いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夜逃げで借金から逃れることはできるか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 夜逃げで借金から逃れることはできるか

夜逃げで借金から逃れることはできるか

日時: 2011/08/29 17:27 (ocn)
名前: こじはろ

クレジットカード会社、サラ金業者の取り立てが厳しいので、
一家で夜逃げをしようとしています。
夜逃げをすれば債権者の追及を逃れることができるでしょうか。
あと、住民登録をそのままにしておいた場合、どういうデメリットがあるでしょうか。
新しいところで住民登録をしなくても子供は学校に通うことができるでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

敗北者 ( No.1 )
日時: 2011/08/29 21:08 (jp-t)
名前: えいみー

逃げれば終わりなんて
餓鬼くさい。
子供が可哀想。
よかれと思ってやるの?
子供の為?
自分1人で責任取った方が
良い気がする。
可哀想すぎる。
そんな事したら
人間失格だから。
   メンテ
Re: 夜逃げで借金から逃れることはできるか ( No.2 )
日時: 2011/08/30 06:27 (plala)
名前: かゆがも

夜逃げなんかより、自己破産のほうが良くは無いでしょうか。
   メンテ
Re: 夜逃げで借金から逃れることはできるか ( No.3 )
日時: 2011/08/30 22:58 (tcat)
名前: モップ

危険だし子供が可愛そうだと思います。
最近のサラ金はハイテク機器を駆使してるらしいですよ。
車に発信機とか付けられてたりするらしい・・。
自己破産に賛成。
   メンテ
Re: 夜逃げで借金から逃れること ( No.4 )
日時: 2011/08/30 23:44 (docomo)
名前: 祐介

弁護士に頼むのが一番ではないでしょうか?
サラ金で法外な利息を請求してくるものは返済の必要は無かったような。
また弁護士になんとかとかいう書類を相手に送ってもらえれば取り立てにも来なくなるようです。多重人格の妻という本で読みました。ただ悪徳弁護士には注意した方がいいです。
   メンテ
夜逃げや蒸発は根本的な解決にはならない ( No.5 )
日時: 2011/09/07 14:01 (so-net)
名前: ほほほ

一家で夜逃げしても、現在のサラ金業者をみる限り、あらゆる手段で居場所を捜し出し、どこまでも追及してきます。
また法律的には、夜逃げしてもクレジット・サラ金の借金の支払義務を免れるわけにはいきません。
したがって、夜逃げとか蒸発は、なんら借金問題の本質的解決にはなりません。
どんなに多額の借金を抱えていても、解決できない問題などはありません。
したがって一家で夜逃げをする前に、早く弁護士会や地方公共団体などの適当な相談機関で相談を受けてください。
さて、次の質問ですが、住民登録をしていなくても、子どもが学校に行く場合は、一応仮入学が認められているようです。
しかし、住民登録をしていなければ、選挙権の行使、国民健康保険の適用、国民年金、児童手当の受給などについていろいろと支障があるようです。
学校の場合も、いずれ正式な住民登録をする必要があります。
   メンテ
Re: 夜逃げで借金から逃れることはできるか ( No.6 )
日時: 2012/02/09 15:03 (au-net)
名前: うん

早く自己破産をしたほうがいいと思います。私は破産しました。手続きをしている間から、支払いはしなくてもいいということで、借金がなくなってすっきりしましたよ。子供の進学でお金がたくさんいりますから、逃げないで、きちんとした手続きをしたほうが、いいです。
   メンテ
時間の無駄 ( No.7 )
日時: 2012/02/09 15:34 (ezweb)
名前: マー

夜逃げする お金があるなら 弁護士に相談したり 色々まだまだ やる事があるでしょ?
逃げても 時間の無駄 どちらにしろ 夜逃げしても 仕事はしないといけない 正々堂々と 法的手続きをしないと また 見つかったら また 逃げるのかい?
そんな事、繰り返すのかい? 仕事だって また 変わる ちゃんと 相談して 借金一本化にして利息無し 元本だけ返済とか 色々あるよ 知ってますか?
早く ちゃんとした所に相談して下さい 今の日本 夜逃げしても 意味がないよ。
子供が居るの だから 早くね!
   メンテ
Re: 夜逃げで借金から逃れることはできるか ( No.8 )
日時: 2012/02/10 11:12 (dion)
名前: らら

子供のこと一番に考えてあげてください!!



大変なのはわかります。


子供はなにも悪くないんです。


間違っても子供もみちづれにしてなんてこと考えないでくださいね。



子供を守れるのはあなたたちしかいないのですよ。


相談できるとこに相談するのが一番です。


自分たちで考えてばかりいては悪いほうへとしかならないと思うので。
   メンテ
Re: 夜逃げで借金から逃れることはできるか ( No.9 )
日時: 2012/02/16 21:42 (ocn)
名前: アホ

あなたは、敗者なのだと思う。(私も同じです)
敗者は死を選べと言いたいのですがその意見に世論は否定的です。
楽に死ねる薬が目の前にあれば、直ぐに飲んでしまうだろう。
そんな物が目の前にないのは、その事を物語っています。
つまり、借金があっても生きていろと世論は言っているのです。
ならば、正々堂々と生きるしかないではないか。
勝者がいるから敗者がいる。当然の事と思いませんか。
ーーーーー
本当は、死を自由に選べるなら国家や憲法も倫理も全てが無効になり、良くも悪くも恐るべし人間に成り得るのですがね。
一瞬にして死ねる薬が欲しいですよ。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




夜逃げで借金から逃れることはできるか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲