いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】

仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】

日時: 2020/06/30 19:31 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

昔の、私を知っている友と呼べる方であり、現状を理解し、共に、隠し事が、一切無く正直に互いに、話す。その様な方との専用スレです。

*3G携帯使用により、外部接続会社jig使用によって、メモリ[GB]とアクセス数【頁数】を超えると接続が出来なくなり、無断で新スレに移ります。
>同様に相手側のスレにも接続する事が出来ませんm(__)m
限りある短いスレ個数で毎日の出来事や悩みを互いに語り慰めたいと思っています‥。

今、暫く、御許し願います。<(__)>
連続なります。
ごめんなさい…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.4 )
日時: 2020/06/30 22:05 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 眠れていないかもしれないと思い 余計なレスを入れておきます。

「読者」さんは ナースさんではないか?と思っています。

きっとまた ここに来てくださると思いますから お話しなさってください。

くれぐれも ねこはむしむしで頑張りましょう。
   メンテ
開ける ( No.6 )
日時: 2020/07/01 07:46 (m0sacloud)
名前: 友人?認めていない人





空白
   メンテ
仲間です。 ( No.7 )
日時: 2020/07/01 10:02 (m0sacloud)
名前: wagonR ◇l5VBPaWSJ96

yamneKoさん。
おはようございます。
点滴が、少し前に終わりました。
もう暫くしてから歩行器に寄りかかり二階の売店に、お茶を買いに行きます。ここは、白湯しか介護士の人、持って来ないの。
朝の七時、前後‥。
病室じゃ珈琲が飲めないから売店で飲みます。
面倒だもん。

大腸癌は今回、手術をしました。
省庁とか全然、私は判りませんが。
小腸の治療で確かに、入院が伸びるのは困りますが、こればかりは予定が狂いました。
眠れていないですね…。
今は、前いった睡眠導入剤を変えて貰うか増やして貰います。

ラジカセを持って来て貰ったけど肝心な電源コード忘れているから、ちょっと売店で電池あるか見ます。

なんか…蒸し蒸し。
病院暑いしムシ、むしします。

昨日、写したものです。

*ハツカネズミと小鳥とソーセージ
>グリム童話
 むかしむかし、ハツカネズミと小鳥とソーセージが、仲良く暮らしていまし
た。
「さあ、今日もご飯をつくろうか」
 小鳥の仕事は、森の中へまきを取ってくることです。
 ハツカネズミはナベに水をくんで、火をおこします。
 そしてソーセージは料理をにたきし、
その中を泳いで味をつけるのが仕事でし
た。
 ある時、小鳥が仲間の鳥に、自分たちの生活が、いかにすばらしいかをじまんしていました。
 ところが、相手の鳥は、
「まき取りだって?
 お前の仕事は、損な仕事をしているな。
 だって、他の二人は外へ出ることもないのに、お前は重い荷物を運ばなければいけないじゃないか。
 おれらな、仕事を代わってもらうけどな」
 こう言われて、小鳥もすっかりその気になってしまいました。
 そしてご飯をつくろうとする時、小鳥は言いました。
「今までわたしは、あなたたちの下働きのようなことをしてきたわけだ。
 いつまでもこんなのは、不公平だ。
 これからは、役割(やくわり)を変えてみようじゃないか」
「だって、小鳥さんは空が飛べるから、とおい森でもすぐに行けるじゃないか」
「そうだよ。なれた仕事をするのが一番だ」
 ハツカネズミとソーセージは反対(はんたい)しましたが、小鳥は役割を変えると言ってききません。
「しかたない、そこまで言うのなら、一度仕事を変えてみようか?」
「そうだね。一度くらいは」
 役割の交代は、くじ引きで決めることにしました。
 くじ引きの結果(けっか)、
 ソーセージが、まきを取る仕事。
 ハツカネズミが、料理をする仕事。
 小鳥が、ナベに水をくむ仕事です。
 ところがこの交代で、事件が起きました。
 まきを取るために森に行ったソーセージが、帰ってこないのです。
 心配した小鳥が森へ飛んで行くと、イヌがソーセージを食い殺していたのです。
 小鳥は悲しみながら、まきを抱えて家に帰りました。
 ハツカネズミもそれを聞いて、悲しみました。
 小鳥が料理の準備をすると、ハツカネズミが料理を始めました。
 ソーセージと同じように料理の中を泳いで、味つけをしようとしたのです。
 ところがその途中でハツカネズミの長い尻尾が料理に引っかかったために、ハツカネズミは料理におぼれて死んでしまいました。
 小鳥は食べ物をテーブルに並べようとしたとき、ハツカネズミが見あたらないのに気づきました。
「ハツカネズミ君。どこに行ったんだい?!」
 小鳥が飛び回って探していると、羽の風がまきの火を飛び火させて、あたりが火事になってしまいました。
「わあわあ、はやく火を消さないと!」
 あわてた小鳥は水をくみに行こうとしましたが、運悪く足がすべって水の中に落ちてしまい、おぼれ死んでしまいました。
 こうして役割を交代したために、誰もいなくなってしまったのです。
おしまい!

今日も、暑苦しい一日なりますが、色々と仕事頑張ってください。
では…また(^O^)/”
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.8 )
日時: 2020/07/01 12:48 (dion)
名前: にゃーみー

wagonさんへ、らちが開かないので書き込みます
何回言っても分からないかなあ 
同じプロバイダの人はたくさんいます、私のプロバイダはdionです、

他の人で同じプロバイダの人が成りすましをしています、気を付けてください、と言ったが。
判断力ないんですね?そんなのでほんとうに人から信用など得てきたの?成りすましの誹謗中傷ぐらいでふらふら心が揺れて。

ポストコ一ド、ポストコ一ドって、そんなポストコ一ドなんて同じ人たくさんいるんだよ、同じポストコ一ドの他の人が成り済ましすることは可能。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.9 )
日時: 2020/07/01 13:06 (m0sacloud)
名前: 友人

病人
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.10 )
日時: 2020/07/01 13:09 (spmode)
名前: 匿名

手の平返しの馬鹿猫お前は邪魔なんだって何故わからん?
雑談を荒らすな!掲示板を荒らすな!

このスレを荒らすな!


ネコムシムシ、
(m0sacloud)さん勝手な書き込みすみません、貫徹して下さい。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.11 )
日時: 2020/07/01 13:09 (m0sacloud)
名前: 友人

友人

病人です。
点滴、
死覚悟!
関係ない友人には…。

一切、友人から返事はしない。

病人なのよ!
判らないの!
友人から…


   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.13 )
日時: 2020/07/01 13:46 (m0sacloud)
名前: 友人

友人から
本当に最後の返事!

スレ来ないだったのじゃない?
全般全て観てる。
此れが最後!

ごめんなさい?
なんなの?

新しく時間掛けて作ったの!
ベッドで。
このスレ。

先に大切な、匿名だが、さんや、ヤマネコさん、読んだ者さんより。
私には携帯限界あるの!
ページが!

此れからは返事しない。
質問一切答えない。

wagonじゃなく、大事な友人!

満足でしょうか?
汚したな。
返事書くか。
が返事。

友人
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.14 )
日時: 2020/07/02 18:57 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

「グリム童話」は示唆に富んでいますねえ?

「ソーセージ」が登場するのは さすがに「グリム!」だと思いました。

人間は「適最適所」=「適最」は濁点が打てないからです。

自分を生かす。人を生かす。そういう環境が必要ですね?


   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.15 )
日時: 2020/07/02 21:02 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

こんばんわ今晩わ!

二日ぶりに帰って参りました。

今日は、足に点滴で動けなく売店行っておりません。
暇やし。ちょっと遊んで来ました。

夏は蒸し蒸し、堪らなく猫もムシムシ…まともな人間は無視ですね!
明日は、売店行って単2電池を預り証と引き換えに貰います。

六本だから、不足分ある筈です。
足に針をぶちこむから痛い!どころじゃないです!
手は、空いていたが便箋に写せなく、又、ラジカセが電池切れで悲しくテレビを久しぶりに観てました。

一昨日に写したものです。

yamneKoさんは、スマホ?
後、二年で此の携帯使えなくなります。
困っております。


*茶道で茶碗を回して飲む理由や意味、他にも数多くの作法がある。
>此の雑学では茶道で茶碗を回して飲む理由や意味、他の茶道の作法について解説します。
さて雑学クイズ問題です。
>茶道で茶碗を二周半回してから飲むことに込められた意味は?
A.歓迎
B.謙遜
C.感謝
D.了解
答えは下で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
皆さんはお茶会に参加して本格的に立ててもらったお茶を飲んだことはありますか?
茶道といえば数多くの作法やマナーがあり、きちんとした作法で飲めないと恥ずかしい思いをするのではないかと思ってしまいます。
その中でも有名な作法に「お茶を飲む時にはお茶碗を2回半回してからお茶を飲む」というものがありますね。
なんとなくこの作法だけは知っているという人も多いかもしれませんが、そもそもなぜお茶碗を回すのかその理由や意味までは意外と知られていません。
実はこのお茶碗を回してから飲むという作法には日本人ならではの思いが込められているんです。
また、今回はお茶碗を回す以外の作法についても解説していきますので、ぜひ最後まで読んでだされば嬉しいです。
それではさっそくお茶を飲むときに茶碗を2周半回す意味や理由について解説していきます。
実はお茶を出してもてなす側の人間はお茶碗が一番美しく見えるように、お客様から見て正面を向けてお茶碗を差し出します。
これにはお客様への尊敬の意味が込められていたり、お茶碗の美しさと共にお茶を楽しんでもらいたいという気持ちが込められています。
お客様側はこのもてなしに対して「謙遜」の意味合いを込めて、お茶碗を2周半回し、逆に正面が相手へと向くようにします。
「2周半」という回数に意味がある訳ではないので、きちんとお茶碗の正面が相手へと向くようにお茶碗を回転させることがポイントになります。
お客様をもてなす側の気持ちと、もてなされたお客様がそれに応えるという、なんとも日本人らしい風情のあるやり取りです。
続いてお茶碗を回す以外の様々な茶道の作法について簡単に解説していきます。
お茶会ではお菓子が振舞われますが、お菓子をのせたり手や口、お茶碗を拭く際に懐紙が必要になるため必ず持参するようにしてください。
また、お菓子を頂く時には「頂戴します」とお辞儀してから、懐紙の折り目が手前になるように出して、懐紙を折り返した上にお菓子を置きます。
お茶を頂く際には飲み終わった合図としてズズッと音を立てての見えるようにし、飲み終わった後は飲み口を指で拭きとり、その指を懐紙で拭くようにします。
お茶碗を拝見する時には両手を畳について全体を見渡すようにします。
お茶碗の裏などを見たい場合には、お茶碗を両手で持ち上げるようにして、肘を自分の膝などで固定し、お茶碗を落とさないようにして拝見します。
以上が茶道で茶碗を回して飲む理由や意味、他の茶道の作法についてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりでしょう。
雑学クイズ問題の答えは「B.謙遜」でした!
*まとめ
お茶会などでお茶を飲む時にはお茶碗を2周半回してから飲むのが正しい作法とされている。
これはお茶を振舞う側がお茶碗が美しく見えるように、お客から見て正面向きで渡されるからである。
これに対して客側は「謙遜」の意味を込めて、逆にお茶を振舞った側に正面を向けるためにお茶碗を2周半回す。
2周半という数字に特別な意味があるわけではないため、きちんと相手から見て正面に見えるようにお茶碗を回してから飲むのがポイントである。
《まぁ…wagonは後の一生そんな御茶会には招待されないから関係ないか…》
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.16 )
日時: 2020/07/02 21:41 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

我が家は 娘以外は「ガラケイ」でーす。二年後は どうしても「ス・マ・ホ」らしいですね?

多分 私はギブ・アップ!しますね?

あれを観ると 目が回ります。

ワゴンさん お茶の作法よくわかりましたよ。私は16歳から習いましたが、こんな作法の説明はなかったです。

あまり聞いてなかったかもですが。

京都には お茶の本家「大徳寺」があります。そこには「千利休」が「わび」を追求した「茶室」があるんですよ。

本当に 小さな部屋です。お茶は本当の質素倹約の作法でもあるんです。

今は こんなにこだわらなくても 飲めますよ。「抹茶」をミキサーにかけて泡立てればよいのです

それを「どんぶり」にいれて いただくだけで「謙遜」の意を持てばよいのですよ。

大変な 治療の中、ありがとうございました。おやすみなさーい
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.17 )
日時: 2020/07/03 07:44 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

yamanekoさん。
おはようございます。

姉と姪夫婦と二人の娘達、以外、私ら三人の男共、ガラ携帯です。
会社勤めしてた時は、新しく携帯が発売されますと追ったものです。
今、使っている携帯は、何も付いていない、本当に簡単電話です。
最後迄、Softbankは3Gを残してくれましたが残念です。
その時は、お恵みから少しずつ節約しなければならないと思います。
スマホに変えないとなりません。
スマホは、映画観たり、地図検索、まさにナビや色々付いていて良いのですが。
兄達は簡単スマホにするらしいです。
メールはしない。インターネットしないで、電話のみだからです。
確かに、初めは、目が廻るかも知れませんね。。
お茶に関しては、私は、ちんぷんかんぷんです。
一度は、旅行して観てみたいものですが、もう、旅行なんてしないでしょう。
( ^∀^)(笑)
素人には難しく感じます。

さて、長い一日が、私には始まる。

又、明日です。
   メンテ
電池交換しました。
楽しいradio聴けるp(^^)q
( No.18 )
日時: 2020/07/03 13:52 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

こんにちは。

あるスレで、yamaneKoさんの、しりとりに誘われましたが、一日、治療ばかりで参加出来ませんし頭が悪いのでf^_^;。
でも、料理のスレは拝見しています。
夏は蒸し蒸しだから、此れからも此れでいきます。
バイトや出荷と忙しいと思います。
熱中症とコロナだけには気をつけて作業されてください。

後、10分で楽しい点滴が始まります。

今日は、此の昔話にてサヨナラします。

*舞扇
>京都府の民話
むかしむかし、京の都に有名な踊りの師匠(ししょう→せんせい)がいて、大勢の弟子(でし)をかかえていました。
 その弟子の中に、けいこ熱心な雪江(ゆきえ)という娘がいて、一本の舞扇(まいおうぎ→日本舞踊に使う扇で。普通の扇より大きく、流儀の紋などをえがいたもの)をとても大切にしていました。
 その舞扇は雪江が父にせがんで名高い絵師(えし→絵描き)に描いてもらった物で、今を盛りと咲いている桜の花が描かれた、それは見事な扇でした。
 さて、ある日の事。
 どうした事か、雪江はこの扇をけいこ場に忘れて帰ったのです。
 それに気づいた師匠は、
「大切な扇を忘れると珍しい。まあ、明日来た時に渡してやろう」
と、自分の机の上に置いておきました。
 ところが次の日、雪江は珍しくけいこには来ませんでした。
 そして次の日も、また次の日も、雪江はけいこに来ないのです。
「雪江に、何かあったのだろうか?」
 師匠はふと、雪江の扇を広げて見ました。
 そこには扇面(せんめん→扇を開いた面)いっぱいに、明るく花が咲いています。
 そこへちょうど、友だちの占い師(うらないし)が尋ねてきました。
「やあ、いらっしゃい。ほら、これをご覧なされ。弟子の忘れ物だが、優雅(ゆうが)な物じゃろう」
 師匠が広げたままの扇を占い師に渡すと、
「ほほう、これは美しい。・・・?」
と、占い師はしばらくして、ポツリと言いました。
「お気の毒ですが、この花は今日中に散りますな」
「えっ?」
 やがて占い師が帰った後、師匠は再びその扇をながめました。
(今日中に散るとは、いったいどの様な意味だ?) 占い師の言葉が気になった師匠は、それからもじっと扇をながめていました。
 すると妻がやって来て、
「あの、お食事でございます」
と、声をかけました。
「ああ、もうそんな時間か」
 妻の声に我に返った師匠は、開いたままの扇を持って立ちあがりました。
 するとハラハラと、開いた扇から白い花びらが散りました。
 散った花びらは風もないのにチョウが舞うと、空高く消えてしまいました。
「何とも、不思議な事よ」
 そして花びらが散った扇を見た師匠は、さらにびっくりです。
「おお、これは!」
 何とそこにあるのはただの白い舞扇で、あれほど見事に描かれた桜の花がすっかり消えていたのです。
「これは、もしや雪江の身に!」
 師匠はカゴを用意すると、雪江の家に急がせました。
 そしてカゴが玄関につくと、ちょうど母親が現れて言いました。
「先生。娘は、娘はほんの先ほど、息をひきとったところでございます。どうぞこちらへ」
 案内された奥の間には、息をひきとった雪江が静かにねむっていました。
 そしてその周りには、どこから入ってきたのかあの桜の花びらがしきつめるように落ちていたという事です。
おしまい!

   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.21 )
日時: 2020/07/03 16:21 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

また 雨が降っています。今年も 天候不順で 夏野菜の成長が遅れています。

きょうは そんなわけで ごろごろです。

京都らしいお話をありがとうございます。

花に化身して そのお弟子さんは天命を知らせたのでしょうかねえ?

師匠にどうしても 知らせたかったのでしょう。

そういう心のありようも 優雅ですねえ?

美しいお話だと思いました。

「熟語しりとり」は大変ですよ。

中学生に習ったんですけどね?文章を書くほど元気ではないけれど 気分転換をしたいときには これがいいのですよ。

それにしても「難しい熟語」があるものです。

これが 終われば「俳句」か?「短歌」のしりとりをしようと思っています。

掲示板も変化するときですから。

それでは また!!
   メンテ
雨、雨ふれふれ、かぁさんが…。 ( No.22 )
日時: 2020/07/04 04:25 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

*佐々木小次郎のツバメ返し
>福井県の昔話
 日本には数多くの剣豪(けんごう)とよばれる剣術の達人がいますが、宮本武蔵と並んで人気の一位を争うのが、「ツバメ返し」で有名な佐々木小次郎です。
 これは、その佐々木小次郎のお話しです。
 今から四百年もむかし、越前の国(えちぜんのくに→福井県)の一乗谷(いちじょうだに)に城をかまえる、朝倉義景(あさくらよしかげ)という殿さまの家臣に、富田勢源(とみたせいげん)という、飛び抜けた剣術を持つ侍がいました。
 勢源(せいげん)は、『中条流(なかじょうりゅう)』という剣法をあみ出して、その強さは北陸中(ほくりくじゅう)に知れ渡っていました。
 その勢源が最も得意としていたのは、『小太刀(こだち)』という短い剣を使う剣法です。
 ある日の事、勢源の元に、小次郎(こじろう)と名乗る子どもが弟子入りにやってきました。
「強くなりたいです。弟子にしてください」
 一見すると小次郎はひ弱そうな子どもだったので、勢源は弟子入りを断りました。
 ですが、
「お願いです。強くなりたいのです。弟子にしてください」
と、断っても断っても弟子入りをお願いするので、ついに根負けした勢源は、小次郎を道場の小間使いとして使うことにしました。
 小間使いとして働くようになった小次郎は、少しでも時間を見つけると、とても熱心に修業をして、十六才になる頃には道場一の剣術使いになっていたのです。
 それからは名も佐々木小次郎と改め、勢源がいない時は、勢源の代わりとして道場を任されるようにもなりました。
 こうして願い通りに強くなった小次郎ですが、師匠の勢源には、まだまだ勝つ事が出来ません。
「一体どうすれば、師匠を抜く事が出来るのだ?」
 悩んだ小次郎は、ふと、洗濯物を干す物干し竿を見て思いつきました。
「師匠には小太刀を教えてもらったが、同じ小太刀では師匠に一日の長があるため、抜く事は出来ない。しかし、刀を長くすれば」
 こうして小次郎は小太刀を捨てて、長い刀を持つようになったのですが、簡単に使いこなせる物ではありません。
 師匠の勢源からも、
「剣でもっとも重要な物は早さだ。その様に長い刀では、早く振る事は出来まい」
と、言われましたが、小次郎はあきらめません。
 毎日毎日、長い刀で練習を重ね、ついには腰に差せないほどの長い刀を使いこなせるようになったのです。
 ですが、まだ師匠には勝てません。
 ある時、小次郎は近くの一乗滝(いちじょうだき)で流れる水を見ていました。
 するとそこへツバメが飛んできて、空を切って一回転すると空へと舞い上がりました。
「飛んでいるツバメは、どんな剣の達人でも斬る事が出来ないと言うが、もしツバメを斬る事が出来れば、わたしは師匠を抜く事が出来るかもしれん」
 こうして小次郎は、毎日滝へ出かけては、ツバメにいどみ続け、ついにツバメを斬りおとすと技をあみ出したのです。
 そして、その技で師匠に勝つ事が出来た小次郎は、長い剣を使う剣法を『厳流(がんりゅう)』、ツバメを斬りおとした奥義(おうぎ)を『ツバメ返し』と名付け、さらに剣術を磨く為に、諸国へ武者修業に出かけたのです。
 これは、宮本武蔵と戦う数年前の事です。
おしまい(>_<)

エアコン切ってる。
窓、数センチしか開かないのに(*_*)
主のエアコン切る事ないやろ!
幾ら、雨が降ってると言っても…。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.23 )
日時: 2020/07/04 08:15 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

梅雨というのに 台風のような大雨が降って 鹿児島や熊本に特別警戒情報が出ています。

球磨川が氾濫しそうですよ。

佐々木小次郎って「小太刀」を習っていたのですね?あの長い刀は 相手との距離を開けるためだと思いましたが、そうではなかったですね?

まあ 相手から見れば 近寄れないから跳躍して 上段から切り落とす形になり、ここ!って ところで「燕返し」に倒れてしまう。

「怖いものなし」の「つばめ返し」でしたね?宮本武蔵さえ現れなければ 日本一の剣豪だったでしょうに。

「一条寺の戦い」「巌流島の戦い」は古い映画で見ていますよ!

ますます 見どころが定まりますね?

ありがとうございます。

きょうは また寝て暮らします


   メンテ
田舎が、まさか。 ( No.24 )
日時: 2020/07/04 09:12 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます

点滴しながら、一回の分は終りました。

熊本市…球磨郡相良村が綺麗に大雨警報や土砂崩れに入っている。
又、人吉市にも親戚が居るが大丈夫だろうか。

親戚は、球磨川近くには、確か住んでいない。
相良村が、両親の甥さんや、妹さんが居るから。
心配です。
主な作物は、お米が主体立った筈?

急流で球磨川下りとかあるが、まさか…球磨川が壊れて氾濫してる図を観ると信じられない。

あれほど大きな球磨川が耐えられなかった。

熊本地震で、やられたのに、今度は水害。

年賀状しか交流は無くなったが、父の甥に、あたる人は無事か心配です。

今日は、ラジオよりテレビカード無くなっても追加しないとならないです。

福岡は、曇りになり、雨は小粒です。

私も、今日はベッドでテレビ中継を観ます。


休みになったのですね?。
休める時は。

では…m(__)m
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.25 )
日時: 2020/07/04 21:43 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

球磨川の氾濫は 大変な被害になりましたね?

ご親戚の皆さん ご無事だと思いますが、連絡も取れないでしょうし ご心配のことと お察しします。

本当に こうした自然災害が毎年起きるようになってしまいましたねえ?

復興までが 見通し付きませんが 皆さん頑張っていただきたいと思います。

きょうは よく食べて よく眠りました。

起きているときは 映画をたくさん見て目玉が とろけそうな気がします。

また 明日!お休みなさーい
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.26 )
日時: 2020/07/05 02:28 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

兄から、私の携帯に、『錦町の○○と相良村の××と人吉市の△△とか電話判らないか?』
とありました。
私の携帯に個人の携帯番号を登録してるないよ。知らないよ。

田舎関係は、親父が造ってた大きなカレンダーの奴、裏に書いてる白紙の!台所の壁近くに貼ってるよ。田舎関係の固定電話!あれしか電話番号判らない。
また、住所録は、私のワープロに入れてるし…。

病院に入ってるし、ワープロは年賀状しか造らないから細かい住所は、私のこれしかない。

何回か、兄(次兄)に仕事帰ってきて、私に連絡したのだろう。

父さんが電話番号先みたいのを大きなカレンダー一枚の裏に、知り合いの固定電話を生きている時に書いて貼っている。
父さん酔っ払いよく熊本に電話を掛けてた。

あれ一枚しか名前判らないし。
こっちから、兄の携帯番号に電話しても、出ないし。
家の電話にしても何故だか出ない。
もしかしたら、姉?に処に行ってたのか。行って寝てる?

携帯をバイブレーションに切り替えてしてるが、今、着信付いてないから、今日、朝に兄に連絡したい。

一日、民放とNHKテレビのチャンネルを替えてテレビカードを何枚か使った。

避難勧告になってるから避難場所に移動か、車中泊してるのか?と。

人吉市の、おばちゃんは、どうなってるか皆目判らない。

消灯時間なったから電話を掛けられない。

父さん側の血筋、まさよし、おじさんさえ連絡が付いたら、ある程度、親父の血筋は判るが、母さんの、日野の血筋は電話掛けないと判らないが、ニュースじゃ固定電話繋がらないなんか言ってた。

球磨郡の人達と人吉市の親戚の無事を祈るだけ。

人吉市、相良村、錦町だから気掛かり…。

   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.27 )
日時: 2020/07/05 15:16 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆zKPRxfT30cs

二三日、レス休ませて頂きます。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.28 )
日時: 2020/07/06 21:33 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

熊本だけかと思っていたら 九州全体がレヴェル5の大雨特別警戒警報が発令されました。

球磨川流域は 壊滅状態ですし 長崎も沈没しています。

福岡の友人もメールしてきました。

でも 団地は安全!と言ってます。

こちらも今日で4日、雨が降り続きますので 裏山が心配ですが、水の流れを見る限り 今は大したことはありません。

お身体の調子が 悪い時に心配事が増えるのは 不運ですが ワゴンさんは安全なところにおられるのですから、治療に専念なさってくださいね?

「コロナ複合災害」という記事を読みました。地球環境の変化が「コロナ」や「災害」の根っこにあるということです。

納得できる説だと思います。

今は ただ、この災害が最小限にとどまることを祈るばかりです。

お返事なくて結構ですよ。お大事に
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.29 )
日時: 2020/07/07 01:59 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

熊本の人吉市の、私にあたる、叔母さんに連絡出来ない。
画像をテレビ毎日観てるが…全部、各家が床下迄(泣)
何処に居るのか?死んではいないだろ。と思うしかない。
電話が通じなくなってる。
錦町の、母さん筋の親戚も、電話通じないの。
相良村の正義さんだった甥さんも電話出ない…。
次兄が、親父がカレンダーの裏に書いていた親戚名簿みたいな…持ってきたが、病院に昨日も来て待合室で携帯から全て電話描けたが、誰一人通じないし、電話出ないの!
皆、避難か亡くなったか全然判らないの。
行く先?避難先、生存判らない。全然わからない。
日曜と昨日と二日間、病院来て二人で電話かけたの。
ベル鳴ってる処とツー…や、全く通じてない?ばかり。

九州自動車道の一部通行通行出来ない。
又、人吉インター駄目になってるし。
人吉駅前、テレビで壊滅的に。
下の道行くにも球磨郡どうなってるか。
岡島さんさえ、電話通じない。

兄、昨日は、会社出なくて病院来たが、今日は、雨が降ろうと仕事。
カレンダー全部便箋に写した。
持って帰って貰わないと…。
治療の間に、私が電話かけ続けるしかない。

自分が病院居るから。
退院して人吉に行けるようになってさ、九州自動車道が車で行けるようになってさ、少し球磨郡の道が良くなってさしか手がないと兄と話した。
幾ら、余り親戚付き合い少なくなっても両親の血筋。
二日間、電話したり次兄来たりで。
寝れないの。
心配が先立って…
テレビ、行方不明の人や亡くなった人居ると伝えるが名前を言わない。

此方の病院は少し高いとこあるし、川から離れているから大丈夫です。
又、北九州だから大丈夫。
どんなに雨が降ろうと。

人の、熊本の不幸を書いた馬鹿がいる。
此のサイトに!

治療は、まだ変わっていないです。


トリップの番号めちゃめちゃ…動転し番号忘れたわ。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.30 )
日時: 2020/07/07 09:26 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

「心配で眠れない」お気持ち お察しします。

でも これほどの被害状況ですから「電話」の回復には時間がかかるでしょう。

「災害」の時は「無事を祈る」ほかはありません。

眠れなかったりするとお体に障りますから お薬をもらってでも眠られるほうが良いと思います。

健康でなければ お見舞いにも行けないでしょう?

ワゴンさんは 元気になることが一番大切ですね?
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.31 )
日時: 2020/07/07 10:23 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます(T_T)

御心配ありがとう。
親戚一同、学校や公民館みたいな処に避難されてると信じるしかない!
と兄共、話した。
電話線切れたり電柱倒れたり、又、電話機は、大体一階にあるから泥水に浸かり…。

yamaneKoさんが言う様に、まずは身体を治さないと心配しても仕方ないと思います。

こんな時に携帯番号が知っていたら少しは役にたつけど。
でも、相手側にバッテリーが限りあります。

福岡の大牟田市が、とうとう町が泥水に沈んでしまった。
地元の民放は(TV東京系は除く)、全て緊急大雨特別警報番組になった。

北九州市も避難準備になりました。
此処の病院は少し高い場所あるし、四階建だから一番安心と思います。
ホームページ観たら、まぁ、古い病院なるが立派です。

あっ!リハビリ先生が来たから。
   メンテ
やはり、雨より曇りが良いな! ( No.32 )
日時: 2020/07/08 12:37 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

yamaneKoさんの御両親の故郷は、福岡でしたか。
あの、博多かな?友人は団地住まいですね。

私は、両親の夢なんか近頃、みないな…。。
親不孝ばかりしてたから、夢には現れたくないのでしょう。
>19歳で 死別した父。
私の父は、私より悪い脳幹の脳梗塞でシルバーセンターで仕事中に倒れました。
72歳でしたが、ワゴンRで、正社員時代の山口、下関市から急ぎ帰りました、今の私が入院している共立病院の前に建ってた、北九州市立戸畑病院に着きましたが、指を握っても反応しなく…。
「脳幹が詰まっているから、治療が出来なく、心臓が止まるまで、どうしようもありません」
の言葉が未だに記憶の中に私はあります。
心電図で心臓が止まる瞬間に父の瞳から涙が流れました。
けれど、私は、実感が無く父から指を外しました。
判らない感情でした。
涙が出たのは棺に入った父を見て実感したのです。

人の死は判らない…と。
絶対、親は死なない!と、何処にありました。
私は、男だから母親の死が父親より強かったと思います。
姉も、母より父の死が辛かった!と言っていました。
女の人は男親。
男の人は母親
と信じてるのかな。
親の死は、本当に辛く、言葉では言い表せない。

yamaneKoさんの、何にも…。のスレはギリギリ観れました。
勿論、山猫の料理も震災の事の気遣い観ています。
私の携帯は、何とか雑学なんか書かなければ観れるみたい。
ページも限りあります。

yamaneKoさんのスレ読んでると、私は本当に両親に親不孝しか与えられなかったと、しみじみと感じました。

リハビリ終り、やっと歩行器が外れました。
歩いていないから筋力落ちています。
また、脳梗塞を起こしたみたいに、一から歩くのを、やり直しですが。
少しずつ、回復してます。
来週に、カメラ挿入なります。
手術後、完璧と先程MRI撮りました。
朝食は勿論、絶食でしたし検査で昼食もありません(T_T)
夕食だけが楽しみなワゴンです。
いけないと判っていましたが、お腹が空いたので珈琲缶2缶飲みました。
私の場合は絶対、治療関係上、無糖しか飲めませんが、昔から砂糖やクリームは入れなかったから苦になりません。
牛乳より、やはりwagonは珈琲です!

今日は、エアコンを切るなよ!
です。
晴れてはないけど昼間はエアコンを入れているのです。
本日は…。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.33 )
日時: 2020/07/08 23:10 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

治療の結果が 完璧!とは おめでとうございます!

それに 自立歩行もできるようになられたとのこと!!

よかった!よかった!

世の中は暗いニュースですが ワゴンさんには 幸せが届きましたね?

これからは お食事もできるかな?

そうなんですよ。両親ともに「福岡」です。「直方市」ですね?

母方は 文筆と漢方医学が伝えられていたらしいです。

母と姉たちは「原三信病院」で「看護の研修」を履修して おばさんは「看護師」をしていました。

一番上の 母親違いの兄がいたということで その人は医者でした。

私が 小学生の時に亡くなったと聞いています。おばあちゃんが亡くなったときは そのおじさんが臨終を確認しました。

母のほうは おじさん、おばさんがいてややこしくて 今でもよくわかりません。

一人「従妹」が「直方」に住んでいると思いますが、もう連絡していません。

友人は「博多」ですから「原三信病院」を知っていますが 今は三流病院だと言ってます。

あの病院は「黒田藩」の「御殿医」の名前なんです。「殿医」になると「原三信」を名乗るしきたりだったそうです。

母方の先祖が何代目かの「原三信」だったらしいです。

遠い話になりました。


   メンテ
まだ、打てるか?此のスレ。 ( No.34 )
日時: 2020/07/09 07:02 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます。

順調に治療が上手くいっております。
ありがとう。
自立で歩ける様になりましたが、脳の関係では無く足の筋力が極端に落ちました。
又、スーパーに行ける様にリハビリと病院内を歩き少しは体力と筋力を戻さなくてはならないと思っています。

鹿児島県含め、色々な県で土砂崩れや浸水が山からと水が出て未だに大変です。
雨が、長野県や岐阜県と色々な処に移り変わって、被災の方には、お見舞いとしか言えません。

yamaneKoさんの御住まいの場所は判りませんが相変わらすの水量が続いていて大丈夫でしょうか?
本当に注意して欲しいです!

御両親が直方市ですか?
凄いですね。家系が…。
看護師と医者とは!
確かに親戚と言えど、連絡は途絶えますね。

私は全く他の市の病院は判りませんが、「原三信病院」って未だに現存し診察されているのですか。有名な病院なんですね…。
黒田藩の御殿医?で殿医に昇格する?と原三信ですか。
先祖が何代目かの原三信だったって凄いしか言えませんf^_^;
凄いですね…家系が(@_@)


関係ない話ですが、さすがにラジカセは電池を食い過ぎます(v_v)
申し訳無いが、兄貴に『悪い(v_v)日曜に家に持って帰った携帯ラジオと居間の私がいる、箪笥の引き出しに単3電池があるので、あるだけ病院に持って来て。六畳の仏壇置いている物干し竿に、ぶら下げてる半袖の服を二着ぶら下がってるから、それも持ってきて。お金は、まだあるから要らない。病院暑くて…』
ラジカセ病室じゃ邪魔になる
まして、ダブルラジカセだから余計に。

また…こちら、雨が降ってきました。
災害が全国に広がらぬように願うだけです。

河井前法相夫妻、買収罪で起訴 19年参院選、百日裁判…なりましたね!へ
何処まで頭に追い付けるか見物になりました。
   メンテ
レス仲間だからこそ‥こそっと話をしました。 ( No.35 )
日時: 2020/07/09 15:21 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

>「なす」をフライパンで焼いて「やきにくのたれ」をかけておきました。

お袋が健在の時は、なすと言えば、味噌もあったけれど、油で炒めて醤油で味付けしたのを、晩御飯のオカズにしていたな。
こちらのスーパーでは、そんな御総菜は無いし。
手作りすりゃ簡単なんだけど、昔みたいに包丁を持つのは持つけれど、簡単なカット野菜や、もやしで炒める野菜炒めが、家では主だった。
もやしは、色々使い道あるし、安上がり。

>「八宝菜」と「みずなすのお漬物」
漬物は、スーパーで間に合うのだけど、お袋がぬか床で漬けてた、胡瓜や茄、大根…懐かしいし食べたいものです


>「森友」「加計」と、煮え湯を飲まされてきた検察が 遂に本領発揮!と信じたい。
安○迄、追い詰める事が本丸。
是非とも、頑張って欲しい!

>検察が本来の機能を回復してくれると信じているが、まさか!の逆転などしてくれるなよ。
そこが難しいとこ…(v_v)なんだ‥何となく感じる。

>検事総長の稲田氏は今月末で勇退。
此れが痛い!この人ならばと思っていた。

>その懐刀であった林真琴氏が後継する。
大丈夫よね?絶対よね。

>地獄に落ちるのは河合夫妻か?国民か?
国民だったら、もう、ほとんどの国民は自民党に票入れる人は激減だよ。

>権力があっても悪いことをすれば検察は悪事を暴く!すごい!と思ったものだ。
内閣の顔色伺いながらの黒○氏みたいに地に堕ちて欲しくない(ノ><)ノ
>がんばれ!検察!!
安○を追い詰めろ!
現代の天下人?と誤解してる口だけで実践しない奴。
天下人の妻なんて、のぼせている女を!追い詰めてやれ!(−_−メ)

又、明日…(^O^)/”
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.36 )
日時: 2020/07/09 21:41 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

きょうは 忙しかったので、返信遅くなりました。

病室が暑いのは困りものですね?これだけ「熱中症に注意」と言われているのに、もしかすると「コロナ被害」で経営を詰めているのでしょうか?

「アイスノン」でもあれば よく眠れますけどねえ?

こちらも よく降りました。野菜もハーブもめちゃくちゃです。九州の被害と合わせると 今年の夏野菜は高くなりそうですよ。

裏山が崩れると、我が家は崩壊です。一度地震で 玄関のポーチが傾きましたので、壊れ方はよくわかっているんですが。

今までの 台風ですさまじい雨が降って 土砂崩れもありましたが 今のところは家も大丈夫です。

この辺は 火山地域ではないですからまあ 大丈夫か?と思います。

きょうは お食事食べられましたか?

食事が一番楽しみなものですから これがおいしいと幸せなんですが。

食べて 歩いて筋肉を鍛えてくださいね?
   メンテ
yamaneKoさんへ ( No.37 )
日時: 2020/07/10 04:42 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます。

今日は、と言うより昨日は、九州各地で土砂崩れや大雨で緊急避難メールが何回か私の携帯に入りました。
滅多に携帯でニュースを確認しませんが、余りにも緊急速報メールが入りましたので、
>九州など広範囲で激しい雨 線状降水帯の可能性も又、10日にかけて、広島県付近では地形の影響で線状降水帯が形成される可能性あります。とYahoo!ニュースが記事になっています。
慣れた山であり、自宅と思いますが、少しでも変化がありましたら、避難場所に…。
今回の雨は、今までに無く厄介であり、九州を壊滅的にして、段々と日本を北上しています。
岐阜の下呂市や色々な県を雨が襲っています(:_;)
関東圏のコロナを除いて、やっと落ち着きを見せてきたのに…。
しかし、福岡も又、コロナ感染が出て来ています。
リハビリに行く時も、看護士から使い捨てマスクを支給されてましたが、病室前のマスクも数が制限されてきたみたいです。
病院は、コロナやインフルエンザに前、入院した時よりも一段とシビアになっています。
病院内でも、必ず患者でもマスクをしなければいけません!

そして、仕事や色々な用事である時は、私へのレスは心配しないでくださいね。
yamaneKoさんの
>お隣さんが「泉州水ナス」のお漬物を下さった。なんと!「一個500円!」
のスレを観ました。
>「鱈のソテー」とポテトサラダ&キャベツ&トマトの定番サラダができていたので よかった。
旦那さんが、それを作ったのか?と思いましたわ。作ったのならば凄いと思いました。

昨日は、消灯前の、点滴中に寝てしまい、目覚めたら夜中の二時前でした。
例のイビキの方で(☆_☆)目覚めたら寝れなくなりました。

昨日の夜からは、病室ではエアコンは動いていますが、強弱や温度設定は、調整出来ない様になっています。
病院全体で管理しているのかも知れません。
さすがに蒸し暑くなりエアコンも夜も動かし始めたのかも知れません?

今日なりますが、次兄が雨で現場の仕事が中止になり、日曜に頼んでいた携帯ラジオとの交換だけに来てくれるとの連絡あり。
癌治療や手術した患者が居る階や病室での面会は駄目ですので又、看護師さんに断り、病室外で短時間の交換となります。
売店(ポプラ)で…。

カメラ挿入検査は、17日になりました。
検査結果で手術か、カメラの鉗子で切るか決まります。
「切らなくて良さそうだが…暫く様子は見て、カメラで切れるか判断する」と話が担当医から言われました。
カメラでの切るのは絶対ですが。
そりゃ、切腹したら又、入院が長くなる…
一日の長い入院生活の始まりか…。

   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.38 )
日時: 2020/07/11 18:50 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

お兄さんが 面会に来られたようですね? 元気になりつつあるワゴンさんにお会いになって 嬉しいと思います。

検査が 無事に済めば安心ですね?

文章からは 元気に回復される様子が伝わりますよ。

私は 少し疲れました。雨のせいで 風邪をひくらしいです。

頭痛とか 足が腫れたり眠くなったりわけがわかりません。

でも 今日は食欲が出ましたので 元気になると思います。

裏山で「猫」が騒いだり 鳴いたりしています。

まさか!踊りの練習をしているのではないでしょうが。

楽しいお話ですね?
   メンテ
梅雨明けは、いつだろ? ( No.39 )
日時: 2020/07/12 04:00 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

yamaneKoさん、おはようございます。
>お兄さんが 面会に来られたようですね?
面会と言っても、ほんの10分弱です。
ラジオ交換と月々頂ける恵みの、お金を頂きました。

>元気になりつつあるワゴンさんにお会いになって嬉しいと思います。検査が 無事に……。
少しは、良くなっている?様子を見せれて。
今日は、長兄が見舞に来てくれる予定になっています。

>私は少し疲れました。雨のせいで風邪をひくらしいです。
天気変化に身体がついていっていないのでしょうか?頭痛も、おありで足も腫れていたりと…。
眠いならば身体を休めて眠るのが一番の薬となります。
体からの警告と思い、休められてください。

私は、本当に病院での食事だけが楽しみになりました。
でも、子供のご飯で足りません。
だけど、体重が落ちないのです。
少しは、yamaneKoさんも食べられたようで。

>裏山で「猫」が騒いだり 鳴いたりしています。
猫に関する昔話は、ないかと探してたらありましたので紹介致しました。
とても、長い昔話で大変でもありました。

*百物語
>約束の日
 むかし、江戸の本所(ほんじょ)の『いろは長屋』に、山口浪之介(やまぐちなみのすけ)と光川新衛門(みつかわしんえもん)という浪人(ろうにん)が一緒に暮らしていました。
 二人は小さい頃からの友だちで、ずっと同じ殿さまに仕えていましたが、殿さまの家がつぶれてから長い浪人生活で、今ではその日の米代にも困るありさまです。
「のう、浪之介(なみのすけ)。
 こんな事をしておっては、二人とものたれ死にをするばかりだ。
 いっその事、別々に暮らしを考えてはどうだろうか?」
「なるほど、それもよかろう。
 では新衛門(しんえもん)、三年後に会う事にしないか?」
「わかった。三年後に必ず」
「おう、三年後に」
 二人は会う場所と時間を決めて、別れ別れに生活をする事にしました。
 それから月日は流れて、もうすぐ約束の三年です。
 その頃の浪之介は人の道を外れて、世間に名高い盗賊(とうぞく)となっていました。
 ところがドジを踏んで役人に捕まり、やっとの事で逃げ出して、小舟で海へと逃れたばかりです。
 浪之介は舟の上で、ふと約束の日の事を思い出しました。
「そうだ。このまま東へこいで、江戸へ下ろう。こんなに落ちぶれてしまったが、友だちとの約束は守らねば」
 浪之介は新衛門に会う為に舟を江戸へ進めましたが、運の悪い事に高波に飲み込まれて、そのまま海の底に沈んでしまったのです。
 その頃の新衛門は、必死に働いたおかげで南町奉行所(みなみまちぶぎょうしょ→裁判所)の調べ役になっていました。
 新衛門は浪之介が東海道を騒がす盗賊になって、江戸に人相書(にんそうがき→犯人の顔のイラスト)まで回っている事を知っていました。
 いよいよ約束の日の朝、新衛門は約束の場所に行こうかどうか迷いました。
「今の浪之介とおれとでは、気軽に会える立場ではない。
 友だちであるあいつを捕まえる事は出来ぬし、かと言って見逃した事が人にしれれば、おれが捕まる立場になる。
 やはりあいつとは、会わない方が・・・。
 いや! たとえどうなろうと、おれにとってあいつはかけがえのない友だちだ。
 友だちとの約束は、守らねば」
 新衛門は心を決めると、浪之介に会う為に家を出ました。
 すると何と、浪之介が家の前で座っているではありませんか。
「おお、浪之介。よく来た」
 そう言って、新衛門はハッとしました。
(馬鹿な、人相書まで回っているお前が、なぜおれの家などに来るのだ。おれの家を調べたからには、おれの仕事は知っているはず)
 新衛門は顔を地面に向けると、浪之介に言いました。
「さあ、浪之介。おれがこうしている間に、どうか逃げてくれ」
 すると浪之介が、さびしく笑って言いました。
「なにを言うのだ。
 おれはお前の手でしばってもらおうと思ったからこそ、わざわざここまでやって来たのではないか。
 さあ、おれを捕まえて、お前の手柄にしてくれ」
「しっ、しかし・・・」
「おれの事を今でも友だちと思っているなら、おれを捕まえてくれ」
「・・・わかった」
 こうして新衛門に捕まった浪之介は、小伝馬町(こでんまちょう)の牢(ろう)に入れられました。
 ところがその夜、番人が見回りに行くと新衛門はにっこり笑って、
「新衛門どのに、くれぐれもよろしく」
と、言い残し、見回りの見ている前でスーッと消えてしまったのです。
 浪之介の座っていた牢の床は、不思議な事に海の水でビッショリと濡れていたそうです。
 海で死んだ浪之介は、死んでも約束通り友だちの新衛門に会いに来たのでした。
おしまい(T_T)

   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.40 )
日時: 2020/07/12 15:35 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

「百物語」ですね?

深い友情ですね?苦しい思いを経験した人間ほど 友情は熱いですね?

人生に失敗して命を落としても 友情を裏切らない人間は気高いですね?

私は 友情を信じないほうです。不器用ですから 誰彼なしに 大切にして疲れ果ててしまいます。

自分のことだけで 精一杯!!

その点 親子や兄弟は違いますね?
   メンテ
yamaneKoさん ( No.41 )
日時: 2020/07/13 07:52 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

>深い友情ですね?苦しい思いを経験した人間ほど友情は熱いですね?
親友と言える人は一人居ますが、コロナになら会わなくなりました。
熱い友情か?と聞かれたら、私は迷います。

>人生に失敗して命を落としても友情を裏切らない人間は気高いですね?
私は、人生を仕事とか病気で失敗しました。
私の親友は、人生の勝ち組でしょうか。

>私は友情を信じないほうです。そうですか…。
私も、不器用ですが余り相手が嫌な感じを受けないように気をつかう人間です。
使いやすい性格あから人から頼まれたらイヤ!とは言えない。
確かに、自分の事と生活で精一杯です。!!
兄弟は、優しいから、こんな私に姉と次兄は入院費を出してくれました。
後は、私が働いた、貯金で一年間、個人の脳梗塞病院に通ってました。
兄弟は、私の場合は優しく、弟想いで、有り難いです。

山猫料理も観ています。
>「トマトの卵・マヨネーズ」炒めと「きゅうりとなす」のマーボ。
旨そうじゃないですか。
>夫はどちらも嫌い。私はどちらも好物。
たくさん食べて元気にならねば
旦那さんは、キュウリやトマト、茄…嫌いなの?
野菜でピーマンや人参と嫌いな人はいるけど、私は、食える。ピーマン苦いとこが信じられない。
ピーマンは筋に沿って切ったら苦味成分がおさまる。
立て切りかな。
貧乏で生まれたから、なんでも頂ける。
魚は、昔は苦手だったが、歳を取り好きになりました。
   メンテ
此のスレも厳しくなってきました。後、数回が限度…。 ( No.42 )
日時: 2020/07/13 08:08 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

*ハツカネズミと小鳥とソーセージ
>グリム童話
 むかしむかし、ハツカネズミと小鳥とソーセージが、仲良く暮らしていまし
た。
「さあ、今日もご飯をつくろうか」
 小鳥の仕事は、森の中へまきを取ってくることです。
 ハツカネズミはナベに水をくんで、火をおこします。
 そしてソーセージは料理をにたきし、
その中を泳いで味をつけるのが仕事でし
た。
 ある時、小鳥が仲間の鳥に、自分たちの生活が、いかにすばらしいかをじまんしていました。
 ところが、相手の鳥は、
「まき取りだって?
 お前の仕事は、損な仕事をしている
な。
 だって、他の二人は外へ出ることもないのに、お前は重い荷物を運ばなければいけないじゃないか。
 おれらな、仕事を代わってもらうけどな」
 こう言われて、小鳥もすっかりその気になってしまいました。
 そしてご飯をつくろうとする時、小鳥は言いました。
「今までわたしは、あなたたちの下働きのようなことをしてきたわけだ。
 いつまでもこんなのは、不公平だ。
 これからは、役割(やくわり)を変えてみようじゃないか」
「だって、小鳥さんは空が飛べるから、とおい森でもすぐに行けるじゃないか」
「そうだよ。なれた仕事をするのが一番だ」
 ハツカネズミとソーセージは反対(はんたい)しましたが、小鳥は役割を変えると言ってききません。
「しかたない、そこまで言うのなら、一度仕事を変えてみようか?」
「そうだね。一度くらいは」
 役割の交代は、くじ引きで決めることにしました。
 くじ引きの結果(けっか)、
 ソーセージが、まきを取る仕事。
 ハツカネズミが、料理をする仕事。
 小鳥が、ナベに水をくむ仕事です。
 ところがこの交代で、事件が起きました。
 まきを取るために森に行ったソーセージが、帰ってこないのです。
 心配した小鳥が森へ飛んで行くと、イヌがソーセージを食い殺していたのです。
 小鳥は悲しみながら、まきを抱えて家に帰りました。
 ハツカネズミもそれを聞いて、悲しみました。
 小鳥が料理の準備をすると、ハツカネズミが料理を始めました。
 ソーセージと同じように料理の中を泳いで、味つけをしようとしたのです。
 ところがその途中でハツカネズミの長い尻尾が料理に引っかかったために、ハツカネズミは料理におぼれて死んでしまいました。
 小鳥は食べ物をテーブルに並べようとしたとき、ハツカネズミが見あたらないのに気づきました。
「ハツカネズミ君。どこに行ったんだい?!」
 小鳥が飛び回って探していると、羽の風がまきの火を飛び火させて、あたりが火事になってしまいました。
「わあわあ、はやく火を消さないと!」
 あわてた小鳥は水をくみに行こうとしましたが、運悪く足がすべって水の中に落ちてしまい、おぼれ死んでしまいました。
 こうして役割を交代したために、誰もいなくなってしまったのです。
おしまい(*_*)

*木たちとオリーブの木
>イソップ童話より
 ある時、木たちは自分たちの王さまを選んで、しっかり治めてもらわなければならないと考えました。
 そこで、まずオリーブの木に、
「あなたが王さまになって、わたしたちを治めて下さい」
と、頼みました。
 すると、オリーブの木は、
「まさか。わたしは神さまからも人間からも喜ばれる、素晴らしいオリーブ油を作る木ですよ。それなのに、油を作るのを止めて木の王さまになるなんて、まっぴらごめんです」
 木たちは、次にイチジクの木に頼みました。
「わたしたちの、王さまになって下さい」
 するとイチジクも、
「まさか。わたしは甘いおいしい汁を持っていて、素晴らしい実をならせる木ですよ。それなのに、実をつけるのを止めて木の王さまになるなんて、まっぴらです」
 そこで木たちは、イバラの所へ行きました。
「わたしたちの、王さまになって下さい」
「そうか。お前たちは本気でおれを王さまに選ぶつもりか。
 それなら、みんなおれを頼って大人しくするのだぞ。
 大人しくいう事を聞かなければ、おれは火事を出して、何でもかんでも焼いてしまうからな。
 覚悟しろ!」
 この後、木たちはイバラを王さまにした事を、後悔する事になります。
 これは、自分たちのリーダーは、慎重に選ばなければならないというお話しです。
おしまい。
   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.43 )
日時: 2020/07/13 19:52 (eonet)
名前: yamaneko

ほんと!ほんと!そのとおりですね?

ただ ふさわしい人が「いない!」っていうことが問題ですね?

社会の変化は激しくて もう「昭和」の人間の出る幕ではありませんよ。

でも 「平成」人間に任せられるかどうか?もわかりませんね?

どうにでもなれ!!って感じです。

私「イチジク」が好きですよ。

育った家には たくさんのイチジクの木があって 夏休みには毎朝 かごに山盛りのイチジクを収穫しました。

アメリカ映画のように テーブルの真ん中に置いて、将来はたくさんのフルーツをこうして 食卓にかざって楽しい食事をするって決めていました。


   メンテ
もう、限界かな?此のスレ… ( No.44 )
日時: 2020/07/13 22:55 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

12日は、長兄だけが、病院来てくれる。
癌手術が上手くいって、切り取った近辺の様子は良いと伝える。
17日に大腸カメラ挿入して、境目にあるらしい腫瘍が取り除けるかの…。
鉗子付きらしいから、取れたら取ってくれるのかは判らない旨を伝える。

癌は、散らばるから、先生達が入念に検査をしてくれてる事を言いました。

お小遣い3000円
生活費10000円頂きました。

ちょっとだけの会話でしたが、来てくれると、やはり病人は嬉しいものです。

>百物語
*亡霊の果し合い
 むかしむかし、根来仙三郎(ねごろせんざぶろう)という、剣術に優れた若い侍がいました。
 ある秋の日の事、仙三郎(せんざぶろう)は、ふとした事から友だちの松山新五郎(まつやましんごろう)と口論(こうろん)を始めました。
「だから、お前の方が悪い」
「いいや、悪いのはお前の方だ」
 二人は言い張って、お互いにゆずりません。
 そしてとうとう、二人は果し合い(はたしあい→決闘)とする事になったので
す。
「明日の辰の刻(たつのこく→朝の八時ごろ)。あかねが原に来い」
「よしっ。キッパリとかたをつけよう」
 その夜、仙三郎は机に向かって本を読んでいましたが、頭の中は明日の果し合いの事でいっぱいです。
(なぜ、あいつは自分の間違いを認めないのだ? あいつが意地を張るせいで、長年の友を失う事になったではないか)
 そんな事を考えていると、ふと庭に人の気配を感じました。
(もしや、あいつが謝りに来たのか?)
 仙三郎が庭の茂みに目を向けると、茂みのかげに怪しい二つの影が動いていました。
「なに奴だ!」
 仙三郎は刀を取ると、縁側に立って叫びました。
 しかし二つの影は答えず、お互いに争っている様子です。
 月明かりをたよりに仙三郎が目を凝らすと、それは刀を抜いて戦っている二人の武士でした。
 それもよろいかぶとに身をかためた武士で、かぶとの下から見える顔は死人の様に青白いものでした。
 年はまだ若いようですが、体はまるで骨だけのようです。
 二人は、いくたびも刀を合わせます。
 やがて一方が力尽きて、よろめきながら倒れました。
 しかしすぐに不思議な力で突き上げられる様に起き上がり、また相手に切りつけます。
 そして相手の武士が倒れると、これまた不思議な力で突き上げられる様に起き上がり、相手に切りつけていきます。
 そんな事が、二人の間で何度も何度も続けられました。
 そのうちに、一人の武士が言いました。
「ああ、おれはもう駄目だ」
「おれも駄目だ。お前を殺すくらいなら、おれが死んだほうがましだ」
「いや、死ぬならおれが死のう。だが、この刀が、この刀が」
「そうだ。どうしても、刀が手から離れぬのだ」
「おれたちはきっと、この刀の亡霊(ぼうれい)にとりつかれているのだろう」
「刀の亡霊め。なぜおれを苦しめる。いや、おれたち二人を苦しめるのだ」
「刀めっ」
「にっくき、刀めっ」
「こんな事なら、あんな口論など、しなければよかった」
「そうだ。つまらぬ事で果し合いをしたから、刀の亡霊にとりつかれたのだ」
 二人の武士はうめく様に言って、なおも戦いを続けました。
 それを見ていた仙三郎は、思わず叫びました。
「やめろーっ!」
 そして自分の大きな声に、仙三郎はハッと我に返りました。
「・・・ゆっ、夢か」
 あくる朝、仙三郎は急いで新五郎の屋敷をたずねると、新五郎が真っ青な顔で出てきました。
「おい、どうかしたのか? 顔色が悪いぞ!」
「おお、仙三郎か。よく来てくれた。実はおれも、お前の家へ行こうと思っていたところなんだ」
 話を聞くと、新五郎も仙三郎と同じ様に、刀の亡霊にとりつかれた二人の武士の夢を見ていたのです。
 二人は二人ともが同じ夢を見ていた事に驚きましたが、やがてどちらからともなく言いました。
「今回の事は、わたしが悪かった。謝るから許して欲しい」
「いや、わしの方こそ悪かった。謝るのはわしの方だ」
 二人の若い侍は手を握り合って、仲直りしたそうです。
おしまい!

   メンテ
もう、限界かな…此のスレは… ( No.45 )
日時: 2020/07/13 23:03 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

12日は、長兄だけが、病院来てくれる。
癌手術が上手くいって、切り取った近辺の様子は良いと伝える。
17日に大腸カメラ挿入して、境目にあるらしい腫瘍が取り除けるかの…。
鉗子付きらしいから、取れたら取ってくれるのかは判らない旨を伝える。

癌は、散らばるから、先生達が入念に検査をしてくれてる事を言いました。

お小遣い3000円
生活費10000円頂きました。

ちょっとだけの会話でしたが、来てくれると、やはり病人は嬉しいものです。

>百物語
*亡霊の果し合い
 むかしむかし、根来仙三郎(ねごろせんざぶろう)という、剣術に優れた若い侍がいました。
 ある秋の日の事、仙三郎(せんざぶろう)は、ふとした事から友だちの松山新五郎(まつやましんごろう)と口論(こうろん)を始めました。
「だから、お前の方が悪い」
「いいや、悪いのはお前の方だ」
 二人は言い張って、お互いにゆずりません。
 そしてとうとう、二人は果し合い(はたしあい→決闘)とする事になったので
す。
「明日の辰の刻(たつのこく→朝の八時ごろ)。あかねが原に来い」
「よしっ。キッパリとかたをつけよう」
 その夜、仙三郎は机に向かって本を読んでいましたが、頭の中は明日の果し合いの事でいっぱいです。
(なぜ、あいつは自分の間違いを認めないのだ? あいつが意地を張るせいで、長年の友を失う事になったではないか)
 そんな事を考えていると、ふと庭に人の気配を感じました。
(もしや、あいつが謝りに来たのか?)
 仙三郎が庭の茂みに目を向けると、茂みのかげに怪しい二つの影が動いていました。
「なに奴だ!」
 仙三郎は刀を取ると、縁側に立って叫びました。
 しかし二つの影は答えず、お互いに争っている様子です。
 月明かりをたよりに仙三郎が目を凝らすと、それは刀を抜いて戦っている二人の武士でした。
 それもよろいかぶとに身をかためた武士で、かぶとの下から見える顔は死人の様に青白いものでした。
 年はまだ若いようですが、体はまるで骨だけのようです。
 二人は、いくたびも刀を合わせます。
 やがて一方が力尽きて、よろめきながら倒れました。
 しかしすぐに不思議な力で突き上げられる様に起き上がり、また相手に切りつけます。
 そして相手の武士が倒れると、これまた不思議な力で突き上げられる様に起き上がり、相手に切りつけていきます。
 そんな事が、二人の間で何度も何度も続けられました。
 そのうちに、一人の武士が言いました。
「ああ、おれはもう駄目だ」
「おれも駄目だ。お前を殺すくらいなら、おれが死んだほうがましだ」
「いや、死ぬならおれが死のう。だが、この刀が、この刀が」
「そうだ。どうしても、刀が手から離れぬのだ」
「おれたちはきっと、この刀の亡霊(ぼうれい)にとりつかれているのだろう」
「刀の亡霊め。なぜおれを苦しめる。いや、おれたち二人を苦しめるのだ」
「刀めっ」
「にっくき、刀めっ」
「こんな事なら、あんな口論など、しなければよかった」
「そうだ。つまらぬ事で果し合いをしたから、刀の亡霊にとりつかれたのだ」
 二人の武士はうめく様に言って、なおも戦いを続けました。
 それを見ていた仙三郎は、思わず叫びました。
「やめろーっ!」
 そして自分の大きな声に、仙三郎はハッと我に返りました。
「・・・ゆっ、夢か」
 あくる朝、仙三郎は急いで新五郎の屋敷をたずねると、新五郎が真っ青な顔で出てきました。
「おい、どうかしたのか? 顔色が悪いぞ!」
「おお、仙三郎か。よく来てくれた。実はおれも、お前の家へ行こうと思っていたところなんだ」
 話を聞くと、新五郎も仙三郎と同じ様に、刀の亡霊にとりつかれた二人の武士の夢を見ていたのです。
 二人は二人ともが同じ夢を見ていた事に驚きましたが、やがてどちらからともなく言いました。
「今回の事は、わたしが悪かった。謝るから許して欲しい」
「いや、わしの方こそ悪かった。謝るのはわしの方だ」
 二人の若い侍は手を握り合って、仲直りしたそうです。
おしまい!

   メンテ
Re: 仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】 ( No.46 )
日時: 2020/07/14 19:51 (eonet)
名前: yamaneko

行き違い!とか 言いますが ちょっとのことで 気持ちが通じないために人生の方向が変わるってことは多いですね?

「仙三郎」と「新五郎」は同じ夢を見て 互いの気持ちを修正できたのは奇跡ですね?

うらやましい限りです。

こういうことができるなら 何度でも夢を見たいと思います。

「命がけ」という状況だから こうしたことが起きたのかもしれませんが。


   メンテ
本当に。 ( No.47 )
日時: 2020/07/18 12:43 (eonet)
名前: yamaneko

これも終わり。
   メンテ
Re: 仲間 ( No.48 )
日時: 2020/07/18 18:13 (au-net)
名前:

m(_ _)m
   メンテ
Re: 仲間 ( No.50 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.52 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.54 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.56 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.58 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.60 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.62 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.64 )
日時: 2020/07/18 18:14 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.66 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.68 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.70 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.72 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.74 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.76 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.78 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.80 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.82 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.84 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.86 )
日時: 2020/07/18 18:15 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.88 )
日時: 2020/07/18 18:16 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.90 )
日時: 2020/07/18 18:17 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.92 )
日時: 2020/07/18 18:17 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.94 )
日時: 2020/07/18 18:17 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.96 )
日時: 2020/07/18 18:17 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.98 )
日時: 2020/07/18 18:17 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 仲間 ( No.100 )
日時: 2020/07/18 18:17 (au-net)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンゴムシの憂鬱N眼球上転持ちたまごっち◆XFHdPNZtuNQ462302020/08/09 00:55
by Bプラチナ
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板悠貴との対話スレマサ951672020/08/09 00:15
by マサ
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもさんお元気ですか?ボノ652872020/08/09 00:09
by ボノ
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まいさんへ(´・ω・`)かゆがも631762020/08/08 22:44
by まい
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板THE 【天然保存委員会】  (緊急代理)くまっっこ719882020/08/08 12:26
by アジテイター
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板タチアオイあつみ◆xkxhsmLBEHQ181322020/08/08 23:32
by あつみ◆xkxhsmLBEHQ
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板(啓蟄)土星575552020/08/08 03:29
by 土星
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板フサフサへの道パート8初心者676862020/08/07 23:00
by 素人
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板成るようになるテツヤ498162020/08/08 13:18
by テツヤ
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみー と 偽にゃーみー応援隊313502020/08/08 17:09
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板「無」Towa471602020/08/08 21:30
by Towa
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこれからも来ます。うそのスレを建てないでくださいにゃ一み一2602020/08/06 18:45
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板荒らしのひろゆきさんは投稿を控えてくださいにゃ一み一1442020/08/06 18:44
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板鬼畜の宴1にゃ一み一6582020/08/06 18:43
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板共犯のサナトリウムさんとことわざ仙人さんは掲示板を荒らすなにゃ一み一142522020/08/06 18:41
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきが展開する人を人とも思わないwagonさんへの攻撃にゃ一み一5592020/08/06 18:39
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は働いています。うそのスレを建てないでくださいにゃ一み一8612020/08/06 18:38
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板スピリチュアルキトンブルー1242020/08/06 12:22
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板カ イ 様匿名1442020/08/06 09:59
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板無題匿名1232020/08/06 09:50
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は10年前くらいから働いておりませんにゃーみー2582020/08/05 12:41
by にゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ハーブの育て方2あかね◆iD6cSkJjJo68923262020/08/05 05:18
by アジテイター
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板タイトル未定◆Dacny6PEBBI532572020/08/08 00:58
by ◆Dacny6PEBBI
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーさんは投稿を控えてください部外者(雑談民)2722020/08/09 01:19
by キ〇ガイにゃーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なし375902020/08/03 04:10
by なし◆saPeFeAEjpE
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板猫殺容疑者キ〇ガイアスペの犯罪記録4記録係◆/I0LM4C2Upo3472020/08/02 21:17
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ムームさん。華菜さん。私輝樹でお話をします。他の方もどうぞ。輝樹334822020/08/02 20:10
by 輝樹
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板風の仲間達2019996632020/08/02 12:59
by 風
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板トリップが破られた経緯にゃ一み一221142020/08/02 11:17
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ぬおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!Joker◆EBs0RAiv6XY4813362020/08/02 04:34
by Joker◆EBs0RAiv6XY
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板猫殺容疑者キ〇ガイアスペの犯罪記録3記録係◆/I0LM4C2Upo11582020/08/01 20:14
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきの荒らし行為を記録するスレ2にゃ一み一1362020/08/01 20:01
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきの荒らし行為をゆるすなにゃ一み一2312020/08/01 20:01
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板猫殺容疑者キ〇ガイアスペの犯罪記録2記録係◆/I0LM4C2Upo4342020/08/01 19:24
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板猫殺容疑者キ〇ガイアスペの犯罪記録記録係◆/I0LM4C2Upo10402020/08/01 19:20
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板永世死人さんの嘘を暴くにゃ一み一7462020/08/01 19:19
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーの荒らし行為を記録するスレ記録係191322020/08/01 19:17
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきの荒らし行為を記録するスレにゃ一み一141732020/08/01 19:16
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板鬼畜の宴にゃ一み一5482020/08/01 19:15
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うそのスレを何個も建てる人へ警告にゃ一み一1322020/08/01 19:15
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板荒らしのひろゆきのランチメニュ一は給食の残りでよいにゃ一み一1292020/08/01 19:13
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は猫を殺したりなどしません。うそのスレを建てないでくださいにゃ一み一9722020/08/01 19:13
by 匿米
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきは風に流されて島流しの刑にゃ一み一1272020/08/01 19:13
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板同じスレを何個も作る人へ警告匿名0382020/07/30 22:32
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板頑張っているにゃーみーさんを禿まそう応援隊373452020/07/30 22:26
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーの共犯者?偽応援隊応援隊◆ETVw7RKEgcg172332020/07/30 22:25
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板名誉毀損の犯人にゃーみーは赦されない匿名61292020/07/30 22:22
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板名誉毀損犯人にゃーみーは赦されない匿名181322020/07/30 22:21
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーって、何なんですか?匿名71042020/07/30 22:20
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーことゆずは、掲示板を荒らすなアスペルニャーミ―82142020/07/30 22:18
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人のスレを汚すにゃーみーにょーみー◆hgS.ssvzXKc3772020/07/30 22:18
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーの荒らしがひどいアスペルニャーミー61682020/07/30 22:17
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーとコロナウイルスにやーみーという害悪162182020/07/30 22:17
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーは警察の担当者が書けないぞ、嘘か?匿名2742020/07/30 22:16
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は猫が大好きですにゃーみー2732020/07/30 12:58
by にゃ一み一
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板故に紛れ由都255502020/07/29 19:49
by 由都
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ここも変わりましたねぢゃお547142020/08/07 19:03
by ぢゃお
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板wagonさんの言う山内弁護士という人はいないぞ。うそか?にゃ一み一604572020/07/27 19:02
by 嘘つきチンパン
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板名誉棄損のサナトリウムさんは謝罪しなさいにゃ一み一171482020/07/27 10:09
by 外野席から
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきは掲示板を荒らすなにゃ一み一5932020/07/26 23:13
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきの荒らしが酷いにゃ一み一31132020/07/26 23:10
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板荒らしのひろゆきを撲滅する会を結成しますにゃ一み一91432020/07/26 23:07
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ま一た、始まった うそのスレを建てないでください。私は来ますにゃ一み一101512020/07/26 19:47
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板トリップをまた買えますにゃーみー#O728702020/07/26 19:36
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板繁忙期で仕事が忙しいので返信出来ませんにゃーみー#S372462020/07/26 16:09
by にゃーみー#S37
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板エルの荒らしがひどいにゃ一み一303542020/07/26 09:54
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板偽物に騙されないでくださいにやーみー◆TP/8Z0Xj9yU232612020/07/26 06:35
by にゃーみー#O72
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板失業したのでまいにち来ますにやーみー6542020/07/26 03:59
by 偽にゃーみーを退治
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板キヤモーーーンケン0302020/07/24 20:45
by ケン
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板嘘のスレを建てないでください。私は来ます。にゃ一み一1432020/07/24 02:11
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板勝手に笑っとけにゃーみー31472020/07/24 02:10
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ことわざ仙人さん、卒業おめでとうございます しかし卒業詐欺でにゃ一み一3642020/07/24 02:04
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーさん創価に入りませんか?匿名81342020/07/23 18:48
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板wagonさん、もう一度謝罪しておきますにゃ一み一352822020/07/23 13:49
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板名誉棄損のサナトリウムさんの発言はとことん追求していきます。にゃ一み一1582020/07/23 12:40
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板wagonさんのほうも謝罪してください。双方にひがあるので公にゃ一み一9962020/07/23 12:36
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板wagonさん、もう一度謝罪しておきます2にゃ一み一111062020/07/23 12:28
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うそのスレを建てないでください 私は来ます2にゃ一み一1422020/07/23 12:24
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板梅雨空(ひとりごと)ワシモ(化石)161612020/07/23 11:58
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うそのスレを建てないでください。私は来ます。にゃ一み一9652020/07/22 22:20
by パーリーピーポー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板どうしたらいい?辛い毎日Miku2772020/07/20 20:06
by yamaneko
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板独り言&#9835;0422020/07/20 12:37
by 萌
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板171802020/07/20 11:13
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ひろゆきのBlogひろゆき◆eGA/JlHg3/g1452020/07/19 13:09
by ひろゆき◆eGA/JlHg3/g
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板変なスレを建てないようににゃ一み一6752020/07/18 18:13
by 書き込むならここに
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雪のように白く結晶のようにひんやりと霜月7422142020/07/18 17:37
by 霜月
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Re:覚えててくれているかな翠雨a288192020/07/18 11:46
by 翠雨a
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板にゃーみーです。もう来ません。にゃーみー81112020/07/17 17:30
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板うんこたべたい111272020/07/16 23:07
by にょーみー◆hgS.ssvzXKc
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板東京ヤクザ組織反社からの現金略奪計画.うりぼー542792020/07/16 18:40
by にゅーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板東京都知事選挙に行かないうりぼーにゃーみー8912020/07/16 18:31
by にょーみー
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板いいえ 私はこれからも来ます。にゃ一み一7782020/07/16 18:28
by 創造神ケイン
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板名誉棄損の発言をつづjけるサナとりうむさんにゃ一み一8672020/07/16 18:24
by 恋愛中毒
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Re: ひろゆきBlog161162020/07/15 20:56
by 、
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ケイタイ番号を掲示板にかってにのせないでくださいにゃ一み一141672020/07/15 11:14
by にょーみー◆hgS.ssvzXKc
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板これイケメンと思いますか?スーパースターケン41422020/07/04 00:07
by 匿名
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なんなんだろうか?特別事項235302020/07/03 21:50
by あぁ〜特別事項
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板空雑貨暗里8714562020/07/03 14:55
by 暗里
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Let's talk 「205」Joker◆EBs0RAiv6XY4210422020/07/02 18:09
by Joker◆EBs0RAiv6XY
仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板day in the life23376032020/07/01 22:33
by 23

関連スレはこちらより




仲間だからこそ‥そっと話を、しませんか?…【3】|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲