いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けて|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 助けて

助けて

日時: 2010/11/14 08:20 (plala)
名前: ???

あたしは、中3です。高校受験がまっています。
それだけでも、合格できるか、落ちたらどうしようという悩みがあります。
それに付け加えて、あたしの母は、病気です。
だから、家では心配かけないように元気な所を頑張って見せています。
学校では、大嫌いな友達と一緒にいなければなりません。みなさん、一緒にいなければいいのにと思いましたね。でも、その人は、ある人を不登校にしてしまいました。だから、少しでも気に食わないことが、あるとすぐ悪口を言ったりいじめたりします。今まで一緒に行動してたのにいきなり離れたりしたら、なにをされるかわかりません。
みなさんは、なぜこのくらいで、自殺を考えるのだろうと思うかもしれませんが、あたしはもう疲れました。 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けて ( No.1 )
日時: 2010/11/14 22:22 (ocn)
名前: D

こんばんは。

大切なのは、あなたの抱えている悩みを「開放」する事。
周囲の伝えられる限りの人々に、あなたの気持ちを伝えてみてください。
小さな波紋がどこかから広がり、何かは変わりますよ。
   メンテ
Re: 助けて ( No.2 )
日時: 2010/11/16 22:13 (ocn)
名前: ようこ

別にそうは思いませんよ。

あたしも、前は・・・・というか経験あります。

嫌いな人と一緒にいるのってつかれますよね。
それに、相手の気持ちを気にしなくてはならないとなるとつらいし、ほんといやですよね。

だけど、ほかに・・・信じあえる友達っていませんか?
ひとりでもそういう友達がいたら仮にいじめにあったとしても乗り越えられると思うんです。

同い年ですね、仲良くしましょう。
   メンテ
Re: 助けて ( No.3 )
日時: 2010/11/16 22:58 (enjoy)
名前: らら

どれかに手を抜かなきゃあなたが壊れるよ?
あなたが今一番大切にしたいことをして後はそれが終わってから解決したら?


   メンテ
Re: 助けて ( No.4 )
日時: 2010/11/17 01:01 (ocn)
名前: あああ

 中学3年間の生活、それも、今が中学3年なら、そのクラスも、あと1年も経たないうちに変わるでしょう。

 長い人生で、今という一年間がどれほどの長さなのか、考えてみる価値はあると思います。

 そのためには、今を犠牲にしてでも、先を見ることも必要かと・・・。

 中学、高校、大学・・・を卒業して、社会人になった時の年月は、もっと、果てしない道になります。

 僕が中学、高校のときは、こういう風に考えていましたね。

 勿論、男女では違うのでしょうが・・・。
   メンテ
Re: 助けて ( No.5 )
日時: 2010/11/18 19:23 (plala)
名前: ???

みんなの、返事見ていたら少し元気でてきた。
同じ悩みをもった人が他にもいるんだと、思うと
頑張れます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




助けて|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲