いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 森のミステリー・5

森のミステリー・5

日時: 2018/04/10 04:43 ( eonet)
名前: yamaneko

アジさん おはようございます!

「黄色いたんぽぽ」明るいですねー?もうちっと ちかずくとどんな感じかなア?って 欲張りになってしまう感じです。

今日は 山に行きますから 自分の眼でも見てみます。レンズを通してみると 軟らかい花びらが重なっているんだ。

アジさんの「公文書」!貴重品ですよ。「国土交通省」かな?情報公開の相手は?

そうですね?生育歴やら 学習力やら、基本は情報の収集力と その処理能力に架かっているかもしれません。

やまねこも振り返れば40代から50代半ばまでは 20人ほどの友人に通信を出して楽しんでいたんでした。

旅行の話とか お料理とか自然とか話題が多かったですし 書くことが楽しくて仕方が無かったですから「群ようこ」みたいだと 若い読者に喜ばれたりしていました。

年齢を重ねると 直線的に脳が働くからワンパターンになるって感じです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 森のミステリー・5 ( No.1 )
日時: 2018/04/10 04:46 (eonet)
名前: yamaneko

あれれ!スレッドが消えてしまったので慌てて作成したら アジさんあてになってしまいました。

すみません!

良い 一日を始めましょう。

ワゴンさん !嫌な事は 忘れて元気に働いてくださいよ!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.2 )
日時: 2018/04/10 17:24 (mctv)
名前: アジテイター

 もう4月で早期退職してから5年間すぎてしまいやしたからカミングアウトいたしやすと、アジは元農林水産省でございやすw

 真っ白なチューリップの画像もドアップで載せておきませう、こりはこりでファンタジーっぽくて綺麗なのですが、白いチューリップの花言葉は失われた愛でござる(縁起悪っ!)まあ花言葉なんて人間が後からこじつけた物にすぎないんすけどね、白の八重咲きは結構綺麗だZE☆www
添付:1523348650-1.jpg
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.3 )
日時: 2018/04/10 19:40 (eonet)
名前: yamaneko

アジさん こんばんは!

退職後5年にもなりますか?すると 私も5年もお世話になっているという事ですね?

いろいろお騒がせしましてお世話を掛けました。

そうでした!「国土交通省」は建築や土木系ですね?失礼しました。

今日は元気に 山に行きましたら 一面のタンポポ・ワールドでした。それで 手に取って花弁の様子を観ましたら フォトのとおりでした。

いつも 観ているようで観ていないことが解りました。不思議な感覚です。それにしても こんなに花弁が緻密に構成されているとは 不思議な事です。

突然ですが これを「天ぷら」にしますと「しいたけ」のような食感です。

さらに まあエレガントな「白いチュー・リップ」有難うございます。

「失われた愛」ですか?失恋した人にプレゼントしたら 傷の上塗りになりますね?

今朝の私は「失われたスレッド」でしたが、「永遠の愛」ってのは無いでしょうか?

   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.4 )
日時: 2018/04/10 20:22 (mctv)
名前: アジテイター

 薔薇の花束99本で永遠の愛という花言葉になるそーですが、こりは花屋の策略では無いか? と睨んでいるひねくれ者のアジでござんすw でもまあ若い女性が豪華な花束プレゼントされて悪い気にはならねーでしょうから策略に乗せられてみるのも手です、世の青年達よ頑張ろうZE☆www

 桜は散ってしまったよーに思われるでしょうが、八重桜などで遅咲きの品種は満開でござる、花言葉は豊かな教養でございますて、掲載した写真は公共施設の中庭で雨風の影響をあまり受けなかった花を今日撮影してきますた、こりはこりで綺麗だZE☆www
添付:1523359323-1.jpg
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.5 )
日時: 2018/04/10 20:54 (eonet)
名前: yamaneko

さすが!あじさん、

プロ性を感じるやまねこです。「愛」と「薔薇」はマッチします。何しろ「ロミオとジュリエット」を産みだした花ですから。

99本で「永遠」というところが味噌ですね?あと1本で運命が左右れる、おみくじみたいな不思議感があります。

因みに「加藤登紀子」さんの「100万本のバラ」っていう素敵な歌がありますが、それは貧しい画家の片思いになりました。

でも画家は「永遠の愛」を薔薇に託したと思うのです。

うわー!八重桜大好きです。「豊かな教養」感じます。アジさんそのものです。




   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.6 )
日時: 2018/04/11 11:47 (eonet)
名前: yamaneko

風の強い朝。どんよりかんは空と私の体。でも 今年初めて5時半に外に出る。寒くないし 暑くもない。

キッチン横に斜面があって 隣との境界が幅一メートルの「里道」になっている。

お隣も 山であるが大金持ちの自動車やさん。ご近所の評判は極めて悪い。確かに 我が家の裏山には お隣さんの家電製品がたくさん投げ込まれている。

毎年 笹を切って広げていくとこうしたゴミが どんどん増えてくる。

今年は ほとんど境界まで 柵を張り巡らしたので お隣丸見えだ。そして 家電製品がやまつみである。

厚かましいおじいさんが ゴルフボールをうちの畑に打ち込んでくるので 見つけるたびに 放り込んでおくのだが お互いに 姿が見えるようになったので これからは やりにくいだろう。

まあそれはそれとして 境界には「山椒」の原木が育っている。巨木なのでお隣に枝を張っている。

お隣と言っても 広大な敷地で 我が家に接しているところには 階段状に開拓した「廃車置き場」があるだけなのだが、知らないうちに 枝を切ってしまっている。

まあ 文句を言える立場では無いけれど余計な事をするじいさんだと思うし いつにまに切ったのかしら?と不思議にも思う。

まず 顔を合わせることは無かったのに夜中にでも切ったのかしら?と、暇人は考えるのだ。

ついでに その境界にはお隣が植えた「檜」の大木が並んでいて迷惑している。

東方向だから夏は涼しくて良いのだが冬は日差しを遮るから 寒い寒い!

ところが「藤つる」が巻き付いた。すでに二本は 枝が枯れ始めているし お隣方向に傾いている。

此方に倒れたら 我が家は直撃される。そうなったときには どうするつもりか?と考えていたが 今のところはお隣に倒れて「廃車」をぺちゃんこにする様子だ。

裏山の木も ある日突然 ざざーという音がして 倒れてしまった。蔓のおかげでばたんと倒れない。

今年はまだ無理だろうが 来年か?その次には 2本は倒れるだろう。ワクワクする。

そうなれば ほぼ具合よく陽が入り 影もできるというわけだ。

今日は「花山椒」と「木の芽」を出荷しただけで 何をするのも嫌になってしまったが 入浴ができたので安心した。

この 入浴困難はいったい何なのだろうか?10日ぶりだろうか?明日がピアノだから 入れてよかった。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.7 )
日時: 2018/04/12 10:41 (eonet)
名前: yamaneko

昨夜の雨が霧になって家を包み込んだ朝。風景も霧の中。緩やかに 晴れあがって 気持ちよくなった。

いよいよ ピアノだ。入浴の害はなくよく眠れた。しかし 今日は完成するかどうか?解らない。

薬を飲むと危ないので 横たわるだけだが、早朝に目覚めているから 少し不安。緩い薬だけでも飲んでおくか?

手首 指を温めて 軟らかくする。グランド・ピアノは重いから 何年たっても心配だ。

00さんは 追い詰められてきた感じ。母上様からは「離婚」を勧められているほどだという。

あの夫婦はお嬢様とお坊ちゃまだけれど00さんが夫人に一目ぼれなさったと言う。

目鼻立ちが みめ麗しいという方では無いように思えるが、ご縁があったのだろう。

マジックのように材料が出されてくる状態を 00さんは どう感じておられるのかしら?

いやいや 何にも感じてはおられず、そういう水の中で生きて来られたし これからも生きて行かれるに違いない。

悪徳政治家を痛めつけてくれると 気分は軽くなるのだが、さて!どうなることか?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.8 )
日時: 2018/04/12 18:10 (eonet)
名前: yamaneko

終わった!

「ヴェルデイ」は一回で完成した。しかし、どうしてもベートーベンが未完成のままである。

先生の気持がくみ取れず 嫌になってきている。すでに半年は弾いている。こまやかな ご指導には感謝だけれど これ以上の努力が出来るかどうか?

ここまで来て 辞めるわけには行かないし、ますます年齢が加算されるのだから今のうちに どんどん進めておきたいのだけれど。

お子さんの事や 地域の子供の成長や活躍など 情報を仕入れるが 役に立つことは無い。

帰宅すると 高校の同級生から手紙が届いていた。同窓会のお誘いだ。もう昔すぎて 名前を観ても 誰が誰か 解らない。

さて 何とお返事をするか?また 気の重い事だ。

緊張の一日が過ぎて 明日は山に行けるし「木の芽」を摘むこともできる。それが 本当にうれしい。

また 右腰がキリリと痛むのが気にかかるが、多分 ピアノ疲れだろう。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.9 )
日時: 2018/04/13 09:52 (eonet)
名前: yamaneko

ヤッホー!気分の良い眼ざめと共に 朝きりの中 山登り。今日は「花山椒」と「木の芽」を摘んで 出荷。

いよいよ佳境に入りつつある感じする。9時半。道駅からの電話あり。昨年のお客様から「木の芽一キロお願いできないか?」とのこと。

20数本もあるけれど「木の芽」を摘んでしまうと それきりあとが続かなくなるわけなので あと一週間待ってくださいと 伝える。

原木があれば 今すぐにでも用意できるが 切られてしまったから 用心しながら時期を観るほかは無い。

それにしても「木の芽」の佃煮って?辛くないのかしら?

朝一で3時間働いたので 昼まで休養。午後は また明日のために 用意をしなくてはいけない。

ピアノストレスも消え去って 良い気分だこと。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.10 )
日時: 2018/04/14 10:18 (eonet)
名前: yamaneko

小鳥の鳴き声が多様になって来た。ウグイスは 解るが 他の声は区別できない。

カラス・ウイルスというニュースを読んだせいか?少し 騒がしかったカラスの声は消えてしまった。

5時半に目覚めたけれど 気分が悪かった。今日は ダメかな?と思い 昨夕に用意したものだけを 準備してから ストーブのそばで お茶を飲み ヨーグルトと納豆トーストの朝食を取る。

すると 元気になり 他に出荷したいハーブを取りに山へ行く。いつものように身支度もせずに行ったので 夫が心配して窓から 声掛け。

でも すぐに降りて来たので 安心したらしい。「りんごの花」が咲き始めた。

白い花弁の周りが ほんのりとリンゴ色をしている愛らしい花だ。「津軽」という品種だが異種交配なので 早く苗を植えてあげないといけない。

「野イチゴ」も蕾を付けていよいよ春爛漫の感じする。

下では「梅」「さくらんぼ」には実が付いている。「なし」はようやく葉が出始めたが 花はまだ勢い良くさいている。

「ミニトマト」が発芽した。と、マイ・サムの報告あり、気温を上げて成長させなくてはいけない。

昨夜は ピアノの相棒から 電話があった。町営コーラスのメンバーがどんどん倒れて行くので 夫婦で参加してほしいとのこと。

こうしたお誘いは断るべきではないけれど 肺気胸と肋骨の痛みのある夫婦では役に立てないとお断りする。

何よりも 長年のコーラス生活で飽きてしまっているから 今更参加したくない。

若者と接することができれば良いが コーラスは高齢者が多いので、気が進まない。

そんなこんなで 午後まで休息。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.11 )
日時: 2018/04/14 17:12 (eonet)
名前: yamaneko

今日は 機嫌よく働くことができた。

午後は 明日の出荷に向けての準備にまた山に行く。

朝に 収穫した「木の芽」は 半日でまた成長している。花も一緒にどんどん積んでいくが 木の上を向いて摘むので 疲れやすい。

つぎは 地面に生えている「よもぎ」や「にら」などを 収穫する。これが また苦しい。

すでに「山フキ」が成長しているので 少しだが 収穫する。昨年より10日早い。

地面に座っているのに メールが入る。来週の日曜日に「弦楽演奏を聴きながらお茶会をしましょう。」というもの。

ピアノの相棒ともう一人大きな会社経営者の奥様である。どちらも長年のコーラス仲間だが どちらも有数のセレブさん。

こんな人たちと 忙しい日曜の昼にお茶会など楽しめるわけがない。のだが「義理」という 厄介なものには逆らえない。

無理を承知で「楽しみにしています。」などと 返事をしてしまった。

今迄は 個人的にはお付き合いできる相手ではなかったのだが 高齢になってわだかまりが消えてきたとでもいうのだろうか?

いまさら 義理立てしても何も得るものは無いのだけれど どうにも避けようのない運命のような。

すっきりしない気持ちである。

若いときは 義理など感じないで ほいほいと御誘いに乗って遊び歩いたものだが、相反する感情を抱きながらも逆らえずに生きようとする自分が 情けない。

今更 弦楽演奏なんて!!が 本音なのだ。
   メンテ
( No.12 )
日時: 2018/04/15 00:21 (jp-t)
名前: wagonR

身体の心配有り難う御座いますm(__)m
症状は少しづつですが余り宜しくないとの事‥もう諦めてはいるのですがなんとか薬で誤魔化しながらです。入院した病院に仕事途中の中、通院を一週間しまして。また来月に必ず来なさいと叱られました。仕事途中での通院は大変でした。
ふきか…
近頃、食べていないなぁ。
小さい頃は両親とよく他人の山に入り色んなものを採りました。昔は、今みたいにうるさくなく、あけびやザクロ、ビワ、を採ったり。山芋(自然薯)や筍等。川ではビナやなんかの魚を採ったりと。
私が小学生か、そんな頃。
なんか懐かしくなります。
今はニラと確か、水仙の葉だったか?間違って食べてしまい事故があったとテレビニュースだったかな。水仙の葉には毒があるそうな、ニュースが流れてました。つくしも採りましたが沢山採らないとオカズにならなかったのが覚えあります。七草は今はスーパーで買う時代に、こちらはなりましたが、昔は採りに行ってたような…?
ニラの卵とじも喰っていませんわ。簡単なんですけど、玉子とニラと塩さえあれば出来るのに。なんか面倒です。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.13 )
日時: 2018/04/15 20:00 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

休日 少しはリラックスできたでしょうか?毎日 点滴に通われたのですね?

仕事中に通うのは大変ですねえ?でも 毎月通われることになると お体は楽になるでしょう。

私の体も 弱ってきました。自然の事なので 治療法はありません。でも じっとしているよりは 体が痛くても 私の場合は山に登って 土を耕すほうが好きです。

疲れると まったく動けなくなって 一日中眠ります。自由な時間に 働けることが ワゴンさんより恵まれているという事でしょうか?

痛みは 私も苦手です。本当に点滴で楽になってくださることを 願っています。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.14 )
日時: 2018/04/16 11:46 (eonet)
名前: yamaneko

昨日は 疲れた。夕方に収穫しているときに 夫が様子を見に来て ふらふらと見回ってから 買い物に出かけた。

すっかり 日が暮れて帰宅しても 夫は不在。食事もできていない。若いころからの怨念に怒りが加わって、魚を焼く。

マイ・サムに「焼きあがったら お皿に並べて」と 言いつけて、私は 出荷の用意をする。

電話がかかって来た。「すいません!これから おかずを買って帰るね?」とのこと。

「出来てます!」といって 切る。長年の事なので 相手は私の状態は理解しているはず。

早く仕上げて 部屋にこもろうと急いだけれど そうはいかない。低姿勢で帰宅した夫。無視する私。

夫は 買い物をすることが好き。値段を見比べて歩くだけでも楽しいそうな。

おかしな趣味だと私は考える。私は 必要だったり ほしかったりするものを探すことはする。それは まったく価格にはかかわりなく 必要を満たす物なら買う。

自分の時間を 有効に使いたいと思うからだ。

こうした 些末な違いが 実は悩みの種。時間差が出来て 何をするときにもイライラする。

そうそう!家の横に育ってしまい 我が家を直撃するかもしれない 危険な「山桜」が今朝「満開」になった。

みあげてごらん という高さやく15メートルの桜満開は圧巻だ。ベランダでお花見をしても良いのだが。 何処でも見えるから 良いだろう。

やがて 雪が舞うように 花弁が散る。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.15 )
日時: 2018/04/16 19:29 (eonet)
名前: yamaneko

明日は 道駅の休館日。出荷しなくても良いから 午前中はショッピングの予定。

すっかり衣服が 体に合わなくなったので 少し探してみようかと思う。

お茶会なので 少しはしゃれてみようかとも思ったりして。カットにも行くつもりだったが 夫は今の髪形が似合っているという。

大きな顔だから ヘアーも覆うほうが良いかもしれない。ソバージュの髪を心地よく感じたのはすでに30年前にもなる。

今も ソバージュだけれど、あのころとはずいぶん違う。でも 枯れたソバージュばあさんかもしれない。

白髪が好きで 60代になってからは髪を染めない。シルバー・グレーがお気に入り。

紺色のふわりとした上着が欲しい。紺色か紺色に白い水玉模様か?見つかれば良いのだが。

午後に また山に行くつもりだったが どんなに望んでも行けない。

それで ユーチューブでモーツアルトのピアノ協奏曲40番を聴く。これが これからの私の課題。

短調でもあって 音取りが難しい。でも ようやく大好きなモーツアルトが弾ける。と、喜んでいる。

ベートーベンは弾きたくない。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.16 )
日時: 2018/04/17 00:38 (eonet)
名前: yamaneko

寝そびれた。明日は 休日と思うと 気持ちが緩んでしまう。

7時から 延々と アメリカテレビドラマを観続けてしまった。

現代版007という感じで 7話まで観たら さすがに疲れるというか?飽きるというのか?途中で切り上げたけれど 眼が覚めてしまって 眠れない。

生活リズムが乱れると 体調が悪くなるので 明日の予定が心配。

もう一度 続きを観れば 眠れるだろうか?困ったこと。
   メンテ
悩み ( No.17 )
日時: 2018/04/17 03:16 (jp-t)
名前: wagonR

とうとう又、会社で退職したい人が出り決まった。
私が早めに行っていたが先を越された感じ。
足が痛く仕事出来ないと言ったらしい。
私達は代行で鮮魚を配達してるが私を雇った会社は時給850円…休み無く仕事なると…まして他のルートまで覚えて自分のルートを走るようになると親会社のセンター長が昨日言っている。
私は病気もち。
先に言ったのに。
ほっぽりだして、辞めたい所謂無断欠勤。
それさえ出来ない性分。
毎日気が重いです。
仕事行ってきます。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.18 )
日時: 2018/04/17 10:11 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

早朝に レスしてくださっていたのですね?気が付かず 失礼しました。

えー!お体の調子が悪いのに お仕事が増えるという事ですか?それは ひどすぎます。

ワゴンさんの希望は聞き入れてくれなかったのですね?

ひどい事をするものです。さて どうでしょう?お体に 負担がかかるのは間違いない事ですし、でも 投げ出してはそのごの ことが心配です。

何処かに相談できないものでしょうかねえ?今は 何も思いつかなくて困りましたが 何とかならない事なのか?調べてみます。

気を付けて お仕事されてくださいね?
   メンテ
今の仕事案外好きなんです。 ( No.19 )
日時: 2018/04/17 16:16 (jp-t)
名前: wagonR

ただいま…決まった以上現状の四人で仕事。五ルートあるので振り分けか?それはわかりません。一応募集中に又なりましたが。休みないと私の身体が悲鳴あげますので仮に決まったら退職願より届しかないと思っています。
御心配掛けてすみません。
あとは自分自身で考え決めます。
早いですが、病院行ってきました。
よく点滴と気づきましたね。
私には呑み薬と点滴しか残っていません。別に長生きしたくないのです。自殺より自然?で逝きたいのですが(∪o∪)
早く夕飯食べて横になります。
また(笑)刺身で御飯食します。
お酒飲みたいけど牛乳で。
心配掛けました。
おやすみなさい…。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.20 )
日時: 2018/04/17 19:40 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お疲れ様でした。

募集に応募してくれる人があると助かりますね?休みなしでは 誰も働けないですよ。

体力を回復させるのには「点滴」が一番早いですね?私も 母と息子を同時に介護した時は 毎日点滴して病院に通いました。

ワゴンさんのは 水分だけでなく 栄養補給などの効果があるのでしょう。「肝臓」は案外に強い臓器ですから まだまだ 大丈夫ですよ。

願う事は お仕事が過酷にならない事です。「お刺身」は良いですね?牛乳もベストだと思います。

痛みが治まって 良く眠れます様に。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.21 )
日時: 2018/04/18 11:06 (eonet)
名前: yamaneko

昨日は 無事に買い物に行けた。家から車で20分。イオンに行けば「大きいサイズ」コーナーがある。

でも 若者仕様なので 私が買うのはどうしてもブランド製品で大変にお高い。現役のころなら 何でもない価格だろうが 高齢になってこんなに高い服を着なければいけないのか?と思う。

でも、買えてよかった。そこにはレトロなカフェがある。私よりはお若いと思うが シニアさんの経営なので いつも立ち寄る。

そして ワインカップに入った ほんの一口のアイス・コーヒーとケーキを楽しむ。

いまどき 一口コーヒーで450円もするコーヒーを飲む人がいるか?と思うけれど 現に私は飲んでいるわけなので そこはなじみ相手に何とかなっているのだろう。

しかし 経営は「赤字」に違いない。資産家の趣味の店だと思う。

それにしても 趣味でカフェ経営ってのは 部に合わない。何しろ サービス業だから「ありがとうございます」は必要だ。

なかなか 腰をかがめることは出来ない事で、よほどゆとりがある人なのだろう。

コーヒーの味が いまどき風では無い。薄いのだ。古いカフェはこういう感じがある。

昔は こんなに薄味だったのか?と振り返る。そうだったかもしれない。

帰宅して また「木に芽」と「山フキ」と「よもぎ」を摘んで 夕食を作る。

昨日は かなり腹が立ったけれど、素材が豊かにあったので まあそれなりに我慢できた。

ふらふらと お互いに疎ましく思いながら暮らすことには 疲れ始めている。

私は ここで満足だし、することもいろいろあるから 相手が出て行ってくれことを望むのだけれど。

「ストライク・バック」はシリーズ4まで 観てしまった。筋書きは 解りにくいけれど 結構楽しかった。

ドンパチが観れるときは まだ大丈夫だ。今日は 午後に山に行く。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.22 )
日時: 2018/04/18 16:53 (eonet)
名前: yamaneko

朝は雨が降って 寒い。午後は気温が上がって暑い。となると 高齢の体は何もできなくなる。

睡眠をとって 午後には山に行き 元気に働くつもりが だるくてとても山には行けない。

とうとう 夫とぶつかった。毎日 買い物ばかりしている夫に うんざりしていたこともあるし、甘いものをたくさん買い込んでくることにもうんざりしていたところ。

気分が悪いのに どうしてこんなに不健康なものばかり買ってくるのかと爆発した。

夫は夫で「鬱」があるから 買い物依存。それを指摘されると嫌らしい。

今日は何もしない。明日も何もしない。

私が 何もしない状態でこの家族は生きられるのか?実験してみよう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.23 )
日時: 2018/04/18 20:30 (softbank126042119068.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

私もとうとう鬱になりました。何もやりたくない。でも仕事だけはと、朝辛いけど頑張ってます。本も読めない。CDも聞けない、ユウチューブで悲しい曲あるかな。チャイコフスキーの悲愴が聴きたいです。最近彼女と会ってない。今度の日曜日はきついと思います。でも会わなければ、と、思う。こんな感じですね。また死にたいが、始まりそう。やですけど気分が、マイナス思考。うんざりです。でも、仕事だけは頑張らないと。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.24 )
日時: 2018/04/18 21:13 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんばんは!

うちの夫は 若いころから「死にたい」と言っていました。「死にたいなあ〜!」って毎日いうのです。

私は 元気なほうでしたから「死ねば?」と平気で返していました。

夫は「そういわれると 死ねないんです。」って。結局今も生きています。

おかげで私も「鬱」になり 「鬱家族」でやっています。

何もしたくない時は何もしなくていいのですよ。「悲愴」も良いですが、私は「月光」を聴いています。

彼女さんに「死にたいなあ〜!」と打ち明けるのも 一つの方法かも?です。

お仕事 休めば?あなたの事ですから少々休んでも 皆さんの信頼は揺るがないと思いますよ。

「鬱」を抱きしめて眠りましょう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.25 )
日時: 2018/04/18 22:46 (softbank126042119068.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは

連続投稿スイマセン。

返信ありがとうございます。

今日はインターネットの、YouTubeで、ピアニストにとまいこさんのライブ生中継、水曜日の8時からやってるのを忘れて途中から見ました。来週の水曜日は、癒しのクラシックです。ついつい忘れてしまうんですよね。今日はジムノペティ―と月の光がとてもよかったかな。笑顔の、にとまいこさん見て少し鬱が改善されたようです。悲愴を聴いたらドツボにはまりますね。彼女にはいう勇気がまだないです。こんだけ薬飲んで、おやつと違うと、誤解されるのが、怖いです。早く改善することを望みます。もし一生付き合うのなら、言わなければいけないことですよね。yamanekoさんの言う通り、もう少し勇気があった時言います。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.26 )
日時: 2018/04/18 23:01 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん 回復傾向ばんざーいですね?

「月の光」いいですね?気持ちが軽くなりますね?

「鬱」は悪いことではないですから、隠す必要もありませんよ。

夫が「死にたいなあ〜」と言っていた時には 彼が「鬱」だなんて思いませんでしたから。案外気が付かないものです。

気分が良くなられて本当によかったです。ゆっくり眠ってくださいね?


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.27 )
日時: 2018/04/19 21:47 (softbank126042105006.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

最近ドビューシーにはまってます。バッハ、ベートーベン、ブラームス以外は聞いてないのが本音ですが、いろいろな曲にトライしてみるのもいいと思います。今日の癒し曲は、二つのアラベスクです。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.28 )
日時: 2018/04/20 00:38 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん おはようございます。

朝から 一日中「木の芽」を摘んで 疲れてしまいました。薬も飲まずに4時間半も爆睡でした。

「木の芽」を一キロ注文があって 簡単だと思いましたが 今年はなんだか 茎が細いのか?なかなかでした。

山を登ったり 降りたり、高くて手が届かないところはチェンソーで切り倒してもらって 大騒ぎでした。

おかげで 大仕事は済みました。

「アラベスク」良いですね?絡まるという意味の曲なんです。

ドビッシーは 近代の人なので あまりなじみが無いように思いますが「月の光」は大帝のピアノレッスンでは弾きますし「亜麻色の髪の乙女」は有名ですね?

半音階の使い方に特徴があるそうですが 特にはわかりません。

音楽をシャワーのように浴びる時は 調子が良いのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.29 )
日時: 2018/04/20 20:48 (softbank126040066131.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

そうですね。今回急に鬱が来て、回復も早かったです。よかった^^;。死にたいまでは、いってないようです。音楽も楽しく聞けました。明日はバーベキューです。抑えて食べないと。29日も焼き肉キングで焼き肉します。そろそろ日光の山王峠ツーリングも考えないと、脂肪ツキまくりの、ゴールデンウィーク前になりそうです。亜麻色髪の乙女聞きました良かったです。今回のように知らないものには、謙虚に貪欲に追求したいです。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.30 )
日時: 2018/04/20 22:15 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さんこんばんは!

明るい印象が伝わります。明日の予定が楽しみになって バンザーイですね?

このあたりは明日の気温が28度まで上がるそうです。

お肉と水分をしっかり召し上がってくださいね?

そうして 体を動かせるのは 若い証拠。うらやましい限りです。

きっと!爽快な気分になられるでしょう。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.31 )
日時: 2018/04/21 21:45 (eonet)
名前: yamaneko

真夏日だったので、午前7時には 山に行く。急こう配の奥で「鹿」の声。思わず 恐怖を感じて姿を探すが 幸い木立の中にいたらしい。

一時間以上 仕事をするうちにどこかに行ってしまった。なぜか?恐怖心が強くなった感じがする。歳のせいかな?

高校の機関紙が届いた。小、中、高校が同じで 家も近くだった同級生の逝去が掲載されていた。

東京で産婦人科クリニックを開いて有名人になっていたのだが、病には勝てなかったようだ。

音楽好きの目立ちたがりで 中学の音楽室の窓から トランペットを突き出して拭いていた姿が忘れられない。

5年前の中学の同窓会写真が最後の姿になった。

実家の様子を見に行ったことがあったが子供時代の記憶とは だいぶん違っていた。

「パン屋さん」はもう閉じてあったからご兄弟か?だれかが住んでおられるのだろう。

心は乱れて 同期生に電話を掛けてみた。高校でも音楽部に所属して 合唱祭には出ていたという事だった。

明日は わが身と思うだけでも 胸が締め付けられる。彼は自己実現されたことだろう。

しきりに「山の歌」」「讃美歌」を聴いて青春を振り返った。残り時間を大切にと、願いながら。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.32 )
日時: 2018/04/23 21:06 (softbank126042106181.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは.

yamanekoさん。
月曜日の夜、坂本龍一の祖先をやってました。すごいなと感動の渦です。これしか書けずにスイマセン。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.33 )
日時: 2018/04/24 16:50 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんにちは!

調子が悪いあなたに心配をかけてしまっているようで すみません。

坂本 龍一さん 天才ですね?シンセサイザーの音色は 久しぶりです。

弦楽もよいけれど 近代の演奏も良いですね?
有難うございます。

おかげさまで 回復しています。

こちらは藤の花が満開になりました。

北アルプスの確認をしたり 山の歌をいろいろ聞いたりしています。

「ジャンダルム」の映像があって喜んでいます。フォトでは知っていましたが 地図もわかり動画もありで、便利な時代になりました。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.34 )
日時: 2018/04/26 09:35 (eonet)
名前: yamaneko

22日の弦楽四重奏付のお茶会は 楽しかったけれども 疲れた。

手の届くところで チェロが鳴るのも 若い女性が 力強く弾いてくださることも魅力的だった。

だが、なぜか?付かれて結局今日までうつろに過ごした。

今日はピアノだけれど 朝一には山に行こうと決めていたのに 寒くてどうしても出られないままだ。

11時になれば準備をする。それまでに 練習したいけれど 家族が寝ているので 出来るかどうか?

喉はおかしい。足腰はバラバラになっているような気がする。

集中力は無い。指も痛いのに ピアノが弾けるか?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.35 )
日時: 2018/04/27 12:18 (eonet)
名前: yamaneko

ピアノは ボロボロだった。楽譜を忘れたのが一番のショック。夫に電話をして届けてもらう。

でも 夫も道に迷い、ひやひやしながらなんとか間に合う。

しかし!結果は明らか。練習不足はごまかせない。またまた ベートーベンはお預け。

相棒も「長いねー?」と心配してくれる。本当に辞めたくなってきた。

しかし!春はイベントが多いので 先生から「演奏会」のご案内がある。

相棒は「行きましょう!」と二つ返事。お付き合いとなれば 断ることも出きず。ベートーベンが終われ行ってもいいけどと返事をしたら 次は終わるよ!とのこと。

その次はまたコーラス!と、相棒は意欲的だ。今まで 責任があった田畑の管理を ご主人がなさるので自由になったらしい。

私はそうはならないから 本当はゆっくりしたいのだけれど。

5日ぶりに 山に行って見たら 急斜面に 大ウナギのようなヘビが居たので トクワをもって追いかけたけれど 追いつけなかった。

ヘビにも追いつけなくなったことは ショックだった。これから先は いつでもヘビ対応が必要だ。

本当に 困ったことばかりが 重なってくる。

博多の親友は 娘の家にちょうど一週間滞在して昨夜帰宅したらしい。

乳児の成長を観るのは 幸せな事。母の満足な表情を思い出す。

私も あの頃の母の年齢に近くなった。けれど 私は 母のような笑顔は持てないだろう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.36 )
日時: 2018/04/28 15:05 (eonet)
名前: yamaneko

やっと 昨日から 山に行けるようになり 出荷もした。けれど この疲れはどうしたことだろう?

気温が上下するから 体調が不安定なのだが もういいかげんにしてほしいと思うほど だるい。痛い。の連続だ。

私は「よもぎ」を端午の節句に間に合うように育てて かれこれ10年。

今年 やっと 満足のいく成長に至った。まるで春菊のように背を伸ばしている「よもぎ」を3キロも出荷するようになって 本当に良かった。

朝一番にすべて売れてしまう。さすがに 皆さんは「ヨモギ餅」を作られるのだろうか?

5月5日まで 毎日出荷する。「木の芽」の次の主力。並行して「山フキ」と「実山椒」が出来る。

寒さで ラベンダーの痛みが激しい。大束では出せないかもしれない。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.37 )
日時: 2018/04/29 11:20 (eonet)
名前: yamaneko

今朝早く起きるつもりで 昨夜は8時半に眠ったけれど 見事に寝過ごした。

出荷後には 山仕事を計画していたのにそれは 無理だと思った。ふらつき、めまい、吐き気までする。

風邪薬を飲んで ベットに入り「山の歌」を聴いていると 少し気分が良くなり 食事をする。

再び ビタミンCを飲んで 野菜と魚の煮つけを作って また休養する。

草刈りや 苗を植えるなどしたい。夢を観るように 自分の願望を心に描く。

だが、体は動かない。

ふらつきの原因は 何だろう?体重を減らすために 睡眠薬を半分量にしているからだろうか?

たんに 疲れが原因だろうか?

昨年の今頃は 毎晩「鹿」と「いのしし」との格闘だった。

あの頃は どうだったろう?

昼寝をしていても「鹿」が目の前に現れる夢を観た。今年は 頑丈に柵を張ってあるのに。

「動画」で、毎日北アルプスを観るだけ
登山する。これは 楽で楽しい。

あこがれの「ジャンダルム」を北穂高岳から観ると 壮観!たとえ 若い時でもわたしはこの登山は出来なかったと思う。

若者が あのリュックを背負い カメラを付けて ハーハーと息を吐きながら登る姿に やはり「山男」の山だとおもったことだ。

今は 裏山が精いっぱいになってしまった。人生は過ぎると早いものだ。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.38 )
日時: 2018/04/29 20:03 (softbank126067176009.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

お久しぶりです。辛そうですね。何かありましたか?それとも気候のせいもあるのかな?ぐっすりと睡眠をとるのがいいと思います。たとえできなくても卑下しないで、ゆっくりと生きましょう。今日は焼肉でした。昨日自転車に乗ったので、元の体重に戻りました^^;。それよりも本が読めないのがつらいです。私も多分、気候のせいで精神の病気がおきてるのだと思います。早く寝ていつもと同じように起きる。これしかないですね。お互いに、無理なく過ごしましょう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.39 )
日時: 2018/04/29 20:27 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんばんは!

体重が減るなんて羨ましい事です。自転車効果は早いですね?体重が減ると カロリー食が出来るのですね?にこにこですね?

そうですね?睡眠が一番大切です。おっしゃる通り ゆったりと過ごしましょう。

連休のせいでしょうか?輝樹さんは解放感がありますね?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.40 )
日時: 2018/04/29 20:42 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

Yamanekoさんへ

あたしも輝樹さんと同じロードバイクに乗っています。あたしはコルナゴというイタリアの自転車を好んで乗ってます(*^_^*)

疲れですか?うーん(^_^;)サプリメントならお酢かオルニチンがけっこう効くって思います。オルニチンは寝る前に飲むと翌朝調子が良いって聞きますよー!試してくださいね。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.41 )
日時: 2018/04/30 02:42 (eonet)
名前: yamaneko

あかねさん こんばんは!いえ おはようございますかな?

覚えていますよ!かゆがもさんや あじさんも驚きの 高級自転車ですよね?

何でも 一流のあかねさんです。

色々な スポーツを継続されているのですね?べんきゅの合間に ちょうどいいですね?

サプリメントですね?有難うございます。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.42 )
日時: 2018/04/30 20:04 (softbank126067184115.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

あかねさん。

いいですね、コルナゴ…私もお金があったらC−64のフレームに、カンパニョーロのレコードをつけて、ホイルにライトウェイトを組んで走りたい。でも大人のつごうで、この計画は頓挫しました。去年、車を買ったので、無理です。
いいなあかねさん。それと、本そろそろ読めそうです。また、本の話も出来れば幸いですね^^;。それでは。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.43 )
日時: 2018/04/30 20:15 (softbank126067184115.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

自転車はいいですよ。ロードじゃなくてもクロスバイクで楽しく、お財布にやさしい自転車乗れますよ。それはそうとなかなか登山靴が決まらない。やっぱり履き慣れた靴、ザンバランがいいですね。こちらもイタリア製です。4万ぐらいの出費になりますね。早く日本の代理店決まらないかなあ^^;。おそい。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.44 )
日時: 2018/05/01 09:59 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんにちは!

自転車も登山靴も ブランドで、大切に使っておられるようですね?

「ザンバラン」は直輸入なのですか?便利な時代になりましたね?輝樹さん「代理店」を開けば?

どちらにしても うきうきする時期が来ましたね?

明日は 外出です。で、今日は張り切ってお掃除をして これから 休みます。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.45 )
日時: 2018/05/02 20:39 (softbank126040066131.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

外出どうでしたか?楽しめましたか?こちらは仕事です。でも春はゴ―ルデンウイーク明けが、山は楽しめます。残雪残ってますが、ひどい低気圧が来なければ、OKなのです。さてと、どの山登ろうかな?それはもう少し考えて登ります。それと本が入ってこない、楽しみな本なのに・・・。まずは精神を鍛え、体も鍛えたいです。病気に挫けないためです。すぐ復活できるようにです^^;。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.46 )
日時: 2018/05/03 09:02 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんにちは!

お仕事でしたか?登山が出来るようになるのですね?

残雪の山登りは清々しいでしょう。雪と新緑が同時進行ですか?

こちらは すっかり新緑世界になりました。裏山は 藤の花と新緑が対比的です。

かなり 急斜面も見通せるほどになりましたので 標高差が15メートルでしょうか?

観ているだけでも 気持ちが高揚します。

昨日はライブに行きました。ポップスですから 良くわかりませんでしたが 賑やかで、元気になりました。

沖縄ライブの企画を毎年手伝ったときもありますが、なかなか大変です。参加するのは楽でした。

賑やかなのは 好きではないと思いましたが 今の私には良かったようです。

今日は 午後には 山に行きます。

輝樹さんの山登り 楽しみにしています。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.47 )
日時: 2018/05/04 20:31 (dion)
名前: くまっっこ

予定はなかったのですが、「GW帰ってこないの?」とゆうことでアルバイトをお休みし、短期帰省中でおはようのくまっっこです、だって四連休二つなんだもんです。

お膳を目の前に「お腹すいた」「ご飯食べたい」はゆわないです(例外あり)。
死を目の前に、同じく(例外アリ)。

お腹が空いてるからご飯を美味しく頂けるのだとすると
一生懸命生きたならば楽しく死ねるのかしら。

でも、美味しく頂くためにお腹を空かせるのではないように
楽しく死ぬために生きるを頑張るわけではないと思です。


アジサンの植物写真の腕前は
「この田んぼからはXX俵の年貢を納めい!」・・「がたがたゆうな、これが証拠の写真だ」とゆう、不作の田んぼを豊作に写すとこから始まったとか…♪。


yまねこさんのお陰様で、3回お花見できたです、両親にも喜んでもらえたです。
なによりやまねこd¥さんの元気に感謝です。

直ぐいっちゅうですけどよろしくなのです。



   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.48 )
日時: 2018/05/05 12:45 (eonet)
名前: yamaneko

やあやあ!くまっつこさんのおかえりー!!なのです。

お花見道中膝栗毛。ヤマネコは倒れたり起きたりしながら あと20年は生きてるから くまっつこさんに喜んでいただけると思いますよ。

イチロー選手が 良い事を言いました。

44歳の自分が45歳になってみたら 何ができるか?を研究しながら生きてみたいってね?

私も72歳になったからできることがありますし 80歳にならなければできない何か?があると思います。

それは その年まで生きて観なければわかりません。そう思いますと 生きることは ジャングル探検のようなものではないでしょうか?

何処かに「お宝」が見つかるかもわからない。命を落とす危険もありますが それも探検の醍醐味だという事にしておきましょう。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.49 )
日時: 2018/05/06 12:41 (dion)
名前: くまっっこ

はいっ!ただいまあ=♪
おはようございます、Ymanekoさん。あいもかわらね くまっっこです。
いや、ちびっとは成長したかしら。

人生は実験。やってみればいい。と聞いたことあるです。

一郎選手は「野球の研究者」研究対象は自分・・始め諸々。

生きることは、ジャングル探検、見つかるも見つからないも、命を落とすもそれも醍醐味。

崖を見てわくわくする、お宝発見能力の高いタモリさんに感心するブラタモリ好きなあたしです。

人生のお宝は向こうからやってこない、そこにある。見つけるかどおかは、あたし次第。なのです。


あたしは自転車すきなんですが、あんま理解していただけないです。確かにほぼ用足しにお買い物に乗るくらいですが、10k20km は自転車圏内。当たり前に自転車です、好きだから。
自転車ずきな方からはOOに乗ってるXXに行ったってのがないと仲間に入れてもらえないようです。

なんだか流れで、アルバイトは昨年度とおんなじになっちゃったです。喫茶店と家庭教師2軒です。一人は2年生なんでそんなシビアじゃあないかなって楽観視なのです。でも、3月までの子からちょくちょくメール来るんで・・いつまでつずくかしらって心配もあるです。

こないだ、もう今年の水着の相談会したです。試着が出来ないのはいかんですが、ネットでは年中山ほど売られてるのは大変便利なのです。あたしの希望とみんなのリクエストにぴったりなのが、無いような沢山あるような状態なのです。毎年水着は悩むですが、それが楽しいのでdす。



   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.50 )
日時: 2018/05/06 18:13 (mctv)
名前: アジテイター

 アジの横やりレスw

 くまっっこちゃんが田んぼの証拠写真の年貢ギャグを書いてますが、実に笑えない事実がございますて、アジが現役時代にやっていた仕事に農作物の作付面積申告と実際の面積との整合性を図る現地検査のお仕事がございますた、こりに本局の偉いさんが出張してきて、ちゃんと職員が仕事してるかどーかの確認も兼ねやすて、自分も現地確認の仕事をしてくるってばのがありやすたが、この偉いさんってば現地を良く確認せずに、去年のデータを適当に写して提出するというサボりをやらかしますたのですが、去年まで田んぼであったはずの地番に【新しいコンビニが建っていたのが運の尽き】でございますた、その事実をアジに発見された時にアジの隣に激昂しやすい労働組合の委員長が居たということも、この偉いさんの【引きの弱さ】でござるw 委員長はアジが撮ったコンビニの写真片手に本局へと殴り込みをかけたのでございやす、結果がどうなったかつーのはアジさんわざと知らんぷりしてましたから謎ちゃんwww 無責任YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.51 )
日時: 2018/05/06 21:55 (softbank126067189170.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

はじめまして、くまっっこさん。

私はミニベロはないですが、クロスバイクとマウンテンバイクがあります。用途によって使い分けしたます。そうですね買い物に行ったり、図書館に行ったりは、クロスバイクです。ロードに話が夢中になってしまいゴメンナサイね。自転車は何でも好きですよ。くまっっこさんの誤解は解けないと思いますが、スイマセン不快な思いをされて。今度くまっっ子さんクロスバイクはどんな道でも走れて、ロードと同じホイールなので挑戦してみてはいかがですか?5万円台からあると思います。お財布に優しい自転車です。逆にお財布にきついのがロードバイクです。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.52 )
日時: 2018/05/07 11:30 (eonet)
名前: yamaneko

千客万来!!に 右往左往のやまねこです。おはようございます。雨が降って地固まるの朝です。

裏山は 昨日一日で 作付面積がまた拡大していますた。やまねこの部屋の窓からずずーと山の上まですっきりと風通し良くなり、見通しもよくなりますた。

これで よし!!イノシシが来ようと鹿が柵を乗り越えようとしても 私のカーツ!!で 追い散らせるんだと思うと勇気百倍だと思うんです。

でも!!やまねこ夫は意識もうろうとしております。一度に頑張りすぎだ。このまま起きて来ないかもしれないです。

やまねこはダイエットを兼ねて 週に2回のアルバイト始動です。家庭教師は学生時代にやってみたけど、教え方を習ってなかったから すぐに終了したです。

くまっつこさんみたく受験生の家庭教師なんかは やっぱり家庭教師に習ったことがある人でなければ不可能だと思います。特技です。

そんなわけで やまねこ家には新風が吹きこんだという感じするデス。やまねこも72歳だとは思えなくなりました。

社会に出るとシニアはバリバリ働いているわ!いるわ!で、一人暮らしも多いから やたら話しかけてくる。

でもシニアの会話ってかみ合わないとこが 面白いような?面倒なような?悲しいような?不思議感があるです。

夫は 毎回やまねこが倒れないか?はらはらしているふりを見せながら自由時間を満喫してるに違いないです。

ぜったいに倒れない!!って。

ちゃりんこって言われたときは これが自分の子?と驚きました。息子世代はそんな感じで、やまねこの場合は「ママチャリ」ってのを勧められました。

でも、やっぱり車が安全です。

今日は 別のシニアから電話があって また家に来て!とのことでした。

個別のニーズは大抵「過去」が話題。「過去問」を解き明かすようには行かないけど、それはそれで。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.53 )
日時: 2018/05/07 20:18 (softbank126067185136.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

お元気で何よりです。昨日はTBSラジオの朗読で芥川龍之介のハンケチをやりました。その当時の武士道も解説付きでなるほどと思っていました。前から知っていたのですがそんな使い方があるのかと、興味津々です。あとは今週の水曜日ピアノの生ライブをユーチューブで見ます。最近テレビはニュース以外は全くと言っていいほど見ません。本を読む毎日です。どうか楽しい思いをなさってくださいねyamanekoさん。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.54 )
日時: 2018/05/08 07:58 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん ありがとうございます。やまねこが元気になりますと 息子のマナーが良くなりました。

思いがけない効果に驚いています。

芥川龍之介さん 懐かしいです。私は19歳の時に 初めてこの作家を知りました。

とても難解でしたが「河童」は気に入りました。「ハンカチ」に登場する 子供を亡くした女性の胸の内を 机の上と下に切り分けて 表現するとは見事なものです。

「映像」であれば 簡単な事でしょうが 文章ですから。

本当の悲しみは なかなか打ち明けることは出来ないものです。

まして この時代ですから、ぐっとこらえて生きるほかは無かったでしょう。そこを突いているところがすごいです。

ピアノ演奏いいですね?「辻井伸行」君や「フジコ・ヘミング」さんを聴き比べたりして わたしも楽しみます。

私は モーツアルトのピアノ協奏曲40番、ト短調の練習中です。アレグロの指示ですがとても弾けません。ユーチューブでは小学生が弾いていますが。

はい、楽しく過ごします。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.55 )
日時: 2018/05/08 20:01 (softbank126067184159.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

さすがにわかっていますね。お話しできてうれしいです。あとモーツアルトの件ですが、あまり考えないで、楽しく弾けたら嬉しいですね。今日もまだ本調子ではありません。長く休暇をとりすぎたと、思います。仕事頑張らなくては^^。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.56 )
日時: 2018/05/08 20:49 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんばんは!

お疲れ様でした。今日は 寒かったですから 余計にお疲れでしたでしょう?

私も 寒いので重ね着をしました。

体調管理が大切です。ゆっくり鳴らしてくださいね?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.57 )
日時: 2018/05/10 20:26 (softbank126121179205.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

本がなかなか届かず、ちょっと手持無沙汰になっています。早く山崎豊子の作品を、網羅したいです。それから自転車ミニベロ買おうかとパソコンで見ていたら、DAHONとブロンプトンが候補にあがりました。これで街中の喫茶店めぐりしたいと思っています。ジャズやクラシックながしているお店です。少し今度は服もおしゃれしてとの感じです。趣味は、多彩なほどいいと思います。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.58 )
日時: 2018/05/10 20:49 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんばんは!

少しお元気回復の印象がします。安心しました。

ブランド力が満載ですね?毎日ワクワクされている様子が 感じられます。

いいですねえ 町中のカフェ巡り。レトロな印象がします。私の青春時代はまさにカフェ・ツアーが趣味でしたから。

もっとも ジャズもフォーク、サントラが多かったです。「ララのテーマ」に「タラのテーマ」は耳に タコができるほど聴いたものでした。

今日はベートーベンを完成してきました。半年ぶりです。モーツアルトは曲想をいろいろと教えていただきました。

テンポは緩やかにアレグロです。

家出は 山登りで足を使いますが、ピアノはペダルを踏みますので 右足が疲れます。

自転車は両足が動きますから 良い感じです。明日は 午後にバイトに行ってきまーす!!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.59 )
日時: 2018/05/12 22:00 (softbank126040066061.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

今日はカラオケ行ってきました。5人で
2時から8時まで歌ってきました。最後の方になり歌う曲がなくなり、アニメになってしまいました。子供のころ見たアニメです。結構覚えているのですね。まずは良かったと思います。はめを外すのも、たまにはいいものです^^;。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.60 )
日時: 2018/05/13 14:19 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんにちは!

カラオケですか?エネルギーを使いましたね?アニメと言うと「宮崎駿」さんあたりかなあ?

いやいや もっとあたらしいですね?

ご機嫌な 輝樹さん!嬉しい事です。

今日は雨で、休養ですね?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.61 )
日時: 2018/05/13 19:06 (eonet)
名前: yamaneko

おやおや!大きな花束がキッチンに置いてある。どうやら マイ・サムからの贈り物らしい。

母の日だった。

そういえば 朝から落ち着きが無いと思っていた。なにを 考えていたのかなあ?

昨日も今日も 出荷でバタバタしていたから 気を遣ってくれたのか?

楽しみにしていた 畑仕事は出来ない。一日中あめふりだった。

夫は どんどん面積を広げて 梅雨時の有害動物に備えている。

昨年の今頃は大変だったから。

不思議な事に「うど」が自然に芽を出した。好きではないが こうした自然の現象が たまらなく好きなのだ。

体重もバイトのおかげで減少傾向だ。少し減るだけでも 足が軽くなって 畑でも動きやすい。

20キロ落とすことが目標。一年で達成できるかなあ?

   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.62 )
日時: 2018/05/14 18:18 (eonet)
名前: yamaneko

今日は 山に行かねばと、気合を入れる。でも 腰が重かった。雨が上がって風が吹くとどうも焦燥感に襲われる。

でも 昼前に何とか行って「ミニトマト」「きゅうり」の苗を植え付ける。まだまだ 苗はたくさんあって 困っている。

途中で 急速にスタミナ不足を感じて急いで引き返した。ベーコン・エッグとアイスとアップル・パイと牛乳をどんどん食べる。

すっかり体重が戻ってしまった。でも気力は回復して 気になっていた座敷やキッチン、トイレなど日常の生活空間を掃除する。

とても気持ちよくなった。

掃除が出来ない家族と暮らしているので 負担が大きい。

今は 何とかなるけれど やがて「家事代行サービス」を利用しなければならない。

ピアノはとてもスムーズになった。難曲を半年かけて練習したので いくらか向上したらしい。

母と歌った「唱歌」を弾いて口ずさんだ。ははも こうして一人で弾き語りをしていたらしい。

豊かな時間を過ごしていたのだなあと今は思える。リアルタイムに母を理解できなかったことが残念だが。
   メンテ
おはようごさいます。 ( No.63 )
日時: 2018/05/15 05:48 (m0sacloud)
名前: wagonrrr ◆24KOacuGbls

YamaneKoさんの山の一日を見ると、また山に行きたいと…。
何回も話したけど両親と私だけで、山に勝手に入り、父は山芋を掘って、母は、山芋の子?なるのか、ムカゴを採っていた。兄弟が話しに出ないのは中学出て、もう社会人として働いていたから。
母が私を産んだのは37歳と聞く。私が小学生三年か四年生だから、母が五十前だろう。昔は、今みたいに個人の山でも入ってもうるさくなく、怒られなく、沢山の人が勝手に人の山に入ってた…今なら不法侵入だけど。
青いシートを木の根元の土の上に敷いて、母のお握りと卵焼き、赤のウィンナーだけだけど、山で食べる弁当は美味しかった
僕にとってはピクニック気分で、その季節の日曜日は楽しみでした。
両親は、運転免許無かったから、何処に行くにもバスでした。乗客が横一列に座り、床は木材製。女の車掌さんがいた時代の話です。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.64 )
日時: 2018/05/15 08:52 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます。

秋の山登りですね?「むかご」はゆでて食べるとおいしいですね?

「山芋」を彫るのは なかなか難しいですが お母さんは名人だったのですね?

家にはむかごも栽培していますが「芋ほり」はまだまだです。

山で食べると 本当においしいですね?私もお茶だけでも おいしいと思います。

そうなんですよ!昔の山は「松茸山」以外は自由には入れたのですが 今は世知辛いですね?
おまけに動物の侵入を防ぐためにどこもかも「電柵」と「ネット」だらけです。

美しくない風景になりました。

ワゴンさん 退院の日に公園でお食事できればいいですねえ?

今日も リハビリですね?くじけないで”!!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.65 )
日時: 2018/05/16 08:34 (eonet)
名前: yamaneko

鹿のなき声で 目が覚めた。午前二時だった。でも!入れないからだろうか?とても 強いなき声がしばらく続いた。

いつもなら 窓を開けて怒鳴りつけるのだけれど、柵が万全だという安心感と、バイトの疲れで起きることは出来なかった。

それにしても ダイエットするのにバイトを選ぶとは これは明らかに「年の功」だ。

スポーツは無理。ウオーキングは直ぐ辞める。でもバイトとなれば 強制的に歩かねばならない。これがなによりの効果。

三回までで2キロ減量したので 体が軽いと感じたが 一週間に二回のバイトなので 数日休むと すぐ元に戻る。

それに バイトに慣れてくる。慣れると体を甘やかす。

疲れるけれど 食欲はあるし眠りも浅い。

何のことは無い、減量する前にバイトに慣れてしまうかもしれない。

ここで減量できなければ希望は無くなる。頑張らねば。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.66 )
日時: 2018/05/17 21:06 (eonet)
名前: yamaneko

4時半起床。牛乳を飲んですぐに山に行く。今朝は 寒くない。暑くない。最高の山日和だ。

まず「きゅうり」と「ミニトマト」の苗をすべて植え付ける。やっと終わった。

すでに「ピーマン」、「オクラ」が発芽しているので 空いている畝に石灰を播く。

「実山椒」が程よい大きさになっているので 収穫。「木の芽」も収穫する。

これで 約二時間。アイスコーヒーを飲みに帰り パックに詰める。新鮮な状態で出荷するほうが良いと思い 夫を起こす。

「山フキ」と「ローズマリー」も追加する。

夫が出かけてから 草刈り機を回す。目の前にヘビが居たので 草刈機でちょん切ろうとしたが ゆるゆると逃げられた。

今年はヘビに太刀打ちできない。

下の草を刈ってから 山に登り 畔の草を刈っていくが、切れ味が悪い。どうやら期限が来たようだ。

一時間の草刈りを終えて 帰宅。「山椒の苗木」をまとめて、「ローズマリー」の株分けをする。

かれこれ4時間は 働いたが、バイト時間には及ばない。それでも 今迄よりは動けるようになった。

明日は 支柱を立てたりしなければならない。施肥も必要だろう。

梅雨が来ると 草の勢いが強まるから気が気では無い。今週末は法事で男たちが出かけるから 少しは楽になるかもしれない。

バジル、ロケットは 発芽した。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.67 )
日時: 2018/05/19 09:18 (eonet)
名前: yamaneko

昨日は 一日中バタバタと用意していた夫たちは 早朝に出かけたらしい。

余波かに目が覚めたが うつうつとしていた。起きても体がしゃんとしないので「ささげまめ」の種をまいて「ローズ・マリー」を株分けする。

そして 眠る用意。眠れます様に。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.68 )
日時: 2018/05/20 08:27 (eonet)
名前: yamaneko

昨日は 結局眠れないまま、掃除をして山に行く。高い所にフキのブッシュがあって草刈りが出来ないので 思い切って刈り取る。

とっても とっても生えている。地主さんもお手上げなのか?今年は2回しか取りに来られない。

そこだけは何とか刈り取って 今度は「実山椒」と「木の芽」を収穫する。

これがまた大変!!

「ニラ」「ヨモギ」「みつば」「ロケット」などを 収穫して帰宅するとすでに5時過ぎている。

男たちが居ないので 軽い夕食を食べてから 洗って籠に水切りをする。

7時半にメール。「今日はゆっくり休めた?」とのこと。「朝から掃除、午後から収穫。今はパックしてます。忙しいです」と返事を返して 夕食を作る。

「ほうれんそう」をたいりょうに湯で、次々に「冷凍」する。少しだけ「味噌汁」に使う。餃子を焼いておく。

9時。疲れたので ベットに入る。寒い。敷毛布を温めて眠ると 朝まで熟睡だった。

早朝。夫や息子に会う。一人で過ごせるのは 気分が良い。本当に少ない機会になってしまったけれど、やがて ずっと一人になる日が来るだろう。

今日の午後は バイトだ。また疲れながらも元気をもらってくる。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.69 )
日時: 2018/05/20 21:48 (softbank126040064239.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

ベートーベンの田園の最初のフレーズが、聞こえてきそうです。なかなか大変でしたね。アルバイト無理しないでください。私の今日は朝なかなか読めない、ウォルターペイターさんの一巻を読んでます。ルネッサンスの美の批判が、当時のイギリスで書かれています。後はとにかく好きな本をがむしゃらに読んでいました。今日の文学の扉TBSラジオで9時から9時30分まで後編ロマンロランのベートーベンの生涯を朗読とBGMピアノで聞きました。中島朋子さんの朗読で女性の声なので癒されました。朗読もたまにはいいですね。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.70 )
日時: 2018/05/21 11:47 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんにちは!

読書気力が回復したのですね?スポーツに読書。充実しておられますね?

朗読はいいですね?気分が落ち着きますね?ラジオは長く聞いていませんが魅力を感じます。

ベートーベンは苦難の生涯と言いますが「作品」を産みだせるという事は幸せな人生だと思います。

しかも 人を幸せにする作品ですから。

私も 山で過ごしながら「創作」を思い描くことが多いです。

素材にあふれているのに 残念な一年が積み重なるばかりです。

バイとは慣れてきました。家を離れることができるし 元気な刺激もとりこめますし 良い事ばかりです。

ただ、体重は計画通りに減りません。そこが 問題です。いくらか筋肉が引き締まってきたようには思いますが。

読書は出来ませんが アマゾン映画で「ストライク・バック」という 長ーいシリーズを観ています。

007現代版という感じです。世界中の都市が舞台になりますので 楽しみです。

昔行ったことがある場所が舞台ですとワクワクします。

今になって もっと あちこちに言っておけばよかったと思いますが。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.71 )
日時: 2018/05/21 21:00 (softbank126044055215.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。最近映画行ってないのですよね。何が感動するのかわかりません。最近YouTubeでアニメ、ヴァンプァイアハンターDを見ました。そうですね何かみたいですね。今から探しに行ってきます。
ミッドナイトサンたいようのうたか、のみ取り侍見てみたいですね。シリアスとコメディーどちらも素敵な作品ですね。ミッドナイト…はアーノルドシュワルツェネガーの息子が出てきます。のみ取り侍は阿部さんテルマエのようなコメディーを感じます。さっそく友達に連絡です。今度は春物を、服で買わされそうです。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.72 )
日時: 2018/05/21 21:33 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんばんは!

また洋服を買わされるのですか?高い買い物が続きますね?若いときはそういうお付き合いが多いですね?

私も「ワールド」というメーカーのニット服を先輩から紹介されて 高い服を買い続けた青春時代がありました。

そういう時の気分は良いものですね?

ふと「ロマン・ロランのベートーベン」をユーチューブで聴いてみました。

難しいですね?輝樹さん 本当に哲学者のようです。途中で 森繁久彌さんの朗読「君死にたもう事なかれ」に変えました。

朗読を聞くと また新鮮ですし、内容がよくわかりますね?

へえー!シュワちゃんのお子さんが出ているなんて 興味が湧きますね?

ターミネーターは不思議な感動がありましたが 私は「コマンド」なんかが好きです。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.73 )
日時: 2018/05/22 18:16 (eonet)
名前: yamaneko

バイと疲れも回復したので 牛乳を飲んで山に行く。

トマトの支柱を一部仕上げて、「菊」の苗を植える。酸性土壌を好むので「堆肥と鹿沼土」を混ぜ込んで植えたり 蕾が付いている根元に 同じものを追加する。

白い菊がもうすぐ咲きそうで愉しみ。

ほうれん草を収穫して そのあとに「ピーマン」の苗を植える。まだ5センチほどの苗を植えて これが本当に育つのか?不安。

今日の愉しみは「日大の学生記者会見」だった。いままでのいきさつが不透明なので ついに学生自ら記者会見をするという。

立派だった。

わずか20歳。おそらくは高校から活躍しているだろうから 期待はしていたけれど まさにスポーツマンそのものだった。

あの事件を起こしてしまったのは「悲劇」としか言いようがない。「監督命令を跳ね返せなかったのは自分の弱さ」と言い。

「もう アメフトはやらない」と言い切った。被害者の家族からも「真実を話してくれて感謝する」と 温かいコメントが寄せられた。

権力者の汚い自己保身にはもううんざりする。学生を守れない大学なんて 存在する意味は無いだろう。

どちらの学生も家族も 傷ついてしまったけれど 少なくとも今日の会見で汚辱は浄化された気がする。

国会も嘘つきだらけで飽き飽きする。

さて!明日も早朝に山に登ろう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.74 )
日時: 2018/05/22 21:53 (softbank126067177158.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

学生さんの会見、立派でしたね。大人の汚い自己保身の会見と、清廉潔白な話、雲泥の差ですね。私も弱いものです。もし、上司から言われたらと思うと、ひやひやものですね。私はどうなるだろう、と自分を見つめるいい機会になりました。明日は山に登るのですね。無理だけはしないでくださいね。私も無理はできない体です。お互いに清廉潔白になるように生きたいものですね。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.75 )
日時: 2018/05/23 10:47 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん こんにちは!

上司から 今回のようなアンフェアな指示命令は出ないと思いますよ。
ご心配なさらず。

お気遣いありがとうございます。幸い 疲れは回復しまして 早朝に山に行ってきました。

今日のような気温ですと一日中山に入たい気分ですが 雨が降りました。残念です。ちょうど バイトですから気分転換になります。

明日はピアノですから気を引き締めて 集中します。

その後は 暫く日が開きますから じっくりと山で遊びます。引きこもりより元気になりました。

小鳥が とても元気にさえずっています。雨が嬉しいのでしょうか?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.76 )
日時: 2018/05/26 13:12 (eonet)
名前: yamaneko

連日の日大報道に くぎ付け。宮川君の覚悟のある謝罪に胸を打たれたけれど 監督も学長もあ0う大臣と同じような会見をして 気分が悪い。司会の異常さを観てますます気分が悪い。

かすかにピアノレッスンで救われた。まるで別世界だ。今度は10代に終えたはずの「ソナチネ曲集」をおさらいする。

でも!なんだろうか?この重苦しい気分は?山に行っても どことなくそぞろな感じ。

今朝も ヘビを観て「ギャー」と叫んでしまった。異常なほど過敏になっている感じがする。

そうだ!昨日は「00池夫妻」の記者会見を観たのだった。10月の拘留で 夫人はスリムになられていたが 美しかった。

ご主人は意気軒高。二人の会話は明るくて ほのぼのしている。笑顔が観れるだけでも 此方の気が晴れるという不思議な存在。

そうそう!頑張ってほしい!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.77 )
日時: 2018/05/26 21:45 (softbank126067186214.bbtec.net)
名前: 輝樹

こんばんは。

yamanekoさん。

そうそう司会者がいておかしい。まったッく自己保身のための会談でしたね。
部員を手ごまのように扱い、ふつう逆でしょう、学生のための大学なんですから。私も気持ち悪く感じました。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.78 )
日時: 2018/05/27 06:16 (eonet)
名前: yamaneko

輝樹さん おはようございます!

昨日の 関学大アメフト部の会見で終結ですね?もう 警察の捜査にゆだねられrでしょう。

日大の現役学生たちが 宮川君を守ろうとしていることが 嬉しいです。巨大組織を改善することは困難でしょうが、それでも 流されて生きるよりは意義があると思います。

今朝は 寒いです。出荷の用意は完了しました。昼にはピアノ友の車に乗って一時間。

私の母校がある街まで行きます。

視覚障害のある女性のヴァイオリン演奏会です。アイルランドの楽器「ハンマ―・ダルシマー」の演奏もあります。

コラボするかどうか?楽しみにしています。

輝樹さんも楽しい休日を!!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.79 )
日時: 2018/05/27 20:18 (eonet)
名前: yamaneko

不思議な 感情に驚いている。

「ふれあいコンサート」に行って 素晴らしい演奏や歌声に触れた。

特に 数年前に初めて体験した「ハンマ―・ダルシマー」というアイルランドの楽器演奏家に再会した。

当時は20代だったその演奏家は30代になられて 余裕のある表情で舞台に立たれた。

視覚障害のある女性は60代。音楽家としては先輩の女性をエスコートされる。音楽的にエスコートされる姿の素敵な事。

ハープのように響く楽器を自由に操られて 女性の声を引きたてられる。

まるで 私は乙女でその演奏家に恋をしているような心地がした。

全員で合晶をしているときに 演奏家に視線を注ぐ。何度か視線が合って!そのときめきを感じてしまった。

だが!演奏が終了して カフェでアイスコーヒーを飲んでいると 演奏家はさっさと車に乗って去って行かれた。

舞台の夢はそこで消えたのだった。おしまい。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.80 )
日時: 2018/05/27 23:15 (eonet)
名前: yamaneko

うーむ!久しぶりに眠れない。

往復80キロ。演奏時間2時間・これが刺激的だったのか?

子供時代に遊びまわった あそこもここも 風景はまるで違う。

風景が変わっていることに 刺激を受けたのか?何とも 困る。

眠ろうとすると 裏山では動物の気配。

入れないはずなのに 猫のように素早い動きが右から左へ走る。

トマトは危険だな?まだ 時間はあるけれど。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.81 )
日時: 2018/05/28 10:28 (eonet)
名前: yamaneko

ばてた!目が回る。山は心地よさそうだが この調子ではいけない。

後悔する。遠くに出かけるのは無理だ。

食欲もない。目が潤む。

テレビも面白くない。思い切って眠るか?

また 来月は近くのホールへと約束したが。それで終わりにしなければ 倒れる。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.82 )
日時: 2018/05/29 05:00 (eonet)
名前: yamaneko

霧が晴れるように 私は回復した。

不死鳥のようなこの変化!我ながら驚く。

昨日の夕方 ほうれん草を収穫に登った時は まだふらふらしていた。

それでも ピーマンの苗も少し植えて ほうれん草を収穫してきたものだ。

息子が播いたほうれん草は 一袋で5月いっぱい 毎日青虫のようにたくさん食べることができる。

秋には また播いてもらおう。

今日は 午後にバイトだから 朝は寝ておく。大事にしなければ倒れてはいけない。

涼しい朝だ。牛乳を飲んだ。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.83 )
日時: 2018/05/29 10:07 (eonet)
名前: yamaneko

牛乳を飲めば トイレがスムーズになり体がすっきり!の はずなのに調子が違う!

これだけの事で 気力が急下降してしまった。バイト不安にはまったのだ。

子供時代からの癖で 出かける前にはきちんとしたリズムがある。それが 乱れるとすべてが調子悪い。

目覚めてから ひたすら疲れないように待って 食事も気を付けていたのに。

不安になると 危ない。今日はなんだかおきそうな予感。

仕方がないから一眠りするかな?


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.84 )
日時: 2018/05/29 20:36 (dion)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

ヤマネコさんへ

こんばんはーあたしも牛乳は効果がありますねー寝る前に飲むとよく眠れます。
ピーマンってプランターで育てられますか?どうもパプリカとの違いが分かりません(^_^;)

輝樹さん

こんばんはー最近は暑いのでロードバイクに乗ってませんが、そろそろ注文した物が来そうです。カンパニョーロのレコードも12速になりましたがあえて11速です(^_^*)
ちなみに今のコルナゴはアルテグラ11速です(^_^*)
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.85 )
日時: 2018/05/30 09:56 (eonet)
名前: yamaneko

あかねさん こんにちは!

牛乳はいいですね?私は「納豆」も毎日3食食べています。高齢になっても効果があるのかどうか疑問ですが、私は長寿の家系ですから 出来るだけ健康でいなくてはいけないと思います。

バイトは無事に乗り越えた。疲れも軽くなって来たし 入浴後には肩の肉がごっそりと落ちて 何年振りかで「肩甲骨」が見え始めた。

私の首から肩甲骨のあたりはいつもすっきりしていて 自分乍らきれいだと思っていたから お肉で隠れてしまっていることに気が付いたときはショックだった。

やれやれ バイトで得ることはいろいろあるものだ。

雨が降っているから 山には行けない。でも この雨で夏野菜はグンと背を伸ばす。

草も同じだから 雨が上がれば草刈りをしよう。




   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.86 )
日時: 2018/05/31 15:44 (eonet)
名前: yamaneko

ついに草刈り完成!!山フキも何もかも刈り取って すっきりしました。

そこで 夏野菜の植え付けや支柱たてをしていたら 大雨到来!!

ローズ・マリーも大雨をあてる。うどんこ病が発生しているので 暫く雨に充ててから 雨笠を支柱に括り付けて 保護する。

今年初めて 繁殖に成功したので 枯れさせたくない。気配りをしながら梅雨を超えたいと思う。


相変わらず 日大ニュースばかりで 国会はなおざり。メデイアもいかがなものか?と 思う。

00監督はひどいと思うけれど これがけマスコミが痛めつければ十分ではないだろうか?

どんなに痛めつけても 誰かさんと同じで 必ず生き残るのだから。

一休みしてから ピアノレッスンに入る。今更ながら気合が入っている。

アレグロをクリアしたいと思い、ハノンで指を広げてから スケールを弾き テンポを上げる。

毎日 この繰り返し。指を変える部分は特に繰り返す。黒鍵への移譲は難しい。何度も そこだけ繰り返す。

14日までに 何らかの進歩があれば嬉しいのだが。10代の時は どんなふうに弾いていたのだろう?

「ネット仲間」とは「瀬戸の花嫁」で意気投合。相手はアコースティク・ギターで「C」コードから弾いているとのこと、

ピアノでは「F」コードをアルペジオで弾く。他の編曲が無いので それを弾いてみる。

案外優しい曲なので「C」でも弾けそうだが。これを ハワイアンで演奏するらしい。楽しみな事だろう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.87 )
日時: 2018/06/02 07:24 (eonet)
名前: yamaneko

ついに 日大のうそつきは重要ポストを辞任した。学生たちの格調高い声明文。関東アメフト連盟の反撃を恐れぬ勇気ある声明。そして!日大教職員組合の声明。

どれもが 大組織に蔓延しつづけた「うそ」を暴いた。宮川選手が支えられたことは間違いない。

しかし!国会であれだけのうそをついても処罰されないこの国のこと、はたして日大は真に反省するとは思えない。

日大学生は 全部ほかの大学に転入するということができるならよいのにと思う。

バイトは順調に慣れてきた。ゆとりをもって するべきことができる。8000歩を歩くのも 苦痛ではなくなってきた。

今日は 少しひきつるような感じがするので 午前中は休養して 午後に山に行く予定。

「菊」の手入れや夏野菜のホローが必要だ。急がねば来週は雨になる。

体力が回復したからだろうか?もう一度ジャンボに乗って旅に出たくなってきた。


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.88 )
日時: 2018/06/03 14:37 (eonet)
名前: yamaneko

清々しい朝。小鳥のコンクールで目が覚める。子育ての時期なので どの鳥も元気だ。

夜明けとともに 山に行く。出荷は休むつもりだったけれど 成長しているハーブや 野菜を見捨てては置けない。

一時間収穫。一時間で包装。夫に託して苗箱を両手で抱えて 山登り。

平衡感覚が衰えているから きけんきわまりないけれど 気力があるから大丈夫。

「捧げ豆」「ピーマン」「おくら」などを どんどん植える。マイ・サムはお構いなしに種まきをsるから 大変だ。

きゅうりはすでにネットにつるを巻き始めた。行燈を外して 風を通す。

トマトは脇芽を摘んで挿し芽をする。

明日はそれぞれに支柱を立てて 根元をマルチングする。こえで 梅雨対策は完了。

ほうれん草がようやく最後の収穫。お昼にはレタスとほうれん草入りのラーメンを食べた。

バジルも大きくなったので 梅雨に入ってから移植する予定。うじゃうじゃと茂っている。

イタリアンパセリは失敗。今度はポットで播いてみよう。

さて!長い梅雨を乗り越えて 真夏を迎える。勢いのある野菜を育てて 元気に乗り越えたい。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.89 )
日時: 2018/06/04 07:44 (mctv)
名前: アジテイター

 梅雨時から夏にかけては野菜が美味しい季節でもござんすね、高原レタスなどはその最たる物でございますて、アジは長野県で食べた旬のレタスが美味しかったのを忘れることができません、レタスを食べた後に立ち寄った伊東深水美術館のことも忘れられず、以降のアジはレタス→伊東深水→朝丘雪路→御嬢様という妙な連鎖反応をするようになったのでござるw

 ちなみに小鳥が子育ての時期でもございますが、巣から落ちた雛鳥を可哀想だと思って拾ってくる子供達が居るのでございやすが、こりは勘違いでございますて、近くに親鳥が居るはずだから放置しておいて良いのでござる、人間がそばに居ると逆に親鳥は近づくことが出来ずに困るのでありんす、アジが農林水産省の現役職員だった頃のこの時期には、子供から小鳥の雛を拾ったけれどどうしようという電話があったのでござるが、元の場所に置いておいでと言っても、もーひとつ納得していなかったよーでございますたw 野鳥保護YA☆BA☆SU☆www
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.90 )
日時: 2018/06/04 19:32 (eonet)
名前: yamaneko

アジさあん こんばんは!!

今日は 暑かったです。室温が上がるしクーラーはこわれるしで、まるで電子レンジの中で朝寝、昼寝をして過ごしました。

おまけにパソコンまで 調子が悪く 送信できなかったです。夕方になっても良くならないから 座敷に持って来たら調子よくなりました。

無線機?が 古いようです。

さて!長野は涼しいでしょう。北アルプスのミネラル水と関東ローム層の肥沃な大地。

レタスの成分はほとんど水ですから恵まれた環境ですね?

画家と物書きでは食べてはいけないと言いますが、そもそも 日本画の画材は高価ですから 伊藤深水さんも 恵まれた環境でお育ちになり 一流になられたという事でしょうか?

お嬢様は自動販売機の前で「あ・さ・お・か・ゆ・き・じ・です!」って 何度も名乗っていたそうです。

これを「天然」と言わずに何と言いましょう。



巣から落ちて気絶した小鳥がいました。親鳥は どうしてわかるのか?近くの木の枝から 鳴き続けていました。

気が付いたときには 小鳥は飛び立っていました。すごい事です。

気絶しても あきらめないことがすごいというか?落ちたら皆 一度は気絶するという事を経験しているのか?

カラスだけは 巣から落ちません。しぶとい!!です。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.91 )
日時: 2018/06/05 08:16 (eonet)
名前: yamaneko

日大のアメフトは「フェニックス」というらしいが 私もまさに「フェニックス」だ!

5時半から山登りをして 念願の段ボール・マルチをしてきた。

これからの草の勢いはすさまじい。だが化学物質でマルチングをすると風景がミス・マッチだし 分解してくれないし。

段ボールは もともとパルプだし夏の間頑張ってくれて 秋には分解してくれると助かる。

肥沃な堆肥の部分に二本の山椒苗木を植える。もって上がるのに往復三回の上り下り。今までで 最高かも?

足が痛くならず 肋骨も大丈夫。嬉しい限りだ。

小鳥の声、草刈機の音が遠くから聞える。一休みして もう一度登れたら まさに最高!!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.92 )
日時: 2018/06/05 18:29 (eonet)
名前: yamaneko

午睡三時間。そして また山に登る。蛇を観ないから 嬉しい。

山一面に「堆肥」があるので それらをバケツに集めて 苗の周囲にマルチング。

ほかほかする 堆肥の大地を触るだけでも感動する。

追肥もして これで 暫くは完全。

菊の 根元に「鹿沼土」と「化学肥料」と「堆肥」を重ね。雨が降っても倒れないように 支柱を立てる。

「白菊」の勢いの良い蕾が雨で痛まないだろうか? もう収穫し置くほうが良いだろうか?迷いながら アイス・コーヒーを飲む。

アイス・コーヒーを山へもっていくのは本当に久しぶりだ。体力回復に感謝する。

さて!今夜は 夫が買い出しから帰ったので きっと「刺身」中心のおかずが出来ることだろう。

元気なうちに ピアノを練習しなくては!!
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.93 )
日時: 2018/06/06 10:47 (eonet)
名前: yamaneko

ピアノを弾いて またまた 驚いた。

クーラウという作曲家の「ソナチネ」で三楽章編成。すでに 仕上がりのマークがついている。

半世紀前の印か?25年前のか?

でも 指が動かなくて 苦労していた。どうしても14日のレッスンには 仕上げたい。それは やはり少しの意地がある。

ゆびがもつれるから「ハノン」を弾いて 指の動きをコントロールして 何度も練習したけれど もうダメかな?と あきらめかけていた。

ところが 昨日の夕方!突然になめらかに弾けるようになっていた。どうしたことだろう?

ハノンが効いたのか?指が目覚めたのか?驚きいっぱい!!

後は メロデイをしっかり覚えて 間違えなければオーケー!かもしれない。

厳しい先生だから すなおにはオーケーは出ないか?

今日は 雨だし 寝るか?掃除?ピアノ?で一日過ごそう。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.94 )
日時: 2018/06/07 08:30 (eonet)
名前: yamaneko

雨が上がった。でも 少しふらつきがある。昨夜の睡眠時間も長かった。少し風邪気味なのかもしれない。

取り急ぎ 一階だけ 掃除機をかけてトイレのお掃除をする。洗面台もきれいに。

こんなに簡単なことが 毎日は出来なくなっている。身体の調子が悪いわけでもない 気持ちが沈んでいるわけでもない。

高齢になったという事だけが 明らかな事。

さて!ラベンダーが十薬に埋もれているから そこだけでも きれいにしておきたいが、外に出られるだろうか?

雨は不思議だ。すべての植物がグンと背を伸ばして。

この スレが終われば日記を卒業して創作するか?何もしないか?何かのテーマに絞るか?


   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.95 )
日時: 2018/06/07 08:36 (eonet)
名前: yamaneko

ネット友は 私よりも高齢で音楽はジャンルが違うし 植物は全く分からないし月に二回ほどの会話では面白くもない。

けれど 此方も高齢なので 元気な人との会話には 付いていけないし、掲示板そのものが 閑散としているから 刺激が無いし、かといって映画にも飽きているし ニュースだけは面白いが。

本当に 生きていることはありがたいけれど 楽しく生きているかどうかは疑問で、でも苦しい所は抜けたので 感謝すべきだが。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.96 )
日時: 2018/06/07 08:38 (eonet)
名前: yamaneko

このスレが嫌に目障りになってきて 早く贈りたい気分がするので、そしてしばらくは 休みにしようかと思いながらこうしている。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.97 )
日時: 2018/06/07 08:41 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさんが 元気になって退院されたら 安心なので、それを見届けたいと思うが 自分の事はもう書くことも無くて。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.98 )
日時: 2018/06/07 08:47 (eonet)
名前: yamaneko

座敷の ガラス越しに「栗の花」が 満開になっている様子が見える。

雨の中で 満開になった様子。

夫は ラ・フランスを切り倒すぞ!と言い続けているが 切り倒されないからどんどん背伸びしているし、不動産屋が境界に植えた キンモクセイは毎年切てもわさわさと茂る。

どうしたらいいのだろう?お隣さんは テニスコートにしてしまえば?と言われるけど そんなことをしても 誰もテニスをしないのだし。

ラケットはあるけれど。
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.99 )
日時: 2018/06/07 08:49 (eonet)
名前: yamaneko

昨夜は 鹿が鳴いていたから 点検しなければいけないのだが、腰が重い。

洗濯もしたいし 部屋掃除もしたい。

何から 始めたらいいだろう?
   メンテ
Re: 森のミステリー・5 ( No.100 )
日時: 2018/06/07 08:51 (eonet)
名前: yamaneko

ついに ラスト!

リセット出来たら また来てみます。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710232024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー51402024/04/15 21:23
by .うりぼー
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921822024/04/11 17:41
by 匿名
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622542024/04/05 20:51
by 匿名
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623772024/03/11 23:42
by 匿名
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06152024/01/01 21:22
by 匿名
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16862023/12/31 22:37
by オフパコガール
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227242023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16952023/12/21 22:41
by オフパコガール
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314842023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921602023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822792023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320612023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315212023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119842023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820752023/09/10 07:42
by Q太郎
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022132023/09/09 07:39
by Q太郎
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519802023/09/09 07:37
by Q太郎
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623192023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819162023/09/06 20:14
by Q太郎
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920672023/09/06 20:13
by Q太郎
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419732023/09/06 20:11
by Q太郎
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917692023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619122023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620112023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519582023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818662023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719082023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922302023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519532023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719582023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118122023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619372023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919762023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720782023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520262023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1220982023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119742023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121312023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419552023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917702023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619212023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719742023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419342023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718212023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122532023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920422023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419782023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319482023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719132023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019462023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419602023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720882023/07/21 14:19
by 便意まだかな
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820192023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617942023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319602023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119462023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018272023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020462023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620122023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517772023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421242023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519242023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119012023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618032023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818782023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418912023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117612023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117942023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719202023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118312023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118222023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419842023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219842023/07/11 19:19
by シャワーで
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921892023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419702023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419832023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418702023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320292023/07/11 10:58
by こんな国早く
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120112023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918482023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419542023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819512023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121602023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




森のミステリー・5|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲