いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きる

生きる

日時: 2022/01/25 15:08 ( spmode)
名前:

前スレに書き込んでくれた人、アドバイスくれた人ありがとうございました。
感謝しています。

独り言メインですが、細々と会話できたらと思います。
よろしくお願いします。

スレは基本、下げてくれたら嬉しいです。
見せるために書いてはない…と思うので。

今日も惰性で生きてる私です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きる ( No.1 )
日時: 2022/01/25 20:05 (ocn)
名前:

誰かに分かってもらおうとは思ってないけど、優しい言葉や対応を求めちゃってるよね。

私が自分のこと大嫌いなのは、自己肯定感が低いのはやっぱり母との間に確執があるからなんだよね。
私は母の気持ちが痛いほど分かるから母が嫌だと思うことはしないし、気持ちを汲んで、多少キツく当たられても、炊事や洗濯、家の掃除を全くしなくても代わりにやってあげてた。
母は私に自分と似てるから、考えてることも分かる。だから気に入らないと言った。
気持ちが分かるといいながら、自分と似てると言うくせになぜ私が嫌がることばかり言うのか、傷つけるような行動をするのか、理解できない。
大嫌いになりそう。
家族だからと言って、私や父、祖母に甘え過ぎではないか。
そういう面では私は母とは違う。感情的になって怒鳴ったり暴力を振るったりするようなことは私はしないから。

苦しくて逃げたくて、でも放っておけないのは私の中にまだ彼女を信じる気持ちがあるから。ほんとは優しい人なんだと思いたいから。
要するに受け止めきれてないんだよね。自分が愛されてないという事実を。
   メンテ
Re: 生きる ( No.2 )
日時: 2022/01/26 03:17 (dion)
名前: 天使

はじめまして。
大人になったら、親と自分の人生は別物ですよ。
だから、親は親、自分は自分と線を引いて、自分が自立すると人生は楽しいと思います。
私も心理カウンセリングを受けたときに、先生に言われました。
親は親。あなたとは別物。
あなたはあなたの人生を選択してください。親のことは考えなくていいし、親の問題は親自身が解決するものだって。

もちろん親を大切にすることも大事だし、親と仲良くできるように努力することも大事だと思う。
楽しく交流することも大事。

でも、それとは別に、あなたはご自身の人生を自分で切り開いて行かれると良いのではないかなと思います。

自分の幸せな人生は自分で創り上げるものです。
一生懸命仕事して、そのお給料でオシャレな服を着て、おしゃれなレストランで食事してみる。
こういうことが、人生の楽しさなんじゃないかなと思います。
自分の人生の幸せは、自分で創り出せるのです。

   メンテ
Re: 生きる ( No.3 )
日時: 2022/01/26 19:45 (ocn)
名前:

淑乃さん、返信ありがとう。

愛に飢えてるのかも。人から認められることが自分を好きになる自信をつける近道だと思ってるのかも。
愛を求められても人は簡単には答えられないと分かっているのに。苦しくなるのは自分なのにね。
親から与えられなかったものを他人が与えてくれるはずなんてないんだけどね。
理想が高いのは求めても満たされない思い(愛)を、肩書きをつけることで紛らわそうとしているだけなのかも。昔の自分は優秀だった(?)から、単にプライド高いだけかもだけど。

自分の人生の主人公は自分なのにね。自分の価値を他人に決めてもらうなんて違うよね。
(前に君がそう教えてくれたこと、あったね。)

つらいことを経験していても人の気持ちなんて分かるはずないよね。私も余裕がないと人の気持ちなんて考えてる暇ないし。(分かったようなこと書いてごめんね。)
   メンテ
Re: 生きる ( No.4 )
日時: 2022/01/26 19:52 (ocn)
名前:

天使さん、はじめまして。

同じようなことを心療内科の先生にも言われました。
ご尤もだと思います。
そのような割り切り方が大事だと頭では分かっていても感情がついてこないです。
もっと(精神的に)大人になれば、自分の満たされない感情に折り合いがつけられるようになるかもしれません。

アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 生きる ( No.5 )
日時: 2022/01/26 22:11 (ocn)
名前:

明日、頼んでいたソックスが届く。
初のカラーソックスだから、結構楽しみ。
それを履いて駅まで歩きます。

駅から遠いとこに住んでるから、バス代めっちゃかかるの。駅まで行くのに400円はちょっともったいない。

今日は仕方なくバス使っちゃったけど、時間に余裕を見て春、秋、冬は歩いた方がいいね。
梅雨と夏は仕方ないけど…。
無駄が嫌いなのよ。

私、意外に物を大切にするからスニーカーはソールがへたるまで履きつぶすし、ユニクロのデニムも3年以上履いてる。
ソックスもボロくなってたから、新しく買ったのは正解だったね。
大切に履こう。
   メンテ
Re: 生きる ( No.6 )
日時: 2022/01/26 22:15 (ocn)
名前:

かゆがもさん、元気かな?
ハンネもスレタイも変えちゃったし…書き込めるようになったのまだ気づいてのかなー。
また見てくれたら嬉しいな。
   メンテ
Re: 生きる ( No.7 )
日時: 2022/01/26 22:25 (ocn)
名前:

人生の重要な岐路って私の場合はいつだったんだろう。
そして今の生活が一変する日はいつになるのだろう。

高校をやめたり進学するという道を放棄したりと親や当時の自分が思い描いていたレールから外れてしまった私。

あの日から友達も思い出も全て消えてしまった。
そして自分の将来も(自分が何をやりたいのか)分からなくなってしまった。

もう10年くらい経つのにいつまで過去の傷を引きずってるんだ…。
情けない。
   メンテ
Re: 生きる ( No.8 )
日時: 2022/01/27 04:55 (dion)
名前: 天使

私が心理カウンセリングで習ったことなのですが、少しでもご参考になれば幸いです。その先生には、「過去は過ぎ去ったもの。今・現在を生きるっていうことに意識を向ける」というような事を教わりました。
現実的なやり方なんですが、
過去の嫌な事、嫌な出来事が頭の中にぐるぐる浮かんできたら、目の前の景色を見て下さい。そして目の前にある景色の3点を声を出して読み上げてみてください。

「コーヒー・ケーキ・店員さん」

などです。

あなたが今、頭の中に浮かんでいる過去の現象ってありますか?
例えば友人に嫌な事を言われたとか。
その出来事って、今、目の前にないですよね。あるのは

「コーヒー・ケーキ・店員さん」

です。

それが今の現実なのです。
過去の出来事はもう過ぎ去った事であり、過去の事です。
あなたの今現在、目の前にあるのは、「コーヒー・ケーキ・店員さん」です。
だから、今現在目の前にあることを楽しんでいくことを目標にするんです。

「このコーヒー美味しいな。このケーキも美味しい。またこのお店来てみよう」

です。

そうやって、「今・現在に生きる」「今・現在を楽しむ」を意識してみてください。
もう過去は過ぎ去りました。
人生は常に「今・現在」の連続です。
「今・現在」を楽しく生きればいいのです。

目の前のコーヒーとケーキ、たっぷり楽しみましょう☆


そうは言われても、なかなかすぐに心がついてこないですよね。

でも頭の中にぐるぐると過去の後悔が浮かんできたら、ぜひ試してみて下さいね!
   メンテ
Re: 生きる ( No.9 )
日時: 2022/01/27 11:46 (ocn)
名前:

ソックス、届いた。
私、色がついたソックスが好きだから今回も色とりどり4色買ったけど、白やグレー、ブラックのがないと本格的な職場では使えないかもね。
今の職場は規則は緩いから、何も言われないけど。

あとパンツに色を持ってきたとき、合わせるのに苦労してるね。
そのうちまた買い足そう。

高かっただけに履き心地、めっちゃいい。
色合いがめちゃくちゃ好み。
カフェイン流し込んだら、駅まで歩きます。

   メンテ
Re: 生きる ( No.10 )
日時: 2022/01/27 11:59 (ocn)
名前:

天使さん

私が過去に囚われているのは今現在が充実していないからだと思います。
過去に酷いことされたからそのトラウマもあります。

日常の小さな喜びを噛み締めることは大切なことですよね。

過去のことで現在、前に進めていないのはもったいないと職場の先輩にも言われました。
過去を言い訳にして一歩進まない駄目だなと自分でも分かってるのに、なかなか感情ってついてこないものですね。

天使さんはカウンセリングを受けて過去のつらい出来事を克服できましたか?

   メンテ
Re: 生きる ( No.11 )
日時: 2022/01/27 12:03 (ocn)
名前:

最近、食欲が異常になってる。
摂食障害って遺伝するのかな?
私の母がそれなんだよね。

イライラしたり落ち込んだりすると、食べてしまう。あとでお腹を壊すほどに。

せっかく歩いてもジムで運動しても台無し。
なんとかならないものか。
   メンテ
Re: 生きる ( No.12 )
日時: 2022/01/27 12:31 (ocn)
名前:

実現しないような約束を平気でする人ってなんなの?
口だけで変に期待させといて楽しみにさせといて、いざ行こうと誘ったら断る人。
無駄にワクワクしてた私の気持ち返して。

まあそういうことには慣れたけど、また同じことされたらやっぱりムカつく。
   メンテ
Re: 生きる ( No.13 )
日時: 2022/01/27 12:32 (ocn)
名前:

自分の言動には責任を持ってほしいよ。ほんとに。

   メンテ
Re: 生きる ( No.14 )
日時: 2022/01/27 12:51 (dion)
名前: 天使

心理カウンセリングを受けて、克服できました。

まずよかったことは、自分が受けた辛い事や酷い仕打ち、それを先生に話すことによって、自分の話を聞いて貰えた、わかってくれる人がいたというような感じで、心がだいぶ楽になりました。

自分だけで抱えていると、自分の胸の中に苦しみがあるんですけど、話を聞いて貰う度に、その胸の中の荷物が減っていく感じですね。


あとは、過去ではなくて、「今・現在を生きる」という上に書いたようなことをやって、嫌な事が思い浮かんだ時は、「それは過ぎ去ったことであり、過去の事だ。今現在を生きよう」と目の前の事に集中するようにしました。

あとは先生に言われたのは、「どんなに辛い事があっても、時間とともに、辛い気持ちは忘れていく。時間が解決する」

ですね。

私も何年もたったら、過去の辛かった事も忘れたし、今は元気に過ごしてます。

時間が解決するというのも大きいと思います。

でも時間がたっても忘れられないなら、上記のように、目の前の3点を確認して、「今・現在を生きる」をしてみると良いと思います。
   メンテ
Re: 生きる ( No.15 )
日時: 2022/01/27 14:49 (ocn)
名前: 匿名太郎

上の方少し見ただけですが

お母さん、多分、後悔しますよ。

親が子供に甘えたら、子供は潰れる。
子供を母親にしてはいけない。

それがお母さんには、今は、分からないんですよ。あなたが強く見えるから、今は、気づかないんです。だから、後で後悔することになります。

お母さんの為にも、主さんは外の世界に気の会う友達をゆっくり見つけていってください。

   メンテ
Re: 生きる ( No.16 )
日時: 2022/01/28 11:34 (ocn)
名前:

天使さん、おはようございます。

カウンセリングを受けて、過去の辛い出来事を克服できたんですね。すごいと思います。
良いカウンセラーに出会えて良かったですね!

私は10年近く前に人間関係、家族関係で深く傷ついてそれから何をしてもうまくいかず何かにトライしてみても挫折してばかりで。
ずっと過去に囚われてしまっています。
心療内科には今でも通っていて、あの頃と同じ薬を未だに飲んでいて…親や親戚からは進歩がないと言われていて自分でも情けないとよく思います。

過去の傷を忘れることなんてできないんじゃないかと思います。
過去を忘れることができたら楽なのに。

今・現在を生きる、意識してみようと思います。
私は今、決して幸せではないから、たぶんまた過去に引きずり戻されてしまうかもしれませんが。

アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 生きる ( No.17 )
日時: 2022/01/28 11:48 (ocn)
名前:

匿名太郎さん、はじめまして。

私の母は私だけでなく家族みんなに同じような感じです。外では良い母親を演じていますが。

私は母との間に愛着障害があって、子どもの頃から母に甘えたことがなくて常に顔色を伺って生きてきました。
母は怒ると暴力を振るうこともあったから。(今でもある。)
昔は母に変わってほしいと願っていましたが、今はもう諦めています。

匿名太郎さん、すいません。つい不幸話をしてしまって。
こんなふうに他人には甘えられるのに。

外の世界に気の合う友達を作った方がいいですね!
母から逃げた方がいいので。

アドバイスありがとうございました!
   メンテ
Re: 生きる ( No.18 )
日時: 2022/01/28 11:59 (dion)
名前: 天使

良い先生に出会えてよかったです。
私の場合は、病院ではなくて心理カウンセリングを開いているところに行きましたね。

薬はでませんが、話を聞いて貰えるだけでも楽になりますね。

人生の幸せって、ささいなことだと思います。
朝起きたら、美味しい朝食を作って、コーヒーを入れて。とか。
デパ地下の美味しいパン屋さんでパンを買ってみるとか。
そういうことだと思うんですよね。
何か大きなことではなく。
そういう小さい楽しみでいいんですよね。
オシャレなカフェに立ち寄って、かっこいいジャズの音楽を聴きながら、美味しいケーキを食べるとか。
一人で食べてもいいし、気の合う友人と一緒に行ってもいいし。
小さいことですよ。人生の幸せって言うのは。
少しずつでも、前に進んで、人生が楽しくなるとよいですね☆
ゆっくりでよいと思います。



   メンテ
Re: 生きる ( No.19 )
日時: 2022/01/28 17:32 (spmode)
名前:

疲れたー。
今日は仕事もなくて暇だったのでジムへ。
軽い気持ちで出たレッスンは筋トレ系だった。
腹筋頑張ったー。
腕立てはうまくできなかった。筋力なくて。

私って筋肉ないんだよね。ほんとに。
脂肪のかたまり。

運動した後って甘い物食べくなるよね。私だけかな。

家に帰ったら夕食を摂って、プロテイン飲んで、ドラマ見て休もう。

明日はヨガ。
私って体もめちゃくちゃ固いんだよね。
家ではほんと省エネモードだから。

せめてジムに行ったときくらい必死で頑張ろう。
   メンテ
Re: 生きる ( No.20 )
日時: 2022/01/29 10:52 (ocn)
名前:

不眠。
昨日は全く眠れなかった。
4時間ちょっとしか寝てない。

自己嫌悪に陥ってた。
母や祖母、父が私に浴びせた数々の暴言が目を閉じると聞こえてきて、頭がさえてて。
その後、漠然とした不安が押し寄せてきたから。

筋肉つけるには食事・睡眠が大切なのに。
こんなぼろぼろの生活しておいて痩せるとか無理だよね。
変えなきゃな。生活改めなきゃ。

   メンテ
Re: 生きる ( No.21 )
日時: 2022/01/29 14:23 (ocn)
名前: 匿名太郎

外の世界に友達

はい。。そうです。。傷さんの幸せが、
お母さんの為にもなります。

傷さんの返信を見て涙ぐみそうになりました。。
私のよく知っていた存在がそう訴えてるようで胸が苦しかった。。

親と似ている所があると書いてあったけど、
自分にしか無いものもあるんですよね。。

だから親とは違う、
新しい可能性があるんだと思います。

傷さんはこれから楽しくなっていきます
   メンテ
Re: 生きる ( No.22 )
日時: 2022/01/30 10:47 (ocn)
名前:

天使さん、おはようございます。
返信遅れてすいません。

私は中2の頃、不眠が原因でそれからずっと心療内科に通っています。
カウンセリングも受けたかったのですが、親に受けさせてもらえませんでした。
カウンセリングって一回ですごく料金が高いじゃないですか?
経済的に私は受けることができませんでした。

高校時代は友人関係、家族関係で苦しくて死にたくなる日もたくさんあって。その当時、話を聞いてくれる人が身近にいれば良かったなと思います。
そしたらここまで病むこともなかったのかなー。

今日はファミレスにランチを食べに行って、そのあとはカフェに入る予定なので、些細な幸せを噛み締めてみます。

私の人生ゆっくりでも良い方にいけばいいなと思います。
   メンテ
Re: 生きる ( No.23 )
日時: 2022/01/30 10:57 (ocn)
名前:

匿名太郎さん、返信ありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。

幼い頃からずっと母みたいな大人にはなりたくないと思っていました。
反面教師にしようとしていました。
でも人間関係で高校を辞めたのも、大学進学を諦めたのも母と同じになってしまっていました。
ずっと母の言いなりで生きてきたから、自分がなくなっちゃいましたし。

これからは私の人生を生きようと思います。
自分の可能性を信じて、頑張ります。
将来を考えると不安だらけですが…。

   メンテ
Re: 生きる ( No.24 )
日時: 2022/01/30 11:12 (ocn)
名前:

今日はほんと何の予定もない…。
一時期、ほとんどフルで働いてた頃は収入が今より全然あったから、文具を買ったり洋服を買ったりしてたけど、今は常に金欠だから、趣味に全くお金をかけられない。
ジムの会費、食費、交通費でほとんどお金が溶けていく。
お金が全てじゃないというけれど、やっぱりすごく大事。
3月シフト増やしてもらおう。



   メンテ
Re: 生きる ( No.25 )
日時: 2022/01/30 14:55 (dion)
名前: 天使

ファミレスでランチ、そしてカフェの時間、楽しんできて下さい!

母のいいなりになっていたのは、昔のことで、これから変わっていけばいいのだと思いますよ。


自分がやりたいと思う事、したいことというのを選択して、心地よい方を選択すればいいと思います。

自分自身の感情を優先するといいですよ。
他人の事は考えなくていいんです。

他人は他人、自分は自分でいいですよ。

自由に生きましょう♪
   メンテ
Re: 生きる ( No.26 )
日時: 2022/01/30 16:07 (ap)
名前: ありさ

天使さん私のこと見捨てたの?
   メンテ
Re: 生きる ( No.27 )
日時: 2022/01/30 16:40 (dion)
名前: 天使

見捨ててないよ。

大丈夫☆


なんか晩ご飯に美味しいものでもたべて、気分転換してきてね☆
   メンテ
Re: 生きる ( No.28 )
日時: 2022/01/30 16:42 (ap)
名前: ありさ

天使さんありがとう
   メンテ
Re: 生きる ( No.29 )
日時: 2022/01/30 20:23 (ocn)
名前:

今日はダラダラ過ごしちゃったよね。駅まで歩いたけどやっぱり歩くときはニューバランスのスニーカーがいいよね。疲れが違うというか。ローテクスニーカー見た目はシンプルでかわいいけど、履き心地がイマイチだよね。

ランチはご飯までおかわりしちゃって…。食べ過ぎた。
その割に活動量が少なかったから太ったかもね。
意志が強い人って尊敬する。
   メンテ
Re: 生きる ( No.30 )
日時: 2022/01/31 11:18 (ocn)
名前:

このままじゃいけない。それくらい分かってるよ。
変わりたい、行動を起こさなきゃいけない。
その気持ちは強いけど、不安の方が強いよね。
私の過去は真っ黒で嫌なことばかりされたからトラウマもたくさんある。心に受けた傷は深い。

自分自身に言い訳をしてきた。心の傷を言い訳にしてしまう。無意識に。

高校辞めてからしばらくはぽっかり穴が空いたみたいに寂しくて、ほんとの友達が欲しいなんて思ってた。自分のことを弱い自分を丸ごと受け入れてくれるような人が世の中にはきっといる。
病んでたけどあの頃の私はピュアだったんだな。

今は同じようには思えない。人々は皆、自分の生活があるし自分のことで手一杯。
人の心の中にある悪い感情(嫉妬、残虐性)に気づいたら、私は友達が欲しいとは思えなくなったし、人が怖くなった。
思いやりに触れる機会が少なくて、私は汚れてしまったのかな。

今だって誰かに甘えたい話を聞いてもらいたいという気持ちはあるけど、どっちかというと諦めてるかな。人間は醜い生き物だと思ってる。
大人になれば問題は全て自己責任と父にも言われた。
苦しい世の中だよね。つらいときは相談して、とか話聞くよ、とかそんな言葉じゃないなんて。こんなこと言ったら、甘えるなと言われてしまうんだよね。分かってる。
だから私はこのモヤモヤした感情をここに書き記すことにしたんだよね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.31 )
日時: 2022/01/31 11:23 (ocn)
名前:

昨日も不安と自己嫌悪で眠れなかったからかしら、今日は朝から鬱状態だね。こんな日も仕事はあるけど。
やっぱりどうせ働くなら、やりがいのある仕事をしたいな。きっとどんな仕事をしててもつらいことや苦しいことはあるだろうけど。
どんな仕事もやりがいを持たないと続かない。
   メンテ
Re: 生きる ( No.32 )
日時: 2022/01/31 11:49 (ocn)
名前:

幻想だけど。こんな日は優しい母を持っていたら自分の胸の中のモヤモヤした不安を相談したいよね。
いい歳した大人がこんなこと書くのはあまりに幼稚かしら。

私の中には子どもの頃、甘えられなかった自分がいる。その自分が時折、現れる。

誰かに認めてもらいたい。無条件に存在を肯定してもらいたい。
そんなワガママな私が今日も胸の中で騒いでいる。

   メンテ
Re: 生きる ( No.33 )
日時: 2022/02/01 11:04 (ocn)
名前:

体が鉛のように重い。まるで私の動きを止めるがごとく。
何もないのに泣いてしまう。
変わらない毎日の連続なのに。

(頭が働いてないから支離滅裂なこと書いちゃうかも。)

朝から疲れてる。心臓がドクドクしてる。うるさいくらいに。


   メンテ
Re: 生きる ( No.34 )
日時: 2022/02/02 10:06 (ocn)
名前:

昨日、仕事終わってからジムに行った。
思いっきりダンス系で全然リズムに乗れなかった。
前に人が居なかったから、困ってしまった。
今度からダンス系、初めて受けるレッスンは一番後ろで受けよう。

できないのが恥ずかしくて悲しくなってやけ食いした。お酒も飲んだ。

できない、と頭がパニックになるんだよね。
ますます動きが分からなくなる。
   メンテ
Re: 生きる ( No.35 )
日時: 2022/02/02 14:33 (spmode)
名前:

何でこんなに孤独なんだろう。
寂しくて泣きそうになる。

何でこんなに私は不甲斐ないんだろう。
自分自身を傷つけたくなる。

自分のことを愛せない。
自分のことしか考えられないのに。

激しい自己嫌悪と自己愛(ナルシズム)。

こんな私を受け入れてくれる場所、人はいるのだろうか?
   メンテ
Re: 生きる ( No.36 )
日時: 2022/02/02 14:34 (spmode)
名前:

何かに憧れる自分。世の中諦めてる自分。
いったい私は何がしたいのだろう。
   メンテ
Re: 生きる ( No.37 )
日時: 2022/02/02 14:38 (spmode)
名前:

つらい、苦しい…。胸のうちを全部話したい。優しく耳を傾けてくれる人。そんな人現れるはずもないのに、ずっと追い求めている。

どこかに所属したい気持ちとその場に居られなくなる恐怖。激しい不安に苛まれてる。

   メンテ
Re: 生きる ( No.38 )
日時: 2022/02/02 14:42 (spmode)
名前:

私には恋人も気の置けない友人もいないけど。何もないけど、時間だけが無限にある気がした。
なのに心から笑っている私、充実している自分は想像もつかない。
いつも私は不幸な気がする。

   メンテ
Re: 生きる ( No.39 )
日時: 2022/02/02 16:53 (spmode)
名前:

何もしないで暇してると心の健康に良くないね。
仕事ないならジムに行きたいけど、受けられそうなのがない。

久しぶりにカフェに入った。紅茶とお菓子。
のんびりしてる。

帰りも家まで歩きます。
食べた分は消費しないと。
最近、怖くて体重測れない…。
   メンテ
Re: 生きる ( No.40 )
日時: 2022/02/02 16:54 (spmode)
名前:

現実と向き合うことも必要。
明日からちゃんと体重計に乗ります。

ドラマを観ながらストレッチ。
肩甲骨あたりをほぐしたい。

   メンテ
Re: 生きる ( No.41 )
日時: 2022/02/02 17:02 (spmode)
名前:

自分にも人にも嘘をつかなければならない人生は終わりにしたい。


   メンテ
Re: 生きる ( No.42 )
日時: 2022/02/05 11:52 (ocn)
名前:

何の予定もない自由な一日。ジム行こうと思ったんだけど、のんびりしたくてやめた。(その分明日は体を動かします。)

駅まで歩いて昼食を摂って久しぶりにカフェでくつろごうかな。
   メンテ
Re: 生きる ( No.43 )
日時: 2022/02/05 11:56 (ocn)
名前:

あのソックス買ってから歩くのがすごく楽しみになってる。
今日は何色のソックスを履こうかな、なんて。
他に楽しみがなさすぎてそんなことすら楽しみになってる。

   メンテ
Re: 生きる ( No.44 )
日時: 2022/02/05 20:31 (ocn)
名前:

お腹の調子がすこぶる悪い。というのもここ最近、食べ過ぎたんだよね。
お菓子パン食べたり、夜にポテトを食べたり。
自業自得だった。

今日から食生活、見直します。
   メンテ
Re: 生きる ( No.45 )
日時: 2022/02/06 11:05 (ocn)
名前:

体調が悪い。お腹の調子が悪過ぎる。吐き気までする。今日は家でのんびり過ごした方が良さそうね。

昨日は曇りでめっちゃ寒かったのは今日はそんなに寒くない。この気温差も体調不良になる要因だよね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.46 )
日時: 2022/02/07 19:06 (ocn)
名前:

久しぶりに文具を買った。カランダッシュエクリドールのベネシアンって柄!高かったけど一目惚れした。
849より重量が増えたからかリフィルを中字にしたら重さに任せて字がかけて快適、ヌルヌルぬらぬらする感じがほんとに最高!
買って良かった。
軸もピカピカで思わず見惚れてしまうね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.47 )
日時: 2022/02/07 19:43 (ocn)
名前:

この1カ月くらいで内臓脂肪レベルが1→1.5、体重も2kgくらい増えてて泣く。

土曜日からお腹の調子が悪くなっていて、食べたらすぐ下痢しちゃう状態が続いていて、暴飲暴食の恐怖を再認識したよね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.48 )
日時: 2022/02/07 20:13 (ocn)
名前:

本格的に寒くなってきたね。今までが暖かすぎたよね。風が冷たい。
そして乾燥が酷い。
油断すると手や踵がボロボロになる。
ハンドクリーム大事に使い過ぎて量が足りてないのかも。リップも。

仕事探してるけど、この時勢だしよい条件のところないね。
しばらくは今の仕事続けよ。

   メンテ
Re: 生きる ( No.49 )
日時: 2022/02/07 20:22 (ocn)
名前:

最近、家に篭ることが増え過ぎたせいで人と喋るときにめちゃくちゃ吃る。
今日久しぶりに店員さんと話したらすごく吃ってしまって恥ずかしかった。
昨日もそうだった。先輩と話すとき、言葉が出にくかったし、余計焦って吃ってしまった。
メンタルの調子、めっちゃ悪いんだろうな。
長いことずっとうつ状態だから自分でも今最悪とか分からなくなってる。
腹痛もストレスのせいかな?
   メンテ
Re: 生きる ( No.50 )
日時: 2022/02/08 10:56 (ocn)
名前:

最近、寒さとメンタルの不調で頭がよく働いていないんだよね。

人と話していてもたぶん話が噛み合ってないし、考えることが億劫になってきてる。
これは末期症状では?

でもほんと誰も気づいてくれないんだよね、私の異変に。
私に興味がないんだよ。

毎日が地獄。
夢の中で救いを求めるのは中学の頃の親友。
もうあの頃の彼女はいないのに。
私もあの頃の私じゃないし。
   メンテ
Re: 生きる ( No.51 )
日時: 2022/02/08 11:08 (ocn)
名前:

メルカリの目立った傷や汚れなしの基準ってほんと曖昧。
シミや傷、一切ないというから買ったのに、そもそも変色してるじゃん。

返品受け付けてない出品者の場合、結局評価するしかない。

そういうことあると悲しい気持ちになるよね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.52 )
日時: 2022/02/09 22:09 (ocn)
名前:

明日は大雪になるみたいだね。私、土曜から今日まで体調悪くてずっと家にこもってたから、明日出かけられないかもしれないの鬱。
   メンテ
Re: 生きる ( No.53 )
日時: 2022/02/10 11:46 (ocn)
名前:

寒いと昼近くまで寝てしまう。
夢の中で私は過去の同級生に手を伸ばしてた。
みっともないの、なんの。
もう皆の記憶には私なんて残ってないのに。

   メンテ
Re: 生きる ( No.56 )
日時: 2022/02/11 21:10 (ocn)
名前:

鬱状態。最近死にたくてたまらないのよね。
今日、車に跳ねられそうになった。
クラクッションの音で我に帰った。

20年ちょっと生きてて、良いこと一度もなくて。たぶんこれから先もそうなんだろうな。
   メンテ
Re: 生きる ( No.57 )
日時: 2022/02/13 07:47 (ap)
名前: 彩乃◆tSW763wceBY

傷さん初めまして
   メンテ
Re: 生きる ( No.58 )
日時: 2022/02/13 09:12 (dion)
名前: 天使

コップの中の水のお話って知っていますか?

コップに半分の水が入っていたとします。

それを見た時に

A「コップの中に水が半分しかない」

B「コップの中に水が半分もある」

と考える人がいます。


同じ物をみても、ネガティブにとらえる人と、ポジティブに捉える人がいます。
   メンテ
Re: 生きる ( No.59 )
日時: 2022/02/13 09:16 (dion)
名前: 天使

私が見る限りは、傷さんは、カフェで紅茶とお菓子を食べたり、ジムに行かれたり、十分に優雅な生活をしていますよ。

ジムなんてお金がなかったら、行けないですよ。

仕事もしていて、ちゃんと生活できている。

でも、傷さんは、「今あるもの」よりも「ないもの」に意識を向けられている気がします。

きっと心にネガティブなフィルターがかかっているのではないかな。

そのネガティブなフィルターで物を見ている限りは、何をしてもつまらないんじゃないでしょうか。

なので、なるべく「今あるもの、出来ている事」に感謝をしてみてください。

カフェに行くお金があった。ジムに行くお金があった。

仕事がちゃんとあって給料が入っている。

ないものを数えるんじゃなくて、あるものを数えてみてください。

そうすれば、自分がいかに恵まれているか、わかると思います。
   メンテ
Re: 生きる ( No.60 )
日時: 2022/02/15 15:02 (spmode)
名前:

今日は暇なので、私のこれまでの人生について考えてみた。
私の人生のタイトルは「損してばかりの人生」。
振り替えると悲しくなることばかりだった。
そのときそのときの選択が悪い方悪い方に進んでしまって。まるで地獄に導かれるように。
チャンスを不意にしたこともたくさんある。
私という人間はついてないのだ。どこまでも。
これから先、明るい未来など想像できないし、ずっとこんな人生なんだろうと思う。今まで通り。

   メンテ
Re: 生きる ( No.61 )
日時: 2022/02/15 15:07 (spmode)
名前:

選択を誤れば、不幸になる。
私は想像力がないのだろうか。頭が弱いのか。

だから私は何もできなくなってしまった。
これ以上、失うのが怖いから。

   メンテ
Re: 生きる ( No.62 )
日時: 2022/02/15 15:15 (spmode)
名前:

生きることを美とするのは人間のエゴだと思う。
ただ自分の存在を肯定したいだけのような気さえする。


   メンテ
Re: 生きる ( No.63 )
日時: 2022/02/15 15:18 (spmode)
名前:

躁鬱の気があるね。
ダイエットするとか意気込んでたかと思えば、死にたくなって、自分でも私が分からなくなる。

今の私は抜け殻みたいになってる。
痩せる云々、それどころじゃない。

   メンテ
Re: 生きる ( No.64 )
日時: 2022/02/15 17:08 (spmode)
名前:

また掲示板、おかしくなってる。
定期的に書き込みにくくなるの勘弁してほしい。
書きたいときに書き込めないのストレス。

幸運を引き寄せる人っているよね?
引き寄せの法則とか、信じたことなかったけど、私の知人にすごく運がいい人がいる。

そう考えると私は不運を引き寄せてるし、コンビニで引くくじはことごとくハズレだし、重大な決断は誤ってばかりだし。

こうまで不運が続くと萎える。
   メンテ
Re: 生きる ( No.65 )
日時: 2022/02/19 15:08 (spmode)
名前:

鬱状態。ちょっとしたことで落ち込んで、何も手がつかないほどになるの、なんとかしたい。

自分で自分の魂をコントロールできなくてつらい。
   メンテ
Re: 生きる ( No.66 )
日時: 2022/02/20 15:37 (spmode)
名前:

暴飲暴食のせいで昨日はお腹がぱんぱんで苦しくて、眠るどころではなかった。風呂にも入ってないし。

私はどうも一つのことに捉われると周りが全然見えなくなる。先週からずっと自分のことすら見えなくなってた。

心や体はケアは定期的にしないとなのに、ついいつものくせで我慢してしまう。
気づいたときにはボロボロになってる。
   メンテ
Re: 生きる ( No.67 )
日時: 2022/02/20 22:43 (ocn)
名前:

キングヌーの「カメレオン」って曲。曲調、歌詞全てめちゃくちゃいい。

ミステリと言う勿れで久能整くんが語るんだけど、そのセリフとこの曲が流れるタイミングが良すぎて泣ける。

久しぶりに心に触れた曲。
早くラインミュージックで聞けるようにならないかな。
   メンテ
Re: 生きる ( No.68 )
日時: 2022/02/20 22:45 (ocn)
名前:

今日は体調悪すぎて仕事を休んじゃったから、明日は仕事頑張ろう。流石に明日は休めない、迷惑はかけられない。

ちゃんとケアして早めに寝よ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.69 )
日時: 2022/02/22 21:33 (ocn)
名前:

最近の文章、なんか稚拙。(私の)
いつからこんな抜けたことをぼやくようになったんだ?

   メンテ
Re: 生きる ( No.70 )
日時: 2022/02/24 16:28 (spmode)
名前:

スキンケアについてのコメントは私に?
私へのレスじゃなかったらごめんね。

スキンケアをしていると言っても、そんなに詳しくないよ。
というのも私自身、かなり敏感肌で合う化粧品がすごく少ないのさ。

化粧品類は全てキュレルってやつを使ってるよ。
化粧水からハンドクリームまでね。
乾燥性敏感肌のね。

サプリメントはあまり飲まないよ。

美容系は疎くてね。お力になれず、すいません(笑)
   メンテ
Re: 生きる ( No.71 )
日時: 2022/02/24 16:35 (spmode)
名前:

そういや最近、また文具への愛が復活してる。

クルトガダイブというやつが限定で出たらしいけど、君は買った?
私はタイミング逃して買えなかった。

機構がすごく特殊みたいで興味深いんだけど。
もし買ってたら簡単にレビューしてほしい。


   メンテ
Re: 生きる ( No.72 )
日時: 2022/02/24 16:38 (spmode)
名前:

帆布専門店のペンケースが欲しくなった。
しっかりした素材の帆布をくたびれるまで使いたい。

友人のショルダーバッグがいい感じにくたびれていて、育てたくなった。
   メンテ
Re: 生きる ( No.73 )
日時: 2022/02/24 16:46 (spmode)
名前:

精神的に疲れると文章を書く力まで衰える。そもそも掲示板を開くことすら億劫で。
そうやってどんどん思考まで蝕まれていくんだろうね。だからできれば毎日、書き込むようにしたい。


   メンテ
Re: 生きる ( No.74 )
日時: 2022/02/24 16:55 (spmode)
名前:

高校を辞めてからずっと同じような夢を見る。
私はひたすら求めているんだ、友情とか愛情とかそういうあたたかいものを、他人に。

もうあの頃の彼女は居ないし、あの頃の私も居ないのに。
やっとリアルでは過去を分析して、振り返らないと決めたのに。
私の意識の中にはまだ中学、高校時代の仲間に手を伸ばしている。とっくにその手は振り払われてるのに。

人に期待しなくなった、気の置けない友達なんてできるはずもないし、要らないと自分に誓ったはずなのに。過酷な現実を受け入れられるようになったのに。

やはり友達と笑いながら自転車を漕いだ帰り道を思い出してしまう。
大切だったのに、私は彼女へ何も返せなかった。
   メンテ
Re: 生きる ( No.75 )
日時: 2022/02/24 17:09 (spmode)
名前:

決して喧嘩別れしたわけでもない。なんだろう、19
の頃に一度会ったんだ。そのときにお互い感じたのではないか。価値観が違ってしまったと。会っていても楽しくなかった。会話も合わなくなってた。相手は大学生で私はフリーターで。
一緒に食事をした後、カラオケに行った。そしてカフェに。あの頃と同じ流れだ。
帰り際に私は感じてしまった。彼女との間にあった絆は薄れ、私たちの関係は終わりだと。
喧嘩したわけじゃないけど、酷いこと言われたわけじゃないけど、心がすごく痛かった。

もともと趣味が同じだったとかそういうんじゃなかったんだ。なぜかお互い惹かれあって、ただ一緒に居るだけで楽しくて、そういう存在だった。
あの頃の私と彼女は相性抜群だった。

もうあの頃の彼女は居ないし、あの頃の私もいない。
ここ数年はその言葉ばかりが脳裏に浮かんでくる。

   メンテ
Re: 生きる ( No.76 )
日時: 2022/02/24 17:15 (spmode)
名前:

ふと思った。あの日、彼女は私と同じような気持ちになったのだろうか。
   メンテ
Re: 生きる ( No.77 )
日時: 2022/02/24 17:28 (spmode)
名前:

私は自信を持って彼女のことを中学の頃の親友と言うことができるけど、彼女はどう答えるのかな。

私は今でも彼女と昔みたいな関係を築きたいと思っているけど、彼女はどうなんだろうね。
私の答えとは違うかもね。

中学と言っても中高一貫だったから、高校時代に仲良かった人のことを一番の親友だと言うかもね。
私はいないかも、彼女の思い出の中に。

今でも考える。
当時の私は余裕がなかった、まず家庭のことでうまくいってなかったから、ずっとモヤモヤした学校生活を送ってた。時には彼女に八つ当たりしたこともあった。いくら家庭がうまくいってなかったとはいえ、そんな身勝手な私に、彼女を親友と呼ぶ資格があったのかも分かりません。
   メンテ
Re: 生きる ( No.78 )
日時: 2022/02/24 17:39 (spmode)
名前:

私のような高校中退してふらふらしている人間は必要ないよね。
彼女はもっと上昇志向なの。向上心もあって、何事にも積極的にチャレンジする人だった。

言ってたじゃん。馬鹿は嫌いだと。
そこに私、含まれてるから。

あの頃は彼女と私、同じくらいの成績だったから。

単純な方程式だ。
今の彼女に私は必要ない…よ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.79 )
日時: 2022/02/24 20:51 (ocn)
名前:

私宛てじゃないのね(笑)
美容には疎いし、それ関連呟いたことないから驚いたのよ(笑)

キュレル、保湿力高いよ。
ほとんど他を使ったことないから、比較しようがないけど。

クルトガダイブかなり高いから私も買えてない。
シャーペンに5000円はかけられないよね。

帆布、いいよね!
おすすめの帆布専門店知ってる??

   メンテ
Re: 生きる ( No.80 )
日時: 2022/02/25 15:06 (spmode)
名前:

寝坊して大慌てで家を出てタクシーまで使って駅に行って急いで昼食を食べたのに、仕事の時間17時からでほんと馬鹿。15時からと勘違いしてた。
タクシー代とカフェ代、返して。
馬鹿みたいだ。

一昨日はキャップを無くすし、服にはアルコール除菌が吹きかかるしで、ほんと付いてない。

意識が他のとこに向いてると自分の行動すら分からなくなって怖い。
   メンテ
Re: 生きる ( No.81 )
日時: 2022/02/25 15:55 (spmode)
名前:

鬱状態だと頭働かないよね。今の私がそうだけども。錯乱してる、頭が。感情もなんか変だし。
これから仕事。気合い入れて頑張ろ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.82 )
日時: 2022/02/25 15:58 (spmode)
名前:

ふと気になったんだけど、最近節約にハマってるという君が6万円も、何に使うの?
旅行?それともエステ?

これは詮索になるのかな?
答えたくなかったら無視してね。


   メンテ
Re: 生きる ( No.83 )
日時: 2022/02/26 11:55 (ocn)
名前:

うん…。内部機構が複雑でよくできているとはいえ高いよね。

そっか。出先で見かけて一目惚れして買うタイプなのね。
私は買い物するときはネットで下調べしてから出かけるタイプ。
典型的な田舎者だから(笑)。

結局、オンラインで良さそうなの見つけたよ。
帆布、育てます。

電子機器の代金か!
それはお金かかるよね。

   メンテ
Re: 生きる ( No.84 )
日時: 2022/02/26 14:44 (spmode)
名前:

昼食を食べにファミレス入ったら、高校の頃の同級生にめちゃくちゃ似てる人とまた会った。
2度目。相手も微妙に私に気づいてる?
地元を離れてやっと過去のしがらみから抜け出せると思ったのに、会いたくない人と遭遇してしまって泣きそう。

最初は他人の空似だと思ったよ。
でも彼と癖まで同じだった。

なぜ?よりによって最寄駅に?
医学部行ったって聞いたけど、こっちの大学に入ったの?

彼は私の元親友と同じで損得で物事を考える人種だから、高校中退した私のことなんて馬鹿にしてるんだろうね。
そもそも記憶にもないか。

私なんて空気と同じだから。

私の大切な人はみんな私から離れていく。
悲しいよ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.85 )
日時: 2022/02/26 15:12 (spmode)
名前:

過去の人、過去を思い出させる出来事があるたびに苦しくなる。もう8年も前のことなのに。

許せない。当時の自分も学校も。同級生もみんな、大嫌いなんだ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.86 )
日時: 2022/02/26 15:18 (spmode)
名前:

あれから私の人生は暗くなった。
笑い方すら分からない。
人との関わり方が分からなくなった。
どうしてくれるんだろう?私の人生、返してほしい。
全て自己責任なんだよね。
私の選択が間違えてたんだよね。

なんかほんと疲れる…。

   メンテ
Re: 生きる ( No.87 )
日時: 2022/02/27 11:35 (ocn)
名前:

なんでも努力すれば成功すると言う人がいるけど、そうじゃないんだよな…。
親や境遇(特に経済的な面)は選べないし、才能がある人なんてほんの一握りだし。
どうしようもないんだよね。
世の中の不条理というか。

それを努力論とか綺麗事で片付ける人は好きじゃない。何も分かっていない証拠だし。
   メンテ
Re: 生きる ( No.88 )
日時: 2022/02/27 16:53 (spmode)
名前:

大人になれば全て自己責任…か。
生きづらい世の中だなー。

   メンテ
Re: 生きる ( No.89 )
日時: 2022/02/27 17:17 (spmode)
名前:

私の人生、母のせいでめちゃくちゃだ。
私の母キチガイだから。
話が通じないし、人の気持ちも分からない化け物だ。
家族だと言え、嫌悪感しかない。

父もほんとに気の毒だと思うよ。
異常者の相手をするのは大変なことだって私自身、身に染みて感じてるから。

まあそのストレスをなんらかの形で私にぶつけるから迷惑してるけど。

家族だと言えなぜあそこまで甘えられるのか私は疑問しかないんだけど。
家族だから何をやってもいい、好き勝手言ってもいい。八つ当たりしてもいい。
そんなふうに思える母が不思議でならない。
   メンテ
Re: 生きる ( No.90 )
日時: 2022/02/27 17:24 (spmode)
名前:

人をコントロールしようとする所も、思い通りにいかないと暴力や暴言で従わせようとする所も、大嫌いだし、受け付けない。

みんな騒がれて困るから、結局母の言うことを聞くんだけど、それも私は納得がいかない。
まあ実際、そういう人を前にすると私も顔色伺って従っているんだけど。

それをいい事に踏ん反り返って図々しい母。
呆れるを通り越して、哀れでしかない。
かわいそうな人だよ。ほんとに。

あんなのが母だってだけで、毎日疲れるし、いいかげん縁を切りたいよ。

みんなの「情」に漬け込んで、威張り腐ってる母。
醜すぎる。消えてほしいとさえ思う。

   メンテ
Re: 生きる ( No.91 )
日時: 2022/02/27 22:01 (ocn)
名前:

数億年ぶりに欲しいと思えるアウターが見つかったんだけどアウトレットになってて完売だって。
タイミング逃して泣く。
何かの手違いで再入荷にならないかなー。


   メンテ
Re: 生きる ( No.92 )
日時: 2022/02/27 22:04 (ocn)
名前:

一ヶ月以上、美容院行かないと駄目だね。
毛量、めちゃくちゃ増えてる。

   メンテ
Re: 生きる ( No.93 )
日時: 2022/02/28 12:02 (ocn)
名前:

今日は気分の落ち込みが顕著だ。
昨日あまり眠れてなかったからね。

こんな日は誰とも顔を合わせたくないね。
そんなわけにはいかないけど。

カフェインをキメて早く出かけなきゃ。
今日も一日、仕事頑張るぞ。
空元気。
   メンテ
Re: 生きる ( No.94 )
日時: 2022/02/28 13:49 (spmode)
名前:

なんか最近よいことが何もなくて泣ける。
ストレスばかり溜まってる。

母、昨日死にたいだ、人を殺したいだ騒いでたね。
明らかに精神異常なんだよね。
早く病院に行くべき。
自分は正常だと思ってる辺りおかしい。

時々不安になるんだよね。
これから先、あんな親と2人きりになると思うと怖い。
そのうち殺されるかもね、私。
その前に自殺した方がマシかも。
   メンテ
Re: 生きる ( No.95 )
日時: 2022/02/28 13:56 (spmode)
名前:

頭おかしい人と家族を続けてるせいで、こっちまでおかしくなりそうだ。いやもうかなりまいってる。精神的に。

人身事故が起こるたびに脳裏に浮かんできてしまう。
自分が笑いながら電車に体当たりする姿が。そして私は吹き飛ばされる。快感しかないよ。

ほんとは助けてほしいんだけどね。
でもそれを他人に求めるのは甘え。
追い詰められた人間は死ぬしかない、それがこの世の常識だ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.96 )
日時: 2022/03/01 21:20 (ocn)
名前:

生理前かな?
なんかイライラする。
   メンテ
Re: 生きる ( No.97 )
日時: 2022/03/02 12:19 (ocn)
名前:

最近メンタルが落ちてる。起きてからすぐ泣きそうになる自分。

夢の中でも私はどこか孤独。
今思えば私、14歳の女子には抱えきれないことをたくさん背負ってた。母のことだけど。

友達をつくる…とかそれどころじゃなかった。
でも私は求めてたんだよね、友情とかそういうの。

実際、親友はできたけど、捨てられたから仕方ないんだけど。

下手くそ。人に感情を伝えるの。人との距離感も分からない。

これだけは言える。
私が大切だ、この人と仲良くなりたいと思う相手はみんな私から離れていく。
なんでだろうね?



   メンテ
Re: 生きる ( No.98 )
日時: 2022/03/02 14:22 (spmode)
名前:

何も買ってないのに収入が少ないせいで金欠。
趣味も楽しめなくて…すごくつらい。

レストランやカフェに行っても、いかに食費を削れるか、そればかり考えてる。

ジムに行くための交通費すらもったいなくて出し惜しむ始末。

ストレスばかり溜まってく。
今日は久しぶりにカフェ、行ってみようかな。
そのかわり駅まで歩くこと。

   メンテ
Re: 生きる ( No.99 )
日時: 2022/03/02 14:38 (spmode)
名前:

自分が幸せじゃないと人の成功を願えないし、喜べない。ほんとそう思う。
どうしても妬みが出てしまうから。
自分の境遇をうらむしかなくなる。

最近、死にたいという気持ちが増してる。
人生に希望を見出せないし、世の中どんどん悪くなってる気さえする。

誰かに相談しても解決することはまず無い。
私の悩みはそういう性質だ。

結局、人生は自分で決断するしかない。
大人になれば問題は全て自己責任、よくそう言われるけど…
そうなら生きるも死ぬも自分で決めたい。
死ぬことが悪だなんて、誰が決めたの。
安楽死させてほしい。
生まれてきたくなかったもん。

   メンテ
Re: 生きる ( No.100 )
日時: 2022/03/02 14:40 (spmode)
名前:

昨日もよく寝れてないし精神状態がめちゃ悪いから推敲とか全然してないから、支離滅裂かも。
恥ずべき投稿でも、それを削除することすらできない。
全てが億劫だ。
   メンテ
Re: 生きる ( No.101 )
日時: 2022/03/02 15:53 (spmode)
名前:

カフェに来た。今日はご褒美にスイーツも。
何も良いことしてないけどね。
   メンテ
Re: 生きる ( No.102 )
日時: 2022/03/02 16:00 (spmode)
名前:

終わり
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板山猫の孤独な日常yamaneeko513342024/04/19 20:11
by 輝樹 
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710312024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921852024/04/11 17:41
by 匿名
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622562024/04/05 20:51
by 匿名
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623802024/03/11 23:42
by 匿名
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06172024/01/01 21:22
by 匿名
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16882023/12/31 22:37
by オフパコガール
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227282023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16982023/12/21 22:41
by オフパコガール
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314862023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921642023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822822023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320642023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315242023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119872023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820762023/09/10 07:42
by Q太郎
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022162023/09/09 07:39
by Q太郎
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519842023/09/09 07:37
by Q太郎
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623212023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819172023/09/06 20:14
by Q太郎
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920702023/09/06 20:13
by Q太郎
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419762023/09/06 20:11
by Q太郎
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917712023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619142023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620132023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519602023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818692023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719102023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922332023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519562023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719612023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118162023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619392023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919782023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720812023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520292023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221002023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119782023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121332023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419582023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917722023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619242023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719762023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419372023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718232023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122572023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920442023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419812023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319502023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719152023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019502023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419622023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720902023/07/21 14:19
by 便意まだかな
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820222023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617962023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319632023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119492023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018292023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020492023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620152023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517802023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421282023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519262023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119052023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618062023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818812023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418932023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117642023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117962023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719232023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118342023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118252023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419872023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219872023/07/11 19:19
by シャワーで
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921922023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419732023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419862023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418732023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320332023/07/11 10:58
by こんな国早く
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120132023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918512023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419572023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819552023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121642023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




生きる|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲