いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう無理…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > もう無理…

もう無理…

日時: 2011/11/15 14:49 (panda-world)
名前: まこと

現在30才。しがない孤独な男です。
この歳で情けない話、派遣のバイトで何とか生きて決ました。
誰にでも職場でのストレスがあると思います。
自分は酒は弱いのですが先日、飲み過ぎた様です。
何も覚えてません。起きたら公園のベンチでした…。
財布も家の鍵もカバンも全て無くなってました。
もちろん飲めないくせに飲み過ぎた自己責任な事と深く反省してます。
一瞬で全財産失いました。勉強代にしては高すぎる。
警察には届け管理会社へ連絡を入れ、何とか家にはたどり着きましたが途方にくれてます。
身分証も無くなり消費者金融も無理です。
そもそも九月に空き巣が入ったばかり。生活が苦しくなり申し込みましたが審査落ちでした。
身内を頼ろうにも施設育ちなので身内は誰もいません。
塞ぎがちで、生きてきた自分には友人なんて居ないです。
そんな自分を変えようと思い地元を離れて、これまで何とか頑張ってやって来たけど、やっぱ駄目なのかなぁ。何でこんなにツイて無いの?
何か考えれば考える程虚しくて落ち込めました。
冷静に考える事が出来ません。
これからどうしよう?仕事も生活も人生も何もかも…
明日が見えない。 助言を頂けないでしょうか?





イエローページ

Page: 1 |

Re: もう無理… ( No.1 )
日時: 2011/11/15 17:09 (wind)
名前: かゆがも

次の給料日はいつですか?
その日まで持たせるために、、、
自宅に売れるものはありませんか?
自宅にカロリーを期待できる食料の備蓄(炭水化物・高カロリー食品)はありますか?
給料を前借することはできませんか?
ツケで買い物をさせてくれそうな店はありませんか?
その日払いのバイトを追加でいれることはできませんか?

水と炭水化物(米・パスタ・うどん等)があれば、かなりの期間の間を食いつなぐことができます。

今回の盗難は災難でしたね、同情申し上げます。
今後、そういうことが起きないように注意するしかないと思います。

派遣の仕事も何か問題・悩みがあるのでしょうか?


   メンテ
Re: もう無理… ( No.2 )
日時: 2011/11/17 08:56 (global)
名前: ゆうじ

はじめまして。まことさんには、まだ家があるじゃないですか?僕には本当に何も残ってないですよ。生活の所に書き込みしてるゆうじです。だから、そらさんに相談してましたが・・・。命を絶とうと考えてますが、なかなか出来ないでためらっています。今、お金も全然ありません。もう全てが嫌になり、どうしようもなくいます。
   メンテ
Re: もう無理… ( No.3 )
日時: 2011/11/18 02:31 (yournet)
名前: らん

 派遣のバイトで・・・ということですが、それの何が問題なのでしょうか。きちんと勤めているのですから、バイトだろうとパートだろうと派遣であろうと立派なことではないでしょうか。仕事の環境に不満を言えば、上場企業でもサービス残業ばかりさせられて・・・とか、ロクにボーナスももらえずリストラ目前で・・・とか、どんな企業でもどんな仕事でも不満は言えると思うんです。
 本当に問題なのは、派遣のバイトであることではなくて、それを情けない、しかない孤独な人生とマイナスに受け止めてしまうマイナス思考なのではありませんか。上を向いて、給料が安くても誇りをもって、いつか運が向いてくると思って生活すればいいのでは。
 空き巣も財布の紛失も気の毒ではありますが、それくらいで人生が終わったってことにはなりません。30で若いんですから、まだこれからでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




もう無理…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲