いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きるってつらい…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生きるってつらい…

生きるってつらい…

日時: 2010/10/19 21:20 (bf)
名前: さち

この9年間、色んなことがあり疲れました。そして、色んな物を失いました。
本当に生きるのが、つらいです。

そして、借金も1000万あります。
色んな人から借りました。働いても働いても全部、出て行き、周りから信頼を失い、親、兄弟、友達私の周りすべての人は私の存在を必要としてくれてません。

私は、性格も悪いし自己中だし、自分の事しか考えれず他人を思いやる気持ちが欠如しているみたいです。友達も平気で裏切ってきました。
その結果、金額に出てきたんだと思います。

今日、家から出てきてネットカフェにいます。
会社も行ってません。
富士山が見たくて静岡に来ました。
そして、もう家に帰るつもりはありません。

読んでくださってありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

1000万の借金 ( No.1 )
日時: 2010/10/19 22:41 (docomo)
名前: セルラー

1000万の借金が出来るということは、ある意味凄いね。
事業に失敗したのか、
浪費しただけなのか、
ギャンブルなのか、
理由は知らないけど。

返済するつもりがないの?富士山をみて楽しい?
   メンテ
借金を踏み倒す ( No.3 )
日時: 2010/10/20 00:00 (docomo)
名前: セルラー

貸した金を返してもらえない人達もかわいそうだよ。少しずつでも、また返済するようにしてみたら?

   メンテ
Re: 生きるってつらい… ( No.4 )
日時: 2010/10/21 22:33 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ふーむ・・・1000万ですか。
あなたが本気なら、何とかならない数字ではないですね。
死ぬくらいなら、騙されたと思って連絡でもしてみてください。
あなたが本当に死地を見て、それでも死にたくないのなら、その状況は変えられると思いますから。
   メンテ
みてないのかな? ( No.5 )
日時: 2010/10/22 07:03 (docomo)
名前: セルラー

もう主はみてないのかな?助かる道を探してみたらいいと思う。

Dさんは事業主なの?

   メンテ
セルラーさん ( No.6 )
日時: 2010/10/22 23:36 (ocn)
名前: D

こんばんは。

一応事業主ですよ。
   メンテ
Re: 生きるってつらい… ( No.7 )
日時: 2010/10/24 10:11 (home)
名前: 笹田

その系統の悩みは非常に深刻ですよね、よくわかります。
私も過去にそのような状況になった事は何度もありました。
そんなときは独りで悩むのも体によくありませんので専門家に相談したほうがいいと思います。
気軽に相談に乗っていただける、“解決広場”というボランティアセンターhttp://k-hiroba.biz があるので相談してみたらいかがでしょうか?
私も友人にすすめられて電話相談した事がありましたが、親身になって相談していただけましたので参考になればと思います。 同じ経験があるだけに他人事に思えないので、本当に早く解決する事を祈ってます。

※記載したURLは先頭のhを抜かなければ書き込めませんでしたので・・・お手数ですが付け足してアクセスしてください。
   メンテ
Re: 生きるってつらい… ( No.8 )
日時: 2010/10/27 11:13 (ocn)
名前: RZ

こんにちは、富士山を見て少しは気持ちは晴れましたか?生きるってつらい・・・だろうけど意外と生きて行くのって簡単だと思うよ、周りの人たちに必要とされていないと言うなら別な所に行って生活すればいいじゃない貴方を必要とする人が居るかもしれないよ
ただ別な所で生活するにしても1000万の借金
についてはちゃんとしておいた方がいいと思う

1000万のからの借金を貴方一人で何とかするのは難しいだろうから専門知識のある人に相談してみてはどうだろうNPO法人(ボランティア団体)などに

参考までにhttp://npoilis.com/
URLの先頭にhを付けてアクセスしてくださいね
私が以前相談した所です結構気持ちが楽になりますよ

私も今は別な所で生活をしている一人ですからお互い頑張りましょう

   メンテ
Re: 生きるってつらい… ( No.9 )
日時: 2011/05/21 01:45 (softbank220059188092.bbtec.net)
名前: 亜是流

生きてる?
まー死んでなけりゃ何とかなるよ。

でもまー、逆に聞きたい。
世界中にたくさん人がいる中で、
その人たちの何人から「ユーみたいなクズは死ぬべきだ」って言われたら、死ぬべきなんやろ?

   メンテ
Re: 生きるってつらい… ( No.10 )
日時: 2011/05/21 01:49 (softbank220059188092.bbtec.net)
名前: 亜是流

追記します。

おいらはまー40億ぐらいの人に言われたら
ちょっとは考える…。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




生きるってつらい…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲