いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1

仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1

日時: 2015/11/13 05:22 ( jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

<ちぐら>とは、猫ちゃんが、冬に寝床にする暖かい猫ハウス

*別名
>かぐら、むぐらとも地方によって言われます。

猫ちぐらは、新潟県で技術ある方々が *「猫ちゃん、暖かく過ごして!」
と願いを込めて、麻で、一つ〃心を込めて編んでると聞きます。

※輸入外国産ならば安く手に入るらしいですが…。

★スレ主は、純国産品が欲しくて堪らないが注文に追いつかず、六年待ちの品と聞きました。

猫を心から愛するスレ主です。

◆此の猫のハウスは、御二人の方から詳しく聞きました。
*犬も好きです。
>只、冷やかしや一文字と、匿名様は沢山いらっしゃいます。
また、名前が被さる方(AA等‥)には一切無視を致しますので御了承くださいませ。

喫茶店メニューは過去スレで検索して下さいね。
>尚、すぐには、御返事でき兼ねますので、数時間から一日以上お待たせ致します。
それで、もし宜しければ御来店下さい。
宜しく御願い致します。
m(_ _)mペコリ


只今、理由があり猫は飼っていません。
ペットショップや猫喫茶店を楽しみに仕事をしています。

>カイとは愛猫からの名前で御座います…(*゚▽゚*)
[旧名 ワゴンrrr]

イエローページ

Page: 1 |

サイト検索しないといけない。から接続不可 ( No.1 )
日時: 2015/11/16 01:47 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

アクセスなかなか出来ない。
自分のスレッドなのに。
『レスポンスが不正です』出ます。
メーカーが撤退したからか??
他のスレッド(雑談見れない)
やっと繋がったが。
毎日アクセス出来ないと思います。
御了承下さいね。
まあ、誰もみてないだろう。
おやすみ。

明日会社行きます。
また、違う人とコンビ組みます。
七時前出ます。
やっとつながったから今のうちに明日(今日)の出来事書くね。
毎日来れないと思います。
   メンテ
おはようございます。 ( No.2 )
日時: 2015/11/16 02:22 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

皆さま。
検索しないとサイトに来れないから繋がらない。
多分、明日から見れないだろう。
こっち一方なるが来れたら書くね。

今日は、違う方と仕事です。
10時までアクセス出来なくなり諦めて寝たら今、目が覚めた。

お気に入りいれたりしていたが直接アクセス出来ないから検索してから来てました。
突然より前兆ありました。
いよいよ締め出すかな(笑)
締め出したら来れないから諦めて卒業します。

ロック解除しました。
頭来て(怒)ロックしてました。

レスポンスが不正はSoftBank特有(3G)らしいです。
皆さんはパソコンやタブレットましてスマートフォンと思います。
私は安いからと3G使ってます。
友人がTOSHIBAの技術者だから。
彼は自社オーナーであり、まして色違いの違う機種を使ってます。
だから変えれられない(・_・、)

昨日は仏具店で二千円出して鈴(りん)を買いました。
仏壇には大きな鈴あるのですが。
別に挨拶する時にと。
少し安心しました。
さて七時出るから寝るね。

   メンテ
皆さま、おはようございまする。 ( No.3 )
日時: 2015/11/16 06:11 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日の天気は晴れのち曇り
降水確率20%、最高気温20℃です。
今日はなんとか保ちますが明日は雨の一日で降水確率70%になります。
◎◎さんやアカネんさん、よしおさん。
自分のスレッドしか見られません。
何回か『レスポンスが不正です』がで出しました。
対話に引き続き見れなくなっています。
残念ながら◎◎さんのスレッドにいけません(泣)
残念です。
なにか書き込んでいられるのかな?
昨日、福岡県中間市出身の高倉健さんの一周忌追悼イベントがあったそうです。
去年11月に83歳で亡くなったと。
一年ですか…早いですね。
遺作となった映画「あなたへ」のロケが行われるなど、北九州市と、ゆかりが深いことから市や商工会議所などが企画したそうです。

和田毅投手がホークスに帰ってくると言ってます。
アメリカで活躍できなく故障だらけの身体で『失敗したからホークスに』勝手すぎます。
松坂も同様です。 本試合彼らが居ないのに勝ちました。
若い力が出てきてます。
ピークが過ぎた選手は不要です(怒)そうとは思いませんか?



さて、自分のスレッドのみしか出来ないので書き込みましょう。


今日は何の日?
・【国際寛容デー】
1995年のこの日、ユネスコ総会で「寛容原則宣言」と「国連寛容年のためのフォローアップ計画」が採択されたことから、翌1996年12月12日の国連総会で制定された国際デーの一つです。

>世界中では、今もなお人種、民族、宗教などによる差別や争いが続いています。
>このような不毛な争いをやめて寛容に接しよう、という願いが込められています。

*「国際寛容デー」は、日本ではあまり耳にしない国際デーですが、今日は`寛容`について考えてみてはいかがでしょう。



今日は何ディ?!
◆1876年
東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)開園(日本初の幼稚園)

◆1972年
世界遺産条約がユネスコ総会で採択
◆1997年
サッカー日本代表のワールドカップ初出場が決定

◆2006年
NHKが国際宇宙ステーション(ISS)からの世界初となるハイビジョン宇宙中継を実施



◇お誕生日は誰??
山下斐紹(プロ野球選手)

小島よしお(お笑い芸人)



一つ短い雑学送ります。
*【機内食の雑学】>飛行機の機長と副操縦士は食べる物が違う。  
>なぜかというと、食中毒になった時、どちらか一方が操縦できるようにするためです。

*【イライラの雑学】
>「イライラするのはカルシウムが不足している証拠」という説を証明する論文は存在しないそうです。


※私、カイの独り言
このサイト内容変わってきたな〜と感じています。
見れるのは一番です。
総合なるかな?
あれはアクセス出来ます。(直に)
とうとう雑談まで『レスポンスが不正です』が出てしまいました。
対話は一瞬ですが他人のスレにアクセス出来ましたが今は題名以外見れなく、アクセス出来ません。
管理人さんにメールしましたが寸時で返ってくるのは良いが全て英語で判りません(泣)
荒れてますね。
同じ人が沢山スレッド作っています。
とうとう雑談から追い出されますな(ノ-o-)ノ
ならば一番に造るか見当してますが、あそこは相談する処だからね。


さて、カイは違う人と今日は一日コンビ…
昼休みは15分のみ。
途中休憩はありません。
資格はありません人です。
何故かと言いますと元893さんだから。
交通二級合格しましたが公安委員会から交付されなかったらしいです。
それだけ厳しい資格なんです。
何回か仕事してる人です。
今日一日のみの仕事ですが、ミスしないように‥。


皆さん、仕事、学校の始まりの週です。
頑張っていきましょう(・_・)
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.4 )
日時: 2015/11/16 18:33 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさんお疲れ様です。
新しいスレッドで気持ちも新たに、しかし気負わずに、ですね^^

イライラにカルシウム、個人的感覚としては関連があるような気もするんですが☆

サイトは人が多い時間帯だと繋がりにくいなどもあるのかな…(?_?)
最近は◎◎さんのスレッドが見られない時もあるのですか…
カイさんに私が昨夜書いたのは

カイさん、今はネガティブな気持ちに捕まってしまっているのかな……
カイさん自身に問題があったとすれば(アクセス禁止など)、検索をしても
来られない筈ですし、今の携帯が上手く対応出来ていないだけだと思いますよ。
バッテリーの不便もありますので…
私がご友人の立場だとしてももう機種や携帯会社を変えても、責めたりはしないと
思うんですが。
ペットショップはどうだったでしょうか?^^
猫ちゃんの温もりや鼓動も感じられました?
とにかくお心が落ち着かれて、その時にでもまたロック解除もされる事を信じていますね。

という内容でした。
今日のカイさんの内容を見ると、携帯の件はカイさんの中で答えが出ているのかも知れないですが…
◎◎さんも、少し驚かれていたご様子で、ご自身のスレッドを上げてくださっていましたよ。
(多分、また見られるタイミングもあると願って☆)

よしおさんもホラー苦手な方でしょうか?
あの仮面も表情がわからなく、恐怖を増幅させます(>_<)
でも、カイさんも、◎◎さんも、ホラーなど大丈夫そうなんですよねぇ…
   メンテ
こんばんは ( No.5 )
日時: 2015/11/16 18:49 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさんお疲れ様

病院へ行ったんですね
薬はもらいましたか?

何故にエラーになるんでしょうね
少ない様ですが
docomo au Softbankのガラ携の方は居ますよ

網走も1週間?に渡り
高倉健の追悼フェスやってます
網走番外地シリーズ から最期の作品まで

多分行けないので 残念なんですけど

hhttp://www.youtube.com/watch?v=y-e3SHiVZyA
あなたの心に 「中山千夏」

アカネんホラーは大丈夫なんだけど

和物は少々 苦手かも
先日録画した
「クロユリ団地」 どうしようか と

だって予告で怖いんだから〜


   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.6 )
日時: 2015/11/16 23:17 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。

>>カイさん

・・・カイさんのスレ、ロックされていたので心配でしたよ・・・。やはり相変わらず接続しづらいのですね?行けるジャンルが限定されてしまうのも困りものですよね・・・。管理人さんにはしっかり対処していただきたいものです!

お仕事のほう、頑張っておられますね!・・・元893さんですか・・・。自分(よしお)じゃ萎縮してしまって目も合わせられないかも・・・(^^;)


>>アカネんさん

自分(よしお)はホラーやオカルトものなどは「怖がりの癖に見たがり」なので、困ったものです・・・(^^;)夜にそうしたものを観てしまうと、風呂に入るときに頭を洗いつつも、必ず気になって後ろをチラチラ振り返ってしまいます・・・^^

だけど観なければ観ないで気になってしまうので、だったら「後は野となれ山となれ!」で結局観てしまっています^^

   メンテ
携帯アクセスの意味判りません(ToT) ( No.7 )
日時: 2015/11/17 06:12 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

アカネんさん、◎◎さん、よしおさん各々今日の御仕事頑張って下さい。

>◎◎さん
登録(お気に入り)から出来ませんのでアクセス履歴からだと繋がることに気付きました。
一時繋がらなかったりしたのですが履歴からだと、雑談分野に行けるので短縮なります。
雑談は、お気に入りから、直接にはいけませんが残念ながら◎◎さんのスレッドにはレスポンスが不正です‥現われてしまいいけません。

多分、TOSHIBAがSoftBankにあった時代にはこんなことは無かった筈です。
同じカラ携でも存在する会社と撤退した会社では違うのでしょうか?
私は、当時はPanasonicかTOSHIBAか悩みましたが画面が綺麗でREGZA仕様921TにTOSHIBAを選び買ったのですが‥。(全てと言っても良いほど東芝で買ってます。Vodafoneの602等)
まさか、携帯から撤退とは残念です。
>アカネんさん
有り難う御座います。
◎◎さんのスレに誰かが書いたら名前がでるでしょう。スレ名横に‥。
あれは判るのですが、アクセス出来ないのです。
残念ながら‥。
直に待ちましょう。
対話は相変わらず入れませんが(題名スレ名は判る。)
今は、雑談は他人さま数人は見れます。

猫の喫茶の話ですか?
『抱くことは出来ませんでしたが大好きな珈琲カップ片手にみてました。』
なんて書いたら良いが余りしてなくて‥。
胸の痛みは無くなりましたので病気には行ってません。
いけば、レントゲンばかり撮るし。
金が掛かるのです。
まあ、行きたくても行く時間ありません。
◎◎さんが心配されてましたが、ちゃんと記念病院で薬と審査(検査)して貰いました。
正直、少しづつ進行はしてます。
余り珈琲はいけない!
と言われますが何故か判り兼ねます。
糖分が多いからかな?
酒は少し呑めますが、珈琲取り上げられますと私泣きますぅ。
正直今は鬱病出てます。
仏壇に大きな鐘があるのに、わざわざ母の遺影の前に葬式みたいに鐘を置きたくて一番安い宗派の鈴(小型)を携帯インターネットで値段絞り買いに行きました。

こんなことなら典礼会館に返さなければ良かったか‥と。
今はありますから手を合わせて鳴らしてます。
多分姉からは『無駄な金を使って!』と叱られますが(笑)
あれからは、泪もろくなりました。

>よしおさん
元、893さんの警備員です。
しかし、業者の方は知らず指名されてますから仕事ある限りは会社と共について行くでしょう。
『元』とは見掛けからは判りませんが私の長男と顔見知りで一時会社を辞めたのですが出戻りで帰ってきたらしい(長男話から)
それからは指名される事になったそうです。
公安委員会が認めないと言うことは履歴に前科があるのでしょう?
普通ならば資格交付するのですがね?
昨日は工事初めで皆さんピリピリしていて本管を二本いれただけです。
朝の八時半から夕方七時迄です。
休憩時間全くありませんでした。
一分も昼休みありませんし途中休憩も無かった。
弁当は買ったのですが食べる事は出来なかったです。10時間30分立ちぱなし。
煙草は吸えないし。
『此、飲みなさい』と工事現場の近くの中島さんという家の方が栄養ドリンク一本とオロナミンCをくれました。
「他人さまから貰うことは出来ませんので」と断りましたが…。
『エラい時間かかるね‥どこから?彫ってます?』
あの角の下のアパートからです‥
と説明しました。『ずっと‥貴方就くの?』
今日だけです。
明日は慣れた方々が代わる代わるくるでしょう。
と話して。
夕方には『まだ居るの?御飯食った?昼飯?』
いえ‥。
『五時で終わると言ってたのに』
菅が合わなくてトラックが行ったり来たりして手間取ってます‥

二時間残業付きましたが私(カイ)は仕事お休みです‥。
新人に仕事が回らなくなりました‥ 今日は、振込みしたく丁度良いかも(´〜`)(泣)

皆さん心配有り難うございました。御連絡迄…。
   メンテ
おはようございます。 ( No.8 )
日時: 2015/11/17 07:21 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おつかれさま
なるでしょう…

今日カイは、お休みとなっています。 造園が終わり、仕事回らなくなりました。
昨日は残業貰い近くのスーパー、早くしまってしまったので会社に着いたのは八時前でした。
開いてるスーパー行きましたが弁当が無くなっていて一枝(いちえだ)というマルショクと言うスーパーに再度バイクを飛ばして半額なった、焼きそばと、おにぎり一つ買いました。
昼飯する弁当と喰ったのですが。
やっとこ流し込んだ感じです。

九時半に帰宅。
洗濯し風呂掃除し飯喰ってニュースステーションをみてました。
名脇役の阿藤快さんの悲報を聞きました。
好きでは無かったが、今年は有名人がよく亡くなる年ですね‥(=_=)


さて今日の天気は、雨…
降水確率80%で最高気温20℃ですが、今は雨はあがってます。
地面は濡れてるから降ったのでしょう‥。
ニュースでは一日降ると言っていますが…。
明日も朝から雨らしく。

さて今日は何の日?
*【将棋の日】
日本将棋連盟が197511月17日(新暦)を「将棋の日」と制定しました。

>江戸時代、将棋好きであった徳川家康は囲碁とともに将棋を公認。
>やがて将軍御前で指す「御城将棋」が行われるようになりました。
>そして、家康と並んで将棋を好んだ八代将軍・徳川吉宗が、毎年旧暦の11月17日を「御城将棋を行うようになったことが由来です。

*現在でも11月になると、各地で将棋にまつわるイベントが行われています。
*日本将棋連盟が主催する「将棋の日」のイベントは、今年は11月21日・22日に岡山県倉敷市で開催されます。



今日は何ディ??
◆1922年
ノーベル賞受賞 物理学者アインシュタイン来日

◆1965年
プロ野球の第一回ドラフト会議が開かれる

◆1990年
雲仙普賢岳が200年ぶりに噴火

◆2001年
アップルコンピューターが、携帯音楽プレーヤーiPodを発売



◇御誕生日は誰かな?!
本田宗一郎(本田技研工業の創業者)

井上ひさし(作家)
イサム・ノグチ(彫刻家)

ソフィー・マルソ(女優)

城島茂(TOKIO)


ちょっと得した気分の雑学から短い雑学を…
*【電子レンジでフレンチトーストが簡単にできる】
>超簡単なフレンチトーストの作り方がある。
>用意するのは、食パンとプリンだけ。
>食パンの上に好きなプリンのカスタード部分をのせて、まんべんなく塗り、上からカラメル部分を薄くのばす。 >後は電子レンジで一分程度加熱すれば、あっと言う間に出来上がる。


一度試して下さい。
結果は教えてね('◇')ゞ
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.9 )
日時: 2015/11/17 10:31 (zaq)
名前: アカネん

みなさまおはようございます。

カイさん、サイトには少し来やすくなられたのですね^^
昨日はお仕事でも大変お疲れだったと思われますので
本日はお身体もゆっくりと休めて下さいね☆

記念病院の先生が珈琲を良くないというのは刺激物という意味かも知れませんね…
今度聞いてみてくださいね^^
それであれば、ご自身で作る時は薄めにしたり、空腹時に飲まないとか、
飲み過ぎないなど、出来る範囲からでも気をつけていきたいですね。
(お酒は厳禁ですよー…)

若かりし頃の女優ソフィー・マルソー、とても可愛かった印象が残っています^^
何の映画で観たのだったか…タイトルを忘れてしまいました(汗)

簡単フレンチ・トースト、目から鱗ですね(☆_☆)
少し違った食べ物として美味しそう?という気もしますが
そういえば最近プリンも食べていないなと。食べたいですね^^

◎◎さんの「クロユリ団地」って、あまり調べれていないけど(想像力が働いてしまいそう^^;)
視覚以外に精神的にも怖そうな……(T-T)今時のホラーってそういうのも多そうですよね。

よしおさんは好奇心の方が勝ってしまうのですね^^;
洗髪時の怖さ…わかります(T-T) そして私は中々振り返れず我慢なのですが(汗)

では。カイさん、良き充電の一日になりますように^^
   メンテ
アカネんさんへ… ( No.10 )
日時: 2015/11/17 18:16 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

ゆっくりと休みとはなりませんでしたが。
まだ、会社からの仕事の話がありませぬ(・_・、)

今日、やはり雨だったので、皆さん余り出勤なされてないのかな。
兄は今日も明日も仕事あります。

雨が降ると業者休むからなぁ。
無かったら無かったでいいや{{ (>_<) }}

まだ、貧乏だからさ。蛍光菅使ってるの‥
台所の32Wの蛍光灯がチラチラと‥。
予備で買ってた蛍光菅使うつもりで、考えたら四帖半にある32Wの奴黒くなってる。
母さんが元気な時に変えてたから「仏壇ある部屋に新しい蛍光灯使うか(*゚▽゚*)」

その蛍光灯外したら凄い汚れで。
「さすがMITSUBISHIのオーラムのルピカ保てるな。
なんでホームセンターから全て無くなったのかな(ー_ー゙)?」

NECの器具にNEC蛍光灯付けて同時に30Wの蛍光菅を洗ったタオルで拭く。
丁度、兄貴が早く帰ってきた。
「切れ掛かったなら自分で買ってつけりゃいいのに(怒) なんでも俺にしろというのか。
台所は自分だけ使ってるじゃないか!料理したら醤油は容器に補填しなく無くなったら無くなったで空にして!台所洗剤は買って来て補充しないし(*'へ'*)
知らん!
切れたら今度は自分で買って来い!」
仏壇には新しい蛍光灯二つ付けた。
「明るい(^-^)!此で父さん、母さん喜ぶかな。
鈴買ったしo o」
あ‥予備蛍光灯買っとかないと‥。

珈琲は多分、刺激物だからと思いますわ。
私は缶珈琲はブラックだし普通飲むのはブラック。
業者から貰ったものは砂糖等入った物。
沢山とは言わないが仕事初めに持って行く。
疲れた時は明治のコーヒー(乳飲料)を飲んでいまは寝てます。

今日は、母父の仏壇掃除し供え菓子とトマトジュース等のペットボトルを拭いたり。
母の遺影磨いたり(父には悪いが)…
母さんの笑顔の遺影見てた‥。
今頃になって無性に寂しい。
ホームに居た頃「遠いから今度いこう。」
なんて思って‥た。
まさか何も食べられなく寝てるばかりだったになるとは思わなかったし。
寂しかったろ。 なにか食べたかったろ‥飲みたかったろ。
なんて思う近頃。
今ならば、仕事してるから(私が入院してないから)親孝行出来るのに(*´o`)

だけん。
泪もろくなりまひたな(笑)
親孝行したくても親はなし。
言葉が今は身に染みてます。



残念ながら◎◎さんのスレには行けないので見れませんが何やら書いてるのは判りました。
昼前に珍しくて(・_・)
まだ、会社から連絡ない。
六時半迄携帯無ければ休み。
休みが近いな。
仕方ない。
雨だから…。

昼前にスーパー行く。
インスタント味噌汁とカップ麺、ノリ弁とブリーフが二つ入りが500円だったので追加で一つ買う。
百均で透明ケースB6の袋買う。
昼飯にカップ麺喰ったが海苔弁当は夕食に回す。
流れ作業のコンビニの海苔弁当と違い、その場所での、母さん近い年齢のおばちゃまが作った手作り弁当だから旨いし安い(^-^)v
コンビニみたいに400円して床あげしてないからボリュームある。
此とインスタント味噌汁での夕食。 後で珈琲嗜むわ‥。
会社から連絡ないな‥休みだろ。


今日は有り難う。 また明日朝でも何の日を‥ヾ(*'-'*)
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.11 )
日時: 2015/11/17 19:04 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

うちも蛍光管の部屋ありますよ☆
そういえば、昨年末に買い替えた時、店頭の種類が少なくて迷う余地もなかったような^^;
新しく変えたら、やっぱり明るいですよね。気持ちも明るくなるのは何よりです^^

今日はお母様もきっと喜ばれていますね☆
後悔だけじゃなく、カイさんの感謝のお気持ちも伝わるといいな…と願います。
お父様の方も次の機会にですね^^

近くにお弁当屋さんもあるのですね。コンビニのお弁当より満足感ありそうです^^
こちらの近くのお弁当屋さんは、曜日によって安いお弁当も変わるようで
夕方〜夜はいつも人が並んでいます。

明日もお休みっぽいですか。ゆっくりと休まれながら
お気持ちがこもらないように気分転換にも心がけてくださいね^^
   メンテ
こんばんは〜 ( No.12 )
日時: 2015/11/17 20:58 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

みなさまおつかれさま

今日は天気穏やかに…
気温は 低いです
明日からは一段と冷える予報ですが
(^。^)y-~ アツガリ ナネヨ
まだまた ヘッチャラなんです

アカネん やっぱり甲本氏は短髪で跳び跳ねなきゃね
元気でるょ〜ありがと^^
弁当の中はワカメご飯 ポテサラ(ブロッコリー少々) 筑前煮(佐賀県では がめ煮と言うらしい)
ハンバーグにチキチキボーンでした
大変美味しく頂きました
エナジーペプシ 言われて気が付いた ガラナに似てる


hhttp://www.youtube.com/watch?v=G9YgNxMB9Uo
よー、そこの若いの
short ver.
竹原ピストル

瑛太が出ている某CMに使われてますな

竹原氏は1976年まれ

年下なのか と驚いた〜
( ̄^ ̄) イガイネ

ーーーーーーーーーーー

↑私のスレのレス

カイさん こんばんは
来れないって事でレスコピーしました…

掃除マメなんですね

でも気になるのは直管のワット数 高くないですか?
18ワット管にすれば電気代も節約になりますよ
明るいに越した事はないですが人間て慣れちゃますからね
本当は 間接照明だけにしたいんですが 妻からOKがでないのです(T_T)

お父様の遺影もたまには磨いて下さいね〜

前にも 言いましたが
カイさんは充分に親孝行な息子だと思いますよ

逆にお母様が貴方を観て 心を痛めてるかもです

次男さんとは子供の頃からなんですかね

その辺が 他人である私から見ても…何だか解せないんですよね


hhttp://www.youtube.com/watch?v=vA3Bs8vx3wE
道標ない旅 「永井龍雲」

ー追加曲ー
hhttp://www.youtube.com/watch?v=xDs7xljTf_Y
お前、もういい大人だろ?
「竹原ピストル」

好きな唄です 大人になると叱咤されるのは少ないですからね〜
ありがたい ですよ
   メンテ
皆さまおはようございます。 ( No.13 )
日時: 2015/11/18 06:36 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日の天気は雨のち曇り…
降水確率80%、最高気温19℃である。
ニュースで福岡の天気でるが、あれは福岡市の事で、ご存じだと思うが北九州市は山口県に近いから天気が余り変わらない。
(福岡市まで高速で二時間は掛かるが、下関市は高速で三十分あれば着く)

(昔から、父さんが山芋掘りに連れて行く時に言ってた…)

あなたの地区も違うでしょう?
まして細かくウェザーニューズ出るから(携帯画面)
テレビのデーター放送にしてたとき同じです。


昨日はよく寝たぁ。
22時から4時30分まで寝てました。
夢は覚えていない。見たのかな?


さて今日は何の日?
*【土木の日】

1987年に土木工業協会等が建設省(現国土交通省)の支援で制定しました。

>日本工学会の前身である工学会が1879年11月18日に設立されたことと、「土木」の「土」が十一(11)に、「木」が十八(18)に、それぞれ分解出来ることに由来しています。

*また、11月18日から土木学会の創立記念日である24日にかけての一週間は「くらしと土木の週間」として、全国各地でイベントなどの活動が展開されています。


今日は何ディ?!
◆1901年
官営八幡製鉄所が操業開始《新日本住金製鐵》

◆1928年
ミッキーマウス初登場映画「蒸気船ウィリー」公開

◆1974年
フォード大統領来日。
現職大統領の来日は初めて

◆1987年
日本航空株式会社法が廃止され、日本航空が完全に民営化



お誕生日誰かな??
◇森進一(歌手)

◇三宅宏実(重量あげ)

◇千葉涼平(歌手)
◇岡田准一(V6)

◇斉藤祥太・慶太(俳優:一卵性双子児の兄・弟)


ニューズ番組でエンタメで見たが、
*剛力彩芽
もう、23歳何だねぇ‥
カイには、未だに18か19のイメージしか無か!
>小島瑠璃子←名前かハッキリしないし。
〈よく、スポーツMCや雛段座る娘〉
あの娘さんが21?30近くと思ってた‥
判らないものですな。
年齢は(*'o'*)

今日、TBS系列で[トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ぽっちゃり犬ネコ大救出SP】
があるまする。
楽しみにしたいと思っています。

見てくれてる皆さまm(__)m
今日も一日御無事に‥
勉強や仕事、家事と頑張ってくださいませ。
(*^^.){いってらしゃい!)
   メンテ
アカネんさんに… ( No.14 )
日時: 2015/11/18 07:28 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

昨日は、お仕事お休みでしたのでしょうか?
遅番だったのかな?
詳しくは聞きませんけど(^◇^;)
有り難う御座います。

>お休みっぽいですか。ゆっくりと休まれながら
>お気持ちがこもらないように気分転換にも心がけてくださいね^^

有り難う御座います。
昨日は兄貴と後一人しか現場出て無く警備員全滅でした…。
だから、今日は全員移動で皆さん仕事待ってた思いますが、七時前に中止の連絡が兄貴にあり休みになりました。
明日私は…仕事貰えるか(汗:)

>近くにお弁当屋さんもあるのですね。
〉コンビニのお弁当より満足感ありそうです^^

いえ‥スーパーの中の惣菜屋です。 近くに、昔のほっかほっか亭あったのですが賑わってました。
なのに、店は閉めてしまいました。
約三年前です。
近くのスーパーは、今は西鉄が営業するスピナというスーパーに客足を取られました。
店のレジは昔ながらの手打ちで商品はある程度揃えてましたが‥駐車場が無く車で買い物にくる若夫婦は来なくなりました。
閉店の危機になりました。
しかし、信金の駐車場に貸し駐車場を借りたり、店内を明るくしてレジは今の手打ちではなくバーコードを読むタイプに変更。

昔言いましたがポンジュースを仕入れたりPBの自社製品開発しています。
マルショクグループで。
直営のスーパーです。
若者は、足あるからスピナ行きますが今は手押し車の、お年寄りが主体です。
若夫婦はいません。
色々と衣服は年寄り専門なりました。
私も年寄りだから近くの此のスーパーに毎日行きます。
価格は少し高めですがよくパンとか安売りしたりして、お年寄りを誘っています。
店長が若い方から歳を取った方に代わり、それなりの目で見てるから年寄りが戻りました。
営業時間が七時迄ですが目玉がある時は行列が出来る程になります。
高校生がバイトしたりと賑わってます。
よく、立ち直ったと母と話してました。
距離は余り変わらないのですが、スピナ行くには交差点を二ヶ所あるし道が作り方違うので、年寄りは手押し車楽でしょうな。
そこの御惣菜です。
味付けは上手く昔からある店です。
>お母様もきっと喜ばれていますね☆後悔だけじゃなく、カイさんの感謝のお気持ちも伝わるといいな…と願います。

有り難う御座います。
仏壇ある部屋は明るくなりました。 これで、安心して手を合わせる事が出来ると感じています。
有り難う御座いました…。
   メンテ
◎◎さんに… ( No.15 )
日時: 2015/11/18 09:03 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

お疲れさまでしょうな。
アカネんさんに送ったスレの添付有り難う御座います。
早速読ませて頂きました。
残念ながら、◎◎さんのスレッドに行く事は出来ません。
暫く、御待ちくださいませ(ー_ベ)


>気になるのは直管のワット数 高くないですか?
>18ワット管にすれば電気代も節約になりますよ
>明るいに越した事はないですが人間て慣れちゃますからね


昔は、工場で使う直菅の40Wの蛍光灯一本を父が台所で使ってました。
私が、小学生の時です。
当時、ダブルの30Wの丸い蛍光灯が付いた蛍光灯を買いました。
壊れて無かったのですが、父は処分してます。
18Wの蛍光灯一本の奴は台所に付いています。(市営の為)
私が生まれて二回目の器具ですがあれだけでは、さすがに暗く感じますな。
台所と言っても六畳位ありますが。
確かに直菅余り見掛けませんね。
仏壇の中には10Wの直菅付いてます。
切れたら探すのに苦労しそう…。


>間接照明だけにしたいんですが 妻からOKがでないのです(T_T)


間接照明は憧れありますね。
確かに。
高級感がグレードアップした感じして。
財務省の大臣様からの、御許しが出ない限りは…。
しばらくは我慢ですね。


>前にも 言いましたが
>カイさんは充分に親孝行な息子だと思いますよ
>逆にお母様が貴方を観て 心を痛めてるかもです


そうでしょうか…。
親孝行ならば◎◎さんやアカネんさんみたいに身を固めて安心して欲しかったと思います。
恋愛も何回もしたし機会もありました。
若いだけで、突っ走り走りました。
失敗しました。
若い頃は、姪に田原俊彦そっくりと言われましたが‥
今は、私はダチョウですな‥上島かな?と自負??
結び付かないと言われますが(笑)
母さんの最後の日の事は‥どうしても悔やんでも悔やみ切れない。
確かに連続二日間ホーム居たから寝られなく。
姉は「朝、帰りなさい!大丈夫。
夕方又、来るのですから寝なさい。」
言われながら昼前(10時)迄居ました。
『眠い』
感じました。
眠たければホームの長椅子に横なってたら良かった(泣)
痰を取って貰ってました母。
心臓は強くとは言い難いが鼓動してました。
気になったのはハンカチを丸めて輪ゴムで私が作った奴が布団中で転げてました…。
『かあさん。しっかり握って‥』
言ったが私の手を握って離さなかったのです。
指先を解いて『これ握って』と。
私の顔を見てました。
見えてるか?見えてないのか?判らない目で(泣)

『昼前迄居るから大丈夫!』
確かに昼前でした10時は。
母にとっては12時ではないか?
と…。

母の痰取るのを横目見ながらホームの方に挨拶して帰りました。
『夕方またきます。止まりますから長椅子は‥貸して下さい。』と‥。
私の携帯番号をホームに知らせてませんでした。
次男が主体なんでもしてたから。
私は無職で病気もち‥言えなかった。

帰って来て「母さん心臓鼓動弱まってるって連絡あった!なんで言わなかった(-"-;)」と兄。『なんとも無かった…痰取ってた。そんなかんじしなかった。バイク行く。何回もホーム言ったけど、かあちゃん持ち直した。大丈夫。
あのひと心臓強い。
なんせ90まで来てる。また、持ち直すよきっと…』

母の下着やタオル用意して行った。
待ち合わなかった(泣)
兄貴は姉向かい行った為に間に合わなかった。
私が着いた時は『かあさんは大丈夫だったろ?寝てるやろ?』
姉は泣いてた。
亡くなったと言った。
部屋に入ろうとしたらホームの人に追い出された。
着替えの為‥。

着替えた母は穏やかな顔でした。
自宅寝てる母でした。
マスクで苦しむ母で無かった。
冷たかった‥考えられない感じ。
鼻に綿がはまってるのを見た時『死んだんだ‥父さんについで』
思った。
涙が溢れだした。約束通り居たら良かったと‥。
誰も助けてくれない。
消えていく記憶の中で「文…ふみ‥ふみ!」
と目で手で追っていたのでは無いかと‥無念です。
私が入院して無かったら思って返す事出来ない試練です。


>次男さんとは子供の頃からなんですかね
>その辺が 他人である私から見ても…何だか解せないんですよね


確かに。
葬式一回涙流したのは判りますが‥母を嫌うのは知ってました。
兄弟でも判りませんが毎日欠かさず仏壇に朝夕と30分挨拶してます。
私は今からです。

>好きな唄です 大人になると叱咤されるのは少ないですからね〜
>ありがたい ですよ


有り難う御座います。
確かに頂きました。
また‥来てくださいね。
   メンテ
無念‥行きたいスレにいけない(ToT) ( No.16 )
日時: 2015/11/18 12:19 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

関係ないスレ読める‥なんで?

雨降ってるなぁ‥なにしよう?
朝からなんも喰ってないし‥

暇だ〜ぁ
仕事したいな。

母達に挨拶したし供える米(御飯)戻したし。
週払い頼んでるから先週はあるが今週キツいな(泣)
明日仕事貰えれば。
ちん×元気と?思う(笑)

近くのアカネんさんに言ったスーパーにいって安い海苔弁当あればな。
考え込むな自宅居ると。
あ‥猫みたい!抱きたい!
昨日‥振込みしたから金なしf^_^;

海苔弁買うか。
   メンテ
ありゃ ( No.17 )
日時: 2015/11/18 21:12 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん こんばんは

失礼しました あぁ蛍光灯の丸管ね
あれはワット数大きいですもんね〜

カイさんは 米は何を食べてますか?

うちはまだ新米を食べてはいません
26年産です 所謂 古米ですね
以前は 新米が出て来ると前年産は買わなく
ななつぼし
ゆめぴりか
ふっくりんこ
秋田小町でしたが

高いのでね 路線変更てす国内の米の銘柄(品種)は確か 80以上有る筈で…

貯蔵も定温貯蔵管理されています
だから 精米日が古くなければ 不味い米なんて今は有りません
水分は15%前後です

先日 買った米は10Kgで税抜き1780円の 国産ブレンドの無洗米です
炊く前に オリーブオイルを数滴程垂らせば…
炊き上がりは艶々です

(^。^)y-~ ワルクナイ

明日は最低−7℃で最高5℃の予報です(>.<)

対話には入れる事もあるんですね

カイさんのレスに有る
エラーメッセージを訳してみましたが

う〜ん 結局何が駄目なのか解りませんね

メール配達Subsyst
戻されたメール:詳細のための記録を見なさい

オリジナルのメッセージはSun、2015年11月15日17時31分13秒+0900(JST)に受け取られた
fsav109.sakura.ne.jp [27.133.134.236]から

以下のアドレスは永久的な致命的エラー-----を持っていた
<prof@wailing.org>
(理由:不十分な許可)

セッションの記録は続いている
郵便受け:割当ての上のmaildir。
550 5.0.0<prof@wailing.org>… 不十分な許可
151115173113

まぁシステム変更での弊害ですね

私も雑談だけはスレッド表示は全く出ないです

検索してそれをブックマークにしています

結婚や家庭を持つ事が全てではありませんよ

離婚率も結婚年齢も(対照的な話しですが)年々上がってますし
うちも子供が居ませんからね 本家の血筋は私で終わるんです これは少々ご先祖様に申し訳ないと思います

身体には御自愛ください
では(^-^ゞ

hhttp://www.youtube.com/watch?v=bv_9JU6qUU4
風の街 「山田パンダ」
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.18 )
日時: 2015/11/18 23:35 (mesh)
名前: よしお

みなさん、こんばんは。


>>カイさん

カイさんの「海苔弁買うか」の書き込みを見るだに、ついつい買って食べちゃいたくなります^^よほどお好きなのですね!自分(よしお)は弁当と聞くと、まず「ほっともっと」が思い浮かびます。おかずも良いのですが、ご飯がメチャ×2美味しいのです!(^^)b

対話のnagiさんのスレで、nagiさんとあゆあゆ。さんの書き込みが久々にありましたよ!お二人の生存確認ができて安心しました!・・・ただ、nagiさんのお体の調子が心配される部分もありますが・・・。必要であればお二人のレスをコピペしますので、おっしゃってくださいね。
   メンテ
◎◎さんへ… ( No.19 )
日時: 2015/11/19 04:21 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございますm(__)m

早速の御返事有り難う。

>米は何を食べてますか?
>うちはまだ新米を食べてはいません
>26年産です 所謂 古米ですね

私のところは次男兄貴が買って来ますが安い奴です。
こしひかり(コシヒカリ)
ひとめぼれ
です。
五キロ1780円前後と思います。
前は私が買ってましたので…
スーパー買えばよいのですが、ドラッグストアーで買ってるみたい。
「二人の為、余り買わないで‥虫がわく」と兄貴に忠告しました。
今迄私が買って米には(スーパーで)米虫いなかったのに虫がいます。
此の為何回も洗います。
米当番という薬の奴を入れています。
今年の奴ではありません。
絶対古米です。
偽造してる。
スーパーは確かに福岡産ならシール貼ってるが、安売りの奴はありません‥


>新米が出て来ると前年産は買わなく
>ななつぼし
>ゆめぴりか
>ふっくりんこ
>秋田小町でしたが
今年の生産ですが新米とは書いていません。


>対話には入れる事もあるんですね

今は、なかなかnagiさんのスレに入れる時はありますが、例のレスポンスで入れません。
まして私が造ったスレさえ入れないと言い事は、どうしてか!わからないのです。


>カイさんのレスに有る
>エラーメッセージを訳してみましたが

>う〜ん 結局何が駄目なのか解りませんね
>↓
>メール配達Subsyst
>戻されたメール:詳細のための記録を見なさい

>オリジナルのメッセージはSun、2015年11月15日17時31分13秒+0900(JST)に受け取られた
>fsav109.sakura.n>e.jp [27.133.134.236]から

>以下のアドレスは永久的な致命的エラー-----を持っていた
><prof@wailing.org>
>(理由:不十分な許可)

>セッションの記録は続いている
>郵便受け:割当ての上のmaildir。
>550 5.0.0<prof@wailing.org>… >不十分な許可
>151115173113

>まぁシステム変更での弊害ですね

ありがとう。
安全管理室からのメールで管理人に連絡つけようと先の欄の自分のスレいけない、他人のスレいけない…
アクセス出来ないと書いたが一瞬で返ってくる。
もしかしたら、管理人変ったのか? 日本語で訳した奴返って来なかったらサッパリ判らんです。


>結婚や家庭を持つ事が全てではありませんよ

>離婚率も結婚年齢も(対照的な話しですが)年々上がってますし
>うちも子供が居ませんからね 本家の血筋は私で終わるんです これは少々ご先祖様に申し訳ないと思います

>身体には御自愛ください

結婚してないと一人前の大人としてみてくれていない。
身を固めないと社会人としては認めない‥何歳なろうと。

結婚したのは長男と姉。
姉は、今の旦那の姓(リンパ節癌で死亡)のまま。
一番初めの肝臓癌で死んだ義理の兄の名前に戻さない。
姪一人…。

長男は二回目の結婚
子は居ない。
連れ子の男の子ひとり(社会人なってしまった)

ご存じ、次男と私は独身
◎◎さんの本家血筋違うが可哀想に両親の血筋はなくなりますぅ。
申し訳ないけどf^_^;

どうも、身体の心配有り難う御座います。
   メンテ
よしおさんへ… ( No.20 )
日時: 2015/11/19 04:53 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おこんばんわ
ですね。
レス有り難う御座います。
対話に関しても、雑談に関しても、よしおさんのファンがいるのですね(^-^)名前見る度、何書いてるのか気になるのですが、今は携帯事業から撤退した東芝では見る事は出来ません。


>カイさんの「海苔弁買うか」の書き込みを見るだに、ついつい買って食べちゃいたくなります^^よほどお好きなのですね!自分(よしお)は弁当と聞くと、まず「ほっともっと」が思い浮かびます。おかずも良いのですが、ご飯がメチャ×2美味しいのです!(^^)b

営業時代は当時、ほっかほっか亭でしたが、唐揚げ弁当か海苔弁当、ミックス弁当でした。
安くて、旨くて。
たまに、唐揚げ弁当は値引き期間未だにありますね。
当時は、大盛りにして貰ってました。
サラダを買ったりして…
ほっかほっか亭(ほっともっと)近くの店が流行ってたのに三年前潰れてバイクで戸畑区内の遠い処行かないと買えません。
ときたま喰いたいが、バイクで行くまでないか…と諦めています。

海苔弁当が安くて旨くて。
今日も買いますか…。
一番好きです。


>対話のnagiさんのスレで、nagiさんとあゆあゆ。さんの書き込みが久々にありましたよ!お二人の生存確認ができて安心しました!・・・ただ、nagiさんのお体の調子が心配される部分もありますが・・・。必要であればお二人のレスをコピペしますので、おっしゃってくださいね。

近頃というかnagiさんのスレさえ、レスポンスでいけないし、自分自身造ったスレさえいけない(`ε´)
このサイト!
どうなってるのでしょうか?
昔は、レスポンス不正なんて出なかった筈です!
だから沢山読めたし返事しました。
雑談では、今の処は自分自身のスレには来れますが、楽しみだった◎◎さんのスレには行けなくなっております。
困ったものです。
あそこはnagiさんの大事な処…
承諾なしはマズイです。
見たいのは本心ですが関係ない雑談に引っ張るのは‥。
あゆあゆさんに対しても失礼なります。
プライベートな事を書いていると推察します。
なにか、異変あれば連絡戴けたら、よしおさんが中に入って伝えてくださいませm(_ _)m

行きたいのですが、行けない悔しさあります。

よしおさん、心つかい有り難う御座います。

なんとかnagiさんや、あゆあゆさん生きてる事は良かった。
あゆあゆさんには、アパート火事の相談色々相談のって貰い感謝しきりです…。
   メンテ
スレ見て(観て)くださってる皆様へ。 ( No.21 )
日時: 2015/11/19 06:37 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。
題名で何事か?
と驚きました??(笑)
な〜んも変化なしです。
御免なさいませ。
今年の年末ジャンボはなんと10億円!!らしいよ(・ω・;)
10億だよ…。
買う。
私…金無いからなぁ(ー_ー)
買う人いたら今月25日から来月22日まで発売らしいよ。



今日こちらの天気は晴の一日になる。
最高気温は18℃で降水確率は無し…
雨は降らない一日になる。



今日は何の日いきますか…
*【世界トイレの日】

2011年11月19日に「世界トイレ機関」が創設され、それにあわせて「世界トイレサミット」が開催されました。

>翌年以降も、毎年11月19日にはトイレの問題を考えるイベント・取り組みが世界各地で開催され、その広がりを受け、2013年に国連総会で「世界トイレの日」が正式に制定されました。

*世界ではいまだ、三人に一人がトイレを使えない現実があり、「手洗い」などの適切な衛生概念や習慣が普及していないために、下痢などの予防可能な病気で幼い子供たちが命を落としています。
*そんなトイレにまつわる問題を、世界のみんなで考え、少しでも改善していくために制定された日です。



今日は何ディ?!
◆1863年
リンカーンによるゲティスパーク演説が行われる「人民の人民による人民の為の政治」

◆1959年
東京都で学童擁護員(緑のおばさん)の制度開始

◆1980年
山口百恵と三浦友和が結婚

◆1993年
環境基本法が公布


◇御誕生日は??
ピーター・ドラッカー(経営学者)

メグ・ライアン(女優)

デッド・ターナー(CNN創業者)

カルバン・クライン(デザイナー)


最後に、ちょっと猫と犬のお話を…。
*『ペルシャネコの歴史』

>はっきりとした起源は不明だが、16世紀には、すでにトルコのアンカラを経てイタリアへ渡った長毛種のネコがおり、このネコがペルシャ、或いはターキッシュアンコラの祖先であるターナーであると考えられています。
*『日本スピッツの性格』

>活発で飼い主に対して、とても従順。>人見知りな面があり他人には余り心を許しませんが、頭も賢く、とても親しみやすい犬種です。
>以前は無駄吠え立てる犬でしたが、改良が進み、その点は改善されました。


近頃、カイが抱きたくて堪らない猫の惨殺屍体が、東京で鳩とある。
まして矢鴨(やがも)件も…。

自分たちと変わらない命。
今の風潮は悲しい限り…
身内が亡くなった経験がある人ならば命の大事さ判る筈なのに(*´o`)


さて。
木曜日です。
皆様、御無事で自分の住家へ、帰られる事を祈ります。
事故を起こさぬように。
事故に遭わないように。

('◇')ゞ {いってらしゃい!)
   メンテ
こんばんはっす ( No.22 )
日時: 2015/11/19 23:00 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ様

メグ・ライアン 昔は可愛い女性でしたね 最近はどうなんでしょ?

映画でも 見掛けませんね
米に虫が付いている訳では ありませんよ

コクゾウムシと言います
古米でも 完全密封なら出ません

あれは 外から入る虫です
米びつ(ハイザー)にも僅かな隙間が有れば侵入されます

もう 寝てますよね

私も そろそろ 寝ます

では お休みなさい
o(__*)Zzz

hhttp://www.youtube.com/watch?v=qCWv3Wj9P_o
コーヒーハウスにて
「相曽晴日」


よしおさん コンビニの海苔弁て 上げ底で米少ないですよね〜

なので弁当系はスーパーで 買います
280円+税

パスタ系はコンビニが美味いと思い込んでおります(特にLAWSON) ではでは
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.23 )
日時: 2015/11/19 23:39 (zaq)
名前: アカネん

皆さまこんばんは。

カイさん、一日お疲れ様でした…かな?

年末ジャンボ、夫に「買っておいて」と言われそうですが。
サマージャンボと年末ジャンボ、ほぼ毎年なんですが当たらないですね^^;

うちの近くも「ほっかほっか亭」です。
野菜は少ないですよね? スーパーのお弁当は野菜もとれますか?
近くに別のお弁当屋さんも出来たりしましたが今はそちらもなくなり、
「ほっかほっか亭」が長く続いています。
昔は「かきあげ弁当(かきあげ丼?)」が気に入っていましたが、
今時はないみたいですね。(違うお弁当やさんだったかも?)

「ふっくりんこ」は知らなかったです。
精米機あるといいですね〜☆彡
何度か購入を迷いましたが置き場を考えて諦めてしまいます^^;

「ほっともっと」はごはんが美味しいのですね。
私は白米好きなので、今度味わってみたいです^^
   メンテ
◎◎さん、お疲れさまです。 ( No.24 )
日時: 2015/11/19 23:43 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんは…

多分明日(20日)サイトに来られる事でしょう。

先程迄チャンネル代えながら、世界野球を観てた為に起きてました。

明日は、休みとなり土曜日仕事となりました。
兄貴とコンビ組みます。
余り気がのらないのです…。

海苔弁当は買って無く、カップヌードルとカレーを喰いました。
(造って無かった為)

世界野球は七回迄は3−0で勝ってましたので見なくNHKでドクターGを観てまして、チャンネルを代えますと、なんと4−3で逆転されて負けました。

誰が打たれたのか判りません。
大谷が投げていて安心して決勝にいけるのを楽しみにしてましたのに。
中田翔も抜群に調子良く世界一になると確信してました。
あ〜ぁ‥やはり韓国には油断出来なかった‥。
誰が打たれたのか(*'へ'*)
終わった…。


テニスのパークレイズATPワールドツアーの 錦織圭とフェデラーの生の試合を観ています。(明日休み金曜日為)
今のところ負けています…。


>メグ・ライアン 昔は可愛い女性でしたね 最近はどうなんでしょ?

>映画でも 見掛けませんね


確かに今は‥見掛けません。
かなり、おばはんなったのでは?
現況が判らないのでなんとも言えませんけど…。

>米に虫が付いている訳では ありませんよ

>コクゾウムシと言います
>古米でも 完全密封なら出ません

>あれは 外から入る虫です
>米びつ(ハイザー)にも僅かな隙間が有れば侵入されます

知らなかったです。(驚;)
へぇ‥古米から出るのか?
と思ってました。 米虫と皆さん呼んでいて、ちゃんと名前はあるのを知りました。
昔は出なかったのです。
一切‥。
八月から出だして(ー_ー;)
だから、薬剤入れたことないのです。 米びつに…。
隙間はありますが、なぜ?
今迄出なく、今頃出て来やがって‥。 全く判らなかったのです。
全て今の米を使いきり掃除したい思います。
有り難う…。



テキストコピー使えない為に紙に書いています。
時間多少掛かりますが御了承を。


明日は、休みで土曜日仕事なので久しぶり散歩を考えています。
   メンテ
アカネんさん、こんばんは。 ( No.25 )
日時: 2015/11/20 00:13 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

>一日お疲れ様でした…かな?

お疲れさまです。 一日だけの仕事してきました。

>年末ジャンボ、夫に「買っておいて」と言われそうですが。
>サマージャンボと年末ジャンボ、ほぼ毎年なんですが当たらないですね^^;

今度は、BIGみたいに10億ですよ〜!
必ず、私も節約してバラ一組と連番一組‥計二組は必ず買います!
最高金額三千円しか当たった事が一回しか無くて(宝くじ関係)

誰かに当たるのですよね。
当たったら夢ありますもんね。
ロトやNUMBERS辞めてしまい宝くじはジャンボも買わなくなりましたが‥一日分の仕事した金を使ってみたくなりました。
じゅ〜ぅお〜くぅ ですがな(笑)

>うちの近くも「ほっかほっか亭」です。
>野菜は少ないですよね?
>スーパーのお弁当は野菜もとれますか?

ほっかほっか亭潰れてしまい‥弁当屋近くに全くありません。
美味しかったのに。
スーパーの惣菜店だから‥生野菜無くて。
だから、袋のカット野菜を買ってマヨネーズで喰います。
野菜は、毎日ではありませんが…。

>「ほっともっと」はごはんが美味しいのですね。
>私は白米好きなので、今度味わってみたいです^^

ほっかほっか亭が分かれる時に「ほっともっと」
取るか、「ほっかほっか亭」
取るか問題になったニュースありました。
近くにあった店は「ほっかほっか亭」
を取りました。
CMでは「ほっともっと」でしたから。客足が伸びなかったのでしょうか??
あれだけ流行ってたのに店じまいとは…。
難しい判断ですよね。
残るか?名前変えるかは…。

区内のほっかほっか亭は皆、ほっともっとに代わりました。

私の近くに弁当屋三軒あったのに皆、みせじまいなり飲み屋や整骨院に変りましたがな。
   メンテ
おはようございます…。 ( No.26 )
日時: 2015/11/20 06:09 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は何の日から…
*※世界子どもの日
1959年のこの日に「子供の権利宣言」が、国連で採択されました。
翌年、「子供たちの世界的な友愛と総合理解の日に、また世界の子供達の福祉を増進させる活動の日」として、加盟国に「世界こどもの日」を制定するように勧告しました。

*日本では「こどもの日」と同じ五月五日を日本版「世界こどもの日」としています。

>国連の推計によると、2010年の15歳未満の子供の数は18億42百万人で、総人口の26.6%を占めています。
>「子供の割合」は地域によっても異なり、先進地域では 16.4%、開発途上地域では28.9%と大きな差があります。
>日本の「子供の割合」は13.2%と先進地域の中で最も低いランクになっています。
>(平成22年国勢調査調べ)



今日は何ディ??
◆1889年
マーラーの交響曲第1番が初演

◆1948年
日本初の競輪が現北九州市の小倉競輪場で開始

◆2000年
加藤の乱で衆議院が内閣不信任決議案を否決

◆2001年
マリナーズのイチロー外野手が大リーグで日本人初のMVPを獲得



お誕生日は誰?!

☆市川昆(映画監督)

☆YOSHIKI(ミュージシャン)

☆小池栄子(女優)
☆Sakura(ドラマー)

☆目黒朋絵(元女子カーリング)



昨日の世界野球は引き継いだ則本投手が打ち込まれたのもあるが引き継いだ投手が駄目だった(´o`)

大谷投手が完璧に近いのに最後まで投げていたら楽勝だったかも知れない。
韓国は手も足も出なかったのに…。
中田翔選手最後まで調子良かった… あの二人で世界野球をこれほど熱中させてくれた。

いつかは、大谷は大リーグにいくだろう。
おしいなぁ‥。
二刀流やめて投手一本ならば益々調子良くなりそう。
今度は三位決定戦しかないから無念。


錦織圭選手は、惜しかった。
最後まで見たが。
少しづつ調子は戻るが惜しかったです。


さあ、皆さん、金曜日。
明日から三連休の人居るかも知れないが、今日で仕事終わる人、明日終わる人。
それぞれ頑張っていって下さい。
今日は、私は休み。明日仕事です。


(>_<;){いってらしゃい!!)
   メンテ
こんばんは ( No.27 )
日時: 2015/11/20 20:49 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ様

世界子供の日 って 特に何があると言う訳ではなうんですね〜
祝日にしてくれればいいのに

ははっ 加藤の乱
戦国時代の話みたいですが 政治家は 命 懸けませんからね

ゆっくり 休んで下さいな

hhttp://www.youtube.com/watch?v=EO15k56APZ4

夜が明けたら「浅川マキ」

今でも通用する曲だなぁと感じます

唄は時間(とき)を越えてくるんですな
   メンテ
◎◎さんへ ( No.28 )
日時: 2015/11/21 03:32 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんは‥

毎日なにか何かの日…。

地元のテレビ局のデーター放送を開けるとこの局だけ詳しく出てる。

TBS系の『RKB毎日放送』
この局は主体局(東京の局)みたいに給料が良いと聞く。
私がPCある時に調べたら、かなり良い条件で書いてる。
アナウンサーを永遠(定年迄)正社員で雇ってる。
日曜日でも検索して下さい。

それに比べてKBC朝日放送だったかな。
アナウンサーの新人は契約社員で期間が来たら放出する。
この局に入社しても(地方局)来ても永遠に勤められない。
こちらから北海道に行ったアナウンサーは自分で再試験受けていってる。(名前忘れたが…)
新人は、アナウンス学校からくるが在籍は学校や会社みたいなもの。
長崎マユコだったかな。
出身の東京戻りアナウンサー辞めて女優目指したらしいが今はなにしてるか判らない。
話関係ない事を。
乱は載ってるから書いた。

来年か再来年か忘れたがAMラジオ局が同じ放送でFMを流す事になった。
災害の為に。
只、昔のラジオは使えない。ワイドバンドのチューニング出来る奴。

アナログ時代「テレビ音声」が聴けたラジオなら可。

福岡はキー局全て局毎あるから。
NHK総合
NHKEテレ
テレビ朝日系
TBS系
フジテレビ系
テレビ東京系

ただ◎◎さんみたいにBS等契約して無いしケーブルテレビ契約していない。
だから、観たいなぁテニス…思ってもWOWOWみたいに見れない|||(-_-;)||||||
それが残念ですぅ。
   メンテ
皆様おはようございまする… ( No.29 )
日時: 2015/11/21 05:19 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

まあ、寝れるのは良いが早寝、早起きだが時間がねぇ…。
気になって(仕事の事)寝たから起きたのかな。
未だに営業時代の癖!と信じたい‥。

今日はこちらは曇りの一日。
最高気温19℃、雨の確率10%…

今日は何の日?
あっ‥ちょっと待ってね‥ページ出していない(焦;)

11月21日は
*【世界テレビデー】

1996年11月21日に、国連で最初の「世界テレビフォーラム」が開催されました。
これを記念して同年、国連総会で制定されました。

>これにより、国連加盟各国へ平和、安全、経済、社会開発、文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促しています。

*情報通信技術の急速な進化で、世界各地の人々は、ますます「情報化社会」の中でテレビは世界で最も強力な通信メディアとして、重要な役割を担っています。



今日は何ディ?!
◆1783年
パリでモンゴルフイエ兄弟が気球による初の有人飛行に成功

◆1945年
治安警察法廃止

◆1974年
長嶋茂雄が巨人軍監督に就任

◆1996年
阪和銀行が経営破綻。
日本の銀行としては戦後初



◇お誕生日は誰??
ケングリフィーJr(メジャーリーガー)

ヒクソン・グレイシー(総合格闘家)

冨田洋之(元体操選手)

指原莉乃(HKT48)

※カイ談
人生を豊かに美しく生きるコラムからの御紹介
【いい言葉を発していこう】
いい言葉を意識して使っていますか?
相手に対しても、自分に対しても、いい言葉を皆さんは、かけているでしょうか?

>いい言葉をかけるということは、いい人生を作る土台のようなもののひとつです。

日々の習慣や行ないが人生を作り上げるように、いい言葉を使うことも習慣のひとつになります。

まず去ってはいけないワードをわからやすく。
*●どうせ無理

*●きっとできない
*●才能がない

*●お金がない

*●何もできない
このような言葉。
*無理、*出来ない、*ない。

こんな言葉を使っていませんか?
それは望んでる事?
そのような状態を、わたしたちは本当に望んでいるのでしょうか?
そんなことはけしてないと思います。

>自分が相手に言われたくない言葉を、何となく沢山使ってないかどうかを考えてみて下さい。
いい言葉に変えてみるようにしていきましょう
*●私は、きっと出来ると思う。

*●無理かどうかはやってみないとわからない。

*●わたしにも出来る事や、才能があると思う。
などなどに変えてみたら全く気分が違いますね。

>いい言葉を使うことで、どんどんいい流れに乗れるようになります。是非いい言葉を

無理だといいながら、御願いをしても何もかわりませんよ。

『RKBデーター放送から
ビューティフルライフイストからの引用』

カイ…反省です(・_・、)



さあ、皆さん最終日。
一日頑張ってね。
私は、月曜日は仕事の予定らしい。
どういう仕事かは今は判らない。

連休の方は最終日気を引き締めて。
油断せず!
『私は大丈夫さ!』
なんて作業や運転に惰性もたさないで。
相手から来る事もあります。
御互い気持ちを。
引き締めていきましょう。
(*^_^*) {行ってらしゃい!)

   メンテ
こんばんU^ェ^U ( No.30 )
日時: 2015/11/21 19:16 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

お疲れ様です

カイさん 相変わらずの早起きですね
まぁ時間だけでは 判断出来ませんけど

いい言葉に変える…は素晴らしいです が
後に…でも が付いたりしちゃうんですよね

(-。-)y-~ ニンゲンナンテ ヨワイノダ

あぁ うちもBS CSも契約してませんよ

アンテナはパラボラです
なので たまぁにあるCS無料週間だけです

BSは地上波と同じキー局が観れます
あとは Dライフ(海外ドラマ)が観れます

hhttp://www.youtube.com/watch?v=yISnbq8cnYI
空飛ぶ鯨
「大瀧詠一&SugarBabe」
原曲(ちゃんちゃこ)

   メンテ
◎◎さん ( No.31 )
日時: 2015/11/22 02:00 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。
昨日は疲れてしまい帰ってから飯も風呂も入らずコタツでごろ寝してたら寝てしまいました。
作業服のまま…先程30分前に起きました。

帰りがけ一枝のスーパーで弁当買うかと行きましたが定番のノリ弁無く買わなかった。
カップヌードルとペットボトルのネスカフェ珈琲を購入後帰宅。
八時前には寝付いたのでは?

そうでしたかBS、CS契約して無かったのか。
私の勘違いですな。
月曜日は勤労感謝の日で業者休みの為、またお休みなりました。
金にならない。

何も言わないから仕事はまた、この業者だが私が専属にはなりませぬ。

金がないのに。
宝くじ買う金作らないと…
   メンテ
皆さまおはようございまする… ( No.32 )
日時: 2015/11/22 03:26 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、東京に住む友人が戻ると言っても一泊。

余り出歩くの嫌なの。
金、無いし。
まぁ、仕方ない(ー_ー;)

また‥データー放送出してない。
今日は曇りの一日。
降水確率20%で最高気温20℃予報…

今日は何の日。
皆さんご存じ11月22日で
*いい夫婦の日

11月22日が「11(いい)22(ふうふ)」と読めることと、11月がゆとり創造月間である事が由来。

余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)が1988年に制定しました。

*この日が、夫婦で御互いを見つめ合い絆をさらに深める一日になることを目的とされています。

>例年、この日に向けて理想のカップルが公募されており、今年も「いい夫婦バートーナ・オブ・ザ・イヤー2015」としてタレントの高見恭子夫妻と芸人の藤井隆さん・タレントの乙葉さん夫妻が受賞されています。



何ディ?!
◆1950年
第一回プロ野球日本選手権(日本シリーズ)が神宮球場で開催

◆1963年
J.F.ケネディ米大統領がテキサス州ダラスで暗殺

◆1990年
マーガレット・サッチャー英首相が退陣表明

◆2007年
日本で初めてミッシュランガイドが発売される



◇誕生日は、どなた??

田中刑事(フィギュアスケート選手)

芦名星(女優)

岸朝子(料理研究家)

出井伸之(実業家)
aiko(歌手)


※カイ談
今日は夫婦(めおと)の日。
御夫婦の方は、食事でも嫁さん誘ってみては?
どうでしょうかな(笑)
私は独り身だから出来ないけれど喜ばれると思います。
今日は、ちょっと得した気分の雑学から御紹介いたしましょう。

*『江戸は世界最大の人口を誇る都市』
>天保10年(1839年)の江戸。
>この時の将軍は第12代徳川家慶。
>当時の江戸の人口は約200万人。 >同じ頃の世界の主な都市の人口はロンドン86万人、パリ54万人、北京90万人で江戸は世界最大の人口を誇る都市だった。

>江戸の広さは現在の山手線よりやや広いぐらい、7割が武家の土地、1割が寺院・神社、2割が町民だった。

>町民の男女の比率は女性が全体の1/3。

>江戸に出稼ぎに出てくる地方出身の男性が多かったのが一番の理由である。
   メンテ
毎度様〜 ( No.33 )
日時: 2015/11/22 17:52 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん こんばんは

今は御友人と一緒でしょうか?
心の痛みが わかるカイさんです

話しを聞いてあげて下さいね
でも あんまり入り込むと相手の 負 を貰っちゃうので 程々に^^

いい夫婦の日 TVでも言ってましたね

夫婦で外食したいところですが

奥様 風邪で 母も居るので 中々 2人では出掛けられませんな〜

( ̄。 ̄)y-〜〜ニク タベタイ

hhttp://www.youtube.com/watch?v=-9GBKvfOhvQ
君に逢いたくて 「GACKT」
   メンテ
◎◎さん、おこんばんわ ( No.34 )
日時: 2015/11/22 19:09 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

新幹線駅で明日送るか?
と言ったが必要ないと‥。

SHARPの従業員の自社の製品購入やTOSHIBAの決算偽装の話を話した。

東芝は、原子力部門で儲けてたみたいで福島の津波の震災あり、あれから振るわなくなった事や売り上げが激減し会社が技術部門苦しく、どうしてよいか?判らない事が悩みの元みたい。

「今なら判らないが技術者だから辞めて違う仕事探したら?」
と言うのが精一杯です。

「これをしたら、あれをしたら?」とは言えない。
それは、彼の人生だし。
マイホームも払っていかないとならないし、辞めてしまうと下に転げるだけだからマイホーム手放す事になるのが心配。


私が「携帯バッテリーが駄目みたい」と言ったが純正はないから代用品なるのがある筈だから今度探して連絡すると言ったが‥多分駄目だろう‥。
私なりインターネットで探したが中古しか純正無かったしあっても外国製、まして中国。
余り信用出来ません。



帰りがけ、五百円レシート出たスーパーに行って海苔弁当とカップヌードル(カレー味)と納豆&メグミルクの牛乳一リッターを買って帰宅。
手出しは二百円行かなかった。


海苔弁とカップヌードルと牛乳頂いた。

風呂は昼前入ったから。
今からテレビ観ながらコタツ猫になります。
明日は、カイは休みです。
   メンテ
おはようございます… ( No.35 )
日時: 2015/11/23 08:09 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日の天気は曇りの一日‥
最高気温20%降水確率は同じ数字の20℃(こちらの天気)


今日は何の日は、必要ないか‥
皆さん知ってるから。
まあ、紹介しますね。
*【勤労感謝の日】※お父さん、お母さん祝ってあげて。たまには代わってなにかやってあげてくださいな。

1948年公布・施行の国民の祝日に関する法律(祝日法)で『勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日』という趣旨で制定された日本の国民の祝日のひとつ。

>日々の労働に対して「農作物」という形のあるものが目に見えて返ってくることが少ない現代で、勤労の目的を再認識する日という意味がこめられているようです。
*戦前11月23日は「新嘗祭」(にいなめさい/しんじょうさい)で農作物の恵みを感じる日でした。
「新嘗祭」とは、天皇が五殻の新殻を天神地祇(てんじんちぎ)に勧め、また、自らもこれを食して、その年の収穫を感謝する祭儀です。


今日は何ディ?!
◆1936年
米国で写真週刊誌「ライフ」が創刊

◆1976年
ダイバーのジャック・マイヨールが人類史上初めて素潜りで100メートルを超える

◆1994年
貴乃花が第65代横綱に昇進

◆1996年
バンダイが、たまごっちを発売



◇御誕生日は誰だろ??

田中邦衛(俳優)

マイリー・サイラス(歌手)

田中みな実(フリーアナウンサー)

須藤凛々花(NMB48)

ちょっと得した気分の雑学から紹介しますか…。

*《11月23日と「勤労」の関係は?》
※ちょうど逢える雑学ありましたので送るね。

>11月23日といえば、勤労感謝の日、祝日である。
>この日と「勤労」にはどのような関係があるのだろうか。
戦前、この日は「新嘗祭(にいなめさい)」という祝祭日だった。
>毎年、稲の収穫を感謝して宮中や神社で祭儀が行われ、その日が祝祭日とされていた。
>新嘗祭は、もともと旧暦の「11月中卯の日」に催されていた。
>「中卯の日」とは、その月の二番目の卯の日のことで、年によって日にちは異なっていた。
>ところが、明治になって太陽暦が採用され、1873年の中卯の日が、たまたま11月23日に当たっていたのである。
>そのことから、毎年その日を新嘗祭の日とするとさだまられたのである。
>そして、戦後の1948年、11月23日は「勤労を尊び、生産性を祝い、国民互いに感謝しあう日」として「勤労感謝の日」とされたのである。



内容全く代わらなかったね…
勤労感謝の日は大事な祝日と判りました。

今日、カイは銭っ子無いから九時半に近くのスーパー行って海苔弁当あれば二つ買って朝夕の食事としたい。
昨日、店のチラシで雪印コーヒー(乳飲料)1Lが100円だから一本買いたいです。

ラーメン(インスタント)ばかりだと気分悪いなぁ…。

なんか、ちゃんとした御飯食べたいや…
   メンテ
おはようございます… ( No.36 )
日時: 2015/11/24 03:22 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日から又、皆さん仕事や勉強を頑張っていきましょう。
今週後半に入ると急に気温が下がり12月後半並みになるらしいです。体調管理を怠らないようにね。

昨日は又、アクセス出来なかったり出来たり全く困ったものです。


今日、こちらの気温は17℃であり曇りの一日です。
降水確率は20%ですね。



今日は何の日?
*『オペラ記念日』
1894年のこの日、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏樂堂で日本で初めてのオペラが上演されたことに由来しています。
>その日の演目は《ファウスト》第一幕。
>シャルル・グノーが作曲した全五幕のオペラ作品で、ドイツの文豪ゲーテの戯曲《ファウスト》を題材したものです。

*演奏はオーストリア大使館員が担当し「君が代」を編曲したドイツ海軍軍楽隊長のフランツ・エッケルトが指揮をしたそうです。


今日は何ディ?!
◆1859年
ダーウィンの「種の起源」がイギリスで出版

◆1921年
東京天文台(現在の国立天文台)設置
◆1997年
米スペースシャトルの土井隆雄飛行士が日本人初の宇宙遊泳

◆2000年
ストーカー規制法施行



◇お誕生日は??
菊地直哉(プロサッカー選手)

山本太郎(政治家)
ジョン・スクワイア(ギターリスト)

池内博之(俳優)

古村比呂(女優)


*インフルエンザ
>朝夕の温度差が激しいこのごろですが、もうインフルエンザの流行が始まっています。
>インフルエンザの症状は、高熱、咳、頭痛、全身倦怠感、下痢、嘔吐などですが、幼い子にとって怖いのはインフルエンザ脳症で、意識障害を起こすこともあります。

>予防には、手洗い、うがいは基本ですが、もっとも効果的なのは予防接種です。
>接種後二週間くらいで効果が出て、五か月間程持続するといわれています。
>また、暖房する時は、湿度が50〜60%になるようにしましょう。
>加湿器や洗濯ものを室内に干すこともよいでしょう。
>加えて免疫力が低下しないように、規則正しい生活リズムを保ち、栄養バランスのとれた食事も大切ですね。
※大学の『先生』ならではの役立つ専門知識〜から引用

雑学をオマケに紹介致します。

*【脱いだスーツは、しまわずに部屋に出しておいた方がいい!?】

>家に帰ってスーツを脱ぎ、そのあとすぐにクローゼットや洋服タンスに入れている人は多いのではないでしょうか?

>ところが、これはスーツの保存法としては、あまりよくありません。

>というのも、外に着て出た服には、発散した汗などの水分や外のホコリ、匂いなどが染み込んでいるため、そのまましまうと、匂いや水分が他の服に移ってしまうかもしれないのです。

>そこで、家に帰ったらまずハンガーに掛けたまま、部屋に出しておきましょう。

>すると水分が乾いて、ついた匂いも発散していきます。

>そうして翌日、クローゼットや洋服タンスに入れればよいのです。

>スーツだけでなく、どんな服もこうした方が長持ちしますのでオススメです。



私も昔、営業でスーツ着用していました。
今は、制服ですが…
昨日は、皆さんお休みの方はゆっくり出来ましたか?
今日から、また御互い頑張っていきましょう(^-^)/~
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.37 )
日時: 2015/11/24 08:03 (zaq)
名前: アカネん

みなさまおはようございます。

カイさん、一昨日ご友人と久しぶりに会えたのですね。
カイさんに沢山お話を聞いてもらえたようで
お心の方が少し落ち着かれ、帰っておられることでしょうね^^

カイさん、まずは週に一度お給料をもらった日にでも
いつも以上の温かくて美味しいものを何か食べられるといいですね…☆
一人用鍋(アルミ容器)とかも、そろそろ如何でしょうか…
今年は暖かい日が長く、鍋野菜の売れ行きはあまり良くないみたいで。
何となくわかる気はしますが、今週からは売れそうかな。

こちらも今週後半から冬の気温になって来そうです。
とはいえ、◎◎さんのところの寒さとは比べ物にはなりませんが^^;
朝晩はコートが要るようになるかな?
カイさんは運転時を暖かく、寝る時はこたつで風邪をひかれませんように…ですね☆
   メンテ
こんばんは〜 ( No.38 )
日時: 2015/11/24 23:38 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん 20℃とは羨ましいです

震災の余波は大手メーカーに波及してるんですね
御友人もカイさんと短い時間とは言え 本音を言えて 少しは楽になったのかな?
マイホームのローンはきついですよね

「たまごっち」 今も新型が有る様にですが 当時は爆発的ヒットでしたね〜

私は探せど買えず バッタもんの「ギャオッピ」 を姪っ子に…
其なりに遊べた様で喜んではくれました

そんな 姪が今は新婚
来春には式と披露宴です

叔父としては 複雑な気持ちなんですが…
姉夫婦はあっけらか〜ん
としています

私もラーメン好きですが続くと 飽きますな

なるべく野菜を入れましょう

アカネん −8℃なんて全くヘッチャラなのだよ

だって年が明けたら
極寒の−20℃以下が待っている

( ̄。 ̄)y-〜シバレルネ〜

hhttp://www.youtube.com/watch?v=FKXBSuN-nQo
ちっぽけな勇気
「FUNKY MONKEY BABYS」

ロック系では全くありませんが ファンモンは好きでした

この曲は特に^^
   メンテ
アカネんさんへ ( No.39 )
日時: 2015/11/25 04:11 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

>一昨日ご友人と久しぶりに会えたのですね。
>沢山お話を聞いてもらえたようで
>お心の方が少し落ち着かれ、帰っておられることでしょうね^^

私に逢いにいくだけで新幹線乗り、品川区から来るとは信じられなかった。
会社に話せる同僚いる筈なのだが何も判らない相手と話して見たかったのだろうか?
私としては複雑な気持ちでした。

>まずは週に一度お給料をもらった日にでもいつも以上の温かくて美味しいものを何か食べられるといいですね…☆

そうですね。
何か食べたいですね。
給料貰っても会社に取りに行かないといけません。
昨夜、会社から取りに来いと電話ありまして。
今日、夕方取りに行きます。
週払い止めて月払いにして貰うか考えています。

>一人用鍋(アルミ容器)とかも、そろそろ如何でしょうか…
>今年は暖かい日が長く、鍋野菜の売れ行きはあまり良くないみたいで。何となくわかる気はしますが、今週からは売れそうかな。

いつものスーパーにも手作りの野菜鍋や肉団子が入った鍋と出て来ています。
たまには食べたいですね。
カット野菜ばかりだと飽きます。
ただアルミに入ってなく紙皿かなにかの奴で一人前となっています…

>運転時を暖かく、寝る時はこたつで風邪をひかれませんように…

ありがとうこざいます。
今週木曜日から気温がー10℃違う予報が出ています。
コタツしか寝場所ありませんから。
バイク乗る時の為に今月新しく断熱入りのジャンバー購入しました。
約六千円近く税抜で購入。
少しは暖かく仕事出来ると思われます。

ありがとうございました‥
   メンテ
◎◎さんへ ( No.40 )
日時: 2015/11/25 04:41 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんは‥でしょう。

>震災の余波は大手メーカーに波及してるんですね
>御友人もカイさんと短い時間とは言え
>本音を言えて少しは楽になったのかな?

東芝は原子力炉を日立同様に造ってるらしく、福島原発があのような震災になり売り上げが下落。
一流企業の顔を飾る為に決算偽装‥ 信じられない事を聞かされました。
外に口外無用と‥ だから言えないが東芝はこれからが大変な船出となります。

>マイホームのローンはきついですよね

私は借家だからいいが、マンションを買ったりマイホーム建てた友人は定年後も払わなければならない。
どちらが良いのか判らない…マイホームあるのと借家と。
大きな会社入ると夢はマイホーム持つ事だから。

>「たまごっち」
>今も新型が有る様にですが当時は爆発的ヒットでしたね〜

私は買わなかったが、皆さん持ってた。
寝ずに育ててましたね‥

>私は探せど買えず バッタもんの「ギャオッピ」を姪っ子に…
>其なりに遊べた様で喜んではくれました
>そんな姪が今は新婚
>来春には式と披露宴です
>叔父としては 複雑な気持ちなんですが…
>姉夫婦はあっけらか〜ん
>としています

私も姉さんの娘いるが、もう44なったかな?
今は働いて(パートの辛子明太子造る工場)るが、その姪の娘一人は今年から社会人‥
自動車免許(MT)取りに行ってるらしい‥
昔は、教習期間六ヶ月で無かったけ?
今は、一年って‥
これならば忙しい人も免許取れますな。
2008年大きい車の免許取りましたが半年間だった。
要望が多かったのか?免許取る人が少なくなったのか?判りませんが…。都会は交通網がしっかりしてるからねぇ‥
私らとは違うわ。
年代だね考え方は‥今の若者らしいのでは?(笑)

ありがとうございました‥。
   メンテ
おはようございまする… ( No.41 )
日時: 2015/11/25 05:28 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

雨か降ると言いながら降らない。

今日のこちらの天気は曇のち雨
降水確率20%で最高気温は14℃
今日は
*【ハイビジョンの日】

ハイビジョンの走査線の数が1125本であることにちなんで、1987年に郵政省(現総務省)とNHKが制定しました。

>ハイビジョンとはNHKが開発した高精細度テレビジョン放送のこと。
>従来のテレビ放送に対し走査線が二倍以上あるため高精細な画像を楽しむことができ、画面の縦横比(アスペクト比)は人間の視野に合わせて標準(4:3)よりも横長な16.9になっています。

*1989年にアナログハイビジョンの実験放送がスタートし、現在はデジタルハイビジョンに移行。
*デジタル放送の定番になっています。



今日は何ディ?
◆1867年
アルフレッド・ノーベルがダイナマイトの特許を取得

◆1921年
皇太子裕仁親王(のちの昭和天皇)が摂政に就任

◆1936年
日本とドイツが日独妨共協定に調印


◇お誕生日は誰?
市川準(映画監督)
塚地武雅(お笑いタレント)

伊藤淳史(俳優)

真琴つばさ(元宝塚歌劇団トップスター)



短すぎますね。

雑学をひとつ…

>チンとスイッチが切れてから、パンを入れて2分くらい置いておくと、余熱だけでふっくら焼きたてのパンになります。是非試してみてください。

※試してみました。


今日も皆さん、仕事、勉強と頑張って一日を乗り越えましょう。

( ^-^) {いってらしゃい!)
   メンテ
今日は仕事中止となりました‥ ( No.42 )
日時: 2015/11/25 19:04 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

出勤前に兄の携帯に会社の社長から電話あり。
中止と…。
半日保てたのだが、業者が雨で休みと言った以上は雨で休み。

昼には、こちら雨となりました。
雨の中、バイクに乗り会社に給料取りに。
配置係と色々話して雨の中帰りに着く。

ブラウンの乾電池式歯ブラシが電池換えても動かない。
一年過ぎるとなぜかしら壊れる。

サンキュードラッグに行きまして悩んでました。
千円違う。
充電式と乾電池式…
3980円充電式。
2980円乾電池式…

何故ブラウンにこだわるかと言うと松岡修造はん!
がCMしてる奴。
換えブラシ買ったばかりだから…。
ましてブラウンでイタリア製。

ライオンや日本メーカー電動歯ブラシ出してるが乾電池は一本でブラウンは二本使う。
回転数違うしブラシが小さくて使いやすい。

高いけど今回は充電式買った。

一度家帰り、振込みに一万銀行にて払う。
借金です。

携帯料金まだ未払い。
少し足らない。
一週間働いても四万はない。

来週は、バイク保険代、携帯料金払わないとならない。
明日も朝から雨だから仕事あるかどうか…。

会社行くつもりで弁当買ったが昼食に片付けた。

さて、風呂入ったし、両親に挨拶したから晩飯を。

アルミ式の鍋焼き海老天うどん(インスタント)[五木食品]とチンするマルチャンの、かしわ飯。

せつないなぁ…。
では又‥明日(・ω・)ノ
   メンテ
夢見てた… ( No.43 )
日時: 2015/11/26 02:08 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

なんだろ。
夕方九時位にコタツ入って寝転びイヤホンでテレビ見てると夢を見ていた。

ふっと外見ると雨は降っていない。
一時前に目が覚める。
まだ、こんな時間か…。
ウェザーニューズと日本気象協会‥どちらの天気予報が当たるのか。

今日、ウェザーニューズは雨の一日。
日本気象協会は曇りの一日。

一応、いつも通りのウェザーニューズで話すと一日雨で降水確率60℃で最高気温は13℃
仕事あるのかなぁ…。



今日は何の日??
*【ペンの日】

1935年のこの日に日本ペンクラブが創立されたことを記念し1965年に同クラブが「ペンの日」と制定しました。

>日本ペンクラブとはP(詩人、劇作家)、E(随筆家、編集者)、N(小説家)のいずれかに該当する文筆業従事者によって組織され、言論・表現・出版の自由の庇護と文化の国際的交流の増進を目的とするNGO(非政府組織)です。
*初代会長は島崎藤村氏で、他に正宗白鳥氏。
*徳田秋声氏などが参加。
*現在、1800人近い会員を有し、現会長は16代目浅田次郎氏が務めています。



今日は何ディ?!
◆1942年
映画「カサブランカ」がニューヨークで初公開

◆1945年
69連勝の偉業を打ち立てた横綱・双葉山が引退表明

◆2005年
小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワに着地し岩石の採取を行なう。


お誕生日は誰です?◇秋山里奈(パラリンピック選手)

◇佐藤悠基(陸上選手)

◇大野智(嵐)

◇四代目市川猿之助(歌舞伎役者)

◇ティナターナー(歌手)



短い雑学を御紹介して去ろう。

*「パンは冷蔵庫に入れちゃダメ!冷凍庫に入れよう!」
>焼きたてのパンはふっくらやわらかくてとても美味しいですが、時間が経つにつれてだんだん硬くなり、パサパサとして口当たりが悪くなってきます。

>これはパンが乾燥して硬くなっているだけではなく、ふっくら焼き上げて構造が緩んでいたデンプンが、規則正しく結晶のように並び始めてしまうからなのです。

>このデンプンの変化は水分含有量30〜60%、温度0〜6℃のときに一番進むのですが、これがまさに、パンを冷蔵庫に入れた状態です。

>そのうえ、冷蔵庫の中は温度が低く乾燥していて、パンがすぐパサパサになってしまいます。

>そこで、食べきれないパンは冷凍庫で保存しましょう。

>冷凍庫で急速に凍らせると、デンプンの変化は進まずに焼きたての状態で保存できます。
>ロールパンやフランスパンなどで焼きたくないけれど温めて美味しく食べるコツは、オーブントースターのタイマーを5分くらいにセットして、何も中に入れずに温めます。

チンとスイッチが切れてから、パンを入れて2分くらい置いておくと、余熱だけでふっくら焼きたてのパンになります。是非試してみてください。


昨日あの文章では判りにくいと判断して詳しく聞いて貰いました。
すみません(*~ρ~)
少しまた寝るか‥早すぎるな。

皆さん一日を!ファイトで…!!
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.44 )
日時: 2015/11/26 03:13 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさんのご友人は…話せば自分の気持ちをわかってくれると思えるから
遠くてもカイさんに会いたかったような気がしますね。
カイさんご自身のお話も聞いてくれたそうで良かった…

お給料は週払いの方が便利そうですが、月払いのメリットもありそうですか?
これからお仕事が減って来るのは確かに厳しいですよね…
その場合、カイさんは接客業で探されるのかな?
お兄さん自身も身の振り方を考えておられるんですね…

パンの雑学、最初の記事だけでは分からなかったので
詳しい説明、助かりました^^
そちらにも車で販売に来る「焼きたてメンロンパン」ってあるでしょうか?
確かに、買ってすぐが大きくて美味しいのですが、一晩置くと、サイズが
かなり違って味も…です。
オーブントースターの方法、ロールパンか何かでしてみたいです☆
(たまに焦がしちゃうし^^;)

アトラクションで数分間だけ体感したのが、−20℃位の世界だったと思うんですが
鼻の中とかも痛かった気が……ずっと居るとどうなるのか想像できないですね(汗)
耳がちぎれそうな感覚になりそう?(>_<)

では、雨は少なく元気にお仕事が出来ますように願っています。
もしお休みになっても、気分転換のほうは意識されてくださいね^^
(通院も忘れてしまわれませんように…☆)

p.s.1000円の差…私も充電式を選ぶと思いました!
   メンテ
こんばんはです ( No.45 )
日時: 2015/11/26 18:45 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れさま〜

私はPanasonic(だったかな?)電動歯ブラシつかってました
磨き残しは 少ないんでしょうけどね〜
何だか 磨いた気がしないので 今は 手動です

ティナ・ターナーは映画
「マッドマックス サンダードーム」の印象が強いです^^

パンは美味しいけど米より太りませんか?(実証済み)

今夜は 母と2人での夕食です
母は中華丼
私はラザニアです

帰りにセブンで買いました はい!手抜きです

hhttp://www.youtube.com/watch?v=0LhvVqksyIY

お前だけが 「風」

詞はシンプルな方が心に残り 染みますね♪
   メンテ
アカネんさん… ( No.46 )
日時: 2015/11/26 19:18 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

お疲れさまです。
>ご友人は…話せば自分の気持ちをわかってくれると思えるから
>遠くてもカイさんに会いたかったような気がしますね。

彼の気持ちは揺らいでいます。
私に逢いに来てくれたのは良いが‥四時間しか逢って無く。
それだけで東京から新幹線使い帰ってくるとは‥。

>週払いの方が便利そうですが、月払いのメリットもありそうですか?

別に変わりません。
早く貰うか貰わないかです。
会社は兄貴以外皆さんアルバイトです。
アルバイトはなにもありません(泣)
>お仕事が減って来るのは確かに厳しいですよね…
>その場合、カイさんは接客業で探されるのかな?

兄貴と話して暫く様子見て見ます。
昨日‥会社に二週間分の給料貰って無かったのですが‥配置係が出て来て「出来るだけ仕事回すようにしたい」と。
私が辞めるのを感づいたと兄貴に言いました。
今年一杯様子見て考えます。
やはり‥接客したいですね。

>そちらにも車で販売に来る焼きたてメンロンパン」ってあるでしょうか?

ロバのパン屋さんが軽自動車で来ますが‥私は買った事ありませんf^_^;ポイントが欲しいからスーパーでパンを買います。

>1000円の差…私も充電式を選ぶと思いました!

電池より高いけれど静かなモーターでしたし‥長く保たせるには、充電した電力を使いきって充電して下さいと書いてました。
充電は16時間で満タンになり一週間位使えると…。
充電だから乾電池入れ替えしなくてよいので正解だったと思います。

今日は雨の中、仕事ありました。
明日で今年の仕事は、その業者は終わりだそうです。
来年、兄貴は指名されるそうです。
明日は仕事ありますが土曜日はないな‥。
月曜日は未定です。
ありがとう御座いました。
   メンテ
◎◎さん… ( No.47 )
日時: 2015/11/26 19:42 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

お疲れさまでした。

>磨いた気がしないので今は手動です
私も手磨きのブラシは百均で買った小さなプラ籠に剃刀、シェービングクリーム、リンス、電動歯ブラシ、手動歯ブラシと歯磨き(シュミテクト)入れています。
手動は電池切れの時に使ってました。
初めはブラウンのブラシ小さいから不安でしたが良く磨けますので使ってます。
丸い小さいブラシだから違和感ありますが慣れたら歯ひとつづつ磨けるので重宝しています。

>ティナ・ターナーは映画
>「マッドマックス サンダードーム」の印象が強いです^^

確かに歌手より役者のイメージがありますね。

>パンは美味しいけど米より太りませんか?

ご飯が食べられない時(今日の昼休み)パンだと簡単だから助かりますが… 太るのかなぁ。

>母と2人での夕食です
>母は中華丼
>私はラザニアです
奥様治りました? 仕事ですか?
寝込んでいらしゃいますか?

私も偶然ですが晩飯は中華丼しました。
マルハニチロのレトルトですが。
味噌汁はインスタントです。
二杯目は子持ち昆布と、おかかに醤油かけて。
頂きました。

>詞はシンプルな方が心に残り染みますね♪

確かに今の歌は残りません。
英語や仮名文字だから。
詞を読んでも余り繋がらないので判りません。
今の曲で心に残った曲は見当たりません。

曲、添付ありがとうございました。
   メンテ
おはようございます ( No.48 )
日時: 2015/11/27 04:10 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

寒くて三時過ぎに目が覚めました。
近頃10時前に寝付く事が多くなりました。

今日こちらの天気は曇りのち晴れ
降水確率10%で最高気温11℃。
外見ると雨や雪は降っていません。
夢はみました。
悲しい夢を…
それで起きたのかも知れません。
ハッキリ覚えています。



今日は何の日?
11月27日は、
*『ノーベル賞制定記念日』

1895年11月27日にスウェーデンの化学者(科学者)アルフレッド・ノーベルが自分がダイナマイトで得た財産を、人類の平和に寄付するという遺言状を書いたことに由来しています。

>世界的な賞であるノーベル賞は1901年に始まり一年に一回行われています。
>物理学賞、科学賞、生理学、医学賞、文学賞、平和賞、経済学賞の六部門で構成。
>毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われます。

*2015年のノーベル賞受賞は、五日に生理学・医学賞に北里大学特別栄誉教授の大村智氏、翌六日物理学賞に東京大学宇宙線研究所所長の梶田隆章氏と、日本人の二日連続受賞となりました。



今日は何ディ?!
◆1958年
正田美智子さんが皇太妃に決定
全国に「ミッチーブーム」がはじまる。
◆1966年
福岡で第一回国際マラソン選手権(後の福岡国際マラソン)が開催。



御誕生日は??

◇松下幸之助(旧社名松下電器創業者)
◇浅野忠信(俳優)
◇宮崎駿(福岡SBH)
◇飯田優也(福岡SBH)

◇小室哲哉(ミュージシャン)



雑学を紹介致しましょう。

*【電子レンジの殺菌力は素晴らしい!?】
>「これは生で食べたら少し危ないかもしれない」
>って時、熱を加えて殺菌しようと思うことありませんか?

>実は、電子レンジにも凄い殺菌力があるのです。
>とは言ってもこれは、温度が上がるからというわけではありません。

>電子レンジが発生させたマイクロウェーブが細菌の細胞を攻撃するからです。

>その威力は2分間電子レンジに食品をかければ、ほとんどの食中毒の原因菌を殺菌する事ができる程。

>ただし、水分が無いものや金属は危険なので電子レンジにかけないよう注意して下さいね。


今日は、金曜日。
連休の方は今日が最後。
土曜日仕事の人は後一息(´o`)

頑張って一日を過ごしましょう。
ファイトρ(..、)ヾ(^-^;)
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.49 )
日時: 2015/11/27 17:42 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

昨夜は寒かったですよね。北九州はこちら以上に寒かったようで。
カイさんもはんてんがあるといいかも知れないですね。
ホームセンターなどに安いものもあったりしないかな?
(余裕が出来れば小さくてもストーブも^^)

お仕事はまだ様子見でいけそうなのですね…☆
明日お休みでしたら、お姉さんにズボン裾のお直しお願いできるかな?
まだ夏用では、それは寒いことでしょう…(>_<)
カイくん(ニャンコの方・笑)&黒猫ちゃんとも逢って
遊べるといいですねぇ(*^-^*)

パンは好きですしたしかに便利ですが、太りますね。私も実証済^^;
菓子パン(クリームパンとかスゴイ)は特に注意しないとと思っています。

今日のお誕生日が何気に豪華メンバーでしたね(笑)

今夜も寒そうです…みなさま暖かくお過ごしくださいね。
   メンテ
寒かったです‥ ( No.50 )
日時: 2015/11/27 20:46 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

造園仕事今日で、おしまい(担当)

来年三月以降居れば逢えまふ‥。

土曜日、兄も含めて仕事なし。
明日は休みなりました。

電気ストーブや石油フォンヒーターあったのですが(アパートに)
電気ストーブつかわないまま(焦;)

はんてんはホームセンターにありますが(笑)
いつか買いましょう。

急に気温下がり焦る程衣服がありませんな。
着てはみたが、少しだぶだふなりまして。
買わないとならなくなりました。

全て終わったから早いがコタツ(寝る時は電気入れない〈未だに昼も〉
入るかな。
イヤホンでNHKでも観ながら眠ります。

近頃九時になると瞼が重い。

それは三時に起きてるし寝ないから。
考えたら五時間から六時間寝てるかな。

一つ困った事。
味を余り感じない。
なんでも薄味に感じて食べられない。
味覚が悪くなったのかな。
美味しく感じなくなった。

姉は仕事だから私が休みでも姉は理容店行ってるから頼めないな。
第三日曜ならばして頂けます。

黒猫はエルだったかな?
カイ(猫)逢いたいが姉仕事だから無理は言えない。
来月頼むつもりです。
寒くて堪らなければ下着着ますというより、はきます。
歯磨きしてコタツ猫になりますわ。
   メンテ
寒くて目が覚めた… ( No.51 )
日時: 2015/11/28 05:21 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、
税関記念日であり太平洋記念日でもある。

さすがのコタツ猫のカイも毛布一つのコタツは寒い… 足が冷えて起きてしまった。
三時半前に(正確には3:28)
へんな夢見たな。 今は現存しない昔の会社の夢…
その2屯トラックを運転してる。
何処かの会社の青果部で賞味期限が後一ケ月で切れるカップ麺?
売って貰い、箸がないのに気付いて知り合いの会社?
に行ったが、まだ出勤前で社員居ないから待ってる。
下を覗くと螺旋階段あり張り紙に何か書いてる。
『落ちたら過去にいく』
と…
「過去って?」
思った処で目が覚めた。
昨日に引き続き変な夢…。
夜中になったり昼間になったりしてる。


今日は九州福岡の北九州は曇の一日。
降水確率10%で最高気温12℃予想。
昨日より+2℃暖かくなるのか(昨日は10℃しか無かったらしい)

今日は、夕方にメールでは無く直に東芝の友人に電話してみる。
メールは流行だが何でもメールで終わらせる今の風潮は、どうしたものか?
年賀状は書かないし、まして社会人なって気に入らない会社を辞めるのにメール一本で今日から退職しますので‥と会社に顔を出さない。
やはり、声だけでも電話で取りあえず連絡しないとね…

さて、今日は
*『税関記念日』の話です。

江戸時代、日本は日米和親条約が結ばれたのを皮きりに、諸外国に対し、港を開き始めました。
1859年には、長崎、神奈川及び箱館(函館)の港に「運上所」が設けられ、今の税関業務と同様の輸出入貨物の監督や税金の徴収、外交事務などを扱うことになります。
そして、1872年11月28日、運上所を「税関」という呼称に統一しました。

>これを記念して、1952年に大蔵省(現・財務省)が、この日を「税関記念日」と制定しました。

*現在、税関は函館、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、門司、長崎の八ヶ所と沖縄地区税関のほかに税関支署・出張所181ヶ所が設置されています。



今日は何ディ?!
◆1883年
東京に日本初の洋式社交クラブ鹿鳴館が開館

◆1971年
上越新幹線・東北新幹線の起工式

◆1988年
国立大学女性教授通称使用求める裁判
(1993年敗訴、1998年東京高裁で和解)
選択制(選択的)夫婦別姓運動の先駆け



お誕生日は誰??

◇里見浩太朗(俳優)

◇あべ静江(歌手・女優)

◇バカリズム(枡野英知)

◇安田成美(女優)
◇堀内健(ネプチューン)



*人生を豊かに美しく生きるためのコラム
【人間関係について】

人は一番悩むことのひとつに人間関係があります。
人との付き合いが苦手だと色々大変ですよね。
みなさんは、どうですか?
得意?苦手?

人との関係性において、実は自分の癖や思い込みを知る事ができる機会になっています。
>自分の器が小さいかどうかは器が大きい人に出会ってはじめ判ることができます。
イライラさせられる人にも意味があるし、面倒だなぁ〜と思うだけではもったいない。

*人間関係もトラブルが起きると、一見嫌ですが本当はチャンス。

>自分のルールが強いと、そのルールを破る人にイライラします。
ルールが強いと生きづらいことを知ることができます。
誰に対してイライラしたり、怒ったりすることは実はチャンスだと観ることができるようになると、自分の思い込みを手放す事ができます。

*自分を素直に表現できるかどうかも、人間関係をうまくやっていく秘訣です。
相手の気持ちばかり考えてばかりでは、人間関係に疲れて人に逢いたくなくなる理由。

嫌われたくないとか、好かれたいとか、そこを基準に人といると、何だか苦しくなります。

>お互いに素直に云い合えること。
まず、自分を受け入れて周りを受け入れることが、できるように少しづつなっていきます。
素敵な人間関係を築いていきましょう!



最終日の土曜日。
来週から十二月に入ります。
いよいよ師走。

先生が走り回る月になります。
頑張って一日をお過ごしくださいませ…。
   メンテ
毎度のこんばんは ( No.52 )
日時: 2015/11/28 19:01 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ様

味が感じない?
(°Д°) 大丈夫ですか?
肝臓の影響かなぁ それとも 心かなぁ

次に受診する時には 言った方が良いですよ

コタツは確かに眠気を誘いますが
カイさんがコタツ猫になっては いけませんて

風邪惹きますよ〜

今日の誕生有名人は 和風ですね

うちではバカリズムは
「マスノさん」と勝手に呼んでおります

深夜の歌番組でマギーちゃんとの共演は…
うらやまし〜です

( ̄。 ̄)y-〜マッタクダネ

師も走る師走 間近です
明日がお休みなら 身体を休めてくださいね
hhttp://www.youtube.com/watch?v=eKoD2CRr_KA
表裏一体 「ゆず」



   メンテ
こんばんは… ( No.53 )
日時: 2015/11/28 22:44 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

◎◎さん。
会社から急遽呼び出しあって八時に兄と出勤し夜七時に帰ってきた。

詳しくは後日。

猫喫茶行けなかったが月曜日が休みなる(泣)

味が余り感じなくなり醤油を沢山かけても余り変わらない。
舌の味蕾がおかしいのか。
やはり、肝臓からかわからない。
次回診察の時に相談してみる。

ストレスからかも知れない。

コタツは止められないや。
足が温まると眠くなる。
会社行く予定で無かったから行く時は辛かった。
コタツしかワイの場所は無いから仕方ない。
でも、寝る場所あるからありがたく思わないと。

色々テレビ今日あったが観れなく。
余りお笑い観なくなってしまいニュース観ながら寝るのが定番。

今日は遅くなり夜九時前に眠れなかったな。

明日は朝の十一時から兄の車で出かける場所がある。
二時間で用事済むが悩んでる。
明日、散髪行く予定してた。
カットのみだが用事済まして兄と別れて散髪するか。
別々に行って帰りにバイクを駐車場入れて散髪行くか。
兄と行き帰り同乗して散髪諦めるか‥と。
明日は雨が降るらしいからです。

合羽着てまでバイク乗りたくないから‥。
バスで帰るとしても300円はいるからバイクだと助かるのだが…。

そのバス代でガソリン満タンなるし。
珍しく誘ってくれたから車で行くか悩む。

さて歯磨きしてコタツ猫になりますかな。
もちろん寒いから電気入れて。
したいが低温火傷の疑いあるからなぁ。

深夜に歌番組あるの?
ハーフのアノ娘(こ)だね。
名前忘れたがイランかイラクと日本人のハーフの娘が好きだなぁ。
ハーフならば。
良くお笑いか何かの外国の事で出る子。
名前が出ないわ。
   メンテ
十一月最後の日曜日…ですね。 ( No.54 )
日時: 2015/11/29 05:06 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

寝てたら、テレビの音声で起きた。

兄が朝早くからテレビ点けてる。
(+.+)(-.-)(_ _)…眠いのに。


まだ三時半前なのに。

今日は
「いい肉の日」
まして
「服の日」
です。

しかし、語呂合わせもあるが、
11月29日は、
*『議会開設記念日』
でもあります。

1890年のこの日に、初の帝国議会が開かれたことに由来しています。
>帝国議会とは、1889年に発布された大日本帝国憲法(明治憲法)の下での議会のことで、衆議院と貴族院の二院制をとっていました。

*1947年3月31日の第92回議会まで行われ、衆議院は解散し、貴族院は停会。
*そして、同年5月3日に日本国憲法が施行され、帝国議会に代わり現在の「国会」が設置されました。


今日は何ディ?!
◆1875年
京都市に同志社英学校(同志社大学の前身)開学

◆1934年
日本初のアメリカンフットボールの試合を開催

◆1973年
熊本市の大洋デパートで火災。
死者104人

◆1980年
第一回世界女子柔道選手権大会開催

今日のお誕生日は??

◇勝新太郎(俳優)
◇尾崎豊(歌手)
↑故人(ー_ベ)

◇林家ぺー(コメディアン)

◇鈴木浩介(俳優)
◇平野夢歩(スノーボード選手)



今日の九州福岡北九州の天気は曇の一日
降水確率10%で 15℃の予想です。

一つ質問??
中田有紀さんで良かったかな?(フリーアナウンサー)
あのひと…来年初産の筈だが結婚していたっけ?
判らなくなりましたわ。
知ってたら教えてね。

月曜日は確実に休みですから、内科に行って来ないと…。
まだ、薬はあるのだが先週通ってないから。
帰りがけに猫喫茶行ってみる。


今日のこれで、おしまいとしよう。
*《イリオモテヤマネコ》
>1965年、沖縄県の西表島で発見。
>当初はネコ類でも原始的な形質を有する新属・新種と発表。
>しかし、現在は遺伝情報の分析により、独立種ではなく、アジア東部に生息するベンガルヤマネコの亜種に分類。
*国の特別天然記念物。


カイ談
読んだ?
ネコなのに生きてるのに〈物〉だよ!
生き物には命あるんだ(-"-;)
生き物は物だけど【天然記念生物】とかして欲しいわ(泣)
だから、ネコを死なす心ない奴等がハビこむ(怒)

カイが犬も好きなので一つ話を…。
*セントバーナード>17世紀中頃からスイス・アルプス山脈(山深い)グラン・サン・べルナール峠にある修道院にて雪中遭難救助犬として使役。
>20世紀初頭に至るまで、2500名もの遭難者を救助。
>大きな体つきのわりには俊敏であったため泥棒除けとして重宝。


アルプスのハイジ思い出すなぁ…
今はCMの「トライ」にしてるが…。
幼い頃、再放送では無く、生というか両親と日曜日夜七時に観た覚えあるなぁ…



今日は、日曜日皆さん家族・友人と仲良く楽しく過ごして下さいね('◇')ゞ
   メンテ
こんばんは〜 ( No.55 )
日時: 2015/11/29 19:13 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ様

明日はお休みで病院なんですね
さぼっちゃ 駄目ですょ

肉の日 ですか

でも毎月 ありますね

服には 無頓着なんで
まぁ 清潔なら 何でもいいって感じです

んん? また 猫やられたんですか?
テレビ 観れなかったのて

あぁ 天然記念物って言う言い方に対して ですね
確かに 天然記念 生物でも良い様な…
でも人間国宝ってのも 考えたら 変ですけど〜

御質問 お答えします

hhttp://www.youtube.com/watch?v=XNURRmk8YrQ
ソラニン
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」

カイさん 中田有紀さんは 今年の夏に結婚した様です
旦那さんは↑ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアンカンフージェネレーション)のベース担当 山田 貴洋さんです

中田さん 42歳には見えませんね〜
   メンテ
◎◎さん質問の件m(__)m ( No.56 )
日時: 2015/11/29 23:09 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

こんばんは。

中田有紀さん
結婚してたの?
知らなかった(*'o'*)!!

中型バイク乗るのは知ってたけど。 赤ちゃん生まれます!
と「おはよん!」以外の何かの番組で観たら『あれ‥結婚してたかな?独身かな‥確か』
と思ってね┐('〜`;)┌
未婚の母になる??まさか…
と思ってまして。
そうか。結婚してたのか。良かった(*'-'*)
40代は知ってたが42歳なの。
へぇ…。


明日は記念病院に行くよ必ず。
《味覚》の件も聞いてみたい。
味が薄く余り美味しくない。
今日、風邪からか体調崩して晩飯はくっていない。

今日は二時間、長男、次男と私で集まり別々に車で用事済ましました。

散髪する為。
バイクで。
今日は奮発し、カットだけでは無く頭や髭や眉毛を揃え、洗髪。
でも二千円掛からなかった。安いやろ(≧∀≦)
六百円違うと、やはり違う。

アパートある時は前の理髪店に予約して行ってた。
確かに理髪の、やり方違うし流れ作業だから早くて安い。
上手いとは言い難いが‥。
一番短いスポーツ刈りにして貰った。
風邪ひいた為に今日は風呂入らなく下着を代えて今日着た奴は洗濯済まして室内干ししてる。
スラックスやジャージやジャンバーも。
明日夜に自分で頭を染めます。

帰りにダイソー行き単四電池を買う。
遺影に点灯するロウソクの奴の為‥。
後は、スーパーで売っていないレトルトの丼を二つと、ついでに納豆汁も。
帰りにスーパー行きヤマサキの肉まん四個入りとグリコのカフェオレーを購入し昼に喰い寝てた。
先程起きたが時間判らない位でしたわ‥。

私も、着るものには無頓着で着れれば何でも着る。
お古でも。
今年買ったジャンバーは、もっと寒くなったら着るわ。
まだ値札も付いたまま。
昨年も着てたジャンバーを衣替えにタンスから出して。
今日、夕方から今迄寝てたから寝られないな。
   メンテ
おはようございます。 ( No.57 )
日時: 2015/11/30 01:22 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日から仕事や勉強を頑張っていきましょう。

今日で十一月も終わります。
今年も一月(ひとつき)となります。

さて十一月最後の30日の天気はこちらは晴れのち曇りで降水確率は20%で最高気温は五度も上がりなんと17℃の予想となっております。
十一月最後の月曜日、何の日か?
シルバーラブの日でもあります(意味は判らない)
そして、
*【本みりんの日】「11(いい)、30(みりん)」の語呂合わせと鍋物や煮物などの需要が多い時期ということから、全国味醂(味淋)協会が制定しました。

>みりんとは、日本料理の調味料や飲用に用いられるアルコール飲料の一つで、混成酒に分類されます。
>甘味のある黄色の液体で、約40〜50%の糖分と約14%程度のアルコール分を含有しています。

*みりん風調味料や発酵調味料などの類似した調味料があり、区別する為に、みりんのことを「本みりん」と呼ぶことがあります。
*これは、材料や製法が違う事から成分が異なり、料理への効果も異なるそうです。



今日は何ディ?!
◆1872年
史上初のサッカー公式国際試合となるイングランド対スコットランドの試合を開催

◆2007年
衛星アナログハイビジョンテレビの放送が終了

◆2008年
初代新幹線車両の〇系が定期運用を終了



お誕生日は誰??

◇秋篠宮文仁親王殿下

◇松本梨香(声優)
◇宮崎あおい(女優)

◇満島ひかり(女優)

◇知念侑季(Hay「Jay!JAMP)


余りにも短いから、ちょうど得した気分の雑学から御紹介いたしましょうか‥
*【トルコは親日国家なのです】
>トルコが親日国家となった大きな事件が1890年に起きた「エルトゥールル号遭難事件」と呼ばれるものです。
>1890年、演習を兼ねて日本を訪れていたオスマン帝国(オスマン帝国の一部地域が現在のトルコ)の戦艦エルトゥールル号が、和歌山県沖で遭難。
>日本は遭難者の救助に当たり、生き残った乗組員たちを日本海軍の戦艦で母国に送り届けました。
>この出来事が、きっかけでトルコと日本に友好的な関係が生まれたといわれています。


   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.58 )
日時: 2015/11/30 03:57 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさん、おでかけと散髪も叶ったそうでお疲れ様でした^^
私も髪を切りたくなります。寒くなりますが、どうせまとめ髪が多いですし…
気持ちが引き締まりそうですね☆

ハイジ、今も好きです^^
初放送は夜だったんですね。私が観たのは再放送かと思いますが勝手に
朝のイメージがありました。
お姉さんの黒猫ちゃんは「エル」ちゃんなんですね☆
「かぼちゃワイン」も懐かしい。ご存じかな?(汗)

やはり風邪をひいてしまいましたか…
明日の病院で風邪薬ももらえると有難いのですが…。
(大きい病院だと難しいかな…?)
冷えないように気を付けて、早めのお薬でお大事にされてくださいね☆

エルトゥールル号遭難事件は、トルコとの合作映画が
もうすぐ公開されるんですね。
予告を少しみて、観たいなと思っていました^^
「海難1890」12月5日公開
内野聖陽さんが主演のようです。 
※私が観れるのはやはりTV放送でになるかな(汗)
   メンテ
ただいま‥です。 ( No.59 )
日時: 2015/11/30 14:39 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

病院行ってまいりました。

アカネんさん来店有り難う。
>おでかけと散髪も叶ったそうでお疲れ様でした^^

有り難う御座います。
夕方に髪を染めます。
勿論、手鏡を持ち。7Gの栗色で。

>「かぼちゃワイン」も懐かしい。ご存じかな?

カボチャワイン?? すみませんf^_^;
飲んだ事無いし。判りませぬ‥。

>病院で風邪薬ももらえると有難いのですが…。

先生に御願いしましたが、今飲んでる薬と合わないらしく処方はてきないらしく。

>エルトゥールル号遭難事件は、トルコとの合作映画がもうすぐ公開されるんですね。

知らなかったです。
朝の奴は偶然に映画とかぶさったのですね(*゚▽゚*)
ロシアとの経緯が色々あって。
その話をしたのですが。

>「海難1890」12月5日公開
>内野聖陽さんが主演のようです。 >※私が観れるのはやはりTV放送でになるかな(汗)

そうなんですか。 映画になる位ならば、かなりの事件となるのですね。
私も、独りでは行けませんのでテレビで放送を待つ事になるでしょう。
DVDもありませぬし。
覚えておきたいです。
映画の題名は。

>ハイジ、今も好きです^^
>初放送は夜だったんですね。私が観たのは再放送かと思いますが勝手に朝のイメージがありました。

確か‥サザエさんの後にあった記憶が。
昔は、外国の奴を日本アニメにしてましたね。
ロッテンマイヤーさんだったけ??
嫌な人と幼い頃、アニメなのに思っていました。

>お姉さんの黒猫ちゃんは「エル」ちゃんなんですね。
カイと仲良くしています。
黒猫です。
子供の頃は毛に輝きがあり綺麗な黒猫でした。
姪が高校生か社会人か忘れましたが、20年生きてますので毛が抜けてしまい肌が見えたり、体力無くなったので、寝るだけの毎日と思います。
まだ、目は見えてるみたいで私が行くと匂い嗅いだり舐めたりしてくれますが…。
来年で逝くのかと姉と話しています。
でも、決められたトイレは必ず決められた場所でします。‥が、砂が汚れると砂の処ではなく砂のない場所でトイレしますが、けして床や家に関する場所ではしません。
かなりの清潔好きですね。
処女のまま。
おばあさんになってしまいました。
あの子にとって幸せな人生(一生)だったのか?
判りませぬが。
虚勢手術して。
可哀相ですが彼女の為ですから。
   メンテ
おはようございます。 ( No.60 )
日時: 2015/12/01 05:41 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日から師走。

12月1日は、
*映画の日
*カイロの日
*着信メロディの日
もあるが、
*【世界エイズデー】
である。
エイズの蔓延を防ぎ、患者・感染者に対する差別や偏見をなくすことを目的として1988年にWHO(世界保健機関)が制定した国際デーの一つ。
>シンボルとなっているレッドリボンは、感染者・患者への連帯を表しています。
>エイズで苦しんでる人にメッセージを送ったり、啓発活動を通じてエイズ撲滅のキャンペーンを行なうなど、毎年世界各地で、さまざまなイベントが催されています。
*日本においても、12月1日を中心に全国各地で学会やシンポジウムなどが開催されています。



今日は何ディ?!

◆1958年
初の一万円札が発行される。
図柄は聖徳太子

◆1982年
マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』が発売。 史上最も多くの売り上げを記録する


誕生日は誰??

◇愛子内親王殿下
◇藤子・F・不二雄(漫画家)

◇富司純子(女優)
◇林家正蔵(9代目・落語家)

◇長谷川理恵(タレント)



水木しげるさん
が亡くなりましたね。
93歳か…
自宅で転倒しなければ、まだ生きて<鬼太郎>を描いていたかも知れない。
他臓器不全で旅立ちました。
昭和が段々と無くなっていく感じがします。
寂しい限り。
鬼太郎には色々と、おばけの仲間がいましたね。
クレヨンしんちゃんや、サザエさんや鬼太郎と作者が居なくなりました。NHKの『ゲゲゲの女房』
松下さん(◎◎さん好きだったね?)
向井さんと夫婦ありましたね。

一昨年かな?
時が経つのが早いです。
お元気で、もっと妖怪番組(アニメ)書いて欲しかった。今年は名が売れてる方々の亡くなり悲しい年です。

私も…色々ありました。


全く関係ない話だけど、
*【『世界一長い家系図』は、孔子の一族】

ちょっと得した気分の雑学からです。
>儒教の祖と言われる、孔子。
>論語として数多くの言葉を残してきた。
>中国・春秋時代の人物です。
>そんな彼の"子孫"と名乗る人物は、約400万人もいるといいます。
>ちなみにギネスにも認定されている『世界一長い家系図』を持った一族というから驚きです。


私も今日は仕事。
土曜日変わりに行った現場。
大変な一日なりそう。
   メンテ
こんばんは ( No.61 )
日時: 2015/12/01 18:46 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん お疲れ〜

水木しげるさんは 亡くなられましたが 鬼太郎 は永遠に残りますね

藤本さんの誕生日ですか〜
やはり「ドラえもん」は子供のバイブルですよね
他は「オバQ」も好きでした
我孫子さんは「魔太郎が来る」「笑うせいるすまん」
とブラックネタが多く
大人漫画でしたね

え〜っと「かぼちゃワイン」とは 漫画 アニメのタイトルですよん

カイさんには甲斐さんを
hhttp://www.youtube.com/watch?v=s1DAzm3k_oY
安奈 「甲斐よしひろ」
これ 名曲ですね♪♪


(=^ェ^=)と言えど 家族ですよね
ても沢山の想い出は 両方に残りますよ

   メンテ
◎◎さんお疲れさま ( No.62 )
日時: 2015/12/01 22:08 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

お疲れさまです。
今日の晩飯はノリ弁とおにぎりとインスタントわかめ味噌汁です。
スーパーで買って来ました。
安売りの日清の麺職人醤油味カップを一つ98円税抜買って来ました。夜食と。


残念です。
色々な漫画家や俳優さんが亡くなるのは‥


かぼちゃワインとは漫画の話でしたかf^_^;
おはずかしぃ限り。

昨日は猫喫茶にいけませんでした。
来年二月まで国民保険料金を振り込んだり、携帯料金を一万通帳に入れましたので。
ちゃんと請求分は引かれていました。
私の場合は引き落としは16日でしたのでSoftBankにメニューで確認した処「確認中」みたいなものが出てましたので『もしかしたら足らなかったかな?』と思ってましたが5000円いってなく無事に引かれてました。
安心しました。


猫ちゃん飼えない状態つづき悲しいし寂しいですぅ。 おもいきり抱き締めたり撫でたい。
たしかに私達は楽しい思い出は残りますが、彼(彼女)等と思い出は残るのでしょうか。
いつかは必ず別れは互いにきますが良い思い出だけ残って逝ったら幸せだと思っています。
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.63 )
日時: 2015/12/02 03:00 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

そうでした^^
「かぼちゃワイン」はアニメで、夏休みなどによく再放送もされていました。
◎◎さんはご存じなんですね☆
ヒロインの女の子が背が高くて、「エル」ちゃんというニックネームだったのです^^
お姉さんのエルちゃんのトイレのお話は切ないですよね…(/ω\)

ハイジはなるほど。「名作劇場」ですかね?日曜の夜でしたか☆
ロッテンマイヤーさん、私も憎かったです(笑)
でも後半はハイジの影響で少し変化もして、かわいらしいところなども見えて
憎めなくなってきましたね^^
大人になってから大きな「もみの木」を初めて見上げた時に、ハイジの世界と同じで
感動しました。こんなにリアルに描いていたんだなぁと…。

猫カフェは今回は行けなくて残念でしたが…
もう少し落ち着かれたらまた、猫ちゃんと早く一緒に暮らしたいですよね…☆
想い出をたくさんあげて、たくさんもらって。
カイくんも今もきっと見守ってくれているのでしょうね…^^


  zzz
γ⌒ヽハ,,ハ
("_) (-ェ-,,) 


γ⌒ヽハ,,ハ ニャ?
("_) (,, ・ェ・)  


 ハ,,ハ   ☆
 (・ー・*)
 cuuc,,)~


みなさま、本日もご無事に一日を…☆ 
   メンテ
アカネんさんへ… ( No.64 )
日時: 2015/12/02 04:26 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

遅くまで、お疲れさまかな?
早くから、おはようかな?
それは判りませんが…。

かぼちゃワインって女の子が出るアニメでしたか?
それは失礼しました。

確かにハイジは後半なると、ロッテンマイヤーさん優しくなりましたね。
クララガハイジと喧嘩して立った時の感激場面は感動致しました。

それにひきかえハイジの後の『フランダースの犬』は最後の悲しい別れに涙が子供ながら流れたのを思い出します。

その後でしょうか。
今は、野生化し問題になった動物…お手てを洗う動物…あらいぐまのアニメが流れたのは。
確かにその劇場です。
日曜日にあった番組。
『母を尋ねて三千里』?
等、外国のものが日本アニメになりましたね。


日本の旅行者がフランダースの犬を観に行くと現実はアニメと違うらしくガッカリするのを何かのテレビで観た覚えがあります。
小説をアニメにするから難しいのでしょうか?(笑)
三時半に目が覚めました。
緊張しますね。
やった事ない人と初めてのコンビは。
まして知らない業者…。
両親に挨拶してイレブンで、おにぎり買って六時に出ます。


おばあちゃんネコのエルの絵有り難う。
初代カイは、あの世から見てくれてるかな(・_・、)?
   メンテ
皆さまおはようございます‥ ( No.65 )
日時: 2015/12/02 04:55 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日こちらの天気は三時から雨になる予想。
降水確率70%で最高気温17℃予想。
晴れのち雨です…

今日は何の日?
*【日本人宇宙飛行記念日】

1990年12月2日に、当時TBSの記者だった秋山豊寛氏を乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したことに由来しています。

>秋山記者は宇宙ステーション「ミール」に滞在し、乗組員兼世界初の宇宙飛行士ジャーナーリストとして日常生活をリポート。
>宇宙実験では、カエルを無重力環境に置くとどうなるか、扇子で扇いで移動できるかなどの試みがなされました。

*東京のスタジオの呼び掛けに対しての「これ、本番ですか?」という宇宙からの第一声はよく知られています。


今日は何ディ?!
◆2001年
米国の大手エネルギー会社・エンロン経営破綻

◆2003年
超電導リニア山梨実験場で581キロの鉄道世界最高速度を記録

◆2004年
任天堂が携帯ゲーム機、ニンテンドーDSを発売



御誕生日は誰??

◇山崎努(俳優)

◇松嶋尚美(お笑いタレント)

◇ブリトニー・スピアーズ(歌手)

◇八乙女光(へいせいじゃんぷ)


週の真中水曜日皆さん頑張っていきましょう!

   メンテ
皆様、おはようございます… ( No.66 )
日時: 2015/12/03 06:02 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は。こちらは雨です。
曇りのち雨降水確率50%‥。

今日は、
みかんの日

妻の日。
そして、
*【カレンダーの日】
1872年、それまでの太陽太陰歴を廃して翌年から太陰歴を採用する事が布告され"1872年12月3日(旧暦)を太陽歴・グレゴリオ歴の1973年1月1日とする"と発表されました。

>このことに由来して、1987年に全国団扇扇子カレンダー協議会が122月3日を「カレンダーの日」と制定しました。

*この改暦は、太陽歴を採用している諸外国と足並みを揃える為、そして日本が文明国家であることを広く海外にアピールするための施行でもあったそうです。
*今年も残り一ヶ月、来年のカレンダーの準備はお済みですか?



今日は何ディ??
◆NTTがフリーダイヤルのサービスを開始

◆1994年
ソニー・コンピュータエンタテインメントが家庭用ゲーム機プレイステーションを発売

◆2005年
宇宙航空研究機講が小惑星探査機「はやぶさ2」を打ち上げ。



お誕生日は誰??
◇篠山紀信(写真家)
◇長州力(プロレスラー)

◇神保悟志(俳優)
◇古田新太(俳優)
◇入山杏奈(AKB48)


余りにも短いので雑学をひとつ紹介致します。
ちょっと得した気分の雑学から…
*【読まない字を含む地名あれこれ】
>日本には発音しない文字を含む地名がたくさんあります。
>その中の一つに、大阪の難読地名として有名な「立売堀」が挙げられます。>由来は諸説あるようですが、大阪城攻めのとき伊達政宗の軍勢がその場所に陣取ったので「伊達掘り(だてほり)」と呼ばれ、それが後に伊達を文字通り「いたち」と発音するようになったようです。
>その後材木の立ち売りが行われるようになって「立売」の文字があてはめられたのに、読みはそのままで現在に至っているということです。


今日カイは仕事がありません。
残念ながら雨もあります。
今日は、宝くじでも昼から歩いて買いにいくつもりです。
ジャンボの連番とバラを一組づつ。
当たりませんが二年ぶりに決められた印刷された宝くじを。
ロトを止めて一年半になりますが、夢を買いたくなりました(笑)
   メンテ
こんばんは ( No.67 )
日時: 2015/12/03 20:23 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん こんばんは

「母を訪ねて三千里」覚えてますよ
少年の名前は…マルコ・ロッシ
懐かしですね〜

94年はプレステとサターン買いました
今は両方ありません

おぉ「立売堀」は知りませんの読めませんでした

hhttp://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk
悲しみは雪のように
「浜田省吾」

浜省は今でも格好いい

バンダナにサングラス
当時は 憧れでした♪♪
   メンテ
皆さまおはようございます。 ( No.68 )
日時: 2015/12/04 05:22 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日こちら九州の福岡北九州の天気は一日
曇り
最高気温10℃で降水確率20%
朝から寒く、コタツを強にして座っています。

今日は仕事の事で朝からイライラしています。
人が皆さん断った業者を誰も行きたがらないので、とうとう又、私に来ました(*'へ'*)
断ってたのに。
仕方ない仕事しないと貰えなくなります(泣)



今日は、E.Tの日でもありますが、
*【血清療法の日】
1890年のこの日、エミール・ベーリングと北里柴三郎が血清療法開発につながる破傷風とジフテリアの抗体を発見したことから、記念日とされています。

*血清療法とは、抗体をふくむ血清を病気の治療や予防に用いる方法です。

>この血清療法によって、エミール・ベーリングは1901年第一回ノーベル生理学・医学賞を受賞。
>受賞に際しては、ベーリング本人が北里あっての功績・受賞であることを述べたとされています。



今日は何ディ?!
◆1934年
阿寒・大雪山・中部山岳・阿蘇が国立公園に指定

◆1988年
スペースシャトル・エンデバー
(STS−88ミッション)が打ち上げ
◆2010年
東北新幹線・八戸〜新青森が延伸開業し全線開業



お誕生日は誰なのよ??

◇ヨハン・ブルグミュラー(作曲家)

◇中川剛(お笑いタレント)

◇田村淳(お笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号)

◇木下優樹菜(タレント)


ちょ〜う短い雑学 *【刺身は夕方の方がおいしい】

※ちょっと得した気分の雑学から引用です。

>日本人は西洋人に比べて味覚が鈍いので、魚の生臭さを感じません。
>夕方になると、嗅覚が鈍ってくるので、刺身の匂いを気にせず美味しく食べられるそうです…。



◎◎さんは、持ち家とは判っておりました。
師匠(◎◎)さん… 仕事休みたいが仕方ない。
頑張らないと生活できないな(*´o`)

確か…本間が一番大きくて??
田舎に帰った時は皆さん大きな家だもん。

母さん、父さんは駆け落ちで北九州市に来たみたい。
親戚は熊本市に皆さん居たが…。

母さん馬鹿だなぁ。
酒及び女、借金に苦労した人生だった思います。

だけど、子供達は(私以外)不良にならなくて。
幸せをやりたかったなぁ。
お母様を大事に。

さてカイ、仕事準備しますわ。
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.69 )
日時: 2015/12/04 21:10 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさんはちょっと気が重い現場だったそうですが
今頃は無事に帰られてますように^^

宝くじ、買いました、一応(汗)
年賀はがきも、10月の下旬から販売されていましたね。
どんどん発売が早まっている気が……売り上げが減っているせいなのか?

あれ?「母をたずねて三千里」も夜の放送でしたか。
私の記憶がおかしいですね(汗)
カラオケでアニメシリーズに入った時に、たまに歌ったりしました。
「ラスカル」もかわいかったですよね^^ 
(アライグマは、本当はもっと獰猛?)
マルコにはアメディオ(猿)が一緒だったし…思えばどのシリーズも
よく動物が出ていたのですね。


「立売堀」は知っているの読めましたのですが、由来は知りませんでしたね^^

お刺身は夕方が美味しいのですね☆
そういえば、マグロは生よりも冷凍マグロを買う方が鮮度が良いとの雑学?
最近聞きました。

p.s.うちは分譲マンションで和室の畳はやはり小さいですね^^;
  大きさには地域による違いもあるみたいですね。
   メンテ
明日も今日の現場です。 ( No.70 )
日時: 2015/12/04 21:50 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

八時半に帰りました。

イレブンでノリ弁だけ買って頂きました。

疲れてしまい風呂入らずコタツに潜り込みます。
明日も同じ現場で兄と明日だけコンビ組みます。

ほとんどの仕事が土曜日無いため。
タバコタイムとトイレタイム、まして食事タイムなど一秒もありません。
一応菓子パン三つ買いましたが明日に回します。
多分、食べられないでしょう。

誘導灯を作業車の中に忘れたのか無くしてしまい、社長に買うから売って下さい。
と言ったが今回無料で新しい奴くれましたが社名入った奴は絶対無くさないで!と念を押されました。
誘導灯(点灯俸)どこに置いたのか、落としたのか?
仕方なく無償で今回だけ頂けた。



宝くじ 年末ジャンボ
連番とバラを各一組づつ。
そしてミニジャンボバラ一組買う
9000円飛びました。
まあ10億は一人しか当たりませんが夢を(*゚▽゚*)

なんか連番の番号当たらない感じです。
後8000円しか残っていません。

さて詳しい話は後日。
疲れました。
今からテレビでNHK観ながら寝るとします。
皆さん、今日は、お疲れさまでした。
寒いので電源をコタツ入れます…。
   メンテ
今日は土曜日 ( No.71 )
日時: 2015/12/05 05:19 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

皆さま、おはようございまする。

昨日カイロ貼りましたが金色のキリバイのカイロで無いと暖かく無いですね…
興和のカイロ貼ったが全然駄目でした。


昨日無くしてしまった誘導灯何処にいったかは未だに判らず。
新しい奴を無料で頂いたが慣れた奴が良かったです。
百均でチャックが付いた一番大きなビニールバックをバイクに積んでたら無くなってしまった。
軽くて余りにも大きかったみたいで、籠から飛んで無くなってしまったみたい。
もしかしたら誘導灯も籠から出てしまったのか?



今日は、
*【国際ボランティアデー】
です。

ボランティア活動の果たす役割がいかに大きいかを知ってもらい、より多くの人々が国内外でのボランティア活動に参加しようと思える機運を高めていく事を目的として1985年に国連総会が制定した国際デーの一つ。

>「国際ボランティア年」であった2001年には、各国政府と国連システムによるボランティア支援に関する一連の勧告が総会で採択され、それらが広く行われるよう要請が出されました。

*日本においても毎年、全国各地で12月5日を中心にイベントなどが催されています。



今日は何ディですか?!
◆1933年
アメリカで「禁酒法」が13年ぶりに廃止

◆1952年
ロンドンスモッグ発生、12000人の死者を出す惨事となる



今日のお誕生日は誰かいな??

◇カレーラス(テノール歌手)

◇小林幸子(歌手)
◇川中美幸(歌手)
◇観月ありさ(女優)

◇道端アンジェリカ(モデル)



今日こちらの天気は曇り一日です。
降水確率は無しで最高気温は13℃予想‥


最後に、
ちょっと得した気分の雑学から御紹介。
*《雨とスーパーの客足のはなし》

>スーパーマーケットやデパート業界には「一雨15パーセント」という法則があるらしい。
>「雨が降ると、客足が15パーセント落ちる」と意味だ。>たとえば、都心の大型スーパーで一日三万人を集客する店なら、雨が降った日には4500人も客足が落ちるというわけだ。
>そこでスーパーなどでは、雨の日にも集客するために、雨天日用の特別サービスを実施したり、ポイントを加算するなどして、少しでも客足の落ち込みを防止している。

今日も食事休憩無しか(ー_ー゙)
煙草タイムやトイレタイム欲しいなぁ…
麻薬が切れるとイライラ感が凄い。
腹が減ったら戦はできぬ
だが、良く従業員決まった時間無いのに文句言わない。
会社の人に文句言われないから私らに当たるのかな。
誰も、この現場行きたくないわ(´o`)
最後の土曜日
皆さん頑張って勉強や仕事に…。
   メンテ
アカネんさん ( No.72 )
日時: 2015/12/05 05:41 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございまする。

昨日は、運転し兄の車に先導して貰い仕事場に。

同僚は交通二級あるのだが、運転免許ないので寮生活かな?
別に、それは私としては構わないが、こちらが運転してるのに車の後ろで帽子を深くかふり寝るとは何事(*'へ'*)
せめて起きていて自分が運転しなくても道を覚えるとかしたら良いのに。
何回も行ってるらしく初めての人には運転するのだから教えるとか‥。
作業車の中でもスマホばかり見ていて下を向いてる。
カイが横から見たらなんかゲームらしきしてる。
それは良いが会社帰ってもスマホ扱ってた。

作業中でも
「こちらは、ユンボ(道路の穴を掘る作業車)三台居るから、そちらを止めて下さい!
10屯トラック入るから流さないで!
とトランシーバーで叫んでも交互交通なのに車を流す。
ちょっと移動したりしてカイの様子を見てるから現在の事は判る。

こちらが難しい仕事してるのに自分は流す役割なので楽なの‥。

兄さんから聞いただけではないのを知った。
仕事できないやん。
資格あっても(-"-;)
こちら無資格だから難しい仕事出来ないのに、自分が資格あるなら率先して仕事すれば良いが。
全くの無口。
帰りがけ車のなか苦しいから話そうしても‥したらスマホ大事。

会社の同僚がいやがるのは判りました。

アカネんさんはマンションですか。
地方にもよるが団地サイズの畳かな。
御互い高い金額宝くじ当たれば夢ありますね。
来年楽しみにしましょう(笑)
   メンテ
日曜日ですね… ( No.73 )
日時: 2015/12/06 07:15 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日こちらは曇りの一日です。
降水確率20%で最高気温13℃予想。

今日は‥シンフォニーの日でもあります。
そして、
*《音の日》

音楽やオーディオなど「音」の文化について多くの人々に認識を高めて深めて貰うために、日本オーディオ協会や日本音楽スタジオ協会などと協調して1994年に制定。

>毎年「音の日」には「音の匠」顕彰や「日本プロ音楽録音賞」授賞式ほか、音に関する記念行事が実施されています。
*また、1877年の今日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生に成功しており、まさにオーディオの誕生日といえます。



今日は何ディ?!
◆1932年
九州日豊本線が全通

◆1951年
国際柔道連盟結成
永世中立承認

◆1990年
パチカン・ブルガリアと国交樹立



誕生日は誰ですか??
◇キダ・タロー(作曲家)

◇久石譲(作曲家)
◇林家たい平(落語家)

◇市川海老蔵(歌舞伎俳優)


一つ長い雑学を紹介致しましょう… 知ってると鼻高々!雑学王から…
忘れっぽいのは当たり前!!なのです。

*『一日経てば約70%忘れる?』
>受験に向けて、「昨日、たくさん勉強したのに全然覚えていない」と悩む学生さんも多いはず。 >でも、覚えていない方が正常なのです。
>ドイツの学者であるエピング・ハウスが実験、研究により発見した「記憶の忘却曲線」。
>これは、無意味な音節を記憶し、その再生率を調べて、人の記憶力と時間の関係性を曲線で表したもの。
>この忘却曲線によると、人は暗記した後に「20分で42%忘れる」「一時間経過で56%忘れる」「一週間経過で74%忘れる」「一ヶ月経過で79%忘れる」ということが明らかになっている。
>忘却曲線は急激に降下し、時間の経過とともに穏やかなラインを描くのが特徴。
>頭のなかに入れた情報は、あっと言う間に削除されてゆき、わずかな情報だけが記憶として定着されていくことになるのです。
>ラインが穏やかになり始める部分が記憶として定着しやすいので、勉強した日から一日後、三日後、七日後、十四日後、一ヶ月後、三ヶ月に復習を行なうのが最も効果的。
>忘れた頃に記憶を定着させていくことで、次第に忘却するまでの時間が伸び、復習の回数も少なくて済むようになる。
>暗記する場合も五感を使って脳に深く印象を刻む込むようにするなど工夫すれば、もっと多くの情報が記憶されるはず。
>「人は覚えたことをすぐに忘れる」という認識を持ち覚えるためには何回も何回も復習していくことが必要なのです。


(*゚▽゚*){今日は楽しい一日になりますように。)
   メンテ
今日の一日は、どうでしたか? ( No.74 )
日時: 2015/12/06 19:16 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日はなにもしない一日でした。
スーパー行って仏壇に使う着火マン(百均中国製)などと色んな物を購入。
明日は仕事が貰えなかったみたい(ToT)
連絡なしです。
休みたくないのに休みとは辛い。

ならば、病院にいく予定を組みました。
そして帰りがけにペットショップに行ってみようと思っています。


今日何気なくテレビニュース見てたがネコの虐待で20代の男性が逮捕をされたの事。
東京だったと思うけど、地区はハッキリしないが手足を縛ってビニール袋に閉じ込めてた‥と。
生死は言って無かったが餌でおびき寄せて捕まえて(=_=)
そんな事をしなくても…
仕事は馘になるし前科と一生消えないバッチ貰っても…。
大したニュースではないみたいだがから大きくは報道されないが。
ネコを愛する私は悲しいニュースです。

いつも観てくれてる人有り難う。(来てくれない人)

テレビは時代劇はNHKしか放送されなくなりました。
年末はテレビ東京系で昔は二日続く時代劇がありましたが今年は無いのかなぁ。
私は案外侍関係の時代劇好きです。
今日の最後のレスとして、
*【街道用語集】
を紹介します。
>いわゆる歴史小説で街道を紹介(書いてる)往還する時に出てくる用語をいくつか説明します。

*◆一里塚
主な街道に一里ごとに築かれた塚。 一里はだいたい三十六町(約3.9km)。
植えられている塚木は様々です。

*◆宿場
古代から主要な街道や脇街道には文書や荷物のバトンタッチしたり、馬を交代させる「駅」が置かれていました。
こうした機能をもつ場所を「宿駅」や「宿」とも呼びました。
駅の近くには、しばしば、宿泊・休憩の為の施設もつくられ宿場というのは通称の呼名であった様です。

*◆伝馬制
本来の伝馬というのは、古代朝廷が主要な官道筋に配置した公用物資・輸送・情報伝達のための駅馬のこと。
駅で馬を交換したり休憩させて物資や人や情報を運ぶシステムを、駅継とか伝馬制と呼びました。

*◆旅籠
江戸期以降に庶民の旅行ブームにより「旅籠」が出現した。
つまり食料を提供してくれる宿のことをいう。
武士や一般庶民が泊まり賑わった。 今の日本の宿は、この旅籠を基本に発達してきたので「一泊二食付き」が原則となっている。

*◆往還
交通を意味する言葉。
江戸時代には道路の意味でも使われ、五街道および、それに付属する主要道を指した。

*◆本陣・脇本陣
大名宿とも呼んだ。
江戸時代、街道の宿場に置かれた大名、公家など貴人が宿泊した大旅籠。
特に参勤交代の往復に、その役割を発揮した。
本陣が空いていない時や、本陣に入り切らない家臣は脇本陣を利用した。 これは本陣に準じるが、通常は旅籠として利用された。

さて、明日からは皆さん仕事、勉強と頑張って行きましょう。
今年最後の祭日は23日天皇誕生日です。
関係ない話だけど(笑)
おやすみなさい…。
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.75 )
日時: 2015/12/06 19:17 (compute)
名前: 名無しの潰し

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
   メンテ
皆さん、おはようございます… ( No.76 )
日時: 2015/12/07 02:06 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

今日は、こちらは曇りのち晴れ
最高気温十六℃
降水確率はありません。

今日は何故だがクリスマスツリーの日です。
でも、御紹介するのは、
*【神戸開港記念日】
です。
慶応3年12月07日(新暦1868年1月1日)、神戸開が外国船の停泊地として開港。
それに由来し、神戸市が記念日と制定しました。

>神戸港は古くから中国大陸や朝鮮半島の港と交流をしており、平安時代には「経ヶ島」の築造を行なうなど国際貿易の拠点として発展。
>室町時代、江戸時代には「兵庫の津」と呼ばれ、鎖国政策下の時代には国内交通の要衝として重要な役割を果たしました。

*1960年代から行われたポートアイランド、六甲アイランドの建設やメリケンパーク、神戸ハーバーランドといった観光や商業施設の開発、沖合いに神戸空港を開港するなど日本のウォーターフロント開発の先駆けとなるものも多く、各地に与えた影響は小さくありません。


今日は何ディ?!
◆1969年
福岡県の国鉄幸袋線が廃止

◆1972年
最後の有人月宇宙船「アポロ17号」が打ち上げ

◆1997年
介護保険法公布

◆2010年
日本の金星探査機「あかつき」が金星に到達



お誕生日は誰かな??

◇古舘伊知郎(アナウンサー)

◇森広嗣(作家)

◇香川照之(俳優)
◇羽生結弦(フィギュアスケート選手)


さあ週の始まり(本当は昨日の日曜日)
気をつけて仕事&勉強と部活に頑張って一日を過ごして行きましょう。
('◇')ゞ {行ってらしゃいませ!!)
   メンテ
おはようございます。 ( No.77 )
日時: 2015/12/08 05:44 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、成道会&針供養の日です。

そして悲しい
*【太平洋戦争開戦記念日】

12月8日午前3時19分(現地時間では7日7時49分)日本軍がハワイ・オアフ島の真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6ヶ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発しました。

>真珠湾攻撃は、マレー作戦についで開始された作戦であり、この攻撃によって第二次世界大戦はヨーロッパ・北アフリカのみならずアジア・太平洋を含む地球規模の戦争へと拡大していきました。

*戦争の期間は、1941年12月8日(現地時間では12月7日)から大日本帝国政府が降伏文書に調印した1945年9月2日とされるのが一般的となっています。



今日は何ディ?!
◆1980年
ジョン・レノンが自宅前でファンにより射殺

◆1994年
ドイツでウンウンニウム(レントゲニウム)発見

◆1999年
『ハリーポッターと賢者の石』が日本で刊行

◆2000年
「秋葉原48劇場」(現AKB48劇場)がオープン



お誕生日は??
◇マーティ・フリードマン(ギタリスト)

◇川田利明(プロレスラー)

◇安田顕(俳優)

◇稲垣吾郎(SMAP)


今日カイは、八幡西区と中間市という境の場所に兄と二人で交互交通の規制を致します。

仲間が未だに社長から許して貰っていません。
出勤させて貰えないのです。
だから、私達が行く事になっています。
言ってはならないが仕事が無いので助かっています。

さて、皆さんも師走と忙しいなか無事故で頑張っていきましょう(^-^)/~
   メンテ
今日は、週の半ばの水曜日‥ ( No.78 )
日時: 2015/12/09 06:11 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

今日こちらは晴れのち曇りで降水確率10%最高気温は16℃です。

テレビの天気予報より低いです。
山口県に近い為と思います。


今日は何の日と言いますとスペイン共和国記念日です。
そして、
*【国際腐敗防止デー】
2003年(平成15年)の此の日、「国連腐敗防止条約」が調印されたことに由来しています。
>「国連腐敗防止条約」とは、国際的な現象となっている公務員等に係る腐敗行為に対処するため、腐敗行為の防止措置、腐敗行為の犯罪化、国際協力、財産の回復等について定める条約です。

*2013年5月現在、署名国は140カ国であり、批准国(加入を含む)は167カ国あるそうです。



今日は何ディ?!
◆1986年
たけし軍団によるフライデー襲撃事件が起きる

◆1992年
ダイアナ妃とチャールズ王子の離婚が発表される

◆1995年
白川郷・五箇山の合掌造り集落が世界遺産に登録



お誕生日は誰??
◇綾小路きみまろ(漫談家)

◇落合博満(中日GM)

◇高砂親方(元朝潮)

◇春風亭昇太(落語家)

◇福永祐一(騎手)


□ちょっとした話□

*『プレッツェル』>ドイツではプレッツェル売りが、バブなどビールを飲み場所を回ってビールを飲んでいる客に販売する伝統がある。
>ビールがらみのイベントでは定番のつまみの一つとなっている。
>まぶされた岩塩を食べる直前に手で落としてしまい、残った塩味を味わうのが一般的。


*『ゴーダチーズ』>外見は黄色かかった茶色い円盤型で正式なサイズが直径35cm×11cm・重さ12kgときめられており、それより小さなものを総称して「ベビーゴーダ」と呼んでいる。>中は白から黄色。>熱成と共に色が変化する。
>熱成されたゴーダの中には表面が黒いものもある。



気をつけて仕事や学校に行って来て下さい。
   メンテ
Re: 仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1 ( No.79 )
日時: 2015/12/10 02:56 (zaq)
名前: アカネん

みなさまこんばんは。

カイさん、いろいろご無理をされませんように☆

AKBはもっと最近に出て来たような気がしていたとか
フライデー事件はそういえば、年の瀬迫る頃だったかなとか。
時間の不思議な流れも感じながら拝見しました。
一日、一日と過ごしたいですね。
「あかつき」の軌道投入成功のニュースはちょっと感動でした^^

ふと、人間用のちぐらもあると暖かいのかな?と。
……制作が大変そうですよね(汗)

それでは、みなさまおやすみなさい…☆
   メンテ
アカネんさんへ… ( No.80 )
日時: 2015/12/10 04:34 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます。

皆さん、それなり忙しいく働いていますね。

あかつきが軌道から外れてしまい、計算する女性の方が二年半掛かりながら軌道修正の計算したり、皆で小型エンジンを使うか‥迷いながら使い、軌道に戻ったと‥。
観測機器が壊れてなく始動する日本初の軌道にのったのは、これしか無いと知りました。

AKBも引退した三人とイベントをしたとテレビでやってました。

前田や大島、篠田が居た頃は輝いていたのでしょうか‥。

時が流れるのは早く、要らぬ事と知りながら今日は10日‥。

今年も半月強の日付しか残っていません。

毎日遅くまで仕事と家庭とお疲れさま。


人の心<気持ち>を暖かくしてくれる
*ちぐら(むぐら)

があれば良いですね。
そしたら本当に身体も暖かく過ごせるのかな…
と思います。
   メンテ
おはようございまする。 ( No.81 )
日時: 2015/12/10 05:39 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日はカイは仕事に行って参ります。
水道工事の仕事で御座います。
初めてコンビを組む60代の方と…。

さて今日はノーベル賞授賞式と、
アロエヨーグルトの日
です。

皆さん。
身体を壊していませんか?
ノロウィルスや、おたふくかぜには気をつけて下さいね。
雨が降るといいながら昨日より気温が上がるそうです。
こちらは、まだ雨は降り出していませんが、くもりのち雨。
最高気温15℃で降水確率90%予想‥。

どうせなら今から本降りなって欲しい。
合羽着て、現場に行って作業中止なら銭っこを一円も貰えない。
濡れてバイクで行くのは辛かです(泣)


さて、今日は何の日?
*【国際人権デー】
>1948年12月10日、パリで行われた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択されたことに由来し、1950年の第5回国際連合総会において此の日を世界人権デーと制定しました。

>また、毎年12月10日に記念行事を行うことも決議され、1968年(昭和43年)以降、5年ごとに国連人権賞が授与されています。

*日本ではこの日までの一週間を人権週間とし、本年度の第66回人権週間では、啓発活動重点目標である「みんなで築こう人権の世紀〜考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心〜」を始めとした啓発活動を展開しています。



今日は何ディ?!
◆1901年
第一回ノーベル賞授賞式

◆1949年
湯川秀樹がノーベル物理学賞を受賞。日本人初。

◆1968年
東京都府中市で三億円事件が発生。 75年時効

◆1997年
山陽自動車道(神戸JCT〜山口JCT)が全通



お誕生日は誰??
◇桂文珍(落語家)
◇福本信行(漫画家)

◇佐藤浩市(俳優)
◇荻野目洋子(歌手)

◇野村忠宏(柔道家)


全国的に天気が崩れます。
気をつけて仕事&学校に。

(^-^)/~ {行ってらしゃい!)
   メンテ
皆さまおはようございまする。 ( No.82 )
日時: 2015/12/11 02:37 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、こちらの天気は、只今、雨降ってますが小降りです。
今日の天気予報は、雨のち曇り
降水確率は、現在此の時間は90%で朝六時から50%…最高気温は15℃と今時珍しい高い気温です。

余り毎日の何の日は興味ないかも‥。
いつまで続けるかスレ主次第。

今日は、
*【国際山岳デー(国際山の日)】

国際山岳デー(国際山の日は、ビシュケク・グローバル・マウンテン・サミットで合意された翌年の国際デーの一つです。

>国際機関から個人までのあらゆるレベルで、山の持続的開発の重要性に関する何らかのイベントを行なう日とされています。

*自然保護・保全の考え方に加えて、山と持続的な、つきあいをする考え方を育てようというのが、国際山岳デー(国際山の日)の役割です。



今日は何ディ?!
◆1957年
百円硬貨を発行

◆1981年
モハメド・アリ引退
◆1997年
地球温暖化防止京都会議が閉幕
京都議定書が採択される



お誕生日は??
◇谷村新司(歌手)
◇秋本治(漫画家)
宮崎美子(女優)

二代目 林家三平(落語家)

広瀬アリス(女優)


只今二時十六分過ぎ…

昨日から一睡も出来ないのです。
身体は疲れを感じているのですが瞼を閉じても時計の針が時刻を刻む音が気になる。

今週は明日出ると実質的に二日半出勤したことになります。

起きるのは四時に起きて両親に手を合わせて経文をよみ、顔を洗い仕事行く準備。

明日は隣りの隣りの区で遠方なので家を出るのは朝六時出て会社に行かねばならない。

昨日…カイは仕事でミスしたとは思えなく会社に帰り報告。
胸に、わだかまりが溜まり寝る様に努力しましたが寝れなく神経高ぶっております。
身体は疲れて重いのは判っていますが寝れません。

こんな時に睡眠導入剤が欲しいのですが、カイが此のサイトに来たときみたいに《自殺》を考える事が怖いのです。
決められた数量を超えて多用し山をフラフラと歩いて死を考えてばかりの自分に戻りたくありません。


今日は今の処は雨が小降りで屋根を叩いています。

願いは此のまま雨が強くなり本降りになって作業が中止になれば…なんて正直思っています。
朝方には曇りになるでしょう。

此の歳になって甘えた考えは捨てなくてはいけませんが、今日は仕事が辛いと感じています。
仕事貰えない人も会社には居て突然の休憩願いは朝が早い為に出来ません。

また、違う自分が自分自身の中に居て出て来てる。
死を考える自分自身と生きようとしてる自分と。

本当に今日は仕事辛いが仕事をしないとね。
たまには私の話を聞いて笑って下さい。

寝なくテレビ点けて仕事行くまでコタツ猫となりますかな。
   メンテ
遅い時間のこんばんは ( No.83 )
日時: 2015/12/12 00:10 (docomo)
名前: ◎◎◆3h9wqTrPb6

カイさん 少し間が空いてしまいました

あ〜 風邪も ノロも今のところ大丈夫です

睡眠導入剤は 肝臓治療の時に 相談すれば 出してくれるんじゃないですか?
入院を拒否されてるなら余計に 眠りはだいじでしょ
師走は 進むのが本当に早い感じ しますね〜

年末はいつ頃まで仕事でしょうか?

年越しは コタツみかんでのんびり したいですね

hhttp://www.youtube.com/watch?v=Ff7IY1kPafM
Freedom 「WHAM!」

これは 日本でもHITしましたね〜♪♪
   メンテ
皆さま。おはようございます ( No.84 )
日時: 2015/12/12 06:23 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は週の最終日の土曜日。
今日、仕事や資格学校と勉強や業務を、こなすと明日はお休みの方も多いでしょうか‥。
ともかく今日一日を乗り越えていきましょう。

今日こちらは曇り一時晴れ??
みたいな天気であります。
降水確率20%で 最高気温14℃であります。

テレビの福岡の天気予報と違うのは前も言いましたが、北九州は山口県に近いから私は、福岡県では無く山口県の予報を観るからですd(^-^)


今日は残念ながらカイは仕事を貰えませんでした。
昨日は兄は仕事中止となり休んでたらしく帰って来ましたら居ました。
今日は私がないので(泣)
今日は、買い物に出掛けたく予定をしています。



今日は何の日かと言いますと、

*【漢字の日】

「いい字一字」が「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の語呂合わせになることにちなみ、
財団法人日本漢字能力検定協会が1995年に記念日に制定しました。
>日本漢字能力検定協会では、毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集。 >その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、この日に併せ、京都市の清水寺で発表しています。
*ちなみに昨年は「輪」が選ばれました。
*さて、今年はどんな漢字が選ばれるのでしょうか。



今日は何ディ!?
◆1947年
児童福祉法公布。 翌年四月一日全面施行

◆1956年
日本の国連加盟が安保理の全会一致で決定

◆1994年
オウム真理教による会社員VX殺人(殺害)事件が発生

◆2000年
都営地下鉄大江戸線が全線開通



お誕生日は誰??
◇西村雅彦(俳優)
◇ホイス・グレイシー(柔術家)

◇加藤あい(女優)
◇平愛梨(女優)

◇貫地谷しほり(女優)


('◇')ゞ
{皆さま、気をつけて行ってらしゃい!!)
   メンテ
疲れが取れない歳になりましたねー_ー; ( No.85 )
日時: 2015/12/12 09:01 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

◎◎さん、おひさです。
仕事大変お疲れさま‥。

サイト荒らしの人は未だに此の雑談の中に居てるのは判っていますね??悲しい事です‥。
今日は疲れが残ってなかなか動けません。
両親に御飯と水を供えてロウソクと線香を点して大小の鐘を鳴らしただけで経文唱えず早々コタツネコとなっております。

朝から不思議に、いつもの時間に起きてしまいました。
水曜日の夜に作家の野坂昭如さんが心不全で85歳で亡くなりましたが、実話の太平洋戦争の話で、あの不朽の名作アニメ
*火垂るの墓
を作ったと知って驚きました。
作家は念を入れて私は見てませんでした。
妹に貧しい中に何か喰わしてあげないとならないと知りながら、それを知ってながら自分自身が妹の分を食べてしまい、妹さんが栄養失調症で亡くなったそうです。
アニメは完成したのに亡くなるまで一回も観ることなく去ったと知り泣きました。

まして水木しげるさんが亡くなり人間のおごり、愚かな戦争の話を鬼太郎を分身としての話だそうです。
戦争をアメリカとした事を知らない若い方々増えて居る中、戦争を知ってる人が亡くなるのは残念でした。
水木しげる先生は亡くなるなんて思わなかった‥。
新しい鬼太郎でなく
♯ゲッ!ゲッ!ゲッゲのゲ〜ェ♪の熊谷一郎が歌った白黒のアニメが怖くて印象に残っています‥。
白黒アニメは恐ろしかったのは覚えています。
たしか…墓場の鬼太郎だったかな?

話は変わりますが 睡眠導入剤は現在強い飲み薬を飲んでる為に処分出来ないと担当医が。
眠れない時は来週に通院時に相談をします。
多分‥ならば『入院しろ!』と言うかな?


仕事は年末まであれば良いが多分、役所が仕事終わりで締める前に終わるのでしょうか‥。
毎年、確かに長男と次男そんな感じだったかな‥??

多分、みかんもケーキも食べなく年を越すと思います。
   メンテ
日曜日だが… ( No.86 )
日時: 2015/12/13 06:23 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはよう。

今日は、こちらは晴れあるのか?今日…。
まあ、曇りの一日で最高気温14℃で雨降る確率は20%だな。

今日は美容室の日と双子の日でもあります。
そして、
*【ビタミンの日】
でもあります。

1910年12月13日、農芸科学者の鈴木梅太郎氏が、脚気(かっけ)を予防する成分をオリザニン(後にビタミン1)と命名して東京科学会で発表したことに由来。
「ビタミンの日」制定委員会が2000年9月、この日を記念日と制定しました。

>ビタミンB1は肉類、豆類、牛乳、緑黄色野菜などに多く含まれ、日本人は摂取総量の半分を穀物から摂取しているといわれています。

*摂取時の注意として、ビタミンB1は水溶性のため調理における損失が多く、調理の際の煮汁や、茹で汁への流失が大きいので、これらを利用する調理法が良いとされています。



今日は何ディ?!
◆1950年
地方公務員法公布
◆2003年
アメリカ軍がイラクのサダム・フセイン元大統領の身柄を確保

◆2004年
さいたま市でドン・キホーテ放火事件発生



お誕生日は誰??
◇仲代達矢(俳優)
浅田次郎(作家)

◇織田裕二(俳優)
◇BJペン(総合格闘家)

◇妻夫木聡(俳優)


明日は仕事あるが、全く気の合わない奴と仕事しないとならない…。

前も彼と仕事コンビ組みましたが作業車の中でも、会社の車の中でもスマホを扱い、何回も取引き先に行っていますが、運転しない為に道を全く覚える訳ではなく携帯をいじってる奴。
あえて同僚とは私は言いたくない。
あいつは資格二つあるから聞くには資格無い奴に、見せびらかしたり自慢するといいます。
今時、大変珍しい。こんな、警備の仕事に自動車免許も取らなく仕事してるのは…。
最低は原付さえあれば対応出来るのですが人の運転する車に同乗し道を覚えていないのが不思議。

明日行く業者は取引きの有限会社であり緊急の工事をする班と朝に兄から注意点などを先程聞きました。

昨日‥配置係が「日曜日何か用事あるか?」
聞かれた時に嫌な予感しましたから‥友人と逢うといいました。(事実だが)

警備員を叱りまくるアノ会社の仕事だった。
叱られる(ミス無く)には私は耐えられない。
切れてしまいそう。
兄は休み無く仕事する人だから、
『今月は儲けていないから、出る』
と言って、たった今出勤しました。

私は、気が短いから切れて兄に迷惑掛ける位なら出ないほうがマシです。
今日は案外忙しい一日なるわ‥。
   メンテ
皆さんいつまで仕事?学校かな? ( No.87 )
日時: 2015/12/14 03:56 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます…。

今日も全く寝れないのです(泣)

昨日から一睡も出来ていない。
原因は仕事の悩みがあり、やはりトラック運転したい(ー_ー;)


13日の北九州の天気は曇りの一日であり、降水確率10%であり最高気温は14℃。
この時期としては暖かい。

雪は九州は二月〜三月の初めに雪が降って雨になり梅雨の時期?。
紫陽花が咲く(^-^)
まだ新年迎えていないがなんか春が待ち遠しいです。


今日は、南極の日でもあります。
しかし、御紹介するのは、
>忠臣蔵の日

今日12月14日は、
*【討ち入りの日】でもあります。

元禄15年12月14日、赤穂浪士(四十七士)が吉良上野介邸に討ち入り(元禄赤穂事件)を行なったとされ、それに由来し記念日となりました。

>吉良邸跡である両国・松坂公園と赤穂浪士の墓所泉岳寺、並びに赤穂市では、毎年「義士祭」が行われています。
>また、松坂公園では、名君であったとされる吉良上野介を偲んで「吉良祭」も同時に行われています。

*この事件を題材にした作品は数多く存在しており、人形浄瑠璃『仮名手本忠臣蔵』をはじめ芥川龍之介『或日の大石内蔵介』(小説)など、さまざまな形で制作されています。



今日は何ディ?!

◆1911年
ノルウェーのアムンセン隊が南極点に初めて到達

カイ談
>これが、今日の南極の日と言われるゆえんと思われます。

◆1934年
日光国立(くにたち)公園が国立(こくりつ)公園に指定される

◆2006年
モナコ公国と日本が外交関係を樹立
◆2008年
〇系新幹線が此の日の臨時列車の運行で引退



お誕生日は誰かいな??

◇高畑充希(女優) >※DoCoMo
*にCMに出てる女優さん

◇ジェーン・バーキン(歌手)

◇世良公則(歌手)
◇マイケル・オーウェン(元サッカー選手)


これからは、クリスマスに向かい子供達は楽しみにしてると思います‥。
街中はクリスマスイルミネーションが輝いてるかも知れません。

福岡県内に、幻想的な姿は、さながら銀河鉄道みたいな場所があります。
カイ、調べてみました。
*めがね橋ライトアップ
JR日田彦山線にある日本の近代土木遺産、「めがね橋」(コンクリート充腹アーチ橋らしい)二箇所がライトアップするのです。
>澄んだ夜空に浮かびあがる幻想的な姿は、さながら「銀河鉄道」を偲ばせるほどで一見の価値があるそうです。
場所は、
福岡県朝倉郡東峰村大字宝珠山地内です。

一度九州来る時がありましたら寄ってくださいませ。

では、皆さん。
今日から一週間仕事や勉強と頑張って行きましょうかね…。

不眠症で悩んでるカイでした。
('〜`;){いってらしゃい…)
   メンテ
疲れたんです… ( No.88 )
日時: 2015/12/15 05:45 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます…。

今日は仕事ありません。

仕事ないと生活出来ない。
昨日‥社長と配置係に相談しました‥。
詳しくは言えないが。
やはり辞めようかな…と考えています。
それを言いました。
仕事ないと言って週に一日から三日間出て生活出来る?
出来る訳ない。なんか疲れてしまってね‥
休憩時間無いし‥人から馬鹿にされるし。
鬱からかな。
言ってしまったわ。
また、内臓の事を言ってません。
段々と痛みが出るようになってしまいました。
前持って言ってると良いが此を言ったらいけない。
隠しているのです。
まだ、次の仕事見つけてから考える‥。
一応相談したんだ。
心に残ってる事。言って良かったかは判らない。
なんか生きるにも疲れてきたなぁ。これから歳を取り独りで生活するには年金だけでは生活出来ないし何かアルバイトしないと。

所詮、此の会社はアルバイトだから社員にはなれない。悩んでいます。
本当に悩んでる‥

今日こちらの天気は雨のち曇り。
降水確率50%で最高気温14℃です。



今日の15日は、
*【年賀郵便特別扱い開始の日】

1948年のこの日から、郵便局では年賀葉書の特別扱いを開始しています。
これは12月15日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年1月1日に配達されるという制度のことです。

>年賀状の歴史について、年始の挨拶という行事は奈良時代から行なわれており、平安時代には遠方の人への年始回りに変わるものとして、書状での挨拶が交わされていました。

*また、日本では多く取り交わされていますが、欧州や米国などではクリスマスカードで新年も済ませるので、年賀状の文化はないそうです。



今日は何ディ?!
◆1939年
アトランタで映画『風と共に去りぬ』が初公開

◆1994年
清水寺・平等院などの「古都京都の文化財」が世界遺産に登録される

◆2011年
2003年から続いていたイラク戦争が終結



誕生日は誰なの?? ◇高橋克典(俳優)
◇松尾スズキ(俳優
◇L・デットリー(騎手)

◇新木優子(女優)
◇桐生祥秀(陸上選手)



御免。
悩みや愚痴聞いて貰いすみません…
皆さん仕事に頑張って行って下さいね…。
   メンテ
おはよんです。 ( No.89 )
日時: 2015/12/16 03:49 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は、
*【電話創業の日】
1890(明治23)12月16日に、東京と横浜市内の間で日本初の電話が開通したことに由来。

>電話加入者の獲得は多難を極めましたが、東京215名、横浜42名の申し込みを得て、当日までの開通は東京155名、横浜42名で電話交換を開始したとのことです。

*また、電話を持たない一般市民のために、東京市内15ヶ所と横浜1ヶ所の郵便局や電信局の窓口に、今の公衆電話にあたる「電話所」が設けられました。
そして三年後には、電話加入者が約3000名となり、以来、急速に伸び続けました。



今日は何ディ?!
◆1909年
国鉄、東京都内(山手線)で電車の運転を開始

◆1929年
東京駅の八重洲口が開業

◆1957年
東京23区のゴミの夢の島への埋め立て開始

◆1988年
北海道の十勝岳が噴火



お誕生日は誰??
◇森田健作(千葉県知事)

◇松山千春(歌手)
◇長谷川穂積(プロボクサー)

◇真山リカ(私立恵比寿中学)



今日はこちらは曇りのち雨
最高気温11℃で降水確率50%。

今日カイは仕事…貰えたが、
気乗りしなく…。 悩みと塞ぎ込む事がある。
天気の変わり目になるとなってしまう。
早く寝ようとしてコタツ入るが眠れない。
睡眠が浅くちょっとした音で目が覚めてしまう。
では、皆さん、気をつけて、行ってらしゃい。
   メンテ
おはようございます… ( No.90 )
日時: 2015/12/17 05:10 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日、九州の北部にある福岡県の北九州は、
雨のち曇り
最高気温は下がり6℃で降水確率50%となって朝から冷えてコタツに入っています。
今日をいれて後十五日となりました。
皆さん忙しく年末動いてる事でしょう…。


今日17日は
*【飛行機の日】
でもあります。
1903年のこの日、ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功したことに由来。

>それまで、多くの研究者たちの飛行への挑戦が、ことごとく失敗を重ねてきたのに対し、ライト兄弟は当時としては極めて高度な科学的視点から飛行のメカニズムを解明するなど、一歩一歩堅実に飛行機の製作を行なっていました。
>また、ライト兄弟の初飛行百周年にむけてライトフライヤー号を復元する研究が行われました。

*しかし、コンピューターシミュレーションでは姿勢が安定せず、完成した復元機に至っては離陸すら出来ませんでした。
*ライト兄弟が成功したのは、当日の強風のおかげという見解もあるようです。



今日は何ディ?!
◆1957年
上野動物園内に日本初のモノレールが開業

◆1994年
古都京都の文化財が世界遺産に登録される

◆1996年
ペルー日本大使公邸人質事件発生

◆2011年
プレイステーションビーターが発売される



お誕生日は誰??
◇フランシスコ(ローマ法王)

◇TARAKO(声優)

◇有森裕子(元マラソン選手)

◇田村潔(格闘家)
◇牧瀬里穂(女優)


急に気温が下がった感じですね。
今迄、紅葉してた木が気がつくと丸裸になっています。
皆さんも身体の管理を怠らず暖かくして体を温めて下さいね。
カイは風邪ひきさんなのでやられてしまいました。
帰ったら、うがい手洗い怠らず。

昨日仕事に買ったおにぎり三つ食べる事出来ずゴミ箱に。
もったいない事ですがノロウィルスから食中毒ならないとは限りませんので…。


暖かくして
('◇')ゞ {行ってらしゃい!!)
   メンテ
市販薬買うか睡眠導入剤を寝れないのです。 ( No.91 )
日時: 2015/12/18 05:08 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

昨日休みでしたのでテレビニュースを観ていましたら、今年の癒し系の動物で猫が犬より上になり、嬉しく今年後半から、ネコブームらしいです。

何より嬉しい。
やっと一部の人から猫のきままな性格。
そしてかまって欲しい繊細な?
猫ちゃんの性格を知って貰ってきた事を嬉しく思っています。
今年の猫の惨殺な事が来年からは無くなる事を切に願っています。

今日。
カイは仕事もらえました‥。
水道工事の本管(上水道)の入れ替え(交換)の作業。

多分、前回同様。
御飯食べられないから昼休み無しと思います。
前回無駄にしてしまいましたので買いません。

指名される方が居ますので、その方に迷惑をかけぬ様にしたく仕事を行いたいです。
皆で分けあって仕事していますので少し様子をみたい。
転職出来れば考えています。(身体が耐えられるならば)
近頃、睡眠が浅く死を考える時間が出てる。
睡眠導入剤を仕事が終わり次第、ドラッグストアーで購入します。
担当医が処方してくれないならば買うしか手がありません。
時間を空けて服用したい。
自殺と考えて居間に座る時間が又あるのです。
精神が不安定です。
自分自身が判らず…
案外生きるって夢や財産なくなりましたらなくなりつつあるのが正直。もう、なんか疲れてしまいました。
毎日スレッドに来ていますが、
いつまで此のスレッドを更新するか判りません。
今は投げ出してみたいと思っています。
派遣で一年以上‥此のサイトから消えたみたいに。
また、一部部分で『レスポンスが不正です(WJ‥)』
が発生しました。‥SoftBank携帯独自と言いながら。昔はVodafoneと兼ねてた頃?
発生無かったのに悲しく(泣)


今日は、こちら北九州は最高気温9℃上がるかの気温であります。
晴れの一日で雨が降る事はありません。
しかし、コタツ猫のカイには寒くて。コタツに電源いれないと寝れなくなりましたな。


恒例の、
今日は何の日
いきますか…。

*12月18日
>【国連加盟記念日】

1956年のこの日、日本の国際連合加盟案が全会一致で可決され、国連加盟が承認されました。
その事に由来し、外務省が記念日と制定。

>第二次世界大戦終結から6年後の1951年、日本はサンフランシスコ媾和会議で平和条約に調印。
>翌52年に同条約が発効し、日本は独立を回復しました(同時に日米安保条約も発効)

*そして、1956年10月の日ソ共同宣言調印から、2ヶ月後に国連加盟を実現。
*こうして国際連盟脱退を通告した1933年3月から 20年余を経て、日本は国際社会への復帰を果たしました。



今日は何ディ?!
◆1898年
上野公園にある西郷隆盛像の除幕式が行なわれます

◆1914年
東京駅が完成し、開業式を実施

◆1956年
日本が国連に加盟
◆1997年
東京湾アクアライン開通



誰の誕生日なの?? ◇ステイーヴ・スピルバーグ(映画監督)

◇布施明(歌手)

◇園子温(映画監督)

◇藤本敏史(FUJIWARA)



最後に‥
今年なりたい女性の顔は
*石原さとみ さん でしたね。

では‥皆さん頑張って一日を過ごしていきましょう。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/12/18 17:49 (mesh)
名前: よしお

カイさん、こんばんは。

> 昨日休みでしたのでテレビニュースを観ていましたら、今年の癒し系の動物で猫が犬より上になり、嬉しく今年後半から、ネコブームらしいです。
>
> 何より嬉しい。
> やっと一部の人から猫のきままな性格。
> そしてかまって欲しい繊細な?
> 猫ちゃんの性格を知って貰ってきた事を嬉しく思っています。
> 今年の猫の惨殺な事が来年からは無くなる事を切に願っています。
バリバリの猫派のカイさんには朗報ですね!^^・・・動物虐待のような痛ましい事件は、本当になくなってほしいものですね・・・。

> 今日。
> カイは仕事もらえました‥。
> 水道工事の本管(上水道)の入れ替え(交換)の作業。
>
> 多分、前回同様。
> 御飯食べられないから昼休み無しと思います。
> 前回無駄にしてしまいましたので買いません。
食欲のほうは大丈夫でしょうか?心配ですね・・・。お忙しいとは思いますが、ほんの一口でも何か召し上がって力をつけていただくことを願ってやみません・・・。

> 指名される方が居ますので、その方に迷惑をかけぬ様にしたく仕事を行いたいです。
> 皆で分けあって仕事していますので少し様子をみたい。
先述されていた「反面教師」たる同僚がいるからこそ、カイさんも気を引き締めておいでだと思います。

> 転職出来れば考えています。(身体が耐えられるならば)
経済面のこともあるかと思いますが、あまりに激務であると体が持たないと思いますので、なんとか緩やかな仕事が見つかると良いですね。

> 近頃、睡眠が浅く死を考える時間が出てる。
> 睡眠導入剤を仕事が終わり次第、ドラッグストアーで購入します。
> 担当医が処方してくれないならば買うしか手がありません。
> 時間を空けて服用したい。
> 自殺と考えて居間に座る時間が又あるのです。
> 精神が不安定です。
> 自分自身が判らず…
> 案外生きるって夢や財産なくなりましたらなくなりつつあるのが正直。もう、なんか疲れてしまいました。
睡眠時間も削って、身体にも堪える仕事であると、気持ちも鬱屈してしまうように思うのです・・・。

警備員の国家資格は目標たりえませんかね?あるいは接客などの仕事を通じて人と人との関わりをじっくり感じながら生きる糧にしていくとか。仕事と家の行き来だけだとやはり刺激も足りないと思いますので、趣味を通じた取り組みなどでも人と人との関わりを実感できると思うのですが。

> 毎日スレッドに来ていますが、
> いつまで此のスレッドを更新するか判りません。
> 今は投げ出してみたいと思っています。
> 派遣で一年以上‥此のサイトから消えたみたいに。
カイさんがお越しになる限りは、自分(よしお)も出来理だけお邪魔させていただきたいと思います。もちろん毎日だときつい・・・ということであれば、カイさんのお気の向くときにでも。・・・やはりまるっきり音沙汰なし・・・だと心配になってしまいます・・・。
   メンテ
配置係りに粘ってみた。 ( No.93 )
日時: 2015/12/18 20:15 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

年末だから仕事欲しい。
だけど今日休んだ方々いる。
明日は優先するみたい。仕方ない。
睡眠導入剤買ってきた。
一流と重います。
*睡眠改善薬
>フストールS

寝て何もかも忘れたい。
今帰りました。
ノリ弁喰って寝ます。
昼飯なし。
疲れました。
風呂入らないまま。
   メンテ
よしおさん有り難う… ( No.94 )
日時: 2015/12/19 07:39 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

おはようございます(こんばんわ、でしょうか?)
わざわざの返信有り難う御座います。
>バリバリの猫派のカイさんには朗報ですね!^^
>動物虐待のような痛ましい事件は、本当になくなってほしいものですね・・・。

はい。
なにかとニュースや生き物の番組観ると、ねこちゃんの特集をしてくれたりしていて、猫喫茶の話もあり見とれてしまいます。
今年はペットショップでも、わんこより売れているらしく。
座敷猫となりますが嬉しい話でした。
ただネコちゃんを引き寄せる為に餌で釣って無惨な姿になるのが未だに(=_=)
あるのが辛かです。

>食欲のほうは大丈夫でしょうか?心配ですね・・・。お忙しいとは思いますが、ほんの一口でも何か召し上がって力をつけていただくことを願ってやみません・・・。

有り難うございます。
昨日は、やはり昼飯は食えなかったです。
通行止めの仕事でしたから。
立ちっぱなしでした。
会社からの帰りにスーパーより半額になった弁当を買いましたが美味しくありませんでした。
疲れた一日でした…。

>「反面教師」たる同僚がいるからこそ、カイさんも気を引き締めておいでだと思います。
はい。
人のエリアは取りたくないです。
自分の持ち場を(会社)を取られたくないと想う方がいるでしょうね。
警備員は、けして手伝ってはいけないと決まっています。
手伝うとこを警察に見られますと登録が消されてしまうのですが。
手伝うのを喜ぶ業者はたくさんいます。

>睡眠時間も削って、身体にも堪える仕事であると、気持ちも鬱屈してしまうように思うのです・・・。

慢性的睡眠障害でしょうか。
睡眠導入剤は1600円しましたが六日分(12錠)しか入っていませんでした。
全く効かなく二時半前に起きてしまいました。

>警備員の国家資格は目標たりえませんかね?
>あるいは接客などの仕事を通じて人と人との関わりをじっくり感じながら生きる糧にしていくとか。
>仕事と家の行き来だけだとやはり刺激も足りないと思いますので、趣味を通じた取り組みなどでも人と人との関わりを実感できると思うのですが。

資格は欲しいと思っていました…。そんな情熱が薄れた感じがします。家と会社の往復のみですね…
今は。
趣味は釣りですが、時間に追われる毎日になりました。 なんか疲れました。
毎日の式等と内臓疾患‥

>カイさんがお越しになる限りは、自分(よしお)も出来理だけお邪魔させていただきたいと思います。
>もちろん毎日だときつい・・・ということであれば、カイさんのお気の向くときにでも。やはりまるっきり音沙汰なし・・・だと心配になってしまいます。

今日は何の日しましたが観てる方がいないと思いました。
仕事の話もつまらないと想うのです。
できるだけ、サイトと繋がりをしたく色々したのですが。
私が、なにを話してよいものか判らずf^_^;
まあ、今年いっぱいというか。
このスレを99で止まらせて考えます。
新しいスレを創るので。
途中で返事しなくなったらサイトトラブルか疲れてサイトに来ないかも知れません。
色々と心配有り難うです…。
**少し修正致しましたd(-_-)
   メンテ
おはようございます…。 ( No.95 )
日時: 2015/12/19 04:03 (jp-t)
名前: カイ ◆2cUmzZlgpA

今日は天気は曇りのち晴れ。
降水確率10%
最高気温は11℃
今日は雑学を一つ。
*【眠れないときに羊を数える理由】
>眠れないときに羊を数えると言うのは誰もが知っているお話ですが、
>ではなぜ羊を数えるのか?
>今日はそれについての雑学です。

>数を数えるというのは、とても単純な作業でそれを繰り返していくと人は段々と飽きてしまうい、すぐに眠くなります。

>しかし羊を数えると言うのはそれだけではないのです!

>英語で羊の数を数えることをcount sheepと言います。
>また羊はsheep(シープ)、眠るはsleep(スリープ)。

>音が少し似ていますよね。

>羊が一匹でワンシープとなり、一眠いと言っているのと同じで無意識のうちに自分に催眠をかけていることになるそうです。
>そしてもう一つ。sheep(シープ)を発音するときに息をshee(シー)と吸い、poo(プー)と吐きます。
>そうすると自然に呼吸が整い、眠りを誘う効果があるからだそうです。
   メンテ

Page: 1 |


新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295272024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622582024/03/11 23:42
by 匿名
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04852024/01/01 21:22
by 匿名
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15762023/12/31 22:37
by オフパコガール
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226082023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15852023/12/21 22:41
by オフパコガール
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313572023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920262023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821792023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319502023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314072023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118622023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819662023/09/10 07:42
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020932023/09/09 07:39
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518782023/09/09 07:37
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622152023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818102023/09/06 20:14
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919592023/09/06 20:13
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418702023/09/06 20:11
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820432023/09/06 11:37
by Q太郎
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916662023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618072023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619052023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518482023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817582023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718042023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921192023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518362023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718442023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1117002023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618292023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918782023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719712023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519132023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219842023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118682023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120172023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418552023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916702023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618122023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718662023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418322023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717082023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121472023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919322023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418722023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318322023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる718042023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018422023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418532023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719822023/07/21 14:19
by 便意まだかな
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819092023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616892023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318462023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118402023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017222023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019282023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618992023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516742023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420112023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518142023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117942023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616922023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817692023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417812023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116552023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116922023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718172023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117182023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117192023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418692023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218722023/07/11 19:19
by シャワーで
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920862023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418662023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418602023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417602023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319102023/07/11 10:58
by こんな国早く
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118992023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917402023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418292023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818412023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120552023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより


仔猫を飼いたい思う方に逢いたいちぐら猫1|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲