえるみえる」と言われました。

> 私自分の顔が童顔か老け顔かどっちか気にしており

答え出てるじゃない。

・ 現在、22 〜 23 歳くらい。
・ 大学生にもみえて、高校生にもみえる。

「 童顔ですか? 」、それとも、「 老け顔ですか?」
皆さんわかりますよね?
「 どちらか選べ!!!!! 」 というのであれば間違いなく童顔です。
ただし、その女性は大学生や高校生と思っただけであって、他の人から見れば 「 オジサンに見えるよ 」 という人が多いかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


結局私の顔はどんなふうに思われたんでしょう?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲