いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客のバイトをしてみたいけど…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 接客のバイトをしてみたいけど…

接客のバイトをしてみたいけど…

日時: 2012/01/20 00:23 (jp-t)
名前: 水希

人がこわいというか、周りの目が気になってバイトをちゃんとやれる自信がないです。

前に一週間だけ親のパートについて行き商品の仕分けをやりましたが無愛想なおばさんばっかりでやりづらかった印象しかなくなかなか前向きに考えられません;;
今高二ですが引きこもってばかりもダメだし、そろそろバイトぐらいできるようになりたいです。

何かいいアドバイスお願いします(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 接客のバイトをしてみたいけど… ( No.1 )
日時: 2012/01/20 10:02 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: ルル子

仕事は、学校卒業してからでもいいじゃない。
   メンテ
いい事だと思うよ。 ( No.2 )
日時: 2012/01/20 15:11 (ezweb)
名前: マー

僕は飲食店で調理師をしています。
水希さん なんでも そうだけど まず やる気 だよね やる気のある子は 凄く覚えが早く すぐ 成長して 居なくてはならない 存在になってしまいます 逆に私は単なるバイトだからって 思って 仕事してる奴らは 全く成長しないから 困るよ。

なんでも、 一生懸命 なんでも、やる気 知らない事は全て 吸収する っていつも 思って仕事してみたら 間違いなく 周りの人より 覚えが早く 色々な作業効率が上がるよ。

とにかく やる気 社会に出る前の予行練習と思って チャレンジしてみたらどうかな?

人が怖い と思うのは その人より 自分が劣ってると思うからじゃない? 人が怖いって 思わない方法は 自分に自信を持つ事だよ 接客で一番大事な事は オドオドしない事 凛としてる事 なかなか 難しいけど 一番近道は 自信を持つ事だよ。バイトも 自信がつく チャンスだよ バイトをやろうと 思う事だって 偉いと思うよ 自信を持って なんでも挑戦してみたらいいよ。頑張って!
   メンテ
Re: 接客のバイトをしてみたいけど… ( No.3 )
日時: 2012/03/23 23:51 (au-net)
名前: いく

その志や、よし。

失敗して怒られても、帰って復習して次覚えてたら、偉いなって思う。

いろいろあると思う。これから。けれど、乗り越えたり、危険そうなのは離れてることも大切。

いまは、試す期間。年取ると、雇ってもらえなくなったりして自分を試すことができなくなるから、いまのうちに沢山失敗をしておきなね♪
   メンテ
Re: 接客のバイトをしてみたいけど… ( No.4 )
日時: 2012/05/01 23:12 (dion)
名前: くずおんな

大学行く予定なら、先ずは受験優先したほうがいいと思います。
高校卒業したら、初心者向けのバイト(薬局、100均のレジ、本屋)からチャレンジしていくといいかもしれません。
   メンテ
Re: 接客のバイトをしてみたいけど… ( No.5 )
日時: 2012/06/17 22:39 (au-net)
名前: 美緒

私、高校一年でバイトやってます!!
バイトやるの初めてで、何やろうか
凄く悩んでなんと、焼肉店にしました!

以外に簡単で、4日で仕事をほとんど覚えてしまいました&#8252;

お客さんも、積極的に話しかけてきて
とても楽しくバイトしてます(#^.^#)
焼肉店にして良かったと思います!!

なので、うちは焼肉店をオススメしますo(^▽^)o
   メンテ
Re: 接客のバイトをしてみたいけど… ( No.6 )
日時: 2012/06/19 15:03 (mesh)
名前: まる

まずはどれでもいいのでバイトをしてみましょう。
もちろん資格条件をクリアしているものです。

初日から楽しいところもあれば、1ヶ月してやっと打ち解けるところや最後まで馴染めないところと色々あります。
どれも共通して言えることが働いてみないと分からないということです。

大事なのは一生懸命にすることです。
接客業ということは対面するお客様がいるということ。
あなたが真面目に楽しく仕事をすることが大事なのです。

ミスを減らしたり、家に帰って笑顔になれるように鏡で練習したりと仕事場以外でも努力は必要です。

大人は真面目に一生懸命してくれる子をちゃんと見ています。
中にはそう言うのがわからないダメな大人もいますけどね。

バイトは仕事なので遊びではありません。
楽しくないことの方が多かったりもします。
それでも一生懸命続けていれば楽しく仕事が出来るようになります^^

ただ、バイト内での揉め事やおかしいと思うことがあれば無理に続けず辞めても大丈夫です。
辞めるのはとても大変なことですが、必ずしもいい環境ばかりとは言えない世の中。
自分の価値観や我侭ではなくおかしいと思ったら次を探せばいいんです。
頑張ってチャレンジしてください^^
   メンテ
Re: 接客のバイトをしてみたいけど… ( No.7 )
日時: 2012/08/11 23:03 (plala)
名前: ATARU



はじめまして!こんばんわ^^


接客は、とても楽しいと思います!
私も高2です^0^
私は化粧品の接客を自分がわかる範囲で
接客しています!わからない場合は
先輩に頼ってしまう時も多々ありますが・・・
自分がお勧めして「これいいわね!」
ってお客様が購入してくれると
「もっと頑張ろう!」
とか思って自分に少しずつ自信がついて
きました!それは自己満足なのかもしれませんが・・・
やっててとても楽しいです!
仕事だから辛い時もあるけど・・・
楽しいのが一番だと思います!
周りの目なんか気にしないで
自分らしさを一番に
チャレンジしてもいいと思います!

いいアドバイスじゃなくてすみません。
長文失礼しました><
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




接客のバイトをしてみたいけど…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲