いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何をどうしていいか分からない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 何をどうしていいか分からない

何をどうしていいか分からない

日時: 2009/11/25 07:48 (ocn)
名前: は〜ぁ

昨年の11月に派遣切られ未だに職が見つかない、
年齢的にも中々仕事が見つからずに1年が経ってしまいどうしようもない状態
失業保険で今まで何とかなってきたけどそれも終わりこの先の収入0・・・
少し良くなってたパニック傷害、鬱が状況の急激な変化によりまた酷い状況に・・・
この先どうすればいいのか分からない
手持ちも少ししかなく、このままでは自殺も・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をどうしていいか分からない ( No.1 )
日時: 2009/11/25 10:50 (softbank221046106051.bbtec.net)
名前: ころころ

生活保護受けてみたら、どうですか?あと、寮のある派遣会社受けてみるとかありますよ。地元にこだわらなければですけど。
   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.2 )
日時: 2009/11/27 23:24 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

生活保護だと申請して受理されれば最短でひとつき
もしないで貰えましたよ。
ただし時期も時期ゆえ期間が縮小されるか年越し
になるか分かりませんが。
ちなみに実家暮らしですか?そうでしたら衣食住の
保障がされてるからからだと心の治療をしてから
のほうがいいかも。その為の生活保護でもありますしね。
   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.3 )
日時: 2009/11/28 02:14 (ocn)
名前: は〜ぁ

コメントありがとうございます、
一人暮らしですが既にもう遅いかも
食料買うお金も尽きました
携帯は既に止められネットも今月いっぱいで止められます。
既に何もかも遅かったかも・・・
   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.4 )
日時: 2009/11/28 03:58 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

・・えっ?だいぶ追い込まれてるんですね・・。

この手はあまりお勧めできませんが以前、似た状況
になった時にそれまで使用してなかったクレジット
カードで賄った時がありますが・・。
ただ1度カードに頼ると金銭感覚がなくなるから
禁断の手ですけどね・・。

確か公共機関に「生活貸付金」という制度が有った
と思います。今日は土曜だけど確認できるようだったらやってみたほうがいいですよ?

   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.5 )
日時: 2009/11/29 03:36 (ocn)
名前: ダメ人間な私

は〜ぁさん、はじめまして。あなたの記事を読んで、今の私の心境に近いんじゃないかと感じ、返信させて頂きました。

私は今年の3月に会社都合で退職し、失業保険は9月で切れ、その間に数十社面接を受けましたが、全く受かりませんでした。いまいまの生活費に困りアルバイトを始めましたが、やはり安心して生活していけるだけの条件の職場を早く決めたくて、アルバイトと就職活動の両立は事実上困難だったので、一ヶ月半で辞めました。

その後再び面接を受け続けるも不採用続き。今年中に長く働いていける職場を見つけるつもりだったのに、またいまいまの生活費に困る状態になりました。資格も技術も若さも頼る友人も無い私。
このままずっと採用されないんじゃないかと不安で一杯です。
本当にどうしたらいいのかわからず苦しくてたまりません。手持ちのお金ももう数える程しかないので、食べ物も買いに行けず、外出もせず、一人で引きこもり状態。私もホームレスになるとか、死にたいとか毎日考えてます。”誰か助けてーっ!!”て叫びたいです。

あなたに良いアドバイスができないので申し訳無いのですが、これを読んで ”自分の気持ちをわかってくれる人がいるんだ” とか ”自分は一人じゃないんだ”って思って少しでも気が楽になってくれれば嬉しいって思っています。私もあなたの記事を読んだ時少しそう思えました。だからありがとうございます!

最後になりますが、私は対人恐怖を持っていて、人間関係をうまくやれず、結局会社にいづらくなり今までにそうやって何社も仕事を変わってきました。ひどい時にはパニック障害の症状が出て、職場の空間にいられないという事もありました。実は就職活動はしているものの、もし採用されたらまた人間関係で悩み、同じ事を繰り返すんじゃないかという不安もあるんです。自分を変えなきゃって思うけど、過去のトラウマで心が硬直してしまって人と話すと不自然になって、どんどん自信が無くなります。

でもどうせ死ぬんだったら、一度でいいから”生まれてきて本当に良かったーっ!”て感覚を心から味わってみたいなって思ってるんです。お互いそれを目標に、一日一日の苦しみを一緒に乗り越えませんか?




   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.6 )
日時: 2009/11/29 04:18 (ocn)
名前: は〜ぁ

ダメ人間な私さん初めまして、
同じ境遇になってる方がいたのは驚きでしたが、
良く考えると今の就職状況考えるとまだまだ沢山の方が同じ境遇になってるかもしれませんね。

何とか乗り越えたい気持ちはありますが、今の状況は一人では無理な境遇まで来てしまっております。
組紐屋のたかさんのアドバイスを見て、福祉の方へメールしてみましたが返答次第では・・・

パニック傷害が出てから15年経ちますがそろそろ限界かもしれません・・・

生き延びて幸せを掴みたい反面死んで楽になりたいと思う気持ちが頭の中で駆け巡ってます。

もうどうして良いやら良く判らない状態です・・・

乱文で済みません。


   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.7 )
日時: 2009/12/04 13:24 (e-mobile)
名前:

お気持ちは察します。
力になれるかどうかわかりませんが、
http://m.z-z.jp/pcthwrite.cgi
のご提案をご覧ください。
   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.8 )
日時: 2009/12/08 02:43 (home)
名前: パピコ

お近くに生活福祉協議会ってありませんか?
ネットとかで調べるとすぐ出てきます!
私も無職の時にお世話になったことがありますが、
2、3日で10万貸してくれます。
利子はつきますが・・・。

早急なら相談に行ってみてください。
福祉協議会の方もやさしくて、色々相談にのってくれますよ!
   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.9 )
日時: 2009/12/14 15:46 (dion)
名前: あや

住み込みの仲居でもやれば?
もしくは実家に帰るとか。
年齢より体力あれば職は探せるかと。
あとは熟女パブみたいな・・・
水商売か、清掃業とかさ。

ん〜 ちょっと1年間なにしてたの?って思う・・・
まだ時間あるから大丈夫とか思って1年たったんじゃないの?

うちのパートさんは普通に50代いたし。
いくつだかわからないけどね。
のんびりしすぎたんだと思うよ。
あとは、職選びすぎ。
悠長なこといってられないなら、毎日職安いったり募集の雑誌やら手にとって片っ端からあたるよね。

新聞配達でもいいから、なんでもやるしかないんじゃ?

トモダチパニックあるけど、がんばってるよ。

   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.10 )
日時: 2010/06/29 16:21 (e-mobile)
名前:

私はすでに携帯が使えなくなって、明日までに払わないと解約させられます。
仕事もなく、お金もなく。頼る家族も完全に見放してます。
友人に借金を頼んでみましたが、返事がありません。友人だと思っていたのは私だけだったみたいです。
完全に途方に暮れてます。
去年のコメにたいですが、皆さんその後どうされたのでしょか?
   メンテ
Re: 何をどうしていいか分からない ( No.11 )
日時: 2010/12/24 06:42 (so-net)
名前: みらい

私も今、どうしてよいやら分からない毎日を過ごしています。でも、何とか仕事をしなければと思いやっと、アルバイトでパチンコ屋の掃除の仕事をしています。朝は新聞配達をしています。昼の仕事がまだ見つかりませんが、死に物狂いで探しています。何でも良いから仕事ができればと思って頑張っています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

疲れて逃げ出したい時、どうしてますか?
2014年8月20日 ... 悪口言われないようにいい人ぶって俺頑張ってるぜアピールするのも疲れました。 レギュラー目指すの疲れ ... 死ぬ勇気なんてないし、でも生きてる意味もわからない。 みなさんは何もかもいやに ... 誰にも負けない何かを見つけなさい 大丈夫、?...




何をどうしていいか分からない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲