いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が97件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 執念

執念

日時: 2021/08/05 12:18 ( ocn)
名前:

あれから7年経つのに、まだあの時のまま。何も変わってない。(変われない。)
1人取り残された感覚。
気が触れそうだ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 執念 ( No.1 )
日時: 2021/08/05 16:10 (spmode)
名前:

受けた傷が癒えることってたぶんないと思うんだ。あの学校によって私の人生はかなり変えられたからね。他人は心の傷なんて時間が解決するだとか、今を充実させれば、過去のことなんて振り返ることはなくなるとか言うけど、そんなことはなかった。今でも何かの拍子にふと当時を思い出して泣いてしまう日もある。それほどつらかった。
そりゃ自分自身でも思うよ。いつまで同じこと言ってるんだろって。昔を思い出してる自分も、恵まれた境遇の人を妬んでる自分も大嫌い。でも変われない。
過去は地獄でしかないのに、やっぱり振り返ってしまう。これから一人で生きていくのが怖くて仕方ないんだ。
って支離滅裂なこと書いてるかしら。
   メンテ
Re: 執念 ( No.2 )
日時: 2021/08/05 16:40 (spmode)
名前:

悪意ある言動、本人は軽い気持ちだったかもしれないけど、中3になって今まで仲良かった男子にいきなり酷いこと言われたり、されるようになったのはショックだった。
最初は冗談かと思ってたら、1ヶ月2ヶ月悪口を言われて、胸を触られたり、頭を叩かれたりしたのは傷ついた。
それ以来、男性が苦手になったから。
自分で言うのも何だけど、中2の頃の私は結構モテたからな。いろんな男子と仲良くしてるのがN君には気に入らなかったのかも。いやでもN君、スクールカースト1軍だったから、N君が私に暴言を吐き出したら周りの男子も私を馬鹿にするようになったのには泣いたよ。女子もそう。仲良かった親友(Sさん)すら庇ってくれなかったのは病んだ。

いやまあ高校時代はもっと最悪だったけど。思い出すのも地獄。家庭のこと、成績のことで勝手に精神崩壊したのか。単刀直入に言うと。
教師もなかなかの屑だった。うちの学校(私立)は公立高校の採用試験に落ちた奴らだったから、もともと良い人材は少なかったけど、その中でも外れくじを引いた。保身しかできない奴だった。思い出すだけで寒気がする。人間的にも生理的にも受けつけなかった。(今もそう。)
記憶の中から抹殺してやりたいくらいなんだけど。(この世からも消したいな。)

とにかく今でも当時を思い出すと、知り合いとかに会うだけでも、神経昂ぶって鬱になりそうなので、要は全く変わってないんですよ、私。みっともないですネ!笑
   メンテ
Re: 執念 ( No.3 )
日時: 2021/08/05 16:45 (spmode)
名前:

私の通ってた学校。口コミ見たら、評判最悪じゃん。まさに私が通ってて身をもって体感したこと、在学生も感じてるんだなと。他の年に卒業した人も。

先生の贔屓。
今どき、教師に嫌われたら学校から抹殺されるなんて終わってるよね。
校則も無駄に厳しくて、北朝鮮みたいな学校と例えてる人がいてナイス過ぎて笑っちゃった。
学校ごと無くなればいいのに。
   メンテ
Re: 執念 ( No.4 )
日時: 2021/08/05 16:54 (spmode)
名前:

親友を美化し過ぎた。夢の中では教師に歯向かってまで私を助けてくれたけど、実際はそんなことあり得ないね。どっちかと言うと、教師に嫌われないように、うまく立ち振る舞うタイプだから。
   メンテ
Re: 執念 ( No.5 )
日時: 2021/08/05 17:03 (spmode)
名前:

今日はカフェで贅沢し過ぎた。長居して食べ物を注文したりしたからこんな金額になるんだぞ。1回で2000円近く使ったのは…少し後悔してる。節約しなさい。
   メンテ
Re: 執念 ( No.6 )
日時: 2021/08/05 22:59 (ocn)
名前:

普段はこれでも鈍感に生きてるつもりだけど、ふとした瞬間に我に帰る。
私のことを好きって言ってくれる人、ほんとの私を受け入れてくれる人、なんて現れないんじゃないかって。

世の中みんな他人のことになんか興味ないんだよね、きっと。

私が恋愛に積極的になれないのは、人を信じられないから。
ほんとは誰よりも求めてるはずなのにね。
たぶんそう。

こんなこと見ず知らずの人にしか話せない私って可哀想。消えたい。


   メンテ
Re: 執念 ( No.7 )
日時: 2021/08/05 23:02 (ocn)
名前:

何をしてても傷ついててもどこか他人事。苦しいときに助けてって言えない人生は地獄だね。偽りの笑顔に人は騙されるのだから。

存在が恥に思えてきた。恥ずかしくてこのまま消えたいよ。
   メンテ
Re: 執念 ( No.8 )
日時: 2021/08/05 23:16 (ocn)
名前:

自尊心(自己肯定感)0だから、よっぽど顔や性格が悪くないかぎり、次交際を申し出てくれた人とはお付き合いをしたいと思います。誰か私を好きって言って、私を選んでください。

ふふ。私、何言ってるんだろ。酔ってますね。
   メンテ
Re: 執念 ( No.9 )
日時: 2021/08/06 13:35 (vectant)
名前: かゆがも

>受けた傷が癒えることってたぶんないと思うんだ。
人は過去の嫌な出来事や辛いことを何度も思い出しては苦しむ悪癖があるんですよ。
後悔と言いますけどね。
たとえ出来事は1回でも、心の中で何度も思い出しては苦しむんです。
でも人に必要なのは後悔ではなく、反省です。
反省は過去の嫌な出来事や過ちを反省し、同じ失敗をしないように決意する明るい心です。

>そりゃ自分自身でも思うよ。いつまで同じこと言ってるんだろって。
人は過去の後悔に苦しみ、未来の不安に怯えます。
でも過去も未来も頭の中の想像の産物で、実際にあると言えるのは今・現在だけなんですよ。
心を今・現在に繋ぎ止め、今・現在に自分の幸せのために出来る最大限のことをするんです。
最良の今・現在を積み重ねていけば、最良の未来に繋がっていることでしょう。

>最初は冗談かと思ってたら、1ヶ月2ヶ月悪口を言われて、胸を触られたり、頭を叩かれたりしたのは傷ついた。
自分の幸せを守るためには時には反撃も必要なんですよ。
人の世は助け合い、相互扶助の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあります。
自分の安寧を守るために戦うんです。
別に悪口を言い争ったり、暴力を仕返しするわけじゃないでよ、念のため。

>とにかく今でも当時を思い出すと、知り合いとかに会うだけでも、神経昂ぶって鬱になりそうなので、要は全く変わってないんですよ、私。
過ぎ去った過去よりも、今・現在に焦点を合わせてください。

>私のことを好きって言ってくれる人、ほんとの私を受け入れてくれる人、なんて現れないんじゃないかって。
人から認められるには、好かれるには、ある程度努力して魅力的になる必要があるんですよ。
もちろん、努力するもしないも、個人の自由ですが。

>世の中みんな他人のことになんか興味ないんだよね、きっと。
殆どの人が自分のことで手一杯ですからね。

>私が恋愛に積極的になれないのは、人を信じられないから。
恋愛なんかしなくても、人は生きていけますが、良き友は欲しいところですね。

>こんなこと見ず知らずの人にしか話せない私って可哀想。消えたい。
このような時、ネット掲示板は便利ですよね。

>何をしてても傷ついててもどこか他人事。苦しいときに助けてって言えない人生は地獄だね。偽りの笑顔に人は騙されるのだから。
人はコミュニケーションの生き物ですからね。諸問題を一人でクリアできればそれは素晴らしいことですが、一人でクリアできないときは他の人に助けを求めるんですよ。
その時は、自分の気持ちを言葉にして伝えないといけません。
ニコニコ笑っていても、誰かが自分の窮地に気づいてくれることはないでしょう。

>私、何言ってるんだろ。酔ってますね。
酒は理性を低下させますからね(^_^;)
私もお酒の失敗談なら沢山ありますよww
   メンテ
Re: 執念 ( No.10 )
日時: 2021/08/06 14:44 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
新スレでもどうぞよろしくお願いします。

過去の反省が十分に為されてないから、私は
今現在も真っ暗な先の見えない人生を送っているのかもしれません。
ただ何が自分の弱点なのか、よく分からないです。
単純に私のメンタルが弱いだけな気もします。周りに合わせ過ぎて疲れちゃうのも、自分がないから。自分が何をしたいのかも分からないことはとても情けないことだと思っています。

努力、進むべきベクトルが、全く見えないです。ただ惰性で生きてるだけになっていますね。数年前からずっと。

友達って居た方がいいと思います。できれば恋人も。それらは自己肯定感において大事。反面、裏切られたらそのとき絶望を味わう恐怖はありますが。
友達を欲しいのか、欲しくないのか自分でも分からない状態です。

昔は友達や家族に自分の感情を見せていました。中学・高校と。でも最近は自分の中に溜めるようになりました。分かってくれないだろうと諦めてるから。

やっぱり客観的に見て、私は努力が足りなく見えますか?
友達も少なく、家族からも相手にされない私には魅力ないですよね。
化粧をしても着飾っても、中身が空っぽに見えますか?

こうやってすぐに人に意見を求めるのも、自分がない証拠だよね。
自分の意思が見えない文章は面白味もないし、読み手も疲れるんだろうね。
   メンテ
Re: 執念 ( No.11 )
日時: 2021/08/06 14:46 (spmode)
名前:

頭が整理されてないのは部屋が汚いから。
とりあえず、今週末はまず片づけをしよ。
口だけにならないようにしたいけど、分からない。毎日生きてるだけでくたびれてるから。
   メンテ
Re: 執念 ( No.12 )
日時: 2021/08/06 14:54 (spmode)
名前:

昨日の帰り道、見えた夕焼けがとてもとても綺麗だった。真っ赤に染まった空が私の渇いた心に沁みた。写真におさめておけば良かったとちょっと後悔してる。
最近、18時過ぎないと日が落ちなくて、暑くて歩いて帰れないの、鬱。
   メンテ
Re: 執念 ( No.13 )
日時: 2021/08/07 12:59 (ocn)
名前:

これ以上、生きていて救いがあるのかと聞かれたら、私は…限りなく0に近いんじゃないかと思う。
自分で言うのもあれだけど、
私は良い友達、そして家族に恵まれなかったから。
悲しいくらいに孤独なんだよね。

利用される側だった、ずっと。人から都合の良いようにそうされて、要らなくなったらゴミ箱にポイって捨てられる。そんな人生。誰も拾い上げてなんかくれないし、(実際されたわけじゃないけど)出来損ないだ、汚いと笑われてるような気さえする。

私は自分のことが大嫌いです。ほんとに大嫌い。殺してやりたいくらい嫌い。
私が私を嘲笑い、奴等も私を馬鹿にする。

明日、世界が終わればいいのに、目が覚めなければいいのに、って何度思ったことだろう。
   メンテ
Re: 執念 ( No.14 )
日時: 2021/08/07 13:02 (ocn)
名前:

孤独なのに…。
私は誰よりも一人だって分かってるのに。
やっぱり誰か(何か)に縋りたいと思ってしまう。
救世主なんて居ない…よね。
20年ちょっと生きてきたけど、一度も現れなかったじゃない。
幻想抱いたって虚しくなるだけよ。


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.15 )
日時: 2021/08/07 13:51 (vectant)
名前: かゆがも

> 過去の反省が十分に為されてないから、私は
そのうな時は何度でも反省するんですよ。

> 今現在も真っ暗な先の見えない人生を送っているのかもしれません。
悲しいことですが、誰しもそんなものです。
皆、幸せになりたいことは分かっているのですが、なかなかたどり着きません。
たとえ幸せにたどり着いたと思っても、それは一時的なことで次の不幸が控えています。

> ただ何が自分の弱点なのか、よく分からないです。
大体、人の弱点は欲、怒り、無知に大別できますよ。

> 単純に私のメンタルが弱いだけな気もします。周りに合わせ過ぎて疲れちゃうのも、自分がないから。自分が何をしたいのかも分からないことはとても情けないことだと思っています。
自分が幸せになりたいことは素直に認めておいてください。
そして他の人たちもそれは同じだと言うことも。

> 努力、進むべきベクトルが、全く見えないです。ただ惰性で生きてるだけになっていますね。数年前からずっと。
マズローの欲求5段階説ってご存知でしょうか?
人の欲求には5つの段階があり、食事や排泄、睡眠と言った低次元の欲求から、社会貢献のような高次元の欲求まで段階があるという説です。
まずは低次元の欲求から満たされてはと思います。
どんなに高い塔を築くのにも、下の階がしっかりしていないとね。
https://studyhacker.net/maslow-hierarchy

> 友達って居た方がいいと思います。できれば恋人も。それらは自己肯定感において大事。反面、裏切られたらそのとき絶望を味わう恐怖はありますが。
> 友達を欲しいのか、欲しくないのか自分でも分からない状態です。
裏切られないためにも以下の点が重要だと思います。
@友人には良い人を選ぶ。
Aそしてその良き友人に相応しい人であるように自分も努力する。
B友人が一見すると自分とは対立したような意見を述べても、いちいち過剰に反応しない。

> 昔は友達や家族に自分の感情を見せていました。中学・高校と。でも最近は自分の中に溜めるようになりました。分かってくれないだろうと諦めてるから。
感情は目に見えたり、耳に聞こえたりしませんからね。
自分の心情を伝えたいなら、言葉にして伝える必要があるんですよ。

> やっぱり客観的に見て、私は努力が足りなく見えますか?
私はそこまであなたのことを詳しく知りませんからね。
努力しているかどうかは、自分自身が知っているのでは。

> 友達も少なく、家族からも相手にされない私には魅力ないですよね。
私も友達は少ないですよ、私はそれで満足していますが。
自分に問題がなくても、周りの人に問題があることもあります。
それでもまず正すべきは自分の問題ですけどね。

> 化粧をしても着飾っても、中身が空っぽに見えますか?
化粧も服飾も外面を飾るものですからね。

> こうやってすぐに人に意見を求めるのも、自分がない証拠だよね。
まだお若いですから、人生経験が乏しいのでしょう。
幾度も艱難辛苦に晒されて、人は経験を積み、成長してきますから。

> 自分の意思が見えない文章は面白味もないし、読み手も疲れるんだろうね。
私も自分の意見をハッキリ述べられるようになったのなんて最近ですよ。
読書は良いですよ^^
人の意見を参考にし、人の体験を仮体験して、己の意見を築いていくんです。
   メンテ
Re: 執念 ( No.16 )
日時: 2021/08/07 18:50 (ocn)
名前: かゆがも

> 頭が整理されてないのは部屋が汚いから。
> とりあえず、今週末はまず片づけをしよ。
部屋を片付けるのは良いアイデアですな。気分転換になりますし。

> 口だけにならないようにしたいけど、分からない。毎日生きてるだけでくたびれてるから。
まあ、生き残ることが最優先ですからねww
マズローの段階欲求説で言えば一番基本的な欲求になります。

> 昨日の帰り道、見えた夕焼けがとてもとても綺麗だった。真っ赤に染まった空が私の渇いた心に沁みた。写真におさめておけば良かったとちょっと後悔してる。
> 最近、18時過ぎないと日が落ちなくて、暑くて歩いて帰れないの、鬱。
そう言えばこちらの夕方もすごく真っ赤で綺麗でしたよ^^
光の作用でそのように見えるだけとは分かっていても、いいものですね!

> これ以上、生きていて救いがあるのかと聞かれたら、私は…限りなく0に近いんじゃないかと思う。
それはあなたの思い込みで、事実ではありません。
救いは待っていたり、人から与えられるものではありません、自分でつかみ取るものですよ。

> 自分で言うのもあれだけど、
> 私は良い友達、そして家族に恵まれなかったから。
> 悲しいくらいに孤独なんだよね。
家族についてはこれから良き伴侶を得ることもあり得ますし、
友達についてはこれから良き友を得ることもあり得るでしょう。
そのためにはどう行動するか?、ですね。

> 利用される側だった、ずっと。人から都合の良いようにそうされて、要らなくなったらゴミ箱にポイって捨てられる。そんな人生。誰も拾い上げてなんかくれないし、(実際されたわけじゃないけど)出来損ないだ、汚いと笑われてるような気さえする。
恐らく、その人達とはそんなに強い絆は無かったのでしょう。

> 私は自分のことが大嫌いです。ほんとに大嫌い。殺してやりたいくらい嫌い。
> 私が私を嘲笑い、奴等も私を馬鹿にする。
嫌いな自分なんてぶっ壊して、自分の望む自分を目指すなんてどうでしょう。
私は小〜中学生の頃はいじめられっ子だったんですよ。
でもそれは嫌なので、一念発起して大学時代はカラテを始めたんです。
今の私をいじめるのは、ちょっと大変でしょうね。

> 明日、世界が終わればいいのに、目が覚めなければいいのに、って何度思ったことだろう。
世界をどうこうするよりも、自分を変える方がよほど容易いですよ。
簡単ではないんですけどね(´・ω・`)

> 孤独なのに…。
> 私は誰よりも一人だって分かってるのに。
誰だって本当は一人なんですけどね。

> やっぱり誰か(何か)に縋りたいと思ってしまう。
縋りつくのではなく、お互いに支え合うのが望ましいでしょう。
誰か縋り付いたところで結局のところそれはただの依存。
依存する相手が無くなったら倒れてしまいます。

> 救世主なんて居ない…よね。
> 20年ちょっと生きてきたけど、一度も現れなかったじゃない。
> 幻想抱いたって虚しくなるだけよ。
救世主?そんなものいませんよ!
いないものを待ってるなんてナンセンス、無駄ですよ。
もし、いるのだとすれば救世主とは自分自身ですよ!
自分自身こそが己を真に助ける救済者です。

むしろ誰かが「私はあなたの救世主です、救ってあげましょう」と宣う人がいたら疑った方がいいですよ(;・∀・)
   メンテ
Re: 執念 ( No.17 )
日時: 2021/08/08 16:08 (spmode)
名前:

7000円無駄になっちゃったよ。
やっぱり衝動買いってよくないね!?

デニムのパンツ買ったんだけど、
色合いがちょっと子どもっぽかったかな。
もう一つのにしておけば良かったよ。
ショックで泣いてる。
   メンテ
Re: 執念 ( No.18 )
日時: 2021/08/09 16:42 (spmode)
名前:

もうこれから先、市販のアルコール9%の酎ハイは飲みません。炭酸も嫌いだし、お酒はあまり体質に合わないような気がしてね。
少なくても5〜7%の以外は飲まない。

昨日、激しい胸焼けと便秘でお腹が苦しくてで眠れなかった。
しまいに夜中に戻してしまって、後悔した。幸せじゃないときに飲む酒は不味い。悪酔いになる。

   メンテ
Re: 執念 ( No.19 )
日時: 2021/08/09 18:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 7000円無駄になっちゃったよ。
> やっぱり衝動買いってよくないね!?
> デニムのパンツ買ったんだけど、
> 色合いがちょっと子どもっぽかったかな。
> もう一つのにしておけば良かったよ。
> ショックで泣いてる。
それじゃあ、これからはよ〜く吟味してから買いましょうか(;^ω^)

> もうこれから先、市販のアルコール9%の酎ハイは飲みません。炭酸も嫌いだし、お酒はあまり体質に合わないような気がしてね。
> 少なくても5〜7%の以外は飲まない。
最近アルコール濃度が高めの酎ハイが流行っておりますが、あれは危険ですよ(`・ω・´)

> 昨日、激しい胸焼けと便秘でお腹が苦しくてで眠れなかった。
> しまいに夜中に戻してしまって、後悔した。幸せじゃないときに飲む酒は不味い。悪酔いになる。
お酒は様々な健康の障害を引き起こしますからね( ;∀;)
   メンテ
Re: 執念 ( No.20 )
日時: 2021/08/09 22:43 (ocn)
名前:

かゆがもさん、いつもありがとうございます。
最近、精神的に病んでしまってて、まとまった返信ができてなくて、ごめんなさい。
それでもレスをくれて、感謝しかないです。

ちゃんと読んでるので、そこは安心してください。


   メンテ
Re: 執念 ( No.21 )
日時: 2021/08/09 22:52 (ocn)
名前:

休日の過ごし方がほんと下手くそ。時間を無駄にしちゃった感がある。

私、ほんとメンタル弱い。客としての立場でも店員さんの表情を伺っちゃってる。
他人のちょっとした表情の変化で相手の気持ちを察しちゃうの。

他人を傷つけちゃう気がして自己主張できない。

そのくせ自分の感情には鈍感。だから傷ついてもその場では笑って流すけど、家に帰って心が苦しくなる。人知れず泣く。
馬鹿なのかな。私。
   メンテ
Re: 執念 ( No.22 )
日時: 2021/08/09 22:56 (ocn)
名前:

今日はあまり体調が良くなかったんだけど、そのときまた家族に失望しちゃった。
体調悪くても、いつもと同じで冷たい態度だった。

最近ね、正直言うと、パニックになることがよくあって。
予想外のことがあったり傷ついたりすると動悸がしてきて、頭が真っ白になる。心臓の音しか聞こえなくなるんだよね。
こんなときどうすればいいのかな?
   メンテ
Re: 執念 ( No.23 )
日時: 2021/08/10 14:21 (spmode)
名前:

外の気温、高過ぎだよ。
昼過ぎにバス停まで歩いたら汗、びっしょり。
温風が吹いてたしサウナ状態ね。
   メンテ
Re: 執念 ( No.24 )
日時: 2021/08/10 16:25 (spmode)
名前:

うまくいかないときって、ただでさえメンタルがすり減って、それに付随して体の調子も悪くなるしで、最悪だよね。
今の私がそうなんだけど。

敏感になってるからちょっとしたことだけで泣きそうになる。
でも悩みやつらさを話せる人は居ないから、結局自分の中に黒いかたまりが溜まっていくばかり。
お金も知恵もないから、それらを晴らすこともできず、ただ流れるように毎日が過ぎていくんだ。
   メンテ
Re: 執念 ( No.25 )
日時: 2021/08/10 16:28 (spmode)
名前:

そう言えば、ボディがオレンジのBICボールペンが廃盤になると聞いて驚いてる。
早くその情報が入ってれば、何本か買ってた。
何気に好きだったな、あの書き味。インクフローもよくて、滑らかに書けた。
もう味わえないと思うと寂しくなってきたね。
   メンテ
Re: 執念 ( No.26 )
日時: 2021/08/10 19:22 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、いつもありがとうございます。
> 最近、精神的に病んでしまってて、まとまった返信ができてなくて、ごめんなさい。
> それでもレスをくれて、感謝しかないです。
> ちゃんと読んでるので、そこは安心してください。
私のことは気にせず、自分のペースで綴ってください^^

> 休日の過ごし方がほんと下手くそ。時間を無駄にしちゃった感がある。
私もそんな時ありますよww
そんな時は「私には休養が必要だったのだ、積極的に休んだのだ!」と思うようにしてます(;^ω^)

> 私、ほんとメンタル弱い。客としての立場でも店員さんの表情を伺っちゃってる。
> 他人のちょっとした表情の変化で相手の気持ちを察しちゃうの。
何故、相手の表情を伺うか?
それは相手と良好な関係を築きたいから、相手と敵対したくないからでしょう。
ですから、不用意に相手を攻撃したり、誹謗中傷しなければ、大抵の場合、悪い関係にはなりませんよ^^

> 他人を傷つけちゃう気がして自己主張できない。
どのような言葉だと相手を傷つける可能性があるか?
そのように考えてみては。
陰口、悪口、嘘、詐欺、暴言などは相手を傷つける、避けるべき言葉でしょうね。

> そのくせ自分の感情には鈍感。だから傷ついてもその場では笑って流すけど、家に帰って心が苦しくなる。人知れず泣く。
> 馬鹿なのかな。私。
いや、感情を全く制御できずに、他人に晒す方が未熟でしょう。
感情を一時的に制御することは出来ているようですが、まだまだ制御が甘いだけでしょう。

> 今日はあまり体調が良くなかったんだけど、そのときまた家族に失望しちゃった。
> 体調悪くても、いつもと同じで冷たい態度だった。
自分の体調を家族に心配して欲しかったと。
そして家族は自分の期待通りにはならなかった、それで失望されたのでしょう。
しかし、よく考えてみたら人はなかなか自分のことですら思い通りにならないもの、どうして人が自分の思い通りになるでしょうか。

> 最近ね、正直言うと、パニックになることがよくあって。
> 予想外のことがあったり傷ついたりすると動悸がしてきて、頭が真っ白になる。心臓の音しか聞こえなくなるんだよね。
> こんなときどうすればいいのかな?
深呼吸して気分を落ち着けるなんてどうでしょう。
その前に、心疾患などの重要な病気がないか除外することが大切ですが。

> 外の気温、高過ぎだよ。
> 昼過ぎにバス停まで歩いたら汗、びっしょり。
> 温風が吹いてたしサウナ状態ね。
こちらも負けてませんよww

> うまくいかないときって、ただでさえメンタルがすり減って、それに付随して体の調子も悪くなるしで、最悪だよね。
> 今の私がそうなんだけど。
何か楽しいことや、好きなことでもして気分をリフレッシュされては。

> 敏感になってるからちょっとしたことだけで泣きそうになる。
> でも悩みやつらさを話せる人は居ないから、結局自分の中に黒いかたまりが溜まっていくばかり。
> お金も知恵もないから、それらを晴らすこともできず、ただ流れるように毎日が過ぎていくんだ。
お金はまだお若いですからね、これからゆっくり貯めてください。
知恵ですが、これもゆっくりと身につけるもの。
ですが、読書などで人の知恵を拝借したり、参考にするのは大変有意義だと思いますよ。

> そう言えば、ボディがオレンジのBICボールペンが廃盤になると聞いて驚いてる。
> 早くその情報が入ってれば、何本か買ってた。
> 何気に好きだったな、あの書き味。インクフローもよくて、滑らかに書けた。
> もう味わえないと思うと寂しくなってきたね。
全ての事象は失われるものですから。
   メンテ
Re: 執念 ( No.27 )
日時: 2021/08/12 15:04 (spmode)
名前:

精神的に辛すぎる。最近、行動を起こしても失敗しかしてない。死にたいなんて簡単に言うべきじゃないって分かってるけど、言わせてもらう、死にたい。ほんとにつらい。勝手に涙出てきてるし。
仕事もプライベートも最悪。誰も助けてなんてくれないことも、知ってるよ。自分で解決するしかないんでしょ。

世の中って冷たいよね。力のない個人には得に。損得で動く生き物だから。下流国民には関心ないんだろうし、私がここで首を吊っても、電車に飛び込んで、みんな無関心。
得をしたり、自分の身に苦しみが降りかからない限り、人の痛みには無関心なんだ。
適当に自殺を後押ししたり、言葉で他人を傷つけたり、やりたい放題。

そもそも政府が悪。都合が悪いことは揉み消したり、人が自殺をしたりしても、何とも思わないのだから。森友学園の問題も解決してないよね。

全く酷い世の中になったよね。
若者に希望はあるのだろうか。
   メンテ
Re: 執念 ( No.28 )
日時: 2021/08/12 15:12 (spmode)
名前:

たくさんの悪に囲まれてる気がする。
私の周りだけがそうなのかな?
だとしたら私はどうしたら救われるのかな?

私の善意は全て無駄になる。人には思いやりを持って接してるつもりなのに。
   メンテ
Re: 執念 ( No.29 )
日時: 2021/08/12 15:26 (spmode)
名前:

多くの悪に立ち向かっていけるほど、私は強くないんだ。気にしないように現実逃避してみても、結局同じ壁にぶつかる。現実は変わるわけじゃないし、私自身も変われない。

不安と寂しさから、最近は寝ても、自分の涙や激しい動悸で目が醒めて…なんて話を医者にしても…笑い話で流されて終わるんだろうね。
親に言ったって自己否定されるだけだし。

   メンテ
Re: 執念 ( No.30 )
日時: 2021/08/12 15:51 (spmode)
名前:

今日はこれから神社に行こうと思ってたんだけど、雨降ってきちゃったから中止にした。
心が出口を見失ってしまってるから、御神籤でも引いて人生のアドバイスを貰おうと思っていたのに。ついてない。
   メンテ
Re: 執念 ( No.31 )
日時: 2021/08/12 15:59 (spmode)
名前:

今までで2番目に今、鬱だと思う。
高校中退した後の2年間が1番。
めちゃくちゃにしてしまいたい。

趣味の仲間のTwitterを見てると、みんな呑気だなと思う。経済的に裕福だと平和ボケしちゃうのか。あらゆる悩みはお金が解決するってことを証明してるってことなのか。
妬みじゃないけど、みんな死ね。
いやいやお前が1番キモい、死ね。
   メンテ
Re: 執念 ( No.32 )
日時: 2021/08/12 16:02 (spmode)
名前:

大人女子がこんなに汚い言葉。
申し訳ないです。
それだけ心に余裕が無い…。
   メンテ
Re: 執念 ( No.33 )
日時: 2021/08/12 16:48 (spmode)
名前:

今の時代は経済的に豊かじゃないと幸せにはなれないし、活躍できないと思う。
いやなんでもかんでも時代のせいにしてるわけじゃないけど、お金がないならよっぽど優れた能力と綺麗な容姿を持っていないと相手にされないってこと。
フリーターとして働いてきて、分かったことなんだけど。
私はどれも持ち合わせていない。

この前の小田急線の殺人未遂事件の容疑者も、本人のサイコパスな性質と貧困とコンプレックスが絡み合って、あんなことをしてしまったんだと思う。
国民に勝ち組、負け組を植え付ける政府ってまじでなんなの?
弱者が自暴自棄になってしまう気持ち、痛いほど分かるし。
(もちろん殺人を肯定してるわけじゃない。それは異常。)
   メンテ
Re: 執念 ( No.34 )
日時: 2021/08/12 16:53 (spmode)
名前:

私より若ければ若いほど、世の中、諦めてる人が多い気がして。
私は大学を出ていないし政治に詳しいわけじゃないけど、それくらいは分かるよ。

   メンテ
Re: 執念 ( No.35 )
日時: 2021/08/12 19:08 (ocn)
名前: かゆがも

> 精神的に辛すぎる。最近、行動を起こしても失敗しかしてない。
具体的には何が辛いのでしょうか?
これまでお話を伺った経緯から考えると、家族関係、友人関係、経済状況、仕事等でしょうか。

>死にたいなんて簡単に言うべきじゃないって分かってるけど、言わせてもらう、死にたい。ほんとにつらい。勝手に涙出てきてるし。
生きているのがあまりにも辛いと、死んだら楽になれるのでは?と夢想してみたくもなりますよね。

> 仕事もプライベートも最悪。誰も助けてなんてくれないことも、知ってるよ。自分で解決するしかないんでしょ。
基本的にはその通りです。でも一部の善良な、精神的余裕のある人が手助けしてくれることもあります。

> 世の中って冷たいよね。力のない個人には得に。損得で動く生き物だから。下流国民には関心ないんだろうし、私がここで首を吊っても、電車に飛び込んで、みんな無関心。
殆どの人が自分のことで手一杯ですからね。
例えば地球の裏側で一般市民がギャングに殺されたり、子供が兵士として利用されても、あなたも知識ではしっていても実感は湧かないのでは。
それでも、周りの自分の親しい人たちとはお互いに助け合って生きていきたいものです。

> 得をしたり、自分の身に苦しみが降りかからない限り、人の痛みには無関心なんだ。
殆どの人が自分のことで手一杯ですからね。
とは言え、ある程度の余裕があれば人助けや寄付などで社会に貢献したいですね。

> 適当に自殺を後押ししたり、言葉で他人を傷つけたり、やりたい放題。
無責任な人が多いのは悲しいことですね。

> そもそも政府が悪。都合が悪いことは揉み消したり、人が自殺をしたりしても、何とも思わないのだから。森友学園の問題も解決してないよね。
是非、若い人たちから志ある、清廉な政治家が生まれることを望みます。

> 全く酷い世の中になったよね。
恐らく、いつの世も酷いのでしょう。
戦争中は言うに及ばず、戦後も物資や食料がなくてかなり大変だったそうですよ。
さらに昔はただの風邪でも簡単に死しんだり、今よりも食糧事情は悪かったでしょうし、天災の無い時代なんてなかったでしょう。

> 若者に希望はあるのだろうか。
世の中が暗いからこそ、一条の光、希望を求めるのでは。

> たくさんの悪に囲まれてる気がする。
> 私の周りだけがそうなのかな?
> だとしたら私はどうしたら救われるのかな?
自分が悪に染まらないことですね。

> 私の善意は全て無駄になる。人には思いやりを持って接してるつもりなのに。
例えば、どのように人を思いやったり、どんな善意が無駄になりましたか?

> 多くの悪に立ち向かっていけるほど、私は強くないんだ。気にしないように現実逃避してみても、結局同じ壁にぶつかる。現実は変わるわけじゃないし、私自身も変われない。
周囲のあらゆる悪、あらゆる問題のことを考えるのは大変なので、まずは自分の問題に焦点を絞ってみてはどうでしょう。

> 不安と寂しさから、最近は寝ても、自分の涙や激しい動悸で目が醒めて…なんて話を医者にしても…笑い話で流されて終わるんだろうね。
不安と寂しさが原因だと自分では考えているんですね。
不安と寂しさの原因は何なのでしょうね?
経済的に豊かでないことか、親友がいないことか、親との関係が上手くいっていないことか・・・

> 親に言ったって自己否定されるだけだし。
相談相手として親は候補の一つではありますが、必ずしも親が相談に適しているとは限らないんですよ。
相談相手には落ち着いた、精神的に成熟した、誠実な人にお願いするべきです。
なかなかそういう人はいないんですけどね(;^ω^)
   メンテ
Re: 執念 ( No.36 )
日時: 2021/08/12 19:18 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日はこれから神社に行こうと思ってたんだけど、雨降ってきちゃったから中止にした。
臨機応変が人生のコツですよ。

> 心が出口を見失ってしまってるから、御神籤でも引いて人生のアドバイスを貰おうと思っていたのに。ついてない。
おみくじなんて遊び程度で、あまり当てにしない方が良いですよ。
まあ、個人の自由ですけどね。

> 今までで2番目に今、鬱だと思う。
> 高校中退した後の2年間が1番。
> めちゃくちゃにしてしまいたい。
一時的な抑うつ状態は誰にでもあるものですが、抑うつ状態が恒常的になったら病的なものである可能性がありますね。
うつ病の診断を受けたことはあるのでしょうか。

> 趣味の仲間のTwitterを見てると、みんな呑気だなと思う。経済的に裕福だと平和ボケしちゃうのか。あらゆる悩みはお金が解決するってことを証明してるってことなのか。
> 妬みじゃないけど、みんな死ね。
> いやいやお前が1番キモい、死ね。
経済的事情は人それぞれですからね。比べても妬ましいだけですよ。

> 大人女子がこんなに汚い言葉。
> 申し訳ないです。
> それだけ心に余裕が無い…。
汚い言葉は避けた方が良いですね、たとえ心に余裕がなくても。
汚い言葉を使うと、余計に心に余裕がなくなってしまうと思います。

> 今の時代は経済的に豊かじゃないと幸せにはなれないし、活躍できないと思う。
> いやなんでもかんでも時代のせいにしてるわけじゃないけど、お金がないならよっぽど優れた能力と綺麗な容姿を持っていないと相手にされないってこと。
> フリーターとして働いてきて、分かったことなんだけど。
> 私はどれも持ち合わせていない。
経済的に豊かになりたい、お金が欲しいのであれば沢山勉強や訓練をする必要がありますよ。
今のお仕事の給料に不満であれば、もっと給料の良い仕事を目指すのは如何でしょう。
そのための勉強や訓練をするんですよ。

> この前の小田急線の殺人未遂事件の容疑者も、本人のサイコパスな性質と貧困とコンプレックスが絡み合って、あんなことをしてしまったんだと思う。
> 国民に勝ち組、負け組を植え付ける政府ってまじでなんなの?
> 弱者が自暴自棄になってしまう気持ち、痛いほど分かるし。
> (もちろん殺人を肯定してるわけじゃない。それは異常。)
精神的の余裕のない者、弱い者が自暴自棄になるのは私も分かります。
ただ、自暴自棄になると余計に不幸になると思うんですよ。
ですから、精神的に余裕がない時こそ、落ち着いて、一体どうすればこの窮地から抜け出せるか、考えるべきだと思います。
   メンテ
Re: 執念 ( No.37 )
日時: 2021/08/13 21:56 (dion)
名前: 匿名

あげ
   メンテ
Re: 執念 ( No.38 )
日時: 2021/08/16 21:00 (ocn)
名前: かゆがも

age
   メンテ
Re: 執念 ( No.39 )
日時: 2021/08/17 20:26 (ocn)
名前:

上げていただきありがとうございます。

ここに来るの久しぶりだね。
仕事、プライベート、体調全てが不調で感情を整理する余裕もなかった。
何も考えように何もしないで過ごしてみた。
でも余計ストレスが溜まっただけだった。
働いても遊んでも何もしないでゴロゴロしてていても、頭の中のモヤモヤは依然としてそこにある。

明日は晴れたら神社に行って御神籤引いてみようかな。目指すべきとこが何処なのか分からない。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2021/08/18 05:24 (ocn)
名前: かゆがも

> 上げていただきありがとうございます。
確かあまり上げて欲しくないと以前仰ってましたが、極端に下げた場合は上げますね^^

> ここに来るの久しぶりだね。
ちょっと久しぶりですね。

> 仕事、プライベート、体調全てが不調で感情を整理する余裕もなかった。
全てが不調でしたか( ;∀;)

> 何も考えように何もしないで過ごしてみた。
> でも余計ストレスが溜まっただけだった。
何も考えない、というのは殆ど不可能ですからね。
何も考えないというのは結構難しいんですよ。

> 働いても遊んでも何もしないでゴロゴロしてていても、頭の中のモヤモヤは依然としてそこにある。
趣味や遊びに興じてもリフレッシュ出来ませんか。

> 明日は晴れたら神社に行って御神籤引いてみようかな。目指すべきとこが何処なのか分からない。
良い気分転換になるといいですね(^ω^)
   メンテ
Re: 執念 ( No.41 )
日時: 2021/08/18 18:05 (ocn)
名前:

神社に行ってきた、ずぶ濡れになりながら。天気予報が晴れだったから行く計画を立てたのに、意味なかった。

ってか雨女なだけだね。帰り道、スッキリ晴れてたし。
いつも出かけようとすると雨がザーッと降ったりするから。

御神籤。今の自分にちょっと当たってた。今は最悪でも徐々に良くなるって。(ちなみに大吉。)
買い物運もあまり良くないみたい。しばらくは買い物控えます。
   メンテ
Re: 執念 ( No.42 )
日時: 2021/08/18 18:08 (ocn)
名前:

服とスニーカーが汚れちゃったのはショックだけど、気分転換になったし、良しとしよ。

晴れたね!ずっと雨だったから嬉しい!
   メンテ
Re: 執念 ( No.43 )
日時: 2021/08/19 15:43 (spmode)
名前:

満たされない思いがあってそれをどう表現していいか分からなくて伝えられなくて燻ってる。ムカついてる。自分自身に。
それに分かってくれないつらさも加わって、もどかしい。
過去と他人は変えられない。分かってるから自分が変わることに専念したい。だけど、どこをどう変われば本当の自分になれるのか分からない。
分からないし、傷つくのが怖いから飛び込めない。
でもほんとに変わりたいなら死を覚悟してまでも飛び込むしかないよね。
ズタボロになりながらも、変えていくしかない。これしか方法が思いつかない。
苦しい…。
   メンテ
Re: 執念 ( No.44 )
日時: 2021/08/19 15:55 (spmode)
名前:

かゆがもさん、今日まとめて返信返します。
具体的に何がつらいか、それはかゆがもさんの推測の通りです。
全てにおいてうまくいってないです。

精神的に余裕がある人っているんでしょうか?かゆがもさんみたいな人がリアルでも居れば救われるのですが。居ないですね。

無駄になった善意…。無駄と思ってる時点で見返りを求めていたのかもですね。
救われたくて人に笑顔を向ける…。
それが私なのかも。

不安と寂しさの原因は満たされなさにあるように思います。経済的要因の前に、愛情に飢えているのかも。

うつ病と明確に診断されたわけではありませんが、傾向があると言われ、抗うつ剤と睡眠導入剤を処方されていた時期がありました。
最近は、そういう診断はされてないです。適応障害というようなことは言われましたが。

   メンテ
Re: 執念 ( No.45 )
日時: 2021/08/19 15:59 (spmode)
名前:

仕事、しばらくお休みすることにしました。情けないですが、ストレスで体調を崩してしまいました。
その間に名案が浮かぶはずもないけど、資格のこと、今後のことを考えるようにしてみます。

そうですね、自暴自棄になったり、他人に八つ当たりしてみても何にもなりませんからね。虚しくなるだけだし。
   メンテ
Re: 執念 ( No.46 )
日時: 2021/08/19 16:10 (spmode)
名前:

かゆがもさんは学生時代はアルバイトをしていましたか?どんな職種でしたか?
レジや接客、かゆがもさんは得意ですか?
少し気になりました。
もし差し支えなければ教えてください。

   メンテ
Re: 執念 ( No.47 )
日時: 2021/08/19 16:13 (spmode)
名前:

私、死にたいわけじゃないのかもね。私は誰よりも純粋で、一緒に生きていける人を探しているのかも。誰か、私と一緒に生きてくれませんか。気持ち悪い意味ではないです。共に励まし合いながら成長できる同士が欲しいのかも。
   メンテ
Re: 執念 ( No.48 )
日時: 2021/08/19 16:17 (spmode)
名前:

自分が壊れてしまう前に動いた方がいい。自分を変えられるのは自分だけ。分かってるけど、目が覚めれば現実を突きつけられる。酷いと嘆いていても、他人は知らん顔。だって他人事だから。でも差し出して欲しいな優しい手を。
   メンテ
Re: 執念 ( No.49 )
日時: 2021/08/19 16:24 (spmode)
名前:

私だけは信じてみたい。可能性を。周りの意見とかは全部捨てて。現状は地獄でも自分が自分を諦めたら全部終わっちゃう。きっと這い上がれるよ。こんな私でも受け入れてくれる人が現れる。そう思ってないと心が折れてしまいそう。弱ってる。
   メンテ
Re: 執念 ( No.50 )
日時: 2021/08/19 16:39 (spmode)
名前:

いつからか人の気持ちが痛いほど分かるようになってしまった。説明されなくても感じ取ってしまう。
だからかな、感情というのが怖くなってしまった。
嫌われる前に自分から距離を取っちゃうというか。
私は人が好きだったのに、高校時代以降は大嫌いになっちゃった。
人は汚い。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.51 )
日時: 2021/08/19 21:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 満たされない思いがあってそれをどう表現していいか分からなくて伝えられなくて燻ってる。ムカついてる。自分自身に。
自分のことを正確にするのは以外に難しいことですからね。

> それに分かってくれないつらさも加わって、もどかしい。
自分ですら分からないことを、他人に分かってもらうのは難しいのでは。

> 過去と他人は変えられない。分かってるから自分が変わることに専念したい。だけど、どこをどう変われば本当の自分になれるのか分からない。
ご自分で仰っている通り、満たされない、伝えられない、自分にムカつくのが今の自分でしょう。
自分自身を変えたいと思う時、一番最初に必要なのあ自分自身の今を把握することなんですよ。

> 分からないし、傷つくのが怖いから飛び込めない。
> でもほんとに変わりたいなら死を覚悟してまでも飛び込むしかないよね。
> ズタボロになりながらも、変えていくしかない。これしか方法が思いつかない。
変わりたいなら、幸せになりたいなら、時にチャレンジし、努力しかないんでしょう。
たとえ命をかけてもね。私もそれ以外の方法を知りません。

> 苦しい…。
苦しみには二種類あるんですよ。
一つは普通のただの苦しみです。痛かったり、暑かったり、寂しかったり、ムカついたりね。
もう一つは、苦しみを乗り越えるための苦労です。
大学受験で合格するために勉強を頑張ったり、スポーツの試合で勝つために厳しい訓練に耐えたり。
苦しみを乗り越えて幸せになるためには、苦しみを乗り越えるための苦労が必要なんですよ。
苦しみを乗り越える苦労を厭っていたら、幸せを逃してしまいます。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.52 )
日時: 2021/08/19 21:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 具体的に何がつらいか、それはかゆがもさんの推測の通りです。
> 全てにおいてうまくいってないです。
全てではなく、友人関係、親子関係、仕事・経済力の主に3つでは?
外国旅行をして2〜3回スリに遭ったからと言って「この国の人は皆泥棒だ!」と思うのは早計でしょう。
自分で早合点して、自分の敵を必要以上の大きくしないことです。

> 精神的に余裕がある人っているんでしょうか?かゆがもさんみたいな人がリアルでも居れば救われるのですが。居ないですね。
私は大して余裕ないですよ(;^ω^)
もし、あなたが私のことを余裕のある大人だと感じるのであれば、それはそれだけ苦労してきたからだと思います。

> 無駄になった善意…。無駄と思ってる時点で見返りを求めていたのかもですね。
> 救われたくて人に笑顔を向ける…。
> それが私なのかも。
善意とは本来自分を成長させるものであり、人からの見返りは関係ないんですよ。
まあ、人から感謝されたら嬉しいですけどね。
でも感謝されなくても、好かれなくても、無駄ではないんです。

> 不安と寂しさの原因は満たされなさにあるように思います。経済的要因の前に、愛情に飢えているのかも。
それは、元々人は完全に満たされることがない生き物だからでしょう。
穴だらけのザルで水を汲むような行為で、決して満たされることはない。
ですから、自分の理性で「自分はこれぐらいで満足!」と自分の欲望に制限をかけてしまう方法が有効ですよ。

> うつ病と明確に診断されたわけではありませんが、傾向があると言われ、抗うつ剤と睡眠導入剤を処方されていた時期がありました。
> 最近は、そういう診断はされてないです。適応障害というようなことは言われましたが。
こちらは専門的な判断が必要ですから、医師にお任せですね。

   メンテ
Re: 執念 ( No.53 )
日時: 2021/08/19 21:55 (ocn)
名前: かゆがも

> 仕事、しばらくお休みすることにしました。情けないですが、ストレスで体調を崩してしまいました。
まずはしっかり休んで回復に努めてください。

> その間に名案が浮かぶはずもないけど、資格のこと、今後のことを考えるようにしてみます。
何かやってみたいこと、チャレンジしてみたいこと、好きなジャンルとかはないでしょうか?
チャレンジや苦労は大変なことですが、好きなことに関係していたり、興味がある分野の仕事だと頑張れるものなんですよ。

> そうですね、自暴自棄になったり、他人に八つ当たりしてみても何にもなりませんからね。虚しくなるだけだし。
ですね。自分の不幸を増幅するようなものです。

> かゆがもさんは学生時代はアルバイトをしていましたか?どんな職種でしたか?
> レジや接客、かゆがもさんは得意ですか?
> 少し気になりました。
> もし差し支えなければ教えてください。
私は学生時代はゲームセンターでバイトをしていたことがありますよ。
私は元々TVゲームが好きで、ゲームセンターの雰囲気が好きでした。
接客は得意ではありませんが、ゲーセンに来る人の多くはゲーム好きですからね、不思議と接客も苦労しませんでした。
これが好きなこと、興味のあることで働く効用でしょう^^

> 私、死にたいわけじゃないのかもね。私は誰よりも純粋で、一緒に生きていける人を探しているのかも。誰か、私と一緒に生きてくれませんか。気持ち悪い意味ではないです。共に励まし合いながら成長できる同士が欲しいのかも。
そのようあ素晴らしいパートナーが見つかれば、心強いですよね(^ω^)

> 自分が壊れてしまう前に動いた方がいい。自分を変えられるのは自分だけ。分かってるけど、目が覚めれば現実を突きつけられる。酷いと嘆いていても、他人は知らん顔。だって他人事だから。でも差し出して欲しいな優しい手を。
他人からの救いは少ないですが、皆無ではありません。
ただ、少ない他人からの救いを期待するよりも、自分から動いた方が効率的ですよ。
また、人は頑張っている人を応援したくなるものですし。

> 私だけは信じてみたい。可能性を。周りの意見とかは全部捨てて。現状は地獄でも自分が自分を諦めたら全部終わっちゃう。きっと這い上がれるよ。こんな私でも受け入れてくれる人が現れる。そう思ってないと心が折れてしまいそう。弱ってる。
どんなに自分に自信がなく、頼りなくても、自分には自分しかいないんですよ。代わりはありません。

> いつからか人の気持ちが痛いほど分かるようになってしまった。説明されなくても感じ取ってしまう。
> だからかな、感情というのが怖くなってしまった。
> 嫌われる前に自分から距離を取っちゃうというか。
> 私は人が好きだったのに、高校時代以降は大嫌いになっちゃった。
> 人は汚い。
確かに人の感情は欲や怒り、妬みや傲慢などで大変汚いです。
しかし、努力次第で綺麗にすることは出来るんですよ(^ω^)
   メンテ
Re: 執念 ( No.54 )
日時: 2021/08/21 13:19 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
私にとって友人関係、親子関係、仕事が全てなんです。多くの人にとってもそうだと思うのですが…。この3つがうまくいってない人は幸せじゃないと思ってしまいます。

かゆがもさんは受験、就職活動たくさん努力をしてきたから、心に余裕があるんだと思います。
苦しみに耐え抜く力を持ってる人は強いですね。
私は高校時代の一つの失敗で何もかも失ってしまいましたから。

かゆがもさんは好きなこと、興味のあることを仕事にできていて羨ましいです。
大学に入るための受験勉強、大学院まで行っていろいろなことを学んだから、今のかゆがもさんがあるんですね。
学校に行くと選択肢が広がりますよね。

頑張りって目に見えるものと見えないものがあって、私は見えない何かと戦ってるんだと思います。だから周りからは努力してるように見えないかも。

人の汚い面ばかりが見えてしまうのはつらいです。高校時代にいろいろあってそれ以来そうなってしまいました。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2021/08/22 11:28 (ocn)
名前: かゆがも

> 私にとって友人関係、親子関係、仕事が全てなんです。
なるほど。その3つであると。

>多くの人にとってもそうだと思うのですが…。
多くの人にとって共通の問題ですよね。

>この3つがうまくいってない人は幸せじゃないと思ってしまいます。
同感ですね。

> かゆがもさんは受験、就職活動たくさん努力をしてきたから、心に余裕があるんだと思います。
> 苦しみに耐え抜く力を持ってる人は強いですね。
私は恐らく、あなたの倍近く生きてますからね、それ相応の強さがないと悲しすぎるでしょう(;´・ω・)

> 私は高校時代の一つの失敗で何もかも失ってしまいましたから。
あなたにとっての全ては、友人関係、親子関係、仕事でしたっけ。

> かゆがもさんは好きなこと、興味のあることを仕事にできていて羨ましいです。
それはそれは苦労したんですよ(;^ω^)
そうしてやっと就いた仕事も、大変なのは変わらないんですけどね( ;∀;)

> 大学に入るための受験勉強、大学院まで行っていろいろなことを学んだから、今のかゆがもさんがあるんですね。
その通りだと思います。

> 学校に行くと選択肢が広がりますよね。
それが学校で勉強する意義ですからね。

> 頑張りって目に見えるものと見えないものがあって、私は見えない何かと戦ってるんだと思います。だから周りからは努力してるように見えないかも。
周りに自分の努力を見て欲しいのでしょうか?
自分の努力とは、自分さえわかっていればそれで十分なのでは。

> 人の汚い面ばかりが見えてしまうのはつらいです。高校時代にいろいろあってそれ以来そうなってしまいました。
人は誰しも欠点・短所を持っていますからね。しかし、それだけでなく美点・長所も持ち合わせているもの。
欠点・短所しかない完全な悪人や、美点・長所しかない完全な善人とかはまずいません。
人の欠点・短所ばかりでなく、美点・長所も探し、評価してあげるのが良い人間関係を築くコツですよ^^
   メンテ
Re: 執念 ( No.56 )
日時: 2021/08/22 12:31 (ocn)
名前:

最近、自堕落な生活を続けてたから、太ってきてお腹周りとか脂肪がついてブヨブヨしてるので、食事は1日1000kcal以内に抑えて、間食はしないようにしよ。そして夕方は歩くこと。
体型にだらしなさが出るからね…。
こんな自分を見たくないし、愛せない。
   メンテ
Re: 執念 ( No.57 )
日時: 2021/08/22 18:18 (spmode)
名前:

高校辞めてから私の人生は大きく変わってしまったよね。
あれから私自身も孤独を抱えて生きてるわけだけど。
(感情、とっ散らかってるから日本語おかしいかも。推敲もしてないし。)

誰かが孤独と叫べば、あなたと繋がっていてもメリットがないからでは?と言いたくなる。冷たい人間かと思われそうだけど、自分自身がそう思ってないとやってられないとこはあるよね。
私も自分の人生に孤独を感じるし、頼れる人も応援してくれる人も居ないって思ってるからね。友達も上部だけの繋がりで心底分かり合える人もなし。
自分がこんなに孤独なのは、私と付き合ってもメリットがないからだと思ってるし。
でも時々ふと我に帰る。こんなに寂しい考え方、生き方しかできない自分自身が情けないし、つまらない人間だと。

どこの世界でも落ちこぼれた人種は必ず居て同じように定職に就けてない人もいるけど、そんな人でも友達、恋人がいる人もいるし、それはやっぱり人望とやらなのかな?
やっぱり私は魅力ないのかなー。
   メンテ
Re: 執念 ( No.58 )
日時: 2021/08/22 18:21 (spmode)
名前:

しばしば自分が自殺を試みる妄想をしたり、夢でも死のうとしたりするんだけど、かなりリアルなんだよね。
そのうちふと気が緩んだら、飛び降り若しくは飛び込みの手口で自殺しちゃうかもしれない。怖くなる。自分が。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2021/08/23 13:23 (vectant)
名前: かゆがも

>最近、自堕落な生活を続けてたから、太ってきてお腹周りとか脂肪がついてブヨブヨしてるので、食事は1日1000kcal以内に抑えて、間食はしないようにしよ。そして夕方は歩くこと。
適切な食事と運動ですね。熱中症には気を付けてください。

>体型にだらしなさが出るからね…。
>こんな自分を見たくないし、愛せない。
そして何より健康重視でね。

> 高校辞めてから私の人生は大きく変わってしまったよね。
高校を辞めたのが大きな転機だったと。

> あれから私自身も孤独を抱えて生きてるわけだけど。
人は孤独なものですから。

> 誰かが孤独と叫べば、あなたと繋がっていてもメリットがないからでは?と言いたくなる。冷たい人間かと思われそうだけど、自分自身がそう思ってないとやってられないとこはあるよね。
う〜ん、友人とか、特に親友と呼ばれる人ですが、一緒にいて楽しい人、安らぐような人じゃないでしょうかね。
その人と一緒にいると別に何かしているわけでもないのに楽しいし、安らぐ、自分を偽る必要がない。

> 私も自分の人生に孤独を感じるし、頼れる人も応援してくれる人も居ないって思ってるからね。友達も上部だけの繋がりで心底分かり合える人もなし。
一緒に遊んだり、お喋りするぐらいの友達は色々いるかと思いますが、親友とは希少な存在ですからね。
もし、そのような人に巡り合ったら是非大切にしてください。

> 自分がこんなに孤独なのは、私と付き合ってもメリットがないからだと思ってるし。
メリットの有無にかかわらず、性格が合う人とはいるものですよ。
そのこと自体がメリットとも言えますが。

> でも時々ふと我に帰る。こんなに寂しい考え方、生き方しかできない自分自身が情けないし、つまらない人間だと。
まだ、まだお若いでしょう。これからじゃないですか。

> どこの世界でも落ちこぼれた人種は必ず居て同じように定職に就けてない人もいるけど、そんな人でも友達、恋人がいる人もいるし、それはやっぱり人望とやらなのかな?
高級な仕事、恵まれた地位にあっても孤独な人もいますし、世間的には地位が低く、給料もそんなに良くなくても、友人には恵まれている人もいるでしょう。

> やっぱり私は魅力ないのかなー。
魅力というか、自分と同じ趣味を持っていたりすると、関係を築きやすいですよ。
学校の部活で友人が出来るのなんてその典型ですよね。
社会人になると活動の場は主に職場になりますが、趣味で繋がっている人も多いですよ。

   メンテ
Re: 執念 ( No.60 )
日時: 2021/08/23 19:21 (ocn)
名前:

来月に発売されるユニクロコレクションの中に一つ気になる商品がある。
販売日に買いに行けるようにしよ。
開店同時に行くつもりでいよ。
急に仕事入らなきゃいいけど。
   メンテ
Re: 執念 ( No.61 )
日時: 2021/08/23 19:25 (ocn)
名前:

Twitterで趣味が似ていて、気が合いそうと思ってた人がいたんだけど、普通に性格悪くて引いた。その人が繋がってる友達たちも同類だった。きしょいが口癖。
おまえらは根性が腐ってる。
私も人のこと言えないが。
   メンテ
Re: 執念 ( No.62 )
日時: 2021/08/24 05:58 (ocn)
名前: かゆがも

> しばしば自分が自殺を試みる妄想をしたり、夢でも死のうとしたりするんだけど、かなりリアルなんだよね。
> そのうちふと気が緩んだら、飛び降り若しくは飛び込みの手口で自殺しちゃうかもしれない。怖くなる。自分が。
私も死ぬ夢はたまに見ることはありますね。
生きていて自殺したいほど苦しいと思ったこともあります。
しかし、自殺のような手段で本当に苦しみから解放されるのか?、という疑問がありますね。

> 来月に発売されるユニクロコレクションの中に一つ気になる商品がある。
> 販売日に買いに行けるようにしよ。
> 開店同時に行くつもりでいよ。
> 急に仕事入らなきゃいいけど。
ゲット出来るといいですな^^

> Twitterで趣味が似ていて、気が合いそうと思ってた人がいたんだけど、普通に性格悪くて引いた。その人が繋がってる友達たちも同類だった。きしょいが口癖。
> おまえらは根性が腐ってる。
> 私も人のこと言えないが。
趣味が合いそうなのは良かったのですが、他が問題だったようで(;・∀・)
   メンテ
Re: 執念 ( No.63 )
日時: 2021/08/24 13:36 (spmode)
名前:

かゆがもさんも死にたいほど苦しかった時期があるんですね。
どうやって乗り越えたんですか?

来月がとても楽しみです。

恵まれ過ぎる環境も人間を駄目にするのかもしれないですね。
まあお金で解決できるという点では勝ってるとも言えますが。
   メンテ
Re: 執念 ( No.64 )
日時: 2021/08/24 13:42 (spmode)
名前:

どんなに期待しても希望を抱いてもすぐに打ち砕かれる。そんな人生だった。今もそう。漠然とした不安に取り憑かれ、胸が苦しくなる。好きな曲を聴いていても泣けてきて、高い所から身を投げたくなる。粉々にしたい。思い出も夢も…何もかも。

ただ父にだけは幸せになってほしい。自殺するのは、父が死んだ後。
長く私のことを支えてくれたのは事実だから。
もしかしたら私が消えても…そんなに悲しまないかもだけど。私が居なくなれば楽になるかも。

なんかもうよく分からない。朝から謎の疲労が…。苦しい。
   メンテ
Re: 執念 ( No.65 )
日時: 2021/08/24 13:47 (spmode)
名前:

死んでも楽になれないって考えたら、人間は無限に苦しみから解放されないってことだよね。地獄じゃん。
幸か不幸かは生まれたときから決まってる。
人間は生かされてるだけのように見える。
   メンテ
Re: 執念 ( No.66 )
日時: 2021/08/24 13:49 (spmode)
名前:

今日はこれからひと仕事あるのに、こんなにメンヘラになってちゃ駄目だね。

自分に喝を入れて頑張ろ。

   メンテ
Re: 執念 ( No.67 )
日時: 2021/08/24 13:51 (spmode)
名前:

そういえば来月、コロナの予防接種を受けるんだけど、副作用とか大丈夫かな?
かゆがもさんは、もう受けました?

   メンテ
Re: 執念 ( No.68 )
日時: 2021/08/24 22:09 (ocn)
名前:

高校やめて人生ガラッと変わったみたいに、何か転機となる出来事、起こらないかな。
これ以上、悪い方にいかないで欲しいけど。

環境を変えても変わらない自分言い訳ばかりの自分大嫌いなのに、殺せない。
   メンテ
Re: 執念 ( No.69 )
日時: 2021/08/24 22:20 (ocn)
名前:

この世のこと全てが悲しく見えてくる。冷たい。みんな。生きることに一生懸命だけど、どこかコマのようだ。仮面を貼り付け、偽りの笑顔で朝を迎える。みんなそうなんじゃないのかな。少なくとも私はそう。絶望的な気持ちになることの方が断然多い。

人生に勝ち負けはないというのが建前だけど、そんなことなくて。
生まれた時点で幸か不幸か決まってる。
努力して這い上がる、そんなことできっこない。土台が違うのだから。
そんなことは常識であって今、改めて言うことではないかもだけど。
悲劇のヒロインになるつもりもないけど、疲れちゃったんだよね。
生きていくことに。
   メンテ
Re: 執念 ( No.70 )
日時: 2021/08/24 22:22 (ocn)
名前:

こんな時間に菓子パン、カップ麺。
いけないことって分かってるけど満たしたい。欲望を。完全にやけ食い。
   メンテ
Re: 執念 ( No.71 )
日時: 2021/08/24 22:24 (ocn)
名前:

今日こそは早めに薬をキメて、ゆっくり風呂入って何も考えずに寝たい。
最近、油断するとすぐ寝れないモードに入っちゃう。
外界のことは遮断しないと。
   メンテ
Re: 執念 ( No.72 )
日時: 2021/08/25 14:37 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんも死にたいほど苦しかった時期があるんですね。
> どうやって乗り越えたんですか?
私は30代後半の時に仕事が辛い時期があったのですが転職しました^^

> 来月がとても楽しみです。
(^ω^)

> 恵まれ過ぎる環境も人間を駄目にするのかもしれないですね。
恵まれすぎると、堕落の危険性がありますね(`・ω・´)

> まあお金で解決できるという点では勝ってるとも言えますが。
お金がすべてとは言いませんが、あった方がいいですよねww

> どんなに期待しても希望を抱いてもすぐに打ち砕かれる。そんな人生だった。今もそう。漠然とした不安に取り憑かれ、胸が苦しくなる。好きな曲を聴いていても泣けてきて、高い所から身を投げたくなる。粉々にしたい。思い出も夢も…何もかも。
大きな期待・希望というのはそれなりに大きな努力が必要ですからね、簡単ではないんですよ。
でもささやかな望みなら、それ相応の努力で実現も可能でしょう。
美味しいランチを食べるとかなら、そんなに難しくもないですね。

> ただ父にだけは幸せになってほしい。自殺するのは、父が死んだ後。
> 長く私のことを支えてくれたのは事実だから。
> もしかしたら私が消えても…そんなに悲しまないかもだけど。私が居なくなれば楽になるかも。
親しい人が自殺なんてしたら、残された家族は地獄の苦しみでしょうね( ;∀;)

> なんかもうよく分からない。朝から謎の疲労が…。苦しい。
朝起きたら、まず熱いシャワーでも浴びるのはいかがでしょ。スッキリしますよ(^ω^)
   メンテ
Re: 執念 ( No.73 )
日時: 2021/08/25 21:34 (ocn)
名前: かゆがも

> 死んでも楽になれないって考えたら、人間は無限に苦しみから解放されないってことだよね。
もし、死んだらあの世で静かに眠ることが出来るのなら、それは随分と優しい世界ですよね。
まあ、死んだらどうなるかなんて私には分かりませんが。

>そういえば来月、コロナの予防接種を受けるんだけど、副作用とか大丈夫かな?
かゆがもさんは、もう受けました?
私は受けましたよ^^

>高校やめて人生ガラッと変わったみたいに、何か転機となる出来事、起こらないかな。
う〜ん、改めて大学や専門学校に入るとか。
或いは新しく習い事を始めるとか。

>これ以上、悪い方にいかないで欲しいけど。
悪い方に変わるのは簡単ですが、良い方に変わるのは大変ですからね(;^ω^)

> この世のこと全てが悲しく見えてくる。冷たい。みんな。生きることに一生懸命だけど、どこかコマのようだ。仮面を貼り付け、偽りの笑顔で朝を迎える。みんなそうなんじゃないのかな。少なくとも私はそう。絶望的な気持ちになることの方が断然多い。
人は皆、幸せを求めて生きているんですが、何が幸せなのか、どうすれば幸せになれるのか、いまイマイチ分かっていない。
でも、行き先が分からなくても幸せを求めて彷徨っている、そんな感じなのかもね。

> 人生に勝ち負けはないというのが建前だけど、そんなことなくて。
> 生まれた時点で幸か不幸か決まってる。
生まれた時点で決まっていることもありますよね。
性別とか、遺伝子とか、家柄とか、生まれる国とかね。

> 努力して這い上がる、そんなことできっこない。土台が違うのだから。
> そんなことは常識であって今、改めて言うことではないかもだけど。
努力で這い上がった人も沢山いると思いますが。

> 悲劇のヒロインになるつもりもないけど、疲れちゃったんだよね。
> 生きていくことに。
生きていくことは確かに疲れますから、きちんと休養が必要ですよ。
時には趣味に興じたり、遊んだりすることもね。
仕事や勉強ばかりでは疲れ果ててしまいますよ(´・ω・`)
   メンテ
Re: 執念 ( No.74 )
日時: 2021/08/26 10:37 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。

美味しいランチですか…。長く食べてないです。最近は適当に安いもので済ませています。今日は久しぶりにやや高めの食事を摂ろうかな。
かゆがもさんはいつも昼食は外食ですか?

ワクチン接種、副反応大丈夫でしたか?

努力だけでは済まない問題もある。経済的な問題とか…。

少しでも幸せになれたらいいなと思います。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2021/08/26 13:58 (vectant)
名前: かゆがも

> 美味しいランチですか…。長く食べてないです。最近は適当に安いもので済ませています。今日は久しぶりにやや高めの食事を摂ろうかな。
たまの贅沢はありだと思いますよ^^

> かゆがもさんはいつも昼食は外食ですか?
私のいつもは社食ですよww、栄養バランスが( ・∀・)イイ!!

> ワクチン接種、副反応大丈夫でしたか?
私は打ったところがちょっと腫れただけで大したことありませんでしたww

> 努力だけでは済まない問題もある。経済的な問題とか…。
世の中の裕福な人ですが、親・先祖からの財産を引き継いだ人もいますが、多くの人が自分の努力で財を成してますよ。

> 少しでも幸せになれたらいいなと思います。
焦らず、ちょっとずつ幸せを目指してください(^ω^)
   メンテ
Re: 執念 ( No.76 )
日時: 2021/08/27 15:09 (spmode)
名前:

かゆがもさん
そうですね。でももったいなくて昼食にそこまでお金かけられなかったです。

社食、いいですね!
学食や社食は栄養バランスを考えてつくってあるので安心ですよね。

そうなんですね。
人によっては怠くなったり熱が出たり関節を痛めてしまったりしてますよね。怖い。

そうですかね。
少しでも多く稼げるように努力します。
   メンテ
Re: 執念 ( No.77 )
日時: 2021/08/27 15:12 (spmode)
名前:

最近、涙脆くなっててちょっとしたことで泣いちゃう。
気分転換に音楽を聴いても、歌詞が心に沁みて泣けてきて。
買い物に来ても一瞬の快楽だけで家に帰ったら、悲しくなったり。
何をするのも虚しい気分。
   メンテ
Re: 執念 ( No.78 )
日時: 2021/08/27 15:20 (spmode)
名前:

時が過ぎるのが早い。
今日もそう。
10時に起きてぼんやり過ごしてたらもう15時。

そうやって私は7年の月日を無駄にしたんだろうな。
後悔ばかりの人生だった。
最初は焦ったよ。でもいつからか自分の人生はそんなもんだって諦めてしまうようになった。悲しいことに。
自分で自分の人生、諦めてる人なんて魅力ないし、つまらないよね。だから自分のこと殺したいほど大嫌い。
   メンテ
Re: 執念 ( No.79 )
日時: 2021/08/27 15:32 (spmode)
名前:

悪い兆候だよね。
部屋も散らかってきてるし、お洒落に興味もなくなってきてる。
部屋着と化していた中3くらいから着てボロくなったユニクロやGUのブラウスも今では普通によそ行きにも使ってるし、時計もそれなりに高いの持ってるのに、チプカシばっかり使ってる。
化粧もせず、すっぴんで出かけることもしょっちゅうだし。

趣味についても今までは欲望をそそられるペン、たくさんあったのに、最近はペン、ほとんど握ってない。
   メンテ
Re: 執念 ( No.80 )
日時: 2021/08/27 15:34 (spmode)
名前:

さすがにだらしな過ぎて親から昨日は注意されちゃいました。
少しずつ心の健康を取り戻しましょ。
   メンテ
Re: 執念 ( No.81 )
日時: 2021/08/27 16:07 (spmode)
名前:

夏バテで食欲不振になったことと、夜の間食をやめたおかげで体脂肪率−1くらい減った。その調子!
   メンテ
Re: 執念 ( No.82 )
日時: 2021/08/27 20:00 (ocn)
名前:

私にも自分のこと大好きになれる日が来るのかななんて思うよね。
一回くらい自分のこと好きになってみたい。

   メンテ
Re: 執念 ( No.83 )
日時: 2021/08/27 21:41 (ocn)
名前:

自分の進路を潰したのも私。
自分の可能性を切り捨てたのも私。

夢の中で過去のあらゆる地点に帰るわけだけど、どの世界戦の私も幸せじゃない。
いつも心は泣いてる。

自分がないから常に周りに流されて生きてきたけど、最近は身近にいる人の言葉も信じられない。汚らわしく見える。

   メンテ
Re: 執念 ( No.84 )
日時: 2021/08/27 21:44 (ocn)
名前:

明日を信じて笑う気力もない。残されたのは絶望感だけ。

明日世界が終わってしまえばいいのになんて本気で思ってしまう今日この頃。

   メンテ
Re: 執念 ( No.85 )
日時: 2021/08/27 21:49 (ocn)
名前:

この真っ暗な世界を一人で生きていくのは、心臓が張り裂けてしまうくらい怖くてたまらない。
大切なものなんて今の私は持ち合わせていない。遠い昔に捨ててしまった大切な思い出、大切な人。私は生かされてるただの個体に過ぎない。
   メンテ
Re: 執念 ( No.86 )
日時: 2021/08/28 04:45 (ocn)
名前: かゆがも

>でももったいなくて昼食にそこまでお金かけられなかったです。
まあ、お腹に入ってしまえば一緒ですしねww

> 社食、いいですね!
> 学食や社食は栄養バランスを考えてつくってあるので安心ですよね。
重宝してますよ^^

> そうなんですね。
> 人によっては怠くなったり熱が出たり関節を痛めてしまったりしてますよね。怖い。
個人差が大きいようですね。

> そうですかね。
> 少しでも多く稼げるように努力します。
ビル・ゲイツとか、ウォーレン・バフェットとか、ジェフ・ベゾス とか、一代で莫大な富を築いてますよ。

> 最近、涙脆くなっててちょっとしたことで泣いちゃう。
> 気分転換に音楽を聴いても、歌詞が心に沁みて泣けてきて。
良い涙なら問題ないのですが。

> 買い物に来ても一瞬の快楽だけで家に帰ったら、悲しくなったり。
> 何をするのも虚しい気分。
どのような快楽でも一瞬で、虚しいのはその通りです。
簡単に得られる快楽は、持続期間も短いです。
苦労して得られる快楽は、持続時間も長いですよ。

> そうやって私は7年の月日を無駄にしたんだろうな。
> 後悔ばかりの人生だった。
な〜に、たった今からでもやり直せますとも^^

> 自分で自分の人生、諦めてる人なんて魅力ないし、つまらないよね。
その通りでしょうね。
じゃあ、どうすればいいかってことですよ。

>部屋も散らかってきてるし、お洒落に興味もなくなってきてる。
お洒落とは、社会人が社会に出るためのいわば鎧です。
別に豪奢な恰好をする必要はありませんが、それなりの恰好は必要かと。

>私にも自分のこと大好きになれる日が来るのかななんて思うよね。
>一回くらい自分のこと好きになってみたい。
自分が何事かで努力をして、それが報われたとき、そんな時は自分を褒めてあげたいと思いますね。
まあ、滅多には無いんですが(;^ω^)

>明日を信じて笑う気力もない。残されたのは絶望感だけ。
明日に希望を見出すか、絶望を見出すか、それは自分次第ですよ。

>明日世界が終わってしまえばいいのになんて本気で思ってしまう今日この頃。
自分のことですらなかなか自分の思い通りにならないのに、世界なんて自分の思い通りになりませんよ。
心配しなくても、何時かは世界の終わりが来るでしょう、嫌でもね。

>この真っ暗な世界を一人で生きていくのは、心臓が張り裂けてしまうくらい怖くてたまらない。
真っ暗な世界をすすむための何か灯りとなるものが必要ですね。
生きるための指針とでもいいましょうか。

>大切なものなんて今の私は持ち合わせていない。
それじゃあこれから手に入れますか。

>遠い昔に捨ててしまった大切な思い出、大切な人。
過ぎ去った過去、思い出は切ないものですね。

>私は生かされてるただの個体に過ぎない。
人は、生命は孤独なものですが周りと相互作用をしながら生きているものですからね。

   メンテ
Re: 執念 ( No.87 )
日時: 2021/08/28 09:31 (ocn)
名前:

Twitterですごく好みの男性が居て、密かに好意を抱いてる。
男性なんだけど美意識が女子並みに高くて、おしゃれで、顔は映ってないんだけど、絶対イケメン。
脱毛したり目を二重にしたり化粧してみたり。私より美に対する意識が高いよね。
身長も体型もファッションもアクセサリーも全てにおいて私の心に触れる。
すぐアカウント消しちゃうけど、残してて欲しい。
   メンテ
Re: 執念 ( No.88 )
日時: 2021/08/28 20:55 (ocn)
名前:

秋服買いたいけど、お金がない…。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2021/08/29 11:55 (ocn)
名前: かゆがも

> Twitterですごく好みの男性が居て、密かに好意を抱いてる。
いつの世も、美男・美女は人気ですね!

> 男性なんだけど美意識が女子並みに高くて、おしゃれで、顔は映ってないんだけど、絶対イケメン。
あ〜、でもまだ未確認情報なんだ(´・ω・`) 

> 脱毛したり目を二重にしたり化粧してみたり。私より美に対する意識が高いよね。
確かに美意識は高いですねww

> 身長も体型もファッションもアクセサリーも全てにおいて私の心に触れる。
そんな感じで気になる人・異性っていますよね。

> すぐアカウント消しちゃうけど、残してて欲しい。
残りますように!

>秋服買いたいけど、お金がない…。
現在ある服をコーディネートの工夫で乗り切りますか。
   メンテ
Re: 執念 ( No.91 )
日時: 2021/08/29 12:34 (ocn)
名前:

良いこと無さ過ぎて痛みすらも快感。
心の傷だけは不快だけど。


   メンテ
Re: 執念 ( No.92 )
日時: 2021/08/29 12:36 (ocn)
名前:

頭働いてないわ。自分で書いてても何が言いたいのか分からない。とにかく世界が終わってしまえばいいと最近よく思う。
   メンテ
Re: 執念 ( No.93 )
日時: 2021/08/29 12:37 (ocn)
名前:

自分で書いた文章読み直したら吐き気がしてきた。
掲示板での自分も許せないし、大嫌いだ。
   メンテ
Re: 執念 ( No.94 )
日時: 2021/08/29 12:39 (ocn)
名前:

みんなメンタル強いよ。ほんとに。尊敬しちゃう。私だけかこんな脆い精神なのは。
   メンテ
Re: 執念 ( No.95 )
日時: 2021/08/29 12:42 (ocn)
名前:

うちの家族、私も父も母も目が三角。自分も嫌いだけど、親も憎い。
なんなら人間が嫌い。穢れてる。
   メンテ
Re: 執念 ( No.96 )
日時: 2021/08/29 12:44 (ocn)
名前:

家に居たくないから、出かけよ。
存在を消したい。

   メンテ
Re: 執念 ( No.97 )
日時: 2021/08/29 12:46 (ocn)
名前:

かゆがもさん、次スレはハンネ変えます。

   メンテ
Re: 執念 ( No.100 )
日時: 2021/08/29 12:51 (ocn)
名前:

END.
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710232024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー51402024/04/15 21:23
by .うりぼー
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921822024/04/11 17:41
by 匿名
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622542024/04/05 20:51
by 匿名
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623772024/03/11 23:42
by 匿名
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06152024/01/01 21:22
by 匿名
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16862023/12/31 22:37
by オフパコガール
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227242023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16952023/12/21 22:41
by オフパコガール
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314842023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921602023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822792023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320612023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315212023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119842023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820752023/09/10 07:42
by Q太郎
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022132023/09/09 07:39
by Q太郎
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519802023/09/09 07:37
by Q太郎
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623192023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819162023/09/06 20:14
by Q太郎
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920672023/09/06 20:13
by Q太郎
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419732023/09/06 20:11
by Q太郎
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917692023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619122023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620112023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519582023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818662023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719082023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922302023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519532023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719582023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118122023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619372023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919762023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720782023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520262023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1220982023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119742023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121312023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419552023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917702023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619212023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719742023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419342023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718212023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122532023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920422023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419782023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319482023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719132023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019462023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419602023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720882023/07/21 14:19
by 便意まだかな
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820192023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617942023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319602023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119462023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018272023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020462023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620122023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517772023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421242023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519242023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119012023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618032023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818782023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418912023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117612023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117942023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719202023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118312023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118222023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419842023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219842023/07/11 19:19
by シャワーで
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921892023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419702023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419832023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418702023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320292023/07/11 10:58
by こんな国早く
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120112023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918482023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419542023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819512023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121602023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




執念|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲