いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 斜視について。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 斜視について。

斜視について。

日時: 2018/10/15 23:03 (aichiwest1)
名前: 匿名

20歳女です。
私は斜視で、少しぼーっとしたり気を抜いていると直ぐにどちらかの目が内側を向いたり外側を向いたりします。
学校で授業中、時々先生の方を見ているつもりなのにちゃんとこっち見なさい!と怒られらことがありました。
眼科で斜視と診断された時、手術で治せるけどそこまで酷くないからその必要ないね。と医師に言われました。
でも、大人になるにつれ周りの目が気になり始め徐々に視力も落ちてきました。
できれば斜視を治したいです…
同じような経験の方、いないでしょうか?
また、改善方法や対策などしている方がいたら教えて頂きたいです。
下手な長文ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 斜視について。 ( No.1 )
日時: 2018/10/16 00:21 (au-net)
名前: 花丸

私は外斜視で小三のとき手術しました。
私もそこまで詳しくないのでわかりませんが、内側に黒目が向くのが内斜視で、外側に向くのが外斜視です。内斜視は手術はできないので眼鏡をかけて矯正することになります。
外斜視は簡単に手術することができますよ。
外斜視は眼鏡をかけて矯正することはできないことは知ってますか?
あと視力が落ちるのは斜視とはあまり関係ないと思うのですが…私の思い違いだったらすいません。

   メンテ
Re: 斜視について。 ( No.2 )
日時: 2018/10/16 01:05 (aichiwest1)
名前: 匿名

花丸さん、返信ありがとうございます。
内斜視は手術できないんですね!
眼鏡で矯正できるのは知りませんでした…
斜視がコンプレックスなので簡単に出来るのならば、お金を貯めて手術を受けたいです!
少し前に色々調べたら視力が低下する場合もあると書いてありました。
私はコンタクトをしているのですが定期検査の度に少しずつ視力が落ちています…

   メンテ
Re: 斜視について。 ( No.3 )
日時: 2018/10/16 20:42 (au-net)
名前: 花丸

すいません、質問よろしいですか?
眼科で斜視と診断されたと言ってますが外斜視か内斜視と決められたわけではないのですね?
内側にも外側にも向くことが斜視となるのですか?
あと、手術は簡単と言ってもとても怖いと思いますよ。目の黒目を外側に引っ張る筋肉を切るので目にメスを入れることになりますから。
私はそのときは九歳だったので全身麻酔でしたけど大人は部分麻酔だけですから。
あと手術後の麻酔が切れた時にはものすごい激痛がきます。
私はそのときは訳がわからずただ泣き叫びましたけど
まあ、頑張ってください。
   メンテ
Re: 斜視について。 ( No.4 )
日時: 2018/10/16 21:18 (aichiwest1)
名前: 匿名

診断されたのが小学校低学年だったので診断されたことしか覚えていませんが私は多分外斜視です。
手術が痛くて大変なのはネットで見ました。
目が真っ赤に充血して2日3日は目に触れられないし、メスが当たって眼球が傷ついたりするらしく大変だと。
痛い思いをしてまでもずっとコンプレックスを抱いて暮らすよりはいいかなと。
頑張ります。
   メンテ
Re: 斜視について。 ( No.5 )
日時: 2018/10/24 03:12 (eonet)
名前: 花丸

手術頑張ってください
あと病院から説明はされると思いますがお風呂のときは目を絶対に濡らしてはいけないので一週間くらいは美容室で洗ってもらうか誰かにお願いした方がいいと思います。
あと外斜視はまた切った筋肉が再発して元に戻ることがあるみたいです。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


斜視について。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲