いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 雑談・ラウンジ|悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


  メンテフォーム 前画面に戻る

対象スレッド 件名: 4月1日 エイプリルフール 記念日イメージキャラ 福ちゃん  罪のないウソをついても、かまわない日といわれています。 ※悪意で人をだますウソはダメですよ。  ヨーロッパでは3月25日が新年で、4月1日まで春の祭りがありました。  1564(永禄7)年、フランスの国王シャルル9世が1月1日を新年の始まりにしたため、4月1日を「ウソの新年」として祝ったことが由来といわれています。  新学年  学年度始めの日。  4月1日から翌年の3月31日を「年度」として括ります。  元々日本では、特に入学の時期は定められておらず、年中入学可となっているのが普通でした。  1886(明治19)年10月に、高等師範学校が学年暦を4月1日からと定め、1888(明治21)年から全国一斉にこれにならうようになりました。  ただし、大学や高等学校では欧米の習慣に合わせて9月に新学期を始めていました。
名前: wagonR ◆24KOacuGbls
処理選択
パスワード
雑談・ラウンジ|悩み相談掲示板