いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬしかないですね|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死ぬしかないですね

死ぬしかないですね

日時: 2011/08/16 18:16 (docomo)
名前: 優理

父から借りたお金でスロットやって全部すってしまいました、借りたのもすったからです。月末まで食べることができません

こんな事ばかり繰り返して親にはもう迷惑ばかりかけてるし、年金からかりてばかりでもう頼れません

借金もあり、来月にはリストラが決まってます
借金ももうできないので、(審査通らないから)
死ぬしかない、自業自得だから。

でも死ぬのがまだ怖い。
ギャンブル依存を治したい
いったいどうすればいいのかわからないんです どなたかお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬしかないですね ( No.1 )
日時: 2011/08/16 19:03 (plala)
名前: かゆがも

月末までまだ半月近くありますね。
家の中に売れるものはありませんか?
DVD、本、家電・・・
家の中に食料になるものはありませんか?
やはりエネルギー源になる炭水化物・脂質が望ましいです。
小麦粉、パスタ、バター、マヨネーズ・・・
ちなみにお米があれば結構生きられます。
まだ、いくらかのお金があるのであれば、お米かパスタを購入することをお勧めします。
エネルギー効率がよいと思われますので。

全然、お金がないようでしたら、公的機関の融資も検討されてはいかがでしょうか。
生活福祉資金貸付制度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1.html
都道府県・指定都市社会福祉協議会
http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

これ以上、両親にお金を無心をするのは心苦しいとのこと。
でしたら、お米や食料を送っていただくのはどうでしょう。
お金と違って無駄遣いも防げます。
   メンテ
死ぬしかないですね ( No.2 )
日時: 2011/08/16 19:22 (docomo)
名前: 優理

ありがとうございます
売れるものないんです ボロで、よく使えてるなあって感じなものばかりで。
PCないので、教えていただいたアドレスにいけない。ごめんなさい
親を頼るのは金借りたばかりなので、ダメです
(親子の縁切ると言われてるし)

八方ふさがりです 水だけで、頑張ってみます

   メンテ
何とかしたい… ( No.3 )
日時: 2011/08/16 22:02 (ezweb)
名前: パピ

今抱えている借金は、
どの位の額でしょう?

知人に頼り、
工面する事は出来ませんか?

最後のチャンスだと決めて、
両親に頼むのはどうでしょう?

リストラされたら、
次の勤務先が決まるまで
実家に住ませてもらう事も可能では有りませんか?


最終手段として、
『自己破産』も考えられます。
全てを失いますが、
同時に全てが始まります。
自殺するよりは、
這いつくばってでも生きた方が良い。


まだ、
冷静に考えれば幾らでも手は有るはずです。

死ぬなよ。
   メンテ
ありがとうございます ( No.4 )
日時: 2011/08/16 23:35 (docomo)
名前: 優理

パピさん、自己破産も考えたけど、借金は少しでも返して行くつもりです
と、いうよりも今は何か食べたい、それだけですね

誰ももう頼れないから。父はわずかな年金から私に貸し続けてくれたんです 返してないのに。
私が自殺したら余計面倒かけちゃうし。

借金は60万位です
   メンテ
そうですか… ( No.5 )
日時: 2011/08/17 01:21 (ezweb)
名前: パピ

60万円…

何とか出来ないのでしょうか…


分かりました。
直接力には成れないかもしれませんが、
話を伺います。

明日からは、
ママさんのスレで会いましょう。
↑ママピンクさんの事です。


食べ物の事ですが、
何か送る事が出来るかも。
↑乾パン等の非常食。

検討してみます。
   メンテ
パピさんありがとう ( No.6 )
日時: 2011/08/17 23:40 (docomo)
名前: 優理

まだ絶食2日ですが、暑さとダルさと空腹で家からでれませんでした

今日ママさんとこで、コメいただいて、しかもパピさんや、かゆがもさんからもいただいてるし、昼間はかなり、やる気がでたんですが、夜にはやはり絶望感
が。ママさんとこにコメのお礼にも行けない。
   メンテ
こんばんは ( No.7 )
日時: 2011/08/18 00:14 (ppp)
名前: st

来月からリストラというと今月はまだ働いているんですか?
そんな状態で普通に働いていられるとは思えないのですが。
自宅は今の場所から遠いのでしょうか?

この際実家に帰り、賄い付きの職場を探すことはできませんか?
   メンテ
Re: 死ぬしかないですね ( No.8 )
日時: 2011/08/18 18:50 (plala)
名前: かゆがも

デパ地下とかでつまみ食いできませんか?
パン屋でパンの耳、豆腐屋でおからは無料でいただけることがあります。
絶食は長くは続けられません。
   メンテ
STさん、かゆがもさん ( No.9 )
日時: 2011/08/18 15:03 (docomo)
名前: 優理

コメありがとうございます

今週まで休みなので、食べなくても辛ければ寝てます
実家は一度しか行った事ない浜松で、東京都でしか暮らした事ない私には、二度と行きたくないトコでした
父の再婚相手がそこなんです 

かゆがもさんありがとうございます、みました。
メルアド控えさせていただきますが、悪用などしませんから、信じて下さい。

後、亡くなった母が持っていた、あまり良くない、古い時計があって、前近所の質屋でめちゃくちゃ言われたのが、あるんですが、売れないですよね
   メンテ
Re: 死ぬしかないですね ( No.10 )
日時: 2011/08/18 18:52 (plala)
名前: かゆがも

>後、亡くなった母が持っていた、あまり良くない、古い時計があって、前近所の質屋でめちゃくちゃ言われたのが、あるんですが、売れないですよね

物は試しですよ。骨董的価値があったりして。
時計は質にいれるものとしては代表の一つだと思います。
   メンテ
でも ( No.11 )
日時: 2011/08/18 19:51 (docomo)
名前: 優理

前、質屋にいった時ほんとこんなの引き取れないとまで言われていて 完全にあきらめたんです
価値もないそうですし、デザインも古くさいんです

それでも違う所にでも行くべきですか?もう怖くてしょうがないけれど、場合が場合なので。
   メンテ
続き ( No.12 )
日時: 2011/08/18 23:46 (docomo)
名前: 優理

しかしやっぱキツいですね食を失うとやさぐれてしまいます
来週から仕事だし、ますます心配ですが、餓死もしゃあないと今回は思ってます
遺書は携帯の中にいれました

   メンテ
Re: 死ぬしかないですね ( No.14 )
日時: 2011/08/19 00:57 (ppp)
名前: st

亡くなられたお母様の血縁とかはいない?
あと本当にまず「食の確保」を考えましょうよ。
コンビニとかは、結構バイト募集してますよ?
そういうバイトなら廃棄処分の食べ物をなんとかできないかな・・・
   メンテ
Re: 死ぬしかないですね ( No.17 )
日時: 2011/08/20 11:59 (ccnw)
名前: こっぱ64

自分はまだ青い糞餓鬼ですが、一応力添えできればと思い返信します

コンビニ店員とかどうでしょう?

時給八百円くらいならその日暮らしくらいならできますし・・・

自分は良く腹が減ってるので氷食べてますw

取り敢えずおなかが強いのであればおすすめします。

あとはグミとか?食べ応えがあり尚かつ安いもの。

水は公園の飲み水を貰うなど・・・・

ギャンブル依存を直すのは今がチャンスでは?お金も残っていないということでギャンブル自体できませんから

自分も最近浪費癖付いちゃってるのでお金を全部使って、もう何も買わないようにしています。

自分が依存状態になっているという自覚があるなら直せますよ!頑張ってください!


   メンテ
Re: 死ぬしかないですね ( No.18 )
日時: 2011/08/20 12:36 (plala)
名前: かゆがも

捨てアドと、G-mail(サブ)から再び送ってみました。
   メンテ
ありがとうございます ( No.20 )
日時: 2011/08/21 18:17 (docomo)
名前: 優理

時計売りに行ったら百円と言われたのでやめました

後1週間がんばります!!元は自分のせいですからね
皆さんコメくれてありがとう私は自分でかわいそうだとは思ってませんから!
言われたくないですしね、
かゆがもさん、こっぱ64さんありがとうございます

今図書館で借りて読書をしてるのですが、これが凄く面白くて、お気に入りの作家さんになりました

こんな時にちょっと嬉しい気分になりました。安上がりですよね
   メンテ
Re: 死ぬしかないですね ( No.21 )
日時: 2011/08/21 19:22 (ccnw)
名前: こっぱ64

とりあえずーバイトした方がー
   メンテ
こっぱさんへ ( No.22 )
日時: 2011/08/21 20:25 (docomo)
名前: 優理

今は働いているんです 
食べれてないくらいなのに、履歴書や写真とる金もないのにあまりに無責任なコメはやめてください、
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

私はこの世にいるべき人間じゃない
2012年5月4日 ... 木さん、見てくれてありがとうございます。木さんもそう思いますか?同じですね。本当に 知らない内に居なくなりたい. メンテ .... 私たちデブどうし出会っちゃったわけですから、 お互い頑張るしかないですね。 デブな人生 ... 自分でしぬんじゃなくて、

死にたい気持ち
2012年11月29日 ... お母さんは親として未熟ですね。 でも、あなたも娘として未熟なんですよ。 未熟同士が ぶつかれば苦しみが生まれます。 苦しみをなくすには、相手のせいにしないで、自分が 成長するしかないんです。お母さんにはお母さんなりの苦しみがあるん?...


死ぬしかないですね|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲