いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性別違和と生理| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 性別違和と生理

性別違和と生理

日時: 2018/12/08 19:08 (panda-world)
名前: ごろ

20歳で社会人してます
3年ほど前から性別違和を感じており、戸籍は女性ですが女性として生きることや女性と思われることが苦痛です。
しかしそれに反し、生理痛が酷いです。自分は性同一性障害とは違うと思っていて、治療は何もしていないので胸もあり生理もあります。
痛くて動けなくて仕事を遅刻したりしていたし、痛いことでより自分が女性だと突きつけられている気がして死にたくなります。
痛くなくなれば少し楽になるのではと思い、この前意を決して婦人科に行きました。性別違和のことは話さず、生理痛の症状をなんとかしたいことだけ伝えて検査をして、薬(ピル)を飲むことになりました。
しかし、薬を飲むと女性ホルモンが増えてより女性に近づいてしまうのではないかと思い、この選択が間違っているような気がしてしまいます。
薬を飲まないと痛みで女性を突きつけられ、飲んだら飲んだで女性であると自覚させられる…
心と体がちぐはぐで本当につらいし生きているのがしんどいです。
どうすればいい方向に向かっていけるでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 性別違和と生理 ( No.1 )
日時: 2019/03/02 00:42 (au-net)
名前: 青子

(子宮取っちゃえば丸く収まるのでは……?)という考えが一瞬頭をよぎりましたが、流石にそこまではやり過ぎですよね。

生理痛の辛さと、女性という性を否応なしに自覚させられる苦しさは理解できます。見に覚えがあるので……わかります。

もし私なら、ピル以外の方法で生理痛をどうにか出来ないかなと思います。そしたら飲むことで女体化進んで辛い……ということもありませんし。食事に気を付けて運動もしっかりして体が冷えないようにストレスも貯めないようにして……とにかく心の問題がにっちもさっちもいかないのであれば先に物理的な問題から攻めていくというのはどうでしょう。(もし出来ることを全てやった上での薬に頼るという選択であったのならすいません)

あ、筋肉つけるっていうのはどうですか?筋肉ムキムキなら子宮や胸があっても筋肉でプラスマイナス0になって相殺……ってことにはなりませんかね?え?ならない?
いや、真面目な話、私運動して筋肉意識するようになってから、女の子っぽいのなんかムズムズする……というのがなくなってきたんですよ。
もう健康ならどんな自分でもいいや……みたいな。私は女だろうと男だろうとなんだろうと私だと思えるようになったんです。

すいません、全然参考にならないことしか書いてませんね……私も今どっち転んでもジレンマでどれが正解か先の見えない状態なんですが、お互い頑張りましょう。ちな同い年です。ワロリン。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


性別違和と生理| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲