いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 公務員は人情がないのか(ないけど) |生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 公務員は人情がないのか(ないけど)

公務員は人情がないのか(ないけど)

日時: 2011/12/30 21:09 (238)
名前: syomin

公務員(バス運転手、ゴミ収集ほか)年収がバブル期の平均サラリーマンよりも遙かに高い800万もあるなんて、非正規で200万以下の多い中、やってられない!

また、庶民の生活苦を知らない役所の輩どもは、高額な国保の相談しても事務的処理ではいおしまい!(年金に減免はあるが、それはちゃんと減額支払いで済むから。国保は健康労働者に減免適用外の強制徴収)

よけいにも、家賃はいくら?収入減りましたね!いろんなことおもしろがって聞いては含み笑い!

聞くだけ聞いて助けもしない(イエスマンだから他人のことなど知ってのことでない)!

デモ起こさない日本のお人好しにはうんざりする!
でも公務員って相当人の恨み買ってるのはうなずけますね。こんな庶民をないがしろにする公務員になろうとは全然思わない。
橋本氏に公務員への改善を期待する。愚痴しかない。

※ちなみですが警察の職務質問、強制力はないので、応えるひつようはないようです。捜査令状がない場合。

www.geocities.jp/koumu_win2003/bun.htm

イエローページ

Page: 1 |

Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.1 )
日時: 2011/12/31 07:46 (so-net)
名前: てれ

主はデモを起こしたの?

   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.2 )
日時: 2011/12/31 10:28 (panda-world)
名前: ゾイド

職務質問は事件発生直後の初期捜査で最も重要です。
早期の犯人逮捕のためにはある程度の突っ込んだ職質は必要だと思います。
自分にやましいところがなければ平気でしょうが....。

   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.3 )
日時: 2012/01/01 01:10 (so-net)
名前: てれ

職務質問なんてされたことないよ

いきなり話が飛躍しすぎだと思う

要らぬ知識ではないのかな?

個人的な恨みからの批判ばかりだから

あまり同調できないな
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.4 )
日時: 2012/01/01 23:39 (238)
名前: syomin

職務質問ですが、そうはされることではないですよ。
でも、されるときが誰にでも可能性というほど大げさではないですが、あることはあるようで、しかも、中には無礼な警察もいることは、よく聞きます。
たとえば、ぶしつけに住所氏名等聞いては、質問した警察はいっさい名前もいわないで、はいおしまい。これだけでもかなり失礼。ほとんどこれじゃないかな?名詞くらい渡しなさい。コストとか言うなら口答でも名前を返すべき。

個人的なことを言うと、走行中の自転車止められ、警察は名乗らず、あなたの自転車かを確認のため協力してほしい。という。そして、警察署へ自転車登録ナンバー連絡後、あなたのだと確認しましたどうぞいってらしゃい。ですからね。もちろん、謝りの言葉さえありません。犯人と疑ってかかってこれだから、頭にくる人が多いのもうなずけますね。無視すればよかったと悔やまれます。

これも愚痴ですが勘弁してくださいね。
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(な ( No.5 )
日時: 2012/01/04 02:01 (docomo)
名前: 中村

俺、父親、県の公務員だけど、そんなに贅沢な暮らしをしてないなぁ。課長だからまだそんなに貰えないのかも。
そんなに羨ましいなら公務員になれば?
いちいち底辺に合わせてたら切りがないわ。
格差は有ってもしゃーない。
それに公務員の給料は民間の最高と最低の中間になるようにしてるから。
目の敵なら他にも沢山有るんじゃない?
   メンテ
( No.6 )
日時: 2012/01/04 15:29 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: おばさんです

私の知り合いで某省庁勤務がいますが、夜も昼もなく働いていますよ?

あと、橋本氏とは大阪市長の橋下さんのことですか?

主のこの文の主旨なら、ここは(間違いなら)間違っては意味が通らなくなってしまうので、この表現は不適切ではないですかね。彼は市長なので、あなたが大阪市にお住まいで、市民としてその市の職員に対して物申す、なら別ですが、彼が国政に乗り出さない限り、国家レベルで国全体の職員の改善云々はどうでしょうか。

あなたがいっているのは、ストリートレベル、市町村レベルでの職員の処遇や市民等に対する対応の悪さですか?それと国レベルの問題をイコールで重ねて考えるのは、無理があるような気がしますが。

確かに公務員の中に不適切な対応をする人間はいますが、あなたの行政に対する認識も少々いかがかと・・

個人的には、ごみ収集(委託なのでしょうが)のかた等が、多少高いお給料を取る事に不満は感じません。大変なお仕事である上、生活に不可欠なお仕事だからです。
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.7 )
日時: 2012/01/04 15:44 (au-net)
名前: てれ

主はデモを起こさないの?

デモを起こさない主が、その他大勢の日本人をお人好しと言い批判することが理解できない



   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.8 )
日時: 2012/01/04 21:21 (238)
名前: syomin

 しかし、公務員もそりゃ、人の役立つ仕事もするでしょうが、それは私ら庶民でも同じ。情報によると、公務員平均年収800万はないだろ!
非正規は残業したくても残業がないし、まじめに汗水流して働いてるんだから、格差行っていいわけないだろ?
そこはわかってもらいたいね。


 デモは自分から起こすかどうかはわからないし、簡単に集められるのか不明だけど、誰かが募っている場合、必ず参加するつもり。公務員を批判するにはそれだけ多く、いえ、みな、公務員が保身のために官僚の意見ばかりを当然のように聞いて働くのみだから、民間に対して気遣いもへったくれなく冷たい人が多く、それを公務員(イエスマン)に文句言っても仕方ない。

やはり民間の人に意見を聞いたりするのも一つの策なので、こうして言っている。もちろん、政治家に言ったりしていますよ!メールとかで。返事はまずこないけどね。

公務員だけを目の敵にしてるんではなく、普通の中小も大企業も批判することは多くある。それも掲示板ではよく話していますね。ほとんどが腐った企業と化しているし、そんな企業に荷担する就職自体に失望する。でも自分をごまかしては食べるために働いてるんだけどね。悪人にならず、潔いホームレスがエライとさえ思う。

なら、おまえがホームレスになれというけど、それだけの資格を備えた人間ではない。なれる物なら苦労しない。自殺も考えられるが、できたらこの社会で一滴でもいい改革もしたい。その中間で彷徨ってる私。

その力もない私だけがあがいても仕方なく、誰か能力を持つ改革指導者が動いてほしい。もちろん、私だけの愚痴ならはい、ここまでだ。
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.9 )
日時: 2012/01/04 21:56 (au-net)
名前: てれ

公務員に対して否定的な見方をする人間からみても
主の意見や主張というのは不快というのか 意見の仕方が幼すぎると思う

結局、何もしない自分を棚上げにして守りながら 何かあればその他大勢に紛れて暴れたいだけのような気がする

言い訳が多いよ





   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.10 )
日時: 2012/01/04 22:10 (238)
名前: syomin

君のいうとうりかもしれない。てれ氏に期待しいる.

   メンテ
?? ( No.11 )
日時: 2012/01/04 23:49 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: おばさんです

すみません。
やはり、あなたのおっしゃる事は意味が分かりません。

給与は、あくまでも平均値です。
国を動かすトップエリートは、若くして千万単位の収入だと思います。そして、その逆も有るという事です。

それと、あなたの提起したい問題が、よくわかりません。
単に愚痴をいいたいのか、公務員の勤務態度がなっていないといいたいのか、行政に不満を言いたいのか。改革したいけど自分では腰の上げ方がわからない、人任せにするといいたいのか。

デモをやるやらない、その前には行政や政治、経済、社会などの確りした知識と、現在の世界や日本の状態を身につけたうえで、理路整然としてものを言わないとアピールするには駄目じゃないかな、って気がしますが。
ちなみに、このような文章でメールをされていたら、スルーされても仕方ないな、って気もします。
主観的な物言いでは、単なるクレーマーでおわってしまいませんか?
それに、政治家ならメールなんて一日何百通来るか分からないですよね。そこに一本メールするだけというアプローチは、果たして有効かどうか、疑問です。

人を過剰に批判する事で、自分の至らなさをごまかしていませんか?
自分の駄目さを「公務員が悪い」とかにしていませんか?公務員が駄目だからオレの要望が通らないんだ、だから俺が駄目になるんだ、だからオレの人生がうまくいかないのは公務員のせいだ、とか思ってないですか?・・別にあなたを知らないので、駄目な人かどうかわかりませんが。まあ、一般論としてということです。

また、そこまでいうならあなたが、あなたの理想とする公務員になって、この国の公務員が理想的になるべく働けば、手っ取り早いし良いのでは、と思いますが。中途採用とかありますよ。

それと、「改革的指導者」・・まるでこのまえなくなった、某国のお方のようですね(笑)
民主主義国家に暮らす私は、指導者はいりません。
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(な ( No.12 )
日時: 2012/01/05 01:44 (docomo)
名前: 中村

主は某カルト教の信者かね?
内の父親、公務員だけど、朝の6時には出勤して次の日に帰って来るのが当たり前なんだよ!
それでも今までは残業手当すらろくに出なかったね。今月から残業手当がしっかりつくように成って1.5倍位に給料増えたって。要するにそれだけ働いているってこと。
主がどうやって公務員について調べているかは知らないが所詮は独学。どうせ反公務員の方々から口コミで聞いただけの情報だろうね。現場で働いている人のことも知らないでうろ覚えの知識で公務員批判するのは止めていただきたい。
後、いくらデモ起こしても無駄!
だって国の方針を決める方々はミーンな税金を給料とする官僚をはじめとした公務員だからね。自分の首を自分で締めるわけないじゃん。
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.13 )
日時: 2012/01/05 08:22 (au-net)
名前: てれ

国の方針を決めるのは本当は政治家だけどね
前回の衆院選は多くの国民が変革を望んだから
あのような結果になった
そして期待を裏切ったから参院選の結果となった
橋本大阪市長のような人間を望んでいるというのかな
人間性は知らないけど変えるための実行力を持つ政治家を
多くの人間が望んでいるのだとは思う
でも 投票率が低いよ
諦めている人間も大勢いるとは思うけど
自分は教育の失敗だと思う
あらゆる面でね
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.14 )
日時: 2012/01/05 22:19 (238)
名前: syomin

中村氏の、お父様の職場ってひどい扱いだったんだね。所詮人の作ったシステムは完全ではないんだ。当然か。

指導者というか、独裁者が善人であれば、ブータンのように理想に近いような社会が作れそう、独裁する人による。

不満があればの話だけど、ここの皆さんがなんとか社会改造してくれそう。テレ氏もやっぱり期待したい。

私に公務員を抗議する力はないことがわかる。素人がプロの世界に介入するのがそもそも間違いだな。だが、愚痴が出るのも弱い自分として仕方なく、例の一部以上の失礼な態度の公務員は不満が残る物。事実でもあるので直接場合により訴える。人の意見も勉強になる。
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.15 )
日時: 2012/01/07 19:47 (panda-world)
名前: サクサク

社会のどこをどんな風に変えたいか具体的な提案をしないから文章が支離滅裂。

公務員の態度に納得できないことがあったなら正式に抗議すればいい。

こんなとこで愚痴を書き連ねても何も産み出さない。

何もかも他人まかせにしないで自分が成長することを考えた方がいい。


   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.16 )
日時: 2012/01/11 23:43 (panda-world)
名前: まあ

日本がこのままの状態ということはないと思います
在韓米軍司令官に陸軍大将が就任ですからね

武器三原則の撤廃は日本が文字通りの不沈艦空母になり、戦線になるということでしょうね

昨年、中国で南京大虐殺をテーマにした映画がヒットしましたよね
中国政府が日本に対して憎悪心を掻き立てさせているのも、日本人を虐殺する為の布石でしょうからね

しんどい時代が来ますよ
始まってしまえば、止めようが無い

公務員は海外に逃れられないから、民間よりもきついと思いますよ
分かってるよねぇ、と言われ従うしかない飴を食らわせられてるような気がします
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.17 )
日時: 2012/01/12 17:44 (panda-world)
名前: マニアマニア

大丈夫(笑)

日本の自衛隊はそんなに弱くありません。

最新兵器のオンパレードの自衛隊はアメリカ・ロシアを除けば世界トップクラスの戦力を有しており、時代遅れの中国人民軍が攻め込んできてもアッサリと掃討してしまいます。

まぁ、日本にはエヴァやガンダムなどの秘密兵器があることも最近の彼らは知っているので怯えて攻めてきませんよ(爆)



   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.18 )
日時: 2012/01/12 18:42 (au-net)
名前: てれ

社会は分業だから
一部の公務員以外はしっかり働いているよ
多くの民間企業に勤める人達の賃金水準が
下がり続けているのに公務員の給料があまり下がらないから
腹ただしく思う人間がいるんだよね
ただ公務員の給料を下げると景気がいよいよ悪くなるから
難しいよ
金が回らなくなると大変
   メンテ
Re: 公務員は人情がないのか(ないけど) ( No.19 )
日時: 2012/02/24 02:10 (au-net)
名前: ガード

分かる気はする

役場や職安のひとは
失礼なひとが多い

ひとの気持ち考えずに事務的に処理するから

だからお役所人間は嫌われてるよね

あと
共済年金とか
ボーナスとか待遇が善すぎるよ

公務員ってだけで
凄い顔する人間もいるから

特別な立場を利用してる奴がいるかぎりは
否定されることもあるよね

逆の生活保護受給者と一緒やよね

立場を利用するんだから
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

公務員は人情がないのか(ないけど)
日時: 2011/12/30 21:09 (238); 名前: syomin: 公務員(バス運転手、ゴミ収集ほか) 年収がバブル期の平均サラリーマンよりも遙かに高い800万もあるなんて、非正規で 200万以下の多い中、やってられない! また、庶民の生活苦を知らない役所の輩ども は、?...




公務員は人情がないのか(ないけど) |生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲