いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 曇り空

曇り空

日時: 2021/08/29 13:04 ( ocn)
名前: Towa

いつもスレを立てるときは少し前向き気持ちになって、一か月後は違った自分になってると僅かに期待してるんだけど、いつまで経っても情けない自分のままだ。
大嫌い。
明日、世界が終われば良いのに、と毎日夜になると考えてる。強くなれない…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 曇り空 ( No.1 )
日時: 2021/08/29 14:27 (spmode)
名前: Towa

今日はランチ、久しぶりに贅沢しちゃったよね。財布の中にお札がなくなっちゃったー。
まあこんな日があってもいいよね。
お腹いっぱいだから、夕食は軽めにしよ。
少し元気が出てきたよね。
今日は曇ってるし、気温もそんなに高くなさそう。駅まで歩こうかな。
途中で雨降ってこなきゃいいけど。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.2 )
日時: 2021/08/30 21:35 (ocn)
名前: かゆがも

> いつもスレを立てるときは少し前向き気持ちになって、一か月後は違った自分になってると僅かに期待してるんだけど、いつまで経っても情けない自分のままだ。
> 大嫌い。
> 明日、世界が終われば良いのに、と毎日夜になると考えてる。強くなれない…。
精神的に強くなるには、時間がかかりますからね。
焦らず、取り組んでください^^

> 今日はランチ、久しぶりに贅沢しちゃったよね。財布の中にお札がなくなっちゃったー。
> まあこんな日があってもいいよね。
たまの贅沢はありですよ(^ω^)

> お腹いっぱいだから、夕食は軽めにしよ。
> 少し元気が出てきたよね。
美味しい食事は人を元気にしてくれますよ^^

> 今日は曇ってるし、気温もそんなに高くなさそう。駅まで歩こうかな。
> 途中で雨降ってこなきゃいいけど。
歩くのは優れた運動ですしね(^ω^)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.3 )
日時: 2021/08/31 11:11 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。

いつも温かい言葉ありがとうございます。
応援してくれるの、かゆがもさんだけです。

この前、贅沢したのでまた質素な食事に戻しています。
でもたまには贅沢して美味しいランチ食べるのもいいと思いました。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.4 )
日時: 2021/08/31 11:25 (ocn)
名前: Towa

昨日は自分を甘やかそうとわざわざ電車で街まで出かけたのに、何も買わずに帰ってくるという…。交通費高くて、お金を無駄にした感ありすぎ。

メルカリ、始める詐欺してたけど今月中にはいろいろ売りに出そうと思う。
金欠だからね。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.5 )
日時: 2021/08/31 13:00 (vectant)
名前: かゆがも

> いつも温かい言葉ありがとうございます。
> 応援してくれるの、かゆがもさんだけです。
いえいえ^^

> この前、贅沢したのでまた質素な食事に戻しています。
> でもたまには贅沢して美味しいランチ食べるのもいいと思いました。
たまの贅沢はいいものですよね(^ω^)
でも、質素な食事でも質の高い食事は可能ですよ。
高価な食事が必ずしも健康に良いとは限りませんし。

> 昨日は自分を甘やかそうとわざわざ電車で街まで出かけたのに、何も買わずに帰ってくるという…。交通費高くて、お金を無駄にした感ありすぎ。
何を買うか、ある程度目星をつけておいた方が効率的かも。

> メルカリ、始める詐欺してたけど今月中にはいろいろ売りに出そうと思う。
> 金欠だからね。
良い値段で売れるといいですね^^


   メンテ
Re: 曇り空 ( No.6 )
日時: 2021/08/31 19:13 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。

そうですね。
次からは予めネットなどで欲しい物を調べておくようにします!

とは言えよく考えるとあまり欲しい物、なかったです。
冬服が欲しかったけど、まだ季節が早いかもです。
9月中旬くらいにまた出直します。
(ユニクロ秋冬コレクションもまだ販売前ですし。)

それまでに頑張ってメルカリでお金を稼ぎます。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.8 )
日時: 2021/08/31 22:03 (ocn)
名前: Towa

久しぶりに君のスレを見たよ。
嫌がってたバイト続けることになったんだね。やっと辞められるーって喜んでたから、ちょっとびっくりしたよ。
君は強いね!私なら意地でも辞めてる(笑)
なんやかんやそのバ先に必要とされてるのかもね!
シンプルに尊敬する。
無理しない程度に頑張ってね!
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.9 )
日時: 2021/08/31 22:08 (ocn)
名前: Towa

繊細な文章の中に強さを感じるとドキっとしちゃうよね。
みんないろんな面を持っていて、弱そうに見えてもどこか強さや自分の武器になる何かを持ってる。でも私にはそれがないのよね。
だからつらいし、虚しさを感じちゃうのかも。強くなりたいよ、ほんとに。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.10 )
日時: 2021/08/31 22:25 (ocn)
名前: Towa

投稿を編集するつもりが削除しちゃった。
最近、注意散漫。ちょっとしたことでミスしちゃうし。

精神状態が非常に悪いって自分でも自覚してる。体にもいろいろ影響が出てるし。

何事もうまくいかなくて大変な時期でいっぱいいっぱいなのに、さらに追い込むような発言をする家族が信じられなくて。
お金貯めて、早く家から出たいよね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.11 )
日時: 2021/09/01 13:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 次からは予めネットなどで欲しい物を調べておくようにします!
ネットの方が安い、なんてこともあり得そうですしねww

> とは言えよく考えるとあまり欲しい物、なかったです。
> 冬服が欲しかったけど、まだ季節が早いかもです。
> 9月中旬くらいにまた出直します。
> (ユニクロ秋冬コレクションもまだ販売前ですし。)
まあ、今回は下見だったと言うことで。

> それまでに頑張ってメルカリでお金を稼ぎます。
Godd luck!(`・ω・´)ゞ

> 投稿を編集するつもりが削除しちゃった。
> 最近、注意散漫。ちょっとしたことでミスしちゃうし。
ちょっとしたミスなんて誰にでもありますよ。
私も沢山ありますが(;・∀・)

> 精神状態が非常に悪いって自分でも自覚してる。体にもいろいろ影響が出てるし。
なんとか、元気が出るような楽しいことでもして、精神を健康に保ちたいですね。

> 何事もうまくいかなくて大変な時期でいっぱいいっぱいなのに、さらに追い込むような発言をする家族が信じられなくて。
> お金貯めて、早く家から出たいよね。
早く、独立できるようになると良いですね。



   メンテ
Re: 曇り空 ( No.12 )
日時: 2021/09/01 16:36 (ocn)
名前: Towa

最近、涙脆くてちょっとしたことですぐ泣いちゃう。

何か特別につらい出来事があったわけじゃないけど、孤独ってだけで泣けてきて。
何で私、こんなに一人なんだろうって。
目を背けても同じ壁にぶつかる。

つらいときは一緒に涙を流してくれて、楽しいときは一緒に喜んでくれる人、いなくなっちゃった。

一度の失敗でこんなにひとりぼっちになっちゃうなんて私も可哀想。
あの頃の仲間には余裕がなかった。学校が課題ばかり押しつけてたから。
もうみんなの中から私は消えて、居たのに居ない存在になってる。
当時は傷ついたけど、もう今は平気になってきてる。

みんなが知らないうちに自分が消えてしまえばいいなんて思うくらい。
この世はどこまでも地獄だと思う。
希望が持てる人間はほんのひと握り。
恵まれた人だけ。
あとは都合がいいように使われて終わるんだ。惨めだよ、ほんとに。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2021/09/02 11:56 (ocn)
名前: かゆがも

> 最近、涙脆くてちょっとしたことですぐ泣いちゃう。
感動などの、良い涙なら問題ないのですが。

> 何か特別につらい出来事があったわけじゃないけど、孤独ってだけで泣けてきて。
> 何で私、こんなに一人なんだろうって。
> 目を背けても同じ壁にぶつかる。
親が居ても孤独が辛いですか。
だとすると必要なのは恋人か、親友でしょうか。

> つらいときは一緒に涙を流してくれて、楽しいときは一緒に喜んでくれる人、いなくなっちゃった。
それは寂しいことですな。

> 一度の失敗でこんなにひとりぼっちになっちゃうなんて私も可哀想。
一度の失敗とは高校中退のことですか。

> あの頃の仲間には余裕がなかった。学校が課題ばかり押しつけてたから。
学校は生徒に勉強を教えるところですしね。ある程度の課題は必要なのでしょう。

> もうみんなの中から私は消えて、居たのに居ない存在になってる。
お互いに会うこともなくなり、疎遠になってしまったと。

> 当時は傷ついたけど、もう今は平気になってきてる。
時が心の痛みを癒してくれることもありますよね。

> みんなが知らないうちに自分が消えてしまえばいいなんて思うくらい。
だが、そうはいかないんですよね(;´・ω・)

> この世はどこまでも地獄だと思う。
色んな宗教の教えでは、地獄はもっと酷い所の様ですよ。
まあ、私には分かりませんが。

> 希望が持てる人間はほんのひと握り。
劣悪な環境でも希望を捨てない人はいますよ。

> 恵まれた人だけ。
整った環境に生まれ育った人は確かにいます。
でもそれ故に悩み、苦しむ人もいますよ。
例えば、将来の進路が親に決められていたりね。
当掲示板でも、親の言うとおりに進学して後悔したり、親を恨んでいる人は結構いました。

> あとは都合がいいように使われて終わるんだ。惨めだよ、ほんとに。
いったい、誰に都合よく使われてしまったのでしょう?
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.14 )
日時: 2021/09/06 12:45 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、お久しぶりです。
精神的にも肉体的にも先週はすごく調子悪かったです。今も鬱ですが…。

感動の涙。そんな良い涙はここ数年ほとんど流してないです。
悲しみ、苦しみの涙ばかりで。

親が居ても…。私の親は毒親なので、側にいても満たされないです。

そうですね、親友や恋人が居ればまた違うかもしれないです。

高校中退のこともそうですが、高校時代、家庭でも学校でもいろいろあって、いっぱいいっぱいで、ストレスでちょっと変になってたんですよ…。
余裕がなくて友達付き合いを避けていましたし。親友ですらも遠ざけていました。
失敗というのはそれらのこと全てです。

私は劣悪な環境でも希望を見出せるようなプラス思考な持ち主じゃないです。
これ以上傷つきたくないですし。

過去の友達や親戚、同僚に都合良く使われてきたんです。
用済みになれば捨てられる、そんな人生でしたね。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2021/09/06 21:36 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お久しぶりです。
> 精神的にも肉体的にも先週はすごく調子悪かったです。今も鬱ですが…。
何か気分が晴れるような気分転換を出来ると良いのですが。

> 感動の涙。そんな良い涙はここ数年ほとんど流してないです。
感動系の映画とかはどうでしょう?

> 悲しみ、苦しみの涙ばかりで。
悲しいことですね。

> 親が居ても…。私の親は毒親なので、側にいても満たされないです。
少なくとも、早く離れられるようになるといいですね。

> そうですね、親友や恋人が居ればまた違うかもしれないです。
そのような人に巡り合うといいですね^^
今の職場に良さそうな人はいませんかね?
或いは趣味のつながりで探すとか。

> 高校中退のこともそうですが、高校時代、家庭でも学校でもいろいろあって、いっぱいいっぱいで、ストレスでちょっと変になってたんですよ…。
なるほど。

> 余裕がなくて友達付き合いを避けていましたし。親友ですらも遠ざけていました。
> 失敗というのはそれらのこと全てです。
人付き合いする余裕がなかったんですね。

> 私は劣悪な環境でも希望を見出せるようなプラス思考な持ち主じゃないです。
なるほど。逆境でも諦めない強い精神力はない、と。
だとするとトラブルや問題から、可能な限り逃げるのはどうでしょう。
学校がどうしても嫌なら転校や中退する、仕事がどうしても嫌なら転職する、家がどうしても嫌なら独立する・・・
逃げられないトラブルや問題もありますが。

> これ以上傷つきたくないですし。
誰だって傷つくのは嫌ですよね。

> 過去の友達や親戚、同僚に都合良く使われてきたんです。
人に利用されてきたと。

> 用済みになれば捨てられる、そんな人生でしたね。
きっとその人達は友達、親戚、同僚だったのかも知れませんが、それほど強い絆や関係ではなかったのでしょうね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.16 )
日時: 2021/09/07 17:36 (spmode)
名前: Towa

いつからこんなに弱くなったんだろう、私。
些細なことで傷ついて、泣いちゃうなんて。

よい表現が思いつかないけど、人とのつながりって儚い。いとも簡単に切れてしまう。
だから怖いんだと思う。人と関係を持つことが…。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2021/09/07 21:43 (ocn)
名前: かゆがも

> いつからこんなに弱くなったんだろう、私。
> 些細なことで傷ついて、泣いちゃうなんて。
いつ頃からか分からないことは置いといて、これからは強くなりいところですね。
まだお若いんですし、これから少しずつでもね。

> よい表現が思いつかないけど、人とのつながりって儚い。いとも簡単に切れてしまう。
知り合いとか、友達とかの繋がりはそんなに強固ではないでしょう。
疎遠になったら、だんだんと弱くなってしまう・・・
もし、誰かと関係を継続したいと望むなら、疎遠にならないような工夫が必要ですね。
こまめにに会うようにするとか、連絡をするとか。

> だから怖いんだと思う。人と関係を持つことが…。
最初から人と関係を持たなければ、疎遠になることも、裏切られることもありませんしね。
楽しめるのなら孤高であることも悪くない思います。
しかし、孤独を寂しいと感じるなら、問題ですよね。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.18 )
日時: 2021/09/08 16:13 (spmode)
名前: Towa

心療内科に通うようになって私の日常に薬が必要になって10年経ってるね。
小学生の頃までの私は居なくて、中学・高校時代の私ももう居ない。
今思えば薬を飲み始めてからは幸せを感じたこと、ないかも。
中学の頃、親友だと思っていた相手も今何をしているのか知る由もないし、今さら会っても呆れられて終わるだろう。

世の中は不平等で、不条理なことだらけだけど時だけは平等であっという間に過ぎていく。虚しいよね、ほんとに。

過去には戻れないし、仮に戻ってもまた自分から地獄の選択をしちゃいそう。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.19 )
日時: 2021/09/08 16:19 (spmode)
名前: Towa

この世にヒーローなど存在しなくて人は皆、身勝手で自己中なんだ。
人間の感情など当てにならないことに気づいてから、私は人を信じられなくなった。何も求めなくなった。

でも…それはそれでものすごく孤独で寂しくなる。
何のために生きてるのか、命の重みも分からなくなる。

何が言いたいのか自分でもよく分からないけど、今日も人間不信です。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.20 )
日時: 2021/09/08 17:05 (spmode)
名前: Towa

休みの日とか日中をどう過ごすか考えたときに、家に居ると悶々としてきちゃうから、ランチを食べてカフェに行くのが日課になってるけど、毎回は駄目だね。金が飛ぶ。カフェでデザートでも頼むと余計にね。
最近、物欲はおさまってるんだけど、カフェ行き過ぎで金欠になってる。
食費は一日1500円以内に抑えないと。

精神的に疲れてて、勉強したりする意欲が湧かなくて。困ってる。
資格を取ったり、心理学、哲学の本でも読みたいのだけど、頭が働かない。

何故私は周りの目を気にしたり、他人の感情に振り回されてしまうのか、ほんとめんどくさい性格。

去年働いてた職場の上司に言われた発言がまだグルグル頭を回ってる。
もう会うことはない人なのに、引きずってて馬鹿っぽい。
元親友の話もあの学校の同級生のこともそう。
いつまでも引きずってるとか自分でも怖いくらい。粘着質で気持ち悪い。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.21 )
日時: 2021/09/08 17:17 (spmode)
名前: Towa

私の生き方、問題あるよね。たぶん。
やるぞ!って決めたこと途中で投げ出しちゃうし、何をやっても必ず後悔するような結果しか出せない。

誠実になりたいのに、いつも偽っちゃう。頑張ってないのに、頑張ってる振り。
でもきっとそういうの分かる人には分かっちゃうよね。
私ってすぐ表情に出ちゃうし。
呆れられるようなこと自分でしちゃってるかも。

自分のこと、ほんとに大嫌い。
過去のどの地点に戻っても、私は私が嫌いです。


   メンテ
Re: 曇り空 ( No.22 )
日時: 2021/09/08 20:59 (ocn)
名前: かゆがも

> 心療内科に通うようになって私の日常に薬が必要になって10年経ってるね。
結構、長いんですね。

> 小学生の頃までの私は居なくて、中学・高校時代の私ももう居ない。
人は常に変わる存在ですから。

> 今思えば薬を飲み始めてからは幸せを感じたこと、ないかも。
今日はご飯が美味しかったとか、気に入った服を買えたとか、そういったことも幸せですよ。
小さくて、一時的なものですが。
Towaさんが期待しているのは、もっと大きな、充実した幸せのことを言ってるんでしょうね。

> 中学の頃、親友だと思っていた相手も今何をしているのか知る由もないし、今さら会っても呆れられて終わるだろう。
たまには旧友に手紙でも送るのはアリだと思いますよ。
時候の挨拶とか、年賀状なら無難ですし。
「久しぶりだけど元気〜?」みたいな感じで。

> 世の中は不平等で、不条理なことだらけだけど時だけは平等であっという間に過ぎていく。虚しいよね、ほんとに。
この世が不平等で、不条理なのはどうにもならんですな、この世の仕様ですから。
ですから、そのことをふまえて生きるしかないんでしょう。
時は確かに平等に過ぎ去っていきますよね。

> 過去には戻れないし、仮に戻ってもまた自分から地獄の選択をしちゃいそう。
過去にはどうせ戻れませんし、これからの選択を間違わない、少なくとも同じ失敗をしないことが大切かと。

> この世にヒーローなど存在しなくて人は皆、身勝手で自己中なんだ。
映画や漫画にはヒーローが沢山出てきますが、実際にはいないからこそ、フィクションで登場させるんでしょうね。

> 人間の感情など当てにならないことに気づいてから、私は人を信じられなくなった。何も求めなくなった。
人の感情は常に移ろいますからね、頼りには出来ませんね。

> でも…それはそれでものすごく孤独で寂しくなる。
人を信じられないけど、一人は寂しい、厄介な状況ですね。
私が思いつくのは・・・
人に頼らなくても、一人でも寂しくない、強い精神を育てる。
人を信用したいなら、誠実な人に限定する。
・・・こんなところでしょうか。

> 何のために生きてるのか、命の重みも分からなくなる。
人は何のために生きてるんでしょうね?
私もそろそろ50歳が近づいてきていますが、未だに分かりませんよ(;^ω^)

> 何が言いたいのか自分でもよく分からないけど、今日も人間不信です。
軽率に、無思慮に人を信用するよりはマシですよ。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2021/09/08 21:15 (ocn)
名前: かゆがも

> 休みの日とか日中をどう過ごすか考えたときに、家に居ると悶々としてきちゃうから、ランチを食べてカフェに行くのが日課になってるけど、毎回は駄目だね。金が飛ぶ。カフェでデザートでも頼むと余計にね。
外出して気分転換するのはいいアイデアなんですけどね。
私はサイクリングの途中で昼食を食べたりするんですが、自転車で山を登り、頂上で食べるカップヌードルは最高ですよwww
安いし!

> 最近、物欲はおさまってるんだけど、カフェ行き過ぎで金欠になってる。
> 食費は一日1500円以内に抑えないと。
工夫のしどころですね。自宅でお弁当でも作って、外で食べたりするなら安上がりですね。
私の弟は最近ホットサンドに凝っていて、色んなものを挟んで焼いて楽しんでるようです。

> 精神的に疲れてて、勉強したりする意欲が湧かなくて。困ってる。
> 資格を取ったり、心理学、哲学の本でも読みたいのだけど、頭が働かない。
疲れている時は休養が必要ですね。
勉強に専念できる学生と違って、社会人の勉強は働きながらですから、大変ですよね。

> 何故私は周りの目を気にしたり、他人の感情に振り回されてしまうのか、ほんとめんどくさい性格。
周りに振り回されたり、惑わされない、強い心が欲しいですよね。

> 去年働いてた職場の上司に言われた発言がまだグルグル頭を回ってる。
> もう会うことはない人なのに、引きずってて馬鹿っぽい。
具体的にはなんと言われたのでしょう?
言いたくなければ無理に言わなくても良いですが。

> 元親友の話もあの学校の同級生のこともそう。
> いつまでも引きずってるとか自分でも怖いくらい。粘着質で気持ち悪い。
それだけ気になっている言葉だったんでしょうね。

> 私の生き方、問題あるよね。たぶん。
問題のない人生なんてありませんよ。

> やるぞ!って決めたこと途中で投げ出しちゃうし、何をやっても必ず後悔するような結果しか出せない。
何事かをやると決めた時、長続きするコツを教えますね。
私の身近な例をとって、カラテを続けると決心したとします。
カラテの練習は厳しいもので時にはサボりたいこともあります。
もちろんサボらず練習し続けるのがもっとも良いでしょうが、時にはサボってしまうこともあります。
でも100%や完璧を求めず、70%でも不完全でもいいから続けるんですよ。
社会人になると仕事が中心ですから、カラテの練習は二の次です。
数か月とか、人によっては数年ぐらいブランクが空くこともあります。
でもこりずに続けるんです、辞めないんです。
そうすると結局は長く続けることが出来、上達するんですよ。

> 誠実になりたいのに、いつも偽っちゃう。頑張ってないのに、頑張ってる振り。
誠実であろうとすることも、頑張ることも、それは大変なことなんですよ。
簡単に諦めないで、不完全でもいいから続けてください。
たとえ60点の出来でも、0点には勝ります。

> でもきっとそういうの分かる人には分かっちゃうよね。
> 私ってすぐ表情に出ちゃうし。
> 呆れられるようなこと自分でしちゃってるかも。
他人はともかく、自分自身は騙せませんしね。

> 自分のこと、ほんとに大嫌い。
> 過去のどの地点に戻っても、私は私が嫌いです。
殆どの人が自分の何らかな不満なものではないでしょうか。
ちょっとずつでも自分の嫌いな点、不満な点を治して、健やかに生きたいものですね。
もちろん、簡単なことでは無いのですが(;・∀・)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.24 )
日時: 2021/09/09 16:58 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
最近、急に寒くなってちょっと風邪気味で。体調があまりよくないです。
(コロナでなければ良いです。)
かゆがもさんの住んでるところはどうですか?

今日はこんな時間に昼食を食べていますが、とても美味しいです。
それも幸せなのかもしれないです。
家族も皆、元気ですし。

そうですね、私は大きな幸せを、充実感を得たいんだと思います。
うまく言えないけど人から愛されたいような、大事にされたいような。

いろいろ複雑な事情が絡みあって、旧友に連絡できないです。だからすごくつらい。
地元に私の居場所なんて何処にもないです。
連絡を取ったところで私は馬鹿にされて相手にされないと思います。

不平等、不条理な世の中で明日に希望を持って生きてる若者はすごいと思います。
いつからか私は諦めモードに入ってしまってるから。

同じ失敗。よく分からないけど、私の選択はいつも悪い方に行ってしまいます。

状況が好転しないなら、せめて強くなりたいと思っていますが、私には難しいかもです。
周りの表情ばかり気にして、無意識に我慢して疲れちゃう。
私の人生、ずっとそうです。



   メンテ
Re: 曇り空 ( No.25 )
日時: 2021/09/09 17:08 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさんはいろんな趣味があって、いろんな世界を知っていて羨ましいです。

私の職場にも働きながら学校行ったりしてる人が居て、尊敬しちゃいますね。
私にはそんな気力も意欲もないから。
働くだけでくたくたですし。

上司にはまあ少し人格を否定されるようなこと言われました。
人前に出るような人間じゃないとか、あとはあまり覚えてないですが、とにかくショックでしたね。私は頑張ってたつもりですが、上の人にはそう映ってたみたいで。
それだけじゃないです、私のトラウマは中学・高校の頃、男友達に言われたきつい言葉、そういうのが一緒にフラッシュバックしちゃって。

昔から要領が悪くて、他の人もやってることなのに何故か自分ばかり怒られて責任を取らされて。
すいません、余計な話でしたね。

今の職場の先輩にも似たようなこと言われました。いつも全力疾走よりかは、70%の力で続けた方がいいと。いつも100%で頑張ってたら息切れしちゃいますからね。

まあでも私の場合は常に不完全燃焼ですから…ですが。

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2021/09/09 21:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 最近、急に寒くなってちょっと風邪気味で。体調があまりよくないです。
明日は暑くなるようですね。
今は季節の変わり目ですから、こまめに衣服で調節してください。

> かゆがもさんの住んでるところはどうですか?
今日の午前は雨で寒いぐらいでしたが、午後は晴れて暑かったですよ(;^ω^)

> 今日はこんな時間に昼食を食べていますが、とても美味しいです。
> それも幸せなのかもしれないです。
> 家族も皆、元気ですし。
ご飯が美味しい、家族が元気、素晴らしいことですね(^ω^)

> そうですね、私は大きな幸せを、充実感を得たいんだと思います。
勉強を頑張って資格を取れたとか、仕事で良い結果を出せたとか。
或いは良き友に恵まれるとか、恋が実るとか。
・・・そんな感じでしょうか。

> うまく言えないけど人から愛されたいような、大事にされたいような。
人から大事にされたいなら、まずは自分が誰かを大切にしてしまうのが良い方法ですよ。

> いろいろ複雑な事情が絡みあって、旧友に連絡できないです。だからすごくつらい。
なるほど、出来ないことは放っておきましょう。だって出来ないんですから。
それよりも出来そうなことに目を向けませんか。

> 地元に私の居場所なんて何処にもないです。
私も地元にはあまり友人居ないですよ。
私の親しい友人は新幹線の乗り継いでいかないと会えません。
今はコロナで会えませんけどね。

> 連絡を取ったところで私は馬鹿にされて相手にされないと思います。
人を馬鹿にするような人はこちらからお断りですよ。

> 不平等、不条理な世の中で明日に希望を持って生きてる若者はすごいと思います。
素晴らしい精神ですよね、見習いたいものです。

> いつからか私は諦めモードに入ってしまってるから。
学歴を諦めても、仕事を諦めても、人間関係を諦めても構いませんが、自分の幸せだけは諦めないでください。

> 同じ失敗。よく分からないけど、私の選択はいつも悪い方に行ってしまいます。
己の失敗を良く分析することをお勧めしますね。
軍隊などでは何か失敗すると、原因を究明し、同じ失敗を繰り返さないよう、マニュアル化したりするんですよ。

> 状況が好転しないなら、せめて強くなりたいと思っていますが、私には難しいかもです。
自分が成長すること、精神的に強くなることは誰にとっても難しいんですよ。
そしてそれは一生の課題なんだと思います。

> 周りの表情ばかり気にして、無意識に我慢して疲れちゃう。
> 私の人生、ずっとそうです。
周りの表情なんか気にしないで、もっとガムシャラに自分の幸せを追求しては。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2021/09/09 21:44 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんはいろんな趣味があって、いろんな世界を知っていて羨ましいです。
私の世界なんて狭いですよ。
仕事と、幾つかの趣味ぐらいのものです(;・∀・)

> 私の職場にも働きながら学校行ったりしてる人が居て、尊敬しちゃいますね。
ですね^^

> 私にはそんな気力も意欲もないから。
意欲や気力が湧かないなら、流れに身を任せて気楽に生きるのもアリだと思いますよ。

> 働くだけでくたくたですし。
私もだいたいそんなものですよ(;^ω^)

> 上司にはまあ少し人格を否定されるようなこと言われました。
愚かなことですね。人の人格を否定することなんて出来ません。
その人のただの戯言ですよ、気にされないように。

> 人前に出るような人間じゃないとか、
大きなお世話ですね。
あくまで、その人の妄想に過ぎません。

>私は頑張ってたつもりですが、上の人にはそう映ってたみたいで。
心の中は人には見えませんからね。自分が頑張ったことは自分さえわかっていればそれで良いと思います。

> それだけじゃないです、私のトラウマは中学・高校の頃、男友達に言われたきつい言葉、そういうのが一緒にフラッシュバックしちゃって。
人の言うことをいちいち真に受ける必要はないんですよ。

> 昔から要領が悪くて、他の人もやってることなのに何故か自分ばかり怒られて責任を取らされて。
そのような時は自分の幸せ、安寧を自分で守らないと。

> すいません、余計な話でしたね。
いえいえ、是非自由に綴ってください^^

> 今の職場の先輩にも似たようなこと言われました。いつも全力疾走よりかは、70%の力で続けた方がいいと。いつも100%で頑張ってたら息切れしちゃいますからね。
70%でずっと走り続けたら、何時かはとんでもない距離をすすんだことになりますしね。

> まあでも私の場合は常に不完全燃焼ですから…ですが。
不完全燃焼だからと言って腐らないことですよ。
そもそも、世の中完全なこととか、完璧なこととか、殆ど無いんですから。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.28 )
日時: 2021/09/10 11:07 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
もうすぐ秋になりますね。一年ってほんとにあっという間に過ぎます。

そうですね。
昨日はおかしな時間に昼食を食べたので食事のリズムが乱れてお腹の調子、あまりよくないです。

家族は元気だけど、相変わらず思いやりないです。
母は精神的におかしいですし…。
母が騒ぎ過ぎて近所から苦情が来てました。
今でこそ慣れましたが、すごい剣幕なんですよ。あれはキチ○イです。

そうですね。どれも今の私には難しいですが。気力がなくて…。
今日を生きるのに精一杯で苦しくて明るい未来なんて想像できないですから。

周りの人間は大切にしてるつもりなんですけどね。届いてないみたいです。

私は幸せになれるのかな。自信ないです。

人の言葉を真に受けて、振り回されるの、馬鹿馬鹿しいですね。
時に言葉は人を傷つけるけど。

ほどほどに頑張ります。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.29 )
日時: 2021/09/10 12:46 (ocn)
名前: Towa

昔から私に愛情がないことには気づいてたけど、せめて誕生日くらいは覚えていてほしかった。まあ今になって産んだことすら後悔してるような母だから、おめでたくなんかないんだろうね。私は要らない存在なのねってつくづく思うよ。
クリスマスや正月も何もない家庭だったから。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.30 )
日時: 2021/09/10 12:50 (ocn)
名前: Towa

誰からも愛されないなら、せめて自分で自分を愛さないと生きてられないね。
今日はせっかく晴れたんだし、街散策しようかな。
何も変わらない日。
私には特別な日なんてないわ。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.31 )
日時: 2021/09/10 18:10 (spmode)
名前: Towa

ほんと実家嫌だ。
荷物整理して早く出て行きたい。
出て行ったって誰も追いかけてくれない。
私が一人暮らしして自殺しても気づいてくれないかもね。
誰も私に興味ないんだよね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.32 )
日時: 2021/09/10 18:12 (spmode)
名前: Towa

書き込みしてたら、高校辞めたときのことを思い出した。
誰からも追われない人生って寂しい。
味気ない。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.33 )
日時: 2021/09/10 18:13 (spmode)
名前: Towa

今食事してて目の前に親が居るけど、一人の世界に入ろう。せっかく作った鍋が不味くなるから。マイワールド。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.34 )
日時: 2021/09/11 06:14 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> もうすぐ秋になりますね。一年ってほんとにあっという間に過ぎます。
まさに光陰矢の如し、ですね。

> そうですね。
> 昨日はおかしな時間に昼食を食べたので食事のリズムが乱れてお腹の調子、あまりよくないです。
体調にはくれぐれも気を付けてください。季節の変わり目に体調を崩す人は多いですしね。

> 家族は元気だけど、相変わらず思いやりないです。
> 母は精神的におかしいですし…。
> 母が騒ぎ過ぎて近所から苦情が来てました。
> 今でこそ慣れましたが、すごい剣幕なんですよ。あれはキチ○イです。
母の精神が未熟なことは、家族にとって大変なことでしょうね。
それでも「自分の母親だから」という広い気持ちで接してあげてください。

> そうですね。どれも今の私には難しいですが。気力がなくて…。
そのような時、私なら十分な休養をとったり、趣味や遊びに興じて気力の回復を図るのですが。

> 今日を生きるのに精一杯で苦しくて明るい未来なんて想像できないですから。
私も毎日を生きるので精一杯ですよ。
ただ、私の場合は幸せや明るい未来は絶対に諦めないと心に決めて地ます。

> 周りの人間は大切にしてるつもりなんですけどね。届いてないみたいです。
悲しいことですが続けてください。
何時かは届くこともあるかも、です。
続けるコツは、相手からの見返りを期待しないことです。

> 私は幸せになれるのかな。自信ないです。
自信があろうが、なかろうが、なるんですよ!
それこそ全身全霊を、命をかけてね!

> 人の言葉を真に受けて、振り回されるの、馬鹿馬鹿しいですね。
まあ、気になっちゃうこともあるのは分かりますよ(;^ω^)

> 時に言葉は人を傷つけるけど。
これは自分にとっての戒めにもなりますね。
人に言葉をかけるときは選ばないと。

> ほどほどに頑張ります。
その方が長続きすると思いますよ(^ω^)

> 昔から私に愛情がないことには気づいてたけど、せめて誕生日くらいは覚えていてほしかった。まあ今になって産んだことすら後悔してるような母だから、おめでたくなんかないんだろうね。私は要らない存在なのねってつくづく思うよ。
> クリスマスや正月も何もない家庭だったから。
家族にはあまり期待しな方が良さそうですね。

> 誰からも愛されないなら、せめて自分で自分を愛さないと生きてられないね。
自分こそが、己の最大の救済者ですから。

> 今日はせっかく晴れたんだし、街散策しようかな。
> 何も変わらない日。
> 私には特別な日なんてないわ。
特別な日を自分で作るなんてどうでしょうか。

> ほんと実家嫌だ。
> 荷物整理して早く出て行きたい。
早く実家を出ていけるようになるといいですね。

> 出て行ったって誰も追いかけてくれない。
誰かに追いかけて欲しいのでしょうか?
追いかけてくるということは、出て行くことを引き留められる、ということだと思いますが。

> 私が一人暮らしして自殺しても気づいてくれないかもね。
よくあるケースとしては、職場が気が付いてくれるかも知れません。
無断欠勤が続いて、「何かおかしい」と言う感じで。

> 誰も私に興味ないんだよね。
多くの人が自分のことで手一杯なんですよ。
多くの人が気になるのは、自分のこと、家族のこと、親しい友人のこと、そんな感じではないでしょうか。

> 書き込みしてたら、高校辞めたときのことを思い出した。
> 誰からも追われない人生って寂しい。
> 味気ない。
自分が去ろうとしたら、追われるぐらい、強い絆が欲しいということでしょうね。

> 今食事してて目の前に親が居るけど、一人の世界に入ろう。せっかく作った鍋が不味くなるから。マイワールド。
家族と仲良くなれないなら、せめて一人の安寧、孤高は保ちたいところですよね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.35 )
日時: 2021/09/11 15:53 (ocn)
名前: Towa

君への返信遅れてごめん。
君って意外に強いよね、人間として嫌いな相手と一緒に仕事するの、すごいと思うよ。
思いやりと曲げられない信念みたいなのを感じて、シンプルに尊敬したよ。

ありがとう。私は私で敵が多いので、いつ爆発するか分からないけど、適当に力抜きながら頑張ります。

パワーストーン沼。私も結構、石好きなんだよね。
私は水晶やサファイア、ブルースピネル、テラヘルツとか好きかな。
君はどんな石が好き??
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.36 )
日時: 2021/09/11 18:57 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
そうですね。体調管理、ちゃんとしようと思います。

あんなのが私の母親だなんて信じられないです。あの人自身、私を産んだこと非常に後悔してるみたいですし。
だったら産むなって話ですけど。

明日、これからの季節に履けそうなズボンを見に行こうと思っています。

優しくするのと相手の顔色伺うのって違いますよね。私の場合、優しくしようとすると自分より他人を優先にしすぎちゃいます。
難しい。

確かに家族より同僚が異変に気付きそうですね。

強い絆なんてあるのかな?
所詮、人間はその場がよければいいわけですし。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2021/09/12 11:28 (ocn)
名前: かゆがも

> そうですね。体調管理、ちゃんとしようと思います。
健康は宝ですから。

> あんなのが私の母親だなんて信じられないです。
でも事実は認めましょう。

>あの人自身、私を産んだこと非常に後悔してるみたいですし。
> だったら産むなって話ですけど。
確かに、その選択肢はあったはずですよね。

> 明日、これからの季節に履けそうなズボンを見に行こうと思っています。
是非、ショッピングでも楽しんできてください^^

> 優しくするのと相手の顔色伺うのって違いますよね。私の場合、優しくしようとすると自分より他人を優先にしすぎちゃいます。
> 難しい。
まず、大前提として自分が一番大切なことは覚えておいてください。

> 強い絆なんてあるのかな?
> 所詮、人間はその場がよければいいわけですし。
どの程度の絆を強いと評するか、ですね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.38 )
日時: 2021/09/12 11:55 (ocn)
名前: Towa

ありがとう。
そうだよね。働くことは給料を貰うためだし、そこに人間関係はあまり関係ないよね。君って割り切り上手だよね!?
私は頭では分かってても、人の顔色ばかりうかがっちゃってる。
結構、君に憧れてるかも。
君はしっかり自分の軸があるように見える。

ありがとう。
生きていく上ではある程度、自分を甘やかすのって大事だよね。私はどうも0か100思考でね。

ラブラドライトは渋い輝きがあって、綺麗だよね。他の石は知らなかった、調べてみるね。
石って相性があるんだよね。
(組み合わせるとき)
君はそういうの詳しい?

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.39 )
日時: 2021/09/12 12:11 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
何事も健康第一ですよね。

自分へのご褒美は昨日、済ませちゃいました。ネックレスをポチっちゃったので、ズボンは諦めます。

人との間に絆なんて生まれないのかもですね。あってもほんのいっとき。


   メンテ
Re: 曇り空 ( No.40 )
日時: 2021/09/13 20:54 (ocn)
名前: Towa

返信ありがとう。
自分の中に軸があることは人間の基本だと思うんだよね。私には欠落してるけど。
それがないと一人の人間(個人)として認められないから。

私の自分のなさ、未熟さを透明でキラキラしてるなんて言ってくれて嬉しくなっちゃった!ありがとう!(にやけてる。)

相性とか気にしないタイプなんだね!
確かに気にしだしたら好きなものを身につけられなくなっちゃうもんね!

ルチルクォーツ、セイクリッドセブン、めちゃくちゃ綺麗だね!!
私は水晶が好きだから、内側からあんなふうに渋い色合いが発光してる感じ、好きだな!
表現が微妙だけど笑
私は王道の翡翠とかローズクォーツとかしか知らないな。
私を沼に引きずり込んでよ!(半分冗談)

p.s→不眠で体調崩してるみたいだけど、無理しないでね!
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2021/09/13 21:31 (ocn)
名前: かゆがも

> 何事も健康第一ですよね。
ですね(^ω^)

> 自分へのご褒美は昨日、済ませちゃいました。ネックレスをポチっちゃったので、ズボンは諦めます。
是非、自分へのご褒美を楽しんでください^^

> 人との間に絆なんて生まれないのかもですね。あってもほんのいっとき。
全てはは移ろうものですから。人の心もね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.42 )
日時: 2021/09/13 22:29 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは!

そのネックレス、明日届くんですよ!
すごく楽しみです!
自分への誕生日プレゼントですね。
たぶん誰からも祝ってもらえないので。

人の心ほどあてにならないものはないですね。


   メンテ
Re: 曇り空 ( No.43 )
日時: 2021/09/13 22:39 (ocn)
名前: Towa

強くなりたい。私はもっと自分を持つべきだ。些細なことで悲しくなったり、人からの悪意に気が動転したりしないように。
全ての人に好かれようなんて思ったら駄目なんだ。
家族だから分かってくれるなんて期待はもう捨てて。
私の誕生日すら忘れてる家族だよ。そこは受け入れるしかないってば。

絶望の中に、少しの光を見つけたい。
そのためには欲は全部捨てないといけないんだ。動物みたいに。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.44 )
日時: 2021/09/14 11:04 (ocn)
名前: Towa

ネックレス届いたよー!!
かわいい。
ただチェーンが繊細だから大切に扱わないと切れそう。

今週、うまくいけばユニクロ秋冬コレクションの販売日に買いに行けるかも。
色合いがめちゃくちゃ良いんだよね。
値段もお手頃だし、買っちゃおう。
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2021/09/14 14:28 (vectant)
名前: かゆがも

> そのネックレス、明日届くんですよ!
> すごく楽しみです!
(^ω^)

> 自分への誕生日プレゼントですね。
> たぶん誰からも祝ってもらえないので。
正確な日は知りませんが、誕生日おめでとうございます!

> 人の心ほどあてにならないものはないですね。
人は自分の心ですらなかなか思い通りになりませんしね(^_^;)

> 強くなりたい。私はもっと自分を持つべきだ。些細なことで悲しくなったり、人からの悪意に気が動転したりしないように。
なるほど、是非強い精神力を養ってください!

> 全ての人に好かれようなんて思ったら駄目なんだ。
全ての人に好かれるなんてほぼ不可能ですしね。
自分の周りの、親しい人たちとぐらいは仲良くしたいものです。

> 家族だから分かってくれるなんて期待はもう捨てて。
> 私の誕生日すら忘れてる家族だよ。そこは受け入れるしかないってば。
下手な期待は失望の原因になりますしね。

> 絶望の中に、少しの光を見つけたい。
是非、光明が見つかりますように(^ω^)

> そのためには欲は全部捨てないといけないんだ。動物みたいに。
動物も欲の塊だと思いますが(^_^;)
食欲、睡眠欲、生存欲、性欲・・・
生きるために精一杯の動物たちを見ていると、ストイックに見えることはありますよね。

> ネックレス届いたよー!!
> かわいい。
> ただチェーンが繊細だから大切に扱わないと切れそう。
是非、大切にしてながく楽しんでください^^

> 今週、うまくいけばユニクロ秋冬コレクションの販売日に買いに行けるかも。
> 色合いがめちゃくちゃ良いんだよね。
> 値段もお手頃だし、買っちゃおう。
お、買っちゃいますか(^ω^)










   メンテ
Re: 曇り空 ( No.46 )
日時: 2021/09/15 13:35 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、ありがとうございます。
私も一つ歳を取りました。
家族はやはり私の誕生日忘れてましたよ。

はい。ネックレス、大切に使います。
今日、着けて出かけようと思ってます。

ユニクロはお手頃なので、つい買っちゃいますよね。
金曜日、仕事帰りに寄るつもりです。


   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2021/09/15 14:27 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、ありがとうございます。
> 私も一つ歳を取りました。
私なんてもう誕生日が来ても返上したい歳ですよ(^_^;)

> 家族はやはり私の誕生日忘れてましたよ。
心に余裕がないのか、覚えられないのか・・・

> はい。ネックレス、大切に使います。
> 今日、着けて出かけようと思ってます。
是非、楽しんできてください^^

> ユニクロはお手頃なので、つい買っちゃいますよね。
私も分かりますよww

> 金曜日、仕事帰りに寄るつもりです。
良いアイテムをゲットできるといいですね(^ω^)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.48 )
日時: 2021/09/15 15:29 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。

かゆがもさんは欲張ってでも長く生きたいと思いますか?
誕生日は何月ですか!?

そうですね。両方だと思います。
一つ同じ屋根の下で暮らしてるのに寂しいです。
私は両親の誕生日覚えてますよ。

ありがとうございます。
おそらく結構人気なアイテムなので、なるべく早く買いに行きます。
仕事次第ですが。


   メンテ
Re: 曇り空 ( No.49 )
日時: 2021/09/15 20:35 (ocn)
名前: Towa

明日、明後日は珍しく早番で起きられるか心配。
遅くても9時には起きないといけないからね…。
早めに風呂入って寝る準備しなきゃ。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.50 )
日時: 2021/09/15 22:09 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんは欲張ってでも長く生きたいと思いますか?
私は自然に任せることにします。
ただ、死ぬ前にやりたいことはしっかり済ましておきたいですね。

> 誕生日は何月ですか!?
11月ですよww

> そうですね。両方だと思います。
> 一つ同じ屋根の下で暮らしてるのに寂しいです。
悲しいことですね( ;∀;)

> 私は両親の誕生日覚えてますよ。
それは何より^^

> ありがとうございます。
> おそらく結構人気なアイテムなので、なるべく早く買いに行きます。
> 仕事次第ですが。
買えますように!

> 明日、明後日は珍しく早番で起きられるか心配。
> 遅くても9時には起きないといけないからね…。
あ〜、私も不安な時は複数の目覚ましを仕掛けてたなあ(;^ω^)

> 早めに風呂入って寝る準備しなきゃ。
早めに寝るのが一番ですね(^ω^)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.51 )
日時: 2021/09/18 10:55 (ocn)
名前: Towa

ありがとう。
君から祝ってもらえて嬉しいよ!
いつも辿り着いた先は土砂降りで。それの繰り返しな人生だったから。穏やかに過ごせるよう、自分を少しずつ変えていこうと思ってるよ。
文具の話、石の話、たまにはしようね!
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.52 )
日時: 2021/09/18 10:59 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
久しぶりです。

11月がかゆがもさんの誕生日なんですね!
覚えておきます!
かゆがもさんは死ぬまでに何がしたいんですか?
あまり欲がなさそうに見えますが。

昨日一昨日はすごく忙しくて、ユニクロまだ行けてないです。
今日、気が向いたら行きます。
とても綺麗な色で人気商品みたいなので、もう完売になってしまったかも…。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.53 )
日時: 2021/09/18 13:06 (ocn)
名前: Towa

久しぶりに体重測ったら、体重と体脂肪率が増えてて泣いた。
最近は明らかに運動不足だし涼しくなってきたからって食べ過ぎだよね。
このままだと秋から冬にかけて確実に増量しちゃうから、気をつけよ。

ジム通い始めようと思ってるけど、結局まだ体験にすら行ってないよね。
月々1万円、ジム代に持っていかれるのは…とか考えちゃって。
でも毎年、秋に太るから来月あたり見学に行ってみようかな。

かゆがもさんはどんなジムに通っていましたか?
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.54 )
日時: 2021/09/18 18:40 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> 久しぶりです。
三日ぶりですな(^ω^)

> 11月がかゆがもさんの誕生日なんですね!
> 覚えておきます!
私はもう歳をとりたくないので忘れたいですww

> かゆがもさんは死ぬまでに何がしたいんですか?
色々ありますが、唯一外せないのは悟りに達したいですね。

> あまり欲がなさそうに見えますが。
私は結構欲深いですよww
欲のない人間は株式投資なんてしないでしょうし(;^ω^)

> 昨日一昨日はすごく忙しくて、ユニクロまだ行けてないです。
> 今日、気が向いたら行きます。
> とても綺麗な色で人気商品みたいなので、もう完売になってしまったかも…。
そん時はそん時であるモノで工夫するまでですよ(^ω^)

> 久しぶりに体重測ったら、体重と体脂肪率が増えてて泣いた。
> 最近は明らかに運動不足だし涼しくなってきたからって食べ過ぎだよね。
> このままだと秋から冬にかけて確実に増量しちゃうから、気をつけよ。
今はコロナの影響で、運動不足になってしまっている人が多いようですよ。

> ジム通い始めようと思ってるけど、結局まだ体験にすら行ってないよね。
> 月々1万円、ジム代に持っていかれるのは…とか考えちゃって。
> でも毎年、秋に太るから来月あたり見学に行ってみようかな。
確かに、月々1万円の出費は痛いですが、出費があるからこそ意識して行こうとする人もいるようです。
行かないと勿体ないですからね(´・ω・`)

> かゆがもさんはどんなジムに通っていましたか?
コナミスポーツというチェーン店ですが、私の行っていた場所は閉鎖してしまいました( ;∀;)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.55 )
日時: 2021/09/19 23:06 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。

悟りですか、さすが仏教徒ですね!!
仏教徒になったのはいつごろだっんですっけ??
かっこいいです。

スポーツジム、来月中には見学に行ってみようと思っています。
ぽっこりお腹、コンプレックスなんですよ。
特にコロナで家に居ることが増えて太ってしまいました。

ユニクロのグリーンデニムが欲しかったんですけど、無事買えました!
サイズ欠けしていたのでワンサイズ大きいのにしましたが…。ベルトします。
綺麗な色だったので、履き倒します。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2021/09/20 05:35 (ocn)
名前: かゆがも

> 悟りですか、さすが仏教徒ですね!!
> 仏教徒になったのはいつごろだっんですっけ??
> かっこいいです。
仏教を志すようになったのは12〜13年ぐらい前からですね。

> スポーツジム、来月中には県外に行ってみようと思っています。
> ぽっこりお腹、コンプレックスなんですよ。
> 特にコロナで家に居ることが増えて太ってしまいました。
腹筋の弱い人は腹圧に負けてお腹が出やすいんですよね。
スタイル抜群のモデルさんも、実は筋トレでスタイルを整えたりしているんですよ。

> ユニクロのグリーンデニムが欲しかったんですけど、無事買えました!
それは何よりでした(^ω^)

> サイズ欠けしていたのでワンサイズ大きいのにしましたが…。ベルトします。
> 綺麗な色だったので、履き倒します。
是非、ファッションを楽しんでください!
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.57 )
日時: 2021/09/20 11:13 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。
そうなんですね。
大学生の頃は宗教にはあまり関心なかったんですか?

誤字ってました。県外→見学です。
そうですよね。私は体幹が弱いので、お腹が出てしまってるみたいです。
少し自分を変えたいです。
休日、家にいるとついゴロゴロしてしまうので、運動する習慣を身につけたいです。
11月には入会できるようにお金も貯めます。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.58 )
日時: 2021/09/20 11:36 (ocn)
名前: Towa

久しぶりにのんびりとした休日を迎えているわけだけど、窓を開けて運ばれてくる風を感じるとだいぶ冷たくて、もうすぐ秋だなと感じるよね。夕方、そこらじゅうから匂ってくる金木犀の香りも、時の流れを実感させる。

私は何か変わったのだろうか。自分を好きになれないまま時ばかりが過ぎていく。今までずっとそうだったみたいに。

環境を変えても、過去のつらい傷は疼くし。夢の中でも私は親友を追いかけていて見苦しい。彼女のアルバム(思い出)の中に私はいるのかな、いなかったかもね。修学旅行とか写真に残るような出来事のときは、別のクラスだったし。特別を感じていたのは私だけで彼女はきっと友達も彼氏もできて充実してる。昔から輝いていたように。

いつもね、こうやって感傷に浸るときはあの子のことを思い出すのよ。
変わってしまったとしても、変わらないものはそこにあって、私の憧れる性質であるのも同じはず。
うまくいかなくなったこと、価値観が合わなくなってしまったこと、ほんとに悲しいよ。

時間が巻き戻せるのなら私は中学1年の秋に戻りたい。そしてもっと強い心と優しい気持ちを持って壊れていく母を支えなければいけなかった、成績を落とすわけにはいかなかった、彼女と彼女に近づけるように勉強しなければいけなかった。彼女と同じ特別クラスに入って。つらくても高校を中退するなんて選択、絶対してはいけなかったんだ。そして大学に入る。卒業する。
そしたら彼女はまだ私の側にいてくれたかな?

秋の風は私の消し去りたい思い出を連れてくる。全て吹き飛ばしてほしいよ。

のんびりした気分になっていたのに、いつの間にかまたいつものウダウダになってしまったね。

では、今日も一日頑張りましょ?
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.59 )
日時: 2021/09/21 16:11 (spmode)
名前: Towa

太ってきたので少し糖質制限をしてるんだけど、カフェでケーキを食べたらその努力が全てチャラになるんだよね。
本末転倒。

ダイエットばかりは自分の痩せるという意志が問われるし、ある程度努力も必要。

親が甘い物食べるから自分も食べたくなるとか同僚がスイーツを食べに行くのに付き添って結局自分も食べちゃうから…。とか言い訳にならない。人のせいにしているだけ。
それ言えば、他のことも全てそうだけど。

都会に出てきて、いくらか田舎の同級生よりおしゃれさんになったつもりだった…。
でも田舎にいてもZOZOとかオンラインでどのブランドの服も買えるし、やっぱり私は垢抜けないまんまだ。
私ね、中学,高校時代はぽっちゃりさんだったんだよね。
あの頃はストレスで過食に走って、無茶食いしてたし、運動不足だった。
今は48から49辺りを彷徨ってて。それでもやっぱり自分はまだ駄目だと思う。
同級生と比べると学歴も人生の充実度も全て負けてる気がするけど、私が一番かわいくなりたい。それが彼らに勝つこと、私の中で。
モデルさんみたいな体型になりたいな。
私は努力が足りてない。あと一歩のところで投げ出してしまう。
ジム探し、頑張ります。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.60 )
日時: 2021/09/21 16:51 (spmode)
名前: Towa

一年ってあっという間。
まだ一年ちょっとしか経ってないけど、もう何年も住んでるかのような不思議な感覚。

ビルのテラスに出て(住み慣れた)街を眺めると、いささか優しい気持ちになれた。

秋のこの時間帯は心地よいね。
家にいたら気づけなかった。
出かけて良かった。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.61 )
日時: 2021/09/21 21:34 (ocn)
名前: かゆがも

> 大学生の頃は宗教にはあまり関心なかったんですか?
全然なかったですね。今も興味があるのは原始仏教だけですね。

> 誤字ってました。県外→見学です。
(;^ω^)

> そうですよね。私は体幹が弱いので、お腹が出てしまってるみたいです。
> 少し自分を変えたいです。
> 休日、家にいるとついゴロゴロしてしまうので、運動する習慣を身につけたいです。
> 11月には入会できるようにお金も貯めます。
少しでもいいから、サボる日があってもいいから、長く続けるのが習慣にするコツですよ^^

> 久しぶりにのんびりとした休日を迎えているわけだけど、窓を開けて運ばれてくる風を感じるとだいぶ冷たくて、もうすぐ秋だなと感じるよね。夕方、そこらじゅうから匂ってくる金木犀の香りも、時の流れを実感させる。
こちらも大分涼しくなってきましたよ。

> 私は何か変わったのだろうか。自分を好きになれないまま時ばかりが過ぎていく。今までずっとそうだったみたいに。
今の自分に全く満足している、そんな人は稀なんじゃないでしょうか。

> 環境を変えても、過去のつらい傷は疼くし。夢の中でも私は親友を追いかけていて見苦しい。彼女のアルバム(思い出)の中に私はいるのかな、いなかったかもね。修学旅行とか写真に残るような出来事のときは、別のクラスだったし。特別を感じていたのは私だけで彼女はきっと友達も彼氏もできて充実してる。昔から輝いていたように。
自分は相手を慕っていても、相手が同じように慕ってくれているとは限りませんしね。
でも私はそれで良いと思うんですよ。
彼女と一緒にいるだけで楽しかったんです、それだけで十分感謝すべきことで、儲けものですよ。

> いつもね、こうやって感傷に浸るときはあの子のことを思い出すのよ。
> 変わってしまったとしても、変わらないものはそこにあって、私の憧れる性質であるのも同じはず。
> うまくいかなくなったこと、価値観が合わなくなってしまったこと、ほんとに悲しいよ。
私のこれまでの経験から言えば、全ては変わりゆくものと言うのが結論ですね。
そして、昔は良かったとか、あの人は変わってしまったとか、嘆くんです。
周りも、あの人も、自分自身だって、変わっているのにね。

> 時間が巻き戻せるのなら私は中学1年の秋に戻りたい。そしてもっと強い心と優しい気持ちを持って壊れていく母を支えなければいけなかった、成績を落とすわけにはいかなかった、彼女と彼女に近づけるように勉強しなければいけなかった。彼女と同じ特別クラスに入って。つらくても高校を中退するなんて選択、絶対してはいけなかったんだ。そして大学に入る。卒業する。
> そしたら彼女はまだ私の側にいてくれたかな?
過去には戻れませんし、たらればは分からないものです。
出来ることと言えば、今後、同じ失敗をしないように生きることぐらい。

> 秋の風は私の消し去りたい思い出を連れてくる。全て吹き飛ばしてほしいよ。
感傷的になってしまうことってありますよ。50が近いおっさんにすらあるんですからww

> のんびりした気分になっていたのに、いつの間にかまたいつものウダウダになってしまったね。
まあ、そんな日もありますよ(;^ω^)

> では、今日も一日頑張りましょ?
よい一日でしたか?
私は多忙で疲れ果てた一日でしたよ( ;∀;)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.62 )
日時: 2021/09/21 22:11 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。

今日は何もない普通の日でしたよ。
明日は朝から仕事なので、今日はのんびりしていました。
テラスに行ったり、歩いたり。

原始仏教ですか。それってどんなのですか?大雑把な説明で大丈夫です。

そうですね。運動を習慣にしてしまえばいいんですよね。全く何もしないのは駄目、歩くことからでもいい、毎日身体を動かす。

かゆがもさんは、今の自分好きですか?

そうですね。自分だって良くも悪くも変わっていますよね。
周りが変わったことを嘆くのは違うかもしれないですね。
自分の価値観が変わったかもしれないし。

私は秋が一番好きです。その次は春かな。
秋は風が心地よいから好きです。私、花粉症なんでそれはキツいですけど。

かゆがもさん、今日も一日お疲れ様です。
かゆがもさんは悩みとかないんですか?
私は年下した過ぎて力になれないかもですが、あまり無理しないでくださいね!
今日は返信、遅かったので心配していました。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.63 )
日時: 2021/09/21 22:27 (ocn)
名前: Towa

給料日近くなると家族が私に(お金の面で)期待するような素振り見せてくるの、うざったい。
言われなくても渡しますよ。今まで通り。
普段は私に関心ないくせに。母とかそういうときばっかり欲しい物の話をしてきてウザい。毒親だわ。

ジム、なるべく安いところ探そう。
働く以上、月1くらいは自分へのご褒美を自分に与えたいので。

ダイエットは自分の意志だから。そんなにお金かけなくても痩せられるよね。
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2021/09/23 06:18 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は何もない普通の日でしたよ。
> 明日は朝から仕事なので、今日はのんびりしていました。
> テラスに行ったり、歩いたり。
そんなのんびりした日もいいですね^^

> 原始仏教ですか。それってどんなのですか?大雑把な説明で大丈夫です。
原始仏教はお釈迦様の教えをそのままに伝え、悟りを目指す宗教です。
テーラワーダ仏教とか、初期仏教とも呼ばれます。
テーラワーダとはパーリ語で口伝と言う意味です。
仏教の初期においては教えは口伝だったんですよ。

> そうですね。運動を習慣にしてしまえばいいんですよね。全く何もしないのは駄目、歩くことからでもいい、毎日身体を動かす。
何もしない日もたまにはあってもいいんですよ。
ルールを緩くしてもいいから、長く続けるんです。
それと100点じゃなくても、70点の運動でも良しとするとか。

> かゆがもさんは、今の自分好きですか?
いや〜、あんまり好きじゃないですね(;^ω^)
だからこそ、好きな自分になれるように努力するんだと思います。

> そうですね。自分だって良くも悪くも変わっていますよね。
> 周りが変わったことを嘆くのは違うかもしれないですね。
> 自分の価値観が変わったかもしれないし。
全ては行くもの、変わらぬものは無し。
だとしたら、自分自身は良い方向に変わりたいものです。

> 私は秋が一番好きです。その次は春かな。
> 秋は風が心地よいから好きです。
ちょうど、今、秋のさわやかな風が吹いてますよww
今日は天気が良さそうなので、暑くなりそうですが(;・∀・)

>私、花粉症なんでそれはキツいですけど。
Oh・・・、Me too!

> かゆがもさん、今日も一日お疲れ様です。
ありがとうございます^^

> かゆがもさんは悩みとかないんですか?
いや、悩みだらけですよ。
仕事の悩み、健康上の悩み、親の病気の悩み・・・、そして生きることそのものの悩み。

> 私は年下した過ぎて力になれないかもですが、あまり無理しないでくださいね!
ありがとうございます(^ω^)

> 今日は返信、遅かったので心配していました。
私の返信が遅い時は大体仕事が忙しい時ですよ(;´・ω・)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.65 )
日時: 2021/09/23 22:00 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
私、今日は仕事でいろいろありまして、疲弊しています。

かゆがもさんも仕事が忙しかったんですね、お疲れ様です。

仏教のこと、私も少し興味が出てきました。

今の自分が大好きっていう人は一握りなのかもしれないですね。
自分を大事にできる人って尊いです。

悩みはみんな抱えていますよね。
かゆがもさんも、たくさん悩みを抱えて生きてるんですね。
その上で私の愚痴を聞いてくれたり、悩み相談に乗ってあげられていて、かゆがもさんはすごく優しいと思います。

金持ちは幸せをお金で買えますが、味方を変えればそれも寂しい生き方のような…。
まあほとんどの悩みはお金が解決しますし、金持ちと庶民の悩みはレベルが違うけど、たぶん。

今日はこちらもすごく暑かったです。仕事でトラブルもあったので、今すごく落ち込んでいます。


   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2021/09/24 06:36 (ocn)
名前: かゆがも

> 私、今日は仕事でいろいろありまして、疲弊しています。
せめて休日はゆっくり休んでください。

> かゆがもさんも仕事が忙しかったんですね、お疲れ様です。
ありがとうございます^^

> 仏教のこと、私も少し興味が出てきました。
おお、それは素晴らしい!

> 今の自分が大好きっていう人は一握りなのかもしれないですね。
> 自分を大事にできる人って尊いです。
誰だって自分が大切なのは当たり前なんですよ。
問題なのは、正しい方法で自分を大切にしているか?なんです。

> 悩みはみんな抱えていますよね。
> かゆがもさんも、たくさん悩みを抱えて生きてるんですね。
きっと、悩みのない人なんてこの世にいないのでしょう。

> その上で私の愚痴を聞いてくれたり、悩み相談に乗ってあげられていて、かゆがもさんはすごく優しいと思います。
いえいえ^^

> 金持ちは幸せをお金で買えますが、味方を変えればそれも寂しい生き方のような…。
お金で実現できることは多いですが、それでもごく一部に過ぎませんからね。
豪華な食事、煌びやかな服、高級外車、大きな邸宅、周りの羨望、世界一周旅行・・・、お金があれば実現可能です。
でもそれらの幸せは大変表面的で、些末なもののように思えます。

> まあほとんどの悩みはお金が解決しますし、金持ちと庶民の悩みはレベルが違うけど、たぶん。
もちろん、お金があるのはありがたいし、羨ましいですけどね(;^ω^)

> 今日はこちらもすごく暑かったです。仕事でトラブルもあったので、今すごく落ち込んでいます。
こちらも暑かったですよww
仕事のトラブルですが、なぜそのようなトラブルが起こったかを考え、再発の防止に努めてください(`・ω・´)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.67 )
日時: 2021/09/24 11:09 (ocn)
名前: Towa

昨日の仕事、ほんとに疲れた。
頑固で注意されるとムキになって言い訳ばかりしてくる後輩、めんどくさい。
その後輩、それなりに優秀な大学に通ってらしいんですけど、仕事ができないね。
いやできないというかサボり上手。
店長が居るときだけ真面目にやって、普段は怠慢。
おまけに店長を煽てたりそういうのが人一倍うまくて気に入られてる。

気が短くて新人がミスをすると、イラッとして態度に出てるし。
ほんとにこの後輩とだけは仕事したくないわ。

店長も何かトラブルが起きれば、私のせいにするし。時間帯責任者って私には重いわ。

怠慢な後輩と仕事が遅い新人とほとんど給料が変わらないってどういうことですかね。
こっちはそれを生活費に当ててるの。学生のお小遣い稼ぎと一緒にされては困る。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.68 )
日時: 2021/09/24 11:28 (ocn)
名前: Towa

自分が何で生きているのか?
私の人生、何でこんなにもうまくいかないのか?
これから先、この命を燃やしていても疲れるだけで、望むような人生にならないのではないか?
今までずっと不器用に、孤独に生きてきたように私の全てを受け入れ、好きって言ってくれる人は現れないのではないか?

怖くて怖くてたまらなくなる。
私は勇気もなければ行動力もないのでこれ以上、状況が悪化したらほんと動けなくなりそう。
生きることも死ぬこともできなくなりそうで、怖い。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.69 )
日時: 2021/09/24 11:31 (ocn)
名前: Towa

子どものうちは学校の先生とか周囲の大人が見守ってくれるけど、大人になればそうはいかない。
自分の問題は自分で解決するしかないし、何より責任がのしかかってくる。
重くて重くて投げ出したくなる。
助けてくださいとも言えずに、ただ我慢して体調を崩す。
それが今の私。
そういう意味では私は大人になりきれてないのかもしれない。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.70 )
日時: 2021/09/24 11:59 (ocn)
名前: Towa

いつからこんなに弱くなったんだろう?
最近よく考えるよね。
昔は傷ついてもどこか笑い飛ばせるとこがあった気がするのに。
最近は人の悪意がグサグサと心に刺さる。
苦しい。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.71 )
日時: 2021/09/24 16:14 (spmode)
名前: Towa

最近、精神状態が悪くて被害妄想になってるかも。
他者に向けられたであろう言葉さえも私への言葉だと思ってしまう。

私の中の鬱センサーが過剰反応してるというかなんというか。
勘違いだよね?
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.72 )
日時: 2021/09/24 16:29 (spmode)
名前: Towa

自分に自信がなくなってきてるからか決断力が無くて困る。
もともと思い切りが悪い方なんだけど、拍車をかけて悪くなってる。
自分でも自分をうじうじしていて気持ち悪いと思う。

判断を人に煽ぐ段階でおかしい。自分で決めなければいけないことを人に聞いて、顔色を見て決めてるから、失敗するんだ。
自分はどうしたいのか、はっきりさせたい。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.73 )
日時: 2021/09/24 16:33 (spmode)
名前: Towa

表現が難しいけど。
合わない環境に居るせいで自分の欠点がかえって強調されてる。
欠点を許せない自分が自分自身を雁字搦めにしてるみたいな。
苦しい。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.74 )
日時: 2021/09/24 16:50 (spmode)
名前: Towa

努力論とか理想ばかり語ってる人を見ると正直、頭大丈夫か?と思ってしまう。

世の中、努力すれば成功するだとか、世の中どんな命も平等に尊いだとか。
それは綺麗事というかエゴだと思ってしまうのは私が捻くれてるから?
実際、社会に出れば理不尽なことだらけだし。
そう思うなら活動家にでもなれば?とか言う人いるけど、世の中を変えるって難しいから私一人が動いても意味ないし、変わらないでしょ。

努力で変えられることと、変えられないことがある。
そんな単純なことも分からないで理想ばかり語ってる人は軽蔑してしまう。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.75 )
日時: 2021/09/24 16:53 (spmode)
名前: Towa

偉そうに主張してみたけど、閲覧された方に価値観を押し付けてるわけじゃないから、戯言として受け止めてくださいネ。


   メンテ
Re: 曇り空 ( No.76 )
日時: 2021/09/24 23:11 (ocn)
名前: Towa

勝手に勘違いしちゃってごめんね。
精神病んでて被害妄想が出てるみたい。
嫌われてなくて良かった。


   メンテ
No.67に対する返信 ( No.77 )
日時: 2021/09/25 06:32 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日の仕事、ほんとに疲れた。
お疲れさまでした。

> 頑固で注意されるとムキになって言い訳ばかりしてくる後輩、めんどくさい。
> その後輩、それなりに優秀な大学に通ってらしいんですけど、仕事ができないね。
> いやできないというかサボり上手。
> 店長が居るときだけ真面目にやって、普段は怠慢。
> おまけに店長を煽てたりそういうのが人一倍うまくて気に入られてる。
> 気が短くて新人がミスをすると、イラッとして態度に出てるし。
> ほんとにこの後輩とだけは仕事したくないわ。
職場には色んな人がいますよね。
上手な人、下手な人、真面目な人、不真面目な人、要領のいい人、要領の悪い人・・・
自分とは合わない人でもよろしくやっていかなければならないのが仕事の辛い所(;^ω^)

> 店長も何かトラブルが起きれば、私のせいにするし。時間帯責任者って私には重いわ。
責任がある分、給料も少し良いんですよね。

> 怠慢な後輩と仕事が遅い新人とほとんど給料が変わらないってどういうことですかね。
その辺を上に訴えてみますか。

> こっちはそれを生活費に当ててるの。学生のお小遣い稼ぎと一緒にされては困る。
経済の事情も人それぞれですね。


   メンテ
No.68に対する返信 ( No.78 )
日時: 2021/09/25 06:40 (ocn)
名前: かゆがも

> 自分が何で生きているのか?
何のために生きてるんでしょうね、人間って。
私もそろそろ50歳になりますが、未だにわかりませんよ(;^ω^)
分かっているのは、人間には「幸せになりたい!」という強い衝動があることです。

> 私の人生、何でこんなにもうまくいかないのか?
そもそも人生とは難しいものですからね。
そして何事かで上手にやるには、正しい方法で努力する必要があります。
努力をしても方法が間違ってたらダメ、方法が正しくても努力しなかったらダメ。

> これから先、この命を燃やしていても疲れるだけで、望むような人生にならないのではないか?
そうならないように、是非、幸せをゲットしたいですよね!

> 今までずっと不器用に、孤独に生きてきたように私の全てを受け入れ、好きって言ってくれる人は現れないのではないか?
Towaさんのことを好いてくれる人が現れるかどうか、さらにその人が全てを受け入れてくれるかどうか、それはわかません。
でもまずは人に頼らず、自分の幸せを追求されては。

> 怖くて怖くてたまらなくなる。
人生とは、暗い道を灯りもなく、一人で進むが如きですからね。怖くもなりますよ(;^ω^)
おっかなびっくりでいいですから、ちょっとずつ進みましょう。

> 私は勇気もなければ行動力もないのでこれ以上、状況が悪化したらほんと動けなくなりそう。
自分の力でどうにもならない時は嵐が過ぎ去るのを待つのも一つの選択肢ですよ。

> 生きることも死ぬこともできなくなりそうで、怖い。
生きることは本当に難儀ですよね。そして死とは何だか分かりもしない(;・∀・)

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.79 )
日時: 2021/09/25 06:59 (ocn)
名前: かゆがも

> 子どものうちは学校の先生とか周囲の大人が見守ってくれるけど、大人になればそうはいかない。
> 自分の問題は自分で解決するしかないし、何より責任がのしかかってくる。
学校とは、社会に出るまでの準備期間ですからね。
多少の失敗をしても学校は寛容ですし、分からないところは先生が教えてくれますしね。

> 重くて重くて投げ出したくなる。
> 助けてくださいとも言えずに、ただ我慢して体調を崩す。
> それが今の私。
> そういう意味では私は大人になりきれてないのかもしれない。
大人になっても、重くて助けが欲しい時は、助けを求めても良いんですよ。
ただ、周りに助けてくれる余裕のある人がいるかどうかは、また別の問題ですが。

> いつからこんなに弱くなったんだろう?
それは自分の弱さに気が付くようになったのかもね。

> 昔は傷ついてもどこか笑い飛ばせるとこがあった気がするのに。
今より強かったのか、或いは若さゆえの無謀さか。

> 最近は人の悪意がグサグサと心に刺さる。
人の悪意なんか跳ね返せるような強い精神が欲しいですね。
まだお若いんですし、これから少しずつ強くなってください^^
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.80 )
日時: 2021/09/26 20:17 (ocn)
名前: Towa

昨日も今日も長時間労働でクタクタです。
明日も明後日も早番なので、早起きしなきだし。
今日もサボり上手の後輩に仕事をうまく押し付けられて、泣きたくなったよね。
言い訳もうますぎる。
世渡り上手かよ。
普段めちゃくちゃ態度悪いのに店長のネクタイの色褒めて機嫌取りしてたし。
私からすれば、ぺちゃくちゃ喋ってないで少しは手伝えよって思った。
後輩にすら良いように使われてることに気づいて余計、疲弊しちゃった。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.81 )
日時: 2021/09/26 20:19 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、いつも返信ありがとうございます。

いつも私の戯言に真面目に付き合ってくれて感謝しています。
それなりに考えてレスをくれていて、嬉しいです。

今日は疲れて頭が回らないので、早めに休みます。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.82 )
日時: 2021/09/26 20:26 (ocn)
名前: Towa

ありがとう。
君は優しいね。

世の中、賢く渡っていけなくて悪意を魔に受けて、疲弊してるだけだよ。
でも自分でいうのもアレだけど私は真面目だから全ての物事を完璧にやろうとし過ぎてるかも。
うまく流せればもっと楽に生きられるのに、とは思うよね。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.83 )
日時: 2021/09/27 17:00 (spmode)
名前: Towa

仕事、終わったー!!
疲れ過ぎて頭がほとんど働いてないよね。

すごく疲れてるのに、ここ2.3日寝てないから、もうヤバい。
言葉も出てこないくらい脳が疲れてる。

明日も早番で8時半に職場に向かわないといけないし、考えただけで鬱。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.84 )
日時: 2021/09/27 17:25 (spmode)
名前: Towa

それにしても体が痛すぎるな。怠い感じ。不眠症、再発しててつらい。


そういえばユニボールワンF、出たよね。
デザインも、書き味もそこそこ評判良いから買っちゃおうかな。
あの書き味で低重心だったら、滑らかに書けそう。
色合いもめちゃくちゃエモいよね。
日向夏、茜空辺りの色、他になかなかない色で、いい。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.85 )
日時: 2021/09/27 21:40 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日も今日も長時間労働でクタクタです。
お疲れ様です^^

> 明日も明後日も早番なので、早起きしなきだし。
私ぐらいの年齢になると自然と朝が早くなりますがww

> 今日もサボり上手の後輩に仕事をうまく押し付けられて、泣きたくなったよね。
断れないんでしょうかね?

> 普段めちゃくちゃ態度悪いのに店長のネクタイの色褒めて機嫌取りしてたし。
ちゃっかりしてますな(;^ω^)

> 私からすれば、ぺちゃくちゃ喋ってないで少しは手伝えよって思った。
色んな人がいるものですが、仕事は真面目にしていただきたいですね。

> 後輩にすら良いように使われてることに気づいて余計、疲弊しちゃった。
その後輩に対して、立場が弱いんでしょうか。
それとも人がいいからつい引き受けちゃうとか。

> かゆがもさん、いつも返信ありがとうございます。
> いつも私の戯言に真面目に付き合ってくれて感謝しています。
> それなりに考えてレスをくれていて、嬉しいです。
いえいえ。私のはただの感想みたいなものですよww

> 今日は疲れて頭が回らないので、早めに休みます。
疲れた時は早めに休むのが一番ですね(^ω^)
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.86 )
日時: 2021/09/27 21:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 仕事、終わったー!!
> 疲れ過ぎて頭がほとんど働いてないよね。
ご苦労様です(^ω^)
私も今日は超多忙でしたよ( ;∀;)

> すごく疲れてるのに、ここ2.3日寝てないから、もうヤバい。
> 言葉も出てこないくらい脳が疲れてる。
疲れてるのに眠れない、辛いですよね。

> 明日も早番で8時半に職場に向かわないといけないし、考えただけで鬱。
次の休日を目指して頑張りましょうか、お互いに(;^ω^)

> それにしても体が痛すぎるな。怠い感じ。不眠症、再発しててつらい。
体が痛い、どの辺の部位ですかね?
世の中には原因が不明で、全身が痛くなる病気もあるんですよ。
線維筋痛症って言うんですけどね。

> そういえばユニボールワンF、出たよね。
> デザインも、書き味もそこそこ評判良いから買っちゃおうかな。
ユニは昔から性能に定評がありますよね(`・ω・´)

> あの書き味で低重心だったら、滑らかに書けそう。
> 色合いもめちゃくちゃエモいよね。
> 日向夏、茜空辺りの色、他になかなかない色で、いい。
見た目も大切ですなww
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.87 )
日時: 2021/09/29 09:46 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
連勤ですごく疲れました。
今日は休みです。

かゆがもさんって何時に寝てるんですか?
早寝早起きしてそうですね!

なぜ断れないか下手に出てしまうか。自分でも分からないです。
断れない人のよい部分もありますが、学歴も顔も雰囲気も全て劣っている自分に引け目を感じてて、主張できないのかもしれないです。店長に好かれてそうですし。
私は優しいのではなく、弱いだけ。

今日はゆっくりしようと思います。体も心も崩壊寸前ですし。

肩と背中、首、腰、そして足が痛いです。
繊維筋痛症ですか…。そんな病気があるんですね。
たぶん単純に不眠で身体が怠くなってるだけだとは思いますが…。



   メンテ
Re: 曇り空 ( No.88 )
日時: 2021/09/29 09:54 (ocn)
名前: Towa

いつからか人の悪意を敏感に感じるようになって、最近はそれらを吸い取ってしまうようになったのかもしれない。
体が鉛のように重いし、何より心が平常じゃない。
別に悩みが増えたわけじゃないのに、憎悪の気持ちが強くなってる。
他人の悩みすら自分のことのように感じてる。

   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2021/09/29 14:07 (vectant)
名前: かゆがも

> 連勤ですごく疲れました。
> 今日は休みです。
お疲れ様でした、今日はゆっくり休んでください^^

> かゆがもさんって何時に寝てるんですか?
> 早寝早起きしてそうですね!
5:30ぐらいが多いかなあ。

> なぜ断れないか下手に出てしまうか。自分でも分からないです。
傲慢な人よりはマシだと思いますが。
人の頼みも可能な限り聞いてあげるのは良いことですよ。

> 断れない人のよい部分もありますが、学歴も顔も雰囲気も全て劣っている自分に引け目を感じてて、主張できないのかもしれないです。店長に好かれてそうですし。
なるほど。

> 私は優しいのではなく、弱いだけ。
自分に自信がない、そんな感じでしょうか。

> 今日はゆっくりしようと思います。体も心も崩壊寸前ですし。
是非、エンジョイしてください!

> 肩と背中、首、腰、そして足が痛いです。
酷い時はきちんと専門科で診てもらってくださいね。

> 繊維筋痛症ですか…。そんな病気があるんですね。
あるんですよ、原因はほぼ不明ですが。
画像診断や血液検査では分からないんですよ。

> たぶん単純に不眠で身体が怠くなってるだけだとは思いますが…。
じゃあ、ゆっくり休めば回復するかな(´・ω・`)

> いつからか人の悪意を敏感に感じるようになって、最近はそれらを吸い取ってしまうようになったのかもしれない。
> 体が鉛のように重いし、何より心が平常じゃない。
> 別に悩みが増えたわけじゃないのに、憎悪の気持ちが強くなってる。
> 他人の悩みすら自分のことのように感じてる。
だいぶメンタルが弱っているようですね( ;∀;)
ということは、メンタルが強くなれば・・・ネ!
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.90 )
日時: 2021/09/29 17:18 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。

休日でも職場での嫌なことを思い出してしまって、気が休まりません。

5時半に起きるんですね。
寝るのは何時ですか!?

とにかく最近の仕事量はキャパオーバーで疲れてしまいました。

メンタルってどうしたら強くなるんですかね?


   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2021/09/30 04:14 (ocn)
名前: かゆがも

> 休日でも職場での嫌なことを思い出してしまって、気が休まりません。
私もそのような事はありますよ(;´・ω・)
気分の切り替えって簡単ではないんですよね。
たとえばですが、思いっきり運動やランニングでもすれば、その間は仕事の嫌なことを忘れることが出来ますよ。
なぜなら、脳は身体を動かすのに精いっぱいで、余計なことに悩む暇が無くなるからです。

> 5時半に起きるんですね。
> 寝るのは何時ですか!?
23時ぐらいが多いかなあ。

> とにかく最近の仕事量はキャパオーバーで疲れてしまいました。
私も最近そうでしたよ( ;∀;)
上手に、仕事量を調節出来ればいいんですが、現実には難しいことが多いですよね。

> メンタルってどうしたら強くなるんですかね?
苦労・忍耐することですよ。
部活の練習でも、勉強でも、仕事での苦労でも何でもいいです。
何事かで苦労・忍耐する時、徐々にメンタルが強くなるんですよ。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.92 )
日時: 2021/09/30 15:33 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
そうですね、体を動かすのは良いことですよね。

規則正しい生活してるんですね。体に優しい生活リズムだと思います。

かゆがもさんも忙しかったんですね。
お疲れ様です。
仕事量は自分ではなかなか調整できないですよね、上から言われたらこなさないといけませんし。

私はいつまで経っても強くなれてないです。
心の問題って一番難しいですよね。

一つ聞いてもいいですか?
かゆがもさんは心療内科や精神科に通っていた時期はありますか?
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.93 )
日時: 2021/09/30 15:39 (spmode)
名前: Towa

過去を思い出すたびに頭が真っ白になる。胸がキューっと締めつけられたような感覚になって。
地面がぐらぐらしてるような。自分の足で立ってる感じがしなくなってフワフワする。

今日は朝から飛蚊症みたいな症状で視界に虫が入ってきて振り払ってもまた現れて。気持ち悪かった。

相当疲れてるね。心が。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.94 )
日時: 2021/09/30 16:06 (spmode)
名前: Towa

ほんとに似てて驚いた。こんなところに居るはずないのに…。
初恋の人に顔がそっくりだった。
いや好きだったのは中2までなんだけど。
好きだったからこそ、高校の時、変わり果てた彼に失望し、嫌いになった人物。

具合が悪い。
違うよね?
地元を離れてまで出会ってしまっては引っ越した意味がない。
もう二度と会わないよね?

別人であれば良いと思うけど、もしそうなら今すぐ田舎に帰れ。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.95 )
日時: 2021/09/30 16:11 (spmode)
名前: Towa

というか私の頭の中から消えろ。
焦って取り乱している辺り、私は成長がないし、過去のつらい出来事を乗り越えられてない。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.96 )
日時: 2021/09/30 16:26 (spmode)
名前: Towa

自分の体型、大嫌いで太ってる自分のことも許せないのに。
ストレスでやけ食いしちゃうの…なんとかしたいよね。

特に私は太るとお腹とお尻と顔に肉がつくから醜いの。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.97 )
日時: 2021/10/01 15:16 (ocn)
名前: Towa

外、めっちゃ風強そう。
こんな日は出かける気、失せるよね。
でも家にずっと居るのも鬱。
どーしよ。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.98 )
日時: 2021/10/01 21:23 (ocn)
名前: Towa

なんか…馬鹿っぽい。
もう消えてしまいたい。

   メンテ
Re: 曇り空 ( No.99 )
日時: 2021/10/01 21:25 (ocn)
名前: Towa

分かろうとしない相手に何を話しても無駄だよね。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.100 )
日時: 2021/10/01 21:26 (ocn)
名前: Towa

全てが虚しくて泣けてきた。
綺麗な言葉を紡ぎ出すことさえ出来なくなってしまった。
   メンテ
Re: 曇り空 ( No.101 )
日時: 2021/10/01 21:28 (ocn)
名前: Towa

バーン。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295272024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622582024/03/11 23:42
by 匿名
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04852024/01/01 21:22
by 匿名
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15762023/12/31 22:37
by オフパコガール
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226082023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15852023/12/21 22:41
by オフパコガール
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313572023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920262023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821792023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319502023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314072023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118622023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819662023/09/10 07:42
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020932023/09/09 07:39
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518782023/09/09 07:37
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622152023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818102023/09/06 20:14
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919592023/09/06 20:13
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418702023/09/06 20:11
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820432023/09/06 11:37
by Q太郎
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916662023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618072023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619052023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518482023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817582023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718042023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921192023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518362023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718442023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1117002023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618292023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918782023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719712023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519132023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219842023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118682023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120172023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418552023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916702023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618122023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718662023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418322023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717082023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121472023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919322023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418722023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318322023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる718042023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018422023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418532023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719822023/07/21 14:19
by 便意まだかな
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819092023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616892023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318462023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118402023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017222023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019282023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618992023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516742023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420112023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518142023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117942023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616922023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817692023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417812023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116552023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116922023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718172023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117182023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117192023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418692023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218722023/07/11 19:19
by シャワーで
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920862023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418662023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418602023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417602023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319102023/07/11 10:58
by こんな国早く
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118992023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917402023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418292023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818412023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120552023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




曇り空|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲