いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 硝子

硝子

日時: 2020/06/21 19:11 ( ocn)
名前: Towa

梅雨。この憂鬱な時期をいかに乗り越えるか。だよね。
心模様は常に土砂降りだから。気まぐれな雨と相まって、余計気分が暗くなる。

最近、文章がうまく書けないよ。思考が纏まらないんだから、当たり前よね。

いつも言い訳ばかりの人生なんだよね。実際に失敗を恐れて進めてないし。怖いのが無意識に言い訳してること。

何が普通なのか分からないんだけど、たぶん私は「普通じゃないんだよ」。
昔からよく「違い」を感じてたんだよね。それは同様に私の両親についても言えるんだけどね。
違いというより「ズレ」って言葉の方が正しいね。
だから何事もうまくいかないんだよ。

「ズレ」を探すべく今まで生きてきたけど、結局、分からないまま。ただただ、自分が「変だ」ってことは日頃から痛感する。

こんな風に嘆くことしかできない自分にも、この世の不条理にも嫌気が差して、時々、「自分を消したくなる」。
ただこうしてこの掲示板に思いを綴るという私の行為は、私の中に隠れた「承認欲求(完全に自己満足だけど)」「同士を得たい(理解者を得たい)」というものがあるからだと思う。やっぱり人間は一人では生きていけないから。認めてほしいんだよね。私の「存在」を。
偉そうなことを書くだけ書いて、「何も変われない(実際、変われてない)」から呆れた話だよね。

埋もれてしまうことが怖いだけなのかも。
自分の存在が…身近な人からも大切な人からも世の中からも…はみ出して生きるのが怖いだけ。

こんな風に、時に感情的になりながらも私は今日も生きています。

かゆがもさん、追憶さん、そしてこんな呟きを閲覧してくださる方々、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

呟きスレなので書き込んでくれる方、いましたらトップへソート外してください。
では。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 硝子 ( No.1 )
日時: 2020/06/21 19:24 (ocn)
名前: Towa

私は「(今の自分に)理解も納得もしていない。」ってことが言いたいみたい。

意味分からないけど、新しいスレだし、自分の決意表明みたいなのがしたくなったってことなのよ。

とりあえず今週から美容と健康には気を使いますってこと。
人って内面から変わるのって難しいから、せめて外見だけでも美しくしましょ。って言うのが私のモットーです!!(^-^)
   メンテ
Re: 硝子 ( No.2 )
日時: 2020/06/21 19:49 (ocn)
名前: Towa

そう言えば、おみくじ引いたのもだいぶ前だし、今更感あるけど、私の今年のラッキーカラーは「新橋色」だって。
持ってないなこの色の持ち物。
そもそもこの色味知らないかも。
(青系の色だよね?)


   メンテ
Re: 硝子 ( No.3 )
日時: 2020/06/21 19:55 (ocn)
名前: Towa

昨日のハンドバッグの件。
買えてるといいな。明日、確認するんだけど、頼むから詐欺サイトじゃありませんように。
かわいくて、めちゃんこお洒落なんだけど、値段が定価通りだから、高かった〜(>_<)
ZOZOで見てみたら2万円くらい安かった。
&#9888;今度から、物を買うときは慎重に探さないと損をするのは自分だよ!って話。

〇〇さんが好きって言ってた(はず)のブランドの鞄だよ!
(〇〇さんが持ってるのは財布とたぶん黒のトートバックだと思う。)

   メンテ
Re: 硝子 ( No.4 )
日時: 2020/06/21 20:01 (ocn)
名前: Towa

生活習慣の乱れで、言いようのない倦怠感と疲れがある。

人間の基本は、食事・運動(活動)・睡眠だから、それら3つのうちどれかが崩れると、一気にガクッと崩れるね。

ちゃんと「健康で文化的な最低限度の生活」を送りましょ。

これ以上、デブることとブスになること、それらは絶対、避けなさい。
魅力的な人間になるんじゃなかったの。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.5 )
日時: 2020/06/21 20:09 (ocn)
名前: Towa

最近、深緑のシャツとかパーカーとかズボン履いてる人見ると欲しくなるんだよね。
私の中でブームが来てる感じ。
白も好きだね。青は安定して好き。

〇〇さんも深緑好きだったね。赤とか黒とかそういうはっきりした色が好きなんだって。
私は赤は好きになれないな。ワインとか渋い色味は好きなんだけどね。

って何でこんな話してるんだっけか。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.6 )
日時: 2020/06/21 20:13 (ocn)
名前: Towa

自分の中から「女」を感じたときに、言い様のない興奮があるんだけど、これって何なんだろうね。ブラジャーを選ぶときとかパンツを選ぶときとかも然り。

私って「化け物」みたい。
これもまあ私の「ズレ」なんだけど、私には「性別」の概念が無いんだよね。
自分が女という自覚がないの。かと言って男でもないし。分からねー。
同じような人いますか?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.7 )
日時: 2020/06/21 20:38 (ocn)
名前: Towa

認知の歪みかな?それとも私の中に埋もれて抑圧されてた欲求が湧き上がってきてるのかしら。
私は昔は知的で(外れたことをしない)真面目ないい子ちゃん風の人が好きだったんだけど、今はチャラい人が好き、チャラくて一緒にいると冒険ができるような人が好き。私の知らない世界を教えてくれるような人が好き。


   メンテ
Re: 硝子 ( No.8 )
日時: 2020/06/21 20:38 (eonet)
名前: yamaneko

初めまして!

私も 木登りが大好きな子供だったせいでしょうか?

それとも 五頭身という体つきのせいでしょうか?

女性であるということには 違和感ばかりでしたよ。

「性」は作られるものだと フランスのボーボ・ワールという女性は考えていました。

「第二の性」という著書に書かれているようです。

大昔に読んだと思いますが。ちなみに私は おばあさん!なので、もしかすると「妄想」かもしれません。

ごめんなさいね?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.9 )
日時: 2020/06/21 20:58 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、はじめまして。
私の呟きにコメントありがとうございます。
yamanekoさんも高いところ好きなんですね。
私の場合は性別の違和感と言うより自分が女だということは理解しているのですが、恋愛の対象が性別とか関係ないじゃんって感じで、男だから女だから〜って言うのが分からないんですよね。(意味分からなかったら、すみません。)
ただ女だから、太りたくないかわいくなりたいとか、持ち物にこだわりたいとかあるんだと思います。

「第二の性」。聞いたことあります。学生の頃、倫理の授業か何かで習ったような…。(これも勘違いかもしれません。)

「性」は作られる。面白い発想ですね。
もしかしたら共感できるかもしれません。

謝らなくて大丈夫です!
むしろ…私などの呟きにコメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.10 )
日時: 2020/06/21 21:24 (eonet)
名前: yamaneko

あらあら!怒らせなかった?よかったわ!

私の友人にも「男性よりも女性のほうが自分には合う気がする」と言って「女性同士」の同棲をしている人がいますよ。

その人は 外見は女性らしい感じです。

「恋愛」の対象が同性でも 異性でもありなのは 当たり前のような気がするんですよ。

私は 30代の女性で、感情は豊かなのだけれど言葉が出ない女性から 愛されたことがあります。

言葉が出ないから 笑顔で猛烈に私を抱きしめるんです。その「抱擁」の温かさに 涙することがありましたよ。

これを「恋愛」というかどうかはわかりませんが、「愛」を感じるということには間違いないと思いますよ。

お邪魔になってはいけませんから 今日はこれで。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.11 )
日時: 2020/06/21 22:32 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、返信ありがとうございます。
怒るなんてとんでもないです。むしろコメントありがとうございます。

そうなんですね。私が好きになった相手は女性でした。叶うことは無いのに、望んじゃいます。いつか彼女と一緒になって、笑い合ってる自分を。無理なのに。それでつらくなって。馬鹿みたいなのに。
すみません。つい弱音を吐いちゃいました。
たぶんずっと誰かにこの満たされない想いを聞いてもらいたいんだと思います。

yamanekoさんは女性(同性)を恋愛対象として見れますか。女性に抱きしめられたり、キスされたりに「抵抗」を覚えますか。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.12 )
日時: 2020/06/21 22:34 (ocn)
名前: Towa

すみません。最近、私、自分でも自分のこと「おかしい」って思うくらい変なんです。たぶん壊れてる。精神的に。

だから不快なことも平気で呟いちゃうかもです。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.13 )
日時: 2020/06/21 22:39 (ocn)
名前: Towa

どこかが「ぶっ壊れてる」私だけど、本日、また「新たな」挑戦をしました。
その「小さな」勇気が実りますように。

抽象的で意味分からないけど、詳細は秘密です。

今日だけですごい書き込んでて、どんだけ暇人なんだって感じですね。

今日の私は「躁」なのか、「鬱」なのか分かりませんね。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.14 )
日時: 2020/06/22 02:38 (eonet)
名前: yamaneko

 ToWaさん  おはようございます!昨夜は 眠れましたか?

興奮させたかもしれませんね?

女性に「抱きしめられたり キスされたり」ってことで言えば 好きな相手であれば とてもうれしいですよ。

だって 外国ではそれは「経緯」の表れでもありますから。

高校までは 勉強にばかり時間を使いましたが、進学して自由になりますといつもくっついている友人ができましたよ。

相手が 私を妹のように愛してくれたからです。二人で体をくっつけて腕を組みあって 歌いながら通学しました。

この上もない 幸せでした。キスはしませんでしたが よく抱擁しあいました。

今でいう「はぐ」ですね?

「興奮」はしませんが とても安心してお付き合いが楽しかったですよ。

懐かしいです。あの頃は。

ただ もしもそれが 恋愛だと考えられるなら お相手との間には距離を置きながら つかづ、離れづに、、ですね?

すみません「づ」の同音語がキー故障で打ち込めないんです。落下させてしまいまいて、、、、。(汗)
   メンテ
Re: 硝子 ( No.15 )
日時: 2020/06/22 02:46 (eonet)
名前: yamaneko

訂正です「経緯」は「敬意」の間違いです。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.16 )
日時: 2020/06/22 12:57 (vectant)
名前: かゆがも

>ジムって密室ですから怖いですよね。
ですね。

>かゆがもさんって何地方に住んでるんでしたっけ?北陸でしたよね?
以前は北陸でしたが、今は関東ですよ。

>ガラケーだとタブレットとかと2台持ちにしてる人多いですよね。
私がそのパターンですね。

>どんな話題がいいのかな…?
>なんか楽しい話題がないんですよね。
>私の中で。
最近聞いた音楽、最近読んだ本、面白かったゲーム、仕事の話、家族の話、趣味の格闘技・・・、この辺が多いかなあ、私は(´・ω・`)

>儚いですね。人生って。
仰る通りですね。

>なんか虚無的になります
お気持ちは分かります。私も結構そうですしね。
でも真実を見つめてこそ、解決策は見えてくるのでしょう。
人生が儚い物なら、虚しい物なら、どうすればいいのか?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.17 )
日時: 2020/06/22 14:48 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、こんにちは。
昨日はあまり熟睡できませんでした。
いろいろ不安なこともあったし、母のことでちょっと精神病んでました。
ですよね。友達同士でも抱き合ったりしますよね。お互い仲が良ければですけど。
私は〇〇さんとそういう深い仲ではないから、私の方もその行為をするとなると考えてしまうし、彼女の方も身構えてしまうと思います。
縮まらない距離がつらいです。

違う出会い方をすれば、もっと彼女と仲良くなれたのかな。
yamanekoさんは、その方と同棲してたんですか。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.18 )
日時: 2020/06/22 14:52 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
新しいスレでも、よろしくお願いします。

関東なんですね!都心部ですか。

他愛のない話が気軽にできるような関係になりたいです。

限られた時間を大切にすることですかね。
出会った方々を大切にして、後悔なく今を生きることが大切ですね。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.19 )
日時: 2020/06/22 16:30 (ocn)
名前: Towa

ハンドバッグ。〇〇さんが好きなブランドのやつ。この前のキャンセルして別サイトでセールになってるやつを購入しました!
形がめちゃんこドストライクで、色も私にはかわいすぎるくらい女子って感じの色のにしたので正直、届くのうきうきしてる!
普段ならピンク系はあまり買わないんだけど、あの形には柔らかい色の方が合うかなって。コロンってしててかわいい!
早く届かないかな〜。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.20 )
日時: 2020/06/22 16:33 (ocn)
名前: Towa

趣味の道具の方も、7月上旬に入荷するらしいから、待つことにしたよー。
連絡来たらすぐポチろう。
最近、女子らしいモノに惹かれるのね。
わっしょい。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.21 )
日時: 2020/06/22 20:58 (ocn)
名前: Towa

最近ね、何をしてても「寂しさ」を紛らせないの。ずっと胸に隙間があって、時折、寂しさが「痛み」になって、私の上に降り積っていくの。だからこうして一人になったときに、自然に涙が出るんだと思う。何が悲しいのか理解も追いつかないままに。

やたらとね、地元が懐かしく思えてきてね、困っちゃう。地元が大嫌いだったはずなのにね。今更になって。まあ地元に帰っても「友達」とやらは一人もいないので、どのみちどっちに転んでも孤独なだけ。

今日ってなんか寒いよね。鳥肌立ってるし。
暖かくして寝ないとね。
明日の仕事の準備したら、白湯でも飲もうかな。

来る日も来る日も、現状が何も変わらなくて。どうすれば解決の糸口が見つかるかも分からなくて。ただ怯えてるんだ。見えない何かに。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.22 )
日時: 2020/06/22 21:08 (ocn)
名前: Towa

振り返ればそこは沼で、先を見ればその先は険しい山で。どちみち私の行く末って決まってるのかな。なんて。幸せなんて、暖かさなんて一生感じられないような気がして、怖いよ。

明日を生きることに必死過ぎて、小さな幸せに気づかなくて、チャンスも逃して。そんな人生に安らぎなんてあるはずもなくて。いつも常に「もっと上」を追い求めて。

愚かな自分に気づいてても直視したくないから今日もまた逃げている。だってそれを認めたら、敗北を認めることになるし、それは限りなく「死」に近い行為だから。

ただ寂しくてたまらない。ホスト狂いをする人って、馬鹿だなって、金づるにされてるだけなのにって餓鬼の頃は思ってたけど、今の私はホスト狂いの女の気持ちが痛いくらい分かる。だって偽物の提供されたサービス愛でも、いっときでも「温もり」を感じられたらそれは価値があることだから…。
痛みを知らない人間は彼女らのことを見下し馬鹿にする。
そっち側になれるのってある意味恵まれてるんだろうね…。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.23 )
日時: 2020/06/22 21:13 (ocn)
名前: Towa

「死」(自殺)=「逃げ」なのかな。
一番愚かなのは敗北を認められない人間のようにも思うんだよね。

あー。今日は思考停止状態だからロクなこと考えないと思うので、22時には風呂に浸かって早めに寝よ。
明日は忙しいので。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.24 )
日時: 2020/06/22 21:58 (ocn)
名前: Towa

いやいや、明日は仕事休みだったよ。
そっか!今週は火曜休みで水曜仕事だったよ、忘れてましたー。(・・;)
でも、せっかく計画立ててたのに。ちょっとショック。

まあこの機会に生活リズム立て直そ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.25 )
日時: 2020/06/23 00:19 (eonet)
名前: yamaneko

こんばんは!
おはようですかね?

短時間のバイトで 体が疲れたのか?今まで 眠ってしまいました。

さっき投稿したら アクセス・ログに回されてしまった。

短くして 送りますね?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.26 )
日時: 2020/06/23 00:23 (eonet)
名前: yamaneko

あーあ!上に挙げてしまった!ごめんなさい。

友人とは 合唱部に入ったり 一緒にバイトに行くような関係で、恋人ではなかったんですよ。

でも よく抱き合って喜んだり、笑い転げたりしました。なんというか?「肌が合う」っていう感じで、なんでも許しあえる仲良しでした。

「同棲」は経験なし!です。男女ともに。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.27 )
日時: 2020/06/23 00:29 (eonet)
名前: yamaneko

私の場合は中学一年から 三年まで「生物」の先生に「憧れ」ました。

異性です。

その先生が 私をいつも見守ってくださって、声掛けも良くしてくださったからだと思います。

「初恋」だったかもしれません。

二回目は19歳でした。違う大学の「グリー・クラブ」の男性から いわゆる「ナンパ」をされました。

コンサートに誘われて「ちょっと、いいかも?」って思いましたが 父が急死して とても交際などできませんでした。

人生の岐路に立った時 いつも不安な選択をしてきているように感じます。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.28 )
日時: 2020/06/23 00:33 (eonet)
名前: yamaneko

異性との交際が ごくなめらかに進む人が多い中、私は 母という「第二の私」との兼ね合いが難しかったです。

「母」の孤独を背負いながら生きてきたような気がするんですよ。

今は「人はみな 孤独なんだ」と思えるようになりました。

おなかが「グー」ってなりますので 食事してきます。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.29 )
日時: 2020/06/23 11:20 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、おはようございます。
お疲れ様です!
疲れてる中、私の呟きに返信ありがとうございます。

そうなんですね。
恋人じゃなかったんですね。yamanekoさんにはそういう「肌が合う」ような友達がいて良かったですね!
今でもその友達とは繋がっていますか。

素敵な恋をされてたんですね!
でも二度目の恋は、残念でしたね…。
19の時にお父様を亡くされてるなんて、yamanekoさんは苦労人だったんですね。
19の頃って学生だったら、一番楽しい時期ですもんね。
ちなみに大学では何を学んでたんですか。

人生の岐路。私の一番の分かれ道は17の秋でしたね。
当時は今よりもっと未熟で精神的にまいっていたので賢い選択ができませんでした。
だから今、こんなに苦しいのかも…。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.30 )
日時: 2020/06/23 11:24 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさんもお母様との関係に苦しんできたんですね。

母の孤独を背負いながら生きてきた…。
この言葉、私にもぴったりだなって思いました。

人はみんな孤独なのかもですね。
言いようのない「孤独」と「不安」に苛まれてるのは私だけじゃないのかもですね。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.31 )
日時: 2020/06/23 11:28 (ocn)
名前: Towa

今日の天気は曇り。なんかとても静かな朝だったね。と言っても起きたのは10時45分だったけど。2時に寝て、11時まで寝るってどんだけだよ。だらしない。
明日は仕事だからそうはいかないね。

せっかくの休日。
今日は神社に行ってこようかしら。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.32 )
日時: 2020/06/23 13:15 (vectant)
名前: かゆがも

>関東なんですね!都心部ですか。
北関東のド田舎ですよww

>他愛のない話が気軽にできるような関係になりたいです。
親友とは違い、これぐらいなら実現しそうなのでは。

>限られた時間を大切にすることですかね。
>出会った方々を大切にして、後悔なく今を生きることが大切ですね。
私もそれが正解だと思います^^

>最近ね、何をしてても「寂しさ」を紛らせないの。
孤独は生の本質ですからね。
恋人が出来たって、親友が出来たって、家族が出来たって、最終的にはいつも独りですよ。

>来る日も来る日も、現状が何も変わらなくて。どうすれば解決の糸口が見つかるかも分からなくて。ただ怯えてるんだ。見えない何かに。
暗中模索ですね。

>振り返ればそこは沼で、先を見ればその先は険しい山で。
だからこそ、人生は慎重に進む必要があるのでしょう。
どうしても行かなければいけない道が険しいと分かっているなら、十分に準備をし、注意をして進むまでです。

>だって偽物の提供されたサービス愛でも、いっときでも「温もり」を感じられたらそれは価値があることだから…。
まあ、儚い、些末な温かさではありますがね。ないよりはマシかな。

>「死」(自殺)=「逃げ」なのかな。
自殺する人は死ぬことによって生きる苦しみから逃れることを期待しているのでしょう。
誰も生きる喜び、楽しみから逃れようとして死ぬ人はいないでしょう。
ただ、自殺をすることで苦しみから逃れられるかどうかは疑問が残ります。
だって我々は死と死後を知らないんですから。


   メンテ
Re: 硝子 ( No.33 )
日時: 2020/06/23 18:06 (ocn)
名前: Towa

今日は神社に行ってきました。
それでお守りを買おうと思ったけど、お守りが無駄に増え過ぎても困るので、パワーストーンのブレスレットを購入させていただきましたー。高かったし、サイズもかなり私の腕には大きかったけど、色合いがどちゃくそ好みだったので買っちゃいました。最初は恋愛のにしようと思ったんだけど、色合い的に健康のにしちゃいました。でもまあ、こっちで正解かな。縁結びのお守りはたくさん持ってるし、地元にいたときにパワーストーンのお店でローズクォーツのは買ったし、今回は健康で良かった。
不眠症と不安症を治したし、痩せて健康的な体になって、元気になって、〇〇さんに認めてもらいたいから。

最高の休日になりました。家に帰ってからは母の愚痴に付き合わされてるけど、半分上の空です。聞き流してますね。笑。

明日は最高の一日になりますように。
っていうか2020年が最高の年になればいいな。
まずは自分磨きだよね。〇〇さんに振り向いてもらうためにも。努力します。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.34 )
日時: 2020/06/23 18:34 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
そうなんですね。群馬とか栃木とかですか。

そのくらいでもいい、とにかく仲良くなりたいです。彼女が少しでも私に心を開いてくれたらそれだけで私は幸せです。

結局、個人は孤独なんですよね。
恋人がいても親友がいてもそうなのでしょうか。でも程度は違いますよね。
だから恋人、親友。私も作りたいです。

ですね。いかなる行動も慎重にすべきですよね。
失敗は出来る限り回避した方がいいですし。

ですよね。あー。〇〇さん、貴女の作られた優しさでもいいから今はその優しさを浴びたいです。借り物の姿でもいいから。

死後の世界なんて私は無いと考えます。
だからいざとなったら逃げることも視野に入れたいな。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.35 )
日時: 2020/06/23 18:50 (ocn)
名前: Towa

母の話を聞くのが苦痛で今トイレということで席を立ってるんですけど、愚痴を聞き流してるんだけど、実際はやっぱストレスなみたいでお腹壊してる。便秘にもなってるし、ほんとどうしてくれるの。しかも、ほとんどマシンガントーク的に一人で喋ってるし、そろそろ夕食にしたいんだけど、いつ話を切り上げればいいんですかね。つらい。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.36 )
日時: 2020/06/23 18:57 (eonet)
名前: yamaneko

Towaさん こんばんは!

夜中に 食事をしたらまた眠ってしまって、失礼しました。

ところで○○さんとは お話とかはなさっているのでしょうか?

「百年の恋も冷める」なーんてことを言いますが、人柄は直接に触れ合わないとわかりませんよね?

「憧れ」は年齢に関係なく とりついて離れませんね?

今の私は「芦田愛菜」ちゃんが その対象です。恵まれた環境に生まれ育ち、才能があって 知性も磨かれている。

無限の可能性が感じられて楽しみです。

限りなく遠い世界にいる人だから 無責任に あこがれて応援して、、、ができます。

リアルにそういう人とお話しすることは今の私にはできません。私に適せ江綱世界で 生きることが幸せなのだと思います。

わけわかりませんねー?ごめん!!
   メンテ
Re: 硝子 ( No.37 )
日時: 2020/06/23 20:30 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、こんばんは。
〇〇さんとは最近はほとんど話していませんね。遠距離なのでLINEでしか話せないですし。話題も見つからないので。

〇〇さんは、出会った頃からずっと遠い存在でした。私が勝手にリスペクトしてて、ずっと憧れていましたから。だから好きだって気づくのに時間がかかって、その上に好きって気づいてからは緊張してうまく話せませんでした。

私は無責任に彼女を好きってわけではないですね。彼女にはほんとに幸せになってほしい。でも、まあこれも自分本意なのかもしれませんね。
〇〇さんはきっと私に何も望んでないから。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.38 )
日時: 2020/06/24 10:40 (eonet)
名前: yamaneko

Towaさん おはようございます!

きょうはお仕事かもしれませんね?お母様のお話を聞くのがつらかったみたいですね?

気が付かなくてごめんなさい。

その後は 体調回復しましたか?

「マシンガントーク」ですかー?かなりきついでしょうね?若い人の話でもそういうのは 聞いているとストレスになりますもん。

お母様もお仕事されていらっしゃいますか?何か 悩んでおられるとか?

仕事をしていて、気分が良いばかりではないですもんね?お互いにねえ?

そうなんだ!「遠距離」なんですね?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.39 )
日時: 2020/06/24 10:59 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、おはようございます。
今日は朝から仕事です。
眠い目を冷水でこじ開けて、カフェインを体にぶち込んで、電車に揺られ、今は職場にいます。

大丈夫です。母の愚痴や不満を聞くのは普段からですから。でも…やっぱりつらいものがありますね。
体調はまあまあですね。最近、眠りが浅くて、疲れが取れないんですよね。
たぶん夜のカフェインのせいかも。

母はパートしていますね。週に2日ですけど。それ以外は趣味の仲間と過ごしていましたが、人間関係がこじれたみたいで、毎日鬱状態ですね。だから私に当たってきます。

私も仕事、うまくいってないので、愚痴を聞くの、つらいです。私も聞いてもらいたいけど、我慢してます。

はい。遠距離です。転居で離れ離れになりました。飛行機が無いと、かなり遠いですね。会いに行くのも。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.40 )
日時: 2020/06/24 11:08 (ocn)
名前: Towa

外はどんよりしてるね。今の私には今日の風は非常に寒く感じるね。長袖着てきて良かった。羽織りも持ってくれば良かったな。

いい加減、「自分磨き」をしなきゃ。
〇〇さんが居ない(会えない)毎日に慣れなくて…。って言っても、もう最後に会ってから3か月も経つのよ。気を確かに。

今の私じゃ、〇〇さんどころか周りの人もどんどん離れていくよ。
だって情けないんだもん。だらしないし。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.41 )
日時: 2020/06/24 12:01 (ocn)
名前: Towa

たいしてお腹空いてないけど、昼食そろそろ食べないとね。今日は午後からが本番だから。
栄養を補給しないとね。それにしても食欲ないんだよねー。
軽く食べるか。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.42 )
日時: 2020/06/24 13:16 (vectant)
名前: かゆがも

>最高の休日になりました。
それは何よりでした^^

>家に帰ってからは母の愚痴に付き合わされてるけど、半分上の空です。聞き流してますね。笑。
それで良いと思いますよ。

>そうなんですね。群馬とか栃木とかですか。
グンマーですね(´・ω・`)

>そのくらいでもいい、とにかく仲良くなりたいです。彼女が少しでも私に心を開いてくれたらそれだけで私は幸せです。
実現するといいですな^^

>結局、個人は孤独なんですよね。
それが活きると言うことです。

>恋人がいても親友がいてもそうなのでしょうか。
一人で何も持たずに生まれ、一人で全てを置いて死んで逝きます、それが人生・・・

>でも程度は違いますよね。
>だから恋人、親友。私も作りたいです。
仮初ではありますが、少しは安らぐでしょう。

>ですね。いかなる行動も慎重にすべきですよね。
>失敗は出来る限り回避した方がいいですし。
同感ですね。

>ですよね。あー。〇〇さん、貴女の作られた優しさでもいいから今はその優しさを浴びたいです。借り物の姿でもいいから。
しかし、それは彼女の気持ち・意志次第なんですよ。

>死後の世界なんて私は無いと考えます。
そのようにTowaさんが考えるのは自由ですが、「本当の所は分からない」というのが理性的な態度では。
だって、私たちは死んだことも、死んだ後の記憶もないんですから。

>だからいざとなったら逃げることも視野に入れたいな。
私も仕事や人間関係に疲れて死にたいほど辛くなったら、山の中にでも籠ろうかなと思うことはありますよ(;・∀・)

>そろそろ夕食にしたいんだけど、いつ話を切り上げればいいんですかね。
私も家族の愚痴を聞いてあげることが多いですが、自分の用事がある時は自分のことを優先させますよ。


   メンテ
Re: 硝子 ( No.43 )
日時: 2020/06/24 19:50 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
群馬に住んでるんですね。群馬の名物って何かありますか。

今日は仕事が忙しくて、疲れました。
なるべく早く寝よ。
こっちは明日から雨らしいです。
気分が凹むよー。(T-T)

いつか気のおけない友達ができるといいな。

今日は流石に母の話を聞く余裕がないので、早めに夕食を済ませて部屋にこもってますね。ほんとに疲れたよ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.44 )
日時: 2020/06/24 21:17 (ocn)
名前: Towa

最近、ふとしたときに涙が溢れて困る。不意に目頭が熱くなって、そのときって大抵、昔の自分が浮かんできてて、決して幸せではなかったあの頃にやたらと戻りたくなったりするんだよね。〇〇さんのこともそうなんだけど、ふと感傷に浸ってる。

最近、ほんとに思うんだけどね、よく私みたいな奴が社会人やれてるよなーって感激する。欠陥だらけで、未だに誰かへの依存を求めてる女。キモいよね。

私の喋りなんて聞いてられたもんじゃないし。だからいつも誰かと二人きりになったときは、相手から話題を振られるのを待ってるんだけど、それでもたまに何を言ってるのか自分でもよく分からなくなるときがある。
幼稚なんだよね。中身が。きっと全てが止まってて、あの17の夏から何も変わってないような気さえして、生きてるのが恥ずかしくなる。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.45 )
日時: 2020/06/24 21:52 (ocn)
名前: Towa

「私って一体何がしたいんだろう。」結局、自分の中で答えが出てる(はず)なのに、「もっと」を求めてるんだろうね。いや全てにおいて。
きっと私はどこまでも自分本意で、逃げてるだけなんじゃないかなって今ふと思ったのね。

「自分」がないから、こんなにふわふわしてて、依存的で。だから魅力ないんだろうな。
来る日も来る日も掲示板で同じことを呟き続け、そんな自分に嫌気がさして。
結局、何を得るにもまずは自分磨きなんだろうね。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.46 )
日時: 2020/06/24 21:55 (ocn)
名前: Towa

明日は仕事帰りに、神社に寄ろう。
雨が降ろうと、風が吹こうと。
たぶん17時までには行けるはずだから。


今回の私の「挑戦」は成功するのかな。
成功するといいな。新たな一歩だから。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.47 )
日時: 2020/06/24 22:06 (ocn)
名前: Towa

一緒にいると周りに気を遣わせちゃうような人。一緒にいると楽しくて自然に周りを笑顔にできる人。

今の私は間違えなく前者。
中学の頃の親友は後者で、彼女は母性が強くて、一緒にいると不思議と安心できて、だから異性からも人気があったな。
私は憧れてた。ずっと。時に妬ましかった。

そんな人間になれるように歳を重ねたけど、まだ無理みたい。私には何かが欠落してる。

〇〇さんは、明るくて人の気持ちが分かって、でも少し未熟だから、たまに感情的になったり…。〇〇さんはそういう人だった。自由で柔らかくて。そういうとこ全部が大好きだった。今も。

おしゃれで向上心もあって。仕事熱心で。大好きだったよ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.48 )
日時: 2020/06/24 22:09 (ocn)
名前: Towa

いくら書いても〇〇さんに伝わるはずもなく、惨めなだけだな。だけど、自分の中で整理できなくて。こうして気持ちを綴ってる。
でも、時々虚しくなるよ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.49 )
日時: 2020/06/24 23:42 (ocn)
名前: Towa

今日は一生懸命働いてせっかく早めにお風呂入って、寝る準備整えてたのに、食卓に置いてあったバターロールに目が眩み、食べてしまいました。しかも4つ。これは、私太りたいですって言ってるようなものだよ。あー、どうしよ。

今日の頑張りもこれで帳消しになった気分。
欲に勝てない愚か者ですね。情けない。
我慢しなさいよ、我慢。
駄目ですね。ほんとに。
ほんとに痩せる気あんの?って感じだね。

明日から食事に気をつけます。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.50 )
日時: 2020/06/25 11:01 (ocn)
名前: Towa

ちょっと地味だったかもだけど、普通におしゃれでかわいいかも!(バッグ)
形がおむすびみたいでかわいいの!

ほとんど衝動買いしちゃったBPも色合いがなかなか渋くて素敵!
テンション↑。

後は7月上旬まで入荷を待つばかり。
でも、もしかしたらその頃には理想の形ので欲しいの見つかっちゃってるかもなー。
さっき新商品が出たってTwitterで見たし。
それが欲しいかも。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.51 )
日時: 2020/06/25 13:47 (vectant)
名前: かゆがも

>群馬に住んでるんですね。群馬の名物って何かありますか。
焼きまんじゅうかな?

>今日は仕事が忙しくて、疲れました。
こんな日は早く休むのが一番ですね(^_^;)

>いつか気のおけない友達ができるといいな。
良き人生に良い友人は必要ですからね。

>今日は流石に母の話を聞く余裕がないので、早めに夕食を済ませて部屋にこもってますね。ほんとに疲れたよ。
余裕のない時はそのように逃げて良いと思いますよ。

>「私って一体何がしたいんだろう。」
一つだけ確実なのは幸せを求めていることです。
これはTowaさんにのみならず、全ての人間、全ての生命に共通した性質です。
問題なのはどうやって幸せになるか、ですね。

>「もっと」を求めてるんだろうね。
人の欲望には限りがありませんからね。
穴の開いた瓶に水を汲んでいるかのように。

>今回の私の「挑戦」は成功するのかな。
成功するといいですな^^

>私は憧れてた。ずっと。時に妬ましかった。
人の美点を羨むのではなく、お手本にするように考えては。

>私には何かが欠落してる。
完璧な人、何も欠落していない人なんていませんよ。

>これは、私太りたいですって言ってるようなものだよ。あー、どうしよ。
欲望に負けてしまいましたかww
私もしばしばありますよ( ;∀;)

>ほとんど衝動買いしちゃったBPも色合いがなかなか渋くて素敵!
テンション↑。
ご機嫌ですな(^ω^)
   メンテ
Re: 硝子 ( No.52 )
日時: 2020/06/26 10:02 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。
そうなんですね。焼きまんじゅうってどんなのですか。

ですね。昨日はちょっと色々あり過ぎて、今でもその動揺が残っています。
私は親が大嫌い。思いやりの欠片も感じられない。なぜ、あんなに私を追い込むような発言しかできないのかな。私の心は再び穴が開きました。せっかく神社に行ってきたのに。
悲しくて、仮ものの優しさでもなんでもいいから感じたくなってきたな。
安らぎが欲しい。

買い物で満たされたのに。あー。残酷だな。私はやっぱりずっと一人なんだね。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.53 )
日時: 2020/06/26 10:58 (ocn)
名前: Towa

昨日の昼食に食べた吉野家の牛丼。ほんとに久しぶりだったんだけど、不味かったし、体重も1キロ近く増えて最悪。
その上、夕食の後に、クッキーを食べたのも余計だったね。

ストレスがかかると何をしでかすか分からないよ。自分が怖い。ただただ。

母の言葉のナイフと父の鈍感さにはほんと嫌気がさす。一緒に暮らしたくないけど、今は仕方ないね。だって、家が大変なときだし、一人暮らししたい、なんてとてもじゃないけど言い出せないよ。

午後から仕事なのに、こんな調子じゃ駄目だよね…。でもすごく落ち込んでますね。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.54 )
日時: 2020/06/26 13:00 (ocn)
名前: Towa

今日はせっかく晴れてるし、仕事帰り寄り道して帰ろ。今ね、自然に泣けてくるくらいには不安定だから、せめて一時的な快楽でも追求したいんだよね。

私にもご褒美をください。
何も考えないで、スマホの電源を落として。
だって早く帰ってこいって絶対連絡来るから。

目にコンタクトをぶち込んで、今日も一日スタート。

白白白白。。。。
緑緑緑緑。。。。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.55 )
日時: 2020/06/26 13:01 (ocn)
名前: Towa

適性検査。
これ絶対受けた方がいいね。
どこで受けられるのかな。


   メンテ
Re: 硝子 ( No.56 )
日時: 2020/06/26 13:07 (ocn)
名前: Towa

ジャンクフードとファストフード。私が最も敵対視してるもの。
太りたくないし、添加物と質の悪い油をたくさん使った安価な料理は嫌いなの。
だから意識的に避けてるのに、父がそういう(安さと手軽さが)好きで、昼食をみんなの分とか買ってくるから、断れなくて食べちゃう。誘惑するなよ。

毎日毎日。偏食で訳わからない食事ばっかり食べてるから、記憶力落ちてるんじゃない、たぶん。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.57 )
日時: 2020/06/26 13:24 (vectant)
名前: かゆがも

>そうなんですね。焼きまんじゅうってどんなのですか。
ふかふかのお饅頭を焼いて甘辛いたれをつけたものですね。
温かい時は美味しいのですが、冷めるとまずいww

>私は親が大嫌い。思いやりの欠片も感じられない。
そんなにも嫌いなんですね。早く独立できるようになるよう祈ってますよ。

>あんなに私を追い込むような発言しかできないのかな。
なんて言われたのでしょう?
まあ、無理に言う必要はありませんが。

>私の心は再び穴が開きました。
不当な内容だったら無視して良いんですよ。

>私はやっぱりずっと一人なんだね。
誰しも人は孤独です。
だからこそ、せめて周りの人たちとは仲良くしておきたいものです。

>一緒に暮らしたくないけど、今は仕方ないね。だって、家が大変なときだし、一人暮らししたい、なんてとてもじゃないけど言い出せないよ。
経済的な問題以外にも、家を出れない理由があるんですね。

>でもすごく落ち込んでますね。
それでも働かなければいけないところが、社会人の辛い所ですな。

>せめて一時的な快楽でも追求したいんだよね。
生きていく上で楽しいや喜びは必要ですからね。
たとえそれが虚しいものだとしても、ないよりはマシです。

>私にもご褒美をください。
ご褒美に何か美味しい物でも食べますか^^

私だったら、う〜ん何か怖そうなホラー映画を観るのがご褒美かな。

何かお勧めのホラー映画があったら教えてね(´・ω・`)
   メンテ
Re: 硝子 ( No.58 )
日時: 2020/06/26 13:54 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
そうなんですね。
おいしそうですね。かなり甘そうですが。笑。

母は私を自分の分身だと思っているからか、自分のペットのように思っているからか、自分の言うことに反対すると、狂ったように騒いで私に手をあげます。昔からそうだから慣れているのですが、私が20過ぎてもその関係は変わりません。
父は八方美人だから、見ても見ぬふり。でもね、私がいるから、自分がその対象にならずに済んでるので、そういう意味でも、家を出られないんです。呪縛みたいな感じですね。
暗黙の了解になっています。

これから出会うであろう人々には誠実に思いやりを持って接するようにしたいです。
「今ある人間関係は大切に」これはモットーですね。

働くといってもギリギリのところですが。
毎日、余裕が全然ないです。

ホラー好きなんですね。私はホラーは苦手ですが、貞子とかですかね。橋本愛さんと石原さとみさんが出てるやつとか。あまり怖くなかったけど。

ちなみに私はエログロとホラーはほとんど見れません。笑。

私の今日の楽しみ。うーん。どうしようかな。何しようかしら。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.59 )
日時: 2020/06/26 19:24 (ocn)
名前: Towa

今日は珍しく母が家にいないので、今日は最高の華金になりそうねー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
もう嬉し過ぎて。たまらない。解放感がそこにはありますね。
(今日は夜まで帰ってくるな!)

そんなこんなで明日は天気どうなのかしら。
頼むから晴れてー。
(神社に行きたいからね。)

これから早めの夕食を済ませて。今日はまったりTVでも観て、寝るぞー!!(^-^)v

ってどんだけ母が嫌いなんだ私。笑。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.60 )
日時: 2020/06/26 21:21 (ocn)
名前: Towa

今月はお金使い過ぎてヤバいって思ったけど、6月ももう終わりだね。残り4日。節約すればなんとか赤字にはならないね。とにかく節約ですね。はい。食費は最低限。交通費もなるべく使わない。(歩け。)

今月残り5000円で生活します。
有言実行。はい。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.61 )
日時: 2020/06/26 21:40 (ocn)
名前: Towa

最近、「向上心」が欠落してる。腐敗した生活を「改める」ことを放棄しているというかなんというか。ほんとにいい加減にした方がいいレベル。

朝起きれないのもそう。生活リズムも乱れっぱなし。

「料理」もそう。外食や内食に頼る毎日。自分で野菜を作るのがめんどくさいから出来合いのものを買うとか。
駄目ですね。レシピ見て自分で作ってた頃が懐かしい。

いつから立て直す?明日から。はい、明日やろうは馬鹿やろう。
根っこから腐ってるわ。
金銭感覚もそう。どうしてこんなになっちゃったんだろ。〇〇さん居なくなって、こんな毎日とか、どんだけ〇〇さんに頼ってたんだよって話。
つくづく私って駄目だなって思います。
毎日、そんな自分が嫌いだなって思います。

「いやまあ、今日は仕事、一生懸命頑張ったわけだし、お疲れ様!自分!」
   メンテ
Re: 硝子 ( No.62 )
日時: 2020/06/26 21:44 (ocn)
名前: Towa

OIOI、結局今日も気づいたらこんな時間じゃん。
TV観る前に風呂入るって計画立ててたのに、それすら計画倒れしてるし。

あー。不甲斐ないっていうか情けない。どうしたものか。

大体、こんな内面吐露を第三者が見る掲示板に夢中になって書いて。何がしたいんだろう、私。どうかしてるよね。ほんと。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.63 )
日時: 2020/06/27 00:01 (ocn)
名前: Towa

まだギリギリ今日だね。もう0時か。
寝よ。
では今日の私。
明日は爽快な朝になるといいな。
おやすみー。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.64 )
日時: 2020/06/27 04:46 (ocn)
名前: かゆがも

> おいしそうですね。かなり甘そうですが。笑。
なぜか癖になる味なんですよww
若い頃は大して好きじゃなかったんですけど、昔、サイクリング中に有名店で食べたら美味しくてびっくりしましたね。
私は1本しか食べませんでしたが、そのお店に来る老人たちは10本単位で買ってましたww

> 母は私を自分の分身だと思っているからか、自分のペットのように思っているからか、自分の言うことに反対すると、狂ったように騒いで私に手をあげます。昔からそうだから慣れているのですが、私が20過ぎてもその関係は変わりません。
私だったらたとえ息子・娘であろうとも、独立した一個人なのだということを分からしてやるのですが。

> 父は八方美人だから、見ても見ぬふり。でもね、私がいるから、自分がその対象にならずに済んでるので、そういう意味でも、家を出られないんです。呪縛みたいな感じですね。
> 暗黙の了解になっています。
そのように自分で思い込んでいるのでしょう?
Towaさんの年齢からしてまだご両親は介護の必要な年齢でもないでしょう。
両親が年老いたら、介護のために本当に離れることが出来なくなりますよ。

> これから出会うであろう人々には誠実に思いやりを持って接するようにしたいです。
> 「今ある人間関係は大切に」これはモットーですね。
ですね^^

> 働くといってもギリギリのところですが。
> 毎日、余裕が全然ないです。
経済的に余裕がないなら、さらに働くなり、勉強するなりして収入を増やすか、或いは無駄な支出を省くか、
ストレスで精神的に余裕がないなら、給料が減るかもしれませんが、もっと楽な仕事に変えるとか。

> ホラー好きなんですね。私はホラーは苦手ですが、貞子とかですかね。橋本愛さんと石原さとみさんが出てるやつとか。あまり怖くなかったけど。
あ〜、貞子はいいキャラでしたねww

> ちなみに私はエログロとホラーはほとんど見れません。笑。
それは残念!

> 私の今日の楽しみ。うーん。どうしようかな。何しようかしら。
何かをしてもいいし、積極的休養でもいいし^^

>ってどんだけ母が嫌いなんだ私。笑。
そこまで嫌いなんですね。でも一緒に暮らしてると。

>今月はお金使い過ぎてヤバい
支出を絞るのが、お金を貯めるには堅実な方法ですよ。

>最近、「向上心」が欠落してる。
毎日、ほんの少しでもいいから前進するように心がけてはどうでしょう。
ほんの少しでも毎日積み重なれば、徐々に大きな前進になります。

>朝起きれないのもそう。
光目覚ましを使うなんてどうでしょう?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.65 )
日時: 2020/06/27 09:29 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。
今日は(休日にしては)いくらか早起きできました。
眠りは非常に浅かったけどね。

そうなんですね。

かゆがもさんみたいな考え方の親だったら良かったです。
かゆがもさんは子どもが欲しいって思ったことありますか。

介護。確かに静かに一人暮らしができるのは今のうちかもですね。
でも父のことが放っておけなくて。

今は勉強して資格でも取ろうかなとかいろいろ考えてますね。
転職も考えてます。

貞子、見たことあるんですね!笑
さすが、ホラー好き!笑

今日はどこかに出かけるつもりです。
まだ決めていませんが。
でもお金がないんですよね。汗。

かゆがもさんは月々、趣味にいくらぐらい使っていますか?

結局、「積み重ね」ですもんね。いろいろな物事は。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.66 )
日時: 2020/06/27 09:59 (ocn)
名前: Towa

電車に乗って街に行こうかしら。
昼食食べたらだけど。
あそこならたいして交通費かからないし。
本屋に行って、カフェ行って、文具・雑貨を見て帰ろうかな。

でも…たぶん混むんだよね。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.67 )
日時: 2020/06/27 10:09 (ocn)
名前: Towa

このままだと連絡取れないね。良い報告するとか言っておきながら何も変わってないから。自分が歯がゆい。
〇〇さんの誕生日に連絡するのは、まあ当たり前なんだけど、そのときも話すことないのはつらいよね。

何かが変わってるようにしてたいのに。

なんかずぶ濡れ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.68 )
日時: 2020/06/27 10:14 (ocn)
名前: Towa

夢の中で私はひたすら求めてるのよね。「優しさ」を。差し伸べてくれる温かい手の感触。私を撫でてくれるんだ。泣いてる私を。
私は布団に包まっていて、その上から私をよしよしって。私は嬉しくて思わず涙を溢しながら寝てる。

誰かに依存したいだけなんだ。だから、何も成し遂げられないし。結果的に人から愛されない。さみしい。こんな孤独感はみんな誰だってあるはずなのに。
私には求める度合いが強過ぎるのかも。
世の中みんな、自分のことで精一杯なのに。ただ寂しくてたまらないんだ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.69 )
日時: 2020/06/27 10:19 (ocn)
名前: Towa

きっと私は誰かにその存在を認めてもらいたいだけなんだ。いつも強がってるけど、ほんとは人一倍、孤独に弱くて、弱虫なんだ。

〇〇さんは仕事とは言えども、真剣に私に向き合ってくれたし、ちょっとした変化にも気づいて褒めてくれた。私は嬉しくてたまらなかった。家族ですら、「当たり前」と流すところを彼女はちゃんと認めてくれた。
それの繰り返しでね。
いつの間にか大好きになってたんだ。



   メンテ
Re: 硝子 ( No.70 )
日時: 2020/06/27 11:28 (ocn)
名前: Towa

浪費癖。
誰か私を幽閉してください。
なんて。

いい加減、自分の将来を真剣に考えないとなー。

いつからこんなに馬鹿になっちゃったんだろ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.71 )
日時: 2020/06/27 12:27 (ocn)
名前: Towa

とりあえず来週は注文した商品が届く!
あえて休日の「午前中」に指定したのは自分で受け取るため。=ちゃんと起きるってことです。親に見つかりたくないので。

段ボールに詰めた洋服整理しないとなー。
ずっと放置してるからね。高い服にカビがきたり虫がついてたりしたら泣いちゃうよ。ほんとに。
今週中。できれば月曜までには整理致します。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.72 )
日時: 2020/06/27 13:24 (ocn)
名前: Towa

私に圧倒的不足してるのは、「経験」。
経験が少ないから、こんなにも未熟なんだと思う。

だから何も分からないし、できないんだろうね。

ただ怖くてたまらないんだよね。
だって傷つきたくないんだもん。
傷ついた経験が多いから、幸せなんて掴めないってどこかで思ってるとこあるし、傷つきたくないから行動を起こせない。

ずっとずっと私はどこかが狂ってるんだよね。壊れ出したのは、そう。中2〜3くらい。自分が壊れてるって気づき出したのは高1。それで全てをぶっ壊して、何もかも失った。高2の夏。全てを放棄したんだ。大切なものは全部失った。あの時、心を失った。感情を。
良い想い出が真っ黒になった。
まるでマッキーで塗りつぶされたみたいに私の青春は真っ黒。アルバムを見ても私には何も写っていないように見える。

真っ暗な人生だった。そして今も。僅かな光が見えてきたように感じたのも錯覚だったのかも。〇〇さんの中からも私は真っ白になって、空っぽな私からも〇〇さんが徐々に抜けていくような感覚すらあって。また静かな暗闇が迫ってきてる。もう何も感じられないのかな?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.73 )
日時: 2020/06/27 13:27 (ocn)
名前: Towa

私は沈んでいく。
這い上がろうとすると、見えない何かが私を底に沈めるんだ。
苦しいよ。息が出来ないよ。
〇〇〇〇〇さん、私を救い出して。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.74 )
日時: 2020/06/27 13:34 (ocn)
名前: Towa

口の中が気持ち悪い。
生臭いような感じがする。
歯磨きしなきゃ。

朝食の魚と昼食の肉が混ざってる。
胃の中でも消化しきれてないそれらが混ざってるんだなと思うと。
気持ち悪い。


   メンテ
Re: 硝子 ( No.75 )
日時: 2020/06/27 16:15 (eonet)
名前: yamaneko

Towaさん こんにちは!

いきなりお邪魔したかと思えば またいきなり ご無沙汰してすみません。

この暑さのせいでしょうか?体調が不安定で なかなか集中できなくて。

ところで 「ビタミンゼリー」っていうのをご承知でしょうか?

女性に体は 何かとデリケートで、体調に振り回されることもありがちですが、ビタミンが補給されるとあんがい精神状態も楽になることがありますよ。

私は「WinWin」のを Amazonで取り寄せて毎日飲んでいます。

比較的 体は楽になり気分も楽になります。お試しください。

また お邪魔しますね?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.76 )
日時: 2020/06/27 18:43 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
お疲れ様です。昨日、今日とほんと暑いですよね。私も体調があまり良くないです。
ビタミンゼリー、聞いたことあります。
WinWIn、後で調べてみますね。
私は普段はあまりそういう健康食品、サプリメントには頼らずに生きているのですが、効果があったんですね。
味はおいしいですか?

いつでも覗いてください。
いつもありがとうございます。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.77 )
日時: 2020/06/27 18:50 (ocn)
名前: Towa

今日は本屋に行った。でも…お金がなくて結局、一冊しか買えなかった。
父と一緒に行ったんだけど、父の上から目線な発言、ほんと鼻持ちならない。
周りよりいくらか学歴が高いからって、私の買おうとする本に対して、いちいちくだらない本とかこの人大したことないとかそういう風に言ってくるのね。何様?
こんな本は立ち読みでいいとか、その線引きってどんだけ上からなの?って思う。
どんな本だって、学べることあるって言うのが私の持論なんだけど。
評論家みたいに批評するなよ。所詮は○〇〇〇〇のくせに。

とりあえず不愉快でした。一人で来れば良かった。一緒にいこうって言われたから断れなかったけど、今度は一人で見に行こう。
まあ、今日はお金なかったから、どちみちそんな買えなかったけど。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.78 )
日時: 2020/06/27 19:00 (ocn)
名前: Towa

「太りたくないので、今日の夕食はちゃんとよく噛んで、味わっていただこうと思います。」

ほんと最近、体重増加が顕著で泣いてるの。
(ToT)/~~~

自業自得なんだけどね。
今日は約30分間歩いたからまあいいや。
(でも大福食べちゃったから帳消しかも。)

とりあえず今日は食べ過ぎないようにします。
夕食を食べて、休憩して一時間後には歯磨きをします。そして、少し勉強をして。
風呂に入って寝ます。0時までに。

「健康で文化的な生活」なんつって。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.79 )
日時: 2020/06/27 19:09 (eonet)
名前: yamaneko

Towaさん こんばんは!

夕方になって 少し気温が下がりました。夕食は出来合いの「グラタン」だけを食べました。

私も実は「サプリメント嫌い」だったのですよ。それが 昨年の暑さで「脱水予防」として コンビニに出ていたのを買ってみたのです。

それまでは「ふくらはぎ」がパンパンに張れる体質だったのですが その日から足が晴れることが無くなりました。

ビタミン12が入っていまして 効果的なんですね?それから約一年になりますが 毎日利用しています。

味は「おいしい!」です。疲れた日は朝一に飲んで ほっとしています。

お知らせまで。お元気で!
   メンテ
Re: 硝子 ( No.80 )
日時: 2020/06/27 19:19 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、返信ありがとうございます。
(あっ!次回から書き込んでくれる際は、トップへソートを外してください。すみません。)

グラタン。久しぶりに食べるとおいしいですよね!

そうなんですね。yamanekoさんの体に合っていたのかもしれないですね!
相性の良いサプリメントに巡り合えて良かったですね!

見かけたら買ってみます!
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.81 )
日時: 2020/06/28 00:36 (ocn)
名前: Towa

会いたいよ。大好き過ぎてつらいよ。
こう言いながらも〇〇さんが一日経つごとに抜けてく。
前に比べたら〇〇さんの話が減ってきてるし。
あー。切ない。泣きそう。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.82 )
日時: 2020/06/28 06:34 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんは子どもが欲しいって思ったことありますか。
私は独身ですが、子供は好きですよ。
友人宅に遊びに行くと、ずっと子供と遊んでました。
最近は子供が大きくなって遊んでもらえなくなりましたが(;^ω^)

> 介護。確かに静かに一人暮らしができるのは今のうちかもですね。
> でも父のことが放っておけなくて。
なるほど。父のために家に残っているわけですね。

> 今は勉強して資格でも取ろうかなとかいろいろ考えてますね。
> 転職も考えてます。
おお、良い転職になるように応援してますよ。

> 貞子、見たことあるんですね!笑
> さすが、ホラー好き!笑
そりゃあ有名どころは押えてますよww

> 今日はどこかに出かけるつもりです。
> まだ決めていませんが。
> でもお金がないんですよね。汗。
お金がかからない趣味だって沢山ありますよ。

> かゆがもさんは月々、趣味にいくらぐらい使っていますか?
スポーツジム、キックのジムがそれぞれ1万円で、合計2万円ですね、定期的な趣味の支出は。

> 結局、「積み重ね」ですもんね。いろいろな物事は。
よく考えたら、それ以外の方法はないんですよ。

>でも…たぶん混むんだよね。
まだコロナの影響が気がかりですね。

>良い報告するとか言っておきながら何も変わってないから。
別に話をするのに必ずしも変化は必要ないでしょう。
でも、何か話しかけるような切っ掛け、話題は欲しいですね。

>〇〇さんの誕生日に連絡するのは、まあ当たり前なんだけど、そのときも話すことないのはつらいよね。
あらかじめ話題を考えておいては。話すことがなかったら、相手の話を聞くとか。

>夢の中で私はひたすら求めてるのよね。「優しさ」を。
優しさを求めるのはTowaさんだけではなく、全ての人の共通した性質なんですよ。
ですから、誰かと仲良くしたいなら優しくしてしまえば良いわけです。

>誰かに依存したいだけなんだ。
本当は依存なんて出来ないんですよ。
依存する対象が人であれ、物であれ、全てのモノは必ず変化し、失われるんですから。
依存できないはずの対象に依存しようとするから、苦しみが生まれるんです。

>こんな孤独感はみんな誰だってあるはずなのに。
人は誰だって孤独です、というのは何度も言いましたよね。
たとえこの地球上で人類が滅んで最後の一人になったとしても、それでも幸せになってやる!という気概が必要なんですよ。

>私には求める度合いが強過ぎるのかも。
そのようですね。

>世の中みんな、自分のことで精一杯なのに。ただ寂しくてたまらないんだ。
Towaさんが自分のことで手一杯なように、他の人もだいたいそうなんですよ。

>ほんとは人一倍、孤独に弱くて、弱虫なんだ。
強くならないとね。

>〇〇さんは仕事とは言えども、真剣に私に向き合ってくれたし、ちょっとした変化にも気づいて褒めてくれた。私は嬉しくてたまらなかった。家族ですら、「当たり前」と流すところを彼女はちゃんと認めてくれた。
ありがたい経験でしたね。

>浪費癖。
給料を天引きにして定期的に預金するなんてどうでしょう。

>いい加減、自分の将来を真剣に考えないとなー。
まだ若いとは言え、歳をとるのはあっという間ですよ。

>私に圧倒的不足してるのは、「経験」。
>経験が少ないから、こんなにも未熟なんだと思う。
まだ若いですからね、これから経験を積んでいくんでしょう。

>ただ怖くてたまらないんだよね。
>だって傷つきたくないんだもん。
誰だって傷つきたくないし、傷つくことは怖いですよ。
だからこそ、慎重に行動するわけで。
でも、時には傷つくことを覚悟のうえで行動することも必要です。
簡単な例では受験なんてそうですよね。
不合格は嫌なんで頑張って勉強します。
進学したいので受験しますが、必ずしも合格するとは限らない。
でも進学するには受験するしかありません。

>あの時、心を失った。感情を。
そのような感傷も心・感情ですよ。

>もう何も感じられないのかな?
色々感じまくってるでしょう、だからこそ苦しんでるわけで。
孤独、不安、不満、焦り、怒り・・・、色々とあるでしょう。
この場合Towaさんが欲してるのは良い感情のことでしょうが。

>這い上がろうとすると、見えない何かが私を底に沈めるんだ。
おそらくそれは自分自身ですよ。
自分の本当の敵は自分の中にいます、しかも見えません。

>〇〇〇〇〇さん、私を救い出して。
他力本願ですな。

> 今日は本屋に行った。でも…お金がなくて結局、一冊しか買えなかった。
図書館なんてどうですか?

> 父と一緒に行ったんだけど、父の上から目線な発言、ほんと鼻持ちならない。
> 周りよりいくらか学歴が高いからって、私の買おうとする本に対して、いちいちくだらない本とかこの人大したことないとかそういう風に言ってくるのね。何様?
それはあくまで父の意見に過ぎません。
気にしなければ良いんですよ。

> こんな本は立ち読みでいいとか、その線引きってどんだけ上からなの?って思う。
> どんな本だって、学べることあるって言うのが私の持論なんだけど。
それがTowaさんの持論なら、それを貫けばいいんですよ。

> 評論家みたいに批評するなよ。所詮は○〇〇〇〇のくせに。
人を卑下するなんて善いことではありませんよ。

> とりあえず不愉快でした。一人で来れば良かった。一緒にいこうって言われたから断れなかったけど、今度は一人で見に行こう。
たとえ親の意見でも、そのまま真に受けなくて結構ですよ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.83 )
日時: 2020/06/28 11:17 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
いつも私の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。かゆがもさん、優しいですよね!

私も子ども欲しいなって思うようになりました。最近ですが。
一人で生きていくのって寂しいですから。
自分の子どもを愛して、育てられたらいいなって。
貴重な経験ですよね。
もちろん大変ですが。
かゆがもさんは、パートナーが欲しいって思ったりしますか?

ありがとうございます。

なるほどです。
かゆがもさんはジムがすごく好きなんですね!(^.^)
私なんか全て物に消えていきますね。

かゆがもさんに質問です。
彼女の誕生日にプレゼントを送りたいのですが、私は彼女の住所を知らなくて、職場の住所は分かっています。
職場にプレゼント、送っていいものですかね?
確かめてから送るべきでしょうか?
ドッキリで届いた方が嬉しいかな?とも思うんですよね。(・_・;

情けは人の為ならず、ですね!

私は受験から逃げた人間です。結果が怖くて模試すらも受けるのを躊躇したような奴です。

ですね。悪い感情はたまってますね。
良い感情は…。

他力本願ですね。(・・;)

そう言えば、今日、この前頼んでた鞄を改めてよく見たらもう可愛いくて!!(^-^)v
かなり高かったけど買って良かったです。笑
(諭吉が3.5枚飛んでいきましたが、笑)
   メンテ
Re: 硝子 ( No.84 )
日時: 2020/06/28 15:48 (ocn)
名前: Towa

今日は朝は雨が降ってたけど、今は曇り。身体が外に出たいサインを出してるので、出かけようかしら。でも、途中雨に降られたら嫌だな〜なんて思う今日この頃。


   メンテ
Re: 硝子 ( No.85 )
日時: 2020/06/28 18:27 (ocn)
名前: Towa

「一人」でいることに強くないのに、なぜこんなにも頑なに、繋がりを恐れ、遠ざけるのか。

私ね、こんなふうに掲示板上でも「周り」とのつながりを求めていないような素振りでモノローグみたいに自分の感情や不満、意見を偉そうに書いてるんだけど、たぶんほんとは「軽いつながり」を求めてここに来たんだと思う。似たような価値観の人に出会いたくて、そしていろんな人に意見を聞きたくて。だから、かゆがもさんや追憶さん、きいちさん、yamanekoさんからレスがあった時、ほんとはすごく嬉しかったのよね!!
(ほんとありがとうございます。o(^-^)o)

ずっと一人だったから、誰かと繋がりたいんだ。仮ものでもなんでも。話し相手が欲しい。

って何でいきなりこんなふうに素直にカミングアウトしたかと言えば、「孤独」や「疎外感」を最近、とりわけ感じるようになったからです。仕事でもプライベートでも。

もっと「ラフな生き方」ができるようになりたい。最近はずっとそう思っています。

誰に語るでもない呟き。やっぱり私は変人です。笑。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.86 )
日時: 2020/06/29 11:33 (ocn)
名前: Towa

何にもないのに、状況は何も変わってないのに、ただただ悲しくて昨夜は涙が出てきました。何でだろうね。
寂しいから。淋しいんだ。
毎日の生活に光が無くて、ぬくもりを感じられなくて、身を寄せ合う相手がいなくて。
暗闇に自分の不遇を嘆いても、何も返ってくるはずもなく、ただ真っ暗なだけだよ。
他力本願じゃ駄目だって分かってるけど、やっぱりさみしいよ。求めちゃうよ。救いの手を。たすけて。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.87 )
日時: 2020/06/29 11:38 (ocn)
名前: Towa

通販で買った自分へのご褒美、早く届かないかなー。

今朝ね、出勤前にメルカリ見てたら、欲しくなっちゃって、値段もかなり高いんだけど、買おうかなって思ってる。価値が高いからね。持ってるだけで。
いいね、が多かったから、買えないかもだけど。迷ってる間に購入されたらお終いだし。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.88 )
日時: 2020/06/29 11:46 (ocn)
名前: Towa

何も変わらない毎日。虚しさだけが蓄積されていく。
こんなだから私の表情には明るさがなくて暗くて、周りの人を楽しくできないのかもね。
自分の醜さ(汚さ)、自分の情けなさを身に染みて、明日、世界が滅亡すればいいのにって思う。そしたら人類、みなリセットされるよ。周りを巻き込むなって話だけど。
生き生きと楽しく充実した毎日を過ごしている人もいるんだから。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.89 )
日時: 2020/06/29 11:54 (ocn)
名前: Towa

とりあえず14時まで待ってみよ。
頼む返信くれー。
そしたらすぐだから。
このヤキモキした気持ちから解放されたい。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.90 )
日時: 2020/06/29 11:56 (ocn)
名前: Towa

今日の一番の光だから。

私には何もないんだから。
もう罪悪感もそんなには感じないよ。
感じられなくなっちゃいました。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.91 )
日時: 2020/06/29 12:02 (ocn)
名前: Towa

「感じたい。」
そうやって強く思った。
人との繋がりを。あらゆる事と。

何もかも失ってしまった私。
懐かしいけど、トラウマもあって大嫌いな地元。
何もない今の生活。
どっちにしてもそこに私の求める「暖かさ(=安らぎ)」はなかった。(ない。)



   メンテ
Re: 硝子 ( No.92 )
日時: 2020/06/29 12:09 (ocn)
名前: Towa

努力をしない人間に成功はない。
人から愛されないのは、自分が他人を愛していないからだ。
これって本当なのかな?

   メンテ
Re: 硝子 ( No.93 )
日時: 2020/06/29 13:37 (ocn)
名前: Towa

ポチってしまったよ。メルカリ。
所有欲でもいい。満たされたくて。
今月はもうお金使わないように、節約しようって思ってたのに。
欲望に勝てない自分にまた自己嫌悪。
ごめんなさい。
でも壊れかけの私を救う道はこれしかなくて。弱いから。うん。そう。

せめて食欲くらいはコントロールしよ。
そう誓った。今日この頃。
強くなれ。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.94 )
日時: 2020/06/29 14:56 (ocn)
名前: Towa

行きたい神社が見つかったんだけど、交通費がかかるんだよねー。
時間に余裕もないし。(作れ!)

とりあえず、自分がしっかりしたらご褒美として、行こうかな。

   メンテ
Re: 硝子 ( No.95 )
日時: 2020/06/29 15:28 (ocn)
名前: Towa

『私なりの太らない方法』

1.よく噛んで食べる。
2.三色食べ終わったら、ピカピカに入念に歯を磨く。(一度時間をかけてピカピカにしたのをまた汚して、磨き直すのは無駄な行為。歯磨きって労力いるしね。)
特に夕食の後。夜食は肥満の原因だから。
3.体を動かすとお腹が空くよね、でもそれでドカ食いしたら、その運動すら無駄になっちゃうよ。何のために暑い中、歩いたのか分からないってこと。これも無駄。

私は無駄なことは嫌いなの!
   メンテ
Re: 硝子 ( No.96 )
日時: 2020/06/29 16:12 (ocn)
名前: Towa

近々、天罰が下るような気がする。
怖い怖い。
だって、最近ね、
調子に乗り過ぎじゃん?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.97 )
日時: 2020/06/29 16:13 (ocn)
名前: Towa

いやでも、頼みます。
今回までは見逃してください。
自分を守るために仕方なくやってしまったことです。

来月は神社に参拝に行きますので。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.98 )
日時: 2020/06/29 17:30 (vectant)
名前: かゆがも

>いつも私の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。かゆがもさん、優しいですよね!
いえいえ、時間がある時に返信してるだけですよ^^

>私も子ども欲しいなって思うようになりました。最近ですが。
>一人で生きていくのって寂しいですから。
>自分の子どもを愛して、育てられたらいいなって。
>貴重な経験ですよね。
子供はなんと言っても可愛いですし、子育てを通して自分自身の成長を期待できますからね。

>もちろん大変ですが。
それこそが、成長の源泉なんですよ。

>かゆがもさんは、パートナーが欲しいって思ったりしますか?
昔はありましたねww
でも今はあまりないかな。

>かゆがもさんはジムがすごく好きなんですね!(^.^)
私は運動のし過ぎで時々身体を壊すのが玉に瑕です(^_^;)

>私なんか全て物に消えていきますね。
私もipadmini買っちゃった!

>彼女の誕生日にプレゼントを送りたいのですが、私は彼女の住所を知らなくて、職場の住所は分かっています。
>職場にプレゼント、送っていいものですかね?
>確かめてから送るべきでしょうか?
>ドッキリで届いた方が嬉しいかな?とも思うんですよね。(・_・;
サプライズをしたいところですが、職場ですからね。
プライベートな贈り物をしても大丈夫か、確認をとった方が良いと思います。

>情けは人の為ならず、ですね!
この言葉は、人に優しくするのはその人が助かるから行うのではなく、人に優しくすることによって自分が成長するから行うんだよ、という意味ですね。

>私は受験から逃げた人間です。結果が怖くて模試すらも受けるのを躊躇したような奴です。
ただ、逃げていては手に入らないことになってしまいます。
受験をすれば努力と実力次第ですが、受かったかもしれないし、落ちたかも知れません。
しかし、受験をしなかったら受かることは絶対にありません。
どっちがお得ですかね。

>ですね。悪い感情はたまってますね。
>良い感情は…。
だからこそ、悪い感情を抑え、良い感情を育てるんですよ。

>他力本願ですね。(・・;)
彼女の手助けがあったのは僥倖だったんですよ。
基本的に人生は自力本願です。

>そう言えば、今日、この前頼んでた鞄を改めてよく見たらもう可愛いくて!!(^-^)v
>かなり高かったけど買って良かったです。笑
>(諭吉が3.5枚飛んでいきましたが、笑)
その鞄を是非、長い間大切にしてください。
そうすれば節約になるでしょう。

>「一人」でいることに強くないのに、なぜこんなにも頑なに、繋がりを恐れ、遠ざけるのか。
恐らく、拒絶されたり、失うことを恐れているからでしょう。
拒絶されるぐらいなら、失うぐらいなら、最初からない方がいい、そうすれば拒絶されたり、失う悲しみを知らずに済むから。
でもそれだとずっと孤独なままなんですよね。

>たぶんほんとは「軽いつながり」を求めてここに来たんだと思う。
リアルでは言い難いことも、ネットでは言いやすいこともありますしね^^

>もっと「ラフな生き方」ができるようになりたい
私は男ですから、やっぱりタフな男に憧れますな(^ω^)

>何にもないのに、状況は何も変わってないのに、ただただ悲しくて昨夜は涙が出てきました。何でだろうね。
夜というのは何もしないでじっとしている時間が長いでしょう。
ですからついつい、暗いことを考えてしまうんですよ。
人間にとって明るく、楽しいことよりも、暗く、悲しいことの方が心に与えるインパクトが強いんです。

>こんなだから私の表情には明るさがなくて暗くて、周りの人を楽しくできないのかもね。
周りの人を明るくしたいなら、まずは自分が明るくならないとね。

>周りを巻き込むなって話だけど。
そりゃそうだww

>生き生きと楽しく充実した毎日を過ごしている人もいるんだから。
そのような人たちもその人なりの悩みや苦しみがあるものですけどね。
マイクロソフトのビル=ゲイツや、アラブの石油王、大国の大統領だってね。

>努力をしない人間に成功はない。
仰る通りで。

>人から愛されないのは、自分が他人を愛していないからだ。
愛は専門外だからわかりませんな(^_^;)

>私は無駄なことは嫌いなの!
それじゃあ、無駄なカロリーをカットしましょうか。

>調子に乗り過ぎじゃん?
神様がいるとしたら心広いんじゃない?
   メンテ
Re: 硝子 ( No.99 )
日時: 2020/06/29 17:54 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

分かります。
子どもを育てるにはちゃんと自立している必要がありますからね。自分自身が。

そうなんですね。かゆがもさんはきっとたくましい身体をしているんだろうな…。
羨ましいです。笑。

いいですね。iPad mini届きましたか?

職場ですからね。
贈り物をしたいけど、職場に送って大丈夫かを聞いてからの方がいいですよね。
ありがとうございます。

でも…ほんとはどっきりの方が貰った側は嬉しいですよね?
誕生日プレゼントとは言わない方がいいですかね?

ですね。人に優しくすることは自分の成長のためですよね。自立してて、自分に余裕がないと人に優しくできませんからね。

はい。大切に使わせていただきます。笑。

拒絶されたり、失ったりする経験が多かったので、必要以上に臆病になってるのかもです。でもそれで良しとしているとずっと孤独なまま。
どうしたらいいんでしょうね?
私にとって難題です。

はい。ここに書き込むことで私は自分の考えが分かるようになった気がします。
一人で悶々としていても何も気づけないから。

そうですよね。だから夜更かしは駄目ですよね。

はい。責めて、ダイエット、成功させます。
無能でもできることだから。
   メンテ
Re: 硝子 ( No.100 )
日時: 2020/06/29 17:58 (ocn)
名前: Towa

終わり。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82062024/04/24 10:36
by .うりぼー
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011022024/04/24 03:53
by yamaneeko
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1922182024/04/11 17:41
by 匿名
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622842024/04/05 20:51
by 匿名
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624192024/03/11 23:42
by 匿名
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06502024/01/01 21:22
by 匿名
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17222023/12/31 22:37
by オフパコガール
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227582023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17322023/12/21 22:41
by オフパコガール
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315182023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921992023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823102023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320962023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315532023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120172023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821102023/09/10 07:42
by Q太郎
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022412023/09/09 07:39
by Q太郎
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520172023/09/09 07:37
by Q太郎
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623502023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819502023/09/06 20:14
by Q太郎
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921012023/09/06 20:13
by Q太郎
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420062023/09/06 20:11
by Q太郎
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918002023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619462023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620442023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519912023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818982023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719412023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922632023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519862023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719932023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118512023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619652023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920062023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721102023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520632023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221302023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120112023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121652023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419922023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918042023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619562023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720052023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419682023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718552023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122842023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920772023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420112023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319822023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719472023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019822023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419912023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721212023/07/21 14:19
by 便意まだかな
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820542023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618252023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319922023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119812023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018612023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020802023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620422023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518102023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421552023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519542023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119322023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618392023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819082023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419232023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117962023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118252023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719532023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118652023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118562023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420162023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220182023/07/11 19:19
by シャワーで
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922232023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420052023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420172023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419022023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320652023/07/11 10:58
by こんな国早く
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120412023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918832023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419892023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819852023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121942023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




硝子|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲