いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 雑談・ラウンジ|悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


  メンテフォーム 前画面に戻る

対象スレッド 件名: 5月3日 憲法記念日 1947(昭和22)年のこの日、マッカーサーの指令で草案が起草された日本国憲法が施行されました。  これを記念して1948(昭和23)年に国の祝日となりました。  ちなみに、憲法の公布は1946(昭和21)年11月3日です。  世界報道の自由の日  1993(平成5)年12月20日の国連総会で制定。国際デーの一つ。  1991(平成3)年、ユネスコと国連によってナミビアのウィントフークで開かれていた「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するセミナー」で、「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するフイントフーク宣言」が採択されました。  民主主義にとって表現の自由は必要不可欠なものであり、表現の自由の侵害に対して抗議行動を起こすよう世界に呼びかける日。  ゴミの日  「ご(5)み(3)」の語呂合せ。
名前: wagonR ◆24KOacuGbls
処理選択
パスワード
雑談・ラウンジ|悩み相談掲示板