いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 泰然自若。 天然自虐。

泰然自若。 天然自虐。

日時: 2021/03/01 17:39 (ocn)
名前: くまっっこ

云ってみれば、あの人もこの人も、あたしもあなたも天然です。

自虐はたまに、

で、泰然自若と行きましょう。

すれば自然と、生きられます。

ここは、密、大歓迎。
入場制限、ございません。
マスクをせずとも、お喋り自由。

テーマ?
明るく陽気にいきましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.1 )
日時: 2021/03/06 21:54 (mctv)
名前: アジテイター

 そーです、人間生きてるだけで丸儲けといいますか、アジなんぞは明るく天然が元気があってよろしいってば最近やっと本気で言えるよーになりますたww

 前スレの続きなのでござんすが、自動車はドウンドウン進歩してるでござんすから昭和の車ってば、特にセダンなんかは今見ると全体的に薄いっすねw こりはもう安全面とか装備の関係から仕方ないというーか、骨と皮だけの車ならば安く作れるはずなんすけど、今じゃ無理かなあww

 んでもってツインカムとかターボなんすけれど、こりはくまっっこちゃんの言うとーりに燃費なんぞ全然よくなりませんですた、ありはただ馬力が大きくなるとギア比が稼げますんで、おとなしく静かに平均的にテストドライバーが運転すれば燃費の数値が良くなったに過ぎなくて、んなもんを普通の若者が乗った日にゃ【静かに運転するわきゃねー】のでございますww 大馬力を期待してるんだもんアクセル踏み込むZE☆

 日本で最初のターボはセドリックでござんしたが、最初の市販車はBMW2002ですた、昭和48年の名車マルニでござるが、どー考えても燃費よりは走り優先っすねw 日本とドイツは戦争に負けたのを妙なところで挽回しよーとしたのか平和的だったから良いといえるのか謎ちゃんww

 んでもって初の日本車ツインカムは昭和38年までさかのぼりますて、ホンダのT360というトラックでござんした(写真参照)つまりですねえ、ツインカムもターボも最初は非力な高速走行性能とか車体重量に対する排気量とか馬力の不足を補うために使おうと真面目な技術屋さんが作ったのに、いつの間にか【コーナーからの立ち上がり】を重視する装備になってしまったのでござるw こりは悪口ではござんせん、アジさんそーゆう天然装備が、けっして嫌いじゃなくてYA☆BA☆SU
添付:1615035273-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.2 )
日時: 2021/03/07 02:26 (ocn)
名前: くまっっこ

茫然自失のくまっっこでのおはようです。

本で読んだので、あたしもT360は存知上げてるです。

ざっくりで、自動車メーカ参入を目指すホンダが、認可期限に間に合わせるために、既存のオートバイ用のDOHCエンジンをベースにつかって、作りやすいトラックボディを合体させて急造したそうな。

人間、窮地に立つと、とんでもないことを考えるもんで、慌てるといいかわるいか、どちらにしても「凄い物」ができるということです。

おとおさんが乗ってたN360も400ccのオートバイのエンジンをちっちゃくしたおんなじ形のエンジンではしってました。

たしか、イギリスにはヤマハの1000ccのオートバイのエンジンを使った自動車もあったと聞いてます。ある意味怖い。

まるにーもT360も、デザインかわいいです。

まあ、アジさんがどうしてもとゆうならば、アルティス(三重のボンド仕様)を譲り受けてもいいですが、かわいい方がいいです、595とか。(^^♪


   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.3 )
日時: 2021/03/07 17:05 (mctv)
名前: アジテイター

 アルティスはアジも愛着が出てきたので長く乗ろうかと思ってるのでござるが、アジドーター次女が高校を卒業して免許を習得してから妙にアルティスに色目を使っておりますて、アジさん毎日がドキドキというーか、ただでさえ販売台数の少ない希少車なのに、ありに初心者マーク貼り付けてぶっ飛ばされたらば周囲の迷惑この上なくてYA☆BA☆SU☆w

 一時期日本でも原付免許で乗れる自動車だけど危険だと物議が出た50CC車というものが存在しますたが、移動手段として認可されてるから作ってる国もありんすのですが、そーいう国は日本製のエンジンを欲しがります、自国でフレームやボディは作れても壊れにくくて性能の良い小型エンジンは日本製に勝るものを作るのは難しいみたいっすww

 日本も終戦直後から復興期、んでもって高度成長時代には小型でよく走る車両が大活躍したのでござんして、ホンダのスーパーカブとかで小さな物流を支えていたのでござる、そりよりも大きなものを運びたいときはマツダのT2000のよーな三輪トラックが大活躍したのでござる(写真参照)日本の細い路地裏にも電柱が立ったのは、この車両の働きが大きいっすねw

 ただオート三輪があまりにも大ヒットして、ドウンドウン大型化してきてからは法的な縛りをしなくちゃならねえってばことで【これ以上大きくするな】という命令が下ったのでござる、狭い路地にも平気で入れるけれど三輪でこけやすいくせに、最終進化系では時速100キロも可能というクレイジーなマシンとなってしまったのでござるw どこでストップサインを出したらば良いのか昭和のタイミングYA☆BA☆SU☆w
添付:1615104357-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.4 )
日時: 2021/03/08 00:35 (ocn)
名前: くまっっこ

小型特殊車両のマリオカートが問題になってるの。
歴史は繰り返される。

あたしの歴史は、あたしで終わって欲しい、おはようくまっっこです。

サイドカーのオートバイはいいですが、三輪のオートバイは、不自由感かじるですが、まま、許すです。
同じ三輪でもって、オートバイじゃなくって、自動車とカテゴライズしたことが、そもそもの間違いです。

三脚は安定するのは確かですが、事務椅子は、安定の五脚なのです。

ホンダは、自動車もオートバイも作れば、ジェット機も作りつつ、
雪かきも作り耕運機も作ってるです。
でも、大活躍は、各遊園地、恐らく最大シェアを誇るゴーカートです。
ずだだだだぁ!と唸る、ホンダのサイドバルブエンジンです。

電気のオートバイも作りつつ、未だにOHVエンジンを使うハーレー以上に、歴史的エンジンを作り続けるホンダ。

軽自動車からロケットまで作る三菱と、どっちが上か、勝負です。

ロケット鉛筆から、ペンシルロケットまで。


アジドータ、ライバル視くまっっこです。




   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.5 )
日時: 2021/03/08 12:48 (mctv)
名前: アジテイター

 三輪のオートバイはトライクというのでござるが、ありがまあ曲がるときは実に困難というか、まあスピードにもよるのですが、オートバイというものは高速ではハンドルで曲がってるんじゃなくて重心移動で曲がってますから無理やりな三輪はスリルとサスペンスが増すだけでせうww

 昭和には(実は今でも)自転車に付けるサイドカーというものが存在しますて(写真参照)こりはもう法的な問題以前に重量のあるものを無理に運ぼーとするとデンジャラス極まりないというーか、スピード出して、どこにもぶつからずに見事にコーナーを抜けるのは至難の業でYA☆BA☆SU☆www

 天然的にはホンダが乗り心地を無視して加速重視のショートボディで作成するか、ミツビシが静粛性を重視したサイレントシャフト搭載で大量生産してほしいですねww ただその場合購入先が限られてしまうというーか、公道で大量に走っては駄目だから、自衛隊の駐屯地でライトな荷物輸送とか? うーむ、スルリとサスペンダーなコスト計算YA☆BA☆SU☆w


添付:1615175318-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.6 )
日時: 2021/03/09 00:45 (ocn)
名前: くまっっこ

今のところ無症状でクリアなくまっっこおはようです。


あたしのお祖父ちゃんは、自動車を買うまでは、(買えるまでは?)、オートバイにリヤカー付けてお仕事をしてたそうです。

サイドカーより、いいと思うんですが。


三輪のオートバイ、トライクやバギーっぽい三輪オートバイのいけないところは、後輪軸が固定の車体がリーンしないとこだと思です。

三輪のスクーターや自転車は、後輪軸が稼動してるです。
リーンしないオートバイは、低速域からの、ハイサイド状態で危険極まりないです。


写真の自転車が、妙にかっこいいです。

実用車っぽいのに、あたしの自転車に近いレベルで、ハンドルが低いです。

セパレートハンドル付けた、郵便カブ的にかっこいいです。(^^♪


残念ながら・・・(T_T)
アルティスは正当な後継者である、アジドータに譲るです。

仕方がないので、ダイハツ内なら、コペンかキャンバスかロッキーにしとくです。今のアルティスは、トヨタっぽ過ぎて、ご遠慮願うです。
ミライースは、あの色が無くなったので、残念ながら・・・です。
あるいは、595で我慢します。

   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.7 )
日時: 2021/03/09 07:40 (mctv)
名前: アジテイター

 我慢できるくまっっこちゃんは良い子でござるw つーかねえ、昭和の車は我慢する意識がねーというか、1970年代の車は天然に好景気時代というか、調子に乗り過ぎて排ガス規制くらっても当たり前だというモデルが多いっすww

 セリカとかスカイラインとかサバンナというカッコヨスで有名なスポーティーカーがありんすが、そのよーに最初から走りを意識した設計ではなくて、ファミリーカーの部品を流用して無理やりスポーツっぽいというかミッドシップもどきのスタイルなのにFFというチェリーX1Rでござるw

 この車の天然なところは現在の軽自動車よりも軽い650キロという車重に1200tで80馬力のエンジン積んで初期のまがらねーFF機構で頑張ってしまったところにありんすw 最高時速は160qです、50年ほど前の安全装備や道路事情で、外見はいざ知らず中身は大衆車での160qはデンジャラスww

 アジも一度だけ若いころ上司に支所から本所に届けてほしいと上司のチェリーに乗った記憶があるんでござるが、当時すでに老朽マシンであったためにさほどの加速感はなかったのでござるが、スピードが出たあとのカーブ恐かったでござんす、全体的な挙動が予測つかない車体でYA☆BA☆SU☆w


 
添付:1615243210-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.8 )
日時: 2021/03/10 02:07 (ocn)
名前: くまっっこ

かっこYOSUです。
なんか、変なセンスをお持ちでいらっしゃるくまっっこのおはYOSU(^^♪

チェリー・・・名前は可愛いのに、スポーツカー(中身はもどき?)

後付のオーバーフェンダーがかっこつけてます。好きです。

全体のフォルムは、昔のイタリアンっぽい感じします。
多分、背中の丸いのは、荷室の容量確保でなく、スタイリング目的です。(で、あって欲しい)

それに、あたし、分かっちゃいました。
その千成瓢箪みたいなホイールは、渡辺のホイールで、お隣にはあたしの大好きなポルシェの911.遠くにはコペン。
残念ながら、前の自動車は分かりません。
手前の自動車は、多分あたしの興味のない自動車です。


興味と言えば、あたしにしては珍しいたいぷ、タクシーのコンフォートって自動車もいいんじゃない?っておとおさんに話したです。
したら、早速調べて、あれはガスで走るのだから、ダメだってです。
なんで、タクシーは、ガスで走るんでしょう。
ガソリン車も出して欲しいです。


   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.9 )
日時: 2021/03/10 06:28 (mctv)
名前: アジテイター

 コンフォートは耐久性では右に出るものが無いという名車です、残念ながら生産中止となりますたが日本中にタクシーとして増え続ける雄姿にはアジも恐れを抱いておりますた、ただこれを個人購入すると燃料うんぬん以前に、いろんな人が手を揚げてきて【乗車しようとする】ということになるでせうww

 昭和の話題というーか、現在でも現役の遊具に回転式のジャングルジムがありもうすが、こりはグローブジャングルという遊具だそーです(写真参照)遊んだ人も多いと思うのでござるが、昭和時代から現在までに撤去される数のほーが多いというか遊具の絶滅危惧種でござんすw

 こりが絶滅しそーな理由は危険な遊具というイメージがあるからですて、普通に遊んでいれば何ともないのですが子供というのは限度を知らねーです、どれぐらい早く回れるんだろうという疑問を持った子供が数人居たらば悲劇が起こるというーか、アジの記憶では昭和40年代に小学校の遠足時にこりに集団で乗っていて中の人が【遠心力で張り付く】というのを目撃しますたw

 ただ絶滅の本質は経済的なことだそーですて、グローブジャングル自体は50万円ほどですが、支えている支柱を点検する必要がござる、こりが埋め込まれている支柱を掘り返して点検してから、また埋めなおすという作業で経費がかかりすぎるそーです、デンジャラスな遊具のほーが天然に楽しいとは思うのですが諸般の事情YA☆BA☆SU☆w
添付:1615325304-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.10 )
日時: 2021/03/11 11:02 (ocn)
名前: くまっっこ

「グローブ」とは、壮大且つ的確で、グルーブなお名前です。
抜群系、ネーミングセンスです。

グローバルな箱入り娘、くまっっこからおはようございます。

お子ちゃまは得てして、「危険に使いたい」派なのです。
スポーツカーしかり、Netしかり、核、グローブジャングルということです。
そういえば、シーソーも見かけません。
体重がどうのこうのとの、いじめに繋がる遊具ということでしょうか。

本体が安いのに、維持費がかかるって、昔の100円携帯電話方式です。

アジさんのカメラやアルティスは、本体も高ければ、維持費もたかいという、金満系おもちゃ。

くまっっこは、多分本体価格50万円くらいなのですが、維持費のやたらと掛かる搾り取り系おもちゃです。
維持しないと、法でさばかれます。
デンジャラスなおもちゃが面白い一例と思です。

yamanekoさんは、春の芽吹きと共に、お忙しいことと、でも、ちょっと、心配です。

あやふやな記憶ですが、三重県のXX城という名前か場所に、真っ赤なピンクの下向きに咲く桜を、アジさんにリクエストするです。
あたしには無理でしたが、アジさんには期待できるです。ト、プレッシャ♪
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.11 )
日時: 2021/03/11 14:18 (mctv)
名前: アジテイター

 鬼ヶ城の寒緋桜ならば写真をのせておくでござる(下記画像参照)

 本体は安くて維持費もいらないのに買ってくると親に危険だと叱られるという玩具に【昆虫採集セット】なるものがありますた、現在の専門店やデパートなどで売っている立派なやつじゃなくて、1970年代に駄菓子屋さんとか文房具屋さんで2百円から3百円くらいで売っていたチープなやつねww

 子供が夏休みに昆虫採集に使うという前提があるくせにモノホンの針がついた注射器がセットされてますた、こりは正直危険なのですが、見た目の危険度よりもセットされてた緑色の溶液と赤色の溶液のほーがYA☆BA☆SU☆w

 たぶんホルマリンとかエタノールのたぐいだと思うのですが、現在の基準と違うのは液体の材料を明記してないどころか使用方法も説明書きがないってばことでござるww そんでもって当時のガキは(アジのことです)仲間内からの情報で赤いのが殺虫液で緑のが保存液だと勝手に理解していたのでごんすw 得体のしれないものを子供に大量販売していた昭和YA☆BA☆SU☆w
添付:1615439880-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.12 )
日時: 2021/03/12 02:20 (ocn)
名前: くまっっこ

叩いても、ほこりも出ないけど、お願いすると何でも出てくるアジさんです。

なんと、あんなあやふやな情報から、「おそらくこれだ!」って特定するは、流石国家機密保持者。

ほうほう、樹皮からは桜っぽさは伝われど、お花の色も形も桜なのかしら、です。
雨でも降ったか、まだ三分咲きなのか、って雰囲気です。

あじさん、いいなぁのくまっっこ、おはようです。


「昆虫採集セット」からイメージするは、棒の付いた網と虫かごですが、何か作業もイメージもブっ飛んでるです。
さすが、はじけないバブル=高度成長期の昭和です。

それとそれと(^^♪♪♪
アジさんにもきっとご覧いただけると思ですが、フジパンのコマーシャルが新しくなったです。
あたし的には、スナックサンドの方が好きですが、引き続き森さんが出演してるCFなのです。
そこに!「グローブジャングル」も登場してるです。
危険遊具として放送禁止になる前にチェックいただきたいです。


今度間違えて注射器持ってて逮捕された時には、昆虫採集の途中ですと言えばいいかしら。

   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.13 )
日時: 2021/03/12 08:03 (mctv)
名前: アジテイター

 国家機密保持者かも知れねえアジでござんすw つーか、この性格と知識を妙に便利だからとネットのまだ普及していない現役時代にアジさん自分の仕事に関係ない調査をさせられた思い出がござるww

 日本は高度成長期の昭和に入っていたのでござんすが、世界的には東西冷戦時代でござんして、007シリーズとかスパイ大作戦とかの諜報機関アクションなるものが流行りますて、そりは子供の玩具にまで影響を与えたのでござるww

 スパイ手帳シリーズなるものが普通の文具店とか玩具屋で発売されますて、こりがヒットしますたので豪華版のスパイパックという、まあ中身はどれも同じよーな物が売られてますた、当時の玩具としては高価なものでござんしたが、アジはパッケージ違いを二つ所有してますたから、級友の羨望と妬みを受けてしまいYA☆BA☆SU☆w

 んでもってスパイ手帳の中身は暗号とか乱数表とかモールス信号の説明から始まり、スパイの掟とか会員証とかの解説があり、水溶性で川に流せば証拠隠滅できる秘密のメモ用紙とか、変装できる付け髭とか付け黒子とか、当時の子供でも少し考えれば【全く役に立たない】ことが分かるよーな内容でございますたw

 大体においてスパイが自分のデータや組織の秘密を書いたメモ帳を全国の文房具屋で販売するってのがクレイジーでござるw スパイの本質である情報を仕入れて秘密を守るってのをガン無視してござるw ちなみに発売元はMI6でもKGBでもCIAでもなくてサンスター文具さんです、今でもアニメキャラクター物の文具を販売してる老舗でござるw

 メモ帳部分だけは復刻版が出たそうなのですが、サンスターさんにお願いしたいのは当時の豪華版スパイパックを完全復活してほしいのでござるw 定価は高額で構いません、今の子供たちには見向きもされないでしょーが、アジのよーな1970年代に子供だったオッサン世代が金に糸目を付けずに買いあさってYA☆BA☆SU☆w
添付:1615503829-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.14 )
日時: 2021/03/13 14:38 (ocn)
名前: くまっっこ

役に立つ人も物も、使われるです。

こき使われたいくまっっこ、お役に立てるならなんなりと、からの、おはようございます。

お昼時、暇そうな店には、誰も並ばず。
列の後ろに、人は、並ぶ。

「市販のスパイグッズ」ウケるです。
鍵十字は、かなりの偏見に満ちていますが、当時としても良く発売できたと感心です。
ドイツから苦情は上がらなかったですか。
最近だと○○48かXX46かが鍵十字を「彷彿させる」デザインの衣装とか舞台で、謝罪とかありました。
ケイソツデス。
全員です。


OO7もMITも、勿論判断力や体力も必要なのは分かってますが、スパイって言うと道具に頼るところが大きい気がします。
対して、わが忍者は、体力技術、生身の人間の能力で勝負してる気がします。時に気力に頼った感じもしますが。

妖刀を持ったからと強くなるでなし。
アイテムしかも課金に頼るゲームの幼稚・・・シツレイ。

外国人が忍者に憧れるは、正しく、本質をご理解いただいているものと。


先日、かの東北で鎮魂の為に折づるを川や海に流すとの映像をニュースで観ました。
「あっ、あの紙はスパイ手帳だったのか」

でも、目の前で溶けちゃうのは、悲しいです。
もう少し、もたせられなかったのかしら。

ツイトー



   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.15 )
日時: 2021/03/13 17:30 (mctv)
名前: アジテイター

 スパイパックの鍵十字部分とかドクロマーク部分は取り外しができてスパイバッチという会員マークになるのですが、だからさあスパイが会員証とかつけてたらば駄目だってww ちなみにアントニオ猪木さんの必殺技は卍固めで良かったっす、ハーケンクロイツ固めとか鍵十字固めだったらばYA☆BA☆SU☆w 

 マシンに頼るスパイ代表には007のジェームスボンドがおりますて、昭和を代表する映画スターとしてショーンコネリーさんが演じておりますた、んでもってこの映画シリーズはイギリスのスパイがロシアのスパイをボコボコにやっつけるというアクション映画で世界的にヒットしますたから、ロシアは余程頭に来たのか西側スパイをボコボコにする映画を製作してます、もちろん全然ヒットしなかったというーか話題にもなりませんですたww

 んで007が乗るボンドカーがアストンマーチンDB5という、これまた昭和の名車というーか、今ならば自動車博物館行きのマシンでござるw これに天然で無茶な改造を施したのがボンドカーでございますて、ナンバープレートが回転式で変わります、ただでさえ生産台数が少ない車なのに意味があるのでせうか?んでもって近寄ってくる車には後輪のホイール中心部分からドリルのよーな刃物が出てパンクさせちまいやす、後ろから近寄ってくる敵には煙幕を浴びせ、フロントグリルからマシンガンを撃ち、助手席に乗り込んできた敵はルーフ部分が開いてシートごと外に放り出してしまいやすww うーむ、車検とか道交法以前にどんな金属と駆動系を使っているのか気になってYA☆BA☆SU☆w
添付:1615624234-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.16 )
日時: 2021/03/16 02:08 (ocn)
名前: くまっっこ

お寺の前で、反転の自撮りYABASU!
おはようございます、くまっっこです。

『トランスポータ』って映画でも、ナンバープレートが回転してたです。
ヨーロッパのナンバープレートは楽ちんそうですが、日本やアメリカのナンバープレートを回転させるのは、スペースが必要です。

アジティスは、むしろ、ナンバー見てよける人、誘導してくれる人がいそうです。

イギリスだと他の選択肢がなかったんでしょう。
ロータスじゃ安いし、ベントレーじゃ大きすぎるし、ミニは・・・。


しかし、落ち着くデザインなのです。
絵にかいたような,THE自動車です。
外板がうねうねしてるとこは時代と技術をうかがわせるとこです。
車幅灯のカバーみたいなのが外れてるのが気になるです。
タイヤのゴムも、このくらいある方が力強いです。
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.17 )
日時: 2021/03/16 08:53 (mctv)
名前: アジテイター

 アルティスの場合はダイハツ店に入ろうとすると誘導してくれることが多いでござる、ダイハツの偉いさんが店舗回りをしていると勘違いされるよーですが、アジは単純にタッチアップ塗料が欲しいとかカタログ欲しいとかだけでござるw

 さて007シリーズが昭和の男子たちに与えた影響といいますか、その時代の男子はかなりの確率で銀玉鉄砲を所持しておりやした、プラボディのピストルに直径5ミリほどの銀色の玉を入れてバネの力で飛ばすのでござるが、有効射程距離は5メートルもあったのかなあ? 当たればそれなりに痛いのですが、当時はゴーグルもつけなかったし、統一されたルールもへったくれも無かった時代でございやしたww

 んでもって銀玉ピストルは駄菓子屋さんで2百円前後で買えた記憶があるのでござんすが、なぜかモデルにされてるのが007が使っていたワルサーPPKでしたね、他にもベレッタとかコルトガバメントモデルとかがあったのですが、駄菓子屋の市場流通という物凄く小さい世界ではPPKが圧倒的なシェアを誇っていますたZE☆

 でまあPPKの市場流通理由を考えますたならば、007人気ももちろんあるでせうし、PPK自体のデザインの良さもあるのでせうが、プラスチック使用量の少なさとか型からの抜きやすさとかがあったとアジは睨んでおりやす、小型ピストルはスパイだけが使い良いのであって、子供時代のアジはワルサーP38の銀玉ピストルが欲しかったのでごんすが近所の駄菓子屋には売ってなくてYA☆BA☆SU
添付:1615852410-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.18 )
日時: 2021/03/16 14:42 (ocn)
名前: くまっっこ

小さいのがいい。

と、でかいくまっっこに云わせる、アジさんにも、おはようございます。

yamanecoさんもまってます。

スパイですから、多分小さい方がいいのでしょう。
だいたい、今時のゲームやアニメの無駄におっきい武器は、返ってカッコ悪いと思ってるです。

しかし、ここまでまじまじと007さんの顔を見たことなかったですが、ルパンの銭形刑事に似てる感じするです。


人を見た目で判断するなとはいいますが、
見た目は人の判断材料の一つにするのは大いに結構だと思です。
おとおさんの先輩(上司?)は、アジさんと同じく、黒い高級車に乗っているですが、何かあると警察に、「おそらく弁護士かなんかと思われてる。」そうです。
勘違いは相手の責任。どうぞご自由に。
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.19 )
日時: 2021/03/16 18:35 (mctv)
名前: アジテイター

 ショーンコネリーは銭形警部に似ているという新たな珍説を作るあたりは流石はくまっっこちゃんというーか、そこいらへんはアジさんも思考の死角を突かれた感が大きくてYA☆BA☆SU☆w

 今回は昭和女子の遊びを紹介しませうww 大きい小さいとサイズ感で昭和の道具を考えてみますれば、アジの伯母さんは手編みの組み紐を作ってますて、実に綺麗な帯留め用の組み紐だったのでござるが、これを作るのは結構大変でございますて、組み紐台を中心に糸を部屋いっぱいに広げてからまとめ直して編んでいますた。

 んでもってその組み紐台を手のひらサイズの極小にしたのがリリアン(写真参照)でござるw これってば本物の組み紐台と同じ原理で単なる筒なのでござんすが、今考えるとアジの小学校のクラスメイト女子は、ほぼ全員がやっていたんじゃないかなあ? 数種類の糸を組み合わせて上から編んだらば筒の下から紐が出てくるのでごんすが、透明なプラのやつは編んでる途中の様子が分かるので持ってる子が多かったっす、アジと同じ年代の女性ならば【リリアン】という単語に反応する人がほとんどのはずだZE☆
添付:1615887344-1.png
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.20 )
日時: 2021/03/17 07:44 (eonet)
名前: yamaneko

ご心配いただき、ありがとうございます。

「五体 満足」って 本当にありがたいことだと 痛感しました、

「寝たきり」から「半寝たきり」になったところです。

でも「鎮痛剤」の服薬で、思考力や記憶力が とても心配。

朝から晩まで「白い巨塔」田宮二郎編を観ながら 記憶脳を鍛錬しています。

「リリアン」って こんなにおしゃれなの?私世代では「縄跳び」の持ち手と同じデザインのでしたよ。

高度成長やバブルとともに「リリアン」もおしゃれになりましたね?

女子に限らず「フラフープ」とか「だっこちゃん」などはブームを起こしましたが わが母は流行はすぐに去り行くことを知っていたらしく、こういうものを買ってくれたことはないです。

小学時代から高校時代にかけて「商品」が多くなりました。

そこで「ラベル」の収集です。特に「チョコレートのラベル」が人気でした。

「英語」に夢を抱く時代だったのですよ。

話は変わりますが 何度も「白い巨塔」を観ていると、主演の「田宮二郎」さんが自殺された気持ちが わかる感じがしました。

彼は「財前五郎」と似た環境で育っていますから、自分と役柄の境界がわからなくなったように思います。

それに なんといっても「髪の毛が薄い」んです。ハンサムな二郎さんにとって これは「死にたい」理由になっただろうと覆いました。

でも!笑顔が素敵。愛情があふれていて「大地喜和子」さんとの交流がとても温かい。

ドイツ文学の「知と愛」をほうふつとさせてくれる名作です。
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.21 )
日時: 2021/03/17 10:45 (mctv)
名前: アジテイター

 ヤマネコさんには御見舞い申し上げますが、このスレに書き込みができるぐらいの状態であることに少し安心しているアジでござんすw

 田宮二郎さんが白い巨塔とか白い滑走路の主演をしてござったときには、そのリアルな演技にアジも子供心に魅了されたものでござる、田宮さんは二枚目俳優として教養もルックスも一流でなければと努力してたのでせうが、髪の生え際増毛手術に失敗してしまい、顔にケロイド状の痕跡が残ってしまったことによる猟銃自殺でございますた、普通の人ならばそんなことぐらいでと思うでせうが、タレントとしての彼には致命傷だったのでせうね。

 チョコレートと英語のラベルに関しますては小松左京先生が面白いことを書き残してますて、戦中から焼け跡時代に青春を送った小松左京さんは進駐軍が持ってきたハーシーというチョコレートを食べて、その美味さに衝撃を受けたそーです、旧制中学の学友からチョコレートの匂いがするので少し分けてくれと迫ったところ、学友は笑いながらポケットから洋モク(たぶんラッキーストライク)を取り出して一本分けてくれたそーです、当時のアメリカタバコの甘い匂いに誘惑されたというーか、チョコはすぐに食べてしまうけれどタバコ一箱あれば一日楽しめるという理由からヘビースモーカー小松左京が誕生したのでござるw ちなみに何十年も経過した後でハーシーを食べてみた小松先生は【ちっとも美味くない】という感想を書いていてYA☆BA☆SU☆w
添付:1615945510-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.22 )
日時: 2021/03/18 13:27 (ocn)
名前: くまっっこ

ななななぁ〜って、ジョイマンみたくなってしまったです。
な!なにがあったです、yamanecoさん。
でも、元気でなにより。
でも、無理はしなくてよいです。読んでくれてるってだけで喜ぶくまっっこくまっっこは、相変わらずおはようです。


唐突ですが、あたしは、キムタク木村拓哉さん好きですよ。
でも、俳優としての木村さんは、いつもの一本調子です。
スペシャリストともいえますが、幅がないともいえます。
つまんないです。もっと違う役柄も観たいという気持ちもありです。
他にもそんな俳優さんはいますけど。
ちょっと批判的くまっっこです。

でも、昔の俳優さんのスターは、やっぱスペシャリストです。
しかも、プライベートまでスペシャリストというか、プライベートがないというか・・・。
美男美女俳優は、隙を見せられないという辛さかな。

今、韓国の歌手や俳優さんがそんな感じに扱われてる感。

猟銃自殺、散弾銃かしら。
まるで映画の台本、ワンシーンのような最期なのです。死に方までスター俳優。
が、理由が・・・・(T_T)

いやそれで死んじゃったら、今時死ななきゃいけないタレントさんが山ほどいるです。(^^ゞ

寝たきりも半寝たきりも問題なしです。
あたしは未だに(?)常に半起きたきりなのです。
深くも眠らなければ、起きててもぼ〜っとしてるです。
改善の傾向は認められていません。

あたしの初めて出会ったハーシーズは、チョコレートソース(ボトル)です。
違いを感じました。
「違い」はすなわちあたしにとっては「おいしさ」です。
ところが残念ながらその後しばらく後に頂いた固形の方のハーシーズは、「お口に合わな」かったです。
香りが強すぎるです。チョコの香りは弱いです。甘いです。
アメリカーンなのです。


名前は忘れてたですが、何年か前にリリアンは流行りかけたです。
何かにつけ母はあたしに手芸的なものを提案してきてたです。
記憶にある最初は、ポンポン人形キットです。
何のことはない、プラスチック片に毛糸をぐるぐる巻きにして真ん中を縛って端を切ってフエルトで作った目玉をボンドで張り付けるだけです。
リリアンはやらなかったですが、写真のは手のひらサイズですよね。
煙突サイズもありましたから、それはもはやリリアンの可愛さからほど遠くなってるです。
組み紐の編み方が途中で変わってることで殺人事件の解明につながったって警察ドラマがありました。
人によって違うんだぁって思いました。
あたしは組み紐というと、やはり帯締め
と、・・・ブレーキホースです。(^^♪

組み紐=ワイヤーの強さを、物理で解説してるTVPがあって、めっちゃ納得した次第です。
そんなこといちいち言われなくっても知ってた先人らは凄いです。


TVと言えば、先日何気なく観てたら小芝風花さんが出てて、終わってチャンネル変えたら『ここは今から・・』が始まって、続けざまにワニマのライブ。
この時ほどテレビはあたしの為に働いてるって思ったことないです。
唯一残念なのは、ワニマでくまモンに会えなかったことです。(T_T)
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.23 )
日時: 2021/03/18 15:48 (mctv)
名前: アジテイター

 アメーリカンなハーシーは兵隊さんたちが持ち運んでも溶けず壊れず長持ちの前提条件から硬くて強くする必要がありんすから、上品な香りとかとろけるような触感なんてのは、アメリカ魂を見せてやるZE☆と叫ぶジョンウエインさんには通用しないのでせうw

 さてアジさん免許を獲得したのはもう40年も前のことっすが、自分で運転できる以前に運転遊びをしていた自動車がございますて、親父が若いころに運転していて古くなったから廃車扱いにしてアジの実家の庭片隅にほったらかしにしていた車がございますた、すでに動かなかったけれど幼かったアジには格好の玩具でございますたww

 そりがファミリアバン(写真参照)でございますて、ベルトーネさんのデザインっすからヨーロピアンな香りがするのですけんど、1963年製でございます、現役車だったころには幼かったアジも親父に乗せてもらった記憶がうっすらあるのですけんど、今考えれたらば、こんなのでよく走っていたなあw

 排気量800tで42馬力、トルクは6キロで車重は720キロでござる、バンですから荷物が400キロまで積載できますが、この当時の馬力表示なんていい加減ですし、タイヤや道路事情もありんすから、現在ならば巨大なハーレーダビッドソンに125tエンジン搭載して頑張ってる馬鹿な奴的な臭いがしてYA☆BA☆SUww

 ちょっと傾斜のキツイ山道ではYA☆BA☆SUでしたが、親父は平気で枯れ木を運んできて焚火とかをしてた記憶もありもうす、現在の車にはない装備の三角窓とかベンチシートとかコラムシフトがありますたが、今これに乗れってば言われたら嫌だなあww 時速100キロ出したらバラバラになりそうだZE☆
添付:1616050138-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.24 )
日時: 2021/03/21 04:15 (ocn)
名前: くまっっこ

白檀で燻製になってきた、スモークドくまっっこなのです。
おはようございます。


ライトスモークなのです。
3密回避のため、換気しながらなのであまりいぶされなくって、低温スモークです。
暖気も逃げる。(T_T)
いや、この場合、レイキがおりるというべきかしら。


3ドアーのバン!
イメージ的にアウディのアバントです。
スポーツライクというか、クーペのワゴンボディです。
ウェストぐるりのキャラクタラインはランチャフルビアっぽい。のは、当時の流行りでしょうか。
因みに、今はおとおさんが写真を開いてくれてるので、フルビアあたりはおとおさん情報も入ってます。

ファミリアっていえば、今ならデミオ。
あたしの考える今一番デザインを考えてる日本のメーカーと言えば(光岡除く)マツダ。
伝統かしら。
光岡を除いたのは、光岡はデザインしか考えてないから。

昔の42馬力ってことは、1〜2割引かなきゃいけないから36馬力。
で、換算すると27kwくらいです。

今の自動車からすると想像を絶する値ですけど、自動車の楽しさは高出力をいかに制御するかだけじゃなく、シャシ性能をどれ酒活かせるかとかパワーバンドのキープとかもあるので、逆に楽しそうです。
あたしはこっち派です。






ファミリア
らしくない

燻製
作曲
そーいんぐびー





   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.25 )
日時: 2021/03/21 09:44 (mctv)
名前: アジテイター

 スモークされて別嬪さんになったくまっっこちゃん及び、全国一千万人の旧車ファンの方々ごきげんよう! 昭和を引きずった男、アジでござんすw

 アジが初めて使用した車を載せておきませう、ニューパブリカなのでござんすが、70年代トヨタのエントリーコンパクトカーでございますて、大衆車という意味のパブリックカーからネーミングされてるのでござる、ゆえに野菜のパプリカとは関係ねーですww

 この時代に至る前に国民車構想なるものがございますて、条件を満たす車を作ったメーカーは国が支援しませうということだったのですが、その条件が定員4名で最高速100キロ以上、時速60キロ定置走行でリッター30キロ以上の低燃費、大きな修理なしで10万キロ以上走破できること←ここまではまあ出来そうなのですが、月産2千台の場合は車両価格25万円以下、性能と価格を考えた場合排気量は350〜500tで車両重量は400キロ以下ってば、骨と皮だけの車両にもほどがあるZE☆ww

 まあそりを達成するのは無理だったのでござんすが、各メーカーが頑張って近いのは出来たのでござる、燃費が良くて安いということで親父がニューパブリカを新車で購入しますて、アジが免許を獲得したときに、もういらないからとアジに練習用としてくれたのでござるw

 スペック的には58馬力と非力ですたが、車重が690キロと軽量でしたから現代の軽自動車程度の走行性能はあったよーに思います、またシンプルな構造は故障しにくかったし、燃費も実に良かったと記憶してますZE☆

 70年代の車は基本的なメカニズムなんかは現在の車とたいして変わらないのでござるが、オートと手動という感覚が違うっす、エアコン無いから窓開けようとしても手動でクルクル回して開けなければならないし、フェンダーミラーも車を降りてから手動調整ですしドアロックも手動です、寒いときなんかはチョークを引っ張りますてエンジンを始動させたりしやすww 装備が少なく軽量でしたから、走りも操作も良く言えばダイレクト感がありますたけど、悪く言えば融通の利かない超マニュアル車でYA☆BA☆SU☆w
添付:1616287462-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.26 )
日時: 2021/03/22 00:01 (ocn)
名前: くまっっこ

けむたい女、くまっっこですが、おはようです。

昭和を牽引してきた男、アジさん!!

ところで、とーとつですが、あたしはアジさんの何なんでしょう。

あたしは、アジさんもYamanekoさんもこつこ姫も「お友達」で通しておりますが、最適な分類がありましたらば、ご遠慮のう申し出でよ。(^^♪


一気に4割出力アップは、衝撃的でないでしょうか。
280馬力が400馬力になったかのごとく、です。

パブリカ・・・カローラにみえません?
カンガルーバー的グリル内の飾りが頑張ってます。
58馬力の癖に、ボンネットにダクトで熱気抜き。

向こうに持ち上がってるのは、絶対タイヤがオーバークオリティーです。

あたし的には、滅多に開けない窓なんか手動で十分です。


   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.27 )
日時: 2021/03/22 11:44 (mctv)
名前: アジテイター

 くまっっこちゃんとアジの関係は昭和であったらば文通仲間のペンフレンドが近いのでせう、これに天然とパソコン通信が入りますから天然党通信という病気克服のための結社みてーな呼び方になってしまいYA☆BA☆SU☆w

 アジが若いころに中古で買おうかどーか迷いに迷って結局購入を断念した70年代の名車を載せておきませう、いすゞの117クーペでござるww

 この車は1968年〜81年の長きにわたって大きな変更無しで販売された、まさに70年代を代表する車でござる、アジが免許を取ったのが80年だから中古の玉数が多かったんだよねww

 こりがハンドメイドのボディというか大量生産に向かないというか、細いピラーとか曲面多用のボディパネルとかをいすゞの職人さんがハンダ盛ったりヤスリでゴリゴリ削ったりで作ったのでござんすw プラットフォームはフローリアンと共通なのでござるがゴツイセダンのフローリアンとは似ても似つかない流麗なクーペでございますて、CM撮影のためにイタリアに持って行ったらば、売ってくれと懇願するイタリア人が出てきて困ったそうでござるww

 長期間生産されたからスペックが凄くて、1600・1800・2000と2200のディーゼルエンジンまでありもうす、最大値は140馬力で1075キロのボディを最高速195キロまで引っ張るってば、うわあ、今やったらばバラバラになるってばYO☆w

 そのデザインに魅了されたオーナーが多いためか、発売から10年経過しても98パーセントが現役だったという凄く廃車率が低いという記録を持ってる車両でもござる、アジも今更ながら買っておけば良かったかなあと思うのでござんすが、当時すでにステッキ式のサイドブレーキとか機構の古さが目立つ車でもあったのでござるよ、こりを買わずにミツビシラムダに走ったアジさんYA☆BA☆SU
添付:1616381080-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.28 )
日時: 2021/03/22 14:19 (ocn)
名前: くまっっこ

すずらんの会っぽ。
まるで、癌患者とその家族の会みたくなってるです。

天然党党員?天然通信局員?通信信者?
同志!!いや、なんか赤い腕章を付けそうな雰囲気です。

弟子で良いかぁ、と、おはようくまっっこです。

おとおさんも好きなので、あたしもたまに117は走ってるのを見るですね。
優雅な自動車です。
その後のピアッツァのほうが、もっとみないのです。
どちらもジウジアロのデザインだったと言ってた、かな?
ファミリアにしても、パブリカにしても117も、今の自動車からすると、室内どころかその向こうまで良く見えるかんじなのです。

悪くはないですが、今の自動車を作るには、燃費だ安全性だ便利機能だ高級感だで、制約が多すぎて、自動車を作る意気込みがスポイルされちゃってるです。
勢いで作れる時代でないのはわかるですが。

「ヤッチャエニッサン」って、やらかしてるのはCFだけで、自動車自体は大したことやってません。無難な新技術程度です。
コペンの方がよっぽどか勢いがありますし、メーカーならマツダの方が好き勝手つくってる感じです。

経営的に安全な自動車って、つまんないです。



   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.29 )
日時: 2021/03/22 19:29 (mctv)
名前: アジテイター

 厳密に言えば70年代ではなく60年代の車なのですが、アジが少年時代にあこがれた車がございますて、経営的なことも安全性も便利な機能も、あのトヨタが放り出したというか、車じゃなくてゼロ戦じゃねえかよってば車両がござんしたww

 そりがトヨタスポーツ800なのでござんすが、これってば攻めたデザインのスポーツカーなのにパブリカの部品使って作成してます、開発当時はどーせ数は売れねえだろうなってばパブリカの設計が終わり、さあこれからカローラの開発だってば時に時間が余ったからちょっとパイロット版を発表したらば【物凄い話題】になってしまい量産することになったという車両でござるww

 エンジンは旧パブリカのですから空冷2気筒800tで45馬力しかないのですが、車重580キロと軽いし空力に優れてるので最高時速155キロまで引っ張ります・・・・恐ろしいw んでもって当然燃費も良いのでパワーに勝るライバルがピットインして給油してる間にも走り続けて優勝しちまうという離れ業を見せつけYA☆BA☆SU☆w

 逸話としては高速道路の入り口で、あまりに小さいから軽自動車に間違えられたとか、この時代の保安基準がペラペラ過ぎるから有っても無くても同じよーなバンパーしか付いてねーとかあるのでござんすが、アジがあこがれたのは自動車学校への通学途中に中古車販売と修理の店があって、このティアドロップ型のヨタハチがピカピカ状態で飾ってあったからでござる、んでもって免許を獲得したらば是非欲しいと親父に相談しますたならば、その店の実情を知っていた親父が笑いながら【ありゃ塗装の見本品だ】と言いやがりますたのでござる、そらまあピカピカだよなあ、当時すでに老朽マシンの部類に入っていたから仕方ないけれど、若かりしアジの勘違いYA☆BA☆SU
添付:1616408940-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.30 )
日時: 2021/03/27 18:48 (mctv)
名前: アジテイター

 くまっっこちゃんが来ないのですが、書き込まないと下がってしまうのでアジが適当に書き込んでおくのでござるw

 70年代を代表する車としてケンメリを載せておきませう、この車の悲劇はイメージリーダーカーとしてのグレードであるGTRがわずか197台しか作れなかったことでござる、当時の排ガス規制にS20型エンジンを合格させるのは困難ですて、ゆえにケンメリGTRは幻のGTRとか悲劇のGTRと伝説化したのでございます。

 ところがっすねえ、イメージリーダーカーが駄目ちゃんだったのにケンメリ全体では67万台を売るという、スカイライン史上最高の商業的大成功をおさめたのでござる、ロングノーズのアメーリカンなスタイルはカッコヨスでしたが、今から考えたらばL20型エンジンは排ガス規制をクリアして本当に130馬力も出てたのか?とか、窓面積が狭くて視界が悪いじゃんとか、雨の日に簡単にリアが流れるじゃんとか、まあ欠点もある車ではございますたw

 んでもってこの車の再ヒットを阻止するためにトヨタは中古のケンメリを下取りして新車のマークUを売り込むという作戦をやらかしますて、結果的に市場に出回った安いケンメリの中古車を買うアジ世代の若者が大量発生という天然状態になったのでござる、どこで買ったのかも分からない改造パーツをアジが手先が器用という理由だけでアジのとこに持ってくるおバカ天然野郎も多発ww んな下品な改造手伝う分けねえだろがっ! 結果的に全国でGTR仕様にしたGTXも大量発生してYA☆BA☆SU☆w
添付:1616838489-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.31 )
日時: 2021/03/29 03:12 (ocn)
名前: くまっっこ

前にGTRを作ってヒットしたから、次もGTRを作らざるを得なかったか、要望が強かったか、です。

レースで活躍は、知らないのです。

この辺りにあると、問題のバンパーがボディーと一体化してるです。

昔の自動車は、ボディをデザインしてからバンパーをくっつけてるです。

今の自動車は、ボディのデザインをしてその一部をバンパー化してます。
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.32 )
日時: 2021/03/29 08:04 (mctv)
名前: アジテイター

 バンパーもデザインのうちということに70年代から開眼してしまった車というーか、ケンメリをディスったらばこいつも出しておきませう、初代トヨタセリカ、いわゆるダルマセリカでござるww

 この車の最大の売りはカッコヨスなボディにエンジンとギアボックスと内装の組み合わせを自由に選択できるという、フォードのマスタングがやったフルチョイスシステムをパクっていたことでござる、グレード種類が異常に多くなるという結果を招きますて、排気量の違うエンジンでキャブレターやカムシャフトも違うから出力がだいぶ違って2ドアクーペに3ドアリフトバック追加で開口面積も違うのに、最終的には2000tで145馬力、1トンちょいのボディを最高速205キロまで引っ張るという天然なGTになってしまったのでござるw

 アジの友人にもオーナーだったのが二人ほど居ますて、運転したこともございますが、まあ囲まれ感が強いというか視界が悪いというか、それ以外は普通の車でござんしたねw 中古で選ぶならば玉数が多くて安かったカリーナを選択したほーが賢明ですたから、この車を選んだ人はデザインカッコヨスと天然な決め方をした人でせう、そりはそりで往生際良くてYA☆BA☆SU☆w
添付:1616972694-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.33 )
日時: 2021/03/30 22:49 (ocn)
名前: くまっっこ

いやあ、くまったくまった。

突然、アルファベットしか打て無くなっちゃいまして、ぱにっくまっっこで、おはようです。

どうしてそうなったかも分からなければ、どのボタン押してもシャットダウンしても直らなかったのに、突然いつものカナかなボタンを押したら直るんです。(^^♪

こんなものも直せないんじゃ、将来治すなんって、危ういのです。

やっぱりバンパーも一体でデザインしたくなったですね。
グリルの辺り、アメリカンクーペっぽいです。
が、所詮、5ナンバー。
実はスケールが違ってるですね、悪く言うと「可愛くなってる」。

実はたったの145馬力(107kw)で、200km/h超えられるってことです、何も考えなければ。(^-^;

確かに、ファミリアやパブリカはもちろん、スカイラインや800や117より窓の比率は小さいです。
デザイン的にアメリカンなデザインの縮小版ですから実際の窓は極小。

縮小ってとこが面白いです。
昔の軽自動車って、中を広くしようってより、外観を小型車に見せようってデザインです。スバルやキャロル、r360なんて、今で言えばコペンに4座押し込んだようなものです。

ギアを選ぶって??多分AT/MTじゃないですよね。
自転車じゃぁないんですから。(^^♪

昔のスープラは2L〜3Lまでエンジンが選べてターボも付ける?って、アルトにスイフトのエンジン載せますかって感じです。


ところで、『アジテイターとはどんな奴?』って、↑宣伝が表示されてます。
アジさんが有名人になってしまうのは、致仕方ないとして、敬称略&やつ呼ばわりは、クマとしては、ぷんぷんものなのです。
ネット(に限らず)リテラシーってのですか?なってないです。




   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.34 )
日時: 2021/03/31 06:23 (mctv)
名前: アジテイター

 アジはどんな奴かって言えば、生きる悪夢、歩く鞭、喋る凶器の魑魅魍魎と言っておきませうww 

 セリカのギアは4速マニュアル・5速マニュアル・3速オートマから選べるというものでござんした、強引っすねw

 他メーカーに3ドアクーペがあるのにミツビシに無いのはおかしいと75年に作られたのがセレステでござる、しかしこの時代にはオイルショックという景気問題がありますて、こーいうときに新型車を発売するのはどーかという御役所の指導に対する言い訳が【新型車ではなくランサーの派生車種です】ということで正式名称はランサーセレステです、言い訳するほーも、そりで許可するほーも馴れ合いが過ぎるというーか、天然な自動車販売YA☆BA☆SU☆w

 この車の天然なところは1400と1600のエンジンを積んで、後に2000も追加されたという、この時代にありがちなマヤカシ的な物というーか、三菱の一発物というーか、FTOの後継で小粋なクーペをってば気持ちは分かるのでござるが、この時代に910キロの軽量車両を110馬力で最高速170キロまで引っ張りますた、しかしセダンのほーの初代ランサーは825キロとさらに軽量ですたから最高速175キロまで出たのでござるw 実用セダンより遅い天然派生クーペYA☆BA☆SU☆w

 アジはこの車を代車で乗っていたことがあり申すが、そりでもまあ当時としては充分に早い車ですたね、もう少しパワーがあれば良かったのでござるが、ミツビシのターボ的な物は80年代にならねーと実現されませんですた、ちなみに3ドアクーペはカップル(当時の言いかたはアベックww)がキャンプ場に駐車してハッチバックを開け、積み荷を降ろしバーベキューなどをやり始めるなどというイメージ広告がまかり通ってますたが現実には【そんな奴いねーよ】というのが正解ですたw んなことしたらばどーしても結果的に飲酒運転になるじゃんねえw YA☆BA☆SU☆w
添付:1617139386-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.35 )
日時: 2021/04/02 01:31 (ocn)
名前: くまっっこ

みんなCピラーが太い。

軽量ボディ・大排気量、でもスピードの出ないくまっっこです。
おはようございます。

今でも、1300ccにしようか1500にしようか、それともハイブリッドかってありますが、1400・1600と2000とは、自動車が違っちゃいます。

おとおさんの大好きなランチャンデルタも小型ファミリーカーで1400・1600らしいですが、ラリーを走るインテグラーレはターボの2000ですから、ボディーねじ曲がりそうなのです。

無理やりなことができたのも、昔の話です。ソレデイイ

いやしかし、3速って、ほぼママチャリ。(^^♪

スポーツカーっぽい自動車買って、3速とか4速って、なんか悲しいのです。
それを作ったメーカも悲しかったと思います。


   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.36 )
日時: 2021/04/02 10:23 (mctv)
名前: アジテイター

 さてちょいと車を離れますて、現在では淘汰されてしまった昭和の遺物を紹介しませうw

 テレビの赤外線リモコンは現代ならば当然の仕様となってますが、アジが子供のころにはテレビ本体に近寄ってチャンネルをガチャガチャと変えるというのが普通でございますた、実に面倒臭いのですが、現在でもリモコンがどこかに行ってしまい見つけられねーと昭和時代に戻ってメインスイッチからチャンネルから全てテレビに近寄って操作するという悲しい状況になってしまったという天然さんも多かろうと存じやすw 特に友達を自分の部屋に呼んで茶をしばきながらテレビ観ていて、友達が帰った二時間後に自分だけでテレビ観ようとしたらばリモコン様が行方不明という悲しい事態になることが多くてYA☆BA☆SU☆w

 有るときは気にも留めねえのに無くなったらば無くなったで困るリモコンでございますが、忘れもしない80年代のはじめ時分にアジさん初めてのボーナスなるものをいただきますて、自分のお金でビデオデッキを購入したのでございますた、当時は10万円以上しますたw

 んでもってそのデッキにはビデオはもちろんのことテレビのチャンネルも操作できるというリモコンが付属しておりますたのでござる、ただし赤外線ではなく有線でござんして、数メートルのコードをデッキにつないで、その範囲内で操作するというものでござんした、その時代ならばテレビもビデオもリモコン操作仕様がすでに出ていたのではござんすが、ホレホレ当時はテレビもビデオも高価な耐久家電というーか、買い替えるのを皆さん躊躇していたというーか、アジの部屋に見学に来る天然さん続出という事態になったのでござるww

 でもこれってばリモコンを無くさないとか赤外線以前のリモコンのよーな誤操作が起きないとかのメリットはございますたが、コードの範囲内しか利用できないとか、何かのはずみでコードをブチ抜いてしまうとかのデメリットもございますたのでごんす、そりにテレビやデッキのメインスイッチは最初に本体に近寄り入れる必要がござんしたw よく考えたらばリモコン無くさない措置だけならばテレビ本体とリモコンを毛糸で結んでつないどいたら済む話だもんねww まあそりも邪魔臭くてYA☆BA☆SU☆w
添付:1617326583-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.37 )
日時: 2021/04/02 12:48 (mvno)
名前: こつこ(本物)

リモコンをテレビの隣に置いたら意味ない!
しかも「使っておいたら戻しておいてね」って!
あ、これ実話ではなく、漫画であったほうです。

コードはさすがになぁ
カラーテレビ風のテレビって、白黒テレビにカラフルなフィルムをかけるようなものよりもましか

お久しぶりです
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.38 )
日時: 2021/04/02 14:08 (ocn)
名前: くまっっこ

わ=い、わ=い。
こつこ姫だぁ(ほんもの)。

長らくお待ちしておりました。
お久しぶりのおはようのくまっっこ(のほほん)です。

先日土砂崩れの修復作業現場を見たです。
崩れた土砂の上、急斜面でバックホーが作業してます。
しかも、またいつ崩れるかわかりません。

現場の横にテントがあって、そこでヘルメット被ったおじさんがリモコンで運転してるです。
IOTか?

テレビの真ん前で母がテレビを見ながらストレッチ。
「ねえ、くま。チャンネル変えて。」
いや確かにあたしの近くにリモコンはありますが、あたしとリモコンの距離より、母とテレビの距離の方が近い!
siriになり下がったあたしです。(T_T)


最終更新の欄のこつこ姫のお名前が更新されちゃうのは辛いですが、あたしは、我慢ができないのです。

積もる話が・・・
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.39 )
日時: 2021/04/02 19:30 (user)
名前: こつこ(本物)

くまっっこちゃん久しぶり!
のほほんしてるね!
大阪は変異株だと?イソジンがあるから大丈夫やろ。

今じゃ無人で工事をするのも夢じゃないぞ!

つもる話?
好きに話せばいいんじゃよ
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.40 )
日時: 2021/04/02 20:47 (au-net)
名前: ワカバ

(゜∀゜)こつこさんだ!!ほんものの、こつこさんじゃ!!!ア“〜ヨミの国からこつこさんがかえってきた!!!

(・∀・)ワカバはあしたモンハンの映画をみるよ!!ねこさがしてくるね!!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.41 )
日時: 2021/04/02 22:22 (mctv)
名前: アジテイター

 皆の者っ! こつこ姫の御帰りであらせられるぞ、こりで天然スレ鬼手も可能じゃあああっ! とまあ悪の家老かも知れねえアジっすww ちなみに鬼手とは戦国時代の作戦で、戦場の最前線に姫さんを先頭に立てると皆が捨て身で戦うから凄く強いという反則気味の作戦でござるw

 テレビの話題が続くのでござるが、昭和39年(1964年)の東京五輪がきっかけとなりカラーテレビが普及していくのですけんど、アジが小さいころの60年代なんてカラー放送自体が珍しかったのでござる、そりに白黒テレビでも当時は貴重品扱いというーか、家庭に一台あったらばカラーに買い替えるのは大変なことですた。

 こりが70年代に入りますとカラー放送でない番組を探すほーが難しくなりますた、アジが観ていた子供向けのアニメなんかは再放送フィルムが多かったので白黒放送がほとんどですたが、たまに新作のカラー物もありますて、主人公が黄色の服着てたなどとアジが話すと不思議そうな顔する友達もいたのでございます、大阪万博が華やかに開催されて未来の技術革新を見せつけよーとも現実としてカラーテレビはあこがれの家電でもあったのでござるw

 んでもってアジの実家では比較的早期にカラーテレビ入れたもんだから、やはり親戚とか知人が見物に来ますたね、当時の日本なんかそんなものでござんしたww んでもってね〜当時アジの実家に存在していたのが家具調カラーテレビでござんして(写真参照)凄く偉そうな外観で物凄く重かったのでござんす、んでもって長期耐久家電扱いでござんしたから壊れても何回も修理可能ですて、アジが幼稚園時代に実家に置かれてから高校生時代まで使用してますた、ジャイアント馬場・アントニオ猪木の若いころの映像は大方がこれで観ますたねw 最後は実家の二階から隣の空き地に投げ捨てればアニーヤンが解体して持って行ってくれるとゆー話ですたが、自重が重かったので投げ捨てた瞬間、解体も何もグシャッ! てばペシャンコになってしまいますて、アニーヤンは面倒臭いとブツクサ文句こきながらスコップで部品すくって軽トラにのせてますたw 解体の手間はぶけたじゃんねえw 自重自爆YA☆BA☆SU☆w
添付:1617369727-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.42 )
日時: 2021/04/03 07:08 (user)
名前: こつこ(本物)

ワカバちゃんただいま!
覚えてるよ
一般的に好きやった!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.43 )
日時: 2021/04/03 08:27 (user)
名前: こつこ(本物)

アジ3お久しぶりです!
悪の家老www

カラーテレビといえば「カラーテレビが普及するまで人が見る夢は白黒だった」とかきいたけど、ほんとですかね?
奥様は魔女をみておりますが、最初は白黒だったのですねぇ。DVD化されて今じゃきれいにカラーになっております

そういえば3Dテレビやニオイをお伝えできるテレビはどこに消えたんでしょうね?

最も原始的な解体じゃないですかwww
うーむ、今じゃやったら問題になる
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.44 )
日時: 2021/04/03 17:21 (ocn)
名前: くまっっこ

飛騨の職人が作ったテレビっぽいです。
脚の形が芸術的です。
おはようございます、同じく脚の形が芸術的なくまっっこです。

最近はテレビの上に置き場所がないからだるまさんが売れないそうです。
((原因は他にもありそうです(^^ゞ))

お祖父ちゃんの自慢は、10人くらいの兄弟の末っ子なのに兄弟中で一番にカラーテレビを買ったことだそうです。
悔しがったご長男は、慌ててカラーテレビを注文したそうです。
少し遅くに買ったので,UHFが付いてたのを、お祖父ちゃんは悔しがったそうです。
でも親戚からは、買ったのが遅いからモデルチェンジ後のを買ったんだと、ずっと言いわれ続けていたらしいです。

後発高機能と、先駆者のせめぎ合い。
いつの世も・・・って感じなのです。




   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.45 )
日時: 2021/04/03 19:48 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)おかえりなさいこつこさん!!げんきやった??おもしろいこととかあった??

(・∀・)モンハン観てきたよ!!なんかいろいろリアルですごかった!!ドキドキした〜
(^∀^)あとねこみつけたよ!!!

Σ(・∀・)あっそういえばこのスレテレビのおはなし??アジさん、くまっっこちゃん、お邪魔しております!!
(´∀`)今日はぶらり途中下車をみたよ!!おやつバターがおいしそうで気になった〜♪

(^∀^)ワカバは今でも好きやで〜♪
添付:1617446937-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.46 )
日時: 2021/04/04 07:40 (mctv)
名前: アジテイター

 こつこ姫の質問に答えておきますと、絶好調のときとかレム催眠のときに見るのが総天然色の夢ですて、憂鬱な時とか深い眠りのときに見るのがモノクロの夢だそーでござる、アジの場合は悪夢が多くて赤い火の玉とか血しぶきが出てくるのでカラーでごんすw んでもって匂いを伝えるテレビを実現した場合、香りを振りまくことは可能でも、次の香りに変更するのに前の残存臭を消すのは困難だと推測できやすww

 ワカバちゃんの疑問には、このスレは天然な昭和のアンソロジーというか、今考えたらば【なぜあんな物が(・・?】と考察する実に学術的で有意義なスレなのでございまする、こーいうことを平気で書き込むから【アジさん詐欺師説】が出てしまっても当然だZE☆

 ほんでもってくまっっこちゃんの言うとーり、最近のテレビは薄くて物を置くスペースが無いのでござる、ここで代表的な【テレビの上に置く昭和】を紹介しませう、水飲み鳥でござる(写真参照)

 こりが熱変化しやすい溶液がガラス管内部に閉じ込められていて、最初だけ少し動かしてやると溶液が上がって重くなった頭が下がり水を飲むよーな姿になるとコップの水で冷やされた頭部の溶液が下がるので元の立ち姿に戻ります、この運動を延々と繰り返すのでござるw

 こりを日本からの御土産としてもらったアインシュタイン博士は【永久機関ではないかっ!】と驚愕したそーですが残念ながら気化熱とか周囲の温度エネルギーを使って動いてるので永久機関ではないのでござんすw そりに運動エネルギーの発生が小さすぎて実用ではまったく役に立たないっすww でもなんでアジの実家ではこんなのテレビの上に置いていたんだろう? 謎ちゃんYA☆BA☆SU☆w
添付:1617489630-1.jpg
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.47 )
日時: 2021/04/04 22:05 (user)
名前: こつこ(本物)

くまっっこちゃん
テレビの競争かな?
天然色の。
テレビを抱えて走る借り物競争思い浮かんだよ

私はだいたい出始めは数年間様子見するほうてす。犠牲者が必ずでますから、それの高みの見物やっちゃいます。

だるまさん置くぐらいなら、ドールハウスおいちゃうよ
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2021/04/04 22:10 (user)
名前: こつこ(本物)

ワカバちゃん
モンハン映画!アイルーが思ったよりリアルだった!
彼氏できて2ヶ月で別れた!

ときどき通勤途中で茶色い猫がいるね!
半分野良みたい!

ワカバちゃんのいう原始仏教?
とは違うけど、アミニズムみたいなやつの勉強してる!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.49 )
日時: 2021/04/04 22:27 (user)
名前: こつこ(本物)

アジさん
なるほど、どのみちカラーか…
最近無意識に瞑想できるもので、しかもはっきりと短い明晰夢をみます
沖縄民謡踊ってる人の夢とかね

においテレビは残存臭きつそうw
テレビのチャンネル頻繁に変えられたらたまらん

テレビは薄くなってもテレビ台は薄くならないから、そこにだるまを置いたら邪魔になります!邪魔にならない置物ならよし◎
今日のサザエさんね、「色んな色のランドセルがある」って話だったけど、磯野家のテレビは昭和のままだよ!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.50 )
日時: 2021/04/04 23:34 (mctv)
名前: アジテイター

 こつこ姫へ、アジの明晰夢は起承転結にこだわるから複雑で長編です、しかしそーいうのは途中で目が覚めてしまう確率高いっすww 疲れも取れませんww 夢だと意識しながらサイコパスの愉快犯が国際会議に集まった政治家たちの子供や孫を誘拐する事件が起こり、その犯人の心理と行動を推理しながら追う刑事がアジという設定でございますたw これ二時間ぐらいの映画仕立てだったのですが、一時間半ぐらいで目が覚めてしまい悔しいっすw んでもってこの話を友達にしたらば信じてくれないんすよね、んな複雑な夢を見るはずがねえだってww 何を言うか、人が続編を観ようと頑張ってるのに!

 昭和の生きる悪夢でもあるアジでござんすが、磯野家ならばテレビの上に東京タワーのプラモを飾っていても違和感はないでせう、つーか今でも東京タワーのプラモはあるのかと調べたらば童友社から販売されてます、プラモってやつはどんなのでもあるZE☆

 ただこりを買って作るまでは良しとして、製作後にどこに飾るかが問題となりそーでござるw 人目に付くよーなとこに飾ると変な性格のやつだと思われそーだし、さりとてコソコソ隠すよーなたぐいのものでもねーです、テレビの上のスペースってば結構重要な物だったのでせうか?

 プラモのパッケージに【天然】の二文字を入れて磯野家のカツオ君とコラボしたらばアジも購入に踏み切ったんだけどなあww 童友社さん、今からでも遅くないからパッケージデザインに追加しません? コアなファンが購入に踏み切る原動力となってYA☆BA☆SU☆w
添付:1617546847-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.51 )
日時: 2021/04/05 03:15 (ocn)
名前: くまっっこ

天然のカツヲとアジさん!!!

養殖のイワシがいたらば、って、考えるくまっっこが、おはようです。

「接着剤不要」と、全てリベットで組み立てる東京タワーだったりして。(^^♪

夢は見てないんじゃない忘れてるだけだと言われるですが、あたし的には、気を失うが如く眠りに落ち、浅くなる前に覚醒するので、多分見てない。

あたしのランドセルは、お祖父ちゃんの言いつけで、牛革の「赤」でしたが、お金は両親が出しました(T_T)。
でも、お気に入りでした。

今時なら、色どころでなくオーストリッチやパイソンとか、毛皮のランドセルがあってお良さそうなのです。

そういえば、お祖母ちゃんのとこのテレビには何故かあたしのシルバニアが引っ越ししてたですねぇ。
なぜ?


   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.52 )
日時: 2021/04/05 07:52 (mvno)
名前: こつこ(本物)

朝の隙間に唐突に天然クッキングを用意しますね。
添付:1617576777-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.53 )
日時: 2021/04/05 17:21 (mctv)
名前: アジテイター

 こつこ姫へ、こりはタラちゃんが逃げるでちゅっ! ってば大慌てのファイヤーシーンなのでせうが、アジはそりよりもキッチンの広さが気になります、磯野家の間取りはほぼ解明されてるはずですが、台所は6畳のはずなのでごんす、でもこの画像からすると、どー考えても業務用の大きさの調理システムが12畳ぐらいの台所にセットされてるよーに見えますw いかに昭和でも東京世田谷でこの広さならばカツオ君は資産家の跡取りというーことになり、将来的に花沢さんとタッグを組めば都議会議員に立候補ぐらいはできるんじゃないかなあ? 頑張れボニット(フランス語)

 くまっっこちゃんの推測どーりシルバニアファミリーは役に立たないけれど捨ててしまうには惜しすぎるという人間の感情を呼び起こす物体でございますからテレビの上に置くという行為は至極当然のことと思われますww

 アジもシルバニアは所有してますのですけんど、こりは撮影用小物としてでござんす、10年以上前でござるが近所の児童館がミニピアノコンサートをやるのでアジにポスターとか招待ハガキの作成依頼が来たのでごんす。

 シルバニアは昭和後期から販売されている玩具ですて、シリーズ化されて種類が多いのですが、当時のピアノコンサート用ハガキの画像はたしかこんなの撮影したかなあ(下記画像参照)児童館館長さんが百枚ほど欲しいとのことだったので印刷して持って行ったらば、二日後にもっと欲しいってば連絡がありもうしたのでござる、招待客に配る以前に無断で持ち逃げする児童館関係者(たぶん事務の女性たち)続出ww 可愛いものはついつい持ち帰りたいという心理YA☆BA☆SU☆w
添付:1617610881-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.54 )
日時: 2021/04/05 17:41 (mvno)
名前: こつこ(本物)

アジさん
画像のボニートくんは、シェフを目指すために料理する場面なのですが、うっかり油をコンロにかけてしまったのです。
でも安心を。
最新のドラマ版ではシェフになってます。

今日の3分明晰夢は「ハーブを育てるのは難しいよ、それはローザの手だよ」と老婆が話していたのです。

なければ作ればいい!となっても、結果は買ったほうが安い。
そして金持ちはお金を出して作らせるのです。
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.55 )
日時: 2021/04/05 17:46 (mvno)
名前: こつこ(本物)

くまっっこちゃん
ドールハウスを制作している者ですが、簡単とか言う言葉を信頼してはいけませんね。
月間で少しずつくるものですのて、完全まであと1年。3階建てと地下室つきのおうちです。
一階部分と地下室は完成しました。

色んなランドセルがあってもいいけど、親が反対するでしょうね
少し前に「ドラゴンのやつにするー!」という男の子に「6年になったら恥ずかしくなるから」と必死で止めた母親の話が話題になってた
いつになっても少年はドラゴンがお好きだ

添付:1617612398-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.56 )
日時: 2021/04/06 08:19 (mctv)
名前: アジテイター

 そーです、簡単とか言う言葉を信頼してはいけません、んなもん個人の忍耐力や器用さによって出来上がりのクオリティが違ってきて当然なのでござるw アジの場合は待つことが下手なので【週刊○○を作る】なんてのが出ると同じよーなプラモ探してきて買います、んでもって一週間も経たないうちに組み上げてしまいますね、ただプラモにも伊勢神宮のキットは無いので【週刊伊勢神宮を作る】なんてのが発売されたらば買っちまうと思います、デアゴスティーニジャパンさん、大チャンスでござんすよ、アイディア料はいらねーから名称に【天然】の文字を是非とも挿入してくれることを期待してますZE☆

 男は小さくともトッポイ奴はドラゴンとかタイガーの図柄が好きなのでござんすw ちなみにアニーヤンは般若の顔が彫り込まれていた下駄を愛用していますたがケンカした時に真っ二つに割ってしまい、そりをアジが修理したのでござるが、接着する際に少し真ん中を削る必要がありますたので般若の顔が細長くなって【馬なのか?】という意匠に変化してしまいYA☆BA☆SU☆w

 んでもって今日の昭和の香りを引きずろうのコーナーでござるw クーラーの量産は1952年から始ったのでござんすが、そりが各家庭に普及するまではかなりの時間がかかりますた、アジの部屋に取り付けられていたのは大きくゴツイ業務用っぽいやつでリモコンは無く(クーラーのワイヤレスリモコンは1978年から)二本の紐でON・OFFと風量調整するやつでしたね(画像参照)こりがまた物凄く冷風効いて電気代もさぞや高かったのでせうが、夏の暑さを我慢しない中学生だったアジは冷風効かせて勉強などをしていたのですけんど、アジの部屋に夏休みに遊びに来た年下の従姉妹が【アジ兄ちゃんの部屋涼しい】と涙ぐみながらつぶやいていたのが忘れられないっすww 暑さ寒さを我慢しないドラ息子YA☆BA☆SU☆w
添付:1617664788-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.57 )
日時: 2021/04/06 15:44 (ocn)
名前: くまっっこ

あたしも、子供ながらにパステルパープルとか、きらきらビジューのランドセルの後輩に心配したものです。
何のことはなかったです。
ちゃんと6年生になっても背負ってました。

雪焼けしたかもしれない、くまっっこがおはようでs。

木目エアコン。
テレビは木でしたが、流石にエアコンは木ではないでしょうね。
木目から始まって、白くなって、更にカラフル仕様が出てきて木目も復活と、時代は回る〜よ♪

そういえば、木で育っていない今時の人でも、高級車の内装が木目だったりするのは不思議です。
バーボンファイバー風はわかるです。
家電もカーボンファイバーがあってもいいと思です。
そういえばA、本物の木で作った自転車も見たことあります。竹の方がいいようにも思いますが。

ディアゴスチーニは、一応解説書とかがあるので「本」は分かるですが、コンビニの本コーナーに、明らかに付録のバッグがメインの雑誌が置かれています。
殆どプロ野球スナック的商品なのです。

「月間伊勢神宮を作る」を是非!
全240回で完成。
翌月から新シリーズが継続契約になってるシステムです。


   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.58 )
日時: 2021/04/07 14:09 (mctv)
名前: アジテイター

 月刊伊勢神宮を作るが全240回で完成だとすれば、アジさん最後まで生きて作れるかどーかYA☆BA☆SU☆w プラモならばまとめたキットを箱買いできるので良いとおもうけれど、こりが白木造りの神宮本殿だけならいざ知らず、内宮と外宮はもとより、他の建物とか神宮杉とか玉砂利とかの参道までジオラマ仕立てで再現して妙なシリーズ化されたら嫌だなあww
 でもプラモは基本的にどんな物でもありというーか、1/3000の軍艦島だって存在します、いかがでせうか、フジミ模型さん、1/3000伊勢神宮シリーズ作りませうZE☆

 木目の考察についてなのですが、トヨタの2000GT(67〜70年)にはヤマハ楽器が作ったローズウッドの内装が施されてますた、もちろん2000GTのよーな高級車以外でもウッド調の内装を持った車もありもうしたが、本物のウッドとウッド調のプリントとでは物凄く値段が違うのでござるww 

 五年ほど前に某有名和菓子屋さんにアジドーター長女とそのクラスメイトの友達(女子)を連れてカキ氷などを食べよーかと行ったところ、木目の扇風機が鎮座していますて、カキ氷食べながら三人で扇風機眺めながら笑いまくったことがござんすw もちろんプラとか金属の素材にウッディな模様がプリントされてただけなんだけど、なんか変だZE☆

 扇風機についてですが、明治27年に芝浦製作所(東芝の前進)が作りますたから結構歴史古いっす、大正時代になるとミツビシ・フジ・日立が参入して本格的な量産体制となりんす、首振り機能とか風量の切り替えとかは初期から設定されてたみたいですが、ゼンマイ式のタイマー機能が付いたのは、かなり後のことだったよーでございますて、アジの実家にあった昭和30年代の物だったと思うんだけど(写真参照)三枚羽根でタイマーが付いていて、当時はタイマーが珍しがられたそーです(アジの故・親父談)子供だったアジの記憶としては【この扇風機小さいのに重い】でござるw 当時はプラスチックは高級素材、重い金属部品がやたらに使われていてYA☆BA☆SU☆ww
添付:1617772149-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.59 )
日時: 2021/04/08 15:48 (ocn)
名前: くまっっこ

さっき、さっき、生命保険のCFで
父「俺が死んだら、これに乗ってくれ」
息子「いや、売るよ」
と、じゃけんにされたのが117でした。
「おじさま♡あたしが乗るわ(^^♪」と悪魔の囁くくまっっこ、おはようです。

全240回の後は、ご遷宮にて、新シリーズスタートです。
釈迦説法でしょうが、神宮さんは58000000uの面積だそうですから、1/3000では6.44u約二坪、2m54cm四方になります。(^^♪



でもでも、昔の飛行機はプロペラが木でできてるです。(見た!)
扇風機くらい、職人の技をもってすれば簡単なものです。
しかし、流石伝説の国三重。木目の扇風機が似合います。
前のひらひらは、かんなくずが良いです。

以前、フランスで開催されるフラーワー展に日本の漆塗りの花器を紹介したいとフランス人バイヤーが職人さんに注文を出したんです。
初の海外進出ですから、職人さんは腕によりをかけて最高の品を仕上げたんです。ぴっかぴかなのです。
そしたらバイヤーさん、「プラスティッキーだから、質を落としてくれ」と。
そんなもんかしら、いいのかしら・・・。

いや、そうは言っても、漆って樹脂ですから!!




117
木目調のまな板
?ダイヤル二つ
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.60 )
日時: 2021/04/08 18:31 (mctv)
名前: アジテイター

 伝説の国三重からアジテイターがお届けしやすww くまっっこちゃんの疑問である扇風機のダイヤルは一つがON・OFFのメインスイッチでもう一つがタイマーだと思われますZE☆ ちなみに太平洋戦争末期には木製の特攻機が作られたそーですが、実戦には使われなかったそーです、良かったっすww

 新シリーズで遷宮ジオラマを作ろうとかのプラモが出たらスケールでかすぎて頭痛いっすよねw 正殿や社殿はもとより、宇治橋とか勢ぞろいした神官とか用材を運ぶ奉曳車とかはいざ知らず、黒いセダンとSPに囲まれて訪問してくださる陛下の御姿を再現するプラモ会社は存在するのでせうか? 大手のプラモメーカーならば天然にチャレンジできるかなあ? タミヤさんチャンスですよ! 社命をかけた挑戦YA☆BA☆SU☆w

 117クーペは廃車率が低くて長年愛用するオーナーも多いのですが、同じクーペでもエンジンに軽合金を多用されてたために廃車されると即座にスクラップにされた天然車がござる、ホンダの1300クーペでござんすw

 69年から72年まで作られた車なのですが、幼少のアジはカッコヨスな車なのに台数が走ってないのはなぜ? という疑問を子供心に抱いておりますた、ただそのスペックを現在冷静に見てみると、本田宗一郎さんをディスるつもりは無くとも、こりはかなりの70年代天然車と言わざるを得ないのでござるww

 まずはこの時代でも珍しい空冷エンジンっす、機構が複雑になり過ぎて軽金属多様したのに水冷エンジンより重くなったっす、んでもってFFです、スピード出すと曲がらないアンダーステアでアクセル戻すと曲がり過ぎるタックイン現象が出るという初期のFFでござるww

 そのくせ900キロの軽い車重に当時の1300tとしては破格の115馬力を出しますて、ゼロヨン加速が16.9秒、最高時速185キロってば、やめろううううううっ! 頭の中で考えただけで手に汗握ってしまう天然車YA☆BA☆SU☆w
添付:1617874263-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.61 )
日時: 2021/04/10 15:22 (ocn)
名前: くまっっこ

「みなさま」でない、くまっっこ。おはようです。

某Wマートで「みなさま○お墨付き麦焼酎(混合)」を買ったです。
おとおさんは「ちゃんと麦っぽいじゃん」と。
タコハイ(??)世代の母はあたしと同意見。
母のお墨付きを頂いたのでいっちゃいます「ma☆zu☆i」。
Wマート的には、あたしも母も「みなさま」以外の30%でした。(T_T)
黒糖は好きですが、黒糖から作ったお酒はイマイチなのです。
トマトが好きなのにトマトジュースが嫌いとか、人は好きなのにミイラがダメとかみたく、自己矛盾に陥ってるです。
あたしはトマトジュースもミイラも大丈夫です。

いやはや、風速スイッチとメインスイッチを分けると!。
真面目にも程があるです。
あっ、でも自動車も速度ペダルとメインスイッチが別だぁ。


こだわりの空冷は、F1しか知らなかったですが、市販があったですね。
多分想像するに当時の1300cc115psは、今時の200psくらいだと想像するです。ほぼ、レーシングエンジンです。(Honda)engine・・・ヘンジンです。

多分、今日明日で暫くおいとまするです。
次は、こつこ姫にお願いしたくぞんじる豚汁。
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.62 )
日時: 2021/04/10 17:56 (mctv)
名前: アジテイター

 皆さま御存じのアジでござんすw くまっっこちゃんと暫く会えないのかと思うとさみしいのでござるが、こつこ姫来てくれるかなあ、来てくれれば是非ともサザエさん関係で盛り上がりたいっすww

 ホンダさんは70年代にバモス・ホンダという社名よりも車種名のほーが先という珍しい車を作っておりもうすが、こりが名前だけではなくカテゴリーもおかしいというか一見バギーとかジープに見えるけどもオフロードではないというマシンでござんす(画像参照)

 簡単に言えばオープンの軽トラというか屋根もドアもありません、空冷二気筒360tで30馬力です、車重が520キロと軽量なのでダイレクト感が半端じゃないというーか、公道を走れるゴルフカートというかアトラクションカーと言ったほーが分かりやすいでせうか?

 これってポップな塗装を施したらば車乗り入れ禁止の商店街とか公園とか遊園地でも【馬上御免】の免罪符がもらえるんでないかい? どー考えても何かのイベントで使うんだろうなあってば周囲が勝手に思い込んで許してくれそうでござるww んでもって責任者の方にバレて追いかけられてもスピード出して逃げることが出来そうだもんね、この見た目でも60キロ程度の巡航スピードなら簡単に出せてYA☆BA☆SU☆w
添付:1618044974-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.63 )
日時: 2021/04/11 11:57 (ocn)
名前: くまっっこ

初めて見た、ばもす。
新しい方のミゼットにちょっと似てる。

おはよう、くまっっこ、まだ生きてます。(^^♪

う〜ん、ノンジャンル。
ジープ+ダブルキャブ+トラック+軽=バモス?

サイドシルは、BMWのZです。
運転席だけヘドレスト!
脇腹のがボンネットなら、後世のホンダZ(新しい方)的。
全体の作りに対して、バンパーだけが立派。

オフローダーでなくても、水陸両用っぽいです。

では、夏まで(^^♪

   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.64 )
日時: 2021/04/17 00:29 (au-net)
名前: ワカバ

Σ(・∀・)ワカバがサボってるあいだにこつこさんどっかいっちゃった!!?
(・∀・)スピード彼氏ならぬスピード嘆きの壁!!?いいとおもう!!ハイスピードいいとおもう!!そのままもどってきても(略

(・∀・)アミニズムってしらんくてかるく検索したよ!!アイヌのイヨマンテが印象的だったよ!!
(´∀`)原始仏教は物質と心としっかりわけとるけど、アミニズムはちょっとアドラーさんっぽい!!

(^∀^)通勤途中に茶色い天使おるんやね!!ワカバもね、運がいいととあるおうちの出窓からクリーム色のうるわしのにゃんこにあえるよ!!むっちゃテンション上がる!!超うるわしのにゃんこなんだ!!!!!

(^∀^)くまっっこちゃんいてら〜♪またいつでもおいでね!!!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.65 )
日時: 2021/04/17 08:03 (mctv)
名前: アジテイター

 アミニズムを簡単に言えば神羅万象全てのものに魂が宿っているという考え方でございますて、まあ宗教観を全く無視したとして、無機質の電化製品でも長年愛用していれば魂が宿るというーか、調子が悪くなっても愛用者が一部分を引っ叩くと元の調子に戻るという素晴らしい天然効果もその一部と考えて良いのでせうかww

 天使かどーかは分かりませんが、アジも一週間ほど前に茶色い物体に自動車の前を横切られますて、犬でも猫でもなく、タヌキでもキツネでもイタチでもテンでもないと悩んでおりますたのですが、近所の床屋で噂話を聞きますて解明しますた、最近は三重県でも多く目撃されておりますて、農家さんなんかでは害獣被害に困ってるそーでござる、元々は外来生物らしいハクビシンでござるww

 下記画像を参照にしていただきたいのでござんすが、アジが目撃がしたのはこのよーにはっきりとした白い鼻筋とか白黒トーンの柄とか長くふさふさした尻尾とかではなく、もっとこう小汚いというか茶色くてチンケなやつというーか、全然かわいらしくないというーか、怪我とか病気したうえで泥と雨に汚れたハクビシンというか、野生とか天然とかってば本来そーいうものでござんしょうねwww ワイルドなハクビシンYA☆BA☆SU☆w
添付:1618614214-1.png
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.66 )
日時: 2021/05/09 22:15 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)魂、ソウルて、なんじゃろってちょっとだけ調べてみたよ!!こころの上位っぽい??こころのはたらきを、司るんだって!!?なんてこった♪
(´∀`)なんか物質も勝手にうごくことあるもんね♪つまり、そういうことなんだろー♪

(´〜`)ハクビシン、よる、かあちゃんち近くでみたことある!!ワカバもさいしょ「???・∀・???」だった!!ねこにしては胴体に対して顔ちっちゃいし、タヌキにしてはしっぽ細いし!!長野のおともだちが「それハクビシンじゃね??・∀・」って教えてくれるまで???だった!!!

(´〜`)害獣といえばワカバ、天敵の狼さんいなくなって増えすぎた鹿さんがちょっと気になる!!人間の都合の良い生態系ってなんじゃろとすこしおもうワカバであった!!!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.67 )
日時: 2021/05/10 13:38 (mctv)
名前: アジテイター

 ワカバちゃんの言う人間にとって都合の良い生態系ってのは難しゅうございますが天然に考えてみた場合、人間が食物連鎖の頂点にいるわけっすから、食用動物が増えるのは良いことなのでせう、でも鹿を山で捕らえるとか、中国や東南アジアで食用にされてるとはいえハクビシンを捕まえて食べるというーのもなんだかなあ? 野生動物を免許なしで捕まえるのは違反ということを差し引いた場合、ハクビシンは美味しいそーでござるww だからといってあんなの捕食するのは自給自足も甚だしい天然さんっすから良い子はやらねーよーにしませうw ちなみにアニーヤンは野良猫を捕まえて煮てみたそうっすが、泡が凄く出てきて食えなかったそーですw なんでもやってみないと分からないのでせうか? 独断終戦直後もいい加減にしろよww

 【今日の天然】

 アジが自家用車で買い物に出かけた時に前を走る軽自動車の運転席上部が妙に白い物体で占領されてるのを発見しますた、その軽自動車を抜きざまに運転席を見たらば、オバはんが凄く大きい帽子を被っていたのでごんす、ホレホレ昔の御嬢様が被るよーな白くて巨大なツバをぐるりと広げた帽子でござんすよw あんなもん運転の邪魔だろーとか視界が半分損なわれるだろうとかの常識が通用しないというーか、まあ別段道交法で規制されてるわけでもねーやというか、でも運転中に携帯電話いじくる程度でも御法度なんだから、あーいうのもおまわりさんが注意すべきなんじゃねえかなあ? 現行の法律ではマダム帽子に対する規制が無くてYA☆BA☆SU☆w
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.68 )
日時: 2021/05/14 07:29 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)人間は食物連鎖の頂点だから、食べ物がふえるのはいいことなんだね!!なるほど!!
(´∀`)ハクビシンがおいしいときいて、そんなハクビシンはなにを食べるんじゃろってかるくwikiったよ!!ジャコウネコ科だから、イチゴとか柔らかい果物が好きなんだって!!なんかかわいい!!!

(・∀・)ワカバの父ちゃんは、いまはとっちゃだめだけど、寒雀がおいしいって、いってた!!冬は脂がのるらしい??母ちゃんも、昔の鳥は脂が黄色くて今のよりずっと旨かった〜って、いってたよ!!
(・3・)ワカバはねこたべないよ!!!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.69 )
日時: 2021/05/15 21:42 (mctv)
名前: アジテイター

 天然的な思考で食物連鎖の頂点に君臨してるのは人間だけなのかと考えてみますたらば、そりは進化の過程で知恵という最大の武器を駆使したからこその食物連鎖の頂点でござんして、こりは人類というシャレにならねーくらいの数が多く存在する生き物として【生態系クラッシャー】と呼ばれても仕方ない所業なのでごんす、普通の天然な生き物の世界ではパワーが物を言うというか、弱肉強食の食物連鎖が続いているのでござんすww

 ゆえに人間以外で食物連鎖の頂点に君臨する動物と言えば。

 クマ・オオカミ・ヒョウ・チータ・ピューマ・ライオン・トラ ここらあたりが陸地の最強動物でせう、哺乳類じゃないけどアナコンダも強いでせう、んでもってこいつらより武器を持った人間のほーが強いとしても、食物連鎖の頂点ということを考えますと【喰う気がしない動物ばかりじゃん】という情けない結論に達するのでござるww

 じゃあさあ陸地以外で考えよーとしたらば、海ならば巨大なサメとかシャチとかになりんす、空ならばワシだし河ならばワニです、だっからさあ、捕まえるのは何とか可能でも食欲がへこむというーか、喰う気がしねえってばよww うーむ、食物連鎖の頂点付近で美味しいのはマグロ止まりなのでせうか大きさならばクジラなのかなあ? 陸地ならばウシか、ゾウとかキリンはぎりぎりセーフなのか? パワーと美味しさは比例するわけではなくてYA☆BA☆SU☆w

   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.70 )
日時: 2021/05/17 21:26 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)ワカバは野菜も好きだよ!!セロリにマヨネーズ、おいしいよ!!!
(´∀`)かつおとこんぶのおだしもおいしいよ!!さいきん、YouTubeの、くまの限界食堂さんのやばい漬けみてうんまそーって、みた!!いろいろやばい!!!

(・3・)馬刺しも大好きだけどね!!!キリンさんのたてがみの脂は、うまいんじゃろか??ドキドキ・・・
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.71 )
日時: 2021/05/18 09:50 (mctv)
名前: アジテイター

 天然な考察において植物系ってのは捕食されるほーですから食物連鎖の頂点に君臨するってのは無理でせう、食虫植物ってのもありんすが、あれを食べるかどーかなんてのは想像したくねーなww 食用だけど食べられにくいってば条件で大きさだけならばカボチャかなあ? 世界記録では1トンを超えるカボチャが存在するけれど、ポピュラーじゃねえもんねww

 んでもって完全に食用で普通に手に入って美味しいのに食べにくいって物を考えた場合は硬いものという結果になるよーでございます、カツオブシなんかは代表的なのでござるが、こりは削って喰うという大前提があるから駄目なのでせうか? そのまま喰うという条件ならば井村屋のあずきバーとか伊賀の固焼きせんべいとか三重県代表が幅を利かすのでごんすが、さりとて三重県人の歯やあごが特別丈夫なのかという統計が無いのは謎ちゃんww

 ワカバちゃんの疑問であるキリンさんは美味いのかどーかということでござんすが、やはり馬にちかい食味だそーでござる、ただアフリカなんぞではカリカリに焼くとか干し肉にするとかの調理方法でござんすから日本人の口に合うかどうかは謎ちゃんww つーか捕まえるだけで大変というーか、ライオンさんが集団で襲っても成功率は低く、人間なんぞあの首でラリアットかまされたならばスタンハンセンの比ではないというーか、実力で食物連鎖の頂点に君臨しようとするのはYA☆BA☆SU☆w
添付:1621299036-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.72 )
日時: 2021/05/18 19:56 (au-net)
名前: ワカバ

(・∀・)生態系でいえば、生き物のおすまいにも依存するよ!!ワイルドライフでみたけど、パプアニューギニアの鳥さんは、ひまなのか求愛ダンスがとってもユニークなんだ!!ステキなダンス場も作ったりしてたよ!!
(´・∀・)でもなんか、オスのシンボルであるツノ?がデカすぎて絶滅したシカっぽい生き物もいた気がする!!なんじゃこりゃ??

(・∀・)あずきバーはワカバんちもときどきおくよ!!こないだはあんずボーをたべたよ!!
(^∀^)かたさでいえば、くるみかな??かにさんの殻もなかなかてごわい!!!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.73 )
日時: 2021/05/19 21:37 (mctv)
名前: アジテイター

 人間の場合も求愛ダンスの派手さで女性にプロポーズしてみるってば慣習を浸透させれば話が早かろうとアジは一瞬思ったのでごんすが、よく考えてみりゃ息もゼイゼイと切らして求愛ダンスする男性を見たらば【ザリガニのよーに引く】女性が多発するでせうww じゃあ静かに顔見世というーか、お見合いみてーなダンスはどうだろうかと考えたらば、そりはすでに社交ダンスという分野が確立してるから考えるだけ無駄でYA☆BA☆SU☆w

 んでもって食物連鎖の頂点に君臨することを諦め、防御に徹することにした硬い生き物を調べてみたらば、インド洋に生息するウロコフネタマガイなる生物がいるのでござる(写真参照)こりがもう生物としては唯一の硫化鉄でできたボディをもっていますて、磁石に引き寄せられるほどの成分で形成されてるのでござる、天然に鎧を身にまとうという防御能力を発揮してるのに絶滅危惧種でもありんすw

 では日本に生息してるので一番固いやつはと言いますと、クロタカゾウムシというーのが沖縄の八重山諸島におりますて、1.5センチくらいの小さな虫なのでごんすが、こりが硬くて昆虫標本を固定する時に使用するステンレスの針が刺さらないというほどの硬さだそーでございます、仕方ないからこの虫の標本はセロテープで止めるそーですが、ちょっとカッコ悪くてYA☆BA☆SU☆w
添付:1621427841-1.jpg
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.74 )
日時: 2021/06/10 07:03 (au-net)
名前: ワカバ

(・3・)プロポーズかあ、どうなんじゃろね??いまはどっちかっていうと女性からの圧がすごそうな気がする!!!だいじなのはそのあとだと思うワカバであった!!!
(・∀・)そういえばこないだね、妖怪男ウォッチってごほんを買って読んでみたよ!!だいたい知ってる人種だったけど、メンヘラほいほい男だけ知らない人種でへぇーって、おもった!!!
(´〜`)よんでるうちに妖怪男にもそれに対するディスりにも辟易したり、これ男だけに留まらんよなって思ったりしたけど、最後の章でうまく落としてた!!!ワカバこの著者さんすきだ!!!

(^∀^)ウロコフネタマガイって、超合金アンモナイトがいるんだね!!!めっちゃかわいい!!!かっこかわいい!!!スゲー!!!アジさんこういうのどこでしるの??自分で調べるってすごいね!!!
(´・∀・)クロタカゾウムシちゃんは、ちょっとこわい!!おうちにいたらびっくりして紙にすいてお外にぽいしたくなるムシ!!!
   メンテ
Re: 泰然自若。 天然自虐。 ( No.75 )
日時: 2021/06/12 09:46 (mctv)
名前: アジテイター

 妖怪雑学ぬらりひょんのアジでございやすww 天然動物の知識は調べれば調べるほど面白いのでござんすが、極端に偏った雑学は役に立たないことが大半ですから期待して身につけるものではねーですww

 鰹節のよーな加工品ではなく、天然な生物でウロコフネタマガイのよーに食べられないのではなく、ポピュラーに食べることが出来て美味しくて硬い生物と色々と条件を重ねてみたらばロブスターという結果になりもうした、あのハサミは敵をクラッシュしてカットする硬さ抜群の武器と言ってもよいでせう、さらにロブスターは長命でございますて、脱皮により新しく大きな体になりもうすから推定100歳ぐらいの個体もありんすw

 でもロブスターは食物連鎖の頂点に君臨してるわけではござんせん、天敵にタコさんがおりもうして、タコさんはカニとかエビが大好物でござんすから、柔よく剛を制すというのをリアルに再現する海底の天然劇場が繰り広げられるのでござるw ちなみにアジはタコさんもエビさんもカニさんも大好きでございますて美味しくいただくのでござる、食欲YA☆BA☆SU☆w
添付:1623458787-1.png
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電波塔電波ちゃん272021/08/06 03:48
by 電波ちゃん
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板WiFi復活か◆XFHdPNZtuNQ806402021/08/06 00:24
by Bプラチナ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板まいさんへ(´・ω・`)かゆがも693382021/08/05 23:27
by まい
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板居場所がないと思ってる方へ 18チロル0112021/08/05 22:41
by チロル
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板悠貴との対話スレマサ562412021/08/05 22:00
by マサ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板立秋(≧∇≦)あつみ◆xkxhsmLBEHQ151882021/08/05 21:46
by ユウト◆YoHc6KprdKU
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万華鏡あわい573782021/08/05 19:33
by あわい
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板執念8282021/08/05 23:16
by 無
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 5wagon ◆td.8hEPz4iE121722021/08/05 11:15
by wagon ◆td.8hEPz4iE
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あかさたな山田0262021/08/04 11:46
by 山田
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板タイが靴を履くと?yamaneeko237072021/08/04 09:29
by yamaneeko
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Four seasonsテツヤ6012522021/08/03 23:59
by テツヤ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板風の仲間達164432021/08/02 05:24
by えびごん
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板消滅01282021/08/01 06:48
by 逝
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板誰かを殺したいと思ったことのある人匿名31022021/07/30 08:04
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板土木作業員うりぼーの日常みつよし577902021/07/29 13:06
by うりぼー
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板文月7323442021/07/29 04:35
by 暦
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板殺意匿名0712021/07/28 14:32
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板さちなさん ここですよ!!yamaneeko0892021/07/28 04:50
by yamaneeko
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板8歳児ぐらいの子供の体になりたい絶望者52542021/07/21 15:56
by 絶望者
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店4wagon ◆td.8hEPz4iE266752021/07/21 14:42
by wagon ◆td.8hEPz4iE
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板梅雨空(ひとりごと)ワシモ(化石)4317402021/07/15 04:21
by ワシモ(化石)
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板空の鏡さん電波ちゃん312552021/07/12 23:35
by 空の鏡
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板寝れない人 雑談しましょ遊梨8619762021/07/10 22:37
by 遊利
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板この世界は地獄腹黒い悪魔2817682021/07/01 14:34
by 腹黒悪魔
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板(・∀・)ワカバの読書感想文スレ〜勇気〜ワカバ7120212021/06/29 21:46
by あかね◆iD6cSkJjJo6
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板東京土木作業員うりぼーの日常みつよし22192021/06/27 22:31
by みつよし
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歩くtokyoドスケベ大王◆0zIT9zte3K66613532021/06/26 21:03
by ドスケベ大王◆0zIT9zte3K6
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ムームさん。華菜さん。私輝樹でお話をします。他の方もどうぞ。輝樹6727762021/06/25 22:06
by 輝樹
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板故に紛れ由都6721652021/06/21 23:29
by 由都
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板デリヘル嬢に告白してみた結果Joker5021962021/06/21 18:09
by Joker◆EBs0RAiv6XY
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずさんへdeezy◆0.irt3O0VGM72952021/06/16 00:24
by deezy◆0.irt3O0VGM
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板spmodeの人Bプラチナ33312021/06/15 23:42
by Bプラチナ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板何もできないけど、何かしないと…カサンドラ508382021/06/13 13:40
by yamaneeko
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板楽になりたい空と海75512021/06/13 00:11
by 空と海
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板フサフサへの道パート8初心者9221942021/06/12 11:29
by 素人
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板泰然自若。 天然自虐。くまっっこ7513902021/06/12 09:46
by アジテイター
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板てつや、スーパースターケンやケン02502021/06/11 12:48
by ケン
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板孤独を楽しむ部屋33722021/06/08 22:00
by 不安
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Re:覚えててくれているかな翠雨a4323352021/06/03 12:33
by 翠雨a
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あ、って人Bプラチナ89142021/06/03 05:48
by 管理人さん聞いてる?
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店3wagon ◆td.8hEPz4iE278062021/06/02 01:39
by wagon ◆td.8hEPz4iE
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板遺言になるkも知れないけれど。yamaneko4510912021/05/27 16:09
by yamaneeko
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板09064906466電話して来い15632021/05/22 21:52
by みんなで通報
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板たまに時間を無駄に使ってみるスレ真直ぐ生き綺麗に死す229452021/05/19 01:24
by 真直ぐ生き綺麗に死す
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板女は知能が低い04282021/05/08 08:46
by あ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板女が馬鹿です24922021/05/08 07:17
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板小杉よしのぶ低学歴たつや死んだ爺土下座しろ死んだ爺24732021/05/02 00:11
by 死んだ爺出てけこいつ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ゆきな05002021/04/22 17:23
by ゆきな
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店2wagon ◆td.8hEPz4iE278782021/04/22 03:01
by wagon ◆td.8hEPz4iE
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板良かったねちょいとお前さん05032021/04/21 22:00
by ちょいとお前さん
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板休みがない仕事大嫌い24852021/04/20 03:00
by ニート希望
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板鬼畜の宴1にゃ一み一1715312021/04/17 22:26
by spmode
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑談での心ないことわざ仙人さんの書き込みを議論するスレにゃ一み一05282021/04/17 21:28
by にゃ一み一
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ケイタイ番号を掲示板にかってにのせないでくださいにゃ一み一1811632021/04/17 21:21
by にゃ一み一
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板遺言になるかもしれないけれど。yamaneko36732021/04/12 11:52
by yamaneko
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板魔女魔女志望87332021/04/07 17:44
by 魔女志望
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店wagon ◆td.8hEPz4iE3111252021/03/31 05:36
by wagon ◆td.8hEPz4iE
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板day in the life234921272021/03/29 06:43
by j
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あつみさん、yamaneko さん、たまごっちさんへ匿名8917162021/03/28 10:57
by か◆XFHdPNZtuNQ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板たまごっちさんへ匿名07192021/03/21 14:33
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずBプラチナ16922021/03/21 13:35
by ↑
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ほい108412021/03/21 13:25
by j
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずちゃんBプラチナ67332021/03/21 09:29
by か
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板嘘。たまごっち◆XFHdPNZtuNQ8211782021/03/21 07:27
by Bプラチナ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダイスケさんへたまごっち7922762021/03/21 00:27
by か◆XFHdPNZtuNQ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板白金さんへか◆XFHdPNZtuNQ16782021/03/20 22:11
by か◆XFHdPNZtuNQ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板か。か◆XFHdPNZtuNQ17242021/03/20 20:54
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板読めないよ匿名06612021/03/20 15:29
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板しつこいか◆XFHdPNZtuNQ06322021/03/20 14:41
by か◆XFHdPNZtuNQ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板。。。か◆XFHdPNZtuNQ26422021/03/20 14:10
by か◆XFHdPNZtuNQ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板か◆XFHdPNZtuNQ16562021/03/20 13:39
by 。
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板生きた死体の生きたいと思いたい人生生きた死体67652021/03/18 21:50
by 生きた死体
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板果たしてこの掲示板で最強ユーザーとは!?ラビットマン2415772021/03/16 20:11
by ゴンベエ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板グロい心のことわざ仙人さんは立ち去れにゃ一み一06672021/03/14 07:40
by にゃ一み一
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人のスレを汚すことわざ仙人さんにゃ一み一07172021/03/14 07:13
by にゃ一み一
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板醜いえみりんこさん=さくらさんの中傷行為にゃ一み一311682021/03/14 07:02
by にゃ一み一
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ことわざ仙人さんの悪行集めにゃ一み一07232021/03/14 06:57
by にゃ一み一
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板イノシシクッキング猪◆FfOWhJ0KgWY87802021/03/07 10:26
by 猪◆FfOWhJ0KgWY
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板広瀬すずに似てますか?りんか2333702021/03/05 17:49
by うんちぃ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板キリシタンクッキングキリシタン信長158832021/03/04 12:47
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kai レトロ喫茶店2wagon ◆td.8hEPz4iE3214512021/02/26 09:54
by くまっっこ
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板スーパースターケンケン411682021/02/22 23:14
by ケン
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板yamanekoさんへ匿名2612442021/02/22 20:57
by ユウト
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ご迷惑をかけましたキリシタン信長08192021/02/14 19:35
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板削除人外69722021/02/14 15:07
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板【警告】キリシタン信長様へ【警告】副管理人◆VlBpYxM7Ab208402021/02/13 19:22
by 副管理人◆VlBpYxM7Ab2
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板削除人外08202021/02/13 16:28
by 人外
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板グロい顔面のたまごっち死ね消えろ、キリシタン信長08142021/02/13 16:17
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板グロい顔面のたまごっち死ね消えろ。。キリシタン信長08102021/02/13 16:12
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板グロい顔面のたまごっち死ね消えろキリシタン信長08022021/02/13 14:18
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板グロい顔面のたまごっち死ね。キリシタン信長07602021/02/13 08:21
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板グロい顔面のたまごっち死ね、キリシタン信長07892021/02/13 07:53
by キリシタン信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板メリークリースマーウスケンちゃんどエーース1213492021/02/05 07:08
by ケン
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板普通のうんちカレーと辛口うんちカレー織田信長08882021/01/29 15:44
by 織田信長
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ベジタリアンとかいう頭のおかしい連中X213672021/01/27 13:33
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板障害者をイライラせず飼育する方法X415942021/01/27 13:31
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板このサイトは馬鹿しかいないのかやなかはりゆ716122021/01/27 13:27
by 匿名
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板移動しました。ボノです。ボノ3313442021/01/26 13:47
by かゆがも
泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKokaiレトロ喫茶店wagon ◆td.8hEPz4iE3115712021/01/20 03:30
by ワシモ(化石)

関連スレはこちらより




泰然自若。 天然自虐。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲