いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ メイラックスについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > メイラックスについて

メイラックスについて

日時: 2019/03/28 15:53 (au-net)
名前: めいちゃん

去年から自律神経を患い、今年の2月ほどまで、市販のお薬などでなんとか精神的な症状(胸の苦しさ、鬱感、首こり、肩こり、生理不順)を耐えていたのですが、あまりの辛さに、心の切り替えも効かなくなり、家族から見ても鬱になりかけているのではないかと、精神科に今年受診し、メイラックス1rを1日一粒処方されて飲んでいたのですが、最初の数週間はそれで劇的に楽になり、不安感もなくなりはじめたのですが、自慰行為をしてしまい、崩れ始め、1rでは不調になり、自己判断で1日2rにして飲み始めました。
それで生理もきて、体的にも楽になり、生理も終わったのですが、終わったあと、2r飲むとそのあと必ずといっていいほど左肩が痛く懲りはじめます。
これは副作用なんでしょうか?2rを勝手に飲み始めたので、私には多いのでしょうか?…
同じようにメイラックスを飲んでいる方、
どのように飲んでいますか?
また飲みすぎたときの副作用などありますでしょうか?
ご解答お待ちしております。

イエローページ

Page: 1 |

Re: メイラックスについて ( No.1 )
日時: 2019/03/30 20:40 (infoweb)
名前: 東条

> 名前: めいちゃん

女性の方ですか?
性別と年齢と職業を教えてください。



> 自律神経を患い、

【自律神経を患い】というのは自律神経失調症のことを言ってるのですか?

自律神経失調症という病気はありませんがそれは病院で診断されたのですか?、あるいは自分で勝手にそう思っているだけですか?

病院で診断された場合、何科の先生に診断されたのですか?(まさか心療内科や精神科の先生ではないと思うが・・・)



> 精神的な症状(胸の苦しさ、鬱感、首こり、肩こり、生理不順)

どのような自律神経の病気を患っているのかは知りませんが、その病気の症状が【胸の苦しさ、鬱感、首こり、肩こり、生理不順】ですか?

症状はこれだけですか?



> 鬱感

鬱感とは???
どのようなことを鬱感と言っているのか、具体的に説明をお願いします。



> 生理不順

> それで生理もきて、

生理不順といってもリズムのパターンが色々ありますが【生理が遅れていた】ということですか?



> メイラックス1rを1日一粒処方されて飲んでいたのですが、

メイラックス=BZDは二流の精神科医が使う薬だ。



> 1rでは不調になり、自己判断で1日2rにして飲み始めました。

言われたことを守らないこういう患者さんいますね。
さて、誰が悪いでしょう。

1.患者さん
2.きちんと説明をしなかった先生

答えは2です。
こういうミスはきちんと説明しなかった先生が上級医から叱られます。
難しい言葉で説明をしても患者さんは理解してないことがあるため解りやすい言葉で容量を守らなかったときの危険性について説明しなければならない。

因みに、2018年3月11日にBZDの相談がある。
https://wailing.org/kenkou/read.cgi?no=9387
この相談者は勝手に飲んで勝手に容量を減らした結果、離脱症状で苦しむことになった。

先生が説明したことをきちんと守ることが大事です。



> 私には多いのでしょうか?…

> 同じようにメイラックスを飲んでいる方、どのように飲んでいますか?

聞く相手が違う。
ここで聞いてどうする。
相談者がどのように飲んでいるのか、説明したことをきちんと守っているだろうか、一番知りたがっているのは担当医だ。

因みに抗うつ薬や抗不安薬の容量を増やさなければならない場合は専門家(専門医)に任せた方がいい。
それぐらい専門外の先生にとっては難しい。

それに、そもそもめいちゃんさんの病気はなんですか?
どのような症状で、どのように診断されたのか知りたい。
【胸の苦しさ、鬱感、首こり、肩こり、生理不順】←これだけの理由で精神科の薬はありえないし、【鬱感】を訴えておきながら何故抗うつ薬が処方されていないのかわからない。



> また飲みすぎたときの副作用などありますでしょうか?

どのようなお薬でも必ず副作用というものはある。
また、どのようなお薬でも容量を守らなかったときの副作用はエビデンスが不十分でどのような症状が現れるのかまでは詳しくわかっていない。
1mgから2mgに変えれば当然副作用のリスクは高くなる。



> 左肩が痛く懲りはじめます。

BZDは筋弛緩作用があるため、たとえば飲んだ後に肩がものすごくこってしまい、それが原因で肩が痛くなることはない。
ですから【左肩が痛くなる】というのは他の原因です。



> 自慰行為をしてしまい、

よく自慰行為はするのですか?
   メンテ
Re: メイラックスについて ( No.2 )
日時: 2019/04/01 11:47 (eonet)
名前: 匿名

悩んでいるときに 畳みかけるような質問や否定的なことばが目に余る。

医者かも知れないけれど こういう医者には 掛かりたくない。

観ていても イライラする。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


メイラックスについて| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲