いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ひろ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ひろ

ひろ

日時: 2012/01/19 00:19 (spmode)
名前: ひろ

死にたいってワードで検索してたらここにたどり着きました。
俺も死にたい。けど実際怖い。死にたいのに死ぬのが怖いヘタレです。
パッと死ねたらいいのに…


イエローページ

Page: 1 |

Re: ひろ ( No.1 )
日時: 2012/01/19 05:50 (softbank126036128158.bbtec.net)
名前: まなみ

ひろさん、私も死にたいって最近強く思うようになりました。
明るい未来なんて見えないし。支えて貰える彼氏もいない。心開ける友達もいない。生きるって苦しいね。。
   メンテ
Re: ひろ ( No.2 )
日時: 2012/01/19 08:18 (spmode)
名前: ひろ

まなみさん
コメントありがとう。生きるって辛いね。こんなに辛いとは思わなかった。俺も彼女いないし、デブやから近寄る人もいないしね。


   メンテ
Re: ひろ ( No.3 )
日時: 2012/01/19 16:18 (plala)
名前: かゆがも

>死にたいのに死ぬのが怖いヘタレです。
>パッと死ねたらいいのに…
死んで楽になる保障があればいいんですが、ないんですよね。
今より辛いことになったら、苦しみから逃れるために死んだのに、本末転倒です。

>生きるって辛いね。こんなに辛いとは思わなかった。
同感です。
ですから、生きる苦しみを少しでも改善することが上策だと思います。
お腹が減る→ご飯を食べる
お金がない→働く
退屈→遊ぶ
寂しい→恋人・友人を作る


この苦しみから逃れることが幸せの正体なのでは、と私は考えてます。
ただ苦しいから逃れるためにはある程度の努力や労苦が必要なんですよ。

>俺も彼女いないし、
いろいろ試してみましたか?

>デブやから近寄る人もいないしね。
体型はあるていど食事と運動でコントロールできますよ。
ただ、例によって努力や労苦が必要なんですけどね。
   メンテ
Re: ひろ ( No.4 )
日時: 2012/01/19 16:52 (spmode)
名前: ひろ

かゆがもさん
そうですよね。そう思うんですがついマイナスばっかり考えてしまうんです。悪い癖なんですけどね。

借金も300万くらいあるし。親は離婚して今新しい彼氏?を連れて家に住み込んでて、しかもその彼氏?は毎晩酒飲んで親と喧嘩するし朝からも喧嘩して、俺は殴りあいになるし、もうそいつが来てから余計に家にいたくなくなります。そいつが帰ってくると胸が苦しくて本当にこのまま死ぬのかなとか思ったり何回も包丁で自分を傷つけたりもしました。親には気持ちを伝えたけど曖昧な反応しかしません。こっちも出ていこうと思うけどお金もないし、我慢してる状態です。いつか我慢の限界で爆発して殺してしまうのではないかと時々思います。
嫌なことは次から次にくる。生きてるのがしんどい。
だらだらと長くすいません。

   メンテ
Re: ひろ ( No.5 )
日時: 2012/01/19 17:08 (plala)
名前: かゆがも

>借金も300万くらいあるし。
地道に返済するしかないでしょう。

>こっちも出ていこうと思うけどお金もないし、我慢してる状態です。
私なら独立を目指しますね。

最近は敷金・礼金なしの賃貸もありますし、安いアパートなら2万円台からでもあります。
それでも経済的に辛いですか?
   メンテ
Re: ひろ ( No.6 )
日時: 2012/01/19 17:41 (spmode)
名前: ひろ

かなり辛いですね。
食べるのでさえもギリギリですから…

そいつが来るまではお金なくても楽しかった。
来てからは絶望です。


   メンテ
Re: ひろ ( No.7 )
日時: 2012/01/19 17:50 (plala)
名前: かゆがも

離婚して、親が彼氏?を連れ込んでくるということは、現在は母親と同居している、ということですよね。

その彼氏?が親と喧嘩するというのも母親のことですよね。
喧嘩の内容は言葉によるものでしょうか、暴力もあるんでしょうか。

その彼氏?は家にお金を入れているのでしょうか?

借金の300万円は自分の借金ですか、親の借金ですか?

現在の住まいは賃貸ですか?

質問だらけですみません、無理に堪えなくても結構ですよ。
   メンテ
Re: ひろ ( No.8 )
日時: 2012/02/09 05:38 (wakwak)
名前: ナナ

こんにちは
楽に、死にたいって
ただただ、この世から
逃げてるだけ。

   メンテ
Re: ひろ ( No.9 )
日時: 2012/03/26 23:35 (au-net)
名前: 白雪



本当に死にたいなら

いっそ、もう死んだつもりで
好きな事、やりたいこと、思うこと全部やってみー
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ひろ|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲