いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達がいい加減|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 友達がいい加減

友達がいい加減

日時: 2011/08/18 15:32 (softbank126117101050.bbtec.net)
名前: ゆか

地元の仲の良い友達とディズニーランドへ行く約束をしていて、私はその一週間前に何時の電車で行こうか?とメールしたんですが返信がありませんでした。そして約束の日の前日に、「明日のこと覚えてるよね?」とメールしましたがまた返信なし。本当に頭にきたんですが、その一週間後に「試験で忙しくてメールできなかった」と謝罪メールが来ました。一言ぐらい返事出来ただろうとも思いましたが、特に何も言わずこのことは終わりにしました。以前から彼女はメールの返信が遅かったりしなかったり…、今も返信が来なくてイライラしています。彼女は同じ趣味を持つ友達だし、会って話せばとても楽しい人なので関係を崩したくないなぁと今までは思っていたんですが、最近ではあたしはなめられてるのかな、と思うようになりました。今後この人とはどう関わっていくのが良いと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達がいい加減 ( No.1 )
日時: 2011/08/19 05:54 (plala)
名前: かゆがも

本当にたまたまメールが遅れてしまった、今回だけ、というのなら許してあげてはどうでしょうか。
しかし、度々約束を反故にされるようであれば友人として相応しいかは疑問です。
   メンテ
Re: 友達がいい加減 ( No.2 )
日時: 2011/09/02 05:51 (ocn)
名前: まめこ

私の友人もいい加減で適当人間です。
私の家からおおよそ2時間半くらいの場所で集合となっても、集合時間30分前に「行けなくなった」と言うくらい適当人間です。
私はその日から二度と関わらないと誓いました。
なぜならその友人とは付き合うようになってまだ日が浅いからです。

ゆかさんのように地元の友人となると話は別だと思いますが、キッパリ離れるというのも一つの手だと思いますよ。
話が合うのはその地元の友人だけではないでしょうし、ゆかさんの年齢が分からないのであまり言えませんが、出会いはいくらでもあります。

一人の人に囚われすぎるとストレスが溜まりますよ。
ときには我慢も必要ですが、自分から離れるというのも頭の片隅にでも入れておいてください。

長文失礼しました。
少しでも参考になれれば幸いです。
   メンテ
Re: 友達がいい加減 ( No.3 )
日時: 2011/09/05 03:10 (tachikawa)
名前: 八雲

長文と乱雑な文でわからない所があったらすみません。
ゆかさんこんばんは地元で仲の良い友達と約束をしていて、破られたという事ですが、
私も適当な人間なのであまりよくアドバイス出来るかわかりませんが、アドバイスさせて頂くと私もメールを遅く返してしまったりします、返さない事はあまりないほうなのですが、よくメールを返さなかったり、遊ぶ約束をしているのに来ないというのは、いい加減すぎかなーと思います、ディズニーランドはお互いが行きたいから行こうと行って日時を決めたのに、それから返さないのであれば、一回注意してみるのもいいかもしれませんね、遊ぶ約束をしたのに遊ばないなんて傷つくから、遊べる時に遊びたいな、というような事を言ってみてはいかがでしょうか?、それでも治らない場合で、関係を崩したくないのであれば、相手が遊ぶ気があって来てくれるという確信がある時だけ遊べば良いと思います、本当に行きたい所に行くのであれば、もっと、同じように話があって楽しい、友達を見つけて遊びに行くのが良いと思います、自分の話を聞いてくれる友達、遊ぶ友達、メール友達と割り切れば、友達じゃなくならずにすむと思います。
そのこもまだメールを返してくれるなら、友達だと思っているはずです、
友達じゃなくて良いなら、メールは返さないと思います、現に私は、同じクラスなのに
距離を置かれメールアドレスを換えらて、傷ついたことがあります。
友達は多い方が良いのでそのこが、よっぽど、大嫌いだったり、ゆかさんに冷たかったりした場合やなにか思い当たる所があったり、ゆかさんにとっての友達だと思えない事をしたなら、思い切って関係を白紙にするのも一つの手だと思います、友達は選ぶものです、でも、もしゆかさんにまだその地元の友達と仲良くしたい思いがあれば、ゆかさんのともだちの一人として、仲良くした法が良いと思います。


   メンテ
Re: 友達がいい加減 ( No.4 )
日時: 2011/11/19 19:14 (nttpc)
名前: 葉月

私は、小学校の時まで一緒だった友達と一緒に温泉旅行に行くべきでした。しかし、高校の時バイトに行っちゃったり、アメリカに行っちゃって、「一緒に温泉旅行に行こう」って言ってくれないし、もう、終わってしまいました。
私の友達がいい加減で何も言ってくれないし、本当に頭にきました。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

変な人に意味不明の事を言われた
2015年10月29日 ... ふざけんのもいい加減にしろ!!」とボロクソ言われました。 「すいません」 ... 以前私も 地下鉄で、友達とおしゃべりしてたんですが、隣に座ってる男が本を読んでるんだから、 静かにして下さいとか言い出して。 無視して喋ってたらまた逆上したように?...

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 私は人付き合いがすごく苦手で、あまり友達もいません。 .... 自分は学校卒業して1年 ぐらい経ちますが高校入ってから友達なんか1人もいないまま3年間過ごしましたよ。 ...... その人は自由に嫌なことはやらないので授業もいい加減です。

私はこの世にいるべき人間じゃない
2012年5月4日 ... それに私、女なのに男女共に友達が居ません。何か情けないです。 メンテ. Re: 私は この世にいるべき人間じゃない ( No.12 ) .... そうやって、いつも他人にばっかり力をかし てもらってたんじゃないの? いい加減、甘えるのやめたら? メンテ.

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 当時友達の中ではヒーロー扱いだったそうです。 ..... 書き込み内容からするとスレ主が 学校をやめたい理由はイジメと言うより友達がいないこと、孤立感や寂しさがホントの 理由に感じられ ..... とかいいかげんなこと言ってる人いるけど嘘だから。




友達がいい加減|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲