いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何もかも嫌気が・・・|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 何もかも嫌気が・・・

何もかも嫌気が・・・

日時: 2009/11/22 16:39 (home)
名前: さく

30代派遣で1人暮らしをしています。親が市内にいますが事情があり一緒に住むことも経済的な援助も受けることができません。
今なんとか働いている仕事も賃金が少なく毎日不安でたまりません。その仕事も今月末で終了となり手持ちのお金は1万ほどしかなく、家賃も2ケ月滞納しているので追い出される可能性大です。
いっそホームレスになるか死んだほうが楽なのではないかと思ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何もかも嫌気が・・・ ( No.1 )
日時: 2009/11/22 20:41 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

今、住まれてる家は寮なのかな?
さすがにこの時期の仕事切れは厳しいですね・・。

実家にはどうしても戻れないのですか?
事情が事情だから短期のバイトや日払い・週払いのバイトで食いつないで期間限定で住ませてもらえないのでしょうか?負荷であれば、最寄の公共機関に
行って相談するのも手でしょう。

死ぬなんて考えないで下さいね・・。
   メンテ
Re: 何もかも嫌気が・・・ ( No.2 )
日時: 2009/11/22 20:58 (home)
名前: さく

組紐屋のたかさま

コメントありがとうございます。
今、住んでいるのはURの団地です。
何度も親に生活が苦しいので実家に戻らせて欲しいと頼みましたが首を縦には振ってはもらえません。
そもそも一人暮らしを始めたのは親とケンカしたからと
かではなく親が再婚したので仕方なくといった感じです。既に実家には私の居場所はありません。

当面は家電製品などを売って食いつないでいこうとは思いますがそれもいつまで持ちやらといった感じです。
   メンテ
Re: 何もかも嫌気が・・・ ( No.3 )
日時: 2009/11/22 21:16 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

自分もあなたとおんなじ30代で、今、友達の家に居候の身です。人には言えない仕事をしてて、それで
生活してます。親とは縁切りだし頼るとこも当てもない。今はお金を稼いで、地元を離れるつもりなん
ですがね・・。

家電製品を売ることについて・・自分も経験ありますがあまり期待できる程の額にはなりませんので
念のため。身近に一人暮らしの友人はいませんか?
居るようであればダメ元で声を掛けてみてもよいの
では?何分、もうじき師走になるゆえ↑のような出来る手は何でも打たないとしんどいですね・・。
   メンテ
Re: 何もかも嫌気が・・・ ( No.4 )
日時: 2009/11/25 07:31 (ocn)
名前: は〜ぁ

私は昨年の11月で派遣を切られました
年齢は30後半です。
私の場合直に失業保険が下りました。
失業保険の方はどうなってますか?
会社都合の退職ならば離職日から一週間で認定受けられるはずですが。
最初の振込みになるまではきついかも知れませんが、頑張ってください。

   メンテ
Re: 何もかも嫌気が・・・ ( No.5 )
日時: 2015/03/23 00:12 (spmode)
名前: ゆめか

がんばれー!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
日時: 2012/06/28 22:51 (ezweb); 名前: はる: 私はイジメにあっています。クラスに いても体が震え、もう教室には戻りたくありません。学校を辞めたいです。でも将来、 仕事が不安です。誰か高校中退して今、普通に働いてる人居ます?

駐輪場の係員の態度
日時: 2015/11/24 22:20 (ucom); 名前: 匿名: 俺はいつも駅前の定期駐輪場に自転車 を止めているのですが、仕事が昼からのため11時頃に家から駐輪場に行って自転車を 止めます。 でも、いつも契約しているレール式の置き場に、自転車がいっぱいで動かし?...

人生でゲームしか楽しめることがない。
2015年12月6日 ... Re: 人生でゲームしか楽しめることがない。 ( No.2 ). 日時: 2015/12/06 19:08 ( compute); 名前: 名無しの潰し: おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?...




何もかも嫌気が・・・|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲