いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 戯言

戯言

日時: 2021/10/23 10:55 ( ocn)
名前: クロノ

私という人間性は周囲にはどう映っているのかな。
少なくとも私は他者から愛される人種じゃないということは分かる。
過去も現在もそう。
いつの間にか存在を消されてしまう。
昔から影が薄いとか言われてきたけど、私は使い捨てにされることが多くて。
結果的にいつも騙されて、傷ついて。
それの繰り返し。

変わりたくて仕方なかった。昔からずっと。愛されるような人間になりたかった。でも…駄目だね、意思もメンタルも弱い私はすぐ押し潰されちゃう。合理的な判断ができないから、無駄なことを考えてしまうし、感情をいくら抑えても溢れ出してしまう…。
弱い人間だよね。
精神的に未熟な人間は、頭が悪いと誰かが昔言っていた。
ほんとにそうだよ。
もっと強かになりたい。
いくら願っても、変われない。
私は私のことが大嫌い。

こんなこと書いちゃうような私だから、私はどこに言っても馬鹿にされるのかもしれない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 戯言 ( No.1 )
日時: 2021/10/23 13:26 (ocn)
名前: クロノ

今ふと気づいたんだけど。悩みを書くといつも同じ内容。しつこいね。
誰かに言われたけど、山手線みたいに同じ所を回ってる。
馬鹿みたいな人生。

せっかくの休日すらも時間を無駄にしてる感、半端なくて。呆れる。

夕方、散歩します。
運動不足なので。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2021/10/23 19:03 (ocn)
名前: かゆがも

> 私という人間性は周囲にはどう映っているのかな。
> 少なくとも私は他者から愛される人種じゃないということは分かる。
> 過去も現在もそう。
> いつの間にか存在を消されてしまう。
> 昔から影が薄いとか言われてきたけど、私は使い捨てにされることが多くて。
> 結果的にいつも騙されて、傷ついて。
> それの繰り返し。
クロノさんは他者から愛されたり、大切されたいんですね。
でもこれまで上手くいかなかった?

> 変わりたくて仕方なかった。昔からずっと。愛されるような人間になりたかった。でも…駄目だね、意思もメンタルも弱い私はすぐ押し潰されちゃう。合理的な判断ができないから、無駄なことを考えてしまうし、感情をいくら抑えても溢れ出してしまう…。
> 弱い人間だよね。
> 精神的に未熟な人間は、頭が悪いと誰かが昔言っていた。
> ほんとにそうだよ。
> もっと強かになりたい。
> いくら願っても、変われない。
> 私は私のことが大嫌い。
自分を良い方に変えたり、精神的に強くなったり、成長するのは誰にとっても大変で、時間がかかることなんですよ。
きっとそれは一生の課題なんでしょう。
それと人は願うだけでは成長したり、強くなったりはしません。
痩せてスリムになりたいと願っても、ダイエットしたり、運動したりしない限りは痩せないように。
適切な方法で継続的に努力していく必要があるんですよ。

> こんなこと書いちゃうような私だから、私はどこに言っても馬鹿にされるのかもしれない。
人を馬鹿にするような人はこっちから願い下げですよ。

> 今ふと気づいたんだけど。悩みを書くといつも同じ内容。しつこいね。
> 誰かに言われたけど、山手線みたいに同じ所を回ってる。
> 馬鹿みたいな人生。
悩みから一歩進んで、どうすればその悩みが解決するか、そのように考えてみては。
痩せてスリムになりたいなら、どのように運動をし、カロリーを管理するかを考えるように。

> せっかくの休日すらも時間を無駄にしてる感、半端なくて。呆れる。
でも人間って、無駄と言うかゆっくりした時間も必要ですよ(´・ω・`)

> 夕方、散歩します。
> 運動不足なので。
私も丁度今、運動から帰ってきましたよww
   メンテ
Re: 戯言 ( No.3 )
日時: 2021/10/24 19:26 (ocn)
名前: クロノ

たぶん人間に向いてない。すぐ疲れちゃう。周りの気を遣い過ぎてクタクタ。かと言って気が利く方でもない。たぶんその場を過ごすことに一生懸命なだけ。だから頭働いてない。メンヘラ、無能。死にたくなる。
文章、支離滅裂。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2021/10/25 17:16 (vectant)
名前: かゆがも

> たぶん人間に向いてない。
でもクロノさんは犯罪を働くような人でなしではないでしょう。

>すぐ疲れちゃう。
精神力はともかく、体力は計画的につけることが出来ますよ。

>周りの気を遣い過ぎてクタクタ。かと言って気が利く方でもない。
あまり、器用な方ではないんでしょうね。
もし、人付き合いが苦手なら、一人で黙々とこなすような仕事だってありますよ。

>たぶんその場を過ごすことに一生懸命なだけ。だから頭働いてない。メンヘラ、無能。死にたくなる。
生きることは大変なことですからね、誰にとっても(^_^;)
生きるのが苦しいと、死んだら楽になるのではないか、今の苦しみから解放されるのではないかと夢想したくもなりますよ。

> 文章、支離滅裂。
書いているうちに気持ちに整理がつくこともありますよ(^ω^)

   メンテ
Re: 戯言 ( No.5 )
日時: 2021/10/27 13:47 (ocn)
名前: クロノ

自己嫌悪で胸が張り裂けそう。
私の失敗は全て弱さから来てる。
弱すぎる。

高校を辞めることになったのも、病気になったのも、何事も続かなくなったのも、人から嫌われるのも、軽んじられるのも、そう、全部私のせい。

強くなりたいといつも願うのに、強くあろうとしても結局、駄目。根っこが脆いから。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.6 )
日時: 2021/10/27 13:51 (ocn)
名前: クロノ

自分だけがつらくて悲しいわけじゃないのに、周りも巻き込んでるかもしれないのに、悲劇のヒロイン。こんな私、大嫌い。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.7 )
日時: 2021/10/27 19:14 (ocn)
名前: かゆがも

> 自己嫌悪で胸が張り裂けそう。
> 私の失敗は全て弱さから来てる。
> 弱すぎる。
>
> 高校を辞めることになったのも、病気になったのも、何事も続かなくなったのも、人から嫌われるのも、軽んじられるのも、そう、全部私のせい。
>
> 強くなりたいといつも願うのに、強くあろうとしても結局、駄目。根っこが脆いから。
私も己の弱さでは苦労してますよ(;´・ω・)
精神的に強くなるのには努力だけでなく、時間もかかるんです。
まだお若いんですし、これから時間をかけて強くなってください^^

> 自分だけがつらくて悲しいわけじゃないのに、周りも巻き込んでるかもしれないのに、悲劇のヒロイン。こんな私、大嫌い。
嫌いな自分なんてぶっ壊して、自分の望む自分を目指すなんてどうでしょうか(´・ω・`)
   メンテ
Re: 戯言 ( No.8 )
日時: 2021/10/27 21:35 (ocn)
名前: クロノ

来月から通うことになってるジム、受付がいい加減だし、やる気無さすぎ。
プログラムの予約取るだけで1時間以上もかかったよ。

受付は仕方ないけど、せめてトレーナーはやる気のある人が居ますように!
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2021/10/28 06:00 (ocn)
名前: かゆがも

> 来月から通うことになってるジム、受付がいい加減だし、やる気無さすぎ。
どんな仕事もそうでうが、色んな人がいますからね(;^ω^)

> プログラムの予約取るだけで1時間以上もかかったよ。
ご愁傷さまでした( ;∀;)

> 受付は仕方ないけど、せめてトレーナーはやる気のある人が居ますように!
そうですね、トレーナーはトレーニングの要ですから、良い人でありますように!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.10 )
日時: 2021/10/28 11:36 (ocn)
名前: クロノ

ジム選び、家から近いところにしたのが失敗だったかな。年寄りばっかりな気がする。
体験とかしてから入会すれば良かった。

まあとりあえず来月、雰囲気見てみよ。
実際にスタジオレッスン、スタートするわけだから。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.11 )
日時: 2021/10/28 11:38 (ocn)
名前: クロノ

今日は久しぶりに美味しいランチを食べて、カラオケにでも行こうかな。
コロナも落ち着いたみたいだし…。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.12 )
日時: 2021/10/29 06:26 (ocn)
名前: かゆがも

> ジム選び、家から近いところにしたのが失敗だったかな。年寄りばっかりな気がする。
> 体験とかしてから入会すれば良かった。
私が通っていたジムもお年寄りは多かったですよ。

> まあとりあえず来月、雰囲気見てみよ。
> 実際にスタジオレッスン、スタートするわけだから。
良い雰囲気だといいですね^^

> 今日は久しぶりに美味しいランチを食べて、カラオケにでも行こうかな。
> コロナも落ち着いたみたいだし…。
コロナも勢いが落ちていますが、防疫には十分気を付けてください(^ω^)
油断は禁物ということで。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.13 )
日時: 2021/10/29 16:05 (spmode)
名前: クロノ

久しぶりにカラオケ行ったら、歌唱力めちゃくちゃ落ちてて泣いた。
そして声を出すのって結構、疲れることだって気づいたね。
コロナ対策で家にこもる生活に慣れてしまってたから、正直1時間歌うのもきつかった。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.14 )
日時: 2021/10/29 16:08 (spmode)
名前: クロノ

っていうか去年父に買ってもらった電波ソーラー腕時計、時間めちゃくちゃ狂ってるんだけど。
日付も大幅にずれてるし、修理に出したら2万とかかかるの泣く。
今月は特にお金ないのに。
だからといって放っておくのも性格的に無理。
節約して直してもらうぞ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.15 )
日時: 2021/10/29 16:12 (spmode)
名前: クロノ

仕事がつらいからシフトを大幅に削ったら、(当たり前のことだけど)給料が大学生のお小遣い程度しかなくて萎えてる。いや下手したら大学生の方が金持ち。

そんなんだから、無心されても出せないよ。自分の生活費だけで精一杯だから。
頼むから、今月だけは勘弁してくれ。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.16 )
日時: 2021/10/29 16:23 (spmode)
名前: クロノ

精神的に先月の私にはキャパを超えてたから、仕事を減らしたんだけど、全然気持ち、癒されなかった。
来月からは今まで通りの量、仕事をやらしてもらおうかな。

お金がないのも地味にストレスだからね。
今月はあまり働けてないの知ってるくせに無心してくるの、マジでウザい。信じられない。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.17 )
日時: 2021/10/29 16:27 (spmode)
名前: クロノ

時計の話になるけど、お気に入りのチプカシも電池が切れてた。
もう、お金ない時に限って何でこんなに出費のかかることが多いの!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.18 )
日時: 2021/10/30 11:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 久しぶりにカラオケ行ったら、歌唱力めちゃくちゃ落ちてて泣いた。
使わない能力って衰えますからね(;^ω^)

> そして声を出すのって結構、疲れることだって気づいたね。
> コロナ対策で家にこもる生活に慣れてしまってたから、正直1時間歌うのもきつかった。
歌って疲れるということは、それだけ運動になっているということでもありますよ。

> っていうか去年父に買ってもらった電波ソーラー腕時計、時間めちゃくちゃ狂ってるんだけど。
> 日付も大幅にずれてるし、修理に出したら2万とかかかるの泣く。
> 今月は特にお金ないのに。
> だからといって放っておくのも性格的に無理。
> 節約して直してもらうぞ。
昔の時計はそれなりに正確だったのですが、最近は電波で時刻を正確に合わせる機能があるでしょう。
そのために肝心の時計機能がいい加減になってしまったと聞いたことがあります。
どうせ電波で正確に合わせるんだから、多少ずれてもいいやって感じで。

> 仕事がつらいからシフトを大幅に削ったら、(当たり前のことだけど)給料が大学生のお小遣い程度しかなくて萎えてる。いや下手したら大学生の方が金持ち。
> そんなんだから、無心されても出せないよ。自分の生活費だけで精一杯だから。
> 頼むから、今月だけは勘弁してくれ。
そのような時は自分の生活費を優先させてください。
それでも勘弁してくれないなら・・・、独立ですかね。

> 精神的に先月の私にはキャパを超えてたから、仕事を減らしたんだけど、全然気持ち、癒されなかった。
> 来月からは今まで通りの量、仕事をやらしてもらおうかな。
> お金がないのも地味にストレスだからね。
沢山稼ぐためには沢山働かなければならない。
しかし、働き過ぎで心身を壊してもいけません。
バランスが大事なんでしょうね。
分かっちゃいるけど難しいことですよね(´・ω・`)

> 今月はあまり働けてないの知ってるくせに無心してくるの、マジでウザい。信じられない。
そんなにお金が欲しいなら、自分で沢山働けばいいのにね。

> 時計の話になるけど、お気に入りのチプカシも電池が切れてた。
> もう、お金ない時に限って何でこんなに出費のかかることが多いの!
嫌なことが重なることってありますよね( ;∀;)
   メンテ
Re: 戯言 ( No.19 )
日時: 2021/10/30 21:57 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんばんは!

そうですね。
私、カラオケ上手いんですよ。(自分で言うな笑)
歌いまくってた頃は95点以上は当たり前だったんですけど、昨日は3曲くらいしか良い点取れませんでした。どの曲も90点以上は取れてますが!

腕時計、来月には修理に出そうと思います。

ほんとですよね、お金が欲しいならその分、働いてほしいです。
努力しないで人にお金を無心するなんてひどいです。

はい。今日も仕事でミスをしてしまって、落ち込んでます。

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2021/10/31 06:47 (ocn)
名前: かゆがも

> 私、カラオケ上手いんですよ。(自分で言うな笑)
> 歌いまくってた頃は95点以上は当たり前だったんですけど、昨日は3曲くらいしか良い点取れませんでした。どの曲も90点以上は取れてますが!
ほう、それは素晴らしい(^ω^)

> ほんとですよね、お金が欲しいならその分、働いてほしいです。
> 努力しないで人にお金を無心するなんてひどいです。
同感ですね(# ゚Д゚)

> はい。今日も仕事でミスをしてしまって、落ち込んでます。
今後、どうすれば同じミスを防げるか、そのように考えてみてください。
今日は良い日でありますように!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.21 )
日時: 2021/10/31 21:25 (ocn)
名前: クロノ

人生辞めたい。
人生を振り返ってみても、楽しかったときなんてなかった…。
どこの地点に返っても、私はいつも泣いていて、周りの人間も同じように私を罵倒する。

人生は選択の繰り返しというけれど、私はいつも選択を間違える。まるで地獄に導かれるように。そして、いつも苦しんでる。助けてって、もう限界だって気づいてほしいのに、みんな私の感情に興味を示さない。どうでもいいんだよね、きっと。そして私がぼろぼろの精神状態になるまで放置して。ぼろぼろになってからも、私を強く罵倒するよね。人を馬鹿にしたり、叩いたりするのは楽しいもんね。優越感に浸れるし、人の不幸は蜜の味、楽しいんだよ、きっと。

***人間は醜い。それなのに綺麗に見せようとするのは…もっと汚い。取り返しのつかない状況に置かれないと、犯した罪に気づかない。***

現に私が追い込まれてることも誰も気づいてないでしょ。

クソみたいな人生だった…。ちょっと共感しちゃったよね。
世の中おかしい。
そうやって言えば、おまえの精神状態がおかしいだとか、死ねと牙を向けば、周りを巻き込むな一人で死ねとか言うんでしょ。
残酷極まりない。
人の痛みの分からない化け物だらけ。
気持ち悪い。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.22 )
日時: 2021/10/31 21:29 (ocn)
名前: クロノ

なんか哀れ、私。自分が惨めに思えてくるよ。ぐちゃぐちゃにしてやりたい、自分のこと。衝動的に電車に飛び込みたい。まるで好きな人にハグするように体当たりして、木っ端微塵に吹き飛ばされてみたい。
って何言ってるんだろ。

なんか…、自慢できることもほとんどなくて他人からすればどうでも良いことしか長所がないなんて、ゴミだよね。気づいてるよ。自分がそれだけの、ペラッペラな人間なことくらい。それをくどくどと言う奴は死ね。消えろ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.23 )
日時: 2021/10/31 21:32 (ocn)
名前: クロノ

明日、大地震でも津波でも来ないかな。
一気に巻き込まれて、死にたい。
もう未練ないわ。この世の中に。
一人で死ね!って声が聞こえてきそうだね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.24 )
日時: 2021/10/31 21:47 (ocn)
名前: クロノ

去年、〇〇さん言ってたね。
何か壁にぶつかりそうになったときに、過去を引っ張り出して、私は駄目だとか思う必要はないと。
でも私は無理だな。
誇れるものが、自信が少しでもあれば…貴女のように前向きに思えるかもしれないね。

縋れるほどの思い出なんて私には何もないけれど、過去に遡ったら、小5の頃に戻りたいかな。もっとのんびり生きたかった。あの頃できた友達をもっと大切にすれば良かった。切り捨てなければ良かった。友人を犠牲にするような生き方をしたくなかった。
まあ小学校低学年の頃は軽いいじめに合ってたくらいで、もともと友達、そんなに多くなかったけどね。
うまくいかなかったら早いうちに終わらせれば良かったのかも。誰にも迷惑をかけないうちに一人で。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.25 )
日時: 2021/10/31 21:49 (ocn)
名前: クロノ

何かあれば、人は他者をバッシングする。その人の全てを知ってるわけないのにね。
勝手に決めつけるんだ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.26 )
日時: 2021/10/31 21:51 (ocn)
名前: クロノ

それなのに人は偽りの仮面をつけて、いい人ぶって。笑っちゃう。

助けてほしいときは平気で知らん顔するのに、口先だけでは偽善者ぶって。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.27 )
日時: 2021/11/01 17:07 (spmode)
名前: クロノ

頭が割れるように痛い。
何してもうまくいかない。
なんなら買い物とか趣味もろくに楽しめない。なんか取り憑かれてるわ。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.28 )
日時: 2021/11/01 21:15 (ocn)
名前: かゆがも

> 人生辞めたい。
> 人生を振り返ってみても、楽しかったときなんてなかった…。
カラオケで良い点を取ったりとか、友達と遊びに行ったりとか、美味しいランチを食べた時とか、楽しくはなかったでしょうか?

> どこの地点に返っても、私はいつも泣いていて、周りの人間も同じように私を罵倒する。
一体、誰があなたをどのように罵倒するのでしょう?

> 人生は選択の繰り返しというけれど、私はいつも選択を間違える。まるで地獄に導かれるように。
私も人生は選択の連続だと思います。
果たしてこの選択は正しいのか、あの選択は正しかったのか、いつも疑問だらけでおっかなビックリ選択してますよ(;^ω^)
人生で何か良い指針があれば迷わずに済むのにね。

>そして、いつも苦しんでる。助けてって、もう限界だって気づいてほしいのに、
もし、助けを欲するときは「助けて欲しい」と言葉にして伝えた方が良いですよ。

>みんな私の感情に興味を示さない。どうでもいいんだよね、きっと。
多くの人が、自分のことで手一杯なんですよ。悲しいことですが。

>そして私がぼろぼろの精神状態になるまで放置して。ぼろぼろになってからも、私を強く罵倒するよね。人を馬鹿にしたり、叩いたりするのは楽しいもんね。優越感に浸れるし、人の不幸は蜜の味、楽しいんだよ、きっと。
人を罵倒したり、馬鹿にするような人の言葉をいちいち気にする必要ないですよ。

> ***人間は醜い。それなのに綺麗に見せようとするのは…もっと汚い。取り返しのつかない状況に置かれないと、犯した罪に気づかない。***
人の感情が醜い点は同感です。しかし、少ないですが美しい面もあります。
少しずつ、醜い面を減らし、美しい面を磨くしかないのでしょう。

> 現に私が追い込まれてることも誰も気づいてないでしょ。
人は行動だけでなく、言葉でも人を傷つけることがありますからね。
発言には注意が必要ですよね。

> クソみたいな人生だった…。ちょっと共感しちゃったよね。
> 世の中おかしい。
世の中、辛いことや理不尽なことが沢山ありますよね。

> そうやって言えば、おまえの精神状態がおかしいだとか、死ねと牙を向けば、周りを巻き込むな一人で死ねとか言うんでしょ。
> 残酷極まりない。
> 人の痛みの分からない化け物だらけ。
> 気持ち悪い。
そんな残酷な言葉、一体だれが言うんでしょう?
そんな言葉は無視していいんですよ。
耳を傾けるべき言葉は、もっと他にあるでしょう。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.29 )
日時: 2021/11/08 11:33 (ocn)
名前: クロノ

書き込むの、かなり久しぶりな気がする。
先週、いろいろあり過ぎて心が折れてた。
今日だって朝からつらい。

ちょっと愚痴だけど…。
私の母、頭おかしいというか怖い。
家に録音機置いて、私と父の会話を聞いてたり。
昨日なんて父も父でスマホをずっと通話中のままにしてて、父とスーパー行ったりしてる最中の会話を40分間聞いてたみたいだし。
もう病気だよね。
気持ち悪い。
プライバシーを侵害するような人とは生活したくない。

   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2021/11/08 12:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 書き込むの、かなり久しぶりな気がする。
ちょっとお久しぶりですね^^

> 先週、いろいろあり過ぎて心が折れてた。
悲しいことですが、問題がとたて続けに起こることってありますよね( ;∀;)
せめて、休日ぐらいはゆっくり過ごせると良いのですが。

> 今日だって朝からつらい。
夜、十分眠れていないのでしょうか。

> ちょっと愚痴だけど…。
掲示板だと自由に書けるのが良いですよね(^ω^)

> 私の母、頭おかしいというか怖い。
> 家に録音機置いて、私と父の会話を聞いてたり。
> 昨日なんて父も父でスマホをずっと通話中のままにしてて、父とスーパー行ったりしてる最中の会話を40分間聞いてたみたいだし。
> もう病気だよね。
> 気持ち悪い。
母は母で、何か心を病んでいるようですね。
可能であれば、母親も心療内科やメンタルクリニックに受診していただければ、専門の先生からアドバイスをいただけるかも。

> プライバシーを侵害するような人とは生活したくない。
ご尤もですね。
せめて、自分の部屋の中ぐらいはプライバシーを守りたいですよね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.31 )
日時: 2021/11/10 12:24 (ocn)
名前: クロノ

流れるように時が過ぎて、周りの人も変わってしまった。人は都合よく変わるから。

誰かのためとか嘘くさい。
結局は自分が一番大切で、自分の都合の良いように事実を曲げるから。
一方的な話を鵜呑みにするなんて馬鹿だよ。
大嫌い。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.32 )
日時: 2021/11/10 12:26 (ocn)
名前: クロノ

何を信じるかは相手次第だけど、結局は何かしらの損得勘定で動いてるわけだから。
醜いのなんの。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.33 )
日時: 2021/11/10 12:29 (ocn)
名前: クロノ

私の母、頼むから心療内科か精神科受診して。
自分のおかしさ、異常性に気づいて。

まあかれこれ10年、父や私が勧めても行こうとしないから、もう諦めてるけど。

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2021/11/10 16:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 流れるように時が過ぎて、周りの人も変わってしまった。人は都合よく変わるから。
全ての存在は変わるものですからね。他人も、そして自分も。

> 誰かのためとか嘘くさい。
誰かのため、とは言いながらもどこかで「自分のため」隠れているものです。

> 結局は自分が一番大切で、
誰だって自分が一番大切ですからね。
クロノさんも、私も、全ての人がです。

>自分の都合の良いように事実を曲げるから。
ですから事実を歪曲しないように、注意が必要ですね。

> 一方的な話を鵜呑みにするなんて馬鹿だよ。
人の話が正しいかどうかは、自分で吟味する必要があるのでしょう。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.35 )
日時: 2021/11/10 16:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 何を信じるかは相手次第だけど、結局は何かしらの損得勘定で動いてるわけだから。
その通りですね。
情けは人の為ならず、という言葉がありますが、人に情けをかけるのは他人のためではなく、自分の成長のためにするものだ、という意味だそうです。

> 醜いのなんの。
人は誰しも欠点・短所を抱えているものですが、一方で美点や長所もあるものですよ。
欠点だけ、短所だけという人や、美点だけ、長所だけ、と言う人は殆どいません。
よかったら人の美点や長所も探してみてください^^
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.36 )
日時: 2021/11/10 16:15 (vectant)
名前: かゆがも

> 私の母、頼むから心療内科か精神科受診して。
> 自分のおかしさ、異常性に気づいて。
病識がない人ほど重篤ですからね、困ったことに。

> まあかれこれ10年、父や私が勧めても行こうとしないから、もう諦めてるけど。
心療内科・精神科によっては本人の受診がなくても家族の相談に乗ってくれるところもあるようですよ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.37 )
日時: 2021/11/10 16:23 (spmode)
名前: クロノ

母がおかしいままなのは、私の父が超がつくほどお人好しだから。

今度は父の愚痴だけど、我が家は裕福なわけじゃないのに兄妹に金銭面で援助しすぎなこと。
それでいて母の金づかいが荒いのを私の僅かな稼ぎで補おうとするの、やめてほしい。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.38 )
日時: 2021/11/10 16:28 (spmode)
名前: クロノ

たぶん酔ってるんだろうね。自分に。兄妹の家が大変だから同情してるの。援助して感謝されるのが快感なんだよ。カッコつけたがり。
私のいとこに理由つけてお小遣いやってるのも意味不明。私にはないのに。
感覚がズレてて意味分からない。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2021/11/11 14:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 母がおかしいままなのは、私の父が超がつくほどお人好しだから。
なるほど(´・ω・`)

> 今度は父の愚痴だけど、我が家は裕福なわけじゃないのに兄妹に金銭面で援助しすぎなこと。
> それでいて母の金づかいが荒いのを私の僅かな稼ぎで補おうとするの、やめてほしい。
父が兄妹に経済的に援助するのは勝手ですが、その一方でクロノさんにお金を無心するのでは勘弁してほしいですね。


   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2021/11/11 14:12 (vectant)
名前: かゆがも

> たぶん酔ってるんだろうね。自分に。兄妹の家が大変だから同情してるの。援助して感謝されるのが快感なんだよ。カッコつけたがり。
誰か困っている人を助けて、感謝されるのは気分がいいですからね。

> 私のいとこに理由つけてお小遣いやってるのも意味不明。
クロノさんにとばっちりがなければ、父が誰かにお小遣いをあげるのは父の自由なんですけどね。

>私にはないのに。
クロノさんもお小遣いが欲しいですか?

> 感覚がズレてて意味分からない。
たとえ親子であろうとも、感覚というのは人によって異なるものなんでしょう。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.41 )
日時: 2021/11/11 15:27 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。

まあ確かに父の自由なのですが、経済的に豊かであれば勝手にすればいいと思いますが、そんなにお金が有り余ってないのに、それをするのはズレてるというか違うでしょって話。
実際、母は私に無心してるくるくらいですから。

私はお小遣いは要らないです。20過ぎてお小遣いとかないです、私の感覚では。
私のいとこももう成人しているし、お年玉とかお小遣いがいる年齢でもないんですよ。

こんな話、ここに書くこと自体が恥でした。
すいません。

   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2021/11/12 13:38 (vectant)
名前: かゆがも

> まあ確かに父の自由なのですが、経済的に豊かであれば勝手にすればいいと思いますが、そんなにお金が有り余ってないのに、それをするのはズレてるというか違うでしょって話。
誰かを支えるのは素晴らしいことですが、自分の実力以上のことをしようとすると破綻してしまうかも知れませんよね。

> 実際、母は私に無心してるくるくらいですから。
困ったものですよね(^_^;)

> 私はお小遣いは要らないです。20過ぎてお小遣いとかないです、私の感覚では。
なるほど(´・ω・`)

> 私のいとこももう成人しているし、お年玉とかお小遣いがいる年齢でもないんですよ。
なるほど。クロノさんといとこさんの感覚が違うのかも知れませんね。

> こんな話、ここに書くこと自体が恥でした。
> すいません。
クロノさんのスレですから。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.43 )
日時: 2021/11/14 12:27 (ocn)
名前: クロノ

体重計に乗るの、恐怖でしかない。
最近、太ってきてる。
というのもジム、契約したのに、まだ2回しか行ってないから。
忙しかったのと、塞ぎ込んでたから、まあうん。

体重はあと2キロ落としたいし、体脂肪率は25%くらいにしたい。
BMIが20超えるなんてもっての外なのに…。
昨日測ったら20あったよね。

不規則な食生活、生活を送ってるとやっぱり駄目だよね。
外食、毎日してたら良くないって分かってるのに。

変わりたい、自分を変えたいのに。
だらしない私。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.44 )
日時: 2021/11/14 12:29 (ocn)
名前: クロノ

筋肉量、少な過ぎる。
平均以下。

もっと鍛えなきゃ!
ジムは週2〜3で通いたい。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.45 )
日時: 2021/11/14 18:49 (ocn)
名前: かゆがも

> 体重計に乗るの、恐怖でしかない。
> 最近、太ってきてる。
> というのもジム、契約したのに、まだ2回しか行ってないから。
> 忙しかったのと、塞ぎ込んでたから、まあうん。
じゃあ、元気になったら再開しますか。
或いは元気になるためにもジムに行くとかね。

> 体重はあと2キロ落としたいし、体脂肪率は25%くらいにしたい。
> BMIが20超えるなんてもっての外なのに…。
> 昨日測ったら20あったよね。
無理はしない様にしてください。健康美に勝るものはないですよ。

> 不規則な食生活、生活を送ってるとやっぱり駄目だよね。
> 外食、毎日してたら良くないって分かってるのに。
外食をするにしても内容を注意して選ぶのはどうでしょう。

> 変わりたい、自分を変えたいのに。
> だらしない私。
自分を良い方に変えるのは誰にとっても大変なことなんですよ。

> 筋肉量、少な過ぎる。
> 平均以下。
筋肉量が多い方が、基礎代謝が高くなって太りにくくなるのだそうですね。

> もっと鍛えなきゃ!
> ジムは週2〜3で通いたい。
おっ、いい心意気じゃないですか^^
   メンテ
Re: 戯言 ( No.46 )
日時: 2021/11/16 11:32 (ocn)
名前: クロノ

地元の心療内科のドクターは行く度に私を肯定してくれたよね。
あと〇〇さんも。
だから前向きになれたのかも。

こっちに来てから肯定されたことないね。
だからかな、後ろ向き。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.47 )
日時: 2021/11/16 21:29 (ocn)
名前: クロノ

最近、落ち込むことが多くて。
夢の中でも私は溺れてる。
小学校の頃はまだ幸せだったはずなのに、実は嫌われてるみたいな。
孤立感やばい。

今週は日曜にジム行くことにした。
筋トレ頑張ります。

生理、早めに来て早く終わって。
今日、生理が来ると思ったから、ジムキャンセルしたんだからね。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2021/11/17 13:52 (vectant)
名前: かゆがも

> 地元の心療内科のドクターは行く度に私を肯定してくれたよね。
> あと〇〇さんも。
> だから前向きになれたのかも。
良き医師と友に恵まれていたんですね^^

> こっちに来てから肯定されたことないね。
> だからかな、後ろ向き。
こちらでも誰か良い人に恵まれればいいのですが。
ジム通いで仲の良い友達が出来たりするといいですね(^ω^)
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.49 )
日時: 2021/11/17 13:58 (vectant)
名前: かゆがも

> 最近、落ち込むことが多くて。
> 夢の中でも私は溺れてる。
私も悪夢は度々見ますが、努めて気にしないようにしてます(^_^;)
私の場合、夢の中でも仕事に溺れてますねww( ;∀;)

> 小学校の頃はまだ幸せだったはずなのに、実は嫌われてるみたいな。
> 孤立感やばい。
人は皆誰しも孤独だ、とは言うものの、人生に良き友はいた方がいいですよね。

> 今週は日曜にジム行くことにした。
> 筋トレ頑張ります。
良い習慣になるといいですね^^

> 生理、早めに来て早く終わって。
> 今日、生理が来ると思ったから、ジムキャンセルしたんだからね。
無理しない程度に頑張ってくださいね!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.50 )
日時: 2021/11/22 11:05 (ocn)
名前: クロノ

久しぶりの休日は雨。朝からどんよりしてる。気温も結構低いみたい。
でも、今日はジムに行く。

昨日もジムに行ったけど、運動した分、たくさん食べちゃって。

トレーニングを頑張っても食事で無駄にしたら、本末転倒。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.51 )
日時: 2021/11/22 11:27 (ocn)
名前: クロノ

最近の私、頭おかしい。
自分に甘過ぎるというか楽ばかりしようとしてる。

こんな自分、大嫌いなのに。
変われない。

というか目標がない。立ててもそれに向けて努力できない。すぐに挫けてしまう。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2021/11/23 11:23 (ocn)
名前: かゆがも

> 久しぶりの休日は雨。朝からどんよりしてる。気温も結構低いみたい。
> でも、今日はジムに行く。
雨の日でも気兼ねせず運動できるのがジムの良い所ですね^^

> 昨日もジムに行ったけど、運動した分、たくさん食べちゃって。
> トレーニングを頑張っても食事で無駄にしたら、本末転倒。
トレーニングするとお腹が減りますからね(;^ω^)
でも食事内容を見直すことでボリュームある食事でもカロリーを抑えることは可能ですよ。

> 最近の私、頭おかしい。
> 自分に甘過ぎるというか楽ばかりしようとしてる。
楽をしたいというのは人の本能なんでしょうね。
文明の様々な発明も、楽をしたいから、苦が嫌だから発展してきたと言えるでしょう。

> こんな自分、大嫌いなのに。
> 変われない。
> というか目標がない。立ててもそれに向けて努力できない。すぐに挫けてしまう。
自分を変えるのは大変なことなんですよ。
一度挫けても、何度でも立ち上がる根性が必要なんです。
時に挫け、落ち込んだり、休んだりもしますが、また立ち上がって歩き出すガッツがね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.53 )
日時: 2021/11/28 11:12 (ocn)
名前: クロノ

今日は天気、めっちゃいい!
昨日から急に寒くなったよね。
昼間はそんなに寒くないから、この時期の服装難しいね。

昨日はジムでヨガをした。
契約したけど、最近忙しくてあまり行けてない。
週に1、2回じゃ全然駄目。
体もあまり変わってないし。

プログラムの組み方が、いまいちなんだよね。
やりたいレッスンと時間が合わないのよ。
もっとたくさん活用したいんだけど。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2021/11/28 21:10 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は天気、めっちゃいい!
こちらも良い天気でしたよ^^

> 昨日から急に寒くなったよね。
> 昼間はそんなに寒くないから、この時期の服装難しいね。
まめに重ね着などをして対策したいですね。

> 昨日はジムでヨガをした。
> 契約したけど、最近忙しくてあまり行けてない。
> 週に1、2回じゃ全然駄目。
> 体もあまり変わってないし。
焦らず、気長に続けてください^^
若い方は体型を気にしますが、一番大切なのは健康の管理ですよ!

> プログラムの組み方が、いまいちなんだよね。
> やりたいレッスンと時間が合わないのよ。
> もっとたくさん活用したいんだけど。
自分の都合とレッスンの時間枠、なかなか合わないんですよね(;^ω^)
自分でトレーニングするのなら、トレーニング内容も自分で組むので時間は関係ないんですが。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.55 )
日時: 2021/11/29 11:03 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、お久しぶりです。
そうですね。
かゆがもさんの住んでる地域は雪、降りましたか?
テレビで北海道は雪だと言っていました。

そうですね。昨日は夕飯にファミレスでオムライスを食べちゃいました。食後にはデザートを。夜は糖質は控えた方がいいと分かっていても、つい誘惑に負けちゃって。

そうですよね。
ほんとは活動的なプログラムに出たいのですが、私が仕事終わって行くと、ヨガとエアロばかり。
だから最近はスタジオには出ずにバイクを漕いたりしてます。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.56 )
日時: 2021/11/29 11:55 (ocn)
名前: クロノ

知り合いの話だけど。
成人してるのに働かないとか言って、親や彼女に生活費、お小遣いを出してもらってる紐男がいるんだけど。普通に引くよね。
楽してお金を得て、働かないとか自分で言ってるような愚かな奴になぜ友達が居るのか謎なんだよね。
おまけに歳下にお金借りて返さないこともあるらしいし。
人の金で時計だ洋服だを買って、美味しい物を食べて旅行して、信じられない。
乞食みたいなこともしてるらしいよ。
それを自慢げに呟いたりYouTubeで話したり。

でも普通に私の1ヶ月の給料くらい稼いでるの、泣けるよね。
何もしない人に金を寄付する人ってどんな人なんだろう?
この時勢で経済的に貧しい人が増えてるはずなのに。

世の中、ほんと謎だよね。
一生懸命、働いてる自分が惨めになってくる。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.57 )
日時: 2021/11/29 16:07 (spmode)
名前: クロノ

なんか…。最近、気力なくて。趣味も楽しめてないかも。

今月は少し食事・カフェ代が増えてた。
そのせいでちょっと太った…かな。

ジム代、地味に高くて泣いてる。
プロテインとかアミノ酸のサプリメント買ったら金、飛んだ。

仕事が休みの日は昼に起きて、ゴロゴロしながら動画見て、昼食を食べてカフェに行く。
だらしない生活。

少しずつ変えていかなきゃね。
夜更かしするくせも、治したい。
最近、不眠症が再発していてつらいんだけどね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.58 )
日時: 2021/11/29 16:15 (spmode)
名前: クロノ

いつまでフリーターみたいな生活してるんだって親に言われた。そうだよね…。資格でも取って、早く就職しないといけない年齢になってきてる。正社員にならないとボーナスもないんだから。せっかく社員になったのに、仕事と人間関係で躓き、また振り出し。
自分でも焦っていて、何とかしなきゃと思ってるけど、なかなか動けないよね。
ユーキャンの資料を取り寄せたけど、どの資格が自分にとって活かせるか分からないし。
というのは言い訳で、とにかく疲れてるんだよね。
仕事で疲れて、余裕がないの。情けないよね、私。

接客は疲れる…。常に気を利かせるよう、全神経を集中させてるから、ほんと向いてない。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.59 )
日時: 2021/11/29 16:23 (spmode)
名前: クロノ

とりあえず今年は将来のことも考えつつ、今の仕事を頑張って、新しい年を迎えたら、動き出そ。

明日は朝から仕事だから、気分を切り替えて頑張ろ。泣き言ばかり言っていては、いよいよ鬱になってしまう。

   メンテ
No.55に対する返信 ( No.60 )
日時: 2021/11/30 21:41 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんの住んでる地域は雪、降りましたか?
こちらはまだ降ってませんよ。

> テレビで北海道は雪だと言っていました。
弟が東北へ出張に行ってきたのですが、降ってるみたいですねww

> そうですね。昨日は夕飯にファミレスでオムライスを食べちゃいました。食後にはデザートを。夜は糖質は控えた方がいいと分かっていても、つい誘惑に負けちゃって。
糖質を摂取しても、総量を抑えれば大丈夫ですよ。

> ほんとは活動的なプログラムに出たいのですが、私が仕事終わって行くと、ヨガとエアロばかり。
> だから最近はスタジオには出ずにバイクを漕いたりしてます。
バイクはダイエットに有用ですよ^^
コロナ以前は私もよく漕いでました。
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.61 )
日時: 2021/11/30 21:45 (ocn)
名前: かゆがも

> 知り合いの話だけど。
> 成人してるのに働かないとか言って、親や彼女に生活費、お小遣いを出してもらってる紐男がいるんだけど。普通に引くよね。
私も引きますね(;^ω^)

> 楽してお金を得て、働かないとか自分で言ってるような愚かな奴になぜ友達が居るのか謎なんだよね。
悪い奴で集まることもありますしね。

> おまけに歳下にお金借りて返さないこともあるらしいし。
それは酷い( ;∀;)

> 人の金で時計だ洋服だを買って、美味しい物を食べて旅行して、信じられない。
> 乞食みたいなこともしてるらしいよ。
> それを自慢げに呟いたりYouTubeで話したり。
私には理解できませんね。理解したくもないですが。

> でも普通に私の1ヶ月の給料くらい稼いでるの、泣けるよね。
> 何もしない人に金を寄付する人ってどんな人なんだろう?
> この時勢で経済的に貧しい人が増えてるはずなのに。
私が寄付するなら、恵まれない、不遇な人に寄付したいですね。

> 世の中、ほんと謎だよね。
世の中は理不尽なものですから。

> 一生懸命、働いてる自分が惨めになってくる。
人の人生はそれぞれですよ。人の人生なんて気にしないで自分の人生を全うしてください^^
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.62 )
日時: 2021/11/30 21:49 (ocn)
名前: かゆがも

> なんか…。最近、気力なくて。趣味も楽しめてないかも。
それは良くない兆候ですね(;´・ω・)

> 今月は少し食事・カフェ代が増えてた。
> そのせいでちょっと太った…かな。
寒い季節は多くの人が脂肪が増えますよ、ある程度はね。

> ジム代、地味に高くて泣いてる。
> プロテインとかアミノ酸のサプリメント買ったら金、飛んだ。
私はプロテインやサプリメントに力を注ぐよりも、運動に力を注いだ方が有効だと思いますよ。
運動せずにプロテインを摂取したら余剰なカロリーですしね。

> 仕事が休みの日は昼に起きて、ゴロゴロしながら動画見て、昼食を食べてカフェに行く。
> だらしない生活。
休みはある程度の休養は必要ですよ。
でもしっかり休んだ後は、有意義に過ごしたいですね。

> 少しずつ変えていかなきゃね。
> 夜更かしするくせも、治したい。
> 最近、不眠症が再発していてつらいんだけどね。
仕事で疲れてるのに眠れない、そんなこともありますね( ;∀;)
私の場合は主に歳のせいですが
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.63 )
日時: 2021/11/30 21:54 (ocn)
名前: かゆがも

> いつまでフリーターみたいな生活してるんだって親に言われた。そうだよね…。資格でも取って、早く就職しないといけない年齢になってきてる。正社員にならないとボーナスもないんだから。
フリーターでも自分の稼ぎで生活しているのなら、なんら人から非難されるいわれはないのですが。
でも安定とか、より多くの収入を望むなら正社員を目指したいですよね。

>せっかく社員になったのに、仕事と人間関係で躓き、また振り出し。
この掲示板でも仕事上の人間関係で悩む方は多いですね。

> 自分でも焦っていて、何とかしなきゃと思ってるけど、なかなか動けないよね。
多くの人が日々の生活・仕事で手一杯ですからね。
でも今の状態から脱却したいなら、毎日少しずつでも進む必要があるんでしょう。

> ユーキャンの資料を取り寄せたけど、どの資格が自分にとって活かせるか分からないし。
どの資格が役に立つかではなく、自分が何をやりたいかで考えるのはどうでしょう。

> というのは言い訳で、とにかく疲れてるんだよね。
> 仕事で疲れて、余裕がないの。情けないよね、私。
いや、今の仕事だけで手一杯、というのはよくあることですよ。
かく言う私もその一人です( ;∀;)

> 接客は疲れる…。常に気を利かせるよう、全神経を集中させてるから、ほんと向いてない。
と言うことは将来的には接客以外の仕事を目指す感じでしょうか。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.64 )
日時: 2021/11/30 21:57 (ocn)
名前: かゆがも

> とりあえず今年は将来のことも考えつつ、今の仕事を頑張って、新しい年を迎えたら、動き出そ。
明日から12月で、今年もラストスパートですね!

> 明日は朝から仕事だから、気分を切り替えて頑張ろ。泣き言ばかり言っていては、いよいよ鬱になってしまう。
仕事をしているとどうしても様々な悩みや問題にぶち当たりますよね、これは避けられません。
避けられないなら、その悩み・問題をどのように対応するか、そのように考えた方が有用ですよ。
どうしてもしんどい時は逃げることも含めてね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.65 )
日時: 2021/12/06 11:52 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。
久しぶりです。

先週は体調がすこぶる悪く、書き込みできませんでした。
最近、寒いですよね。昼と夜の気温差、人間関係のストレスで、自立神経乱れちゃってました。

かゆがもさんはお元気ですか?

この前、ジムでヨガをしたんですよ。結構、楽しいですね。ヨガをした日は眠りが良かった気がします。

かゆがもさんは運動後はプロテインは飲まないんですか?



   メンテ
Re: 戯言 ( No.66 )
日時: 2021/12/06 16:47 (spmode)
名前: クロノ

そろそろ自分の将来と向き合わないといけないって焦りを感じるようになった。
いつまでも中学・高校時代の傷を引きずってるわけにはいかないし。
自分自身に言い訳するのはやめよ。
時には自分を甘やかすことも必要だけど、そればっかりだと人間は腐るから。

自分のダメなところがたくさん見えてくるから、言い訳するんだけど、それもなんか惨め。疲れるから。

毎日の生活に彩りがなくて仕事で失敗しても、些細なこと一つでもいい、私は肯定してほしいのかもしれない。
自分じゃなかなか見つけられないけど。

友達に裏切られて、私の生活は一変してしまって、得たものより、明らかに失ったものの方が多いけど。

少し変わったかなと思うのは、少しは運動するようになったこと。あの頃は勉強に追われて、体を動かすことをしてなかったから太ってた。
でも今はなんとか標準体型。
見た目は少しすっきりしたかな。あとは少しはおしゃれに気を使うようになったことくらいかな。

来年は何を目標に生きよう。
まずは今年をなんとか乗り切ろう。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2021/12/06 17:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 先週は体調がすこぶる悪く、書き込みできませんでした。
そんな時は体調を優先してください。

> 最近、寒いですよね。昼と夜の気温差、人間関係のストレスで、自立神経乱れちゃってました。
このような時期って体調崩しやすいですよね(;´・ω・)

> かゆがもさんはお元気ですか?
まあ、なんとかww
仕事は忙しいですが( ;∀;)

> この前、ジムでヨガをしたんですよ。結構、楽しいですね。ヨガをした日は眠りが良かった気がします。
健康にも良く、睡眠にも良い、一石二鳥ですね^^

> かゆがもさんは運動後はプロテインは飲まないんですか?
昔は飲んでましたね。でも今はそこまで運動で身体を追い込んでないので飲んでません。
食事はタンパク質大目になるように心がけてますが。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.68 )
日時: 2021/12/06 17:31 (vectant)
名前: かゆがも

> そろそろ自分の将来と向き合わないといけないって焦りを感じるようになった。
それは良いことですね^^

> いつまでも中学・高校時代の傷を引きずってるわけにはいかないし。
> 自分自身に言い訳するのはやめよ。
> 時には自分を甘やかすことも必要だけど、そればっかりだと人間は腐るから。
なるほど、次に進む気になったと。

> 自分のダメなところがたくさん見えてくるから、言い訳するんだけど、それもなんか惨め。疲れるから。
弱点・欠点のない人なんていませんよ。ちょっとずつ治すように心がけてはどうでしょう。

> 毎日の生活に彩りがなくて仕事で失敗しても、些細なこと一つでもいい、私は肯定してほしいのかもしれない。
> 自分じゃなかなか見つけられないけど。
仕事しかない、仕事人間だと仕事に支配されてしまいますからね。
私がしきりに趣味やスポーツを進めるのは、仕事以外の支えがあると精神の安定を保つのに有効だからですよ。

> 友達に裏切られて、私の生活は一変してしまって、得たものより、明らかに失ったものの方が多いけど。
良き人生に良き友は必要ですが、友達に寄りかからないことです。友達に寄りかかると、やはり友達に支配されてしまいますから。

> 少し変わったかなと思うのは、少しは運動するようになったこと。あの頃は勉強に追われて、体を動かすことをしてなかったから太ってた。
> でも今はなんとか標準体型。
運動は健康を保つのに有効ですし、交感神経が優位になり、アドレナリンが分泌され、気分もすっきりしますしね。誰かに頼ることもありません。

> 見た目は少しすっきりしたかな。あとは少しはおしゃれに気を使うようになったことくらいかな。いいことばかりじゃないですか(^ω^)

> 来年は何を目標に生きよう。
来年はどんな年にしましょうかね。

> まずは今年をなんとか乗り切ろう
あと、一カ月弱、お互い頑張りましょう!


   メンテ
Re: 戯言 ( No.69 )
日時: 2021/12/06 20:04 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんばんは。
ありがとうございます。

かゆがもさん、お仕事忙しいみたいですけど、ほんとに大丈夫ですか??
いつも真面目に頑張ってそうですね。
かゆがもさんは夜は眠れてますか?

今週は水曜日にヨガをしに行きます。
せっかくの休日ですし、楽しんできます。

筋トレしたらプロテインは取った方がいいのでしょうか?
プロテインを飲まないと筋肉つかないのかな?

食事は高タンパク、低糖質がいいらしいですよね!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.70 )
日時: 2021/12/06 20:07 (ocn)
名前: クロノ

いつもアドバイスありがとうございます。
そうですね。
友達に頼り過ぎると友達に支配されてしまう、その通りだと思います。

まだ始めたばかりですが、ジム通い頑張って続けようと思います!

週1〜2だったのをなんとか週3に増やしたいです。

師走は忙しいですが、頑張りたいです。
かゆがもさんも頑張ってください!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.71 )
日時: 2022/01/22 12:00 (ocn)
名前: クロノ

ようやっと書き込めた。
溜め込んだ感情を一気に吐き出そうと思う。

最近よく夢を見る。過去の言いたいことをちゃんと言える自分。子どもの頃の私は純粋で無邪気に笑ってた。(もちろん人には見せない暗い面があったけど。)
大切だった友達の存在が。家族よりも。大事だった。友達が居ることで救われてた。

でも今の私にはいない。友達、救いになる存在が。空っぽ。

カーテンを開けて景色を見ても。天気はすごくいいのに…。綺麗なものを見ても何か惨め。
人と話していても、なぜかそこには距離があって、孤独を感じる。

愛があれば生きていける。そんなのは幻想だ。
人は変わるから。どんなに大切でもいずれ居なくなる。
私の家族、すっかり冷え切ってしまってる。
愛というものを…私は感じられない。感じ取れない。

何にもない。自分に自信もない。昔から自己肯定感は低かったけど、今はそれを高めようとも思えない。
何かに一生懸命になることも疲れて。

新年を迎えても少しも前向きになれなくて泣けてくる。情けない。

父は私に感情がないと言った。そうかもしれない。最近の私は抜け殻だから。

だけど昨日、ドラマを見たら割と冒頭の方で泣けてきて、感傷に浸れた。
結構、主人公の気持ちに感情移入してしまうんだよね。一緒に見てた父は平然としてたけど。なんなら途中であくびしてたし。

もしかしたら感情がないのは彼の方なのかもしれない。だから私の気持ちを分かろうともしない。家族なのに。

分かってもらおうなんて甘えですね。分かってますよ。大人になるってそういうことだから。全て自分で解決しなきゃいけない、自分のことは。
こんな具合にすぐ私の中で別の声がささやく。冷静で冷たい声。

誰かに気持ちを分かって欲しいと言うとそれは依存だと言う人がいる。もしそう思うことが悪いとすれば、それは冷たい世の中だと思う。助け合って生きていくのが社会ではないのか。
違う…それはあくまで人間のエゴだ。努力目標だと。

なんて屁理屈ですかね。自分。
結局、私は何かが欠落してるんだろうね。
だから生きづらい。
私に足りないものとは何だろう。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.72 )
日時: 2022/01/22 12:05 (ocn)
名前: クロノ

人の意見を仰いでも、結局信じられるのは自分だけ。
人の悪意ばかりを吸い取ってしまう今日この頃。

人の綺麗な部分を見たい。ずっとそればかり思ってるから、夢の中ではみんな私に優しく接してくれるんだろうね。
現実ではそんなこと絶対ないのに。

幻想ばかり見たいのは信じたいから。
でも他人に話せば、幼稚だ自立してないと笑われてしまうだろうか。
悲しいよ、私は。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.73 )
日時: 2022/01/22 12:13 (ocn)
名前: クロノ

私に欠落してるものは、意志。
これははっきりしてる。

体を変えたくてジムに通ったのにちょっと体調悪いとキャンセルしたりしちゃう。

体を変えたいのに、ストレスがあるとやけ食いしたりお酒を飲んだり。
だから体は変わらない。

こんな自分大嫌いなのに、変われない…。
今日も仕事休みだったけれど、生理痛のせいにしてキャンセル。

私みたいな小さな目標すら達成できない人間が、大きなことをやり遂げることはできないし、人の心を動かすような文章は書けない。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.74 )
日時: 2022/01/22 12:19 (ocn)
名前: クロノ

シフトも大幅に減らされた…きっともっと明るくて要領の良い子の方が職場には必要とされるんだろう。
私みたいにメンタル弱くてすぐ疲れが表情に出てしまうような人は要らない…そう言われてる気分だった。
最初は頑張った。でもそういう気質って雇う側からしてみれば些細な行動で見抜かれてしまうんだよね。
一時期はそれでも私が一番優秀だったからたくさん使われてたけど、新しく入ってきたあの子の方が使い勝手がいいもんね。
なんかポイされた気分。

友達に使い捨てにされた時と同じような心の痛みが私に押し寄せて、消えたい…。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.75 )
日時: 2022/01/22 12:23 (ocn)
名前: クロノ

こう不当な扱いを受けても今どきブラック企業なんてたくさんあるしと納得してしまう私。

シフト減らされたのにジムの契約したから今めちゃくちゃ赤字で大変なのよね…。
会費無駄にしたくないから明日は絶対ジムに行こう。

というわけで今日はこれから駅まで歩きますわ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.76 )
日時: 2022/01/22 15:37 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、
お元気ですか?

去年はめちゃくちゃお世話になったね。私の愚痴を聞いてくれた。
感謝しています。
また見てくれたら嬉しいです。


君ももしまた見てくれてたら…。
去年はありがとう。たまに趣味の話ができて、楽しかった。
君は優しくて、芯も強くてなんというか尊敬してます。
君の投稿を見ると不思議と共感してしまう。引き込まれてしまう。
掲示板がある限りたまにお話しできたらと思います。
君からも絡んでくれたら喜びます。(半分冗談、半分本気)
無理せぬよう頑張って。応援してます。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.77 )
日時: 2022/01/22 16:24 (ocn)
名前: クロノ

最近ほんと寒いね。
夕方とか風が強いし…。

趣味がね…最近ほとんどないんだよね。
シフト削られてお金に余裕がないからね。
ジムに行ったときは存分に楽しんでるからまあ最近はそれが趣味なのかも。
ヨガとかよく出るね。

良くない点は頑張ったあと、メロンパンとかお菓子とかを余計に食べちゃうこと、めんどくさいと思ったらすぐにレッスンをキャンセルしちゃうことかな。

カフェも最近行ってないし文房具も洋服も全然買ってない。飽きやすいから買い物自体に楽しみがなくなったのかも。節約になってるからそれは良いことでもあるけど。

久しぶりに掲示板使えるようになったから嬉しくてついペラペラ喋っちゃう。全くどんだけ孤独なんだよ。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.78 )
日時: 2022/01/22 19:15 (ocn)
名前: クロノ

楽ばかりしようとするの良くないね。めんどくさがり屋なんだよ私。

だからいつまで経っても痩せないし稼げないんだよ。
学歴もないならつらいことを我慢してやらなければ大卒の人みたいに収入得られない。

あの高校に入って一番損したのも私だし、今現在一番不幸なのも私…だと思ってる。
だってみんな晴れて大学生になって、大学院に行ったりちゃんと就職したりしてる
上を見ればキリがないと言うけど、やっぱり私は底辺なんだな、と痛感する。
下なんてほとんどいない。居たとすればそれは犯罪者とかなのでは。

隠しても消せない傷。たくさんある。隠しきれないほどね。あいつらには分からないだろうね。
知らないフリして、居なかったことにしてしまえば自分らはそれでいいわけだから。

傷ついた分だけ人に優しくなれるとか言うけど、安っぽい慰め言葉だよね。
こっちは受けた傷で未だに人を信じられないし、前に進めない。
よって幸せじゃない。自分が幸せじゃないから余裕なくて人のことを考えられない。人の幸せなんて願えないよ。

惰性で生きてる。かれこれ10年ずっとそんな感じ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.79 )
日時: 2022/01/22 20:04 (ocn)
名前: クロノ

不規則な生活のせいで体重も増えたし、口内炎もできちゃった。

12時には寝るようにして、遅くとも9時には起きるようにしよ。
と言ってもストレスで不眠になってるから、難しいよね。明け方まで意識あるし、寝ても寝た気がしないし。正直、ボロボロよね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.80 )
日時: 2022/01/23 22:48 (ocn)
名前: クロノ

いえいえ。
この掲示板で君みたいな人に出会えたのが私にとって嬉しいのよ。
褒めた分、見返りがほしいわけじゃないので安心してね。

君はなんやかんや世渡り上手に見えるよ。
人づきあいもそれなりにあって、常識的。
人から慕われ、愛される性質を持ってると思うよ。
だから惹かれているんだと思う。
勝手に慕ってごめんね。

私もたまに絡むし、私のボヤきに突っ込みたくなったらコメしてくれたら嬉しいです。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.81 )
日時: 2022/01/23 22:54 (ocn)
名前: クロノ

今月、生理が二度も来た。
生理不順でつらいね。

少しお腹に力入れただけでも、息切れしてるもん。
ヨガを45分程度しただけで疲れて。

食欲もなんか…異常で。
帰りにマックでポテト食べてるあたり馬鹿過ぎる。
なんのために運動したんだ…。
欲望にほんと忠実なのね、私。

っていうかそろそろ美容院行かなきゃだね。
一ヶ月ちょいしか経ってないけど、髪ボサボサ。
運動中も邪魔だった。
心機一転。髪、かなり短くしようかな。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.82 )
日時: 2022/01/23 23:00 (ocn)
名前: クロノ

最近交通費を節約するためによく歩くんだけど。
ニューバランスのスニーカー以外、足にあまり合わないってことに気づいた。

いや私の足が扁平足だから。外反母趾なんだよね。だから長く歩くと親指の付け根が痛くなる。

歩くの好きだからなんとかしたくて…。
いろいろ調べたらソックスを変えてみるのがいいらしい。
ソックスにしては高めだったけど、健康のために4足購入することにした。
来週中には届くかな。
地味に楽しみ。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.83 )
日時: 2022/01/24 10:58 (ocn)
名前: クロノ

シフト削られて自由が増えた。でもその分余計なこと考えたりする時間が増えて、結果的に楽にならない。
金銭的にも苦しいし。

今の私は幸せじゃない。それだけがはっきりしてて悲しくなる。ふとした瞬間に泣きそうになることが増えて、慰めてもらいたいな、なんて。そんな人間いるわけないのにね。期待するだけ無駄なのに。
皆、自分の人生を全うするので精一杯。人の涙なんてどうでもいいんだ。

ほんと私、何のために生きてるんだろう。
2年前くらいまでは自分の将来をそれなりに考えていたけど、なんか分からなくなってきちゃったんだよね。
着飾って自分をよく見せようとすることもなくなった。なんか疲れた。

夢や希望、明日を生きる力が湧いてこない。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.84 )
日時: 2022/01/24 11:04 (ocn)
名前: クロノ

どんどん嫌いな自分に近づいてる。
変わりたいのに変われない。
いつまでもこんなじゃ駄目なのに。
見つからないほんとの自分が。
どうすればいいんだ。

動けなくなってる。
手足を接着剤で地面に固められたみたいに。

口から出てくるのは言い訳だけ。

心が苦しくても助けすら呼べない。
怖いから。
人間不信、悪化してる?

   メンテ
Re: 戯言 ( No.85 )
日時: 2022/01/24 11:14 (ocn)
名前: クロノ

中学・高校の同級生の動向を追ってしまう。嫌な思い出しかないのに気になって。

あの人は医者になるのね、大学院に行くんだ、就職したんだ、私のこと裏切ったあの子は教師になったのねみたいに。

私より底辺を探してるのかも。
そんな人、居るわけないのに。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.86 )
日時: 2022/01/24 11:19 (ocn)
名前: クロノ

この世は住み分けされてるんだよ。
どう足掻いても私はあっち側の人間にはなれない。
そもそも生まれてきた頃から土俵が違うのだから。

理不尽なこと、世の不条理なことを前にすると憤りを覚えてしまうのは、私が限りなくこっち側の人間で今幸せじゃないからなんだよね。

その事実をうまく消化できないのは、プライドが高いからなのか、いじけやすいからなのか。
まあどっちもか。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.87 )
日時: 2022/01/24 11:30 (ocn)
名前: クロノ

目の前の世界がどんなに残酷でも人はそれを受け入れて生きていくしかない。
事実から目を背けたくても、背けることはできない。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.88 )
日時: 2022/01/24 11:33 (ocn)
名前: クロノ

朝から感傷に浸っている場合ではない。
早く洋服にアイロンがけして出かけなければ。
駅まで歩くからその分、早めに出なければならないので。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.89 )
日時: 2022/01/24 11:37 (ocn)
名前: クロノ

馬鹿にされてるのに舐められてるのに納得してしまうのはやっぱり駄目だ。
不当な目に合ったら、きちんと反撃しなければ。
とは思うけど、できないんだよね。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.90 )
日時: 2022/01/24 13:31 (spmode)
名前: クロノ

来月まで頑張って節約してお金貯まったら、また回転寿司行きたいな。
それからカフェも。

仕事を変えない限り収入が増えることはないから。
まあシフト減らされても仕方ないか。
コロナの影響で時短したり週に2日も休業にしてるような職場だもん。
私から見ても店の赤字が目に見えて分かるから。
店の存続が危うい職場、さっさとやめて他を探した方が絶対いいよね。

っていうか私、一昨年から去年だけで何回職場変えてるんだ。
ほんと続かない人間。

   メンテ
Re: 戯言 ( No.91 )
日時: 2022/01/24 19:11 (ocn)
名前: クロノ

久しぶりに体重測ったら50超えててビビった…。
明日からダイエット+運動頑張ろ。
明後日はちゃんとジムに行くこと!
   メンテ
Re: 戯言 ( No.92 )
日時: 2022/01/24 20:14 (ap)
名前: ありさ

クロノさん初めまして
   メンテ
Re: 戯言 ( No.93 )
日時: 2022/01/25 13:12 (ocn)
名前: クロノ

レスありがとう。

欠点をある程度把握していても、弱さを克服しようとしても結局、意志が薄弱だから、同じところをぐるぐる回ってしまう。

君に強いと言ってもらえてなんか泣けてしまった、嬉しくて。
誰かに認めてもらかったんだな。

私、何事も0か100なんだよね。理想が高すぎるから苦しくなるのかも。やるかやらないか。ダイエットに関しても達成しなけりゃ意味ないみたいな思考回路。頭が固いなとつくづく思うよ。(そんな自分が嫌い。)

そうだね、少しでも結果が出ればラッキーそれくらいで生きた方が生きやすいかも!
アドバイスありがとう!

君はつらい経験をして、それをバネに頑張ってきたから人の痛みが分かるのかも。
人から酷いことされても、負けたくないと仕事を一生懸命頑張る。負の感情を見ないように、それを振り切るように。
だから、時に苦しくなったり自分を追いつめたりしちゃうのかも。
時には弱音を吐いてもいいんだよ。

勝手に憶測しちゃってごめんね。
的外れだったり、不快だったりしたらスルーしていいよ。
お仕事、頑張ってね。応援してる。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.94 )
日時: 2022/01/25 14:02 (spmode)
名前: クロノ

なんか疲れ溜まってるな。
意欲が湧かない。
よく眠れてないからかしら。

不眠、生理不順、便秘(と下痢の繰り返し)、肩こり。
慢性的な鬱状態。

不調だらけ。
別に何もないのに。


   メンテ
Re: 戯言 ( No.95 )
日時: 2022/01/25 14:04 (spmode)
名前: クロノ

食欲異常。
これは自分である程度コントロールできるから気をつけよう。

今日のランチのメンチカツ、美味しかったな。
揚げ物はカロリー、糖質、ともに高い。

夕食は軽めにしよ。

天気悪くなるみたいだし、その前に駅まで歩くか。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.96 )
日時: 2022/01/25 14:27 (spmode)
名前: クロノ

明日か明後日に注文してたソックスが届く。
これで歩くことがより、楽しくなりますように。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.97 )
日時: 2022/01/25 14:30 (spmode)
名前: クロノ

人の顔色伺って嫌われたかも、とかいちいち考えてしまうのやめよ。
2、3人に嫌われるくらいいいじゃないか。
日本の人口、考えてみようよ。

それと人の負の感情を敏感に察知しちゃうのもなんとかしたいな。
自分もメンヘラなのに、人のそういうのまで吸い取ってたら身が持たない。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.98 )
日時: 2022/01/25 14:40 (spmode)
名前: クロノ

過去にカウンセラーになりたい、困ってる人や心に傷を抱えた人たちの力になりたい、と思ってた時期があったけど、私には向いてないかも。
ただでさえ人の痛みを自分のことのように感じてしまうのに、仕事でそんな話ばかり聞いていたら、知らないうちに自殺しちゃうかも。

でも私は自分でいうのもあれだけど共感するのに長けてるかもしれない。
的外れだったりするかもだけど、傷の舐め合いをしたいだけだと言われてしまうかもだけど、私と同じように傷ついてる人の力になりたいと今でも思ったりはする。

ただそれはあくまでプライベートの領域であって、それを職業にするのは駄目だ。
カウンセリングをするのはあくまで仕事であって、私の場合それをプライベートにまで持ち込みそうだから。

私の目標って何だろう。私は何がしたいんだ。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.99 )
日時: 2022/01/25 15:00 (spmode)
名前: クロノ

話もめちゃくちゃ飛んでるし、支離滅裂なこと言ってるかもしれないけど。これから先の人生について悩んでる。

働いて節約して何かの資格を取ろうと思ってるけど、資格を取って専門職に就いている自分が想像できない。
フリーターの自分は想像つくのに。

仕事を変えるとその度に祖母や母はぐちぐち私に言う。根性なし、屑だと。その度に心をえぐられそうになる。
父と母の電話を聞いてしまったんだけど、(父がスピーカーにしてた)母はいつも私のことを、あんな子と言う。そしていつもの決まり文句、あんな子、生まなければ良かった、死ねと。こんなことも言ってた。あの子は私と似てるから、考えてることが手に取るように分かるから嫌いだと。愛せないと。
そんな言葉を面と向かって言われたことは4回くらいしかないけど、私のことほんとに嫌いなんだろうね。
デキ婚だから仕方なかったんだろうな。
父もそんな母の話を適当に相槌打って合わせてた。庇ってくれなかったんだ。

愛と憎悪って紙一重なのかな?
ほんとに嫌だけど、認めたくないけど、私も母の気持ちや考えてることが手に取るように分かるよ。親子なんだなって気づかされる。

まあ確かに嫌だよね。結局、私は母と同じ道を歩いてる。高校も途中でやめた。理由も人間関係で。
私が幸せそうにしてると母は私を妬んだ。私のメンタルぶっ壊して、結局同じ道になっても、それもそれで満足いかないらしい。

分からない。母は私をどうしたいのだろう。

自分のことも家族のことも分からないから、友達も少ないし、人から愛されないのかな。
私は人を愛せるのだろうか。愛される日は来るのだろうか。
   メンテ
Re: 戯言 ( No.100 )
日時: 2022/01/25 15:01 (spmode)
名前: クロノ

もう訳が分からないよ。カオス。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板山猫の孤独な日常yamaneeko513342024/04/19 20:11
by 輝樹 
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710312024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921852024/04/11 17:41
by 匿名
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622562024/04/05 20:51
by 匿名
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623802024/03/11 23:42
by 匿名
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06172024/01/01 21:22
by 匿名
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16882023/12/31 22:37
by オフパコガール
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227282023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16982023/12/21 22:41
by オフパコガール
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314862023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921642023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822822023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320642023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315242023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119872023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820762023/09/10 07:42
by Q太郎
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022162023/09/09 07:39
by Q太郎
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519842023/09/09 07:37
by Q太郎
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623212023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819172023/09/06 20:14
by Q太郎
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920702023/09/06 20:13
by Q太郎
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419762023/09/06 20:11
by Q太郎
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917712023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619142023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620132023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519602023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818692023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719102023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922332023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519562023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719612023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118162023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619392023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919782023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720812023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520292023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221002023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119782023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121332023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419582023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917722023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619242023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719762023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419372023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718232023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122572023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920442023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419812023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319502023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719152023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019502023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419622023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720902023/07/21 14:19
by 便意まだかな
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820222023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617962023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319632023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119492023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018292023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020492023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620152023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517802023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421282023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519262023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119052023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618072023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818812023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418932023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117642023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117962023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719232023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118342023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118252023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419872023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219872023/07/11 19:19
by シャワーで
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921922023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419732023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419872023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418732023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320332023/07/11 10:58
by こんな国早く
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120132023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918512023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419572023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819552023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121642023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




戯言|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲