いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が何者なのか分からない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自分が何者なのか分からない

自分が何者なのか分からない

日時: 2019/03/13 11:17 (mesh)
名前:

自分が何者なのか分かりません…

私は引きこもりが長くて、あまり外に出ません。
たまに鏡で自分の姿を見るんです。
何でこんな容姿なんだろう?って思います。

小さい頃はあまり気にしなかったけど、
自分という人間が、
何者なんだろうって思うんです。


私は体重が90キロあります。
生理も止まっていて、オシャレとかもしません。
化粧もした事ありません。

ここまで聞いて、何か気持ち悪い人だな…って思いましたよね?
私自身そう感じます。だからどう思ってもらっても構いません。

私は一応性別は女なんですが自分が女なのか疑問です。でも男ではないので一応女ということになっていますが。

自分が何者なのか、本当に分かりません。

誰か相談に乗ってください。。



イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/03/13 12:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分が何者なのか分かりません…
自分が一体何者なのか、このことを把握している人はあまりいません。
名前、性別、年齢、職業、趣味や特技・・・
これらを答えたところで、「何者何か?」という問いに対して答えになってないように思いますね。

> 私は引きこもりが長くて、あまり外に出ません。
> たまに鏡で自分の姿を見るんです。
> 何でこんな容姿なんだろう?って思います。
顔貌は生まれつきで大体決まってしまいますからね。
でも体型なら自分の意志と努力である程度コントロール可能ですよ。

> 小さい頃はあまり気にしなかったけど、
> 自分という人間が、
> 何者なんだろうって思うんです。
自分は一体何者なのか、疑問を思っていると。

> 私は体重が90キロあります。
> 生理も止まっていて、オシャレとかもしません。
まず、病気がないかどうか、医療機関で診てもらっては。

> 化粧もした事ありません。
あなたが必要としないなら、無理にすることもないでしょう。

> ここまで聞いて、何か気持ち悪い人だな…って思いましたよね?
> 私自身そう感じます。だからどう思ってもらっても構いません。
自分自身とは何者だか得たいが知れないものですよね。

> 私は一応性別は女なんですが自分が女なのか疑問です。でも男ではないので一応女ということになっていますが。
男か、女かは大体体の特徴で分かりますが、時々、身体は男でも心は女であったり、身体は女でも心は男であったりすることもありますよ。

> 自分が何者なのか、本当に分かりません。
例えばですが、私は40代のおっさんでサラリーマンですが、何者かと問われたら明確には答えられませんよ。
ただハッキリと分かっているのは、「自分は幸せになりたい」という衝動だけです。

> 誰か相談に乗ってください。。
ここで話していくうちに、自分が何者であるか?、すこしでも分かるといいですね^^
   メンテ
Re: 自分が何者なのか分からない ( No.2 )
日時: 2019/03/14 01:35 (softbank126099206002.bbtec.net)
名前: 白馬

人間でしょ
自分が嫌いなの?
諦めるなよ!
体重を気にしたり容姿を気にしたりしてるなら打開策はあるよ!
自分に自信が無いだろ?

ダイエットして整形して美しい容姿を身に付けろ!
自信が持てて自分が好きになり、自分が好きになると人生明るくなり好転するぞ!

悩んでる暇があるなら行動しろ!
人生は一度しかない!
行動しろ!

自分の嫌な所や欠点を書き出せ!

なりたい自分を書き出せ!

少しずつでいいから今すぐ行動しろ!

人生の終わりは刻一刻と迫っているんだぞ!

過去には戻れない!

今すぐ行動しろ!

美しくなれば未来は明るい!

容姿だけかって周りは言うかも!
だけど所詮ちやほやされたり玉の輿に乗ったりタイプの男と結婚したり自分の幸せを掴んでいるのは容姿が美しい女が多いのが現実だろ?

どうなりたい?
今のまでいいのか?

自分が何者か分からないって?
じゃあ何者になりたい?

そこを言わないと適切なアドバイスは出来ないから考えてみろ!

さっさと行動しろ!
   メンテ
Re: 自分が何者なのか分からない ( No.3 )
日時: 2019/03/14 20:42 (mesh)
名前:

かゆがもさん、白馬さん
お返事ありがとうございます。

かゆがもさん、自分が何者か分からないけど、自分は幸せになりたいんだ、ってところに、共感しました。

小さな頃から物事を深く重く考える癖があり、無意識に暗く考えてしまいます。
しかし、自分は幸せになりたいんだという感情はあります。ただどうやったらそうなれるかが分からないのです。

白馬さん、私は自分に自信がないし自分をなかなか好きになれません。
だけど自分を好きになれるようになりたいです。
幸せになりたいです、満たされた人生を歩んでみたいです。
今までずっと自分を蔑ろにして生きてきました。自分を大事にしていませんでした。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2019/03/15 13:29 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、自分が何者か分からないけど、自分は幸せになりたいんだ、ってところに、共感しました。
「自分は幸せになりたい」という衝動こそが、生きる衝動なんですよ。
微生物ですら、自分の餌のある方向に向かって移動します、自分の幸せのためです。

> 小さな頃から物事を深く重く考える癖があり、無意識に暗く考えてしまいます。
少しぐらい悲観的に考えるのは問題ありません。
悲観的に考えるからこそ、人は慎重になり、過ちを避けるように行動するんです。
しかし、行き過ぎた悲観は誤りですね。
何故なら、人生は悪いことばかりではないからです。
良いことがあっても舞い上がらず、悪いことがあっても過度に落ち込まない、そんな態度が望ましいでしょう。

> しかし、自分は幸せになりたいんだという感情はあります。ただどうやったらそうなれるかが分からないのです。
それが次の問題なんですよ。
「どうすれば自分は幸せになれるのか?」、これが重要です。
マズローの欲求5段階説、というのをご存知でしょうか。
人の欲求にはご飯を食べたいとか、安全を確保したいという、本能的な欲求から、
社会に帰属したいとか、貢献したいとか、自己実現をしたいとか、高度な欲求まで段階があるという説ですね。
今日のご飯もままならないのに、世界の為に頑張りたいと願ってもそれは困難です。
まずは自分のご飯や生活を確立しないとね。
あなたが幸せになるための足掛かりになれば幸いです。

> 白馬さん、私は自分に自信がないし自分をなかなか好きになれません。
> だけど自分を好きになれるようになりたいです。
嫌いな自分なんかぶっ壊して、理想の自分を目指すなんていかがでしょう。

> 幸せになりたいです、満たされた人生を歩んでみたいです。
> 今までずっと自分を蔑ろにして生きてきました。自分を大事にしていませんでした。
人は誰しも自分自身こそが一番大切なんですよ。
そこに嘘をついては生きていかれません。
是非、真剣に考えてください。
自分はどうすれば幸せになれるか、達成されるのかを。
それこそ、全身全霊、命を懸けてね!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


自分が何者なのか分からない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲